【自動車】米国のトヨタ車所有者「信頼感変わらず」74% 調査会社調べ [10/03/03]at BIZPLUS
【自動車】米国のトヨタ車所有者「信頼感変わらず」74% 調査会社調べ [10/03/03] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:11:38 Ekm8/Pvo
元々信頼していません><
安いだけが取り柄です><

3:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:12:00 BrTWqlci
日本車はクソ

4:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:13:19 frYfafTU
トヨタ社長を解任して新社長で新体制作った方が良いのでは?

5:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:15:09 e6OMFd6r
毒ギョーザ的なもんだろ
アメリカのディーラーが悪いだの、アメリカ産の部品のレベルが低いだの言うから
謝ってりゃ、そのうち沈静化するんじゃないの
フィーリング発言した奴はクビだな

6:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:15:48 F3cnfojH
トヨタに乗ってない人がバッシング前にトヨタを信頼していたのはどのくらいだったかわからんとなんともいえんな。
たぶん影響はほとんど無かったと考えていいみたいだ。
他の調査でもほとんど影響は出てなかった。


7:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:19:17 eLibOAXA
こういうスレは伸びない

トヨタがだめだってスレじゃなきゃ伸びない

8:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:20:09 +Vp5lqPf
だって他の自動車会社もリコール頻繁してるし
日本製に信頼があった故でもあるし

9:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:20:21 QNoW9T3h
奥田から直系の現社長に代わったから、またトヨタは復活するだろう。
会社に対する想いが比べ物にならないだろうし。

10:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:22:11 fAuOW7Fg
トヨタ危機回避?

URLリンク(kkmyo.blog70.fc2.com)

11:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:22:39 xvAN+FPP
のこりの26%が次シボレーでも買えば、アメリカ的には目的達成でしょ。

12:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:25:47 GyyhFnfG
そもそもアメ車がこんなトヨタよりも品質悪くてゴミでしかないからなw
米国人もそれを知ってるんだよ

13:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:26:06 Ivlixq5Q
どこなら安全だというのかね

14:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:26:40 zo2vepqK
米ビッグスリー涙目w

15:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:27:35 g/4HdHQB
なんだかんだ言っても日本車はいい

16:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:28:19 2hjyjECg
>>2>>3
祖国にお帰り!

17:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:30:08 r51GPqGU
トヨタの危機はメイド・イン・ジャパン 2/8 ウォールストリートジャーナル URLリンク(jp.wsj.com)

 「臭いものにふた」が、リコール問題に対するトヨタ自動車のアプローチのようだ。当初は利かないブレーキや自らの意思を持つアクセルペダルの問題を否定し、
問題を最小限まで矮小化しようとした。豊田章男社長が5日の記者会見まで2週間にわたり姿を見せないなど、重大な安全問題に対する準備が足りないために
世界の顧客からの信頼を失いかねない状況にある。今回の危機管理はこれ以上ないほどお粗末である。同社に対する訴訟の準備が進められており、多額の費用が予想される。
トヨタの反応が鈍く的はずれなのは意外ではない。日本では危機管理がひどく遅れているのだ。過去20年を振り返っても、日本企業が危機管理に成功した例は
思い当たらない。どの問題でもパターンはお決まりで、問題を最小限に見せようとし、先延ばしにし、消費者への配慮がなさすぎる。
製造物責任法に基づく訴訟の賠償額が恐ろしく少ないか存在しない日本では、そうした怠慢によるコストは低い。日本では生産側の利益が
消費者の安全に勝るのが普通だ。日本企業は、事実を隠したりごまかしたりすることがよくあり、この危機対応の誤りには文化的要素もある。
日本企業では「敬い」の文化のために、目上の社員に質問したり問題を知らせたりすることが難しい。コンセンサスやグループを重視することは
チームワークを醸成する上ではプラスだが、決まったことや計画されていることに異論を唱えるのが難しい場合もある。
今回の危機は、トヨタが企業文化を刷新し、品質保証を改善するチャンスだ。
日本のメディアはこの問題の報道を最小限に抑えようとしている。日本でのトヨタは、米でよりずっとニュースの管理に成功しており、メディアも政府も一段と慎重だ。ブレーキに欠陥はなく、
単にソフトウェアの不具合だとする主張はむなしく響き、信用を回復するにはほど遠い。米国発でなければ、日本でのリコールは検討されたかすら疑わしい。
トヨタの信頼回復は、同社にとどまらず、日本にとっても極めて重要性が高い。ここ数年、日本製品が世界や国内から期待される高い品質基準を満たせないケースが驚くほど多い。
これは、漂流し滑りながら衰退する国のバロメーターという見方もできる

リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力 2006/7/26
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
リコール逃れ“天下り”の影 トヨタ車、元当局者2人が調査終了に関与? Bloomberg 2010/02/16
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

18:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:31:04 r51GPqGU
【中日新聞】「何のための利益ですか」読者からの反響 08年6月8日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
トヨタの周辺を舞台に、22回にわたって連載した「結いの心-市場原理と企業」。厳しいコスト削減の中で下請け企業の心が離れていく
現実や、企業社会の中での「つながり」が希薄になっている実態に、多くの方から反響があった。

町工場の事情がある
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

「ここまで言われなくちゃならないのか」。あるトヨタ系部品メーカーの40代の社長が歯がみをしたのは数年前のこと。愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
「どうしてウソつくんだ」 入社10年余りの中堅どころといったその担当者は、ある工程のタイムを計り、怒った。事前に出していた申告は「40秒」。“トヨタウオッチ”では「30秒」だった
「カネだけのつながり。トヨタのために、なんて気持ちは、今はこれっぽっちもない」
「言われた通りのモノを言われた通りの価格で、言われた通りにつくり続ける。トヨタ系では、そんな会社しか生き残れない」
そう語る下請けの経営者は最近、自家用車をトヨタから他のメーカーへ替えた。モノづくりの会社の経営者として「ささやかな抵抗」だという

誰のための削減か
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

「サインはしません」 電話の向こうで、担当者が絶句していた。一昨年春、主に自動車部品をつくる下請け企業の50代の社長は、トヨタ系の上位メーカーからの求めに初めて、署名を拒んだ。杞憂(きゆう)に終わりはしたが、取引中止も「覚悟の上」だったという。
背中を押したのは「モノづくりの誇り」だった。
自ら設計し、つくり上げてきた部品は、一つ一つの価格にもなぜそうなのか「ストーリーがある」。毎度毎度、決まりごとのように求められるコスト削減。そこには、モノづくりの現場に息づく「物語」や「哲学」がない。
「トヨタさんのおかげで大きくなれた」。経営者として、反論する言葉はない。ただ「いったい何のため、誰のための削減なのか」。職人として、それを知りたいと思う


19:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:31:49 Ivlixq5Q
あ?狂牛病がどうしたって?

20:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:33:57 lf9yaARy
>>2-5
F5攻撃の後でも足跡残すようなマネしてると、FBIの格好の餌食だよ。


21:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:36:30 AodDmg/5
> トヨタ車所有者の74%が「信頼感は変わっていない」と答えた。

信頼感をなくした人はすでにトヨタ車を手放したから、その数字は入ってないね。

22:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:39:00 WxduI2lR
自分は、利害関係者ではありません。ただの奉仕者です。だから、日本の会社だけでなくどこの国の会社であっても、お困りでありそうなときには、こっそりお助けします。
だからこそ、申し上げますが、下請け企業の皆さん、従業員の皆さんには、とくによくしてあげてください。お客さんたちにも、とうぜんご親切にされ、これからもいいクルマを作っていってください。

23:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:40:05 j8mQdKoD
でもトヨタだけ8POINT売上さげてんだよね。

24:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:42:16 afz+AZhx
>>23
ちょうど買い替えスパンに当たった人はホンダに逃げるかもしれないけど、数年もたてば忘れるかもね。
ファイアストンのリコールも何だったの?って感じだし。

25:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:56:23 GBLaz/G2
アメ車なんか信じられない故障するからな。
保証期間内に修理しまくってようやく完成車になるようなイメージ

26:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:57:37 8PVUTcIE
あと5年経てば韓国は中国に吸収されるだろうw
お気の毒w漢字勉強しなきゃなw

27:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:57:45 0ZFEVJRU
>>21
どうせヒュンダイ買ったんだろ
そんなレベルの人間相手にしてもw

28:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:58:13 5cWkGeu9
もともとアメ車の信頼性とトヨタの信頼性は激しく差があったし
たいてい満足して乗っているのだらいきなり信用できなくはならんよ


29:名刺は切らしておりまして
10/03/04 09:59:18 cGSod8E8
GMも大規模リコール

30:名刺は切らしておりまして
10/03/04 10:04:14 8PVUTcIE
で、だ。WJに聴きたいのだが、GMとかクライスラーってそんなに頑丈なの??

危機管理って世界同時不況やイラク戦争の責任ってどこの国になるの??

今の米国の悲惨な状況を見ていると、この国に危機管理がなっていないなんて言われたくないw

31:名刺は切らしておりまして
10/03/04 10:05:05 eOnWMjIu
>>28
製品品質関係ない雪印の件もある

それと向こうは車検がないからワイパ動かないぐらいは平気
今は信頼性よりも日本車=高性能というのもあると思う

最近アメリカって半日感情というよりも反アジア感情になってない?

32:名刺は切らしておりまして
10/03/04 10:12:43 vthbQqYf
どうもこの件は陰謀の臭いが強くなってきた

同じハイブリッドの急加速問題は米の他の車種でもはっせいしている
しかも”トヨタより発生件数の多い会社がある”がそこは問題になっていない

早朝にはヒットしたが、10時過ぎた現時点ではその記事が検索に掛からない

嘗ての東芝のノートPCの事件を思い出させる

33:名刺は切らしておりまして
10/03/04 10:28:42 Faw5G9rF
海外でレンタカー運転するとわかるけど、
高級車を除けば向こうの道路で一端日本車を運転すると、
もうよその車には戻れないよ。
それくらい品質に差がある。
トヨタがこれをきっかけにさらに強くなったら、
というかなるだろうから、よその国のメーカーって
どうなっちゃうんだろうね。
トヨタバッシングがブーメランになって帰ってくるのは
目に見えてる。

34:名刺は切らしておりまして
10/03/04 10:33:23 aGbDjMkw
そうだよね。
これに味をしめたアメリカのクレーマー軍団がアップを開始wキボン
もう収拾がつかない状況になるかもしれない。
完璧に保証するなら価格は3倍以上にならないと自動車産業は成り立たないのでは?

35:名刺は切らしておりまして
10/03/04 10:57:59 p4R2mdiO
これまでも選挙前は必ずガス抜きの対象を探してきた
やってることは結局シナチョンと同レベル
起訴大国な分タチが悪い

36:名刺は切らしておりまして
10/03/04 11:29:59 m3n4gqcK



☆☆☆☆☆☆ ネットを挙げて、アメリカ製品の不買運動をしましょう!! ☆☆☆☆☆☆


 現在、アメリカのマスコミでは、
ポンコツデブ車専門業者の2流企業であるGM(ゼネラル・モーターズ)やフォードを守るため、
トヨタのミスにつけ込んで、あまりにも不自然な日本叩きを行っています。
CNN等では、あからさまにトヨタ問題を煽り、他のホンダや日産、マツダにまでいわば中傷を行っています。
他方で、GMが先日発表した130万台リコールはほとんど報道せず、MADE IN JAPANの信頼そのものを問うています。
 また、アメリカの議会における批判は、GMの本社があるデトロイトを基盤とする議員らが先頭に立っています。
彼らは、トヨタの安全問題など関心がありません。GMやフォード、クライスラーはさらに安全性が低いからです。
彼らの思いは、専ら、アメリカの象徴たる企業が、日本のトヨタに打ち砕かれたと(去年6月にGMが破綻しましたね)いう
悔しさから、彼らのプライドを守ることにあります。
だからこそ、明らかに不当な日本企業批判が繰り広げられるわけです。
また、日本が損害を被ることを喜ぶ中国と韓国もこれを後押しするわけです。
 私たちは、不当なジャパンバッシングに抗議する意味で、やり易いモノからアメリカ製品の不買運動を盛り上げましょう!

《 マク●ナルド、ケンタ●キー、コカコ●ラ 》 ←真面目な話、著しく健康を害します
《 ピーアン●ジー、ジョンソン&ジョン●ン 》 ←シャンプーのパンテ●ン、ファブ●ーズは臭くて高い、花王等のがいい
《 モー●ル等ガソリン、米産牛肉、とうもろこし 》 ←燃費のいい車でエネオス等に行こう!米産農産物は心配
《 SEIYU、コス●コ 》 ←汚いマーケティングの西友、コス●コは低品質割高、会員は田舎者
《 アマ●ン、アイフ●ン DE●L 》 ←本屋で買うほうが楽しい、日本企業スマートフォンも今は多機能高品質
《 スターバ●クス、洋服ギャ●プ 》 ←別にオサレじゃないよ!価格だけの価値なし
《 ハリウッド映画、ディズ●ー 》 ←他にも娯楽は沢山ある!朝鮮の娯楽じゃないぞ


37:名刺は切らしておりまして
10/03/04 11:43:38 K4QszgiD
フロアマット、アクセルペダル、ブレーキオーバーライドのファーム変更後
でも、暴走が解決していない。不具合がどんどん報告されている。
いよいよ、泥沼。

673 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/03 /03(水) 22:31:43 ID:Ow4iGWe30
米国のリコールでは、一緒にファームの変更もやっているみたいだ。
ブレーキオーバーライドも付加しているらしい。
しかし、それでも5日後に暴走してるって。(2月12日に改修)
1分前にこれが起きていたら、歩道/車道のエリアにいたので
事故は避けられなかっただろう。と当事者は言っている。
==========================================================
In one report, the owner of a 2010 Camry that was repaired
Feb. 12 in Michigan said the car accelerated up a snowbank
five days later. It had received special brake override
software as part of the recall, the complaint said.
"Had the incident happened one minute earlier, I would have
been in a high car/pedestrian area and would not have been
able to avoid an accident," the anonymous consumer wrote.
"The fix done by Toyota is not the fix for the acceleration
problem."
>>国土交通省、死者がたくさん出る前になんとかしろよ。



38:名刺は切らしておりまして
10/03/04 12:39:50 F3cnfojH
>>17
そんな日本蔑視はアメリカと中国だけw

39:名刺は切らしておりまして
10/03/04 12:47:40 sEyo47mA
ドMの人だけに調査を実施しました

40:名刺は切らしておりまして
10/03/04 13:09:15 Lb/F4DMo
こういう調査もトヨタが噛んでると不透明にしか見えない

41:名刺は切らしておりまして
10/03/04 15:08:20 ApdaPQzX
ホンダが収益伸ばしたのも新興市場だしな
だんだん魅力の無い市場に落ちてくなダメリカ

42:名刺は切らしておりまして
10/03/04 15:32:05 a5fMPWgp
トヨタだけ叩いてんじゃねえ!
URLリンク(www.youtube.com)

43:名刺は切らしておりまして
10/03/04 15:45:40 0MrBMVe/
>>37
こういうレスってなんでソースが無いのかね?
2chの書き込みなんか信憑性ないっつーの。
ましてやコピペ

44:名刺は切らしておりまして
10/03/04 16:05:35 UAqDn0qP
>>37は本当は韓国人じゃね?


45:名刺は切らしておりまして
10/03/04 16:05:37 Lb/F4DMo
>>43
バーカw

トヨタ車の急加速、リコール対策後も苦情10件 米当局に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

46:名刺は切らしておりまして
10/03/04 16:17:37 ApdaPQzX
クレーマークレーマー

47:名刺は切らしておりまして
10/03/04 16:45:50 jpWb5nXW
むしろ、ロンダスミスも、速度超過の言い訳で暴走って言っただけじゃね?

意図しない暴走で、パニクってた人間が高低差のある道を160km/hも出してて、よくもまぁ、事故らなかったもんだ。
しかも、片手でケータイで電話してたんだろ?

どんだけ安全で安定した走りをできるんだよ、トヨタ車はw
ぶっちゃけ、F1以上の性能無いと無理だぜww


48:名刺は切らしておりまして
10/03/04 16:52:47 crTtJdGQ
米は訴訟して金儲けしか考えてないからな

49:名刺は切らしておりまして
10/03/04 16:57:02 iHaDFBW9
今のビッグスリーの凋落は前の日本車バッシングの結果。
甘やかし過ぎたよ。
欧州フォードに頼れるフォード以外
今度こそ終わると思う。
同様の事は一部日本企業にも言えるだろうな。

50:名刺は切らしておりまして
10/03/04 17:12:24 GcCDa3S/
>>3
しょせんホンダのカブしかのれない貧乏人め!
おまえはホントに哀れだな・・

死ぬ前に一度はトヨタに乗れるように働け!

51:名刺は切らしておりまして
10/03/04 17:29:49 /0KkezpB
これでトヨタが安全性には全く関係のない些細な不具合まで公表し、対応をし始めたら
他メーカー車のユーザーはどう行動するのかねぇ。

52:名刺は切らしておりまして
10/03/04 17:34:33 Lb/F4DMo
>>51
三菱は例の件以降その状態w
トヨタはどうせ口だけでしょ

53:名刺は切らしておりまして
10/03/04 18:34:12 fITd2nje
総理の動き-国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)-平成22年2月17日
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
第174回国会における鳩山内閣総理大臣施政方針演説 - 平成22年1月29日
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
体と心をボロボロにする薬物乱用
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
それでもたばこを吸いますか~たばこが与える健康被害
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
大麻所持・栽培は重大犯罪です
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
「振り込め詐欺」撲滅!!還付金等詐欺ってご存じですか?
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
自殺予防~わたしたちに できること
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
天皇陛下御在位20年記念式典と天皇陛下のおことば
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
映像で見るご結婚50年のお歩み(被災地お見舞い)
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
本当に救急車が必要ですか?~救急車・適正利用についてのお願い~
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
誤解。後部座席は安全である。
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
アニメ「めぐみ」 URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
北方領土問題  URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
違法な金融業者にご注意!
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
違法?合法?ダウンロードにご注意!~著作権法改正
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)

54:名刺は切らしておりまして
10/03/04 18:41:29 aHwMkzhN
タコス

55:名刺は切らしておりまして
10/03/04 18:51:56 /0KkezpB
>>52
三菱は真面目にやっているってこと?
それなら次の買い替えの時、三菱も検討してみようかな。

56:名刺は切らしておりまして
10/03/04 18:53:18 s+yoEVlE
次期カムリはどんな感じなんだろ?新型ポロみたいなクリーンな感じが好みだが

イケイケ状態な現代自動車は最近デザイン過剰気味か?

57:名刺は切らしておりまして
10/03/04 21:04:40 0MrBMVe/
>>45
だったら最初からレスにURL記載しておけよ。
それだけで信憑性も変わるだろ。

58:名刺は切らしておりまして
10/03/04 21:07:26 niL7KnrF
トヨ夕(笑)のCMは、在日朝鮮人血統の電痛によるものだ。
しかも、在日朝鮮人血統やB落民や893血統を多用する。
スケート選手や柔道の選手やヤク中の彼女らもしかり、
マザコン息子と馬鹿母役の女優しかり、
ナルちゃん風のヴァンガードゥのものしかり、
マーク×の上司役俳優しかりだ。

特にキュンキュンママにキュンの自転車屋の息子の嫁は、総連直系の女優じゃないか。
今後はママはチョンチョン、実はチョンってCMにして欲しいものだ。



59:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:24:33 niL7KnrF
トヨタ(笑)車を欠陥隠しと知りながら選択するって心中希望者ってことですね。

60:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:27:26 3HsaUFGq


61:名刺は切らしておりまして
10/03/05 00:04:57 laQK49e2
>>1
あとの30%は失ってしまったのか
ものすごい売上だったし30%でも相当だろうなあ
こんだけの顧客を裏切っちゃったんだぞトヨタ

62:名刺は切らしておりまして
10/03/05 09:18:11 RIMlp808
あとの3割はGMやフォードの品質を見てから戻ってくるんじゃない?
ホンダや日産に行ったとしても、価値のあるところが見つかるなら自動車産業の発展には良い機会だ。

63:名刺は切らしておりまして
10/03/05 09:30:15 OqnwZJNx
>>62
政府やマスゴミにおどらされてGMやフォードに脊髄反射で逝ってしまった客が、なんで引き止めなかったとまたトヨタを訴える悪寒w


64:名刺は切らしておりまして
10/03/05 09:33:18 O+YvTpr9
日本車が良いなんてのは印象操作で、実はベンツとかBMWの方が遥かに優れてる。
これは乗ってる人間にしかわからないけど、有名人が日本車に乗らないのはそういう理由もある。

65:名刺は切らしておりまして
10/03/05 09:44:18 OqnwZJNx
おれは長年ドイツ車にのってきたけど、おっさんになったついでにカローラにしたらあまりのできのよさにビックリしたけどな。
ドイツ車もいいがおっさんになったら国産車に限る。楽。

66:名刺は切らしておりまして
10/03/05 09:48:27 3BHbiJSt
クレーマーアメ公はクライスラーでも乗っておっ死ね

67:名刺は切らしておりまして
10/03/05 10:08:00 6ovy8fpM
>>64
ベンツとかBMなんてリッター5とかだろw
優れてるとか以前にゴミ以下だろw

68:名刺は切らしておりまして
10/03/05 10:14:33 b4UT7h8G
ドイツ車が良いって方が印象操作してる感じ

69:名刺は切らしておりまして
10/03/05 11:10:32 7i+rbiMA
>>65
わかる!

70:名刺は切らしておりまして
10/03/05 11:15:05 tV3z7ryW
あのアクセルペダルの改修、ブレーキオーバーライドのファームの
変更対策をやった後も暴走が止まらない。もう、”どうにもとまらない”
になってきた。昨日、10件と出ていたが、今日は15件になっている。
URLリンク(abcnews.go.com)
いよいよ、逃げられなくなったな。



71:名刺は切らしておりまして
10/03/05 11:19:52 AP3sEKsp
>>64
まず免許を取りに行きなさい

72:名刺は切らしておりまして
10/03/05 11:27:56 QnudKC7V
>>65
俺も欧州車からヨタのブレイドマスターに乗り変えた。
やっぱり日本人には日本車だなって実感した。

73:名刺は切らしておりまして
10/03/05 11:51:41 cf3dp4Sm
信頼というより、決算期間近でこういう動きしかできないトヨタに失望しただけ。トヨタユーザーは他に動くことは少ないから、この調査は当然の結果。(苦笑)

74:名刺は切らしておりまして
10/03/05 12:20:49 2tVtl3Tk
>>1
<トヨタ車所有者の74%が
<「信頼感は変わっていない」と答えた。
逆さに理解すると所有者の4人に一人がダメだと思ってるぽいな

75:名刺は切らしておりまして
10/03/05 12:27:25 O3SLfFdE
オレ車乗らないし詳しくもないんだけど
今後10年は絶対トヨタかわない
10年後にトヨタは解体されてると思うけどー

76:名刺は切らしておりまして
10/03/05 14:23:45 vgV+Rl6K
信頼感なんて理解してる奴はトヨタに乗らない

77:名刺は切らしておりまして
10/03/05 14:38:13 SGj1VvVs

トヨタ、GMとの合弁会社に220億円の財政支援
URLリンク(markets.nikkei.co.jp)

トヨタ自動車は3日、米ゼネラル・モーターズ(GM)との合弁生産会社
「NUMMI(ヌーミー)」(カリフォルニア州)に対し、2億5000万ドル(220億円)
の財政支援を実施すると発表した。支援金は4月以降に閉鎖が見込まれ
るNUMMIの従業員に支払われる。従業員の組合は工場閉鎖に反発して
おり、閉鎖を円滑に進める狙いもあるとみられる。

NUMMIは約4500人の従業員を抱える。GMが昨年の経営破綻で合弁
からの撤退を表明。トヨタも「GMが抜ければ採算がとれない」として4月1日
で生産委託を打ち切ることを決めており、会社の清算が見込まれている。
しかし従業員が加盟する全米自動車労組(UAW)は閉鎖に反発している。

 支援金は勤続年数などに応じてNUMMIが従業員に分配する。
単純計算で1人当たり約5万ドル(約440万円)強になる。トヨタは
「4月1日まで生産が円滑に行われるための支援」としている。

【自動車】トヨタ、GMとの合弁会社「NUMMI」従業員に特別手当220億円[10/03/04]
スレリンク(bizplus板)




【社会】「派遣切り」加速…不況・円高直撃で『簡単に使い捨て』★6
スレリンク(newsplus板)

【派遣切り】共産・志位氏「内部留保や中間配当を取り崩せば雇用は守れる」→トヨタ「そこまでして期間社員守るのは無理」★5
スレリンク(newsplus板)

【名古屋】「派遣切り」などの労働者受け入れ、「一自治体として限界」と名古屋市長 国と愛知県に迅速な対応求める
スレリンク(newsplus板)

【愛知】「トヨタ総行動」 派遣切り反対を訴え1600人が集会 トヨタ自動車本社前までデモ行進 豊田市
スレリンク(newsplus板)

78:名刺は切らしておりまして
10/03/05 16:06:25 kJbqdq0i
>>75
日産もホンダも貴殿の様なプア層は相手にしていないけど。

79:名刺は切らしておりまして
10/03/06 10:24:35 p/RgtK26
トヨタ(笑)社は悪徳で危険。
トヨタ(笑)車は欠陥隠しで更に危険。

これだけ台数が出て、それが実は欠陥車だったということは
プリウスオーナーには大暴落という未来が待っている訳。

流石低能騙しのトヨタ(笑)だな。
安全性よりも銭儲け優先か !

命に関わるような重大な欠陥ばかりが持病なのはトヨタ(笑)ばかりです。

居住性や燃費以前の問題で、公道を満足に走れる代物ではありません。
議論の対象になる事そのものがおかしい未完成品です。


80:名刺は切らしておりまして
10/03/06 12:38:15 tbLZXjVL
>>79
アンチヨタは狂ってるなぁ。

プリウス買おうw

81:名刺は切らしておりまして
10/03/06 12:44:45 mXUcep8x
>>80
リアルにチョンだもん。
日本語不自由だからしかたない。

ヒュンダイがアメリカでの現地生産始めるに当たって、1年以上前からネガティブキャンペーン張ってた。
2chでもコンビニ特攻ネタを延々とコピペしてた馬鹿いたろ。

アメリカ民主党の支持率低下のガス抜きに相乗りされたのがトヨタ的には痛かったけどな。


82:泣き虫tomorrow
10/03/06 13:02:54 xOh2hBZQ

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに衝くトヨタのように
プリウスすべてにおびえないで
あしたは止まるよボクのために

突然会いたいなんて アメリカに何があったの
あわてて居留守にしても 呼び出しが悲しい
議会の上には ほら月明かり
抱きしめてる思い出とか プライドとか
捨てたらまた いいことあるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに燃えるトヨタのように
カムリのすべてに怯えないで
あしたは止まるよボクのために

季節を忘れるくらい いろんなことがあるけど
公聴会でただ泣いてる この感じが悲しい
いじめられてる だけど時には
社長の仕事放り投げて 逃げ出したい
遊びに行く 子供なんだから

涙の数だけ強くなろうよ
知らん振りしている奥田のように
泣き虫アキオと呼ばれるようじゃ
どこでもキツイよどんな時も

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに折れるトヨタのように
カローラすべてに怯えないで
あしたは止まるよボクのために

涙の数だけ強くなろうよ
英語で答える稲葉のように
自分をそのまま信じていても
君には無理だよ生まれつきだよ
あしたは来るよ君のために~

URLリンク(www.youtube.com)

83:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:33:46 zHZkCj3g
 
 197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/22(金) 06:06:48 ID:+sORD4Xt0
    !!!「わたしは朝鮮人」!!! 

     クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長

    張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
    ‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
    韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。

    「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
    私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」

    ※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません

    中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
    URLリンク(japanese.joins.com)





84:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:42:53 zHZkCj3g
法犯、愛知が増加数最多 上半期、全国は減少

URLリンク(www.chunichi.co.jp)

◆“トヨタショック”雇用悪化が影
同県の上半期の認知件数は7万4114件。前年同期比6%増で増加率は全国3位。
地域別にみると名古屋市は横ばいだが、自動車産業の盛んな西三河地区が15%も増えた。

豊田市、田原市が法人税収9割減 トヨタ「城下町」未曽有の事態
自治体関係者は「これが2、3年続くとなれば恐ろしい状況になる。対策の講じようがない」と頭を抱えている。

URLリンク(www.j-cast.com)

愛知県犯罪統計9月

URLリンク(www.pref.aichi.jp)
一宮市 犯罪発生数計350 21年10月人口385637人 21年1月人口384,264
刈谷市 犯罪発生数計163 人口145512人
安城市 犯罪発生数計254 人口179758人
豊田市 犯罪発生数計448 人口423677人
岡崎市 犯罪発生数計291 人口376505人

トヨタ(笑)によって
スラム化が著しい三河地域

国民の血税を使ってまで、南米に帰国させる人間達が多い都道府県は、
愛知県が日本一である。一人当たりに30万円、扶養者には20万円の資金が
支払われるのだ。
非合法含めると、圧倒的に無職のブラジル人とペルー人の多い愛知。



85:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:53:53 J/gghmS6
>>78
そういう姿勢がアメリカ依存を強めた原因だと分からないの?
アメリカ駄目なら中国行くつもりみたいだけど、ほんとにそれで大丈夫なの?

86:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:58:10 6AToY7Kq
>>83-84
F5攻撃はもうやるなよ。


87:名刺は切らしておりまして
10/03/06 15:08:15 zHZkCj3g
「クラウン 燃料漏れ リコール」
で、ググルと、トヨタ(笑)の燃料漏れによる欠陥が多い事。

トヨタ(笑)車は、燃料漏れによる車両火災が多いのも、充分にうなずけるよ。

欠陥隠ししていたレクサスのるん量漏れもやっと最近になってリコールしたね。
クラウンは、共通部品で既に2007年にリコールしていたのに。

ユーザーを実験台にするのは、トヨタ(笑)の企業方針ですから。



88:名刺は切らしておりまして
10/03/06 15:36:40 /49XDOTc
>>84
一宮市がなぜ三河にまじっとるw

89:名刺は切らしておりまして
10/03/06 16:26:56 bXnpx3fp
突然に操舵出来なくなるトヨタ(笑)

また脆弱なボディの哀死すは、歪が屋根に出るプアなボディが自慢です。

>現在発売中の自動車雑誌driver 7.6号で国産車アルバムが掲載され
>「コーナリング時のパノラマオープンドアに起因するボディのねじれが…」
>と指摘されています。

ハンドルの軸が破断して操舵不能になる欠陥車ですし、
脆弱なボディで屋根が凸凹になってしまう欠陥が持病ですよ。


スレリンク(bizplus板)l50
トヨタ、「ハンドルが利かなくなる恐れ」でウィッシュ・プリウスなど56万台をリコール

 トヨタ自動車は30日、ハンドル操作をタイヤに伝える部品の強度が不足していたとして、
乗用車「ウィッシュ」など9車種、計56万5756台(2002年9月-05年11月生産)のリコールを国土交通省に届けた。
 国交省によると、低速時にハンドルを大きく切ったり縁石にタイヤを接触させたりするなど、
部品に過大な力が繰り返しかかった場合、連結部分が外れたり折れたりしてハンドルが利かなくなる恐れがある。
 04年3月から今年4月までに、ハンドルが利かなくなる不具合が計31件あったが、事故は起きていないという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタのリリース
URLリンク(toyota.jp)



90:名刺は切らしておりまして
10/03/06 16:31:54 bXnpx3fp
トヨタ(笑)のプアなボディは酷いな。

これが、トヨタ(笑)の欧州での市販品と実験対策品の大きな「差」だといえると思う。
日本国内仕様は、もっともっと悲惨な手抜き車両だと思うべきだ。

LogoとVitz、パクリというよりは国内外の衝突テストで伝説を残したコンビだな。

・国内 トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、 新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。 ありゃ誰か処分されたろうなw

・国外 AutoBild が「小型車の抜き打ち衝突テストやりますよ」宣言、工場やら船着場から ゲリラ的に車を調達して
ぶつけてしまおうという面白いテストだ。 彼らの元に、早々にトヨタからビデオが届く。
「あんたらのテストは要らん、ビデオの中身が それを証明している」・・・たしかにビデオ映像の Yaris は優等生の結果を示していた。
それでも AutoBild はテスト敢行、するとあ~らビックリ、Vitzはドアも外からこじ開けないと 開かないし、中のダミーも
致命的なダメージを検出。一方の古い Logo はドアも開くしダミーも無事。
トヨタさん、「想定外の結果でビックリ、調査して問題あれば設計変更します」 と宣言するも ”偽証ビデオ事件”は大衆にPRされ・・・・
ありゃ誰かクビになったろうなw


91:名刺は切らしておりまして
10/03/06 16:33:42 bXnpx3fp
欧州で発覚した事実。初代ヴィッツの酷い衝突安全性
 
トヨタ(笑) Yaris
誰も想像しなかったことだ。最新の開発モデルが旧態依然たる結果となった。衝突により乗員室が完全に
崩壊し、このスモールカーは 51.5cm 縮小した。 A-ピラーが大きく後ろに移動し、その際サイドシルを
下側に曲げ、フロント・ガラス領域で A-ピラーが何度も折れ曲がった。

ダミーを車から救出するのに、重工具でドアをこじ開けなければならなかった。
インパネが剥がれ、ステアリングコラムが室内に移動し、シートが前方に倒れたが、ドライバーの
延命スペースはまだ残っていた。だがドライバーは点火キーに膝を激しくぶつけている。
脚の保護の方がうまく行われてた。衝突時にペダル類が少し後方にずれ、そのため負傷リスクが
低減されたためだ。その代わり後部座席乗員の頭部、首に大きな負荷がかかった。衝突時に上半身が
ずっと前方に沈み、最後には頭部が膝に激しくぶつかった。

その後ダミーは非常に強力に揺れ戻り、首が非常に危険な状態で後方に伸びた。後頭部が天井に
ぶつかるほどの激しさである。こうなると、後部座席背もたれが荷物の荷重に耐えたのも、小さな
慰めでしかない。

【写真説明】
○衝突でドアがロックしてしまい、こじり棒なしには開かなかった。
○乗員室の最後。すべての安全性リザーブが使い果たされている。曲がった A-ピラー、進入して来た
 エンジン・ボンネットによりウインドシールドが破壊され、危険な破片が(霧のように) 舞い上がった。
○屑鉄の山。左側サイドレールは剛性が強いので、槍のようにそびえ立った。
○真っ二つに割れる。上部ドア・フレームが全長にわたり外側に外れた。

・・・その後パリ生産分Yarisはすぐに設変されるも、日本のVitzは数年に渡り放置・・・

 塵屑同然の車を日本国内で売り続けていた盗用多(恥)


92:名刺は切らしておりまして
10/03/06 16:35:24 bXnpx3fp
トヨタ(笑)のランドクルーザーも欠陥なんでしょ。

証拠隠滅するつもりで、こっそりとサービスキャンペーンやっているのね。

ランドクルーザーのサービスキャンペーン
URLリンク(toyota.jp)

1.車両の現象
(1) オフロードや大きな段差乗り上げなどの走行を繰り返し行うと、ステアリングやサスペンション関係に過大な力が加わることがあり、
   ナックルアーム取付部が弛んだり、ギヤボックスのクロスシャフトに変形等が生じることがあります。
   そのため、適切な点検整備がなされずにそのまま長期間使用をされますと、当該部位が損傷することがあります。
(2) バッテリーが性能劣化した状態でエンジンを始動すると、電圧低下によりスタータ回路制御用コンピュータの作動が
   不安定となり、電磁スイッチの接点が短時間にON-OFFを繰り返し、接点の摩耗が早まることがあります。
   そのため、エンジンの始動に時間がかかったり、異音が発生することがあり、そのまま使用してスタータの電磁スイッチの接点が
   摩耗限度を超えると、接点に局部的な発熱が生じて溶着し、スタータが回転し続けて発煙することがあります。

昭和60年の自動車からかよ。欠陥隠しもほどほどにね。


「オフロードや大きな段差乗り上げなどの走行を繰り返し行うと当該部位が損傷する」
    ↑
さすが、戦前から評判の悪い欠陥トラック屋ですね。
これでは、オフロード用の四駆作っているとはいえないだろ。

「接点に局部的な発熱が生じて溶着し、スタータが回転し続けて発煙する」
ランクルも車両火災で燃えているんだろ。


93:名刺は切らしておりまして
10/03/06 20:51:46 U/0dpOGU
北米と同様に、日本国内でもトヨタ(笑)車は暴走しています。
日本国内でも
国交省HP不具合情報検索でいぱ~い出てくるよw
自分で調べたければ
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
で車名トヨタ、装置名エンジンで検索でおk。


374 :名刺は切らしておりまして:2010/03/06(土) 20:19:53 ID:6rNclOuy
さっき床屋スレで国道交通省の自動車不具合情報検索にこれと同じケースが
報告されてるってレスあって見たんだけど、ホントに今回のとおんなじ。
↓ こんなやつ
2009年02月01日
 男性 長野  トヨタ ヴァンガード
 2008年01月 9,030 Km DBA-ACA33W 2AZ-FE
エンジン 2009年01月27日
 走行中、エンジン回転が勝手に異常上昇し、車が暴走。
その後、DとNレンジを入れなおしたが異常上昇は抑えられず、
最終的にSレンジ切り替えたところで、回転が元に戻った

これってどうなんだろうな?


94:名刺は切らしておりまして
10/03/06 22:24:01 uzgbMv9r
トヨタ車の燃費、装備、走行性能、耐久性で文句付ける奴は車に乗った事がない奴でないか?
耐久性があるので中古車も世界で一番走っているのでないか。

今後、ハイブリット車が主流となるとトヨタの自動車産業での覇権は揺るぎないモノとなってしまう。
それが、今度の米国でのトヨタバッシングの要因でないか?

95:名刺は切らしておりまして
10/03/06 22:25:37 t/GxDet/
>>94
直前ぐらい読めよ。


昭和60年の自動車からかよ。欠陥隠しもほどほどにね。


「オフロードや大きな段差乗り上げなどの走行を繰り返し行うと当該部位が損傷する」
    ↑
さすが、戦前から評判の悪い欠陥トラック屋ですね。
これでは、オフロード用の四駆作っているとはいえないだろ。



96:名刺は切らしておりまして
10/03/06 22:28:38 t/GxDet/
>>94

クラウン大破in鈴鹿

鈴鹿の直線をまともに走れず大破するクラウンw
URLリンク(www.youtube.com)

直線では地を這うようなコーナリング、
コーナーでは矢のような直進性をしめす
のが仕様のトヨタ(笑)

トヨタ(笑)のクラウン乗りは、低能だから、サーキット走行会で
5:00頃にイン側からマーチに追い抜かれたのが余程頭に血が上ったんだろうね。
6:00過ぎのアクセルワークとハンドリングが笑えます。

クラウン直線でスピンの時にパドック側からホームストレートを撮影した映像
URLリンク(www.youtube.com)

スプーン後の直線で抜かされたマーチから大きく離されてクラウンが通過
その後カメラが揺れ、観客がきょろきょろwww

雨でもないのに130Rでチギられてるのはwww
URLリンク(www.youtube.com)


絶望的な走行安定性だな。

97:名刺は切らしておりまして
10/03/06 22:46:11 t/GxDet/
整備士試験問題の漏洩(2003.12.02)

 平成15年11月30日(日)に行われた一級小型自動車整備士技能検定の
筆記試験の問題のうちの一部が、事前に漏洩していたことがわかりました。
 現在、事実関係を調査しており、必要に応じて、関係者に対して厳正な
処分を行うとともに、早急に再発防止対策を講じる予定です。

1. 不正事実の概要【詳細調査中】
    平成15年11月30日に行われた一級小型自動車整備士技能検定の
    筆記試験の問題の一部が、事前にトヨタ自動車から系列ディーラーに
    配られた練習問題に含まれていました。
    試験問題の調査審議に携わっていたトヨタ自動車所属の
    自動車整備士技能検定専門委員から、作成段階の問題が漏れたおそれがあります。

2. 現在の対応
    トヨタ系以外についても情報漏洩がなかったかを含め、
    事実関係を詳細に調査しているところです。

URLリンク(www.mlit.go.jp)


整備士試験問題漏洩に関するお詫び(トヨタ自動車株式会社・取締役社長 張 富士夫)
URLリンク(ime.nu)

命に関わるかもしれない車検などの整備士がインチキだった・・・




98:名刺は切らしておりまして
10/03/06 23:03:29 hv9q0jAQ
ちっ


99:名刺は切らしておりまして
10/03/06 23:27:47 R4k17fSM
F5攻撃隊の皆さん、コピペでそんなに足跡残してると、CIAの餌食だよw

そもそも2ちゃん自体が韓国人の巣窟だって、こないだのF5アタックで解ったろ。

奴ら、アメリカで現地生産始めるにあたって巨大投資してるから、後に引けない。
で、トヨタにネガキャン張って、トヨタの売上奪おうと動いてたんだよ。
1年以上前から、コンビニ特攻ネタのコピペ張り続けた奴らいたろ、アレな。

ただ、今回、米民主党の支持率低下のガス抜きに相乗りされたのでトヨタ的にキツイ事になった。
トヨタの態度が急変したように見えるのはそういうこと。


100:名刺は切らしておりまして
10/03/06 23:40:56 eyKKj+fe
匿名だと思って好き放題書いている工作員が大量発生しているな。
売り上げに影響するような誹謗中傷書き込みがあった場合、企業もチェックするようになってきた。
うちの会社ですらやってる。

101:名刺は切らしておりまして
10/03/07 00:14:17 EAHI0I0I

 197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/22(金) 06:06:48 ID:+sORD4Xt0
    !!!「わたしは朝鮮人」!!! 

     クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長

    張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
    ‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
    韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。

    「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
    私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」

    ※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません

    中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
    URLリンク(japanese.joins.com)



102:名刺は切らしておりまして
10/03/07 00:20:56 Blcgbyew
もともと、トヨタ車を買う層ってのは、車にこだわりがないわけで、
もちろん他メーカーの車と冷静に比較などしない。
信頼感と言ったって、「とくに問題なく動く」程度のものだろ。

103:名刺は切らしておりまして
10/03/07 00:22:55 psbgrj98
>>101
韓国人認定とは、こりゃまた韓国人記者は平常運転ですな

104:名刺は切らしておりまして
10/03/07 01:40:45 v5xntC9c
元から信頼感なんて0なんだろ

105:名刺は切らしておりまして
10/03/07 01:42:54 rd/B+RUH
洗脳から解けない奴が74%もいるってことか
「自分で調べる」って事を知らないんだな

106:名刺は切らしておりまして
10/03/07 12:47:19 5zT6ErHQ
     2010年2月
       _____
     ...|TOYOTAw|\
 ズズズ...|ロロロロロロロ|  | ゴッゴオゴゴ・・・・
      |ロロロロロロロ|  |゙
     .|ロロロロロロロ|; .|
  ;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;
 ̄ ̄(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) ̄ ̄

     2010年3月
       _____
     ...|TOYOTAw|\
 ズズズ...|ロロロロロロロ|  | ゴッゴオゴゴ・・・・
  ;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;
 ̄ ̄(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) ̄ ̄


ここから一気に瓦解なんだろうな。

107:名刺は切らしておりまして
10/03/07 12:57:05 WAn8k0ox
>>5
あの毒ギョーザ会社、まったく売れなくてつぶれたか、開店休業状態じゃなかったか?
でもこんなご時勢だから、あんな毒ギョーザでも、安けりゃ売れそうだ(全部に毒が入っているわけじゃないからね)。
トヨタも値段だけがとりえの3流メーカーとしてなら、十分やっていけると思う。

108:名刺は切らしておりまして
10/03/07 16:13:32 F08XdCvH
あなたの周りにトヨタ(笑)の実験用モルモットにされている人はいませんか?
それとなく危険性を伝えて実験から開放してあげましょう。

109:名刺は切らしておりまして
10/03/07 16:51:39 xgwlY0uh
953 :陽気な名無しさん:2010/03/07(日) 07:39:48 ID:/R3FnRB30
「トヨタ推定有罪の世論を作った謎の人物とLAタイムズの偏向報道 」という記事を、検索してください。
北米でのトヨタ大バッシングの黒幕が見事に描き出されています 。
謎の人物ショーン・ケイン氏とは、在米韓国人です。
これが今回のバンクーバー不正ジャッジにも関与してきます。

110:名刺は切らしておりまして
10/03/07 18:12:22 3oMqFKBc
暴走の苦情に関する申告比率
これは明らかに異常

トヨタ(笑)社単独 > 他社の全合計数

国土交通省は、第三者を含めて
トヨタ(笑)車の暴走事件の原因の追究は徹底的にすべき。



111:名刺は切らしておりまして
10/03/07 20:42:53 /ZluJCPE
負け犬プリウスユーザー、逃げてちゃだめだ!!直さないと!!前の現実の「欠陥」と!!

  インサイトユーザ←/ ト →プリウスユーザー
               / ヨ
     _      / タ                わかってねえっ・・・・!
   、N´   `ヽ、/               ただ8年間でF1史上最弱140連敗しただけじゃない
   ゝ      l 7二ニ7==‐-_、        エコの最先端と言われたプリウス乗りの気持ちが・・・・・
   イ      l /   // ̄\ /、`'‐、     欠陥車だっただなんて、ただごとじゃねえんだ・・・・・・
   "W._ヽ=-‐|/-─'-~、.._/  `'‐、 \
       ̄, ̄7 ⌒ヽ      /     \.ヽ    間違いなく・・・・・・・・・・
        / ./    }.     k         \!
      / /     |____|        /‐┬f=i  永遠にバカにされる・・・欠陥車ユーザーって・・・・・・
.      /   7'''─r/     \.       , '  .|_| ∥  
.    /   /  //        //ヽ.   // ‐''´ ,E! リ  散々自慢した空気はどうしてくれる・・・・・
    /   f_/  .//       /   ヽ/.∠. -‐┬f=i     しかも、欠陥隠しがバレて潰れそうにまで陥っている。  
  / _,:=/  /'´       ,'     /     |_| ∥  この苦しみが分かるか?・・・・・
` /  {三 ' _,ノ          l       _, -‐''´ ,E! リ  インサイトユーザーお前らに分かるか・・・・?
./    ̄ ̄            `ー-‐ ''"´       ゝー'


112:iPhoneはすぐ壊れます。
10/03/10 00:32:21 xAxv1l9/



☆☆☆☆☆☆ ネットを挙げて、アメリカ製品の不買運動をしましょう!! ☆☆☆☆☆☆


 現在、アメリカのマスコミでは、
ポンコツデブ車専門業者の2流企業であるGM(ゼネラル・モーターズ)やフォードを守るため、
トヨタのミスにつけ込んで、あまりにも不自然な日本叩きを行っています。
CNN等では、あからさまにトヨタ問題を煽り、他のホンダや日産、マツダにまでいわば中傷を行っています。
他方で、GMが先日発表した130万台リコールはほとんど報道せず、MADE IN JAPANの信頼そのものを問うています。
 また、アメリカの議会における批判は、GMの本社があるデトロイトを基盤とする議員らが先頭に立っています。
彼らは、トヨタの安全問題など関心がありません。GMやフォード、クライスラーはさらに安全性が低いからです。
彼らの思いは、専ら、アメリカの象徴たる企業が、日本のトヨタに打ち砕かれたと(去年6月にGMが破綻しましたね)いう
悔しさから、彼らのプライドを守ることにあります。
だからこそ、明らかに不当な日本企業批判が繰り広げられるわけです。
また、日本が損害を被ることを喜ぶ中国と韓国もこれを後押しするわけです。
 私たちは、不当なジャパンバッシングに抗議する意味で、やり易いモノからアメリカ製品の不買運動を盛り上げましょう!

《 マク●ナルド、ケンタ●キー、コカコ●ラ 》 ←真面目な話、著しく健康を害します
《 ピーアン●ジー、ジョンソン&ジョン●ン 》 ←シャンプーのパンテ●ン、ファブ●ーズは臭くて高い、花王等のがいい
《 モー●ル等ガソリン、米産牛肉、とうもろこし 》 ←燃費のいい車でエネオス等に行こう!米産農産物は心配
《 SEIYU、コス●コ 》 ←汚いマーケティングの西友、コス●コは低品質割高、会員は田舎者
《 アマ●ン、アイフ●ン DE●L 》 ←本屋で買うほうが楽しい、日本企業スマートフォンも今は多機能高品質
《 スターバ●クス、洋服ギャ●プ 》 ←別にオサレじゃないよ!価格だけの価値なし
《 ハリウッド映画、ディズ●ーラ●ド 》 ←他にも娯楽は沢山ある!朝鮮の娯楽じゃないぞ






113:名刺は切らしておりまして
10/03/10 20:57:54 w/8F0g7s
またまた来たぜプリウスの大暴走

URLリンク(www.asahi.com)
2010年3月10日12時8分

米でプリウス「暴走」 販売店が回収後回し

【ロサンゼルス=丸石伸一】
トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が8日、米カリフォルニア州サンディエゴの高速道で減速できなくなったとの通報があり、
トヨタと米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)がそれぞれ調査を始めた。リコール(回収・無償修理)の対象車だったが、
販売店はユーザーの問い合わせを受けながら回収していなかった。


   _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ─!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _))(_ _つ:



114:名刺は切らしておりまして
10/03/10 23:08:09 6OUEX0DO
別の新しい事故。ウィンチェスターで、56歳の女性が運転する2005年式プリウスが、突然加速し石垣に衝突。
ビデオあり。
Toyota Prius Crash in Westchester
Questions about sudden acceleration
Updated: Tuesday, 09 Mar 2010, 10:43 PM EST
Published : Tuesday, 09 Mar 2010, 10:43 PM EST

MYFOX NEW YORK STAFF REPORT

MYFOXNY.COM - A woman crashed her Toyota Prius into a stone wall in Westchester County Tuesday morning, police said. Investigators said
the 2005 Prius hit the heavy stone wall in Harrison that it also barreled right through.

Police said it all began when the 56-year-old woman was coming out of a winding driveway and then lost control.
The driver told cops that the car suddenly accelerated and would not stop even though she slammed on the brakes.

Right now, there is no way to know for sure what went wrong. That will be up to federal agencies.
Although this particular car was part of Toyota's floor mat recall, detectives said the floor mat had nothing to do with this case.

Toyota issued a statement about the crash: "Toyota is committed to investigating reports of sudden acceleration involving our vehicles.
It's not appropriate for us to comment on specific reports whose causes are under investigation or have not been verified."

URLリンク(www.myfoxny.com)


115:名刺は切らしておりまして
10/03/10 23:12:03 rgBZxd26
↑これは典型的なブレーキとアクセルの踏み間違いですね。

116:名刺は切らしておりまして
10/03/10 23:16:57 n8Nwppnh
>>115 だよな。トヨタは米国での販売車には足元の録画機能を標準搭載すべきだ。

117:名刺は切らしておりまして
10/03/10 23:28:27 KSlxsGP6
>>115
>>116
はいはい社畜乙

118:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:29:12 fitUVC2Y
サンディエゴって、マジ道路に何かあるんじゃなかって気がしてきた。

119:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:47:58 4xsc2Jfn
今度は道路に責任転嫁でつかw

120:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:52:32 AaACWvvn
ダイハツに行っちゃった昌くんたらロリコンなんだからぁ。

121:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:54:53 AaACWvvn
ソロモン諸島に行ってマダム館に登録して、
そんなにしてまで社長をこき下ろしたかったのかしら、
ねぇ、昌くん☆桐生☆くん。

122:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:56:50 AaACWvvn
6日の夜泥酔して「チェンジマァン!」って笑ってるし、
奥さん娘さん悲しみますよ、マダム館なんかに出入りしてたら。
ねぇ昌くん、そうでしょ、☆桐生☆くんかしら。

123:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:58:15 AaACWvvn
葛飾区なのに、ものっすごい時差があるんだもん、Skypeで。
葛飾区inソロモンって感じなの? 昌くんとしては。

124:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:59:47 AaACWvvn
カクカクシカジカ四角いムーブ(水色!)って、
一回歌ってほしかったな、昌くんに。

125:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:02:55 AaACWvvn
ふつうに話しかけといて、
「elmにうつって、もっと金出してもいいんだよ」って、
そんなことばっかり言って、もしかして、
ダイハツの経費使い込んでるの? 昌くん!

126:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:04:41 pYThA97F BE:535990526-2BP(1)
ふむう

127:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:05:45 AaACWvvn
昌くうん、madmax.1
お願い、メールちょうだあい!
朝昼晩メールくれたのにぃ。
お仕事中だったんじゃないのかしら?
ソロモンでお休みだったのかな?
奥さん娘さんいないから、羽のばしちゃったのぉ?
ねぇ、昌くん。

128:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:09:00 AaACWvvn
URLリンク(www.youtube.com)

129:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:11:36 AaACWvvn
URLリンク(www.youtube.com)

130:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:17:43 AaACWvvn
ハンドルネームが、政「宏」って、
ずいぶん腹黒いんじゃない?
ねぇ昌くん!

131:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:22:17 AaACWvvn
昌くんも、いろいろ管理統括していかなきゃいけないから、忙しいんだよね!
ねぇ、☆桐生☆くん!@マダム棺桶

132:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:24:29 AaACWvvn
ねぇ、もしかして、生産開発部の副社長に、
あのアイデア教えちゃうのぉ?
パクったりなんかするのって、結構得意なの? 昌くん?

133:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:26:52 hUkUwWbz
アメリカで走ってるトヨタなんてほとんど米国工場産だろ?
さっさとつぶれちまえ

134:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:28:52 AaACWvvn
昌くんもいろいろ忙しくてたいへんなんだよね。わかる、わかる。
だってSkypeで、ローマ字でテキスト送ってきちゃうし。
ウィンドウいっぱい立ち上げて、同時チャット進行してんのよね、きっと。
ごめんね、外国人チャットの邪魔しちゃって。
ホント、申し訳なかったです。

135:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:31:34 AaACWvvn
目的のためなら手段選ばずってやつでしょ、高くん。
わぁ、おんなじだもん、わかるわかる。
マダムばっかりやってるんだね、docomoの携帯で。
電話はsoftbankなのにね。


136:名刺は切らしておりまして
10/03/11 01:56:01 Ig2PszuS
>>1
>>2
とか在日工作員ってホントにいるんだね。
気持ち悪い。

137:名刺は切らしておりまして
10/03/11 02:38:58 4xsc2Jfn
>>136
だよな~
朝鮮玉入れ屋経営してるトヨタの飼い犬ってマジきもいよね

