10/03/20 03:22:48 AsnOr2xd
>>37
とりあえず国内線ならプレミアムクラス乗れよ。
若いのはそんなにいないし、熟女がいることもある。
あと化粧に騙されないようにな。
しかし仕事できないババァは生き残ってない感じがする。
仕事自体はJALと比べると厳しいんだろうな。
39:名刺は切らしておりまして
10/03/20 13:23:32 nEUnyD3D
便数は多いくせにいつもガラガラの
関西3空港発着便を減らせればいいんじゃね?
あ、オレは嫌阪厨ではありませんw
40:名刺は切らしておりまして
10/03/20 13:50:54 4qYuUxsD
>>5
同意。飛行機って、なんか気軽さがない。
ただ乗るだけで重々しい感じ。
ガキの頃は新幹線に乗る時にもそう感じたけど、
飛行機はこの歳になっても緊張するわ。
空飛ぶ、っていうのがどうも。
早いとこ新幹線を北海道にも建設しろよ。
青函トンネル完成してから、すぐにでも出来ると思ってたのに、
東北新幹線開業してから何十年かけてんだよ。青森すらまだだし。
41:名刺は切らしておりまして
10/03/20 18:56:31 GGjuTRXW
日本の気品が世界を翔る・・・JALは永遠なり
URLリンク(www.youtube.com)
42:名刺は切らしておりまして
10/03/20 21:15:33 3cWSANx9
>>38
ANAのオバスチは元教官が多い。
43:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:52:49 Ho3OLugj
naomanさんのブログを再開すれば即黒字です
44:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:56:15 QrJ/Hy4Q
>>11
国内線ならそんなに前に行く必要ないし、国際線なら飛行機じゃなくたって時間かかるよ
45:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:59:43 k/Swubhn
としぽんの影響?
46:名刺は切らしておりまして
10/03/21 12:21:57 +ulPitwp
国際線、ぶっちゃけ機内食は1食だけでいいと思う。
動かないから、全然腹へらない
47:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:16:48 9EMS840m
>>46
後はサンドイッチだけで良い
48:名刺は切らしておりまして
10/03/26 17:46:00 5cwcBrF0
ANA ひでえ連中の集まり
JALたたき、永田町では怪文書も…ANAが関係か
2010.03.25
怪文書が永田町でバラまかれるなど、JALの再建は一筋縄ではいかない
水に落ちた犬はたたけとばかりに、会社更生手続き中の日本航空たたきが相次いでいる。
日航に関する怪文書が永田町でバラまかれたり、日航を応援するツアーキャンペーンを行おうとした旅行会社にライバル航空会社から「日航を応援するなら付き合い(取引)を考えさせてもらう」と圧力がかかったり。
あまりのみにくさに、関係者もあきれ返っている。「日本航空の販売施策の現状」と銘打ったA4判1枚の怪文書が永田町に出回り始めたのは、日航が会社更生法の適用を申請した後の今年2月前後のこと。
この文書を持っていた永田町有力筋によると、「日航のライバル会社が日航の内部資料のように仕立てて流したようだ」という。
怪文書には、日航の旅行業者向けの航空券について、日航から旅行業者にどれくらいの金額のキックバックが行われているかが記されている。
たとえば、「東京~道東」なら適用運賃額9900円に対し業者へのキックバックが8100円で、日航の実質収入は1800円といった具合。
日航に怪文書や金額について確認すると、「文書は日航の内部資料ではありませんし、キックバックの額もまったくのデタラメです」(広報部)とのこと。
いったい誰が、なんの目的でこのような怪文書を作成したのか。日航では「答えようがない」としているが、大手旅行会社の関係者がこんな解説をしてくれた。
「旅行業者向け航空券の呼び方は、航空会社によって違います。たとえばJALさんなら『団体航空券』、ANAさんなら『旅行航空券』と呼んでいます。
この文書は日航の内部資料を装っているのに、『旅行航空券』とANAさんの用語が使われています。なんだか不思議な文書ですね」
国土交通省担当の記者は怪文書の目的について「日航のイメージをおとしめるとともに、日航の航空券の価格戦略をやりにくいものにしようとしているのではないか」と推測する。
日航の足を引っ張るような“工作”はほかにもあるようで、別の旅行会社関係者は次のように明かす。
「うちの系列の旅行会社がJAL応援のパッケージ(ツアー)をやろうとしたところ、ある航空会社から『そんなことをしたら付き合い(取引)を考えさせてもらう』と圧力がかかりました。
あまりにも身勝手な対応に困っています」
こうした水面下のドロドロとは別に、先の国交省担当記者がおもしろいことを教えてくれた。
「全日空は国際線1社態勢を望んでいるようですが、そんなことをしたら大変なことになりそうです。
日航は昨年12月から中国3路線を運休にしましたが、同じ路線の全日空の料金が早くも上がろうとしています。このデフレの時代に何を考えているのやら」
日航は昨年12月7日から、「成田-杭州」「成田-青島」「成田-アモイ」の中国3路線を運休にした。
同路線の全日空の2010年度上期(4~9月)の公示運賃(スーパーエコ割3)は、前年と比べて20~29%も上昇。
同じ中国路線でも、日航と全日空の競合が続いている「成田-上海」が前年よりやや安くなるのとは対照的な動きとなっている。
デフレに苦しむサラリーマンのためにも、日航には国際線維持の方向で頑張ってもらわなければいけないようだ。
49:名刺は切らしておりまして
10/03/26 18:06:21 H2VRGzgV
ANAの方が殿様だと思う部分も多いけどほとんど叩かれないよな
50:名刺は切らしておりまして
10/03/26 22:45:40 yzX0bQnH
ICONIQをCMに使った法則じゃ
51:名刺は切らしておりまして
10/03/27 12:22:07 mpdVsVCD
とはいえJALは広報戦略がずさん過ぎ
52:名刺は切らしておりまして
10/03/27 12:35:57 +vGLWJSY
女性専用トイレを導入する男性差別企業だろ。潰れろ。
53:名刺は切らしておりまして
10/03/27 13:51:50 OpoCAo/Y
>>51
反会社組合がWebで内部事情をボロボロ暴露してたからな。
わざわざアカ日に餌をあげてたようなもん。
54:名刺は切らしておりまして
10/03/27 13:57:28 mpdVsVCD
スカイマークが内部事情を暴露したらものすごく楽しい事になりそう
55:シロクマ
10/03/28 22:39:00 +XcDcTbR
今まで契約していた旅行会社に保証金の増額を強要、支払わなければ契約を切ると驚かされた。
100万から5000万円の額だ。金がほしかったら銀行から借りろ。中小旅行会社からカツアゲなどヤクザやチンピラと同じ。
銀行も貸さないよな。650億円も赤字だもの、貸したって踏み倒されるかもしれないよな?
