10/03/18 19:15:28 zknROSVm
お買い上げw
3:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:15:32 N6vrWVF+
スーパーカブを愛して30年の彼はこう語る↓
4:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:16:52 mga49d+x
原付免許で乗れるようにしてくれ
5:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:16:58 qWcm+UME
もうちょっとかっこよいデザインに出来なかったのか?
6:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:20:10 DdOSQHYp
ちょっとV-MAX臭い。カコワルイ
7:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:21:52 4Gb3vouE
軽自動車見る限り
バイクなら40万で作るべきなのでは?
8:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:22:28 +zhEl340
まだMC17でいいや
9:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:22:44 J0kHgmqP
停車してるとき横にハーレー・スポーツスターが並ばれたら恥ずかしい
ホンダは中国メーカーに負けず劣らずパクリメーカーだな
10:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:23:06 Dse4AVEh
>足が地上に着きやすくする
大切です
大切です
11:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:24:28 qWcm+UME
>>7
売れる台数が少ないからその倍以上になるだろ
12:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:25:29 r8C0yamr
こんなかっこ悪いのいらん。
VTいうから、期待したじゃないか!
13:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:26:52 +8Mr7A3m
大型2輪を普通免許のオマケにすれば大型バイクも売れるだろう
14:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:28:21 +IBrOWgg
アメリカンにVT付けるなよ
15:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:30:41 05VtlPVA
>>10
なんか、この15年くらいの期間に発売されたバイクって
どれも「足が付きやすい」「シートを低めにして足つきを良く」って
言ってないかw?
いつから短足の乗り物になったんかと。
オッサンがターゲットなのはわかるが、オッサンだって
若い頃はCBだのZだのに乗ってたんだし。
16:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:31:54 YjDA7y8u
URLリンク(2.bp.blogspot.com)
もろスポーツスターやん・・・・・・・
17:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:35:21 FNET4CgU
正直、維持費とか考えると250が丁度良い
日本の道路事情なら大型いらない
18:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:37:00 uFtTqQh2
オートバイって都会ではクラッチを切る頻度が高く、左手が疲れてしまうから
スクーターのように自動変速でないと今後どんどん嫌われる。
19:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:37:19 zYcQaV2b
これかっこわるいって奴、どんなのがいいんだ?
俺はかぶ90です
20:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:38:33 qWcm+UME
>>19
ボクのGPZ1000RXは今日も元気です(^-^)/
ピカピカだよ♪
21:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:43:03 5k536EjS
うちの近所のバイク屋にスポーツスターの883が88万円で売ってんだけど。
もちろん新品で。だれもこんなパクリもん買わねえだろw
22:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:43:20 pgeJ0lvr
>>15
おっさんになると身長が最大で5cmくらい縮むんだよ
23:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:47:41 05VtlPVA
>>22
そのかわりメタボって、サスが沈むんじゃ・・・
24:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:49:44 BuMsgDI7
>>19
ロイヤルエンフィールド ブリ500
かっこいいよ
25:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:49:56 bwn2wPhI
委員長が好きだった
26:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:51:37 kViK+4H0
>>21
URLリンク(www.harley-davidson.co.jp)
883ccで883000円かw
27:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:51:39 eTCvZ/hK
>>25
やあおっさん
28:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:51:45 fSkGKDds
北風さんがぴゅーぴゅー寒いですね、委員長。
29:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:52:38 6AGkcYe5
ナナハンライダーったらCBやろ
こんなアメリカン崩れやめてくれ
30:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:53:01 +l+CeWvn
ハーレーパクッタソンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:53:13 bM7Oc33a
3ナイ運動が転機だった
byバリ伝世代
32:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:53:17 BuMsgDI7
>>21
むかし乗ってたけど、かぶりまくったからな・・・
33:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:54:20 05VtlPVA
>>32
やっぱり隣にハーレーが来ると、嫌な気がするもん?
34:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/03/18 19:54:45 x2mLUkfd
死ぬほど格好悪い・・・
CB750を普通に売れば良かったのに・・・
35:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:55:52 OF6d6CoS
何で中途半端にアメリカンスタイルなんだよ。
こんなのいいからCB750再販お願いします。
36:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:56:28 bM7Oc33a
>>33
883だとむしろ「フンッ」という感じ
括弧よくカスタムしている883以外は「無理した」感あり
37:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:57:02 hhO4rl0C
バイクも水冷化の時代だな
38:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:57:21 dyH/PEG9
教習所専用だな
39:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:57:24 BuMsgDI7
>>33
乗ってる人によるし場所によるな。
街中でかぶると嫌だったな。
40:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:58:43 BuMsgDI7
>>36
他のハーレーが来ると明らかに上から目線だなw
41:名刺は切らしておりまして
10/03/18 19:59:06 05VtlPVA
>>36 >>39
レスありがと。
ちょっと気になってたもんでw
42:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:01:52 reDAVCLF
>国内の年間販売目標は600台
月間じゃないんだよね
悲しいね
43:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:08:20 p0W5/c2i
オートバイという乗り物がもっとも過激なスペックを誇っていたころに
乗り回していたおっさん世代には
こんな腑抜けたバイクはうけないと思うよ
これは、
安上がりなビジネスバイクをちょこっといじって
「これがお前らにはお似合いさ」といって投げ与えられたものを
喜んで乗っている今のガキ世代には良く似合ってるけどね。
44:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:10:05 6bW56W3e
いかにも金かかっていないバイクがこんなにするなんてメーカーは
自分で自分の首を絞めている、今のスポーツタイプのバイクなんて
高すぎて買えるか!
45:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:10:19 p0W5/c2i
VT750という名前はやめたほうがいい
CD750なら納得
46:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/03/18 20:16:07 x2mLUkfd
>>42
全盛期のCBR250RRって、月に3000台くらい売れていた記憶があるな。
47:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:16:49 OlOoFato
もう一度乗りたいのはCBX550FとCB750FAかな?
CB750FAはスイングアームだけアルミの角型にしてくれればOKだな。
2台ともバンクしたときのエキパイの美しさは芸術品だった。
いま造ったらいくらになるんだろ?
48:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:22:07 J0kHgmqP
ホンモノのハーレーが88.3万円
URLリンク(www.harley-davidson.co.jp)
下取り価格を考えたらホンダのバッタモンなどただのゴミだろ
49:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:22:36 H2RNUkvu
VTっていうから期待したのに、画像見たら何じゃこりゃ…
VT250スパーダみたいなやつを期待したのに。
50:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:23:00 EAF77uVv
浮浪者ヒッピーバイクみたいww
51:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:28:22 PHd25sR1
>>25
マスターの喫茶店はとっくに潰れているんだろうね今頃
52:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:28:42 p0W5/c2i
こんなんだったら昔のGL500みたいなのが
まだましだわ
53:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:28:53 dgp8Bfo+
いつか、でかいバイクでイージーライダーみたいな旅がしたい
BGMはザ・バンドのウエイトでな URLリンク(www.youtube.com)
54:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:35:19 p0W5/c2i
なんだよ42馬力って?
重量232kg?
馬鹿にすんなww
これならCB750エアラのほうがまだましだろ
55:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:37:38 2bIAcTXw
スズキだろやっぱり、二輪で期待出来るのは
56:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:39:04 eFGSo/Sa
>>51
去年チャンピオンで復活した
読みきりだけど・・・
57:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:44:03 3mLDrTN5
こういうのを出すから晴れオーナージジイたちに
見下されるんだよ!
他とは違うものを造れ!はどこにいったの?
58:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:45:42 a6KYuRUX
こんなかっこわるいバイクよくだせたな
CB750をインジェクション化してだせばいいだけなのにできないのかよ?
59:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:46:05 05VtlPVA
>>51
コンビニに商売替えしてると思う。
それかドトールのフランチャイズ店を経営。
60:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:46:50 hGgKBU5d
「ナナハンライダー」の時代はCB750が39万8千円でした。
61:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:50:12 SKQoIrFY
バイクはドカだと思ってるけどさ。
他のにのってんのはバカ。
62:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:51:23 L4ttNPhS
>>61
あおりにしては弱いし、ネタにしてはしらい。
63:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:52:06 9Pw63IvP
今欲しいのはファラオなんだよ!軽量ビッグシングルを頼むよホンダさん・・・
64:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:52:14 MXAtnz9L
昔CB750K0に乗ってましたw
65:名刺は切らしておりまして
10/03/18 20:56:32 hsPmdRxR
VTR1200マダム?
66:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:00:09 UuvV/7w6
何でいまさらアメリカン・・・。
SSとバカスクとジャメリカンに嫌気がさしてるおっさんが
どれだけいるかと。
SRX600みたいなの作ってくれ。
67:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:00:25 LDAoBu2t
>>3-4
68:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:01:38 jTcAZkH3
これはちょっと・・・
69:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:03:14 H2RNUkvu
中途半端なアメリカンタイプに見えるよな。
スズキにはがんばってサベージ650のような特徴あるバイクを作ってほしい。
70:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:04:50 hsPmdRxR
URLリンク(pds.exblog.jp)
おっさんライダーの求めるバイクはこれ
71:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:04:53 jrVwEC0S
52度VってことならNV750だろう
それにしてもハーレーの代替品の印象は否めない
72:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:06:34 05VtlPVA
>>66
金のあるオッサンはこれを買うんじゃない?
URLリンク(www.virginbmw.com)
BMWのバイクって、そんな感じだもん
73:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:06:49 hMxPyHsb
カスタムベースかな。
マフラーを2in1か2-1-2にして、フラットなバーハンに。
それかドラッガーっぽくするのもありか。
でもエンジンは黒塗装がいいな。
MCでタコメーター付きそう。
74:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:07:30 tcQZeFMT
ハーレーは街中を40キロぐらいで走るバイクだろ
曲がらないし止まらない
75:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:08:04 MXcLPRzv
なにこの
VRXロードスター
76:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:09:02 h1+nunoZ
スプリンガー、ドカモンと来てちょっと間が空いたら883コピーかよ。
懲りねえなあホンダも。。
77:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:09:55 /mOXlQyM
こんなんいらん。
CB650ラグジャリーカスタム別名ナイトホーク復活せよ。
78:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:13:27 7Bnr/rAt
ビーエムの6亀頭はホントに出そうで期待してしまう
79:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:14:24 K8/MlmhV
BMWならK75の上物探したいな
80:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:16:55 W7BFqWzU
かっこわるい
81:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:17:30 +RXxzZ1O
ひかるはともかく委員長は卒業できたのかな
82:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:17:44 2bIAcTXw
>>61
俺はビモータひとすじだわ
83:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:18:53 YaCtcR2C
ホンダは顔(視線)で曲がる
ヤマハは腕で曲がる
スズキは腰で曲がる
カワサキは首が曲がる
84:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:22:44 H2RNUkvu
>>83
ハーレーはへそが曲がる
85:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:23:35 xUX2sZ/I
>>70
そんな前傾キツイの勘弁。
86:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:23:46 K8/MlmhV
ドカは性格が曲がる
87:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:32:05 wYAv+tKd
>>66
排ガス規制でSRXは作れませんが私は持っています。
昔のロードスターの廉価版っていうかんじ。49.8万なら
欲しい気がする。
88:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:33:07 cHY0bovC
Vツインはかつて米ハーレーに配慮して日本メーカーは出さなかった
それしか作れないハーレーってなんなのさ
89:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:34:52 K8/MlmhV
ヤマハが以前モタショにだしてたサクラの市販化きぼん
90:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:42:37 DJwSpFzr
俺のアドレス125が一番かっこいいわ
91:名刺は切らしておりまして
10/03/18 21:46:30 ZXrTV4zi
URLリンク(live.nicovideo.jp)
やっぱプロはかわいいな
一般人とは違う
92:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:01:52 UogqL3kg
バイクは400ccくらいで吸排気系チューンで70馬力
くらいが一番バランスが取れてておもしろい
93:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:03:00 etQj/DdC
既に輸出してたVT750 DC Shadow Spirtの方が魅力有る
シート高も低いし燃料タンクも大きい
シャフトドライブがいいね
なんでこのまま出さなかったのでしょうか?
94:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:06:25 ZjkAGMs0
>>83
またカワサキか、、、
ってカワサキこえー(汗
95:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:14:21 Qn4jBsGS
アフリカツイン出せよ。
96:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:16:08 AFeGaBaA
なんだ?この場末的なデザインは。
97:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:19:37 J2Vr6VQH
安さが売りのナナハンなんて、安くても売れないだろ。
98:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:25:54 ny2SN9z/
VRX750か
99:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:42:00 jpAoiInN
安物臭が・・・・。
中国車みたい。
100:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:48:31 pIVCwHnr
>>31
最後に緑虫が命脈を絶った。
BY ロスジェネ
101:名刺は切らしておりまして
10/03/18 22:59:29 hsPmdRxR
>>94
やたらと曲がらないバイクだと思ったら
俺は足が曲がった
102:名刺は切らしておりまして
10/03/18 23:02:32 b8pU33P0
タンク10リットルはないわw
遠出はするなどw
103:名刺は切らしておりまして
10/03/18 23:42:25 9g8td0J9
250ccのバイクを30万円台で出して欲しい。
104:名刺は切らしておりまして
10/03/19 00:42:55 FY+Is7U/
汚い乞食ヒッピーの乗るアメリカン
105:名刺は切らしておりまして
10/03/19 01:13:44 fh+WOVzT
>>104
乞食は車検のある251cc以上のバイクには乗れない。
俺は250ccのマグナでツーリングできるので十分満足してる。
106:名刺は切らしておりまして
10/03/19 01:16:52 F1mYXC7p
読んだ事無いけどナナハンライダーっておもしろい?
107:名刺は切らしておりまして
10/03/19 02:38:40 yJIoRVS+
免許制度を何とかしろよw
108:名刺は切らしておりまして
10/03/19 02:40:47 H0r80yVU
ほう、なかなかイカしたVX800ですね
109:名刺は切らしておりまして
10/03/19 02:44:07 sQ/mPos1
>>107
それはホンダがやることじゃないだろ
110:名刺は切らしておりまして
10/03/19 03:02:15 p6dnC2I8
ホンダにはCE750Fourという誇れる名車があるんだから
こんななんちゃってハーレーではなく、CB750Fourを最小限の手直しで
復刻生産すればいいのにさ。
111:名刺は切らしておりまして
10/03/19 05:00:55 HSaBYQr1
きのうウィンカーのバルブが切れたんで
近所のWingに行ったら新VFRが置いてあったが売約済みだった
その隣に新型CBがあった空冷1100ccで集合マフラーのネイキッドだ
すごく地味だった
112:名刺は切らしておりまして
10/03/19 05:03:12 HBKli0Kv
改造ベース車になるんだろうな。
カスタム商売まで考えてあればいいが
113:名刺は切らしておりまして
10/03/19 05:21:40 eJTETsnf
ディオ250出して下さい><
114:名刺は切らしておりまして
10/03/19 05:43:42 rcoCKT7L
クルマもバイクも価格が
排気量1ccで1000円くらいが市場のニーズじゃないかな
115:名刺は切らしておりまして
10/03/19 05:50:20 lhfQaZWC
>>1
いいんじゃないか?
思ったよりシンプルでいいけど
実売50万なら買うかも試練
116:名刺は切らしておりまして
10/03/19 06:00:16 qtGLzvgK
>>54
昔は250ccで45馬力有ったのに。
私の乗っていた400ccは59馬力でした(2スト・チャンバー4本)。
117:名刺は切らしておりまして
10/03/19 06:12:08 bWKJTtPG
でっかいマグナ?
118:名刺は切らしておりまして
10/03/19 06:23:30 RNODgOCo
エンジンの系統でXRV750系の名前を付けてほしかったなー
119:名刺は切らしておりまして
10/03/19 07:23:28 I/auvRJ7
素直で素朴で変に重々しくない良い姿のバイクだよ
バイクとは本来こういう物だよ
120:名刺は切らしておりまして
10/03/19 07:32:27 I/auvRJ7
それにタンデムにうってつけのバイクなんじゃないのかな
121:名刺は切らしておりまして
10/03/19 07:32:31 eLtVY9Jt
中古のホーネットの方がいい。
122:名刺は切らしておりまして
10/03/19 07:35:00 OBQyoVI1
バイクよりもバイク乗りがカッコ悪すぎる
123:名刺は切らしておりまして
10/03/19 07:42:44 ok3/W4WG
これならX4買うわw
124:名刺は切らしておりまして
10/03/19 09:03:14 CT49qiCA
>>42
>>46
大型クラスでこのくらいの生産台数は普通だよ。
250とかと比べちゃダメだよ~。( ´∀`)σ)´Д`)
>>54
>>116
クルーザークラスで馬力の数字にこだわると本質を見失うよ。
トルクなら分かるけどね~。( ´∀`)σ)´Д`)
125:名刺は切らしておりまして
10/03/19 09:32:24 8qiqmBVQ
これで高速を200km/h?
126:名刺は切らしておりまして
10/03/19 10:01:47 gtAoV9qF
逮捕ですね、わかります。
127:名刺は切らしておりまして
10/03/19 10:48:09 g1VMoUaF
プアマンズハーレーだな。
このエンジン使ってヤマハXV750Eみたいな
ロードバイク作って欲しい。挟角が狭すぎるか。
128:名刺は切らしておりまして
10/03/19 11:04:51 rV0aWYc/
随分と頑張ったなw
やっぱり、作る手間は同じなんだな。
129:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:34:42 vgKOQ0Z0
10㍑の燃料タンクで何処へ行く?
無給油200km走行は無理ぽ
130:名刺は切らしておりまして
10/03/19 19:47:09 71LADSwf
1cc1万で十分
131:名刺は切らしておりまして
10/03/19 21:24:40 ZrKFC7AI
>>127
ハーレーには貧乏人用にちゃんと883が用意されてる、どう考えてもハーレー欲しい人はそっち買う
132:名刺は切らしておりまして
10/03/19 21:45:53 hxJCb7U9
>>129
東北道・魔の無給油区間が…ですな
携行缶必須だな
133:名刺は切らしておりまして
10/03/19 23:46:56 Ll/g6S69
SSで安いのだしてよ
中古でも新車とほとんど変わらない値段ってそりゃ中年しかかわないわ
134:名刺は切らしておりまして
10/03/19 23:49:37 bWKJTtPG
>>129
余裕だろ
135:名刺は切らしておりまして
10/03/20 01:28:59 m8zSeyxM
一部の250ccのオフロードバイクより安いな。
136:名刺は切らしておりまして
10/03/20 01:39:27 ZG/3IJ98
オーソドックスなネイキッドスタイルにして、VTR750という名前をつけたほうが、日本市場ではよっぽど売れると思うんだが…
137:名刺は切らしておりまして
10/03/20 01:55:22 YZk/8fRV
>>131
覚えたてのプアマンズ○○って言葉を使いたかっただけの子だから許してあげて。
ちなみに自分の知る店では本体価格\639,000-だった。
138:名刺は切らしておりまして
10/03/20 13:54:17 UyNy9UhW
>>135
俺ならこれよりWR買うわw
大型乗れても。
139:名刺は切らしておりまして
10/03/20 15:52:11 5xWLFEyG
>>95
出るらしいよ
140:名刺は切らしておりまして
10/03/20 16:11:49 oLkuPDds
これに「VT」の名前を付けたのが気に入らねえ
トルクもりもりの600Vツイン出してくれたらSPADAから乗り換えるよ
141:名刺は切らしておりまして
10/03/20 23:56:43 JtIkSmw4
>こんなかっこわるいバイクよくだせたな
>CB750をインジェクション化してだせばいいだけなのにできないのかよ?
同意!!
142:名刺は切らしておりまして
10/03/21 00:04:47 s3XBmo4R
>>141
誰も買わないから作らないんじゃないか
143:名刺は切らしておりまして
10/03/21 01:36:36 gI2itNKb
CB750はいいかげんエンジン古いから現在の排ガス+騒音対応させるには
FI化は当然の事VFR1200並にエンジンを隠すカウリングでないとリリースできないと思われる
でもってエンジンの造形美が売りなネイキッド向けなバイクだったのに、その売りの
部分を隠したCBX750ボルドールみたいなバイクをいったい誰が買うんだい?
144:名刺は切らしておりまして
10/03/21 01:38:56 2J8v0nDJ
>>1
節子、これナナハンライダーのバイクとちゃう・・
145:名刺は切らしておりまして
10/03/21 01:47:43 HNiJeBOJ
駐車違反の取締りをもっと緩くしないとバイクの復権はないよ
車と違って気軽にとめて置くことができるのがバイクのよさだったのに
ちょっととめただけでマン近い罰金とられるとか精神衛生所よくない
違反したら点数ひかれるのはしかたないとして
罰金まで払うのは考え直してほしい、三回つかまったら初めて罰金とか
バイク乗ってる学生とかなんて皆貧乏なんだからほんと勘弁してやってほしい
146:名刺は切らしておりまして
10/03/21 05:30:08 lYfdAMw9
まず、キャスター角寝かし過ぎ。アメリカンのままじゃねーか。
ネイキッド寄りのキャスター角にしないと、街中で扱い辛い。
せめて29°~28°にしろ。
次に燃料タンク容量が小さすぎる。
用途的には、ツーリング向けなんだから、16Lは欲しい。
カタログ上は36km/Lだが、実際は25km/L程度だろ。
1給油300km走れないんじゃ、ロンツーで不便だ。
それから、5速までしか無いのが致命的。
ロンツーの時、6速でダラーと走れない。
タンク容量小さいんだから、せめてギヤで稼げ。
で、この手のバイク出すんなら、メンテフリーなシャフトドライブで出せよ。
もう、なにもかもが中途半端すぎて涙が出てくる。
二輪の盟主ホンダが、
スズキVX800より中途半端なバイク出すなw
ナイトホーク750以来の駄作だわ…
147:名刺は切らしておりまして
10/03/21 09:57:25 q5gcieck
>>146
ホンダは、もう国内向けでは本気出す事は無いと思う
原付は中国生産にシフト
世界的にマイナーな中型クラス(アジア標準に対して大きく(最大で125~150)、欧米標準に対して小さい(エントリークラスが600))は旧型刷り直しでお茶を濁す
ホンダ糸冬㍗るな
148:名刺は切らしておりまして
10/03/21 10:56:09 93ShnmWb
GLを750で出してくれ
750のエンジンで北米のトラックレースに出てただろ
149:名刺は切らしておりまして
10/03/21 12:19:18 gI2itNKb
>148
650ccだけどあのクラスはDN-1でいいんじゃないかい?
かつてエアラがあったけどCB750のコンポーネント使ってツアラー作るのは排ガス・騒音的に難しいし、
GL500の排気量UPやGL1000のボアダウン版とかも金がかかり過ぎて無理だと思う。
150:名刺は切らしておりまして
10/03/21 12:47:10 yPOYuYjJ
CB1100がCB750の後継機種。
151:名刺は切らしておりまして
10/03/21 13:01:33 y3w8GJom
>>150
実際、CB1100の方が売れそうな気がする。
値段はだいぶ高くなったけどね。
152:名刺は切らしておりまして
10/03/21 13:38:17 s3XBmo4R
CB1100の方はちょっとは売る気があるのか、テレビCMうってるしな。
ホンダとしてはCB1100には期待してるところがあるんだろう
153:名刺は切らしておりまして
10/03/21 14:26:38 1C5Ac0SC
実際のところ大型=ナナハンと思ってるのは団塊以上のジジイだけだしな。
今は大型=リッターバイクでしょ。
154:名刺は切らしておりまして
10/03/21 17:47:32 gI2itNKb
日本のローカル国内販売最大排気量規制も750cc縛りはもう無いし、TT-F1(750cc)クラスも今は無いし
ワールドワイドで言うと110cc 125cc 150cc 30馬力 450cc 600cc 100馬力 1000cc 時速300Kmって感じだからな
CB1100はイレギュラーな排気量だけど100馬力規制のクラスで売るならば世界的にはメジャーだ
155:名刺は切らしておりまして
10/03/21 20:51:59 GYQ0oPQ7
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
カブC750まだ?
156:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:18:25 EjuxKhFb
ホンダ、気合い入れて作ってくれよ…
もう、バイク作りたくないんじゃないの?
157:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:42:48 nVWyzn8s
なんか八十年代開発で九十年台でもカタログに残っていたようなモデルだな。
開発した奴が自分でも買いたいか子一時間問い詰めたい。
158:名刺は切らしておりまして
10/03/22 01:34:38 jR8Ovq2X
これはひどい
誰が買うかよっ
159:名刺は切らしておりまして
10/03/22 11:58:28 LV39yb33
>158
アメリカンが欲しいが以前にハーレー乗って故障や維持で懲りた人とか
VTR250みたいに手軽に乗れるアメリカンが欲しい人向けだろ。
日本じゃビクスクがあれば大概の用途が楽にこなせられるから本当なら
アメリカンなんて必要ないけど、見栄えを気にする人ならこんなのでOK
本物のハーレーは通勤で使う奴がいないぐらい維持に金がかかる
160:名刺は切らしておりまして
10/03/22 12:58:46 NLkGMbNU
新車の883買っても維持費高いのかね。
161:名刺は切らしておりまして
10/03/22 13:18:10 tZ+PjYZU
>>160
スポーツスター系はエボリューションエンジンだから、信頼性微妙かも。
水冷とかツインカム88系なら、だいぶ違うんだろうけど。
162:名刺は切らしておりまして
10/03/22 14:13:52 o+dL8rfX
ここ10年のハーレーはそんなに壊れないよ
電気系は殆ど日本製だしエンジン¥やミッション部品をハーレーの組み立て工場に
納入してるのも在米の日本メーカーだし
壊れるのは殆どが改造車
特に三拍子がどうのこうのとアイドリングを下げてる車両や
そういうキットを組んでる車両は調子悪いのが多い
止まってたり低速走行で空冷エンジンが冷えないのに
アイドリング下げてオイルポンプの回転数まで下げてるから
潤滑やら冷却に悪影響が出る
ノーマルで乗ってるなら壊れねーっす
163:名刺は切らしておりまして
10/03/22 18:04:06 w+STT4dR
>>162
883ってカスタムベース車みたいな物と思ってるんだけど
アホなカスタムして壊してる奴多いから、壊れやすいイメージが付いてるのかもね
164:名刺は切らしておりまして
10/03/25 18:38:55 PL1camPZ
中古は嫌だな
165:名刺は切らしておりまして
10/03/25 19:06:53 zvjib6Pp
CBR-XXの新型出せよ
166:名刺は切らしておりまして
10/03/28 14:22:17 Sf3UPJ0d
>>165
その場合、VFRと食い合うからやりたくないだろう。
スーパースポーツツアラーとスポーツツアラーが市場で共存できないことは、カワサキが教えてくれた。
167:名刺は切らしておりまして
10/03/29 01:15:10 OiiFAya1
800の頃はメガスポーツツアラーとはちょっと違ったけど、
1200になるとかぶっちゃうのは否めないね。
それにヨーロッパやアメリカの人はV型好きだし。
168:名刺は切らしておりまして
10/03/30 00:12:18 4T98TJOP
今のホンダは明確な旗艦が無い感じだね。
CB1300とVFRとGL1800がそれぞれの分野で頑張ってて、どれが上って感じじゃない。
カワサキのZZRとかスズキのハヤブサなんかは、先頭に立って旗を背負ってる雰囲気だけど。
169:名刺は切らしておりまして
10/03/30 02:42:48 mXJ1qfnp
「今でも、ホンダの最高技術を投入したモデル、
というポジションに変わりはないですか?」という私の問いに対して、
「はい、間違いありません」と、ある担当者が発表会の会場で
力強く答えてくれた。
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
VFRは技術的フラッグシップと考えていいみたいですよ。
170:名刺は切らしておりまして
10/03/30 04:44:12 RixPrdBt
高すぎ
cb750で60万ぐらいがいいとこ
171:名刺は切らしておりまして
10/03/30 06:39:12 t+1QOPWx
>>170
中古でどうぞ
172:名刺は切らしておりまして
10/03/30 09:36:09 K91RY64d
もうこの世の中のジジババシフトはどうにかならんかな・・苦笑w
173:名刺は切らしておりまして
10/03/30 18:05:07 //x3L01M
XL700VトランザルプとCBF600ホーネットは出さないのか???
174:名刺は切らしておりまして
10/03/30 23:58:34 mXJ1qfnp
出しても買わない人がほとんどだからねぇ。
175:名刺は切らしておりまして
10/03/31 00:20:32 A/8aG2Zn
バイクでもダウンサイジングが進むと、600~750ccくらいのターボが旗艦になったりしないかな?
今の技術だと、ターボラグもだいぶ抑えられるみたいだし。
750ccVツインターボを、リッタークラスの直四NAより安く作れれば、面白い存在になりそう。
176:名刺は切らしておりまして
10/03/31 00:44:23 tMFhwUjs
バイクは車と違って軽いから加給してまでトルクを稼がなくても走るし
燃費も稼げる
ターボ付けても重くなるわ車体設計の自由度はなくなるわ
デメリットばっかりで意味が無い
177:名刺は切らしておりまして
10/03/31 00:58:30 ZSIMSNsT
>>176
そもそも、原付以外のバイクの燃費ってフォーカスされてないような。
最近の四輪だと、「燃費○○%改善!」というのが売り文句になるのに。
178:名刺は切らしておりまして
10/03/31 01:46:41 9Etd/+Xc
シャドウの後継機か?期待して損した
179:名刺は切らしておりまして
10/03/31 23:40:33 EQa8avo9
もうちょっとステップを後ろにするとネイキッド系のポジションになって、
万人向けの教科書バイクになり得たかも。
ナナハンのSR的ポジション。
180:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:20:18 LatNuyFt
もう一年だけヤマハのSAKURAの市販化を待ってみる
181:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:30:58 GtVdvLNO
>>177
メーカーでは何年までに何%改善するとは言ってる。
細かい数字忘れたけど。
182:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:36:24 IXYbLRDb
883はいいと思うけどな。
ああいうコンパクトで、肩肘張らず乗れるバイクが一番楽しいと思う。
183:名刺は切らしておりまして
10/04/01 00:46:45 5beh3M2f
環境規制とか騒音規制を空冷でクリアできれば、もうちょっと安くできるかも。
184:名刺は切らしておりまして
10/04/01 21:28:26 nL8fxsS+
なにVTって。全然違うだろ。Steed 750 とか MAGNA 750とかにしろよ。
紛らわしい。
185:名刺は切らしておりまして
10/04/01 22:17:06 /GaSA4ZC
>>184
おまい分かってないな
>>1のバイクはベンリイCD750がふさわしい
186:184
10/04/02 16:37:11 AQJUpRRU
MAGNA 750はV4だったねスマン。
>>185
それはちょっと名前が違う気がするが、車格としてはそのとおりだね。w