10/03/12 00:58:44
セブン-イレブン・ジャパンは11日、おにぎりの素材を7年ぶりに全面的に
切り替えると発表した。16日に全国で発売。上質なコメやノリなどに変更し、
価格は変えない。おにぎりは約14億個(2008年度)を販売する主力商品で、
売り上げの増加を目指す。
食味ランキングで最高評価のコメだけを使いふっくら感を向上。焼き塩や質の良い
有明海産ノリを採用した。具材もこれまでの「銀鮭」からうま味の強い「紅鮭」に
変えたほか、機械から手でほぐす方式に変更した。手巻きおにぎりの「紅鮭」
「辛子明太子」は各136円。(共同)
●画像
URLリンク(www.josup.com)
URLリンク(www.josup.com)
◎セブン-イレブン・ジャパンのリリース
素材で勝負!!「おにぎり維新」
URLリンク(www.sej.co.jp)
◎ソース
URLリンク(www.nikkansports.com)
◎関連スレ
【コンビニ】坂本龍馬の生涯をつづる海洋堂のフィギュア--セブン-イレブンのドリンクキャンペーン [03/11]
スレリンク(bizplus板)
【コンビニ】『ファミマ』、冷凍弁当に再挑戦--吸収合併した『am/pm』のノウハウ活用 [03/11]
スレリンク(bizplus板)