【自動車】ヴィッツに106万円の特別仕様車 トヨタ、装備も充実[10/04/05]at BIZPLUS
【自動車】ヴィッツに106万円の特別仕様車 トヨタ、装備も充実[10/04/05] - 暇つぶし2ch97:名刺は切らしておりまして
10/04/08 12:24:39 y4Vkx7Cs
>>76
なんでしらんがデミオを目の敵にしてるみたいだけど
褒めるところが無い車をわざわざ新車で買うか?俺は気に入ってんだよ。
同クラスの中でデザインが一番好みに合ってんの。ほっといて~w

軽は追突された時の後席安全性がめっちゃ不安なので検討外。

98:名刺は切らしておりまして
10/04/08 16:02:52 9IT1WLi6
>>96
ディーラーが貸した代車に借りた人間がわざわざマット重ねたのかねぇw

99:名刺は切らしておりまして
10/04/08 16:31:24 IVt/r1dR
>>87>>91
スプラッシュはもっとシャッキリしてるね。
普通の人にはスイフトを薦めるけど。
>>86
同意
ヴィッツも、欧州仕様だと価格はもっと高いんだし。
>>98
それはしてないよねぇ、いくらなんでも。
そもそもESを運転していて亡くなった人は、警察官なんだし。

100:名刺は切らしておりまして
10/04/08 18:46:06 ZhJiLrhS
>>95 トヨタで一番人気はプリウスだよ

2009年度(09年4月~10年3月)新車(軽を含む)販売ランキング
1 プリウス トヨタ 27万7485
2 ワゴンR スズキ 20万8494軽
3 ムーヴ ダイハツ 19万3430軽
4 フィット ホンダ 17万3154
5 タント ダイハツ 16万1576軽
6 ヴィッツ トヨタ 12万5253
7 パッソ トヨタ 10万1360
8 アルト スズキ 9万9245
9 カローラ トヨタ 9万6765
10 インサイト ホンダ 9万6616

11 ミラ ダイハツ 9万5603
12 フリード ホンダ 8万7151
13 セレナ 日産
14 ヴォクシー トヨタ
15 ウィッシュ トヨタ
16 ノート 日産
17 パレット スズキ
18 ライフ ホンダ
19 キューブ 日産
20 デミオ マツダ

21ティーダ/日産、22ヴェルファイア/トヨタ、23ステップワゴン/ホンダ、24エスティマ/トヨタ、25ノア/トヨタ
、26モコ/日産、27ラクティス/トヨタ、28スイフト/スズキ、29クラウン/トヨタ、30ゼスト/ホンダ
ソースは日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会

101:名刺は切らしておりまして
10/04/08 20:12:36 tNHUXBZv
とにかくお前らトヨタダイハツスバルは買うなよ
絶対にだ


102:名刺は切らしておりまして
10/04/08 20:43:16 IVt/r1dR
>>101
ダイハツも、トヨタから来た人間が引っ掻き回してダメにしてるからねぇ…。


103:名刺は切らしておりまして
10/04/08 21:59:22 wWHfF5Z5
ちなみに日産はルノーのせいでデザインがおやじ臭くなった

104:名刺は切らしておりまして
10/04/08 22:11:04 jngQeBCP
>>101
日野はいいんだな?

105:名刺は切らしておりまして
10/04/08 22:25:27 ZhJiLrhS
>>81
万人におすすめの軽自動車なんてものはない。
なぜかというと、予算・用途・好み・重視するものなどが人それぞれ全く違うから。

例えば、車高153cmのロールーフ軽と、車高166cmのハイルーフ軽。
室内が広いのはハイルーフ軽
値段が安いのはロールーフ軽
荷物がつめるのはハイルーフ軽
燃費が良いのはロールーフ軽
加速が良いのはロールーフ軽
車高の一つをとってもロールーフとハイルーフのどちらがお勧めかは一概には言えないもの。

106:名刺は切らしておりまして
10/04/09 01:35:17 x+ACiZwZ
>>103
ルノーっぽいデザインやめない限り日本じゃ何時まで経っても売れないな

107:名刺は切らしておりまして
10/04/09 01:38:04 eszgb4xM
>>105
車に詳しくない人に車オタ丸出しの力説しても通じないだろ
ワゴンRとムーブを勧めておけば買った後からブーブー文句言われる事も少ないと思われ

108:名刺は切らしておりまして
10/04/09 21:33:06 N313xKTx
>>107
そうでもないよ。
ハイルーフワゴンはやっぱり無駄も多いし。


109:名刺は切らしておりまして
10/04/09 21:59:59 eszgb4xM
>>108
万人におすすめの軽自動車なんてものはないと言っておいて結論はミラかアルトなのかよ
同じ車オタの俺がワゴンRかムーブを薦める理由は室内空間の広さと使い勝手の良さと
リセールバリューが良いことかな
特に大人4人が余裕で乗れるのはデカい
今のワゴンRやムーブは車重増加による燃費低下を可変バルブタイミングで逆に向上させている


110:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:10:49 ewErvHMb
万人におすすめの軽自動車があるのかないのかという議論になってまいりました。

ヴィッツよりも軽の方が注目が高いのかな?

111:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:12:15 x+ACiZwZ
>>110
ヴィッツが軽よりも話題性が無いってこと

112:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:13:15 ewErvHMb
>>111
それは、ヴィッツよりも軽自動車の方がお買い得ということでOK?

113:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:30:24 x+ACiZwZ
>>112
よくわからんけど車としての魅力か?
箱型の軽って乗ってみると広いし
女の子がゴチャゴチャ飾りたくなるようななにか魅力があるんじゃね?
ヴィッツって商用車でもかなり使われてるからイメージが地味…

114:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:34:50 XVxLvcMo
佐藤部長が謝れば済む話

115:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:37:32 N313xKTx
>>109
ウリは105じゃないニダ
第一、ミラでもアルトでも大人4人問題なく乗れるし。
(エッセはさすがに微妙だけど)

>今のワゴンRやムーブは車重増加による燃費低下を可変バルブタイミングで逆に向上させている

CVTもだけど、無理が通れば(ry じゃないんだよ。

116:名刺は切らしておりまして
10/04/09 22:42:01 shIk7vTh
>>64
工場のGLの年収1000万に消えますw

117:名刺は切らしておりまして
10/04/10 03:20:02 KOfURFFa
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)

2010年4月9日12時23分

【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。

米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。

トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。

また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。


118:名刺は切らしておりまして
10/04/10 23:24:27 /34vXHP2
ライバルは、ダイハツの軽ミラX の95万円だろうな

CVT、ABS搭載は同じとして
タコメータがついていてしかも11万円安いとなるとミラの方がずっといいと思ってしまう。
ミラの方がメーター位置もハンドル内のノーマルポジションだから違和感少ないし。

119:名刺は切らしておりまして
10/04/10 23:32:21 yow6IFTF
>>97
むしろ軽で不安に思うのは追突された時じゃなくて前方からぶつかった時なんじゃないの?後ろからならスペース的に何ら変わらんでしょ。
デミオとの比較なら特にそう思わされるんだが。
いや、別にデミオ貶す訳でも嫌いな訳でもないけどさ。軽なら不安で、コンパクトなら安心なんて単なるイメージ程度の違いでしかないんじゃないの。
特に今の基準で作られたボディでの話ならさ。

120:名刺は切らしておりまして
10/04/11 02:12:28 gPTdYLpV
>>119
悪質なメーカーの言う衝突安全性なんて鵜呑みにしない方がいいよ

121:名刺は切らしておりまして
10/04/11 06:47:51 RptVPtKg
>>118
後席の広さなんて完全にミラのほうが勝ってるんだよな
軽のくせに

122:名刺は切らしておりまして
10/04/11 07:12:44 RCFspqIF
しかし軽は動力性能がなぁ・・。

ターボ付きなら性能は十分だが、142万もして値引きも
悪いというのでは・・。

123:名刺は切らしておりまして
10/04/11 08:09:18 LfN259A9
MT車ならともかくCVT車にタコメーターなんて不要だろw

124:名刺は切らしておりまして
10/04/11 09:26:29 6wTSNzI1
>>123
タコメーターは確かに不要なんだけど
1500ccや2000ccカーからダウンサイジングする人にとっては
タコメータがあるかないか気にする人もいるんだな。これが。

125:名刺は切らしておりまして
10/04/11 09:59:25 KYLb/mLt
名古屋から転勤で来た奴の車がヴィッツ
カーテンとハイブリッドマークが付いてる不思議な車

126:名刺は切らしておりまして
10/04/11 10:32:17 3yTaDQIQ
経済運転の目安にタコメーターなんて奴はいるだろ。
一部の女みたいに、軽でタコメーターとにらめっこなんて
運転して欲しくないがな。

127:名刺は切らしておりまして
10/04/11 10:49:28 zvuhoLUQ
タコメーターより瞬間燃費計があればいいのに

128:名刺は切らしておりまして
10/04/11 10:50:38 6wTSNzI1
CVT搭載の軽についてタコメータの有無について調べてみた
燃費/価格/車名/グレード/タコメータの有無

【ダイハツ】
24.0km/L 95万円 ミラX あり
23.5km/L 118万円 ミラココアX なし
22.0km/L 113万円 ムーヴX"Special" あり
22.0km/L 112万円 ムーヴコンテX"Special" あり
21.5km/L 113万円 タントエグゼX"Special" あり
21.0km/L 117.5万円 タントX"Special" なし
21.0km/L 147.5万円 タントカスタムX"Limited" あり

【スズキ】
24.5km/L 95.025万円 アルトG(CVT) なし
24.5km/L 110.565万円 ラパンG なし
23.0km/L 121.275万円 ワゴンR FX LimitedⅡ あり
21.5km/L 120.75万円 パレットL なし
21.5km/L 147万円 パレットSW XS あり

【スバル】
23.0km/L 94.5万円 ステラL なし(注:ABSなし1)
18.8km/L 115.395万円 ステラLS あり(注:オーディオレス)

軽は値段が高くてもタコメーターあったりなかったりバラバラ。
タコメーター装備を重視するなら、購入前にチェックをおすすめする。

129:名刺は切らしておりまして
10/04/11 10:54:40 72QS6jI2
>>63
つーか、そもそも軽自動車を優遇する理由ってなくなってない?
リッターカーと代わらないサイズ、性能があるんだったら税金・保険も同じにするべきだよね。

130:名刺は切らしておりまして
10/04/11 11:18:36 RptVPtKg
それは軽を引き上げろっていってるの?普通車下げろっていってるの?
自動車税は諸外国の基準から比較すれば法外にボられてるってことを知っているという前提の話か?

131:名刺は切らしておりまして
10/04/11 11:25:33 3yTaDQIQ
>>129
サイズや居住性はともかく、性能はどうかね。
新規格になってからの軽はあの図体に660ccってのが
相当ネックになってると思う。
ただ、軽の排気量拡大には登録車のメーカーが反対
した経緯もあるんだよな。

132:名刺は切らしておりまして
10/04/11 11:52:42 C9L+YuV9
いくらタコメーターがついててもヴィッツやタントみたいにセンターにメーターがあると気分が出ないな。
やっぱりメーターはステアリングの中にないとな。

133:名刺は切らしておりまして
10/04/11 12:04:35 oxTBYYd0
軽はEVに限定すればすばらしい規格になる

134:名刺は切らしておりまして
10/04/11 12:33:06 6wTSNzI1
軽は全長3.4m、全幅1.48mという小さなサイズ。
クルマなんて移動のための道具にすぎないんだから
デフレ不況から小型化志向の国内需要を大きく取り込んでいくだろうな。

EVよりも電動アシスト自転車の方が実用的ですばらしい乗り物だと思う。

135:名刺は切らしておりまして
10/04/11 13:00:41 qSnffJAd
>>129
元々軽自動車枠ってのは、オート3輪とかバイクとかの枠で、エセ自動車枠。
現在の4輪軽ってのは、それに便乗したメーカがつくった乗り物で、ビールで言うところの発泡酒だな。

税制優遇が無ければとても売れない代物。
ちなみに軽って、税制優遇を除けば、湖沼が早くランニングコストも悪い。
10年単位で見ると逆に高くついたりする。

そのうえ、環境面でも結構ダメダメ。
君らの大好きなカタログスペックだけは良いけど、少しでも高速運転や加重運転するとあっという間に燃費悪化。
致命的な問題として、容積あたりの燃費が極端に悪い。

下駄履き利用や軽トラ的な利用で1台目として軽を買う奴は、正直、馬鹿としか言えない。

136:名刺は切らしておりまして
10/04/11 13:35:56 3yTaDQIQ
>>135
>少しでも高速運転や加重運転するとあっという間に燃費悪化。

だよな・・。

しかし自動車税・重量税の差は非常に大きい。
どちらが得かは使い方次第だろうが・・。

いずれにしてもタントとかパレットみたいなのが売れてたり、
主婦が燃費稼ぎのために流れを無視したノロノロ運転を
してたりするのは何だかなぁ、とは思う。

137:名刺は切らしておりまして
10/04/11 14:02:35 zvuhoLUQ
自動車税は排気量ではなく実走での燃費、重量税は100kg刻みにすればいいのに
軽自動車で1t超えているのは課税しろ

138:名刺は切らしておりまして
10/04/11 14:26:28 RptVPtKg
知識旧過ぎwまちがいなく初老以上だな

139:名刺は切らしておりまして
10/04/11 14:50:59 3yTaDQIQ
ソニカなんかは実燃費もまあまあ健闘してたようだが、
売れずに生産中止になってしまったのは残念だな。

ミラにターボ+CVTの廉価版を追加でもいいんだが・・。
どうせ売れないので出る見込みはないな。

140:名刺は切らしておりまして
10/04/11 16:19:26 ALhuGKVf
>>139
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最高出力自体は60PS辺りでいいから、1200から1500回転で最大トルクを出して欲しい。
で、CVTの変速は徹底的に押さえ込む(トルクがあれば無駄な変速(゚⊿゚)イラネ)。



141:名刺は切らしておりまして
10/04/11 21:24:39 6wTSNzI1
日本での普通車の自動車税はボッタクリだと軽自動車に乗り換えたら気づきました。

142:名刺は切らしておりまして
10/04/11 21:37:02 LZX6pAQP
トヨタには悪いけど、最近の軽自動車の設備って普通車を超えてるね
高速乗りまくりしない限り全然問題ないし、高速乗っても問題ないわ
田舎だと

143:名刺は切らしておりまして
10/04/11 21:43:48 14O9TeAT
例えバカだと言われ様が>>135を信用する気にならん。
燃費悪化?全く問題ないです。

144:名刺は切らしておりまして
10/04/11 21:55:13 72QS6jI2
>>130
どっちでもいいけど別に優遇する理由ないでしょ?

145:名刺は切らしておりまして
10/04/11 22:14:08 6wTSNzI1
排気量については、高排気量に重税を、低排気量には税負担を軽くという
課税体系をとっているからなー。急に変更というのは難しいだろうな。

自動車保険については、事故の確率と、事故で相手に与える損害額から計算されているわけで
実際に軽自動車は事故の確率が低いか、相手への損害が少ないからかという統計で安く設定されているんじゃないの?

146:名刺は切らしておりまして
10/04/11 22:24:21 xyfX28D6
>>144
どっちでもいいって話あるかよ。7000円そこそこと、ほぼ30000円~の差だぞ。その前提を無視して語れる訳ないだろ。

147:名刺は切らしておりまして
10/04/11 22:30:15 IbPtkBQQ
また販売店イジメか

プリウスとSAI以外は利益が1台につき10万以下なのに…これならいっその事98万で出せよ

148:名刺は切らしておりまして
10/04/11 22:34:57 6wTSNzI1
普通車ユーザーは、軽との差額の年2万3000円にすごく気にかけるな。
そんなに安いのが気になるなら、次にクルマ乗り換える時は軽自動車にしたらいいのに。
なんで軽にしないの?

149:名刺は切らしておりまして
10/04/11 22:40:59 kyx/cxO4
1000ccのビッツを軽四扱いにするとか

150:名刺は切らしておりまして
10/04/11 23:27:53 oBod11FZ
初代ヴィッツの1500ccの奴に乗ってて、21万キロ走ってそろそろ買い換えたいんだけど

軽って20万キロ耐えるの?

