【航空】全日空(ANA)、営業赤字600億円 従来予想から400億円拡大[10/03/19]at BIZPLUS
【航空】全日空(ANA)、営業赤字600億円 従来予想から400億円拡大[10/03/19] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:20:09 p9r0+mZN
座席は全日空いてます

3:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:22:11 +wynDjyF
身軽になった国策会社と競争させられるのも大変だな
合掌

4:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:24:24 EA0z7lbh
>>3
半年もすれば、税金投入して運営していること忘れそうじゃない?JAL、特に組合に所属しているやつらw

5:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:30:07 wOzwyQd3
なんてゆうかさ
飛行機って大層なんだよね
バスか電車くらい気軽に乗れるのを
飛ばして欲しいよな


6:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:36:09 EA0z7lbh
いいこと考えた。
電気を燃料にする飛行機を開発すればいいんだ。

7:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:37:40 tupYNFyX
こないだ乗ったけど、機内食はおいしいし、
座席の後ろに就いている液晶のコンテンツがよくてよかった。
日本語が使えるし。客室乗務員がババアすぎるのが残念だったが。

8:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:39:26 dtkQRjl2
配当、優待狙いで株 買われている
JALで失敗しているだろに

9:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:44:44 NkKaKEJd
女性専用トイレを作って男性差別をする会社だからな。
オレは乗らないね。気分悪い!
男はもらせということみたいだしな。

10:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:51:53 6an8kW8l
結局人間が空飛んで移動しようってのに無理があったんだよ

鎖国しようぜ鎖国

11:名刺は切らしておりまして
10/03/19 12:55:59 WxRa46gM
>>5
確かにね。国際線の飛行時間2時間でも、2時間前に空港に着くため3時間前に出たり、
目的の空港に着いてからも、空港から出るまで30分以上かかったりするし半日潰れる。
国内線の飛行時間1時間でも3時間は潰れる。

新幹線も指定席だと駅切符を買うときに空席があっても、
黙ってたら20分くらい後の切符を出してくるけど、
乗る前の準備などかかる時間は飛行機の方が桁違いに多い。

12:名刺は切らしておりまして
10/03/19 14:48:41 NrLCllbk
国内線だと座席は煎餅でケツが痛くなるし、飲み物はもうすぐ
有料化だしサービス悪いもんな。
旅割で乗ってる人はしょうがないと思うんだろうが帰省の時に
しか乗らない奴は高くなったのにサービス悪くなったと感じる
のではないかと思う。

>>7
ANAもそのババアの給料が高いんだな。
今までそれでやって来れたという点はJALとは大違いだが、
このまま不景気が酷くなるとそれも曲がり角だろうね。

収益源の国際線ビジネスクラスはさらに豪華にするようだが
乗れる人自体が減っていくと苦しいだろう。

13:名刺は切らしておりまして
10/03/19 16:43:50 +uSChORN
思ったより多いなという印象

14:名刺は切らしておりまして
10/03/19 17:06:52 Xv3AM9a1
結局、カス会社が残ってマシな方が消える出ござるか?

15:名刺は切らしておりまして
10/03/19 18:04:29 jFPDCc3K


2011年度卒 新卒就職人気企業ランキング 総合/業界別編 : NIKKEI NET(日経ネット)
URLリンク(www.nikki.ne.jp)

総合ランキング 1~100位

_1位 全日本空輸(ANA) ←    21位 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
_2位 伊藤忠商事         22位 ソニー
_3位 三井物産          23位 東京海上日動火災保険
_4位 資生堂           24位 東日本旅客鉄道(JR東日本)
_5位 オリエンタルランド     25位 バンダイ
_6位 三菱東京UFJ銀行     26位 住友商事
_7位 サントリー         27位 日本放送協会(NHK)
_8位 パナソニック        28位 日本テレビ放送網
_9位 ベネッセコーポレーション  29位 大和証券グループ
10位 三井住友銀行        30位 エイベックス・グループ・ホールディングス
11位 明治製菓          31位 住友林業
12位 フジテレビジョン      32位 日本生命保険
13位 JTBグループ         33位 三井住友海上火災保険
14位 丸紅            34位 キヤノン
15位 三菱商事          35位 カゴメ
16位 味の素           36位 第一生命保険
17位 花王            37位 テレビ朝日
18位 東海旅客鉄道(JR東海)   38位 ニトリ
18位 凸版印刷          39位 みずほフィナンシャルグループ
20位 電通            40位 集英社


16:名刺は切らしておりまして
10/03/19 18:13:27 6z6Eqtqj
朝日新聞のお陰でイメージだけはいいからな。
JALが糞過ぎるというだけでANAが素晴らしいって訳ではない。

日本だと新興エアラインが育たないのが残念。

17:名刺は切らしておりまして
10/03/19 18:24:31 wXhigPCx
JALより高い人件費に手を付けないとダメだろ。
新興他社に対するダンピングや妨害はJALより酷い。

18:名刺は切らしておりまして
10/03/19 18:27:51 oKT1G1vs
ジャルを廃業させろよ

19:名刺は切らしておりまして
10/03/19 18:43:09 LFK1pUvq
JALの赤字路線を押しつけられないように、無理矢理赤字を捻出しなことは内緒w

20:名刺は切らしておりまして
10/03/19 18:49:43 Sd+RcEtw
スカイマークはもう永久に乗らないとして、選択肢としてはJRかANAになるんだが、
沖縄以外はすべて新幹線だわ 他社とはいえ飛行機事故の印象がすごい強い

21:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:00:50 VX7Osqeo
これから先、ますます乗降客が減るだろうし大変だよね
まあ、がんばってw

22:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:05:23 Yia42xPu
ANAはサービスが軽く感じられるんだよな
好き嫌いの話になるけど、JALのが俺は好き
泥臭い感じが

23:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:08:37 PGIbcWwE
ANAのサービスって、上っ面だけなんだよね。
一歩踏み込んだサービスって全然ダメだ。

24:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:13:43 Iqj+NMu/
新幹線使わせてもらいます

25:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:17:04 iS2pf7HS
九州行きを端に追いやるのやめて!
@羽田

26:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:20:36 P8hDu0vz
インフルと大不況が重なった期なんだから、
この程度の赤字なら普通だな

27:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:22:50 wXhigPCx
>>21
4月から割引の縮小で実勢運賃かなり値上げしてくるから、更に減るのは間違いない。

28:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:32:25 LFK1pUvq
来年度以降、JALは株主優待券が発行されないから、乗客数でいえばANAの圧勝じゃないの?

今時、定価で飛行機乗るヤシはいないだろう

29:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:40:23 6z6Eqtqj
>>17
その高い人件費で儲けるためにビジネス客をしっかり掴んで
リーマンショック以前は客単価を維持してきた。
それが不況でビジネス客が減ってしまってこの状態。
で、目に見えるとこをあちこちセコくケチってるが人件費は(ry

また景気が良くなればいいが、不況が続くときついだろうな。

>>27
サービス低下で割り引き縮小だもんな。
上級会員や上位クラス利用者以外にとってはJAL以上に
殿様商売だし。

30:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:50:21 VuD+EU6r
ANAも優待券廃止の方向で検討中(優待云々のアンケートが来た人もいるかと)
一部他社競合路線以外は搭乗日3日前までに買わないと普通運賃しか選択出来なくなる

国内にまともな航空会社が無いってのは辛いな

31:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:59:03 /BVovyHX
>>28
特割1が実質廃止で
逃げ場の無い北海道や九州、四国路線で
定価利用率はかなり増えると思われる。

32:名刺は切らしておりまして
10/03/19 20:55:24 +uSChORN
>>30
競合相手が居ない路線で体力消耗してもな



33:名刺は切らしておりまして
10/03/19 21:14:08 5KVFUJWB
JAL潰せよ・・

34:名刺は切らしておりまして
10/03/19 21:22:59 Bd6YMNdK
早く北海道新幹線作れよ
ANAL工作員はさっさと全員死ね
こいつら九州新幹線スレにはほとんどアンチに来ないのな

35:名刺は切らしておりまして
10/03/20 00:23:59 Wc/h7vfe
事業規模で考えればANAもJALも同じってことでしょう。

36:名刺は切らしておりまして
10/03/20 01:19:41 QxlX9Zu4
>>32
運賃認可制から届出制に変えた途端に大幅値上げした運輸系唯一の業界が国内航空
体力消耗しているのは自社内で発生させてる無駄なコストが原因

身を切らずに客に転嫁し続けて売り上げ減らしてるんだから自業自得

37:名刺は切らしておりまして
10/03/20 02:04:07 fE8MIeuL
>>12
ANAにババアなんていないでしょ?
年食ってきたら、あらゆる手を使って追い出しに掛かるよ。
で、追い出されたババアはJALに入社するw

客にとっては若くて綺麗な姉ちゃんに接待して貰った方が嬉しいが
労働者としては複雑な心境だな。

38:名刺は切らしておりまして
10/03/20 03:22:48 AsnOr2xd
>>37
とりあえず国内線ならプレミアムクラス乗れよ。
若いのはそんなにいないし、熟女がいることもある。
あと化粧に騙されないようにな。

しかし仕事できないババァは生き残ってない感じがする。
仕事自体はJALと比べると厳しいんだろうな。

39:名刺は切らしておりまして
10/03/20 13:23:32 nEUnyD3D
便数は多いくせにいつもガラガラの
関西3空港発着便を減らせればいいんじゃね?
あ、オレは嫌阪厨ではありませんw

40:名刺は切らしておりまして
10/03/20 13:50:54 4qYuUxsD
>>5
同意。飛行機って、なんか気軽さがない。
ただ乗るだけで重々しい感じ。

ガキの頃は新幹線に乗る時にもそう感じたけど、
飛行機はこの歳になっても緊張するわ。
空飛ぶ、っていうのがどうも。

早いとこ新幹線を北海道にも建設しろよ。
青函トンネル完成してから、すぐにでも出来ると思ってたのに、
東北新幹線開業してから何十年かけてんだよ。青森すらまだだし。

41:名刺は切らしておりまして
10/03/20 18:56:31 GGjuTRXW

日本の気品が世界を翔る・・・JALは永遠なり
URLリンク(www.youtube.com)



42:名刺は切らしておりまして
10/03/20 21:15:33 3cWSANx9
>>38
ANAのオバスチは元教官が多い。

43:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:52:49 Ho3OLugj
naomanさんのブログを再開すれば即黒字です

44:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:56:15 QrJ/Hy4Q
>>11
国内線ならそんなに前に行く必要ないし、国際線なら飛行機じゃなくたって時間かかるよ

45:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:59:43 k/Swubhn
としぽんの影響?

46:名刺は切らしておりまして
10/03/21 12:21:57 +ulPitwp
国際線、ぶっちゃけ機内食は1食だけでいいと思う。
動かないから、全然腹へらない

47:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:16:48 9EMS840m
>>46
後はサンドイッチだけで良い

48:名刺は切らしておりまして
10/03/26 17:46:00 5cwcBrF0
ANA ひでえ連中の集まり

JALたたき、永田町では怪文書も…ANAが関係か
2010.03.25

怪文書が永田町でバラまかれるなど、JALの再建は一筋縄ではいかない
水に落ちた犬はたたけとばかりに、会社更生手続き中の日本航空たたきが相次いでいる。
日航に関する怪文書が永田町でバラまかれたり、日航を応援するツアーキャンペーンを行おうとした旅行会社にライバル航空会社から「日航を応援するなら付き合い(取引)を考えさせてもらう」と圧力がかかったり。
あまりのみにくさに、関係者もあきれ返っている。「日本航空の販売施策の現状」と銘打ったA4判1枚の怪文書が永田町に出回り始めたのは、日航が会社更生法の適用を申請した後の今年2月前後のこと。
この文書を持っていた永田町有力筋によると、「日航のライバル会社が日航の内部資料のように仕立てて流したようだ」という。
怪文書には、日航の旅行業者向けの航空券について、日航から旅行業者にどれくらいの金額のキックバックが行われているかが記されている。
たとえば、「東京~道東」なら適用運賃額9900円に対し業者へのキックバックが8100円で、日航の実質収入は1800円といった具合。
日航に怪文書や金額について確認すると、「文書は日航の内部資料ではありませんし、キックバックの額もまったくのデタラメです」(広報部)とのこと。
いったい誰が、なんの目的でこのような怪文書を作成したのか。日航では「答えようがない」としているが、大手旅行会社の関係者がこんな解説をしてくれた。
「旅行業者向け航空券の呼び方は、航空会社によって違います。たとえばJALさんなら『団体航空券』、ANAさんなら『旅行航空券』と呼んでいます。
この文書は日航の内部資料を装っているのに、『旅行航空券』とANAさんの用語が使われています。なんだか不思議な文書ですね」
国土交通省担当の記者は怪文書の目的について「日航のイメージをおとしめるとともに、日航の航空券の価格戦略をやりにくいものにしようとしているのではないか」と推測する。
日航の足を引っ張るような“工作”はほかにもあるようで、別の旅行会社関係者は次のように明かす。
「うちの系列の旅行会社がJAL応援のパッケージ(ツアー)をやろうとしたところ、ある航空会社から『そんなことをしたら付き合い(取引)を考えさせてもらう』と圧力がかかりました。
あまりにも身勝手な対応に困っています」
こうした水面下のドロドロとは別に、先の国交省担当記者がおもしろいことを教えてくれた。
「全日空は国際線1社態勢を望んでいるようですが、そんなことをしたら大変なことになりそうです。
日航は昨年12月から中国3路線を運休にしましたが、同じ路線の全日空の料金が早くも上がろうとしています。このデフレの時代に何を考えているのやら」
日航は昨年12月7日から、「成田-杭州」「成田-青島」「成田-アモイ」の中国3路線を運休にした。
同路線の全日空の2010年度上期(4~9月)の公示運賃(スーパーエコ割3)は、前年と比べて20~29%も上昇。
同じ中国路線でも、日航と全日空の競合が続いている「成田-上海」が前年よりやや安くなるのとは対照的な動きとなっている。
デフレに苦しむサラリーマンのためにも、日航には国際線維持の方向で頑張ってもらわなければいけないようだ。


49:名刺は切らしておりまして
10/03/26 18:06:21 H2VRGzgV
ANAの方が殿様だと思う部分も多いけどほとんど叩かれないよな

50:名刺は切らしておりまして
10/03/26 22:45:40 yzX0bQnH
ICONIQをCMに使った法則じゃ

51:名刺は切らしておりまして
10/03/27 12:22:07 mpdVsVCD
とはいえJALは広報戦略がずさん過ぎ

52:名刺は切らしておりまして
10/03/27 12:35:57 +vGLWJSY
女性専用トイレを導入する男性差別企業だろ。潰れろ。

53:名刺は切らしておりまして
10/03/27 13:51:50 OpoCAo/Y
>>51
反会社組合がWebで内部事情をボロボロ暴露してたからな。
わざわざアカ日に餌をあげてたようなもん。

54:名刺は切らしておりまして
10/03/27 13:57:28 mpdVsVCD
スカイマークが内部事情を暴露したらものすごく楽しい事になりそう

55:シロクマ
10/03/28 22:39:00 +XcDcTbR
今まで契約していた旅行会社に保証金の増額を強要、支払わなければ契約を切ると驚かされた。
100万から5000万円の額だ。金がほしかったら銀行から借りろ。中小旅行会社からカツアゲなどヤクザやチンピラと同じ。
銀行も貸さないよな。650億円も赤字だもの、貸したって踏み倒されるかもしれないよな?
「銭食う」と社名変更でもしろ。

56:名刺は切らしておりまして
10/03/28 22:40:50 AxqbBQJh
うちの会社 リーマンショック以降ずっと営業赤字で
固定客も激減し売り上げも激減していて
今期も黒字のめどは全くたってない。
それどころか どんどん悪くなってる。
良くするための策も設備投資も何もやってない。
言ってることといえば
「有休を取るのをひかえて出来るだけ多く休日出勤するように」とのことだで
社員が有休を取ると健保日額で支払わなければならず
有休で休んだ日は売り上げもゼロで2重の損失になるからだそうだ。
資金も枯渇していて、今後何一つ新しい設備投資も出来ない状況だ。
経営陣は悪くなった原因すらわかってないようだ。
市場、消費者を甘く見ていたような感じがする。
やることなすこと全て他社に遅れをとっていて、追いつこうともしていない。
市場のシェア率もガンガン下がり、固定客も激減していて
今となっては
幹部連中は、ただ従業員のせいにして責任のなすりあいをやってるだけだ。
もう半年ももちそうにない。

57:名刺は切らしておりまして
10/03/29 00:12:33 moKxWU1V

ビジネスモデルとして、スカイマークを見習えば。

58:名刺は切らしておりまして
10/03/29 00:16:13 DtVPGcv5
姉ちゃんがCAの友達は日本全国風俗巡りしとるw

59:名刺は切らしておりまして
10/03/30 20:07:20 tIZ+4dJ3
URLリンク(mainichi.jp)

60:名刺は切らしておりまして
10/03/30 20:33:19 srksD0nY
同じ穴の貉

61:名刺は切らしておりまして
10/03/30 21:08:28 l0sLhQDW
JALは年間1000億も航空燃料税を払ってきた
こんな高い税金を払わないといけない国はない。
このコストも利用者が払うようになる
よくアメリカの国内線は安いとか知ったかするやつがいるが燃料税はいくらか知ってるのか
公務員と土建屋に潰された感じだな
国民は公務員に馬鹿にされている ガソリンの価格の半分は税金なんだよ
こんな高い税金を取られている国はない。

62:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:13:34 0pfNoMlu

国際線の満足度、シンガポール航空が首位、日本航空(JAL)が2位=豪調査

URLリンク(jp.reuters.com)



63:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:17:48 EH0usoHm
ANAはJAL以上に高コストだからな。
大っぴらになってないだけで

64:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:33:15 lLJGqPNo
URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)

65:名刺は切らしておりまして
10/03/31 22:46:32 juEgtEQ8
>>61
ANAやJALが空港の整備、運用にかかる費用で負担してるのってほんの一部なんだが。
にもかかわらず施設を独占的に利用して新興他社を排除しまくってきた。

66:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:52:46 eF+UtJwG
>>65
スカイネットがブリッジ使用料を滞納してた時期がありましたが?
ちなみに、今新興会社の収益のほとんどがコードシェアの売上げです。
コードシェアしてないSKYは知ってのとおり。

67:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:09:23 xjKNmdxJ
>>65 お前馬鹿航空燃料税が安くなれば、航空券が安くなるんだよ

68:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:15:20 KnzWl/a0
>>67
ケロシンの価格高騰を理由に値上げした国内線は価格下落しても値下げしてませんが、何か?

69:名刺は切らしておりまして
10/04/02 01:36:36 cBSjtx3A
全日空と日本航空、統合しろw

70:名刺は切らしておりまして
10/04/02 17:56:52 CDHqFajl
>>68
航空燃油税ってのはケロシンの市場価格関係無いからな。
これが無くなれば、ケロシン価格関係なく2・3千円安くなるよ。

なんたって外国ではこんな税金取らないし、取っても数%だからな。
日本は17%

国内線が高い要因の一つ、国際線は非課税なんだよ。


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