【航空】全日空(ANA)、営業赤字600億円 従来予想から400億円拡大[10/03/19]at BIZPLUS
【航空】全日空(ANA)、営業赤字600億円 従来予想から400億円拡大[10/03/19] - 暇つぶし2ch50:名刺は切らしておりまして
10/03/26 22:45:40 yzX0bQnH
ICONIQをCMに使った法則じゃ

51:名刺は切らしておりまして
10/03/27 12:22:07 mpdVsVCD
とはいえJALは広報戦略がずさん過ぎ

52:名刺は切らしておりまして
10/03/27 12:35:57 +vGLWJSY
女性専用トイレを導入する男性差別企業だろ。潰れろ。

53:名刺は切らしておりまして
10/03/27 13:51:50 OpoCAo/Y
>>51
反会社組合がWebで内部事情をボロボロ暴露してたからな。
わざわざアカ日に餌をあげてたようなもん。

54:名刺は切らしておりまして
10/03/27 13:57:28 mpdVsVCD
スカイマークが内部事情を暴露したらものすごく楽しい事になりそう

55:シロクマ
10/03/28 22:39:00 +XcDcTbR
今まで契約していた旅行会社に保証金の増額を強要、支払わなければ契約を切ると驚かされた。
100万から5000万円の額だ。金がほしかったら銀行から借りろ。中小旅行会社からカツアゲなどヤクザやチンピラと同じ。
銀行も貸さないよな。650億円も赤字だもの、貸したって踏み倒されるかもしれないよな?
「銭食う」と社名変更でもしろ。

56:名刺は切らしておりまして
10/03/28 22:40:50 AxqbBQJh
うちの会社 リーマンショック以降ずっと営業赤字で
固定客も激減し売り上げも激減していて
今期も黒字のめどは全くたってない。
それどころか どんどん悪くなってる。
良くするための策も設備投資も何もやってない。
言ってることといえば
「有休を取るのをひかえて出来るだけ多く休日出勤するように」とのことだで
社員が有休を取ると健保日額で支払わなければならず
有休で休んだ日は売り上げもゼロで2重の損失になるからだそうだ。
資金も枯渇していて、今後何一つ新しい設備投資も出来ない状況だ。
経営陣は悪くなった原因すらわかってないようだ。
市場、消費者を甘く見ていたような感じがする。
やることなすこと全て他社に遅れをとっていて、追いつこうともしていない。
市場のシェア率もガンガン下がり、固定客も激減していて
今となっては
幹部連中は、ただ従業員のせいにして責任のなすりあいをやってるだけだ。
もう半年ももちそうにない。

57:名刺は切らしておりまして
10/03/29 00:12:33 moKxWU1V

ビジネスモデルとして、スカイマークを見習えば。

58:名刺は切らしておりまして
10/03/29 00:16:13 DtVPGcv5
姉ちゃんがCAの友達は日本全国風俗巡りしとるw

59:名刺は切らしておりまして
10/03/30 20:07:20 tIZ+4dJ3
URLリンク(mainichi.jp)

60:名刺は切らしておりまして
10/03/30 20:33:19 srksD0nY
同じ穴の貉

61:名刺は切らしておりまして
10/03/30 21:08:28 l0sLhQDW
JALは年間1000億も航空燃料税を払ってきた
こんな高い税金を払わないといけない国はない。
このコストも利用者が払うようになる
よくアメリカの国内線は安いとか知ったかするやつがいるが燃料税はいくらか知ってるのか
公務員と土建屋に潰された感じだな
国民は公務員に馬鹿にされている ガソリンの価格の半分は税金なんだよ
こんな高い税金を取られている国はない。

62:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:13:34 0pfNoMlu

国際線の満足度、シンガポール航空が首位、日本航空(JAL)が2位=豪調査

URLリンク(jp.reuters.com)



63:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:17:48 EH0usoHm
ANAはJAL以上に高コストだからな。
大っぴらになってないだけで

64:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:33:15 lLJGqPNo
URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)

65:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:46:32 juEgtEQ8
>>61
ANAやJALが空港の整備、運用にかかる費用で負担してるのってほんの一部なんだが。
にもかかわらず施設を独占的に利用して新興他社を排除しまくってきた。

66:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:52:46 eF+UtJwG
>>65
スカイネットがブリッジ使用料を滞納してた時期がありましたが?
ちなみに、今新興会社の収益のほとんどがコードシェアの売上げです。
コードシェアしてないSKYは知ってのとおり。

67:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:09:23 xjKNmdxJ
>>65 お前馬鹿航空燃料税が安くなれば、航空券が安くなるんだよ

68:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:15:20 KnzWl/a0
>>67
ケロシンの価格高騰を理由に値上げした国内線は価格下落しても値下げしてませんが、何か?

69:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:36:36 cBSjtx3A
全日空と日本航空、統合しろw

70:名刺は切らしておりまして
10/04/02 17:56:52 CDHqFajl
>>68
航空燃油税ってのはケロシンの市場価格関係無いからな。
これが無くなれば、ケロシン価格関係なく2・3千円安くなるよ。

なんたって外国ではこんな税金取らないし、取っても数%だからな。
日本は17%

国内線が高い要因の一つ、国際線は非課税なんだよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch