【鉄道】成田スカイアクセス、7月17日に開業へ 成田空港と都内を36分で結ぶ [10/02/19]at BIZPLUS
【鉄道】成田スカイアクセス、7月17日に開業へ 成田空港と都内を36分で結ぶ [10/02/19] - 暇つぶし2ch300:名刺は切らしておりまして
10/02/26 00:53:16 uVyVhQ06
>>296
そこで調布飛行場ですよ

301:名刺は切らしておりまして
10/02/26 08:42:09 hsjyOt+y
>>300
横田基地が返還になったら、北に大々的に拡張して、青梅国際空港にしようぜ。

302:名刺は切らしておりまして
10/02/26 10:24:57 51EF0f7y
青梅って…どんだけデカくすれば気が済むんだよ

てゆーか、そのネタは関東人にはわかりにくくないかw

303:名刺は切らしておりまして
10/02/26 11:27:00 ziLwMx9R
>>278
新宿、渋谷が重要って学生かよ。
オフィス街のある日本橋近郊だよ。
中心は。

新宿、渋谷なんて東京の西側の住宅地のターミナル繁華街じゃん

304:名刺は切らしておりまして
10/02/26 11:28:20 ziLwMx9R
>>294
短絡線できたら、東松戸ー千葉ニューあたりがそうなるね

305:名刺は切らしておりまして
10/02/26 11:34:27 Cf9a2fhb
成田に行くくらいならソウル経由で行ったほうがよっぽど早い。

306:名刺は切らしておりまして
10/02/26 11:46:22 tV9Md2/e
どっから?

307:名刺は切らしておりまして
10/02/26 12:04:13 T3s8mDHd
>>305 秋田県民?

308:名刺は切らしておりまして
10/02/26 15:03:11 fndQZHvc
東京・神奈川・埼玉・千葉の人口20万を超える市から、新幹線・羽田、成田空港へは
90分以内で行けるような交通体系が数十年後には出来てるといいなぁ

大都市圏以外の都市の方が高速移動機関へのアクセス良いよね

この新線と新型列車は表定速度106km/hかぁ
大宮までの新幹線より早いんじゃね?

309:名刺は切らしておりまして
10/02/26 18:49:13 wqA7qQq6
>>308
逆に羽田まで90分で行けないようなところは衰退して20万以下になりそうな悪寒

310:名刺は切らしておりまして
10/02/26 19:23:22 mOHhfjlV
JRが対抗して千葉から海底トンネルで東京湾横断して成田ー羽田直結とかやってくれたら便利なんだけどなw


311:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:50:34 a+yOGlzz
新宿を侮るなかれ。西新宿には膨大な数の日本を代表する有名企業が集まっている。
丸の内や大手町に匹敵する日本経済の中心なのだ。
新宿が都心ではないという時代遅れの考えはもう通じないのだ。

損保ジャパン、大成建設、富士重工業、オリンパス、日立化成工業、住友不動産、野村不動産ホールディングス
ミサワホーム、住友不動産販売、ケーヒン、大気社、三和ホールディングス、栗田工業、東研、日本CMK、三井住友建設
小田急建設、三井ホーム、東京建物不動産販売、富山化学工業、日本電産コパル電子、理経、日本金属工業、フロイント産業
松田産業、東京美装興業、日本コンピュータシステム、情報技術開発、武富士、シンキ、光ビジネスフォーム、NISグループ
豆蔵OSホールディングス、東京リース、澤田ホールディングス、船井財産コンサルタンツ、日本マクドナルドホールディングス
小田急電鉄、三光マーケティングフーズ、グローバル住販、日建工学、学究社、モスフードサービス、エイボン・プロダクツ
インタースペース、リリカラ、アライヴコミュニティ、メガロス、フォーサイド・ドット・コム、エヌアイデイ、スリープログループ
エムティーアイ、ラックランド、CSP、エフ・ジェー・ネクスト、ヒューマンホールディングス、セレブリックス・ホールディングス
ゼンケンホールディングス、アドウェイズ、ベクター、インターニックス、イメージ ワン、STEILAR C.K.M
ジェイホーム、テレウェイヴ、スターティア、エスイー、アクセルマーク、BBH、ベリサーブ、GDH、ユビキタス、
ジェー・アイ・イー・シー、イマジニア、オービックビジネスコンサルタント、TFPコンサルティンググループ
エン・ジャパン、ナック、テクノクオーツ、ミサワリゾート、ハネックス、オーハシテクニカ、ジーエルサイエンス、フォトニクス


312:名刺は切らしておりまして
10/02/26 21:14:03 P65szOIv
レス数見ても、日暮里じゃこの程度だよなぁ

313:名刺は切らしておりまして
10/02/27 00:43:20 +YOOmLxX
日暮里マンセー

314:名刺は切らしておりまして
10/02/27 00:45:28 +01VKxq1
新宿がどう背伸びをしたところで、東京(丸の内、大手町)を超えることは無理。
日本の大動脈である新幹線と、近郊に広がる皇居、日比谷、銀座、日本橋は
文化の面でも歴史も新宿とは別格。
新宿西口と丸の内を比較すること自体がナンセンス。

315:名刺は切らしておりまして
10/02/27 08:48:45 JIVz6+fv
ってか、何でスカイライナーを青砥に停めないかなー?
これだけはよーわからんw


316:名刺は切らしておりまして
10/02/27 09:29:49 SBuskV/p
日本に来る外国人にとっては
3500円でNEXとSUICA1500円が付いてくる割引券の方が断然お得になるね

317:名刺は切らしておりまして
10/02/27 11:38:14 +YOOmLxX
空港からJRが最初だと、ジャパンレイルパスが使えるんじゃない?

318:名刺は切らしておりまして
10/02/27 11:40:11 +YOOmLxX
>315
それは都営~押上線を使うから?
それとも青砥近辺に住んでいるから?

後者なら青砥から京成でも北総でもいいから、
一般特急使えってことだろ。

319:名刺は切らしておりまして
10/02/27 12:02:24 JIVz6+fv
>>318
いや、単に青砥から29分!とかだと、浅草~押上線の速達列車と接続させれば
都心からの人たちも相当取れるんじゃないかなー?と思っただけ。

俺は>>317にあるような例なので、成田からはNEX、帰りはホテルからリムジンバスの
パターンが多いかな。空港までリムジンにすると荷物はナンボ重くてもOKだからね(笑)


320:名刺は切らしておりまして
10/02/27 17:21:23 S4CeL7IG
浅草線内に通過駅がある列車は、各駅に停まるタイプに比べて
乗車率が悪いからなあ。
浅草線自体が微妙に外した立地を通り抜けているので
通過運転ではさほど目立った集客力を期待できないだろう。

321:名刺は切らしておりまして
10/02/27 18:23:09 GEKJUE3C
京成線は良い

322:名刺は切らしておりまして
10/02/27 18:49:02 9uizyIe0
頭に「京」が付く私鉄って直通先に恵まれてないよな。
京成・京急の浅草線、京王の都営新宿線。
微妙な路線ばっかり。

323:名刺は切らしておりまして
10/02/27 19:31:03 uBbWQ6Nm
>>322
トップは西武じゃね?

324:名刺は切らしておりまして
10/02/27 22:44:00 +YOOmLxX
京阪は乗り入れ地下鉄全く無し。

325:言われちゃったよ!
10/02/27 23:07:38 +YOOmLxX
どう描く・成田空港の将来像:航空会社に聞く/4 /千葉

◇高コスト体質の改善必要--デルタ航空日本支社、ジェフリー・S・バーニアー支社長

--デルタ航空は米国やアジア・オセアニア方面に週181便を運航し、座席供給量は4万9000席に上る。成田空港の位置づけは。
重要なハブ(拠点)空港であり、アジア・太平洋地区の玄関としての役割を果たしている。

--改善が必要な点は。
空港利用コストを競争力あるものにすることが必要だ。例えば現在、着陸時には海上で主脚を出すよう決められている。過去に「ブルーアイス」と呼ばれる
氷状の落下物があったためだが、最近の機材でそうした問題はない。ルールを見直し、空港近くで脚下げをすれば燃料削減や運航効率化につながる。
もう一つはアクセス。東京、品川、渋谷など都心のターミナルから30分以内にすることが望ましい。7月には「成田スカイアクセス」開業で日暮里からの
時間が短縮されるが、東京を世界のビジネスの中心にするのであれば、都心部からの時間短縮は不可欠だ。日本の世界一の鉄道技術で解決できるの
ではないか。羽田と30分以下で結ぶ輸送手段も必要だ。

--羽田空港のハブ化構想をどうとらえるか。
成田は当社の拠点であり、強化は続けていく。だが、航空会社が自由に就航の便数や地点を決められる日米間のオープンスカイ協定で羽田乗り入れが
可能になり、発着枠の割り当てに大きな関心を持っている。日本が進める観光立国の推進は景気回復に重要な要素だ。海外に出るだけでなく、日本に来て
もらうことが必要。適切な収益が得られるならフライトを増やすことができ、日本経済にも良い影響を与える。

--成田の将来に向けての課題は。
成田は着陸料や施設使用料が高い。これはすべての航空会社が感じている。かつては北米からアジア方面には給油で日本に着陸する必要があったが、
新型機は航続距離が伸び、日本を飛び越えて行ける。アジアの空港間競争に勝つには高コスト体質の改善が必要だ。【山田泰正】=つづく

URLリンク(mainichi.jp)

326:名刺は切らしておりまして
10/02/27 23:09:23 Oeb3rttZ
日暮里駅の山手線ホームが狭い。
隣の新幹線が地下に潜るスペースがなんかもったいない。

327:名刺は切らしておりまして
10/02/27 23:32:43 FkHLoy86
>>324
京津線は無視ですかそうですか

328:名刺は切らしておりまして
10/02/28 00:09:14 6ScEJO6A
>>311
それ、逆効果。
どう頑張っても丸の内、大手町(都心三区)>>>>>>>新宿の事実は覆らない。

329:名刺は切らしておりまして
10/02/28 04:55:25 V88Am4Ra
東京近郊(丸の内、大手町、日比谷、銀座、日本橋、兜町)の重要性は別格。


330:名刺は切らしておりまして
10/02/28 12:30:16 tjXVKs9y
都心部を「東京近郊」呼ばわりするのは初めて見たな

331:名刺は切らしておりまして
10/02/28 20:12:31 WALfuaRd
東京駅周辺と書けよ。

東京駅周辺は国内はおろか、外国にも名前の通っている街が
目白押しだからな。

新宿の周りっていうと、代々木? なんじゃそれ?
大久保? ああ、朝鮮街ね、と、日本人の一部と韓国人の一部しか
知らないしな。
ビル街の西新宿も、街名としてはメジャーじゃないしな。

332:名刺は切らしておりまして
10/02/28 20:25:39 kSjxs0Bl
日暮里か・・・ガックシ

333:名刺は切らしておりまして
10/02/28 21:32:10 x96kzF0y
成田に都心機能移すのは駄目ですか?
空港道と寺台インターで交差する国道51号線周辺は更地が多い。
空港道と直結してる安食バイパス沿いは
未開の雑木林ばかりでで買収経費も安い。
51号線沿いの寺台、日吉台、不動ヶ岡、
安食バイパス沿いの押畑、羽生、八生、龍角寺、酒直、安食に
大企業や研究拠点を誘致すれば、便利になる。





334:名刺は切らしておりまして
10/03/01 08:23:33 g2JhcMXh
成田を都心に発展させようぜ。首都機能のの移転。
オフショアー市場、IT製造特区、自由貿易特区、カジノ特区にして、
日本と世界の交流拠点にすればいい。
左翼の人たちも、国際市民の交流拠点みたいなの作れば賛成するだろう。


335:名刺は切らしておりまして
10/03/01 09:16:04 ERRpQBXB
>>334
国際教育特区にはなってるよな。
あと、千葉ニュータウン迄も含めて業務核都心として外資系のITや研究施設を呼び込もうとしてるよね。

336:名刺は切らしておりまして
10/03/01 09:35:02 tgtMulBT
>>334
左翼反対派の人も、
中国や韓国が発展するのは大賛成だろうから、
成田空港周辺に中国の工場を移して建設したら喜ぶかもね。


337:名刺は切らしておりまして
10/03/05 04:34:35 JjvWWXuu
3月になって、試運転はじまった?

