10/03/09 17:23:39
牛丼チェーン「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスが9日発表した
2月の既存店売上高は、前年同月比17・2%減となり、12カ月連続で
前年実績を割り込んだ。
2月は季節限定メニュー「牛なべ定食」(500円)を導入するなど
販売のてこ入れを目指したが、CM展開の強化で販売を伸ばした「すき家」や、
「ビッグアメリカ」と銘打ったキャンペーンで客足を大幅に増やした
日本マクドナルドに顧客を奪われたとみられる。
客数は18・5%減で、12カ月連続でマイナス。
ただ、客単価は1・6%増となり、2カ月ぶりに増加に転じ、
「牛なべ定食」などセットメニューを強化したことが寄与した。
ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
■吉野家ホールディングス URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
2010年03月09日 「月次報告」と「グループ店舗数一覧」を更新しました。
URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
関連スレは
【外食】日本マクドナルドの2月既存店売上高は前年比+9.1%、戦略新商品が牽引[10/03/09]
スレリンク(bizplus板)l50