10/03/29 20:05:12 uqTrQGMH
>>226
特急客をすべて新幹線に誘導するなら、博多~熊本ノンストップなんて夢のまた夢になるよ。
久留米には全列車停車、新鳥栖・新大牟田に時間3本、筑後船小屋・新玉名両駅にも時間2本停車させる必要がある。
230:名刺は切らしておりまして
10/03/29 20:23:20 FuI+AH4c
>>229
新幹線が出来た後の方が便利(またはこれまで通りの利便性)になると言うのは幻想じゃないの?
231:名刺は切らしておりまして
10/03/29 20:34:14 WIYzy64v
無理矢理駅割り込ませたんだから羽犬塚と瀬高は快速全通過で新幹線へ誘導してしまえ。
232:名刺は切らしておりまして
10/03/29 20:40:26 8BgUD6vJ
在来線が通っていてので便利だった中小の都市が新幹線
開業でばっさり切り捨てられることはあるからな。
233:名刺は切らしておりまして
10/03/29 21:36:30 2q0W1x9X
>>230
それは(並行私鉄のない)静岡あたりの話でしょ。
234:名刺は切らしておりまして
10/03/29 23:46:49 8BgUD6vJ
JRQで快速に力を入れてるところってどこがあるだろう。
特急の短距離の割引きっぷは鹿児島本線に限らず他の
JR各社とは比べものにならないほど充実しているが。
(但し、私鉄やバスと競合する区間だけ)
特急重視の営業戦略は他のJR各社とは一線を画してるな。
235:名刺は切らしておりまして
10/03/30 00:12:54 cLr1I/uY
>>234
快速自体が走ってる区間も限られるが
鹿児島線の鳥栖以南は特急の停車駅+1でかなり飛ばしてる
あとは日豊線の小倉~中津の快速もかなり飛ばしてはいるが上り朝1本と下り夜3本しかないのが残念
236:名刺は切らしておりまして
10/03/30 11:08:43 97z8cH8Q
小倉~博多間は停車駅増えすぎ。
237:名刺は切らしておりまして
10/03/30 19:24:41 zSmZJtOb
>>235
>鹿児島線の鳥栖以南は特急の停車駅+1でかなり飛ばしてる
というか、鳥栖から瀬高まではそもそも特急が停まり過ぎな感じも否定はできない。
連続停車はないものの通過は最大で2駅だし。
瀬高~大牟田では確かに飛ばしてるが、こんなところで飛ばしてもあまり意味がない。
238:名刺は切らしておりまして
10/03/30 23:24:08 klohP+dr
>>237
鳥栖から瀬高は快速も120km/hだしてなかったか?
239:名刺は切らしておりまして
10/03/30 23:40:28 irxawYFS
>>7
ヌ★ルポ
240:名刺は切らしておりまして
10/03/31 01:34:04 QhzkN2JS
公共工事は景気回復の覚醒剤。
雇用が回復した幻覚症状を生む。
社会主義国家じゃないんだから、需要が無いところに産業は育たない。
無理に需要を作り出すのが、末期の公共事業。
インフラを充実させても、需要が無いから無意味。
いつのまにか、作ることが目的になってしまった。
東海道新幹線と九州新幹線の価値の違いを真剣に考えてみましょう。
四国の橋とか、田舎の空港とか、
土建屋の一時雇用の為に国民の税金が無駄使いされた。
これをこの国では雇用促進策というらしい。
もっと早く止めていれば、傷も軽かった。
票の為には無駄な工事もでっち上げ、余計な箱物が沢山出来た。
これを管理するのも政治屋とナーナーの役人達で、
今でも給料が支払われているので、赤字が増え続ける。
良い国だ。
241:名刺は切らしておりまして
10/03/31 05:48:10 f4jI/Tju
四国の橋も三本も要らなかったな。
242:名刺は切らしておりまして
10/03/31 18:04:15 Cf4irzhi
作るなら紀淡と豊予にすれば面白かったのに
今の形では魚のホネのように四国が袋小路にしかならない。
243:名刺は切らしておりまして
10/04/01 01:38:07 juRleEhD
>>241
橋を1本に絞って通行料無料+新幹線のほうが良かっただろうね
アホだな自民党は
244:名刺は切らしておりまして
10/04/03 21:57:17 yl3jVgXM
新幹線誘導の典型的姿だな
熊本は静岡や広島みたいになるぞ、在来線は普通だけで不便になり優等列車は新幹線だけという惨事に。
新幹線が来ると在来線が不便になり普段の足が自動車に流れるという。
245:名刺は切らしておりまして
10/04/04 00:52:03 KSpmdDaq
しかし静岡や広島とも事情が違うもんなぁ。
熊本県は熊本市以外は小さな街ばかりだし。
在来線が不便になっても該当地域の住人以外はそれほど
困らないって部分もある。
246:名刺は切らしておりまして
10/04/05 11:32:18 kKuRRTan
>>245
新幹線は1時間に2本あるが、在来線は2時間に1本とかになっても困らないの?
247:名刺は切らしておりまして
10/04/05 22:55:26 PfatUaF1
>>246
在来線の普通列車が今の本数を維持していれば困らないだろ。
2時間に1本って何でそんな極端な話になるんだ?
248:名刺は切らしておりまして
10/04/05 23:40:55 5KAeYvWB
大体3セクになったところでも転換前より普通列車の列車本数が減ったところはないと思うが。
249:名刺は切らしておりまして
10/04/06 00:51:54 1GCnb/zB
第三セクターになったようなところは元々普通列車が少ない
からな・・走っている列車は特急のほうが多かったとかw
でもまあ、熊本市の周辺は・・。
URLリンク(www.jrkyushu-timetable.jp)
現在の普通列車の本数が維持されれば玉名、大牟田、八代
あたりに行くのに便利とは言わないものの、それで困るほど
不便って訳でもないだろ。
250:名刺は切らしておりまして
10/04/08 22:57:38 19xEXYs5
普通列車は残ってるけど並行する路線バスがあぼーんした武雄~有田~佐世保のような例もあるからなあ。
251:名刺は切らしておりまして
10/04/09 02:36:45 uRsLtNd7
せめて快速の一部を急行にして残せよ。
定期+急行料金で乗れるように。
252:名刺は切らしておりまして
10/04/09 02:46:35 WeJIhwo5
>>251
今走ってる快速廃止って話じゃないぞ
253:名刺は切らしておりまして
10/04/10 10:55:17 p2eOboUe
田舎乞食が日本を潰す!!
田舎乞食なんかほっておけ!!