338:名刺は切らしておりまして
10/03/05 06:08:59 4Byg9Ec+
日暮里が不便とか言ってる人は多分住んでる所が都下や世田谷、杉並などの
田舎モンなんだと思う


339:名刺は切らしておりまして
10/03/05 06:24:52 4Byg9Ec+
話がややこしくなるのでチョイト東京をかじっただけの上京人のレスは遠慮していただきたいw
東京人気取って知ったかしたいのはわかるが。
新宿渋谷池袋なんてのは街の規模からして地方都市レベル。
東京都心のような集積性、街の連続性は皆無

340:名刺は切らしておりまして
10/03/05 06:39:55 T+e/4Wqe
でも上野ならまだしも日暮里はビジネス街でもなく都心とは言いがたい。

341:名刺は切らしておりまして
10/03/05 07:45:08 porgBUHN
地方に新幹線作るのもいいけど
こういうところに金使って欲しいよなあ

342:名刺は切らしておりまして
10/03/05 07:58:11 TjzhMKeu
新宿の規模の地方都市なんてないよ
売り上げが1兆超える繁華街は日本では銀座・新宿・梅田しかない

新宿の半分以下の渋谷ですら地方都市より遥かにでかい
地方都市はだいたい吉祥寺くらいの規模、まあ吉祥寺くらいになるとなんでも揃ってるけどね




343:名刺は切らしておりまして
10/03/05 08:10:49 qteSVZtM
JR私鉄合わせて240万人Overの乗降客のある渋谷新宿池袋のどこが地方都市なのかと。

344:名刺は切らしておりまして
10/03/05 11:02:50 RbBnxv1f
>>342
ただのターミナル商業都市だろ?

345:名刺は切らしておりまして
10/03/05 12:28:38 AjHwgg+K
>>340
まあ、「都内」表記でいいんじゃね?

空港(2ビルだろうが1ビルだろうが、空港は空港)~都内(通常23区内は都内と呼ばれる。正確には都区内だが)が36分って表記なら、
誰も文句は言えまい。

大阪~都内だって2時間20分を切っているとセンセーショナルに表記すれば、地方民はおろか交通事情に疎い都民だって「おお!」と
驚くし。

よくよく調べれば、その都内が日暮里だったり品川だったりするけど、そんなのは国内航空運賃の誇大広告と同類のもんだ。

346:名刺は切らしておりまして
10/03/05 22:39:41 BwbuUg3p
スカイライナーとモーニングイブニングライナー新鎌ヶ谷停車ならんかな~~~通過じゃつまらんよ~

347:名刺は切らしておりまして
10/03/05 22:45:42 FBRBL9c1
>>345
「都内」なんて書くと、今度は奥多摩だの小笠原だのを引き合いに出す屁理屈バカが湧きそう

あ、もういたわ>>138

348:名刺は切らしておりまして
10/03/05 23:29:33 ZmkkQ7Dj
>>344
そうかも知れんけどそういうものは地方には存在しないんだよ

349:名刺は切らしておりまして
10/03/06 00:11:47 Ah+2FMxt
スカイアクセスは標準軌なんだが、成田空港ターミナルに入ったら狭軌になるので
フリーゲージトレイン走らせるのか?

350:名刺は切らしておりまして
10/03/06 00:17:59 nVbRLTQC
空港内も標準軌だよ
既存の京成線と合流するところまで線路をひく

351:名刺は切らしておりまして
10/03/06 00:26:50 WIiogqW/
NY、LA、ロンドン、パリ、、フランクフルト、香港、上海に比べたらまだ時間かかり過ぎだろ
オヘアに勝ったくらいじゃそんなに誇れるもんじゃないな

352:名刺は切らしておりまして
10/03/06 02:18:46 5/KUX8a6
日暮里不人気すぎワロタ。
山手線ってことはつまり東京どっからでも乗り換え1回で行けるのに、この不人気。
ちょっとかわいそうw

353:名刺は切らしておりまして
10/03/06 02:56:34 Ou5wbFlp
日暮里のホテル街を整地して、オフィス/ショッピング街に!なんて方法もあるな。
んで、オフィスでムラムラしたら鶯谷まで歩く、と。完璧だ。

あと、京浜東北の快速は日暮里は停めようよ、JRさん。


354:名刺は切らしておりまして
10/03/06 03:37:58 HP2DM3tw
>>352
日暮里は悪い街じゃないんだが…在日とコリアが大杉

355:名刺は切らしておりまして
10/03/06 03:47:32 5/KUX8a6
>>354
レイシスティックなこと言ってみたとこで何も解決しないし。
それ言ったらあの辺全部終了済みだわw

356:名刺は切らしておりまして
10/03/06 04:13:41 bjQhWLkB
>>352
日中は山手線(と常磐線)でしか行けないからな。

357:名刺は切らしておりまして
10/03/06 06:09:18 /5sMtNQE
>>26
新型スカイライナーは全席禁煙の予定。
いまのスカイライナーの喫煙席の汚さと臭さは異常。

358:名刺は切らしておりまして
10/03/06 08:52:10 D33jvZYu
日暮里はせっかくの再開発が失敗に終わったのが仇になった。

359:名刺は切らしておりまして
10/03/06 12:27:14 RKzHE00r
日暮里ってのが泣けるw

360:名刺は切らしておりまして
10/03/06 12:50:05 vr1LH142
>>353
そもそもオフィス需要が無いんだけどな。
本所とか深川のほうがまだ案件がある。

361:名刺は切らしておりまして
10/03/06 13:31:48 4iHqpt15
>>351
NY・LAには勝るだろ。
ケネディとニューアークからペン駅までのアクセス調べておけ。

362:名刺は切らしておりまして
10/03/06 17:07:43 0yOxsyVe
日暮里どうのって、山手線接続してるんだからいいんじゃね?

363:名刺は切らしておりまして
10/03/06 17:10:58 h6vAzXnt
>>1
で、途中停車駅は何処になるのか。

364:名刺は切らしておりまして
10/03/06 17:23:01 4iHqpt15
ライナーは上野~日暮里~2ビル~1ビル(空港)

一般は、上野~日暮里~青砥~高砂~東松戸~新鎌ヶ谷~千葉NT~湯川~2ビル~1ビル

じゃなかったっけ。

365:名刺は切らしておりまして
10/03/06 17:52:20 0yOxsyVe
>>364
日本医大が抜けてる

366:名刺は切らしておりまして
10/03/06 19:41:02 I7iiCmJ1
確かに日本の玄関から都心に最速36分と近くなった。だが接続駅がニッポリだって
聞こえがダサイね。山手線ではあるが、日暮里から東京まで何分だ、乗換時間加えれば
50分以上になるよ、NEXのE259系は53分だから、たいして短縮にならんぞ

367:名刺は切らしておりまして
10/03/06 23:53:04 4iHqpt15
東京駅近辺に用にある人間は素直にN’EXに乗ればよい。

わざわざ日暮里まで出て乗り換えて東京駅に行くのは、Mっ気たっぷりのヤツだろ。

368:名刺は切らしておりまして
10/03/07 00:07:35 Blcgbyew
>>366
ダサイとかって、あんた大人?

369:名刺は切らしておりまして
10/03/07 00:32:41 FxVb5NA0
どうせ埼玉人だろ。

370:名刺は切らしておりまして
10/03/07 04:46:02 b8d0DF0i
>>366
そのための短絡線計画なんじゃないの?
東京駅から30分台。

371:名刺は切らしておりまして
10/03/07 09:00:11 A33TOQIG
日暮里がダサイなら上野で乗り換えればいいじゃない

372:名刺は切らしておりまして
10/03/07 09:36:14 qhJZwKcQ
>>371
京成上野から山手線のりかえに何分かかる?
京成上野から日比線のりかえに何分かかる?

373:名刺は切らしておりまして
10/03/07 10:09:20 K3RTKBwb
鉄道アクセスはどうしても福岡と比べてしまうな。

374:名刺は切らしておりまして
10/03/07 10:42:47 FojaKX+y

たぶん、世界中どこの人口数百万都市を比べても、福岡を越えるアクセスの良さを
もつ都市は存在しない。


何度か使ったけど、メジャーな空港の中で世界で最悪の空港アクセスといえば
ブリュッセルの「ブリュッセル」シャルルロワ空港。
世界最大の航空会社、ライアンエアの一大ハブで拠点空港だけど、
「ブリュッセル」空港といいながら市内までのアクセスはバスで1時間。
しかも市内側の発着場はその辺の普通の道端の立て看板一本。
案内が「空港バス乗り場:居酒屋 xxxxx の前あたり」あれは衝撃的だった。

375:名刺は切らしておりまして
10/03/07 10:55:09 hq3Pdpww
首都を成田に移転すればいいじゃない。

376:名刺は切らしておりまして
10/03/07 12:21:18 FxVb5NA0
>>374
なんでブリュッセルでもメインじゃない方の空港なんだ?
ナショナル空港なら鉄道アクセスあるで?

福岡を越えるのはリオデジャネイロの国内専用空港。
都心から2km。

377:名刺は切らしておりまして
10/03/07 12:33:36 FojaKX+y
>>376

分かりやすいように敢えて括弧つけてあげてるのに。
まぁライアンの自称「xxx」空港はトラップが多い。茨城=東京北ぐらいの勢い。
でもシャルルロワはそれでも世界最大の航空会社のハブなんだよね。
空港ビルを出てあれだけ呆然とした記憶はないな。

リオはシャトル便専用だよあれ。本当に小さい空港。福岡とは比べられない。
国際空港は本当に遠いぞ、行ったこと有るけど。しかもバスも使いにくい。

378:名刺は切らしておりまして
10/03/07 12:50:28 lHtcTl4e
ライアンエアって、田舎の空港ばっかつかってる激安航空会社だろ。

379:名刺は切らしておりまして
10/03/07 13:10:16 FxVb5NA0
リオ発の高速鉄道が出来たら、閑古鳥の鳴きそうな空港なんだね。

380:名刺は切らしておりまして
10/03/07 13:27:28 HMXW4qxI
ライアンエアーを「世界最大の航空会社」と表現したら人によっては誤解を招きかねない。
「世界最大の“格安”航空会社」と表現した方がいい。

それはさておき、最高営業速度160km/hの新型スカイライナーなんて単なる宣伝ピエロで
あって、課題は一般列車での利用者をどれだけ取り込めるかだよな。一般車両でも都内
へのアクセス時間が早まるのは確かだし、本線と含めて京成が都心~成田空港間において
ダブルトラフィックを確保出来た事は大きな武器だ。

381:名刺は切らしておりまして
10/03/07 13:32:06 FojaKX+y
>>380

国際旅客者数世界一(国内線も合わせると上が居る)



382:名刺は切らしておりまして
10/03/07 15:10:11 KHhWKqqE
念のために聞くけど、「日暮里」の読み方わかっているよな?

383:名刺は切らしておりまして
10/03/07 15:17:29 hHRFedae
日暮里は池袋、東京駅の真ん中だから良いんじゃない?
てか、山手線の駅だから問題ないだろ。


384:名刺は切らしておりまして
10/03/07 15:20:24 xCWIjngv
>>383
そう考えているのは城北地区の人だけ
それ以外の人は山手線の日暮里~池袋区間は乗ることがないし
乗ったことがない人は珍しくない。

385:名刺は切らしておりまして
10/03/07 18:58:44 a3Zl4kBR
>>384
それならどこ発着ならいいんだ?
山手線ならどこにしたって一長一短があると思うけど

386:名刺は切らしておりまして
10/03/07 19:16:53 FxVb5NA0
北・板橋・豊島・文京・荒川(日暮里のある区)・足立・葛飾の連中だけ集まれば、やっていけるだろ。>京成&スカイ

千代田線は西日暮里より日暮里乗り入れの方がよかったのかな?

387:名刺は切らしておりまして
10/03/07 19:54:51 2Z1WDR1j
日暮里まで行く交通費考えると2400円じゃ
トータルの費用ではNEXやバスと大して変わらなくなってしまうね
最初の1回ぐらいは乗るかも知れんが
一般電車の特急の方がメインになるんだろうな

388:名刺は切らしておりまして
10/03/08 00:00:34 a3Zl4kBR
都内に出てくるまで大変なところに住んでるとそうかもしれないね
まあそういう人はNEX乗ればいいんだけど

389:名刺は切らしておりまして
10/03/08 00:14:08 l+HUP3xi
京成の方が早くて安いのが分かっていても、つい乗り換えとか面倒くさいから
最寄りの品川からNEXに乗ってしまう。時間掛かるけど楽だし

東京だと潜るから乗り換えJR同士でも面倒くさいけど。

あ、あの品川駅の成田エクスプレスのホームへのアクセス何とかしろよ、
そんな大工事の前に!!!

何十人も大きなトランク急ぎの抱えた客がどっとくるのに、下りエスカレーターなし、
エレベーターはまるでバリアフリー用の2人も乗ると一杯のミニミニのろのろ
エレベーターって何考えてんだよ?あの横須賀線ホームだよ。

新線もいいけど、まともな大きいエレベーターか下りエスカレーター頼むわ


390:名刺は切らしておりまして
10/03/08 00:46:15 8Vfv1Bqf
>>366 そのための浅草線東京駅構想なんだろう。

391:名刺は切らしておりまして
10/03/08 09:28:56 uxDlElkF
文句があるやつやJRに言えよ。
東京駅からの成田新幹線構想も諦めたし、NEXもダメダメだし。
さらに、嫌がらせで日暮里に京浜東北線の快速を止めないし。

日暮里からでも、秋葉原からでも、東京からでも、池袋からでも、
城南地域からすれば、恵比寿、渋谷、品川から一本じゃなければ
嫌なんだよ。

392:名刺は切らしておりまして
10/03/08 12:56:40 92xdIjsG
新鎌ヶ谷に一般特急なんて停める必要あるの?誰も利用客いないだろ?w

393:名刺は切らしておりまして
10/03/08 13:13:21 CE2ctKMG
>>392
新鎌ケ谷は主要駅。乗換え駅だし…ここに停めないで何処に停めるの?

394:名刺は切らしておりまして
10/03/08 13:23:12 voJQuVf5
小田急ロマンスカーが千代田線、常磐線経由で成田まで行ってほしい。

395:名刺は切らしておりまして
10/03/08 13:49:26 92xdIjsG
>>393
ローカル線しか交差していないんでしょ?JRも通ってないし。

396:名刺は切らしておりまして
10/03/08 15:07:12 x7UbfVbl
北総沿線が全域ローカルマイナー地域なのだから
日暮里成田間に停める必要がある駅はない。

397:名刺は切らしておりまして
10/03/08 17:55:50 l7gsQ33W
京成がJRに乗り入れられればなぁ…
東京駅から直通45分くらいだったのにね。

あ、今とあんま変わんないか。

398:名刺は切らしておりまして
10/03/08 18:45:13 5u6FxRTL
成田スカイライナーって沿線の街並みがどうなの?きたなくね?

399:名刺は切らしておりまして
10/03/08 19:49:10 pXhBmoVg
2400円は高い
2000円切らないと結局京成特急とバスマイカーに流れるのでは?

400:名刺は切らしておりまして
10/03/08 20:05:42 m/nBdNNN
>>398
次から千葉ニューとか通るから、原野と近未来都市を交互に通過だよ。

401:名刺は切らしておりまして
10/03/08 23:19:44 BtYdt8j4
480円の値上げを、どう捉えるかだろうね。

402:名刺は切らしておりまして
10/03/09 00:15:50 rfir8hI3
みんな成田行くのにその500円くらいを本当に気にしてるの?
その程度ならちょっとでも快適なほう選ぶけど

403:名刺は切らしておりまして
10/03/09 01:14:49 PQ37ANdW
>>327
京津線か。
あれは反則だろw

まあ、標準軌の利点は確かに発揮されているとは思う。

今はなんとなくドイツの香りがする車両が行き交う路線だが、少し前までは、欧風のに混じって、古き良き日本の車両という感じの見た目な電車が多かった。
んで、三人掛け座席が並ぶ巨大な車体が、300キロでぶっ飛ばす、というか魔改造して無理矢理300キロ出させて川重激怒。

まあ中国国鉄も、京津線つー過密路線には、過密路線向けの日本車、って考えてたんだろなぁ


404:名刺は切らしておりまして
10/03/09 02:04:48 wuH4yXCi

面白くボケたつもりです。
笑ってあげるのが優しさです。

405:名刺は切らしておりまして
10/03/09 12:29:37 5H03n3AZ
>>404
このスレ出入りの奴の半分は分からないのでは?

406:名刺は切らしておりまして
10/03/09 13:32:06 BFiiHjkV
京阪の京津線なんて地元民と鉄道マニアぐらいしか知らんだろ

407:名刺は切らしておりまして
10/03/09 14:10:07 5H03n3AZ
京津線、年に一度のカオスな日。
URLリンク(www.youtube.com)

408:名刺は切らしておりまして
10/03/10 09:24:18 Y6yYwdVM
>>402
ここで騒いでる連中はただのオタなんだろ?

409:名刺は切らしておりまして
10/03/10 09:32:37 HnASbZr1
36分と言うのはあくまで最速だろう

大半は50分台なんだろうな


410:名刺は切らしておりまして
10/03/10 11:48:43 K7T0pLyr
>>409
よくもまあ、そんあバカみたいなことを書けるもんだ。

411:名刺は切らしておりまして
10/03/10 14:48:19 uiKGBnfL
京王線~(都営新宿線)~馬喰横山
            東日本橋~(都営浅草線)~京成青砥
                         京成青砥~(特急)~成田空港

京急線~(都営浅草線)~京成青砥
            京成青砥~(特急)~成田空港

東急目黒線~(都営三田線)~三田
              三田~(都営浅草線)~京成青砥
                         京成青砥~(特急)~成田空港  

412:名刺は切らしておりまして
10/03/10 18:21:01 +Roui4BE
まぁ三田に成田高速からの特急止めればカバーできる
人口と地域が増えるからな。

東急東横線住民と目黒線住民なら間違いなくそっちに流れる。

413:名刺は切らしておりまして
10/03/10 19:14:52 uVIQaxkZ
>>412
7月から、羽田空港~印旛日本医大経由~成田空港の特急は、40分おきに走る予定ですよ


414:名刺は切らしておりまして
10/03/10 20:06:24 K7T0pLyr
>>411
>京王線~(都営新宿線)~馬喰横山
            >東日本橋~(都営浅草線)~京成青砥
                         >京成青砥~(特急)~成田空港

これな、千葉県の構想じゃ1本になる予定だった。
馬喰横山~東日本橋~青砥のルートじゃないけど、京王線から成田空港は直で行けるように
しようとしていた。京王線~新宿~(都営新宿線)~本八幡~(県営鉄道)~千葉NT~成田空港。
これが、県営千葉鉄道のこと。

415:名刺は切らしておりまして
10/03/10 20:35:51 uVIQaxkZ
>>414
いわゆる北千葉線ですね、でも線路の幅が違うから無理

本八幡~中山競馬場前~新鎌ヶ谷までつないで欲しかったけど・・・


416:名刺は切らしておりまして
10/03/10 21:26:49 XJcuVhGU
北総線とは別に(一部並行して)県営鉄道も走らせる予定だったんだよな
千葉ニュータウンのあたりの線路周囲の空き地がその計画の
痕跡

417:名刺は切らしておりまして
10/03/10 22:29:39 zP9MtKeA
もっと前の未成線なら東陽町~中山~新鎌ヶ谷~成田~芝山の
東京成芝電鉄があったな。
地下鉄東西線、県営北千葉線、スカイアクセスのルートをカバーしていて
成田新幹線のルートにも近かった。

418:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:26:37 /TUvVY5p
>>415
線路の幅が違う?
何と何の?
当時県営鉄道が建設されていれば空港まで全線馬車軌で建設してただろ

419:名刺は切らしておりまして
10/03/11 00:43:50 Ny/apsyO
北総線の当初計画は小室までだったからな。

で、北千葉線は本八幡から別ルートで北総の小室に接着。

その続きは1372mmの北千葉線のみがニュータウンまで行く構想だった。
更に成田空港まで、という案すら出ていた。

北千葉線がボツになり、住都公団へ権利が売り払われる。
それが北総2期区間だろ?

結果的にニュータウンまで北総と同じ1435mmの標準軌になってしまった。
路線名も北総・公団線。

成田新幹線が出来ていれば、小室から先は新幹線と北千葉線が併走する
はずだった。

420:名刺は切らしておりまして
10/03/11 03:41:33 EeSvHrN7
>>392
案外、総武線や常磐線沿線住民が流れてくるかも。

421:名刺は切らしておりまして
10/03/11 08:40:44 bkj0mQUv
どこの鉄道会社でも構いませんから、かわいそうな茨城空港にも電車走らせて下さい。
URLリンク(www.ibaraki-airport.net)

422:名刺は切らしておりまして
10/03/11 23:44:45 0WUZ6eF5
>>421
URLリンク(ja.wikipedia.org)

これでいいかい?

423:名刺は切らしておりまして
10/03/12 13:06:45 A3eCAbkf
URLリンク(www.mlit.go.jp)
幻の成田空港全体計画案の図
潰した奴は腹切って死んで欲しいわ。

424:名刺は切らしておりまして
10/03/12 15:56:19 Gtf8CAb+
* ドイツ / フランクフルト国際空港
o 9km / 12分(Sバーン8系統等利用、フランクフルト中央駅 - フランクフルト空港駅)

今までで一番利用して便利だったのはドイツのフランクフルト空港だな。
1)荷物の出口で荷物を受け取って受け取り室を出たら荷物をカートに積む
2)4人分ぐらいは楽に積める大きなカートを押しながらプラプラと出口方向に
3)途中の商店街にひっかからなければ徒歩5分ほどで空港ビル端の道路側までフラットなまま移動できる
4)駅への陸橋に乗るためカートごとエレベーターへ
5)まっすぐで広い連絡橋をカート押しながらプラプラ。5分ほどで駅に到着
6)検札は列車内なので改札もなくカートごと下りエレベーターでプラットホームに
7)空港で借りたカートの返却エリアがホームにあるのでそこにカート返して列車に乗る

425:名刺は切らしておりまして
10/03/12 16:12:43 p7CyPRq/
実際成田空港の乗客って、東京の鉄道駅のレベルとしては下位なんだよな。
定期券ではない普通運賃や特急運賃を払う客が多いから事業が成り立ってはいるものの、
純粋に需要という点では、空港利用客って通勤客に比べたら桁が3つぐらい小さい。

426:名刺は切らしておりまして
10/03/12 19:02:03 A3eCAbkf
そう、空港連絡鉄道は空港利用客以外の誰かを他に取り込まねば、割の合わない事業。
だから新規建設したら運賃にその分を上乗せされている。

427:名刺は切らしておりまして
10/03/12 20:06:05 3pYzymlb
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)
千葉ニュータウン開発の実態

これはひどい


428:名刺は切らしておりまして
10/03/12 21:02:23 RLTVcgM4
>>423
その図は冨里案か浦安案じゃなかったっけ?

429:名刺は切らしておりまして
10/03/13 14:05:55 5kJe7SOI
日暮里駅もだいぶ綺麗になったな。
京成ホームも拡充されたしな。
後は、JRが京浜東北線快速を止めれば、もう良いよ。
日暮里だろうが、東京駅だろうが、山手線駅ならあんま変わらん。

430:名刺は切らしておりまして
10/03/13 16:03:54 B2VgRXPv
試運転はじまったな。

431:名刺は切らしておりまして
10/03/13 20:45:03 tLp6vj/L
>>429
京浜の日暮里停車は2013年の東京縦貫線開通が一つの転機かもしれん。

停車どころか、快速運転そのものが無くなりそう。
普通に考えれば、縦貫線の開通を以って京浜東北の快速運転の役目は終わるもん。

432:名刺は切らしておりまして
10/03/13 21:16:51 d1XL4xly
逆に終日快速っていう可能性は?
高崎、宇都宮、常磐が東京、品川まで行くとしたら現在の上野~御徒町の混雑はだいぶ解消されそうだし。でも有楽町、新橋通過するからやっぱないか…

433:名刺は切らしておりまして
10/03/13 23:36:46 ME4Q49R/
>>431
快速運転してるほうが各駅に停まるより経費が削減できるから
(隣を山手線が走っているから各駅停車の役割は山手線にお任せ)
今の快速をやめる理由はないだろうね。
秋葉原や浜松町などは縦貫線じゃ行けないし。

434:名刺は切らしておりまして
10/03/13 23:58:56 tLp6vj/L
つか、東モノ関連で浜松町に京浜東北の快速が停まるようになった時点で、
もう快速運転の体を成してないだろ。(ww
新橋~浜松町~田町が一番飛ばせる区間だったのに。

435:名刺は切らしておりまして
10/03/14 12:59:38 K60FdSQI
>>434
>快速運転の体を成してない
これは流石に言い過ぎだろう

436:名刺は切らしておりまして
10/03/14 13:58:57 jy2As+hU
快速運転やめてもどうせ保線のために
片側の線路に2路線集めて運転とかケチなことやるだけだろ

437:名刺は切らしておりまして
10/03/14 23:00:05 PdgLJz5f
>>427
今になって、やっと開発が進んできた。
今では世帯増加率も日本有数の場所になってきた

438:名刺は切らしておりまして
10/03/15 00:22:18 h0IQzLdd
>>108
神田に駅はできないよ

439:名刺は切らしておりまして
10/03/15 23:22:00 1fpFS5s7
千葉NTに住みたいってどういった層なのかと。

440:名刺は切らしておりまして
10/03/16 02:12:52 zUfn9uE0
>>439
ゴミゴミしたところが嫌いな層。

441:名刺は切らしておりまして
10/03/16 20:23:35 PnTffAGt
我々鉄道ファンには見逃せない大事な事であるし、
治安という観点からも採算だけでなく政治的な決断が求められる重要なテーマだ。

442:名刺は切らしておりまして
10/03/16 22:20:22 JOLtIMOC
>>439
都市計画がきちんとしていて、
戸建で広めの敷地が欲しい人が買うんじゃない?

443:名刺は切らしておりまして
10/03/17 10:22:42 W3Z/v3HH
印西市(笑


444:名刺は切らしておりまして
10/03/17 20:58:59 FyHfa/eV
本来京王側が標準軌に変えるべきだったのに
都が折れてしまったんだよな

445:名刺は切らしておりまして
10/03/17 22:05:40 g29+KtCZ
>409
京成線沿線(成田から東京向かう列車から見られるような)の劣悪住環境を忌み嫌う層

446:名刺は切らしておりまして
10/03/18 02:19:27 mGjpZVpI
>>434
浜松町に停める時点で田町通過を決めてもよかった。
山手京浜東北相互の乗り換えは浜松町でやってもらえばいいし。
田町停車して日暮里通過するのはバランスが取れていない。

447:名刺は切らしておりまして
10/03/18 02:21:57 cqvgIwFf
>>446
横浜方面から田町に簡単にいけなくなるだろ。

448:名刺は切らしておりまして
10/03/18 10:46:21 gi2W9L7q
スカイアクセスが出来ると、現在のスカイライナーから見えるアジア的街並みを外国人にみられなくなるだけでも国益に適う

449:名刺は切らしておりまして
10/03/18 11:15:07 O6wNRPIp
>>446
田町利用者も結構いるから通過は難しいよ。

450:名刺は切らしておりまして
10/03/18 11:31:47 GlP/+zf8
新日暮里駅が開業すると聞いてw

451:名刺は切らしておりまして
10/03/18 11:46:35 Hl806Wbh
>>448
いわゆる「東京のイメージ」が音をたてて崩れ去っていくよねw

ま、猥雑な街並みが東京の正体ではあるのだけども、
日本に着いてまず初めに目に飛び込むのがアレってのはどうもなぁ

452:名刺は切らしておりまして
10/03/18 15:11:27 2OzJ0N47
>>446
田町通過は田町涙目杉だろ

453:名刺は切らしておりまして
10/03/18 15:38:07 Z045ydRX
だから、田端~田町で通過できる(通過してもいい)駅なんて存在しないんだよ、本当は。

京浜東北の快速なんて、JRの一時期の「やってみっか」的な気まぐれ策だろ。

いすれは止めると思うね。

454:名刺は切らしておりまして
10/03/18 15:41:25 Z045ydRX
んなことよか、160km/h走行試験まだかよ~~ 

特にJRとの併走区間での。

テスト走行の段階で既に、JR利用者の度肝を抜かさせて欲しい。
隣をゴォ~~っと抜かされてしていく様で。

455:名刺は切らしておりまして
10/03/18 16:40:29 6O9zhnww
>>453
また各停厨のお出ましか

456:名刺は切らしておりまして
10/03/18 17:58:04 rbGsDoOz
>>444
ケチ王死ねという事で

457:名刺は切らしておりまして
10/03/18 18:11:38 TMZZkJO5
はるか昔、小学生の時に知った計画線が全通するとは
非常に感慨深いな

458:名刺は切らしておりまして
10/03/19 00:59:09 +9nwuF2S
成田新幹線も、だいぶヘボくなっちゃったなぁ としか思わない。

459:名刺は切らしておりまして
10/03/19 05:12:07 wL3N4yDu
>>448
でも高砂~日暮里は同じだよ。
一番ひどいトコがそのままじゃね?

460:名刺は切らしておりまして
10/03/20 10:28:17 7txqHKWl
あまり知られていないが
リムジンバスを運行している東京空港交通も
京成グループだよ

461:名刺は切らしておりまして
10/03/20 11:01:52 A1WttgV4
>>444
京王は、
京成や京急と比較して、
ガラパゴスになってしまったわけだ。
その結果、本来なら京成に乗り入れできてたのにね。


462:名刺は切らしておりまして
10/03/20 12:14:15 24X2K/OH
>>461
何で標準軌に出来なかったんだろ?

463:名刺は切らしておりまして
10/03/20 13:08:51 CRStkytu
>>462
改軌工事の間の代替交通等に無理があったから

464:名刺は切らしておりまして
10/03/20 14:27:52 dsW1DTSE
>>459
だよなw
むしろ市川市内の京成がお屋敷街なのに。

465:名刺は切らしておりまして
10/03/20 14:43:48 dsW1DTSE
>>459
まあそれが解消されるのは
国交省計画の浅草線東京駅バイパス線ができたときだろうな

466:名刺は切らしておりまして
10/03/20 15:00:12 DrW4eVKE
>>464
そんな戯言チープな千葉県内でしか通用せんわw

467:名刺は切らしておりまして
10/03/20 15:24:33 bPFw4ICB
URLリンク(www.youtube.com)
新スカイライナー試運転。
かなり高速運転っぽい。
160km/h出しているかも?

468:名刺は切らしておりまして
10/03/20 17:13:03 XZrrZ8ft
>>467
おそいんじゃね?


469:名刺は切らしておりまして
10/03/20 18:57:45 0xpsrf+X
>>466
日本橋あたりの豪商の別邸(別荘)が起源なのですが…
浦和も同じような性格の町ですね。

470:名刺は切らしておりまして
10/03/20 22:39:35 5XDLOPvV
将来は10両編成とか12両編成まで伸ばしてほしいね。

471:名刺は切らしておりまして
10/03/20 22:51:13 SUF2wrlS
これを見ると同じくらいの時間で、半額近い運賃で、ガラガラの空港特急をセッセと走らせている南海がありがたく感じられるね^^;
成田と違って過激派も居ないし^^

472:名刺は切らしておりまして
10/03/20 23:06:04 /6O5lbUN
>>439
金がないだけだろ
それを隠すために屁理屈並べてるだけ

473:名刺は切らしておりまして
10/03/21 07:27:58 kbIR+/nf
>>451
そういう意味じゃ京急経由で羽田から出るときも
そんな変わらんというか、空港のそばからいきなりだけどな。

474:名刺は切らしておりまして
10/03/21 11:43:13 wsqpH7uU
>>467
160は出してないっぽいが・・・・
ただ、速いなこれ。140キロ以上は確実に出してるんじゃないかな。

475:名刺は切らしておりまして
10/03/21 15:17:31 AnKS5TNX
都心部の空港直結ターミナルが日暮里ってイメージ最悪やな(笑)
東京駅まで引っ張って来いよ。
田舎に熊しか通らない道路造るより国際競争力向上に繋がるし有益だろ。

476:名刺は切らしておりまして
10/03/21 15:18:29 J+uye+G2
日暮里は都心とはいいませんw

477:名刺は切らしておりまして
10/03/21 15:20:22 iL6VoyHH
山手線乗換えで1時間って所か

478:名刺は切らしておりまして
10/03/21 15:36:41 MMH3lX1r
>>475
都心
「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京の中心部のこと。
東京中心部すなわち日本の中心。
皇居周辺(あるいはJR東京駅周辺)の中央省庁や大企業の本社等が集まった地域。

都心周辺部
御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、赤坂、六本木、田町、芝浦 など

副都心
新宿副都心、池袋副都心、渋谷副都心
上野・浅草副都心、錦糸町・亀戸副都心、大崎副都心、臨海副都心

都心3区
東京都千代田区・中央区・港区の総称。

首都高速道路都心環状線は文字通り東京の都心を一周する環状線で千代田区、中央区、港区を通る
池袋・新宿・渋谷の三大副都心を縦断する地下鉄は副都心線と命名された
新宿副都心(特に都庁のある新宿区西新宿)を特に新都心という場合もある

副都心(西・南部)=新宿・池袋・渋谷等→東京田舎地域の大開発
新都心=横浜・さいたま・幕張→東京都心部一極集中の緩和

下町
海・川に近い所に発達した、主として商工業者の住む地域。ダウンタウン。
東京では、台東区・江東区・墨田区・江戸川区・港区・中央区の辺りを指す。

山の手
市街地のうち、高台の地区。
東京では東京湾岸の低地が隆起し始める武蔵野台地の東縁以西、
すなわち、四谷・青山・市ヶ谷・小石川・本郷あたりを言う。


都心地域  千代田区、中央区、港区
副都心地域 新宿区、文京区、渋谷区、豊島区
城東地域  台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区
城南地域  品川区、目黒区、大田区
城西地域  世田谷区、中野区、杉並区、練馬区
城北地域  北区、板橋区


479:名刺は切らしておりまして
10/03/21 15:45:05 oI3acqbH
和製英語としての用法は知らんが、英語のdowntownは商業地区とかビジネス街って意味だからな
港区、中央区はよいとして江戸川区は違う

480:名刺は切らしておりまして
10/03/21 15:48:22 MMH3lX1r
>>479
>英語のdowntownは商業地区とかビジネス街って意味

まあ、そうだね、次回から削ろう w

481:名刺は切らしておりまして
10/03/21 16:03:34 J+uye+G2
田舎を郊外と称することもある。

482:名刺は切らしておりまして
10/03/21 16:12:06 yhwsENfz
成田空港鉄道アクセスに関してはA案以外全て実現したから結果的には成功ということか?

483:名刺は切らしておりまして
10/03/21 16:22:15 3C3+WTPy
北総線から、東京駅まで直結できるようになんとか、
新線を敷くことはできないのかな???


484:名刺は切らしておりまして
10/03/21 16:22:18 sDPlkT7l
時間はエラくかかったけどな。
あとは、もう少しのスピードアップが欲しいところだけど、
そのための投資も相当なものだからな。

485:名刺は切らしておりまして
10/03/21 16:27:51 3C3+WTPy
将来は最高速度を160キロから220キロにして、
北総公団線の途中から、
新線を敷いて、
押上、浅草、東京駅、品川、そして京急乗り入れまで、
考えてほしいものだ。


486:名刺は切らしておりまして
10/03/21 18:09:52 vL8aEz/q
江戸川区は meadowland

487:名刺は切らしておりまして
10/03/21 20:49:07 58I6lXI0
>>483
現在国交省がワーキンググループでそれに近いことを検討中。

488:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:18:43 XnQ8uXK+
バイパス線だろ?

2011年から工事開始だよ

489:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:41:09 /CPv6Vqw
>>483
別に無理矢理東京駅そのものに接続させる必要は無いと思うんだが。
浅草線の新駅を、昭和通りと八重洲通りの交差点の地下部分に建設すれば十分だと思う。
新駅建設以外にやることは、
八重洲駐車場を無くして、その位置に出国手続などをするカウンターなどを並べて、
動く歩道でも作って便宜を図ることだけでよい。
そうすれば、八重洲地下街の延長が、そのまま「成田行き高速鉄道新駅」となる。
京成高砂までは、本線より浅草線のほうがよほど線形がよいので、
日暮里に着くより早く「八重洲新駅」に着くことさえ可能なんじゃないか?


490:名刺は切らしておりまして
10/03/21 21:43:27 /CPv6Vqw
それから、一応銀座線の線路部分は、通路がその下をくぐるということでw
銀座線にも新駅を作ってもいいけれど、駅間が短すぎるだろうな。

491:名刺は切らしておりまして
10/03/22 03:46:58 n9PEBd/3
>>472
理解しようとしないやつには何を言っても無駄だろうけど、
単価は安くても区画が広いから、結局価格的には変わらない。
それなら、猫の額ほどの土地で、隣の家と軒がくっつくようなとこより
広々として空気は綺麗で静かなとこの方が良いと思う。

492:名刺は切らしておりまして
10/03/22 10:56:00 xGJyImGe
>>489
>八重洲駐車場を無くして、
駐車場は駐車場で必要なんだよ
お前にとっては必要ないかも知れんけどな

493:名刺は切らしておりまして
10/03/22 14:55:18 40BnBziF
>>342
商業年間販売額

福岡市博多区>>>新宿区渋谷区

新宿渋谷より博多の方がオフィスも含めた都市機能は上

494:名刺は切らしておりまして
10/03/22 18:12:10 vSywXEv1
>>493

>>342 が「繁華街」の話をしているのに「オフィスを含めた都市機能」の話をするという論点ずらし乙

まあ、商業販売額の話にすりかえても  福岡市全体<<<東京都中央区 で終了なんだけどな。


495:名刺は切らしておりまして
10/03/22 18:13:54 bxPr3zAs
>>478
例のウザいコピペもそうだけどさ、
東京の市街地を今の区割りでどうこう言ってる時点で全然ダメだよ。
千代田区みたいに合併した自治体は神田と麹町で町の作りも成り立ちも違うんだから。
都心3区ってw
麻布が都心で四谷は違うとか、メチャクチャじゃん。

496:名刺は切らしておりまして
10/03/22 19:34:17 xGJyImGe
>>495
四谷は都心じゃないだろ
あの辺り外堀の外側は都心じゃない


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