151:名刺は切らしておりまして
10/04/11 23:34:57 6wTSNzI1
>>150
Goo-netの中古車検索で
軽自動車「排気量660cc」の走行距離15万キロ以上で検索すればわかる。

マツダのスクラムが24.8万キロとか、ホンダのライフが19.8万キロ、スズキアルトが18.6万キロとかあるから
軽でも、定期的なメンテナンスを行い大事に使えば20万キロ耐えると思われる。

152:名刺は切らしておりまして
10/04/11 23:36:04 JHCVfeek
きちんとメンテナンスしてれば余裕

153:名刺は切らしておりまして
10/04/11 23:48:13 oBod11FZ
ありがとう
すぐに買うってわけではないし、不具合も無いからまだしばらく乗るわ

154:名刺は切らしておりまして
10/04/11 23:53:01 eCu+tS+M
まあモデル末期だから安いんだろうが、
現行ヴィッツはマイナー後のバンパーのあたりの造形変えてから
デザイン的にかなり良くなったね。

現行が出始めの頃はあまりのデカ顔に
すごい残念な思いをしたけど。

燃費も良いし音もそんなにうるさくない。
トヨタ的美点を引き継いでる。

155:名刺は切らしておりまして
10/04/11 23:54:33 C9L+YuV9
普通車は5000キロ毎又は半年毎のオイル交換でいいが
軽は3000キロ毎又は3ヶ月毎にオイル交換しないといけない。
オイル交換だけでもちゃんとやってれば15万キロ以上は余裕で乗れる。
これを1年に1回とか、最悪車検毎にやってるとエンジンは早く壊れる。

156:名刺は切らしておりまして
10/04/12 00:05:10 K4oNPdlZ
俺のミラアヴィももう12万キロ走ってるが、
オイル交換に関しては三ヶ月以内か、
4000キロやってるな。
(オイルフィルターは純正をオイル交換二回に一回)

だからか新車から今まで一回も故障したときないし、
今でも絶好調。
あとエンジンとミッションにイクセル
(フリクション低減用添加剤)入れてる。
セカンドでエンブレ効かなくなったがエンジンすごい軽く回る。

157:名刺は切らしておりまして
10/04/12 00:16:01 IZlvsiN3
ウォーターポンプとファンベルトには注意しておきたいね

158:名刺は切らしておりまして
10/04/12 06:43:26 ZPndHHPB
軽自動車でも輸出仕様のものは1Lぐらいのエンジン積んでるもんな。

660ccのまま輸出されたものは皆無に近い。
思いつく限り初期型のコペン(後に1.3L化)ぐらいか?

159:名刺は切らしておりまして
10/04/13 19:57:44 7WxN1U5v
タコメータなしで装備充実といわれても、なんで?ってなる

160:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:04:22 9WjhT4al
真の車オタはタコメーターの無い車には乗らない

161:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:52:45 pULe7EMd
価格が高い!100万円切っても買わないよ、それだけ一部特殊な車以外は価値が下がってるよ
モデル末期のビィッツではなー、モデル末期の軽の方が後々有利だよ。


ww







162:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:52:56 w7YcIKYF
そもそもこの特別仕様車、真の車ヲタ向けじゃないだろ。
この車の購入者層を考えるとなくてもいい。

仮にRSにタコメーターがないとしたらおおいに問題だが。

163:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:59:30 7WxN1U5v
スズキの660cc軽ワゴンRはタコメータ標準装備なんだよな。
で、軽販売の車名別ランキングでNo.1だし。
110万円の価格帯の購入者層だからといってタコメータ不要とは言い切れないんじゃないの?

164:名刺は切らしておりまして
10/04/13 21:04:04 oUJx/zoO
>>163
標準モデルにはついてないよ。

165:名刺は切らしておりまして
10/04/13 21:37:53 9hKOg3yH
ノーマルの現行ワゴンRはターボモデルも含めて、全部タコ無しでユーザーに大不評だったのをもうお忘れらしいw
慌てて後からタコ付けた限定仕様車を発売。今はそのグレードが標準グレードになった

166:名刺は切らしておりまして
10/04/13 21:54:56 LuTk/Tuk
ワゴンRは先代までがタコメーター全グレード標準だったはず

167:名刺は切らしておりまして
10/04/13 22:09:03 ghO1FWb6
タコメーターはなきゃないで別にいいが
ないモデルってメーターのとこのデザインが間延びしてマヌケになったりするんだよな
あれだけ何とかしてくれろ

168:名刺は切らしておりまして
10/04/13 22:29:56 OaMB/D20
タコメーターあってもほとんど街乗りだから針が1と2の間でしか動かないよw
まあ、あった方がいいんだろうけどね。タコメーターついてないヴィッツ乗りだけど、
センターメーターだから、タコついてないとスピードメーターが大きいので見やすいよ。

169:名刺は切らしておりまして
10/04/13 22:35:42 bvzDtiHu
タコメータ無いのはエンジン回さない層がターゲットだからだろ

それより水温計がランプって嫌だな
だんだん温度が上がっていくのがわらない
いきなりランプ点灯したら焦るし

170:名刺は切らしておりまして
10/04/13 23:17:05 ltp0vhBO
Fグレードとの差は
プライバシーガラス、運転席バニテーミラー、買い物フック、買い物アシスト、
ラゲッジルームランプ、フォースピカー、サイドエアバック、アシストグリップ。

これで11.6万円差になります。どっちが得かは人によりそうです。

171:名刺は切らしておりまして
10/04/14 03:48:41 fn8g9mi2
>>169
針の水温計もドライバーが気にしすぎないように
オーバーヒートするまで真ん中から動かないよ。

172:名刺は切らしておりまして
10/04/14 11:36:41 gH6skHk5
警告灯とか水温計だけじゃ正直足りない。

なんか光ってたけどよくわからないからそのまま走ったとか、
水温計をそもそも見ていないとかって理由でオーバーヒートさせる奴が結構居る。
メーターに文章で表示して音でも鳴らすようにしなきゃダメだわ。

173:名刺は切らしておりまして
10/04/14 20:42:10 91oTj124
最近の大型トラックみたいにメーター内に液晶ディスプレイをつけて
各種警告メッセージを表示させればいいのに。

174:名刺は切らしておりまして
10/04/14 20:50:39 EWky77fi
>>172
どうせ数値なんかマニア以外気にしないから警告灯がついてりゃいいんだよ

175:名刺は切らしておりまして
10/04/14 21:15:56 oJsQXtjG
>>31
ヴィッツはありえない。何が良いんだ、あれ?

176:名刺は切らしておりまして
10/04/14 22:03:53 YQDkX48y
ホンダの軽ライフが苦戦している理由としては
CVTがないことと、タコメーターがないことがダブルパンチだったんだろうな。

ABS標準装備の4ATが103万円と安いのに販売不振

177:名刺は切らしておりまして
10/04/14 22:15:07 a4WrIiS6
>>176
タコメーターは関係ないかと。
CVTがないのと(キチンと低速トルクが出るエンジンとタイトな
トルコンATなら寧ろその方が軽量化出来るけど)、とにかく醜い
デザインが原因。


178:名刺は切らしておりまして
10/04/14 22:21:57 XsAEmkfx
装備も充実うーれしーいなー♪

179:名刺は切らしておりまして
10/04/14 22:32:09 RUx6PHJB
ライフは旧型はそれなりには売れてたからな。
モデルチェンジであれだけ大失敗した例もあまりない。

俺も原因はデザインだと思う。

180:名刺は切らしておりまして
10/04/15 00:35:15 WVsQXgLd
トヨタ車が選択肢に入る時点で超絶情弱

181:名刺は切らしておりまして
10/04/15 01:08:37 o1uNk4zd
>>180
情強は何に乗るんだ?

182:名刺は切らしておりまして
10/04/15 01:10:40 B0VW5Ryy
>>181
消去法で残るのはジムニー

183:名刺は切らしておりまして
10/04/15 01:14:43 WVsQXgLd
>>181
超絶情弱乙^^

184:名刺は切らしておりまして
10/04/15 01:23:11 jZIIgCC+
おらのサンバーは小型乗用より高級



185:名刺は切らしておりまして
10/04/15 02:10:43 tptNn6lp
2008年4月~2009年3月軽四輪車通称名別新車販売速報
4 ホンダ   ライフ             92714
9 ホンダ   ゼスト             42276



2009年4月~2010年3月軽四輪車通称名別新車販売速報
7 ホンダ   ライフ             66089
9 ホンダ   ゼスト             41247

186:名刺は切らしておりまして
10/04/15 03:06:19 nrCgjGhP
>>31 どれもいいけど、スイフトのスポーツを乗ってみたい。

187:名刺は切らしておりまして
10/04/15 03:09:16 Y5PlR7Ll
>> 31
大宇マティス

188:名刺は切らしておりまして
10/04/15 03:20:13 h1PgMbu0
>>31
トヨタだけは論外

189:名刺は切らしておりまして
10/04/15 20:43:37 n1A4KpA6
>>31
デミオかフィットだったんだが、フィットはほとんど値引きしないし(10万にも行かない)
これでもかってくらい街中走ってるから止めた。デミオ13C-Vに最低限のオプション付けて
27万6千円引きで買ったわ。(さらに希望ナンバーサービス)
デザインもフィットより好み。前の車が14年落ちだったのでさらに補助金25万ゲット。
実質95万で買えた。

190:名刺は切らしておりまして
10/04/16 02:31:51 YHDJxBfk
デミオなんてカーナビ付き補助金無しで100万円しない投売り車なのに・・・

ツダヲタの捏造はマジでうざいな。

191:名刺は切らしておりまして
10/04/16 17:02:21 5hBOBM+E
グレードや装備によって値段も変わるだろ。

192:名刺は切らしておりまして
10/04/16 18:20:34 pY5ybOJx
>>190
諸費用込み総支払額で100万しないんだ?へーどこの店?

193:名刺は切らしておりまして
10/04/16 20:48:08 eqtmNE5w
1000ccエンジン車のあるヴィッツが最強。
維持費が軽自動車並みに安いし燃費は軽自動車よりもいい。

194:名刺は切らしておりまして
10/04/16 23:00:25 3I5FGxOJ
>>193
1Lならパッソにするわ
それと、燃費はそんなに良くない。
(お受験モード外れると途端に悪くなるし)


195:名刺は切らしておりまして
10/04/16 23:03:00 XaQtaWFF
10年落ちのクラウン乗ってる僕は、勝ち組。

196:名刺は切らしておりまして
10/04/16 23:24:33 Q68upEi3
>>193
意外に先代のヴィッツは良い車だと思うよ。

197:名刺は切らしておりまして
10/04/17 00:49:38 OuA1YbCc
>>1は偏向産経ソース
命に関わる安全装備サイド・カーテンシールドエアバッグを標準から外した事実を一切無視

【産経ニュース】
最も安いBグレードがベースで、従来より1万6000円安くした。
一方で、キーを差し込まずにドアの開閉ができるワイヤレスドアロック
リモートコントロールや、電動折り畳みドアミラーなど装備を充実させた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

【47news】
Bでは標準装備の、"側面からの衝撃を吸収するサイドエアバッグを外すなど"装備の一部を簡略化。
一方、ドアミラーを運転席から操作できるようにしたほか、鍵穴に差し込んで回さなくても鍵のボタンを押せば解錠できる機能も付け、利便性は高めた。
URLリンク(www.47news.jp)


※ サイド・カーテンシールドエアバッグがないとどうなるか

【カーテンエアバッグ効果実証】エアバッグなしは「頭が飛ぶ」

通常はHIC(頭部障害値)が1000で「後遺障害が生じる可能性のある脳震とう」、同3000が「即死レベル」と言われている。
この試験でダミー人形の頭部重心位置で記録したHICの数値はなんと8611.6。
現実的な話をするならば「衝突の衝撃で頭部ごと無くなる」、もしくは「首から上が助手席側に転がる」といった感じとなる。
URLリンク(response.jp)

【カーテンエアバッグ効果実証】効果は正にケタ違い

「エアバッグなし」での頭部障害値(HIC)は、即死レベル3000に対し、試験では8611.6という途方もない数値を記録を記録していたが、
今回行われた「エアバッグあり」では、それが134.0。ケタ違いどころか「その数字は本当ですか?」と聞き返したくなるほど低くなっている。
これは「軽く頭をぶつけた程度」の数値でしかない。
URLリンク(response.jp)

198:名刺は切らしておりまして
10/04/17 00:53:44 weGlIcsn
現行ヴィッツ程度の大きさになっちまうと1000は旨味ないだろ。大人しく1300にした方がいい。

199:名刺は切らしておりまして
10/04/17 01:22:57 YNEqJ2dj
このクラスも大きくなるばかりだもんな。
北米でサブコンパクトが売れてるのもあるんだろうが。

200:名刺は切らしておりまして
10/04/17 09:20:07 36fSEc0L
>>195
高級車は低価格車と違って作りがしっかりしていて部品もいい物を使ってるので
長持ちする。
まあ走行距離にもよるけどね。
ちなみに俺の妹のシーマは15万キロ走った所でエンジンが壊れて廃車になった。

201:名刺は切らしておりまして
10/04/17 12:33:22 RqTQIqxx
初代ヴィッツと初代フィットは名車だけど2台目はどちらも2匹目のどじょうを狙った凡作

202:名刺は切らしておりまして
10/04/17 13:21:39 dXB7NL3E
>>196
最終型スターレットが腑抜けだったからね。
初代ヴィッツ、もう少し足回りがしっかりしてればなお良かった。
>>201
まぁね。
フィットの場合はホンダのいつもの悪い癖が出た。


203:名刺は切らしておりまして
10/04/17 13:28:04 eyEC/r9t
初代ヴィッツの車台使ってる兄弟車にもけっこういいのあるな
ファンカーゴにプロボックス、サクシード

bBとイストは糞

204:名刺は切らしておりまして
10/04/17 19:04:43 pinnA+NF
先代は可愛らしい車だったが、現行型は不細工にもほどがある

205:名刺は切らしておりまして
10/04/17 19:25:44 ZL/F2LkQ
>>202
つ 初代ヴィッツRS

206:名刺は切らしておりまして
10/04/18 00:01:07 koNN7aai
AYGOとかマティス・クリエイティブくらいの大きさが丁度いい
幅が中途半端にでかすぎる

207:名刺は切らしておりまして
10/04/18 00:06:07 SEVHy54U
アイゴーのようなAセグメントは日本では軽にやられて
居場所がないもんな。

208:名刺は切らしておりまして
10/04/19 15:56:07 tiRGZEiI
これの税金等が軽自動車並だったら
これほどお買い得な車は無いんだろね

209:名刺は切らしておりまして
10/04/19 23:03:20 Kpj/2Som
>>208
1000cc以下か又は車重1トン未満の車なら車検代はあまり変わらないけど
自動車税は5ナンバーの軽が7000円なのに対して1000cc以下が30000円で
1500cc以下が35000円だからな。
毎年請求が来る自動車税がデカいんだよな。

210:名刺は切らしておりまして
10/04/19 23:12:42 yTbuhTbF
おとなしく軽自動車を買えばいいじゃん。
軽で予算を106万円に設定すれば、アルト、ラパン、ミラ、ココア、ワゴンR、ムーヴ、コンテ、ライフ、eKワゴン、モコ、キャロル、AZ-Wagon
あたり、4AT車で好きなの選べるし。

211:名刺は切らしておりまして
10/04/19 23:13:18 Kpj/2Som
鳩ぽっぽはこども手当ての分の補填の為になのか分からんが
自動車税を一律5万円UPするとか言ってるな。
国民の車離れが加速するだろうし自動車業界が猛反対するのが予想できないのか?
韓国人に日本を乗っ取らせる気だし鳩ぽっぽに政権任せてたら日本沈没まっしぐらだわ。

212:名刺は切らしておりまして
10/04/23 23:58:22 lX6PCbOZ
>>210
車を買う時には登録諸費用というのがあるから本体価格だけでは買えないのだよ坊や。

213:名刺は切らしておりまして
10/04/24 00:25:30 D14runFG
場合によっては軽と競合するコンパクトカーのスレならまだしも、
完全にスレ違いの大型車やスポーツカーのスレで軽がいいと
主張してる奴もいていったい何なのと思ってしまう。

214:名刺は切らしておりまして
10/04/24 00:29:05 SrUwW+Qj
僻みやさんはどこにでも沸くものさ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch