10/04/16 23:00:25 3I5FGxOJ
>>193
1Lならパッソにするわ
それと、燃費はそんなに良くない。
(お受験モード外れると途端に悪くなるし)
195:名刺は切らしておりまして
10/04/16 23:03:00 XaQtaWFF
10年落ちのクラウン乗ってる僕は、勝ち組。
196:名刺は切らしておりまして
10/04/16 23:24:33 Q68upEi3
>>193
意外に先代のヴィッツは良い車だと思うよ。
197:名刺は切らしておりまして
10/04/17 00:49:38 OuA1YbCc
>>1は偏向産経ソース
命に関わる安全装備サイド・カーテンシールドエアバッグを標準から外した事実を一切無視
【産経ニュース】
最も安いBグレードがベースで、従来より1万6000円安くした。
一方で、キーを差し込まずにドアの開閉ができるワイヤレスドアロック
リモートコントロールや、電動折り畳みドアミラーなど装備を充実させた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
【47news】
Bでは標準装備の、"側面からの衝撃を吸収するサイドエアバッグを外すなど"装備の一部を簡略化。
一方、ドアミラーを運転席から操作できるようにしたほか、鍵穴に差し込んで回さなくても鍵のボタンを押せば解錠できる機能も付け、利便性は高めた。
URLリンク(www.47news.jp)
※ サイド・カーテンシールドエアバッグがないとどうなるか
【カーテンエアバッグ効果実証】エアバッグなしは「頭が飛ぶ」
通常はHIC(頭部障害値)が1000で「後遺障害が生じる可能性のある脳震とう」、同3000が「即死レベル」と言われている。
この試験でダミー人形の頭部重心位置で記録したHICの数値はなんと8611.6。
現実的な話をするならば「衝突の衝撃で頭部ごと無くなる」、もしくは「首から上が助手席側に転がる」といった感じとなる。
URLリンク(response.jp)
【カーテンエアバッグ効果実証】効果は正にケタ違い
「エアバッグなし」での頭部障害値(HIC)は、即死レベル3000に対し、試験では8611.6という途方もない数値を記録を記録していたが、
今回行われた「エアバッグあり」では、それが134.0。ケタ違いどころか「その数字は本当ですか?」と聞き返したくなるほど低くなっている。
これは「軽く頭をぶつけた程度」の数値でしかない。
URLリンク(response.jp)
198:名刺は切らしておりまして
10/04/17 00:53:44 weGlIcsn
現行ヴィッツ程度の大きさになっちまうと1000は旨味ないだろ。大人しく1300にした方がいい。
199:名刺は切らしておりまして
10/04/17 01:22:57 YNEqJ2dj
このクラスも大きくなるばかりだもんな。
北米でサブコンパクトが売れてるのもあるんだろうが。
200:名刺は切らしておりまして
10/04/17 09:20:07 36fSEc0L
>>195
高級車は低価格車と違って作りがしっかりしていて部品もいい物を使ってるので
長持ちする。
まあ走行距離にもよるけどね。
ちなみに俺の妹のシーマは15万キロ走った所でエンジンが壊れて廃車になった。
201:名刺は切らしておりまして
10/04/17 12:33:22 RqTQIqxx
初代ヴィッツと初代フィットは名車だけど2台目はどちらも2匹目のどじょうを狙った凡作
202:名刺は切らしておりまして
10/04/17 13:21:39 dXB7NL3E
>>196
最終型スターレットが腑抜けだったからね。
初代ヴィッツ、もう少し足回りがしっかりしてればなお良かった。
>>201
まぁね。
フィットの場合はホンダのいつもの悪い癖が出た。
203:名刺は切らしておりまして
10/04/17 13:28:04 eyEC/r9t
初代ヴィッツの車台使ってる兄弟車にもけっこういいのあるな
ファンカーゴにプロボックス、サクシード
bBとイストは糞
204:名刺は切らしておりまして
10/04/17 19:04:43 pinnA+NF
先代は可愛らしい車だったが、現行型は不細工にもほどがある
205:名刺は切らしておりまして
10/04/17 19:25:44 ZL/F2LkQ
>>202
つ 初代ヴィッツRS
206:名刺は切らしておりまして
10/04/18 00:01:07 koNN7aai
AYGOとかマティス・クリエイティブくらいの大きさが丁度いい
幅が中途半端にでかすぎる
207:名刺は切らしておりまして
10/04/18 00:06:07 SEVHy54U
アイゴーのようなAセグメントは日本では軽にやられて
居場所がないもんな。
208:名刺は切らしておりまして
10/04/19 15:56:07 tiRGZEiI
これの税金等が軽自動車並だったら
これほどお買い得な車は無いんだろね
209:名刺は切らしておりまして
10/04/19 23:03:20 Kpj/2Som
>>208
1000cc以下か又は車重1トン未満の車なら車検代はあまり変わらないけど
自動車税は5ナンバーの軽が7000円なのに対して1000cc以下が30000円で
1500cc以下が35000円だからな。
毎年請求が来る自動車税がデカいんだよな。
210:名刺は切らしておりまして
10/04/19 23:12:42 yTbuhTbF
おとなしく軽自動車を買えばいいじゃん。
軽で予算を106万円に設定すれば、アルト、ラパン、ミラ、ココア、ワゴンR、ムーヴ、コンテ、ライフ、eKワゴン、モコ、キャロル、AZ-Wagon
あたり、4AT車で好きなの選べるし。
211:名刺は切らしておりまして
10/04/19 23:13:18 Kpj/2Som
鳩ぽっぽはこども手当ての分の補填の為になのか分からんが
自動車税を一律5万円UPするとか言ってるな。
国民の車離れが加速するだろうし自動車業界が猛反対するのが予想できないのか?
韓国人に日本を乗っ取らせる気だし鳩ぽっぽに政権任せてたら日本沈没まっしぐらだわ。
212:名刺は切らしておりまして
10/04/23 23:58:22 lX6PCbOZ
>>210
車を買う時には登録諸費用というのがあるから本体価格だけでは買えないのだよ坊や。
213:名刺は切らしておりまして
10/04/24 00:25:30 D14runFG
場合によっては軽と競合するコンパクトカーのスレならまだしも、
完全にスレ違いの大型車やスポーツカーのスレで軽がいいと
主張してる奴もいていったい何なのと思ってしまう。
214:名刺は切らしておりまして
10/04/24 00:29:05 SrUwW+Qj
僻みやさんはどこにでも沸くものさ