138:名刺は切らしておりまして
10/03/11 06:49:16 PT6E7bYM
>>3

「そのとおり、あれは糞です。」って俺も言ってやるんだよ。
「ただ、あれは日本車でなくて、朝鮮製の糞代ですがね。」とは付け加える。

139:名刺は切らしておりまして
10/03/11 06:55:09 PT6E7bYM
>>21

気違い婆さんや狂った米マスゴミの為に、損してToyoto車を下取りに出す人はいないよ。
俺もカムリHVで満足している。 昨日、2年半で50000kmを超えたよ。

140:名刺は切らしておりまして
10/03/11 06:57:15 PT6E7bYM
>>12
そう云う連中が糞代などの朝鮮車に乗り換えて、喜んでいる。 
そりゃ、米車に比較すれば何でも良く見える。

141:名刺は切らしておりまして
10/03/11 07:06:41 PT6E7bYM
toyota車に限らず、自動車生産は米国、カナダ、そして種類によってはメキシコで
生産され販売もカナダ、米国を中心に行われている。 だが、カナダのメディアで
はToyotaの欠陥車がどうこう言うニュースは、全く出て来ていない。 米国だけで
騒ぎまくっている。 これが単なる政治の茶番劇だと云うことは、自明だよ。

142:名刺は切らしておりまして
10/03/11 07:12:06 PT6E7bYM
>>64

そう云う車がある日、エンストしてそれで廃車ってのがBMWなんだが。

143:名刺は切らしておりまして
10/03/11 09:27:05 EKG7p4YX
>>140
今更パクリカーでヒョンデのような朝鮮車なんて買うかね?
日本じゃ買えない中国製のトヨタコピー車がアメリカじゃ買えるらしいので、そっちn流れるんじゃないか。

144:名刺は切らしておりまして
10/03/11 09:41:08 AgJOHjaT
>>64
イラクの砂漠をガシガシ走ってるのは
トヨタのランクルとか日産サファリ。

145:名刺は切らしておりまして
10/03/11 10:47:33 FqCS4SfR
BMとかはハズレるとあかんね、俺もオイル漏れ酷くて洗って売り飛ばした。

146:名刺は切らしておりまして
10/03/11 10:50:04 fzuPig61
>>141
そういう声が大きくなるにつれ、多分他国でも事故は
頻発するようになるよw

147:名刺は切らしておりまして
10/03/11 10:54:54 fyKp6SDK
不具合あってもマスゴミが取り上げるかどうかの違いだな
掲示板すらなければ「こんな症状自分だけかな?」で終わっちゃうし

URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)

148:名刺は切らしておりまして
10/03/11 22:10:27 thThdB22
【自動車】金利ゼロ、無料メンテナンス…トヨタ、3月に米国で積極的な販売奨励策を実施へ=関係筋
スレリンク(bizplus板)

ついに朝鮮車並みの売り方しはじめたトヨタ(笑)











命に関わる欠陥ばかりで低品質だから当然か。



149:名刺は切らしておりまして
10/03/11 22:39:41 thThdB22

URLリンク(response.jp)

ヨーロッパ各国の交通関連当局などによって構成されるユーロNCAP(European New Car Assessment Programme)は 28日、
4車種の衝突安全性評価を発表した。このうち、日産『ノート』とトヨタ『RAV4』について、それぞれ問題点が指摘された。

-中略-

一方、トヨタ『RAV4』では、正面衝突のテストの際にエアバッグが遅れて膨らむ、という問題が指摘された。
これは、エアバッグのセンサーに接続されたケーブルが、衝突時のショックで外れてしまうことが原因であることがわかった。

トヨタでは、ケーブルの配線の位置を替えることで対処し、 2回目の正面衝突のテストでは、適切なタイミングでエアバッグが発火した。
ただし、トヨタは、すでに販売されている『RAV4』については、修正を施す意図は無いことをユーロNCAPに伝えている。



別に安全装置が働かなかろうが、客が死のうが、会社に損害が無ければ放置する姿勢は昔から。

カタログの表記ができればそれでいい銭儲け第一主義の羊頭狗肉商売。

150:名刺は切らしておりまして
10/03/11 22:41:28 kZ1oSSxm
これって自分だけは大丈夫って思いたいっていう呪文の結果じゃねーの?

151:名刺は切らしておりまして
10/03/11 22:53:40 thThdB22
これじゃあ、買う気もうせる罠w

ブレーキを踏むと加速する欠陥車のプリウス

URLリンク(www.youtube.com)

減速の過程でブレーキが利かなくて加速するってあるのだろうか。
動画を見ると間違いなく加速して速度は上昇しているよね。

トヨタ(笑)は即刻販売中止にしろよ。




152:名刺は切らしておりまして
10/03/12 00:47:32 hLcKIUdO
マスコミ発表がない延長保証対応のページを見たら酷いね。
ハイブリ全滅にブレーキアシスト不具合が凄い数でてるよ。

プリウスなど ハイブリッド車・12車種 電動ウォータポンプの保証期間延長
URLリンク(toyota.jp)
さらにそのまま使用を続けられますとハイブリッドシステムが停止することがあります。

ヴィッツなど18車種 ブレーキブースタの保証期間延長
URLリンク(toyota.jp)

イメージ悪化を避けるためにハイブリとかブレーキは
保証延長で逃げてるのか?


153:名刺は切らしておりまして
10/03/12 01:00:13 LiNaCi5U
なんかトヨタ関連はコピペばっかりになっちゃうな

154:名刺は切らしておりまして
10/03/12 01:07:42 is2Y9pR6
>>153
まあ、社畜の幼稚なコピペはすぐボッコボコだけどな
与太社畜は犬の書いた提灯記事張るぐらいしか出来ないからな

奴等の頭の中はいまだに昭和なんだよ

155:名刺は切らしておりまして
10/03/12 01:25:56 LiNaCi5U
>>154
いやすまんが俺にはここぞとばかりにネガキャンやろうとしてる人らの方が目立つ

156:名刺は切らしておりまして
10/03/12 01:40:19 J4tsQ289
>>155
ネガキャンじゃないだろ
単なる事実
しかも社畜どもはすぐ「ソース出せ」とうるさいからw

157:名刺は切らしておりまして
10/03/12 01:58:04 /baIbwdc
>>17
>製造物責任法に基づく訴訟の賠償額が恐ろしく少ないか存在しない日本では、そうした怠慢によるコストは低い。
日本では生産側の利益が 消費者の安全に勝るのが普通だ。

これは確かにいえることだわな。まず訴訟費用がべらぼうに高いし、買ってもスズメの涙ぐらいしか出ない。
その上訴訟なんかしようものならどこからともなく、あんなことしてとか声が上がる。
ほとんど泣き寝入り。
企業のサビ残とか異常なほどの勤務形態についても国がそっぽ向いてるシナ。
へんな国だよ。
ただ今回の問題はトヨタの闇がどれくらいあるのかは不明。政治臭い匂いがするし。

158:名刺は切らしておりまして
10/03/12 02:03:13 is2Y9pR6
>>155
ネガキャンなんて思えるなら好きにすれば良い
ガラクタ撒き散らかして居直ってるこども企業が日本の真っ当な製造業にどれほど迷惑か分からないだろうしな

いい加減こども企業一社の存在が迷惑なだけでしか無いってのを理解した方が身の為だよ

159:名刺は切らしておりまして
10/03/12 03:03:42 L0eeTI3p
社畜だ朝鮮人だのレッテル張りは見苦しい

160:名刺は切らしておりまして
10/03/12 03:26:05 IyOoesWT
>>158
その真っ当な日本の製造業とやらはヨタ以上に工場の海外移転を勧めてるけどね

161:名刺は切らしておりまして
10/03/12 07:15:28 EAg2IIt2
市販車でもトヨタ(笑)にはF1でも、もう「欠陥車」のイメージしかない。
乗っている奴らはモルモット未満。


162:名刺は切らしておりまして
10/03/12 07:18:39 GlJq68+g
アメリカの訴訟ゴロには米国民自身がウンザリしてるしな
まあ、それは別にして俺もトヨタ車は買わないが(商品として魅力がないから)

163:名刺は切らしておりまして
10/03/12 08:27:45 0R3Kd+QV
儲かるのは弁護士だけだしね

164:名刺は切らしておりまして
10/03/12 17:23:48 j12P8yyS
自殺:製造中の車内で 「プリウス」に硫化水素--愛知・刈谷のトヨタ車体


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch