10/03/31 18:43:29 lqnv8E+X
10・15モード燃費()笑
3:名刺は切らしておりまして
10/03/31 18:46:50 K7DgGgr6
MT車を除く の意味がわからん
CVT,ATは構造上すべりがあるから絶対にMTより燃費悪くなるのに。
デュアルクラッチ方式はMTと同等かそれ以上だが、重量が重くなるので純粋な
MTには適わんのだよ。
4:名刺は切らしておりまして
10/03/31 18:48:10 TO76SgBz
>車両重量区分別の最重量クラスとなる2266kg以上では、
>「レクサス LS600h/LS600hLが12.2km/Lで1位となっている。
いかに無意味なランク付けなのか
5:名刺は切らしておりまして
10/03/31 18:50:06 t/53HG9Q
>>3
ロックアップを知らんのか
あとMTでも歯面ですべりは発生してるんだよマヌケ
6:名刺は切らしておりまして
10/03/31 18:53:00 0kApl10+
スーパーカブをお忘れではないだろうか
7:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:07:06 Lik805I+
俺のNA6ロードスターは2000回転以上回さないように運転したら18km/Lはいく
5速1800回転で60km/h巡航できるし。
8:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:18:08 tUdxQUm3
>>1
スバルがR1/2止めたのは惜しいな
9:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:29:03 qdMn2Bkm
>>3
典型的なMT信者だな。
テクノロジーは進化し続けてるんだよ。
何年前のイメージで語っているんだか。
10:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:32:26 N6fHd9vY
ヴィッツかフィットにしとくのがトータルコストでは正解だな
つかなぜMTを除くw
11:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:33:03 F74fIOLI
もはやカウントされなくなったかMT車
12:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:34:01 sJC5iEOJ
勝手にMT除くなよw
13:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:34:37 F74fIOLI
MTはサンプル数が少なすぎるんだろ、多分
14:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:44:41 IgDjSun1
×0.6
15:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:45:56 F1jCTTQ7
おまえ達くだらん書き込みするなボケ カタログ燃費でランク付けってアホくさいわ
16:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:49:31 4KXx0FDu
カタログ燃費そのまんまで記事にするとか、ふざけてんの?
17:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:54:03 0Ry+BopX
URLリンク(response.jp)
これって全然参考にならないの?
十分なサンプル数があってサンプルの(色々な)偏りさえなければ、これが日本全国の平均燃費と言えるのじゃないの?
偏りは例えば沖縄から北海道までの気候の偏り、季節の偏り、主な使用環境の偏り、等々があり得るけども
18:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:56:53 0Ry+BopX
このサイトでインサイトが発売当初からずっと燃費一番良くて、これは初期のサンプル数の不足による偏りなんかなと思ってたんだよね
んで今久しぶりに見たらやっぱりインサイトがトップで、これは本物じゃねーのって思ったんだけど
19:名刺は切らしておりまして
10/03/31 19:57:37 5Pcm/7r5
初代FitのMTに乗ってるけど安いし燃費良いし、キビキビ走るし、良い車だぞ。
後ろをフラットにして寝る事出来るから長旅も大丈夫。
東海から九州まで帰省する時は下道で燃費気にせず走ってリッター22~3まで伸びる。
20台後半まではこれ一台で充分だ。
乗り心地悪いって言われてるけどクッションしいてるから気にらならんし
今度のボーナスでサス変えるから楽しみだ。
20:名刺は切らしておりまして
10/03/31 20:02:54 bKb8NPao
>>5
歯車同士のかみ合いで損失と呼べるほどの滑りが発生する訳ねーじゃん、バーカwww
21:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:05:57 62QRBXB9
もうすぐ廃止される10・15を使い続ける意味ってなんだよ。
22:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:10:18 DbdeLQJA
【e燃費アワード09-10】スバル R2 受賞インタビュー…エンジン設計部 白坂暢也主査
URLリンク(response.jp)
50万人の「e-nenpi.com」登録ユーザーによる実用燃費測定の年間集計が
「e燃費アワード2009-2010」として表彰されている。今年の軽自動車部門はスバル『R2』が受賞した。
R2は4年連続の受賞となる。
23:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:11:57 DbdeLQJA
【自動車】ユーザ参加型の燃費測定サイト『e燃費』、実用燃費ランキングの4部門ベストを発表 [03/31]
スレリンク(bizplus板)
24:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:15:56 tVKmG/WF
買い換えるお金が無いね
日本人以外の他国の金持ちへのアピールかよ
25:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:24:09 zTNskSiM
>>18
インサイトはフィットより少し燃費がいい程度だ。
純粋に経済的合理性を追求するなら、いまはフィットにすべきだし、
ハイブリッドにこだわるなら、来年か再来年にフィットのハイブリッドが
出るから、それにすべきだ。
ただ、いろいろな意味でインサイトは、乗って楽しい車ではある。
騙されたことを楽しむゆとりがあるなら、インサイトを勧める。
マジで運転しやすいし、いろいろな装備がついているから、いかにも未来の
車との満足感に浸れるし、内装がしょぼいし、背も低いし(身長が低い人向け)
室内灯はひとつしかないし、荷物はあまり詰めないし、なにせスペアタイヤがない
けど、音は静かで、振動も少なく、いかにも高級車という気分は味わえるww
オートストップ機能も笑えるし、ハイブリッドにするとエンジン音が静かだから、
あまり飛ばそうとする気が起きないのだよなぁ
プリウスでも同様みたいで、普通車でとろとろ走っているのは
ハイブリッドが多いような気がする。
あのエンジン音には人をかきたてる何かがあるのかな
なんちゃってハイブリッドの気分を味わうのならインサイトだなww
26:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:42:00 FuN8QhrG
>>18
ランキング1位のインサイトは初代じゃないの?
27:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:51:33 ZblBB31h
高速道路で追い越し車線を猛スピードで走っているプリウスを見るとなんだかなあと思うね。
飛ばす車じゃないだろうに。
28:名刺は切らしておりまして
10/04/01 02:02:49 w9udsfpV
実測はどれくらいになるん?
29:名刺は切らしておりまして
10/04/01 11:10:04 ouYoeC1m
MTはドライバーの腕の差がモロに出るからな。
>>5
トルコンの滑りと、ギヤの歯面の滑りを同レベルで語るとは。