10/02/16 23:17:49
高島屋は16日、3月2日の大阪店東側の増床オープンで新設する
若者向けファッション売り場の名称を「gokai(ゴカイ)」とすると発表した。
あわせて背格好や髪形などが異なる10体のマネキンによるイメージキャラクター
「gokaiシスターズ」を公表。昨年11月に開業した大丸心斎橋店北館の若者向け
カジュアル衣料売り場「うふふガールズ」に対抗し、若年層の取り込みを図る。
ゴカイは、売り場が同店5階に設置されることにちなんで命名。
売り場面積は約2千平方メートルで、10代から20代前半の女性をターゲットとする。
関西初出店の「HbG」や、関西の百貨店で初出店のセレクトショップ「シェルター」など、
若い女性に人気の高い33のブランドが出店。
ブランドのイメージに合ったゴカイシスターズのマネキンを店頭のディスプレーに使用するほか、
マネキンのキャラクターを使ったブログなどによる情報発信も行う。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)