10/04/26 19:16:27 dI7+rFBZ
ID:6ywHUoJk
> 普通は土地が余ってるのならもうちょっと気合い入れてさいたまスーパーアリーナのようなものを
> つくるよね。キャパの大きなホールがないんだから。
>>573でも書いたように裏が花岡・毎日山。前が白川でアリーナなど作れる場所がない。逆にその場所を作ればいいとなったら
裏の山を削るしかない。流石に全部を削る事は不可能でもある程度見栄えを良くする事は可能かもしれない。ただ最低でも数千億
もかかる巨大事業だ。現実的には難しい。じゃ白川を埋めたらどうか?これも都心部より上の黒髪あたりから駅の下の二本木口
(可能なら蓮台寺)まで工事幅まで入れると現白川より50メートルも幅を取りながらの工事だ。幹線道路もある事業規模は数千から
1兆円にものぼる超巨大事業だ。とても1自治体に出せる金額ではない。
それにそれだけの事業をやったとしても都心部に近くなる事なぞなくその効果もはなはだ疑問である。
駅から都心部にストレス無くシームレスに行ける距離は1Km~1.5Kmと考えている。
これ以上はなれると利用者にストレスを感じさせる要因になる。
またID:F1wJWFDi氏が提案している内容だが恐らく大都市に住んでいる人には”?”と感じるだろう。
これは東京や福岡の駅to駅との考えが熊本県民に無いからであるのだが(福岡や東京でも(ターミナル)駅から
(行きたい場所への)駅に電車を使うだろと言う熊本県民が結構いる。この場合の駅to駅と熊本県民が言う駅to駅
の意識感覚が微妙に違うことを理解していないと思われる)
一番現実的なのが駅の移動であるのだが、コレを言いだすと間違いなく県民の半数以上は切れる。
しかも恐らくは当人は意味が判らずに切れている節がある。
何が言いたいかと言うと・・・もうヤダこんな県民(個人的には25年前から駅の問題を指摘してるんだがなぁ)