10/03/07 07:55:25 7aIklRrw
晩婚化・非正規雇用増で、金がなくて結婚してない30代女性が増えたんだよ
そんな女性たちにとって今までどおりの女性誌の紙面、
高級ブランド満載でトータルウン十万のコーディネートは現実感なさすぎだからね
彼女らは「30代の大人の女性」のイメージに求められるような
それなりに高級感のある服が買えない
(バブル世代に比べたらブランドへの興味自体薄れてるかもしれないけど)
そういった30代女性にとって「女子」って単語は非常に便利
いつまでも「女子」だったらユニクロや安ブランドでも着こなし次第で全然OKだから。
貧乏でしかも上昇志向のない女性増えたんだよ
しかも付録も付いてくるからお得感ある
エコバックとかツモリチサトのポーチなんちゃらとか
節約主婦に訴える要素も満載
バリキャリ志向のまったくリアリティがない女性誌なんかと比べたら
この雑誌は現実的