【コラム】自動車業界に広がるトヨタ擁護論!プリウスのリコールは本来不要だったat BIZPLUS
【コラム】自動車業界に広がるトヨタ擁護論!プリウスのリコールは本来不要だった - 暇つぶし2ch885:名刺は切らしておりまして
10/02/25 20:22:52 hkRMXlm8
630 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/02/04(木) 00:49:25 ID:aRv28S9e0
(エヴァンゲリヲンの第1話風に)

「これ…ロボット?」
「いいえ、汎用車型殺人兵器・トヨタ自動車 その量産機よ」

「フッ…出撃。」
「出撃!?ブレーキはきかないはずでしょ!?」
「さっきリペアが届いた。」
「リペア!? トヨタが??」
「こんなの…乗れるわけないよ!!」

「大丈夫、ドライバーの脳がL.C.L.(Low Cost Luxury = 安い高級感)で満たされれば、次もトヨタを買ってくれます」

「シンジ君!今は止まることだけを考えて!!」
「止まる…止まる…(ブレーキ踏む→急加速)うわぁ!!」
「シンジ君!!!」

「動力遮断して!」
「だめです!ブレーキを拒絶しています!!」
「なんですって!?」

「これは…暴走!?」


632 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 00:54:21 ID:ZAHXbNNa0
彰男「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめ逃げちゃだめだ…」



886:名刺は切らしておりまして
10/02/25 20:36:58 B25p8QpX
ABSはもともと、滑りやすい路面でいかにタイヤをロックさせずに
最短距離で止まるための装置なんだけど

女性とか、ブレーキがきかないからといって
思い切り踏んで
瞬時の危険を回避しろなんて無理だろ?

リコールが必要ないと言うのなら
今回のリコール修理では
何も、改善されずに戻ってくるってことなの?



887:名刺は切らしておりまして
10/02/25 20:42:35 onEzlYtF
最近の飛行機は、電子制御で飛んでいるけど、あれは本当に大丈夫なのか?
自動車は何十、何百万台走って数十台に異常作動の疑いというレベルだが、
飛行機は数百機なので、検証のレベルが意外と低いんじゃないだろうか。

888:名刺は切らしておりまして
10/02/25 20:52:18 UZ2N08iD
何度も書いてますけど、マスコミの手法はバグでも無いものをバグといって
回収させて、またバグがついて戻ってくる、の繰り返しでボケさせるのが目的です
 
中国の飛行機が、飛んだあとネジが沢山落ちてたという逸話がありますが
あれだって整備屋がぼったくる手法だったわけです
あまり整備しすぎるとJALみたいになります、常識の範囲で行う事が必要なんです
しかし、マスコミ

とくに、 警察 (警視除く) には常識が無い

ので困っております


889:名刺は切らしておりまして
10/02/25 20:54:44 hkRMXlm8
車の構造に問題 レクサスES350 1割が「暴走経験」

スレリンク(auto板)




890:名刺は切らしておりまして
10/02/25 21:02:40 b9icrGbm
だったら、米議会前、米TV局前に行ってしっかりアピールしてこいよ。
「業界内に聞こえる声」とかじゃ、ダメリカ人にはまったく届かない。
日本人は、そういうのが下手なんだよな。

891:名刺は切らしておりまして
10/02/25 21:05:01 UZ2N08iD
俺がやるにも渡航する金がないわ
あるけど、ないわ
 


892:名刺は切らしておりまして
10/02/25 21:07:03 AULhOiSF

奥田・張の帰化コンビによる法則発動。


893:名刺は切らしておりまして
10/02/25 21:27:14 hkRMXlm8


321 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/25(木) 21:20:27 ID:sTN4bbrx0
ニューヨーク(CNNMoney)リコール問題に揺れるトヨタ自動車の経営をめぐり、
北米トヨタの社長を務め、日本人以外で初の取締役にもなったジム・プレス氏が
24日、「(トヨタは)金儲け主義の海賊連中に乗っ取られた」と批判する談話を
発表した。
プレス氏は1970年にトヨタ入りし、2007年にクライスラーに移籍するまで
37年間在籍した。談話の中で「問題の根本原因は、同社が数年前に、反一族の
金儲け主義の海賊連中に乗っ取られたことにある。彼らは顧客第一の姿勢を維持する
のに必要な資質を持っていなかった」と指摘した。
URLリンク(www.cnn.co.jp)

この「海賊」とは奥田らのことを差す。
北米トヨタの生き字引のような人物の発言だけに重みがある。
もしアメリカで刑事責任を問われたら迷わず奥田碩を送るべし。
当然叙勲は取り消し、公職追放せよ。




894:名刺は切らしておりまして
10/02/25 21:30:07 hkRMXlm8


321 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/25(木) 21:20:27 ID:sTN4bbrx0
ニューヨーク(CNNMoney)リコール問題に揺れるトヨタ自動車の経営をめぐり、
北米トヨタの社長を務め、日本人以外で初の取締役にもなったジム・プレス氏が
24日、「(トヨタは)金儲け主義の海賊連中に乗っ取られた」と批判する談話を
発表した。
プレス氏は1970年にトヨタ入りし、2007年にクライスラーに移籍するまで
37年間在籍した。談話の中で「問題の根本原因は、同社が数年前に、反一族の
金儲け主義の海賊連中に乗っ取られたことにある。彼らは顧客第一の姿勢を維持する
のに必要な資質を持っていなかった」と指摘した。
URLリンク(www.cnn.co.jp)

この「海賊」とは奥田らのことを差す。
北米トヨタの生き字引のような人物の発言だけに重みがある。
もしアメリカで刑事責任を問われたら迷わず奥田碩を送るべし。
当然叙勲は取り消し、公職追放せよ。




895:名刺は切らしておりまして
10/02/26 04:55:25 YHlB8YIy
結局、原因の証拠があるわけでもなく呼びつけられて文句を言われるだけのことだった感じに終わった。
それでもリコールで対応しなくちゃならなくなって、これから自動車業界はたいへんだ。

896:名刺は切らしておりまして
10/02/26 05:05:44 nvLm8TrJ
話をごちゃまぜにしすぎ

897:名刺は切らしておりまして
10/02/26 06:45:48 l0eEzkd/
トヨタのリコール問題についてテキサス親父が語ってるぞ。

【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

898:名刺は切らしておりまして
10/02/26 06:53:41 6psfP9QJ
1の記事を書いた人はトヨタからいくらもらったんだろうね

899:名刺は切らしておりまして
10/02/26 07:27:35 Aa+I4yx4
>>898
トヨタ(笑)だけが糞過ぎなんだよなw

900:名刺は切らしておりまして
10/02/26 07:45:20 aMahQq4o
三菱の問題後急激にリコールが増えたよな
他メーカーもどの程度でリコールしなきゃいけないのか分からなくてビビってんじゃないかな

901:名刺は切らしておりまして
10/02/26 07:46:01 pODJS1i5
アメリカ工作員の日本バッシングに乗せられた2ch
ただまぁトヨタもお粗末だったし仕方ない面もあるな

902:名刺は切らしておりまして
10/02/26 07:56:10 XLA2rOW2
ハァ?
何身内でかばいあってんだよ薄汚ねーなぁwww
どっかの国と同じく愛国無罪ってかwwwきめえええwww


903:名刺は切らしておりまして
10/02/26 08:14:22 jwMRNnQF
デンソーや東海理化は米独禁法でやられるそうだ。
ハイブリや電子制御(特に電気自動車)の技術移転が最終目的なんじゃないかね。
同時にビッグ3の最大の敵のトヨタを潰す。

これで次世代車で抜きでているトヨタをひっくり返せる。
こんなところじゃないか。

904:名刺は切らしておりまして
10/02/26 08:36:05 UX9V96jv
リコール12000件のアメリカ国営自動車会社を経営する米政府がリコール600件のトヨタに開示せよ開示せよと、たかってる。
何を?
技術だろ。

905:名刺は切らしておりまして
10/02/26 11:00:59 V0xMWcBH
トヨタ、ネット工作員をこんなに導入するなんて、本当に本業での仕事が無いんだなw

906:名刺は切らしておりまして
10/02/26 12:39:44 lhD79Snr
キムチがテレビにかじりついてて静かなビジ版っていいな。

907:名刺は切らしておりまして
10/02/26 14:25:26 gxM9nElI
2代目プリウスはカックンブレーキが指摘されてたなぁ。リコールしろって空気じゃなかったけど。
どこまでが車のクセで、どこからが欠陥扱いなのか難しい。
3代目のブレーキはニュースの解説見る限りリコールされてもしゃーないと思うが

908:名刺は切らしておりまして
10/02/26 14:28:46 gxM9nElI
>>903
プリウス鎖国が始まるかもわからんね
URLリンク(www.unkar.org)

909:名刺は切らしておりまして
10/02/26 14:28:46 l0eEzkd/
テキサス親父が今回の件について語ってるぞ。

【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

910:名刺は切らしておりまして
10/02/26 15:49:18 X3JyPJdy
>>903
>次世代車で抜きでているトヨタ
はぁ?改修しても何も解決してない欠陥車ですw

F1と違って市販されてますしwwww

911:名刺は切らしておりまして
10/02/26 16:08:59 /rgAICDb
>>910
その欠陥を具体的に示してくれ

912:名刺は切らしておりまして
10/02/26 16:19:23 64E8gmws
アメリカ選挙前のターゲットになって気の毒だな

913:名刺は切らしておりまして
10/02/26 16:40:55 X3JyPJdy
>>911
マットとペダル改修しても暴走は減ってない
一部車種ではフロア叩いたりもしたんだぜw
プリウスのブレーキ抜けに関しては、
回生から油圧への切り替え時の失効時間が全く変化なし

トヨタのモルモットは金払ってテスト走行買って出る様なのばっかだし騙しやすいわな
どれもこれも幼稚な時間稼ぎに過ぎない

914:名刺は切らしておりまして
10/02/26 17:46:53 kJLMDtRg
ソースは?

915:名刺は切らしておりまして
10/02/26 18:12:46 yf8tdxdb
俺の脳内にあります(キリッ)

916:名刺は切らしておりまして
10/02/26 19:05:33 AqVyCWLq
プリウスはメリケンにとってどうしても必要なモノじゃない。
ステルス戦闘機、無人機でもないし、石油、レアメタルでもない。
米国産ハイブリット車で十分間に合う。
アメリカ人は良くテレビを見るそうなんでこたえるだろなぁ。


917:名刺は切らしておりまして
10/02/26 19:19:09 QO1ZxGNb
トヨタ車の暴走する確率が他メーカーに比べて高いと言うソースはまだなのかな?

日本では前張りくんがトヨタのクレーム確率は他メーカーと同程度ってソース出したぜ?

気違いは脳内ソースだけで暴れてるの?

918:名刺は切らしておりまして
10/02/26 19:27:38 6JX67neY
トヨタ以外の日本企業がバッシングされたら助けてやるよ。

でもトヨタは死ね。

日本人の敵だろ。

919:名刺は切らしておりまして
10/02/26 19:33:01 +UwpZppP
豊田社長が米自工会と共同でなんとかってニュースがあったけど、さっそく飯のための技術公開に手を突っ込まれて持ってかれそうじゃないか?

920:名刺は切らしておりまして
10/02/26 19:44:02 vBCBxsSB
意図しない加速の苦情件数,トヨタがダントツの一位
Toyota Leads in NHTSA Unintended Acceleration Complaints, Edmunds.com Analysis Shows - Auto Observer
URLリンク(www.autoobserver.com)

・暴走の苦情に関してトヨタ(笑)は他社全部の合計よりずっと多い
・苦情件数トップ10のうち8車がトヨタ(笑)

マット取ってペダルにシム挟む安上がりな手法で解決してるならもう電子制御が云々とか言ってないわな

921:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:08:38 QO1ZxGNb
>>918
何このザパニーズ さっさと帰れ

922:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:11:12 92YoYhN3
>>920
売れてる台数の桁が違うから、件数はどうしてもトップを走ってしまうな。
これだから数字に弱い子は・・・

923:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:11:15 QO1ZxGNb
>>920
アメリカ人が知恵おくれってソース?

924:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:15:23 ysTqn2MW
日本もBSEでアメリカ人の魂である牛肉をヒステリックに全否定したからなあ
それよりは温いバッシングだと思う

925:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:16:06 JS8/FyAL
>>921
日本国民を自民党と組んで不幸のどん底に叩き落したトヨタを擁護
するお前のほうが何人って感じだわ。自民人?

926:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:21:04 Y77RPm+2
>>919
> 豊田社長が米自工会と共同でなんとかってニュースがあったけど、さっそく飯のための技術公開に手を突っ込まれて持ってかれそうじゃないか?

公聴会の場での、証言として確約してしまった全面開示といい
巧妙に使われれば技術情報をムシられ放題になりそうな気が。

かつて半導体敗戦へとつながる端緒となった故事と完全に被りますね。
章男社長を守るために、とんでもない犠牲をトヨタは払ってしまった。


927:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:30:21 vBCBxsSB
>>922
日本語読めないなら無理にレスすんなよ

928:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:37:36 TIlBGhFP
>>920
下三行のソースには不釣合い

929:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:45:59 92YoYhN3
>>926
社内では腐れ技術だから気前良く同意したんじゃないの?w

930:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:47:26 92YoYhN3
>>927
ごめんな、俺日本語しかわかんねえや^^;

931:名刺は切らしておりまして
10/02/26 20:55:35 IimlFnRe
トヨタってホンダの10倍も売ってたっけ?
北米でのシェアの差がそんなにあったかな

932:黒人
10/02/26 21:00:26 TP4lflnF
いいからYesかNoで答えなさい

933:名無しさん@お金いっぱい。
10/02/26 21:00:47 +SKH934I
一番品質が落ちたのは『経営者』  

まずこれを交換すべきでは?

934:名刺は切らしておりまして
10/02/27 08:12:19 OIS9+eed
>>933
GMとかクライスラーの大株主の経営者=ダメリカですね

さっさと交換して下さい。

935:名刺は切らしておりまして
10/02/27 19:52:36 sdqfoLMy
国内ユーザーをモルモットにして、欠陥隠しを繰り返しているトヨタ(笑)は明らかに悪徳企業です。

936:名刺は切らしておりまして
10/02/28 00:26:31 PC3r9goK
米国の時代は終わった。

937:名刺は切らしておりまして
10/02/28 00:30:23 i0Wf3oj5
「急加速」レクサスを検査へ=米運輸省が購入
2月27日20時0分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

*【ワシントン時事】米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は26日、トヨタ車の大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐる23日の下院エネルギー・商業委員会の公聴会で「不意の急加速」が報告された「レクサスES350」を、検査のため買い取ったと発表した。 

「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



 普通日本から豊田社長を呼びつける前に調べるだろ。公聴会で証言した
ロンダ・スミスの証言は一体何だったんだろう。アメリカ下院は本当はこの
問題になっている車を調べたくなかったのだけれどマスコミに報道された
から仕方なく調べることにしたのではないか。事実はアメリカ下院は事実を
隠そうとしていたのではないか。ふざけるなよ。

938:名刺は切らしておりまして
10/02/28 05:17:10 6ScEJO6A
>>937
アホか。
社長から話を聞くのも調査だろうが。

939:名刺は切らしておりまして
10/02/28 06:36:52 iTTohDHj
toyotaは米政府に損害賠償請求しろ
やられっぱなしで黙ってる必要はない

940:名刺は切らしておりまして
10/02/28 10:12:15 QNsFXdV/
プッ利薄は欠陥車

バックではエンジンの動力が使えず、EVモードだけで走らなければなりません。EVモードではパワー不足で
高い段差を上れないので、一旦前進して勢いをつけてバックしなければなりません。そんなことを知らずに
プリウスを買ったユーザーは多いのでは」

URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)



  (・∀・)クスクス

 その欠陥車は、まるで狂おしく身をよじるように暴走し店舗に突入すると言う


941:名刺は切らしておりまして
10/02/28 10:22:49 MS5EJoUv
プリウス プラグインハイブリッド 電池制御に不具合でリコール
URLリンク(www.recall-plus.jp)

942:名刺は切らしておりまして
10/02/28 10:56:21 KSi+aiBW

    ミ----------
  ,,,,ミ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ミ:::::;;;;;;;--‐‐‐‐‐--::;;:;\
 ミ:::::|         ヽ::|
 |:::::::|            |ミ|
  |::::::|   ;;;;;;;;;  ;;;;;;;; |ミ|   
  |:::|. ''""""'' """''' .|/   _________
 /⌒| -=・=-  -=・=-.|  /   
 | (       |    .|  | F1も140連敗して史上最弱記録
  ヽ,,     _ _ )   | < 電車でもないのに回生ブレーキなんぞ
    |          |   |  使うからだ、欠陥隠しの糞トヨタ(笑)がwwwww
._/|    ヽ====、 /   \
::;/:::::::|  .   "'''''''" /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::::::::|.  ヽ----''"::\


943:名刺は切らしておりまして
10/02/28 13:18:31 d6TH3Wh0
>>941

それはサービスキャンペーン

944:名刺は切らしておりまして
10/02/28 13:59:04 WXeoZ1zb
>>943
それは欠陥車

945:名刺は切らしておりまして
10/02/28 14:43:37 tK8C+3j5
 
   ∩___∩     i゙ヽ、,,___,,//゙ヽ
   | ノ     ヽ     /       ` ヽ i
  /         |   i         ヽ
  |    ●:::::::::● ミ 彡(●):::::(●)´  ミ
 彡、     ( _●_),/  丶ミ(_▼__)彡   /゙
 /  ヽ    ::::::ヾ_,,..,,,,_/   ::::::    / ´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


   ∩___∩         /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ        i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |        / `(○)  (○)´i、     カンニング整備士さん !!
  |    ( _●_)  ミ      彡 ,  ミ(__,▼_)彡ミ     私んちのトヨタ(笑)車が強度不足で・・・
 彡、    |∪| ,,/       ,へ、,   |∪|  /゙      タイロッド君が、突然ポッキリと
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_      / '  ヽノ `/´ ヽ    真っ二つに折れちゃったの !!
 |      ヽ  ./ ,' 3 /;|   /`ヽーっ   /    |
│   ヾ    ヾl  ⊃|;';;|   |  ⌒_つ ソ     │
│    \,,__`'ー-⊃ノ    ヽ⊂'''''"__,,,ノ   |


946:名刺は切らしておりまして
10/02/28 17:57:22 l2DXiNtb
アメリカ製の逆輸入トヨタ車に乗っている人で国内リコールの経験者っているのかな。
国内のトヨタ車はアクセルペダルがデンソー、アイシン製だから交換不要だよね。

947:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:00:04 mdxA8Bx/
>>907
カックンブレーキじゃない話なのに
カックンブレーキやABSでのフィーリングだといいまくる連中がねぇ

948:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:02:36 mdxA8Bx/
>>946
レアケースで言えば逆はあったわけで
07年のブレードは、国内販売はリコールで米はリコールじゃなかったという・・・

949:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:13:51 mdxA8Bx/
とりあえず纏めとして


(1)97年に判明したリコールの齟齬
ブレードは、日本ではリコールしたが同一車種の米ではリコールではなかった

(2)プリウス以外
2-1 マット噛み
2-2 部品磨耗でAペダル固着
2-x 電スロ暴走

(3)プリウスでの制動力抜け
低ミューで、回生ブレーキのみの時点で、片輪の空転が発生した場合に、
制動力無しの状態が発生、最低でも0.06+0.4秒は空走することが判明

(4)カローラ・カムリ
舵取り装置の不具合



これらが4ヶ月以内に
白日の下に発表されてしまった

950:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:31:48 l2DXiNtb
フォードは2007年にパワステが壊れて、360万台のリコールした時、国内購入者の人が結構居たらしい。
結果、力任せにハンドルを曲げ、ハンドルが折れる不具合が続発。
ホンダは1月に60万台のリコール。エアバッグが作動すると開閉の際、破片が飛んで来て、運転手や助手席の
乗員が受傷する危険性。



951:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:33:04 mlBwhRej
911サウスタワーのトンデモ映像―911テレビ画像捏造(疑惑)映像
URLリンク(www.youtube.com)
念写?呪われたフロントガラス?ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
奇妙な一致? 不可解な視差!! ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
丸見え! お宝映像遂に流出!! ?911ボーイング不在の決定的証拠映像?
URLリンク(www.youtube.com)
驚愕! 超常現象? 異次元を飛行する飛行物体ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
恐怖! 超常現象? 無傷なまま貫通する機首ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
9.11検証ビデオLoose Change 2nd Edition(ルース・チェンジ 第二版)日本語版(1時間23分13秒)
URLリンク(video.google.co.jp)
9.11 ミステリー1 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)
9.11 ミステリー2 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)


952:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:33:20 p8TwUv9y
>>950
でっていうw

953:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:34:28 L/kKBwQY
ここまで日本人に嫌われる日本メーカーも珍しいwwwww


954:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:51:13 l2DXiNtb
日産GT-R最高!

955:名刺は切らしておりまして
10/02/28 18:52:04 Mxp7Ux8b
トヨタ株は今が買いだ。

956:名刺は切らしておりまして
10/02/28 22:15:39 6L2qxNg2
>>953
と、(自称)”日本人”が のたまわれておりますw。

957:名刺は切らしておりまして
10/02/28 22:23:49 p8TwUv9y
>>956
スーパーハッカー様ですか

958:名刺は切らしておりまして
10/02/28 23:04:27 C5BwECm0
2006年08月17日
 男性 茨城
 トヨタ プリウス
 1999年06月 65,000 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 2004年7月  時速60キロで走行中に操舵不能になった

2006年06月15日
 女性 大分
 トヨタ プリウス
 2005年03月 36,607 Km
DAA-NHW20 1NZ-3CM
かじ取り 不明  ハンドルの操作ができなくなった

2006年03月14日
 男性 広島
 トヨタ プリウス
 2000年01月 120,310 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 平成8年4月頃、 8万キロ走行時頃 パワーステアリングが利かなくなった

2010年02月10日
 企業 愛知
 トヨタ(笑) トヨタ本社
  1937年8月28日設立
 トヨタ / TMC
かじ取り 2010年1月頃から会社のかじ取りが不能になった



959:名刺は切らしておりまして
10/03/01 00:00:51 nQGjrS9l
アメリカに住んでた人はわかるとおもうけど
日本車の優秀さは歴史的に確立しています。アリとあらゆる面において
もう、これは個々の車種がどうの、というレベルではありません。
負けるのは車体重量くらいでしょう。


960:名刺は切らしておりまして
10/03/01 00:32:58 sfk7euqP
>>959
だったら何故トヨタはNHTSAとかと激しく癒着して隠蔽工作するの?

961:名刺は切らしておりまして
10/03/01 00:49:28 8EeyKGHp
今日コンビニでクルマ雑誌立ち読みした所、プリウスって改修前後で
15mくらい制動距離が変わるみたいね。
もちろん法の範囲内だろうし、特定条件だけの話だろうけど
アメリカが騒がなかったら、ずっとこのままだったんじゃないか。
どうも、安全よりコストという姿勢がちらつくんだよな。

962:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:21:19 e/rGryEJ
>>955
5000円で買っちゃって、ご愁傷様。
塩漬で困ってるのはわかるが、
今、日本企業で買いの株なんて
そうそうないだろうが。

963:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:46:25 5atIMlJE
>>961
このままって事はないだろ。こっそり改修するだけw
つーか車ではどの車、どのメーカーでもそれが当たり前だったけどな。

ちなみにプリウスのブレーキに関しては「余計な事をやってしまった」という感じ。
過去のプリウスではやっていなかった、ブレーキを電動油圧式→機械式に
バトンタッチするというシステムが、裏目に出てしまった形。
(回生から油圧に切り替わった時に・・・という説明は実は正確ではない)

964:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:50:06 FaQFXGde
トヨタのハイブリットの特許っていつ切れるの?
切れたらプリウスは安くなるの?

965:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:58:52 z/gwD3je
THSはたぶんどこも採用しない
ホンダの古典的なシステムの方が安くて安全だし自由度が高いし


特許ほとんど意味ないだろうな

966:名刺は切らしておりまして
10/03/01 01:59:49 z/gwD3je
>>963
いや回生失効であってるよ
トヨタの商品解説どおり

967:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:00:32 kv6B8VSN
>>961
法律の範囲内ならべつにリコールする必要性がなかった。
本当の欠陥ならリコールが必要だが、そうでもないのにリコールするなんざ
普通はしない。
>>960
んで?第三者に調査依頼して今だに結果が出ないんだよね。
終いには160km/hまで加速という意味不明なババアがほざく始末

968:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:13:13 sfk7euqP
>>967
法的要件備えて無いなら信用に係わるし突っぱねて損害賠償請求するわな
NHTSA抱き込んでgdgdな事バレてるのに今更何言ってんだ
要請受けたのに自主的にリコールしたとか嘘付いて恥晒したのは何度あった?w

毛唐のオバハンがほざいてると罵るならならそれを裏付けるソース出してからにしろ
お前らのやってる事は日本でしか見れない訳じゃないの理解してるか?


能無しに義理尽くしても見返りはしれてるぞ

969:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:18:06 Sn2CSDy1
擁護も何も、働いてる国民ならどれだけの企業が関わる問題か分かるから、叩きようがない。
平気で叩けるのは国民の三大義務も満たせない、非国民連中だけ。

970:名刺は切らしておりまして
10/03/01 02:20:06 4OE2IagJ
ID:wyRz6gCh←工作必死すぎてワロタ

971:名刺は切らしておりまして
10/03/01 06:34:34 QLrGMup/
>>967
正当性を主張した事による損失>リコールによる損失
と判断して動いたんじゃないのか?

その事によって他の自動車メーカーが窮地に陥ろうが知ったこっちゃ無いとw

972:名刺は切らしておりまして
10/03/03 20:56:18 Kyf8Lw9t
>965
> THSはたぶんどこも採用しない

フォードが既に採用しているが……。

> ホンダの古典的なシステムの方が安くて安全だし自由度が高いし

ホンダのシステムって気筒停止はともかく、1モーター式で古典的も何もないぞ。

973:名刺は切らしておりまして
10/03/03 21:04:23 QX2xWBVr
:音速の名無しさん:2010/02/28(日) 10:09:52 ID:4drGr/cS0
プッ利薄は欠陥車

バックではエンジンの動力が使えず、EVモードだけで走らなければなりません。EVモードではパワー不足で
高い段差を上れないので、一旦前進して勢いをつけてバックしなければなりません。そんなことを知らずに
プリウスを買ったユーザーは多いのでは」

URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)



  (・∀・)クスクス



974:名刺は切らしておりまして
10/03/03 21:21:14 A7ky501t
>>973
モーターは低回転時はトルクがありそうだから
問題なさそうな気がしたが、そうでもないのか?


975:名刺は切らしておりまして
10/03/04 07:28:20 q5X0Gy08
トヨタ(笑)終焉の始まり

プリウスは、欠陥騒ぎで
キャンセルはが続発しているから

URLリンク(www.toyota.co.jp)

かなり縮まっているね。
4ヵ月。


976:名刺は切らしておりまして
10/03/04 11:52:35 XLDvKF3v
>975
URLリンク(hissi.org)
>18 位/1039 ID中

まぁ、がんばりなさい。

URLリンク(www.jada.or.jp)

まだ、プリウスは1位。

インサイトは24位、また1位になれるといいね。

977:名刺は切らしておりまして
10/03/04 12:12:44 zDQn6HbQ
日本の品質の信頼を落としたトヨタには別に賠償金を払ってもらいたい

そんな法律ないけどな!

せめて日本の信頼を落としてしまってすいませんと日本の優良企業に謝罪文を送ってもらいた

978:名刺は切らしておりまして
10/03/04 12:14:21 9ZLG4qWD
まあ、豊田にはオリックスや阪急みたいな供養は無理かもしれんな

979:名刺は切らしておりまして
10/03/04 21:36:39 niL7KnrF
プッ利薄が既に絶望的状況に・・・

スレリンク(bizplus板:59番)

やっぱりキャンセルの嵐のようですね。

キャンセルの数も隠さずにキチンと公表して欲しいですね。



980:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:00:47 7uvr8ge4
何故か運営板のスレに「ヨタの暴走事故の原因は『コンボイが使う違法出力のCB』(キリッ」って
誤爆してるヤツが居るなw


…電子制御がクルマに取り入れられ始めた80年代以降に、日本でも「トラッカーの違法無線」が
問題になって『電子制御ユニット』がシールド構造になっているって言うのに、それが原因なら
どれだけトヨタは安全対策費をケチってるんだよw

981:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:05:14 RU4Qc+k7
>>980
そういうレベルの話ではない

たとえば、うちの自宅にノイズがはいる時間帯がいつも同じで
ノイズが止むと家の前をトラックがとおりすぎるんだけど。
仮に、トラックの荷台に違法無線どころか、違法放送局の機材がぎっしりで
我が家だけ周囲と違う放送をされてたら、と考えるとこれまで発生した変な事。
とくに、うちの父親のおかしな挙動も説明がつく。
どうせ、探偵とかはここまでは調べないか、知ってても言わないしな。




982:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:08:53 qa1nDDtV
統合失調症

983:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:12:15 RU4Qc+k7
他害性外悪性症候群


984:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:21:42 AhRU6BAg
プリ臼でも買ってくるかな。
でも未だに3ヶ月待ちなんだよな。

985:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:22:26 niL7KnrF
トヨタ(笑)車を欠陥隠しと知りながら選択するって心中希望者ってことですね。

986:名刺は切らしておりまして
10/03/04 22:29:05 sOqs132g
>984 今月注文でも5~6ヶ月待ちでちゅよ。
>985 そうかもね。心中希望者 ここにあり~。
これでいいでちゅか?w。


987:名刺は切らしておりまして
10/03/05 00:14:53 KdfEpumq
どっかで4カ月待ちっての見たな

988:名刺は切らしておりまして
10/03/05 00:20:16 0cIsQaZX
無線で計器が誤作動するのはありえるかもね。飛行機だって離着陸時には携帯電源オフ
だもんな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch