10/02/28 00:30:23 i0Wf3oj5
「急加速」レクサスを検査へ=米運輸省が購入
2月27日20時0分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
*【ワシントン時事】米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は26日、トヨタ車の大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐる23日の下院エネルギー・商業委員会の公聴会で「不意の急加速」が報告された「レクサスES350」を、検査のため買い取ったと発表した。
「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
普通日本から豊田社長を呼びつける前に調べるだろ。公聴会で証言した
ロンダ・スミスの証言は一体何だったんだろう。アメリカ下院は本当はこの
問題になっている車を調べたくなかったのだけれどマスコミに報道された
から仕方なく調べることにしたのではないか。事実はアメリカ下院は事実を
隠そうとしていたのではないか。ふざけるなよ。
938:名刺は切らしておりまして
10/02/28 05:17:10 6ScEJO6A
>>937
アホか。
社長から話を聞くのも調査だろうが。
939:名刺は切らしておりまして
10/02/28 06:36:52 iTTohDHj
toyotaは米政府に損害賠償請求しろ
やられっぱなしで黙ってる必要はない
940:名刺は切らしておりまして
10/02/28 10:12:15 QNsFXdV/
プッ利薄は欠陥車
バックではエンジンの動力が使えず、EVモードだけで走らなければなりません。EVモードではパワー不足で
高い段差を上れないので、一旦前進して勢いをつけてバックしなければなりません。そんなことを知らずに
プリウスを買ったユーザーは多いのでは」
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)
(・∀・)クスクス
その欠陥車は、まるで狂おしく身をよじるように暴走し店舗に突入すると言う
941:名刺は切らしておりまして
10/02/28 10:22:49 MS5EJoUv
プリウス プラグインハイブリッド 電池制御に不具合でリコール
URLリンク(www.recall-plus.jp)
942:名刺は切らしておりまして
10/02/28 10:56:21 KSi+aiBW
ミ----------
,,,,ミ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ミ:::::;;;;;;;--‐‐‐‐‐--::;;:;\
ミ:::::| ヽ::|
|:::::::| |ミ|
|::::::| ;;;;;;;;; ;;;;;;;; |ミ|
|:::|. ''""""'' """''' .|/ _________
/⌒| -=・=- -=・=-.| /
| ( | .| | F1も140連敗して史上最弱記録
ヽ,, _ _ ) | < 電車でもないのに回生ブレーキなんぞ
| | | 使うからだ、欠陥隠しの糞トヨタ(笑)がwwwww
._/| ヽ====、 / \
::;/:::::::| . "'''''''" /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::::::::|. ヽ----''"::\
943:名刺は切らしておりまして
10/02/28 13:18:31 d6TH3Wh0
>>941
それはサービスキャンペーン
944:名刺は切らしておりまして
10/02/28 13:59:04 WXeoZ1zb
>>943
それは欠陥車
945:名刺は切らしておりまして
10/02/28 14:43:37 tK8C+3j5
∩___∩ i゙ヽ、,,___,,//゙ヽ
| ノ ヽ / ` ヽ i
/ | i ヽ
| ●:::::::::● ミ 彡(●):::::(●)´ ミ
彡、 ( _●_),/ 丶ミ(_▼__)彡 /゙
/ ヽ ::::::ヾ_,,..,,,,_/ :::::: / ´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 カンニング整備士さん !!
| ( _●_) ミ 彡 , ミ(__,▼_)彡ミ 私んちのトヨタ(笑)車が強度不足で・・・
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ タイロッド君が、突然ポッキリと
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ 真っ二つに折れちゃったの !!
| ヽ ./ ,' 3 /;| /`ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃|;';;| | ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃ノ ヽ⊂'''''"__,,,ノ |
946:名刺は切らしておりまして
10/02/28 17:57:22 l2DXiNtb
アメリカ製の逆輸入トヨタ車に乗っている人で国内リコールの経験者っているのかな。
国内のトヨタ車はアクセルペダルがデンソー、アイシン製だから交換不要だよね。
947:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:00:04 mdxA8Bx/
>>907
カックンブレーキじゃない話なのに
カックンブレーキやABSでのフィーリングだといいまくる連中がねぇ
948:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:02:36 mdxA8Bx/
>>946
レアケースで言えば逆はあったわけで
07年のブレードは、国内販売はリコールで米はリコールじゃなかったという・・・
949:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:13:51 mdxA8Bx/
とりあえず纏めとして
(1)97年に判明したリコールの齟齬
ブレードは、日本ではリコールしたが同一車種の米ではリコールではなかった
(2)プリウス以外
2-1 マット噛み
2-2 部品磨耗でAペダル固着
2-x 電スロ暴走
(3)プリウスでの制動力抜け
低ミューで、回生ブレーキのみの時点で、片輪の空転が発生した場合に、
制動力無しの状態が発生、最低でも0.06+0.4秒は空走することが判明
(4)カローラ・カムリ
舵取り装置の不具合
これらが4ヶ月以内に
白日の下に発表されてしまった
950:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:31:48 l2DXiNtb
フォードは2007年にパワステが壊れて、360万台のリコールした時、国内購入者の人が結構居たらしい。
結果、力任せにハンドルを曲げ、ハンドルが折れる不具合が続発。
ホンダは1月に60万台のリコール。エアバッグが作動すると開閉の際、破片が飛んで来て、運転手や助手席の
乗員が受傷する危険性。
951:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:33:04 mlBwhRej
911サウスタワーのトンデモ映像―911テレビ画像捏造(疑惑)映像
URLリンク(www.youtube.com)
念写?呪われたフロントガラス?ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
奇妙な一致? 不可解な視差!! ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
丸見え! お宝映像遂に流出!! ?911ボーイング不在の決定的証拠映像?
URLリンク(www.youtube.com)
驚愕! 超常現象? 異次元を飛行する飛行物体ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
恐怖! 超常現象? 無傷なまま貫通する機首ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
9.11検証ビデオLoose Change 2nd Edition(ルース・チェンジ 第二版)日本語版(1時間23分13秒)
URLリンク(video.google.co.jp)
9.11 ミステリー1 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)
9.11 ミステリー2 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)
952:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:33:20 p8TwUv9y
>>950
でっていうw
953:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:34:28 L/kKBwQY
ここまで日本人に嫌われる日本メーカーも珍しいwwwww
954:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:51:13 l2DXiNtb
日産GT-R最高!
955:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:52:04 Mxp7Ux8b
トヨタ株は今が買いだ。
956:名刺は切らしておりまして
10/02/28 22:15:39 6L2qxNg2
>>953
と、(自称)”日本人”が のたまわれておりますw。
957:名刺は切らしておりまして
10/02/28 22:23:49 p8TwUv9y
>>956
スーパーハッカー様ですか
958:名刺は切らしておりまして
10/02/28 23:04:27 C5BwECm0
2006年08月17日
男性 茨城
トヨタ プリウス
1999年06月 65,000 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 2004年7月 時速60キロで走行中に操舵不能になった
2006年06月15日
女性 大分
トヨタ プリウス
2005年03月 36,607 Km
DAA-NHW20 1NZ-3CM
かじ取り 不明 ハンドルの操作ができなくなった
2006年03月14日
男性 広島
トヨタ プリウス
2000年01月 120,310 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 平成8年4月頃、 8万キロ走行時頃 パワーステアリングが利かなくなった
2010年02月10日
企業 愛知
トヨタ(笑) トヨタ本社
1937年8月28日設立
トヨタ / TMC
かじ取り 2010年1月頃から会社のかじ取りが不能になった
959:名刺は切らしておりまして
10/03/01 00:00:51 nQGjrS9l
アメリカに住んでた人はわかるとおもうけど
日本車の優秀さは歴史的に確立しています。アリとあらゆる面において
もう、これは個々の車種がどうの、というレベルではありません。
負けるのは車体重量くらいでしょう。
960:名刺は切らしておりまして
10/03/01 00:32:58 sfk7euqP
>>959
だったら何故トヨタはNHTSAとかと激しく癒着して隠蔽工作するの?
961:名刺は切らしておりまして
10/03/01 00:49:28 8EeyKGHp
今日コンビニでクルマ雑誌立ち読みした所、プリウスって改修前後で
15mくらい制動距離が変わるみたいね。
もちろん法の範囲内だろうし、特定条件だけの話だろうけど
アメリカが騒がなかったら、ずっとこのままだったんじゃないか。
どうも、安全よりコストという姿勢がちらつくんだよな。
962:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:21:19 e/rGryEJ
>>955
5000円で買っちゃって、ご愁傷様。
塩漬で困ってるのはわかるが、
今、日本企業で買いの株なんて
そうそうないだろうが。
963:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:46:25 5atIMlJE
>>961
このままって事はないだろ。こっそり改修するだけw
つーか車ではどの車、どのメーカーでもそれが当たり前だったけどな。
ちなみにプリウスのブレーキに関しては「余計な事をやってしまった」という感じ。
過去のプリウスではやっていなかった、ブレーキを電動油圧式→機械式に
バトンタッチするというシステムが、裏目に出てしまった形。
(回生から油圧に切り替わった時に・・・という説明は実は正確ではない)
964:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:50:06 FaQFXGde
トヨタのハイブリットの特許っていつ切れるの?
切れたらプリウスは安くなるの?
965:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:58:52 z/gwD3je
THSはたぶんどこも採用しない
ホンダの古典的なシステムの方が安くて安全だし自由度が高いし
特許ほとんど意味ないだろうな
966:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:59:49 z/gwD3je
>>963
いや回生失効であってるよ
トヨタの商品解説どおり
967:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:00:32 kv6B8VSN
>>961
法律の範囲内ならべつにリコールする必要性がなかった。
本当の欠陥ならリコールが必要だが、そうでもないのにリコールするなんざ
普通はしない。
>>960
んで?第三者に調査依頼して今だに結果が出ないんだよね。
終いには160km/hまで加速という意味不明なババアがほざく始末
968:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:13:13 sfk7euqP
>>967
法的要件備えて無いなら信用に係わるし突っぱねて損害賠償請求するわな
NHTSA抱き込んでgdgdな事バレてるのに今更何言ってんだ
要請受けたのに自主的にリコールしたとか嘘付いて恥晒したのは何度あった?w
毛唐のオバハンがほざいてると罵るならならそれを裏付けるソース出してからにしろ
お前らのやってる事は日本でしか見れない訳じゃないの理解してるか?
能無しに義理尽くしても見返りはしれてるぞ
969:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:18:06 Sn2CSDy1
擁護も何も、働いてる国民ならどれだけの企業が関わる問題か分かるから、叩きようがない。
平気で叩けるのは国民の三大義務も満たせない、非国民連中だけ。
970:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:20:06 4OE2IagJ
ID:wyRz6gCh←工作必死すぎてワロタ
971:名刺は切らしておりまして
10/03/01 06:34:34 QLrGMup/
>>967
正当性を主張した事による損失>リコールによる損失
と判断して動いたんじゃないのか?
その事によって他の自動車メーカーが窮地に陥ろうが知ったこっちゃ無いとw
972:名刺は切らしておりまして
10/03/03 20:56:18 Kyf8Lw9t
>965
> THSはたぶんどこも採用しない
フォードが既に採用しているが……。
> ホンダの古典的なシステムの方が安くて安全だし自由度が高いし
ホンダのシステムって気筒停止はともかく、1モーター式で古典的も何もないぞ。
973:名刺は切らしておりまして
10/03/03 21:04:23 QX2xWBVr
:音速の名無しさん:2010/02/28(日) 10:09:52 ID:4drGr/cS0
プッ利薄は欠陥車
バックではエンジンの動力が使えず、EVモードだけで走らなければなりません。EVモードではパワー不足で
高い段差を上れないので、一旦前進して勢いをつけてバックしなければなりません。そんなことを知らずに
プリウスを買ったユーザーは多いのでは」
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)
(・∀・)クスクス
974:名刺は切らしておりまして
10/03/03 21:21:14 A7ky501t
>>973
モーターは低回転時はトルクがありそうだから
問題なさそうな気がしたが、そうでもないのか?
975:名刺は切らしておりまして
10/03/04 07:28:20 q5X0Gy08
トヨタ(笑)終焉の始まり
プリウスは、欠陥騒ぎで
キャンセルはが続発しているから
URLリンク(www.toyota.co.jp)
かなり縮まっているね。
4ヵ月。
976:名刺は切らしておりまして
10/03/04 11:52:35 XLDvKF3v
>975
URLリンク(hissi.org)
>18 位/1039 ID中
まぁ、がんばりなさい。
URLリンク(www.jada.or.jp)
まだ、プリウスは1位。
インサイトは24位、また1位になれるといいね。
977:名刺は切らしておりまして
10/03/04 12:12:44 zDQn6HbQ
日本の品質の信頼を落としたトヨタには別に賠償金を払ってもらいたい
そんな法律ないけどな!
せめて日本の信頼を落としてしまってすいませんと日本の優良企業に謝罪文を送ってもらいた
978:名刺は切らしておりまして
10/03/04 12:14:21 9ZLG4qWD
まあ、豊田にはオリックスや阪急みたいな供養は無理かもしれんな
979:名刺は切らしておりまして
10/03/04 21:36:39 niL7KnrF
プッ利薄が既に絶望的状況に・・・
スレリンク(bizplus板:59番)
やっぱりキャンセルの嵐のようですね。
キャンセルの数も隠さずにキチンと公表して欲しいですね。
980:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:00:47 7uvr8ge4
何故か運営板のスレに「ヨタの暴走事故の原因は『コンボイが使う違法出力のCB』(キリッ」って
誤爆してるヤツが居るなw
…電子制御がクルマに取り入れられ始めた80年代以降に、日本でも「トラッカーの違法無線」が
問題になって『電子制御ユニット』がシールド構造になっているって言うのに、それが原因なら
どれだけトヨタは安全対策費をケチってるんだよw
981:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:05:14 RU4Qc+k7
>>980
そういうレベルの話ではない
たとえば、うちの自宅にノイズがはいる時間帯がいつも同じで
ノイズが止むと家の前をトラックがとおりすぎるんだけど。
仮に、トラックの荷台に違法無線どころか、違法放送局の機材がぎっしりで
我が家だけ周囲と違う放送をされてたら、と考えるとこれまで発生した変な事。
とくに、うちの父親のおかしな挙動も説明がつく。
どうせ、探偵とかはここまでは調べないか、知ってても言わないしな。
982:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:08:53 qa1nDDtV
統合失調症
983:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:12:15 RU4Qc+k7
他害性外悪性症候群
984:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:21:42 AhRU6BAg
プリ臼でも買ってくるかな。
でも未だに3ヶ月待ちなんだよな。
985:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:22:26 niL7KnrF
トヨタ(笑)車を欠陥隠しと知りながら選択するって心中希望者ってことですね。
986:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:29:05 sOqs132g
>984 今月注文でも5~6ヶ月待ちでちゅよ。
>985 そうかもね。心中希望者 ここにあり~。
これでいいでちゅか?w。
987:名刺は切らしておりまして
10/03/05 00:14:53 KdfEpumq
どっかで4カ月待ちっての見たな
988:名刺は切らしておりまして
10/03/05 00:20:16 0cIsQaZX
無線で計器が誤作動するのはありえるかもね。飛行機だって離着陸時には携帯電源オフ
だもんな。