10/03/25 00:08:24 PcXGbGdp
またまた急発進で突っ込むのはトヨタ(笑)
コンビニに乗用車突っ込む 伏見区 客が軽傷
Kyoto Shimbun 2010年03月24日(水)
窓を割ってコンビニの店内に突っ込んだ乗用車(24日午後6時47分、京都市伏見区)
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
24日午後5時5分ごろ、京都市伏見区下鳥羽長田町の「ローソン下鳥羽長田町店」に、奈良県生駒市俵口町、無職男性(21)の
乗用車が突っ込み、雑誌コーナーにいた客の建設作業員(38)が両足首に本棚が当たって擦り傷を負った。
男性は京都新聞の取材に「車を駐車させる際、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまった」と話した。
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
600:名刺は切らしておりまして
10/03/26 19:09:53 TcSnbYfx
424 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/03 /19(金) 22:50:55 ID:RUoeVtYD0
ポリスのカムリがリコール修理後に意図せぬ加速,捜査車両 7台が使用停止中 ww
Henrico Police Car Experiences Sudden Acceleration
URLリンク(www.wtvr.com)
Henrico takes police Camrys out of service
URLリンク(www2.timesdispatch.com)
Henrico County police Toyota Camry accelerates suddenly
URLリンク(www.nbc12.com)
601:名刺は切らしておりまして
10/03/27 00:19:30 VMKTDbRC
やっぱりプリウス売れなくなってるんですね。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
602:名刺は切らしておりまして
10/03/27 19:14:13 uKbaMhNX
トヨタ提訴、全米で230件超
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。
AP通信などが報じた。
トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。
原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。
(2010年3月26日11時01分 読売新聞)
603:名刺は切らしておりまして
10/03/30 00:09:27 hJD8ESgK
【TBS朝ズバ】「われわれメディアの中には朝鮮学校の卒業者が多数いるんですよね」【うっかりカミングアウト】
スレリンク(news板)
動画
URLリンク(www.youtube.com)
あれえ? マスゴミはトヨタ(笑)の敵になるはずだがw
やっぱりズブスブの関係なんですね。
トヨタ(笑)と増す塵の宣伝活動に充分に注意しましょう。
604:名刺は切らしておりまして
10/03/30 01:35:55 HDSheDwK
>>601
情弱お疲れさん
605:名刺は切らしておりまして
10/03/30 02:34:55 Izn/ay6d
プリウスだけじゃなくてトヨタ車が売れなくなってる。
606:名刺は切らしておりまして
10/03/30 02:40:12 +KaPaxpW
3月の世界販売は75~77万台売れる感じですよ
トヨタグループだと84~86万台
ダントツの販売台数ですね
607:名刺は切らしておりまして
10/03/30 02:43:17 Csr0UGFb
なんでサブプライムローンでの金融破たんの被害が全米で裁判起こさないんだよう
608:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:01:41 Izn/ay6d
トヨタ車は年間売り上げ20%近いダウンだから
近いうちに潰れるなこりゃ
609:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:10:29 +KaPaxpW
いや、4-3月で統計するとそんなにダウンしていませんよ
トヨタグループ世界販売
2007年度:943万台
2008年度:823万台
2009年度:830万台予想
610:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:13:11 Izn/ay6d
さっきニュースで売り上げ大幅ダウンだってさ
台数は出てるかもしれん
611:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:16:28 upFE5YSZ
URLリンク(www.youtube.com)
毒餃子とプリウス問題、小倉さんの見解
612:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:20:35 Izn/ay6d
まともな意見だな
トヨタ信者は気に入らないだろうけどw
613:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:24:29 +KaPaxpW
おかしいですね、しばらくは前年越えが続くはずですが
トヨタグループ・トヨタ(単体)世界販売実績と予想(千単位は四捨五入)【10.02.26.最新版】
2008.10:【トヨタグループ】686000【トヨタ単体】606000
2008.11:【トヨタグループ】618000【トヨタ単体】544000
2008.12:【トヨタグループ】616000【トヨタ単体】553000
2008.10~12:【トヨタグループ】1920000【トヨタ単体】1703000
2009.01:【トヨタグループ】530000【トヨタ単体】466000
2009.02:【トヨタグループ】543000【トヨタ単体】466000
2009.03:【トヨタグループ】695000【トヨタ単体】598000
2009.01~03:【トヨタグループ】1768000【トヨタ単体】1530000
2009.04:【トヨタグループ】554000【トヨタ単体】495000
2009.05:【トヨタグループ】597000【トヨタ単体】537000
2009.06:【トヨタグループ】645000【トヨタ単体】574000
2009.04~06:【トヨタグループ】1796000【トヨタ単体】1606000
2009.07:【トヨタグループ】708000【トヨタ単体】637000
2009.08:【トヨタグループ】684000【トヨタ単体】626000
2009.09:【トヨタグループ】691000【トヨタ単体】614000
2009.07~09:【トヨタグループ】2083000【トヨタ単体】1877000
2009.10:【トヨタグループ】709000【トヨタ単体】639000 ■トヨタグループ前年同月比103%、トヨタ単体前年同月比105%
2009.11:【トヨタグループ】706000【トヨタ単体】635000 ■トヨタグループ前年同月比103%、トヨタ単体前年同月比105%
2009.12:【トヨタグループ】749000【トヨタ単体】693000 ■トヨタグループ前年同月比115%、トヨタ単体前年同月比117%
2009.10~12:【トヨタグループ】2164000【トヨタ単体】1967000 ■トヨタグループ前年同期比113%、トヨタ単体前年同期比116%
2010.01:【トヨタグループ】603000【トヨタ単体】537000■トヨタグループ前年同月比114%、トヨタ単体前年同月比115%
614:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:28:26 ycAwaXG2
世界生産、トヨタ8割増=7社がプラス-自動車大手2月
URLリンク(news.goo.ne.jp)
トヨタは5カ月連続の増加。2月は、一連のリコール(回収・無償修理)問題で北米の一部工場で
生産を一時停止し、米国での販売は減少したが、生産全体への影響は軽微にとどまった。
615:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:31:33 +KaPaxpW
世界生産はこんな感じ、実はエコカー減税でダイハツがわりを食っている
【世界生産】トヨタ(グループ)世界生産実績の推移★10.03.30.最新版
【05.04】676959【06.04】714515【07.04】742330【08.04】808948■【09.04】433979:05比*64%、06比*61%、07比*58%、08比*54%
【05.05】642309【06.05】706434【07.05】778124【08.05】805948■【09.05】501685:05比*78%、06比*71%、07比*64%、08比*62%
【05.06】734474【06.06】792947【07.06】819252【08.06】832619■【09.06】636307:05比*86%、06比*80%、07比*78%、08年*76%
【05.07】654023【06.07】711766【07.07】736750【08.07】812147■【09.07】645405:05比*99%、06比*91%、07比*88%、08比*79%
【05.08】589773【06.08】693965【07.08】742095【08.08】626745■【09.08】566262:05比*96%、06比*82%、07比*76%、08比*90%
【05.09】745290【06.09】776722【07.09】799909【08.09】789224■【09.09】758290:05比102%、06比*98%、07比*95%、08比*96%
【05.10】707413【06.10】791028【07.10】905264【08.10】791665■【09.10】785615:05比111%、06比*99%、07比*87%、08比*99%
【05.11】733877【06.11】821888【07.11】885555【08.11】665583■【09.11】800456:05比109%、06比*97%、07比*90%、08比120%
【05.12】666391【06.12】700424【07.12】715763【08.12】552584■【09.12】710639:05比107%、06比101%、07比*99%、08比129%
【06.01】694279【07.01】740163【08.01】801873【09.01】487984■【10.01】716570:05比103%、06比*97%、07比*87%、08比147%
【06.02】747920【07.02】765172【08.02】860717【09.02】434179■【10.02】734681:05比*98%、06比*96%、07比*85%、08比169%
【06.03】863851【07.03】861951【08.03】874717【09.03】472036■【10.03】
616:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:33:29 +KaPaxpW
【世界生産】トヨタ(単体)世界生産実績の推移 ★10.03.30.最新版
【05.04】604698【06.04】640665【07.04】667273【08.04】727040■【09.04】366125:05比*61%、06比*57%、07比*55%、08比*50%
【05.05】579040【06.05】639512【07.05】702382【08.05】723462■【09.05】442621:05比*76%、06比*70%、07比*63%、08比*61%
【05.06】657340【06.06】708598【07.06】734354【08.06】741873■【09.06】565541:05比*86%、06比*80%、07比*77%、08年*76%
【05.07】580230【06.07】629723【07.07】661211【08.07】720923■【09.07】576074:05比*99%、06比*91%、07比*87%、08比*80%
【05.08】530687【06.08】622471【07.08】670838【08.08】556902■【09.08】508673:05比*96%、06比*82%、07比*76%、08比*91%
【05.09】671106【06.09】696594【07.09】719763【08.09】699173■【09.09】681699:05比102%、06比*96%、07比*95%、08比*98%
【05.10】634032【06.10】710046【07.10】821003【08.10】700146■【09.10】709904:05比120%、06比100%、07比*86%、08比101%
【05.11】655136【06.11】736003【07.11】803663【08.11】589505■【09.11】719362:05比110%、06比*98%、07比*90%、08比122%
【05.12】596481【06.12】624219【07.12】637178【08.12】479027■【09.12】636102:05比107%、06比102%、07比100%、08比133%
【06.01】631006【07.01】663948【08.01】719646【09.01】413285■【10.01】643925:05比102%、06比*97%、07比*89%、08比156%
【06.02】672886【07.04】680968【08.02】767999【09.02】358573■【10.02】655180:05比*97%、06比*96%、07比*85%、08比183%
【06.03】779381【07.03】771863【08.03】783801【09.03】392882■【10.03】
617:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:34:02 Izn/ay6d
よくわからんけど、自動車業界の締めいつだったかな?
まあ年間売り上げは来年にならんとわからんよね。
618:名刺は切らしておりまして
10/03/30 03:47:30 ycAwaXG2
トヨタ包囲網を絞る米国の深謀
2010年03月24日(Wed) WEDGE編集部
URLリンク(wedge.ismedia.jp)
「トヨタの品質問題は、豊田章男社長ら幹部が3度の米議会公聴会で陳謝したことで何とか峠を
越えた、というのが日本側のもっぱらの見方だろう。だが、これは誤りだ」。米国に駐在する
日米自動車問題に詳しいある関係者はこう指摘する。
(中略)
それだけではない。米公聴会での章男社長発言が大々的に報じられる片隅で、小さく報道された
記事があった。2月24日、米連邦捜査局(FBI)が自動車部品大手のデンソー、矢崎総業、東海理化
3社の米国法人に捜索に入ったのだ。
容疑は「独占禁止法違反」。日欧でも矢崎総業や電線メーカーにワイヤーハーネスの独禁法違反
容疑で捜査が入ったが、日欧当局と連携している米司法省の対象は「自動車用電子部品」。トヨタの
取引先が狙い撃ちされ、しかも対象製品が異なる捜査に「トヨタの電子制御システムを丸裸にする
狙いでは」(国内自動車部品関係者)との見方がくすぶる。
(中略)
その先に影響が考えられるのが次世代エコカーでの主導権争いだ。
「我々のハイブリッド車(HV)に使われるバッテリーのほとんどは日本企業か、アジアで生産されて
いる」。オバマ大統領は1月上旬の演説でこう語り、環境技術で米国をリーダーにしたいと巻き返しを
宣言した。HVでトヨタに先行を許した米国勢は、電気自動車(EV)や外部から充電可能なプラグイン
ハイブリッド車(PHV)を照準に据える。中でも次世代電池の開発は急務だ。米デュポンやA123など
素材から組み立てまで巻き込み、官民を挙げて電池開発で追撃する態勢を取る。
韓国勢とタッグを組む動きもある。
(中略)
あなどれないのが標準化争いの行方だ。
(中略)
しかも、EVが電力の次世代送電網(スマートグリッド)の一部に組み込まれれば、もはや車は
一端末と化し、全体を制御するITシステムが主導権を握る可能性すらある。その本命はITや
電力関連の巨人、米IBMと米GE(ゼネラル・エレクトリック)。両社が次世代エコカーを使った
スマートグリッド実験に参画するのも、自動車を含む次世代社会インフラの覇権を握るためだ。
(後略)
『ベルダ』 2010年3月号
トヨタ叩きの裏に米国の日本解体構想 「日本はアンフェア」キャンペーンの意味
今回のトヨタ問題を契機に、米国がトヨタグループの解体に手をつけるのではないかという
憶測が、市場では囁かれている。攻撃を仕掛けるとすれば、事前の準備は万端整えられて
いるのだろう。トヨタ問題が次々と新しい展開を見せるのは、偶然ではない。
URLリンク(www5.ocn.ne.jp)
619:名刺は切らしておりまして
10/03/30 21:12:53 D6bFlr5U
米道路交通安全局、トヨタ(笑)のリコール問題でNASAに協力依頼
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
[ワシントン 30日 ロイター]
ラフード米運輸長官は3月30日、トヨタ自動車<7203.T><TM.N>のリコール問題で、
電子スロットルが意図せぬ加速の原因になったかを調べるため、道路交通安全局(NHTSA)が
航空宇宙局(NASA)に協力を依頼したことを明らかにした。
トヨタ以外の自動車についても、意図せぬ加速の実態を把握するため、
米国科学アカデミーの専門家を中心に調査を進める。
同長官はロイターとのインタビューで「意図せぬ加速の根本原因を調べる」と述べた。
NHTSAは、今年夏の終わりまでに一連の作業を終え、トヨタの電子スロットルに関する
正式な調査を開始するかを決定する方針。
トヨタは、電子スロットルに設計上の問題はないと確信していると繰り返し表明している。
惨め過ぎるぜ欠陥隠しのトヨタ(笑)