「銭食う」と社名変更でもしろ。
56:名刺は切らしておりまして
10/03/28 22:40:50 AxqbBQJh
うちの会社 リーマンショック以降ずっと営業赤字で
固定客も激減し売り上げも激減していて
今期も黒字のめどは全くたってない。
それどころか どんどん悪くなってる。
良くするための策も設備投資も何もやってない。
言ってることといえば
「有休を取るのをひかえて出来るだけ多く休日出勤するように」とのことだで
社員が有休を取ると健保日額で支払わなければならず
有休で休んだ日は売り上げもゼロで2重の損失になるからだそうだ。
資金も枯渇していて、今後何一つ新しい設備投資も出来ない状況だ。
経営陣は悪くなった原因すらわかってないようだ。
市場、消費者を甘く見ていたような感じがする。
やることなすこと全て他社に遅れをとっていて、追いつこうともしていない。
市場のシェア率もガンガン下がり、固定客も激減していて
今となっては
幹部連中は、ただ従業員のせいにして責任のなすりあいをやってるだけだ。
もう半年ももちそうにない。
57:名刺は切らしておりまして
10/03/29 00:12:33 moKxWU1V
ビジネスモデルとして、スカイマークを見習えば。
58:名刺は切らしておりまして
10/03/29 00:16:13 DtVPGcv5
姉ちゃんがCAの友達は日本全国風俗巡りしとるw
59:名刺は切らしておりまして
10/03/30 20:07:20 tIZ+4dJ3
URLリンク(mainichi.jp)
60:名刺は切らしておりまして
10/03/30 20:33:19 srksD0nY
同じ穴の貉
61:名刺は切らしておりまして
10/03/30 21:08:28 l0sLhQDW
JALは年間1000億も航空燃料税を払ってきた
こんな高い税金を払わないといけない国はない。
このコストも利用者が払うようになる
よくアメリカの国内線は安いとか知ったかするやつがいるが燃料税はいくらか知ってるのか
公務員と土建屋に潰された感じだな
国民は公務員に馬鹿にされている ガソリンの価格の半分は税金なんだよ
こんな高い税金を取られている国はない。
62:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:13:34 0pfNoMlu
国際線の満足度、シンガポール航空が首位、日本航空(JAL)が2位=豪調査
URLリンク(jp.reuters.com)
63:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:17:48 EH0usoHm
ANAはJAL以上に高コストだからな。
大っぴらになってないだけで
64:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:33:15 lLJGqPNo
URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)
65:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:46:32 juEgtEQ8
>>61
ANAやJALが空港の整備、運用にかかる費用で負担してるのってほんの一部なんだが。
にもかかわらず施設を独占的に利用して新興他社を排除しまくってきた。
66:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:52:46 eF+UtJwG
>>65
スカイネットがブリッジ使用料を滞納してた時期がありましたが?
ちなみに、今新興会社の収益のほとんどがコードシェアの売上げです。
コードシェアしてないSKYは知ってのとおり。
67:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:09:23 xjKNmdxJ
>>65 お前馬鹿航空燃料税が安くなれば、航空券が安くなるんだよ
68:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:15:20 KnzWl/a0
>>67
ケロシンの価格高騰を理由に値上げした国内線は価格下落しても値下げしてませんが、何か?
69:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:36:36 cBSjtx3A
全日空と日本航空、統合しろw
70:名刺は切らしておりまして
10/04/02 17:56:52 CDHqFajl
>>68
航空燃油税ってのはケロシンの市場価格関係無いからな。
これが無くなれば、ケロシン価格関係なく2・3千円安くなるよ。
なんたって外国ではこんな税金取らないし、取っても数%だからな。
日本は17%
国内線が高い要因の一つ、国際線は非課税なんだよ。