10/03/22 18:36:23 +lxphqlK
>>16
違う違う。
「技術や生産の内製にこそ価値がある」
と世界中に広め、クオリティは絶対に落とさない、と。
いいものは国内にこそある、という事にこだわる。
ただし、それを大宣伝して世論を動かせるまで宣伝をやる。
経営資源も投入する。
当然、宣伝関連スタッフを大刷新する必要があるし、かなりのリスクは背負う。
しばらくは赤字だろう。
サムスンや他の海外電機メーカーは間違いなく、オール国内に価値は見いだしていない。
ガラパゴスと揶揄されるレベルの日本だけだよ。だからこそチャンス。
他の海外電機メーカーがそれをやれば間違いなく潰れるから。
サムスンは秒殺状態になる。それか日本メーカーの子会社として生きるか。
見習うべきは、日本が躊躇した次期に躊躇せず突っ込んで成功したサムスン。
ピンチをチャンスと見て思い切りいったからできた。