10/03/12 21:54:32 vCM7s8xK
>>71
俺も鉄道大好きだけど、
そういう要求はなかなか受け入れてはもらえないよ。
寝台特急も食堂車も廃止になったのは採算その他の
明確な理由があったわけだし。
需要だけじゃなくて、採算性を考えないと。
採算をあまり考えなかったかつての国鉄ならともかく、
今じゃ企業として利益を追求する立場があるし、
国鉄が残した100兆円を超える負債の返還まである現在のJRじゃ
新幹線やL特急に食堂車やビュフェの復活は難しい。
乗車率10%を切ったブルートレインを継続するのも同様。
カシオぺアみたいなのを臨時列車扱いで各地に走らせてもいいとは思うけど。
で、本題だけど、新快速を走らせるなら
姫路と岡山の間の停車駅が問題だな。
そもそも、山陽本線と赤穂線のどちらを使うのか。