10/02/12 07:57:09 XTBJiVd9
サムソンとヒュンダイが滅びれば韓国が生き返る
ちょっと考えれば分かりそうなもんだけどなぁ
朝鮮人ってほんと日本叩くの好きだねw
馬鹿しかいないんだろうな
501:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:11:27 hjBHtmsj
自動者をこれから卒業する日本と、ようやく自動車で儲かるようになってきた韓国とでは状況がまったく異なるよ。
まあネトウヨはバカだから分からないだろうけど。
502:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:18:55 5Z913DyP
>>501
馬鹿?
アメリカが自動車を卒業したか?
503:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:20:47 hjBHtmsj
アメリカの時価総額トップはGoogle。
日本の時価総額トップはトヨタ。
GMもクライスラーも潰れかかった。
504:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:21:44 ZNdygMOd
>>499
日本が大抵のメディアを問わずに寄らば大樹の陰を巧妙な手口で実践してて
殴りやすい相手殴る喧嘩を恥ずかしいと思わない精神なのが問題なのかも。
まあ程度の問題もあるけど過度に保身に走り過ぎだね。
505:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:35:49 suAzAxPS
産業構造を変える必要があるという主張だろ。
正確には「トヨタを滅ぼすような新興企業が生まれれば日本が生き返る」だな。
日本だけだろ?
10年前のトップ企業が今もトップ企業で、おそらくは10年後もトップ企業なのは。
506:萬田銀次郎
10/02/12 08:46:08 mg1gGtmU
チョンコが滅びると
世界中の人が喜ぶちゅうこっちゃ
507:名刺は切らしておりまして
10/02/12 09:24:11 1DMMRKfV
>>501
ドイツも
VW、BMW、BENZでしょ
508:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:04:40 7vZpOagZ
いつ株を買えばいいか検討中である
509:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:23:47 suAzAxPS
自動車や電機はアメリカをキャッチアップできたのに、ITや金融でキャッチアップできないのは
なぜなんだろうね?
中国や韓国もITや金融では永遠にアメリカに追いつけないのだろうか。
510:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:47:27 V16LgzEg
>>505
ヨーロッパもそうだが
511:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:49:35 V16LgzEg
>>502
したじゃん。
製造業では無理と思ったから、ITと金融に注力した。
512:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:50:41 CfkOtnLx
朝鮮日報って日本に悪意むきだしで
よその不幸を喜ぶ捏造まみれの報道ってイメージがあったけど
なかなか筋の通った記事だな。
朝日や毎日よりよっぽどまともだ。
513:名刺は切らしておりまして
10/02/12 11:33:58 cxYI0k6D
日本式の大量生産型製造は今の時代に合わない。技術を韓国に売って儲けるしか道はない、日本はw
514:名刺は切らしておりまして
10/02/12 12:25:30 9KeOPY/z
>>509
IT等知識産業では発想が大事。ipadなんて技術的には日本企業でも作れるがデザイン
発想(touchとPCの中間)の産物だろ。ipodがウォークマンに大勝した理由も同様
受験戦争で偏差値馬鹿のいい子ちゃんしか作ろうとしない日本には最も苦手な分野
金融はアグレッシブさが必要。大人しい日本人には難しい、少なくとも現時点では
515:名刺は切らしておりまして
10/02/12 12:48:42 vfjeQiGJ
>>512
在日は韓国に戻ってね
516:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:41:32 O8+/VnD8
>>511
してねーよ。
去年までは世界NO1だ。
ほんと必死だなぁ・・・
517:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:44:01 6RUB9dtX
>>508
買いは遅かれ
518:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:44:38 Gb+aTr0w
トヨタが滅びれば、ウリのサムスンが世界一ニダwww
519:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:59:22 y5h76zPx
第二の戦後として日本復活はあり得るんじゃね?
そろそろ半島は北政府の崩壊で火を吹きそうだし
中国も一波乱あるでしょ
520:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:03:18 RnTnO0Jt
日本人的発想だと、トヨタの次の一手は品質を改善してくると思うはず。
過去に叩かれた日本企業も改善や対策をして生き残ってきた。
では、トヨタが品質を向上してきたらどうなるか?
韓国やアメリカのメーカーは到底追いつけなくなると思うのだが。
521:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:03:45 hiUyRblj
お客様の顧客満足度No.1!
<全国マーケットシェアNo.1>
リピート率 1位~4位のDVD販売サイト!
顧客支持率 1位~4位のDVD販売サイト!
(※2009年度)
定番から超レア作品が沢山あります!
優良店ならではの、安心な後払い制度!
ロリや非流通・・・
レアでコアなマニアの為の素人専門!
2010年 最初で最高の一押しサイト!
このチャンスに是非ご入店ください!!
無修正DVD coco
URLリンク(lolipeace.com)
無修正DVD Disney
URLリンク(lolino1.com)
無修正DVD くれよん
URLリンク(lolibest.com)
無修正DVD キュート
URLリンク(lolipint.com)
522:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:09:25 1Ni8wUGU
たまにいいこと言うな
523:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:09:48 gR0IIdZb
アメリカの自動車メーカーがデカいのはアメリカが最大の市場だからじゃね。
自動車の経済的な比重は日本よりずっと小さい。
524:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:10:05 tJWkuWTf
これに関しては、あながち間違えとはいえない
525:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:17:46 eQ7P2mpK
というか、フォルクスワーゲンやフォードってそんなに安全性高いか?
ぶつかればどの車だって潰れるでしょ。
526:名刺は切らしておりまして
10/02/12 16:00:16 AaTb6mJl
朝鮮が滅びれば日本が(略
ああどこかの板の人と同レベルになってしまった。
じゃあ南半分半島が、自動車や造船や建設やプラント設備等の、
労働集約的部分を内包した産業をやめるかといったら絶対やめないだろう。
そういう産業の知識集約的部分は、
現代の経済構造では最も波及効果が高いからだ。
実際には両国のブルーカラーの程度は同等と思われるが、
それでなぜ賃金が違うかというと、労働市場の時間的・階層的 自由度の違いと、
為替市場が市場機能を果たしていないことからそうなっているだけだ。
お前らも大概免疫が付いてるかと思いきや、なってないじゃないの。
これは追及の矛先を他に向けさせて、自滅させることを目論んだ、悪魔の囁きに違いない。
527: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 16:57:25 ialWrp0c
本来なら正しいことが行われてなければ、それについて糾弾すべきなのに、
現状維持を推奨するなんてとんでもない記者だなw
(p)URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
取材に「たら」「れば」はないが
編集委員 重田育哉
新聞記者を30年近く続けていると、あの時、こうしておけば、と
悔いることもある。春闘シーズンでもあり、今回は、ちょっと「職」
の話をしたい。
略
もう一度、あの時に戻って、記事を書けと言われたら、多分こう書く。
「雇用の流動化そのものは正しい流れだが、簡単には完結しない。だから、
会社は辞めてはいけない。日本企業は終身雇用、年功序列のままでいい」
先日、テレビで情報番組を見ていたら、新入社員の大半が「定年まで、今の
会社に勤めたい」と回答したアンケートを紹介していた。この結果に
対して、コメンテーターを務めていた若手経営者が「夢がない」と怒って
いた。
このコメントは、現状を考えれば、とんでもない勘違いだ。「新人君、会社
は辞めてはいけない。会社の中で若さを発揮してフルに活躍しなさい」と私
は提案したい。
(2010年2月12日 読売新聞)
528:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:06:27 MvFF/uFq
不具合全公開が義務化されたら面白いことになりそうだ
529:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:19:35 vfjeQiGJ
>>528
全メーカーが不具合全公開したらトヨタへの信頼が増しそう
530:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:21:38 1SJxBKov
>>513
時代に合わないというより、日本人の人件費が大量生産に合わない。
531:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:54:07 7SWkjnAy
リコール制度制定のきっかけ作ったトヨタが何言ってんだかw
4年前にも品質向上とか言っててこの在り様だぞ
信用しろなんて虫が良すぎるわ
532:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:01:04 suAzAxPS
>>527
問題の先送りが好きだねえ。
たいていの場合、より悪い状況になるだけなのに。
533:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:40:44 R8c62bCH
インチキトヨタなんて潰れてもOKだよな。
534:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:46:20 q+qVmyAP
「朝日とヒュンダイが滅びれば日本は少しだけよくなる」
535:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:51:01 n+61QTL3
在日が滅びれば日本が生き返る の間違いだろ
536:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:54:08 9KeOPY/z
>>535
それプラスニートウヨも滅びればさらに生き返るな、日本はwwwwww
537:名刺は切らしておりまして
10/02/12 21:34:33 vl8JjizT
一橋大の野口先生、退官して今は早稲田なのか。
東大工-通産省-UCLA、イエール大で経済博士号-国内外の教授職を歴任するファイナンスの専門家、
こういう人からすれば、モノヅクリなんてかったるくてやってられないんだろうな。
538: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 22:01:21 ialWrp0c
日本企業は1980年代の初め頃からキャッシュが余ってきて、土地やら
株やらに使ってしまった。その時にリスクを取って、新しい事業に挑戦
していれば、今頃は育っていたと思いますが、そういう認識は少なかった。
三枝 匡 ミスミグループ本社会長兼CEO(最高経営責任者)
539:名刺は切らしておりまして
10/02/12 22:33:10 CijL2Bq9
90年代のバブル崩壊を振り返ると、不良債権処理によって最終的に守ったのは、
大きすぎて~。公共の~と、特別扱いされた日本の銀行だった。
ところが当時も今も日本の銀行はいまだに連帯保証人制度とかに頼るような状態の組織。
実力勝負では、海外の銀行とは全く勝負にならない。
バブルで最も踊った銀行、罪深い銀行のせいで、
バブル期に次代を見据えた商品実験や提案をしていたものが、
全てバブル的発想としてダメだしされ、その後は価格競争へと向かった不幸。
バブルの遺産とレッテルを貼られて頓挫しなかったら、あの頃の多様な提案、価値の提案は、
先に繁栄をした日本だからこそ生み出したものとして競争力を持っていただろう。
ものづくりでは世界トップだったが、銀行(以下、不動産、建設を含む)の火遊び、政治の火遊びの連帯責任で、沈没。
日本は本当に守るべきものをまもらず、権力者の「縁故」を守った故の今。
540:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:47:30 kt1rXiKS
テーミス 2010年2月号
日本車を標的にする“闇のラルフ・ネーダー”がいる-米中は日本車排撃で結託
「環境車技術の先進性は日本メーカーの利点ですが、技術のグローバルスタンダードは政治の
決めること。コンピュータのOSで日本の技術者が開発したトロンが、米マイクロソフトの
ウィンドウズに敗れ去った歴史が繰り返されようとしている」(ワシントン在住の産業アナリスト)
URLリンク(www.e-themis.net)
11日の日経朝刊の記事によれば、一人当たりのGDPで日本を上回る福祉国家スウェーデンは、
エレクトロニクスなどの輸出に力を入れており、GDPの4割が輸出。
日本にとっては、今後の狙い目は、二次電池を核とする環境車だろう。そこにソフトウェア産業の
飛躍の突破口もある。となると、円安誘導政策によって自動車・電機産業を側面支援したことが
今後、生きてくるわけだ。野口の考えは浅はかすぎる。
541:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:48:38 kt1rXiKS
>>540
【自動車】電気自動車の国際標準化、日独が主導権争い-充電電圧など、対立が鮮明に [09/11/17]
URLリンク(www.unkar.org)
日産・三菱自・富士重・東電4社で急速充電器の普及と充電方式の標準化目指す
URLリンク(jp.ibtimes.com)
マツダにハイブリッド供給検討 トヨタ、技術の世界標準化目指す
URLリンク(www.47news.jp)
AUTOSARやFlexRayの電子システム規格標準化に、自動車メーカー参加が急増
URLリンク(www.marklines.com)
トヨタ、日産、車載電子制御システムのソフトウェアやネットワークの標準化
及び共通利用を目的とした取組みを開始
URLリンク(www.toyota-tsusho.com)
【標準化】トヨタと日産、車内LANのプロトコルなどを統一
スレリンク(pcnews板)
トヨタ自動車がクルマのソフト標準化団体「AUTOSAR」に加盟
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
いよいよ見えてきた、車載システムの標準仕様
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
【経済】トヨタ・日産・ホンダ・マツダ、自動車の基本ソフトを共同開発
スレリンク(newsplus板)
米国と中国の首脳が、電気自動車の検査や規格の標準化を、両国が共同で手がけることを発表
URLリンク(topicofelevehcle.blog.shinobi.jp)
542:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:52:03 +C7/tgr/
しゃーないわ。
日本じゃ土地貸しでもしてる方が楽に稼げるからな。
製造業? 必死だなw
543:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:55:32 kt1rXiKS
>>541
EV用電池の覇権の行方 技術の日本、標準化の欧州、国策の米国
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)
野口の言うことが正しいなら、米国がリチウムイオン電池や電気自動車に国家ぐるみで
力を入れているのも間違いだということになる。
544:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:00:08 dT/bE7dC
トヨタがなくなっても、ホンダとか日産とかが伸びるだけから
全体的にはプラスの方がデカイ気もするな。
トヨタ乗ってた奴が間違ってもヒュンダイとか乗らんだろ。
かといって高級外車も乗れないし、結局日本のシェアはそんな変わらんw
545:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:19:05 rDbikatL
>>544
URLリンク(www.42ch.net)
546:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:24:38 +C7/tgr/
外人はトヨタもヒュンダイも大して区別しないよ実際。
ヒュンダイが日本製だと思ってる人も結構いるということを別にしても。
547:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:31:33 cAlz5HtJ
>>544
お前目出度過ぎるぞ
日本市場ではチョンダイなんて論外だが北米での増え方は凄いんだぜ
「トヨタ以外で走れば何でも良い」って層はチョンダイ買う
元々多民族国家だからトヨタが数捌けてたの理解してないだろ
糞盗用多の騒ぎは日本の他のメーカーに大迷惑なだけなんだよ
548:M
10/02/13 02:44:48 0maDQ74b
朝鮮だろうが中国だろうがアフリカだろうが
<勝手に暴走して、ブレーキで止まれない、エンジン切れない>
こんなの、どこいっても欠陥ですから。
それが、解らん奴はよほどのアホか基地外です。
さらに、マットはユーザーの責任。アクセルはペダルメーカーの責任。
ブレーキはフィーリングの問題だからオマエらの感覚の問題。等等の名言を
吐き捨てる企業等 この世に存在してはいけないのは明白。
549:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:13:52 Xkvfpfgt
>>514
日本も、かつては「枯れた技術の水平思考」によって世界を席捲したんだけどね。
日本企業の最近の悪い点は、付加価値を単純に高く売ると勘違いして、消費者が
望まない高機能・高価格へ突き進んだ結果だと思う。
550:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:18:55 dT/bE7dC
>>547
つーか、ゲンダイと同じレベルの車なんだから
食われても仕方ないじゃん。
他のメーカーは別に迷惑してないだろ・
551:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:21:32 kt1rXiKS
>>514
ソニーはiPodより開発で先行してたんだよ。
しかし、ソニーのソフト部門が著作権の問題で譲らず、発売できなかっただけ。
検索技術もそう。日本人も検索エンジンをいくつも生み出していたけど、
著作権制度の壁で、事業化を断念していった。ヤフージャパンは、サーバーを
米国に置くことで解決したけど。
発想の問題とは言えない。
552:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:34:03 4WcPESO8
朝鮮が滅びればアジアが生き返るシナ
553:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:37:14 94SkICAZ
株価が数週間で1000円近くもさがったからな。
まあフィーリングの問題でこの程度はなんでもないだろ。
554:名刺は切らしておりまして
10/02/13 05:25:35 XM95rrxb
こういうの見ると、トヨタ嫌いだけど立ち直って欲しい。
トヨタが生き返れば、日本も生き返るってことだろ。
企業としての推進力はあるし、良くも悪くも人はいる。
進む方向さえ真っ当になれば、応援もしようかなって
555:名刺は切らしておりまして
10/02/13 05:47:58 EXVf025f
トヨタ
滅びろよ
日本のタメだ
556:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:11:40 oK6gNSqN
俺はトヨタ嫌いだったが新しい社長には少し期待している
557:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:16:22 PjqoLzfT
たぶん大丈夫かと思うな。
故障の発生率は他社と比べても悪くないみたいだし。
なんといっても内部留保があることと組織力は随一だから。
GMとかと違って改革はスピードがあるからこれは今後の良い教訓に
なると思われる。
それを改善した後、今度は他社が息も絶え絶えになりそう。
558:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:41:46 +XqrX+Zo
XBOXの不具合は50%超えて火事が起こってもスルーしてる
アメリカのマスゴミや政治家が、この件じゃ鬼の首を取ったみたいに
嬉々として報道してる。よほど嬉しかったんだな。
559:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:48:28 +XqrX+Zo
日本は政治力がないのに儲けすぎなんだよ。
格好の苛めの対象なのさ。
これが中国だったら、即効で報復措置をとるだろうよ。
GMの大量リコールとか、輸入停止とかな。
560:M
10/02/13 09:10:04 0maDQ74b
>>554
トヨタ生き返れば、また政官財と癒着 、メディア操作して元に戻ろうとする。
企業としての推進力なんて、全然ありませんから・・・
あったのは、政商としての能力。 進む方向が真っ当になる?
何回、こんな事件おこしてると思ってんの?
メディアが取り扱わないから知らないだけ。
561:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:12:28 Wp4K2vd6
国内市場はどんどん縮小、これから伸びる市場は中国とか南米とかインドとか、
安い車しか売れなくて、現地生産じゃないと採算が合わない新興市場。
企業としては生き残れても、国内雇用をどこまで守れるかは微妙だろう。
562:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:13:56 4uRVS1kl
サムソンが滅びれば韓国も滅びる
563:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:28:40 PHiljmjT
はっきりいってでかくなり過ぎた、力が集まりすぎた企業ってのは
社会にとっては、害悪でしかない。
それでもアグレッシブさを忘れずに企業として立ち振る舞うのをとめない
のならいいんだが、往々にして大企業病に感染してトヨタのような末路を
迎える。
経営学でも散々このあたりは説いてきたところなのに、誰も学ぼうとしない。
そして同じ事を繰り返す。所詮人間だ。結局経験からしか学ばないもんだか
ら。
エグゼクティブなら経営学は抑えておけ。伊達に過去の経営や現在の経営
について研究している学問じゃない。経済学とは違い、こちらは経験学問。
その先人の足跡を追わず、車輪の再発明を経営でやるのは愚の骨頂。
564:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:44:52 LCVXj4DD
滅びたら困るだろ
565:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:53:49 PHiljmjT
>>564
それは、保守的な考えだよ。
むしろ、旧時代の遺物はいなくなってもらったほうが新陳代謝につながる。
トヨタのそれは、傍目でみるといかにもアグレッシブで先進的かのように
映るが、今回の対応を見てもわかるように、その本質は旧来の日本企業そ
のもの。
また、本業の自動車そのものをとっても、革新的な何かを生み出している
企業じゃない。Microsoftのような企業だ。
566:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:03:14 0LnsECwS
>>564
森では木が枯れて倒れることで日がさしてくる。
そこで新しい木が生えるようになる。
567:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:25:25 04fQLiih
>>12
良く分かりもしないで期間工や派遣をたたいていた奴らがいかに多いかってことだろ
>>37
高齢者人口を考えろ、あと利口ぶるのはやめろ
568:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:28:25 PHiljmjT
>>566
むしろ、日本はこの産業に依存しまくって、脱却することを避け、保守に走った。
だから米国のような力強さがないし、新陳代謝もなく、一極集中がそのままにな
っているから、新しい産業も生まれない。
新しい産業を生むためには金の流れが必要。
569:名刺は切らしておりまして
10/02/13 13:34:48 4WcPESO8
ま、腐ってもトヨタだしな。
ンダ、日惨はもっと悲惨な内情だし。ここだけの話。
570:名刺は切らしておりまして
10/02/13 13:37:54 /hD4ajjR
散々メディアに叩かれているのは米国トヨタだが、イメージダウンの度合いが大きいのは日本。
それだけ「一億総洗脳時代」の遺伝子を多く持っているということか。
571:名刺は切らしておりまして
10/02/13 13:39:32 hziQPy/7
>>564
トヨタが俺達に何をしてくれたと言うんだ?
潰れたってちっとも困らねえよ
572:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:05:37 649YSkVJ
トヨタが死ねば手っ取り早く円安にもっていけるから早く潰れて欲しい
573:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:08:48 bmdjPhjG
>>569
トヨタが最低なのは公にされてますんで
574:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:16:22 4WcPESO8
>>571みたいな直接的な目線でしか物事考えられない人間ばっかだな。
面白杉w
575:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:21:50 lvwvzcXB
>574
俺はトヨタに与えた恩恵>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタから受けた恩恵
だけどなw
576: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:00:06 k7DUwydv
Cut Costs Without Cutting Meaning
Too many companies in the U.S., Europe, and Japan are focusing
on stripped-down "value" products that lack the emotional and social
dimensions consumers desire, says author Roberto Verganti
Posted on Harvard Business Review:
URLリンク(www.businessweek.com)
577:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:02:59 JMWe5pwg
トヨタが単価じゃなく品質を改善すれば済む話だけどね…
どうせデバッグを手を抜いたとかだろ
改善と手抜きが同義語になってるトヨタにこれ以上できるかどうかだね
578:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:32:01 bmdjPhjG
>>577
そんな事したら儲け減るじゃないですか><
579:名刺は切らしておりまして
10/02/13 17:45:52 8eRW96do
なに
580:名刺は切らしておりまして
10/02/13 17:46:56 ya5pXD3e
朝鮮人が滅びるべきと言うのなら、滅びないほうがいいということだな。
581:名刺は切らしておりまして
10/02/13 18:38:21 oK6gNSqN
結局ただの日本叩きだしなぁ
582:名刺は切らしておりまして
10/02/13 19:04:14 T4z8gHJ9
元もとクルマ屋の命はエンジンなんだが糞トヨタのエンジンでは魅力がない。
電気自動車になればなおさら家電屋だwww
583:名刺は切らしておりまして
10/02/13 19:06:52 PHiljmjT
>>581
しかし、日本国民で擁護しているのな名古屋の連中を除いて殆ど皆無。
584:名刺は切らしておりまして
10/02/13 19:09:38 NSSoAXFg
野口はボケすぎだろ。
不良品のない製造業なんてないぞ。また壊れない機械もない。
585:M
10/02/13 21:05:26 0maDQ74b
てか、またリコール出したよ。
今度はシャフトが折れるようだ。
もう、覚えられないな・・・
586:名刺は切らしておりまして
10/02/13 21:08:52 nVFJf4Jc
粗悪品をイメージCMで売るという商法を発明したトヨタ
滅んだほうがいいよ
587: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/13 22:04:28 k7DUwydv
トヨタ流というカルト
TOKYO -- Toyota separated itself from all other carmakers by
immersing its workers in "the Toyota Way," a cult of quality and
innovation that was painstakingly taught to new hires by experienced
mentors.
URLリンク(www.washingtonpost.com)
588:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:43:05 uRLtGHkx
本来なら車の買い手だった工場労働者から車を買えないほどの搾取を始めた時点で日本の車産業は終わった
589:名刺は切らしておりまして
10/02/14 02:33:45 Qx/JcJLA
南北朝鮮が消えたら1年かからずに
日本は生き返るよ
マジで
590:名刺は切らしておりまして
10/02/14 03:34:53 1z9CcoDA
朝鮮人がせっかく教えてあげたのだから
日本人はこれを学んですこしは賢くなりなさい
591:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:20:51 o7BzGJDh
トヨタはchange
592:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:40:06 EXBz7sMn
これからは現代の時代だな。さようならトヨタ。
593:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:44:24 ZtN6t7Ul
「ひきこもり」とルサンチマン
URLリンク(homepage2.nifty.com)
もう10年以上も僕は「ひきこもり」系の青年たちと接してきたが、彼らの発想方法のひとつにこの「ルサンチマン」
というものがあるということに薄々気づいていた。
594:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:02:18 ZrmRnnRO
なんだここ。
三国人が書き込みしてんのか?
595:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:07:30 WMfxLMUF
朝鮮戦争を勃発させてみるとか。
596:名刺は切らしておりまして
10/02/15 05:17:49 AcRf957a
利益率低いわ赤字だすわでCO2排出権の問題も考えると日産かホンダかトヨタのどれかをさっさと滅ぼして
政策転換したほうがいいことはいい。
597:名刺は切らしておりまして
10/02/15 06:34:43 XVTk0O4m
>>594
日本人の多くからも嫌われてるから、 世界 vs トヨタ工作員なのでは?
598: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/15 06:50:30 RWYcSSLM
Japan
Country Comparison :: GDP - per capita (PPP)
$32,600 (2009 est.)
ランク: 40位
This entry shows GDP on a purchasing power parity basis divided
by population as of 1 July for the same year.
(p)URLリンク(www.cia.gov)
599:名刺は切らしておりまして
10/02/15 06:57:31 /YQ8EglX
昨年の今頃の方が株価低かっただろ?
なんかあったんだっけ?
600:名刺は切らしておりまして
10/02/15 07:05:03 /YQ8EglX
>>24
末端までヤマトがやってるのは台湾くらいじゃないの?
601: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/15 07:20:00 RWYcSSLM
Japan industrial output heading for downturn
Published on Sat, Feb 13, 2010 at 10:20
Source : Reuters
URLリンク(www.moneycontrol.com)
Demand growth from Japan's two most important export markets is
peaking, putting at risk Japan's longest period of industrial
expansion in more than a decade.
Indeed, some analysts suggest that the sector is facing a downturn
or even recession in coming months as the rapid run up in demand
following the global financial crisis drops off.
602:名刺は切らしておりまして
10/02/15 08:03:25 UI+byidM
>>1
在日らしい、脳内ウリナラ記事だねw。
いいよ、いいよーw。
603:名刺は切らしておりまして
10/02/17 18:36:18 ta7PdAZN
>>597
嫌われてるのに世界No.1の販売台数か、ずいぶん矛盾してるな
604:名刺は切らしておりまして
10/02/17 18:42:25 eRSl54Xf
【朝鮮日報】リコールより自主無償修理が多い理由-韓国メーカーも「リコールの恐怖」に震えている[02/17]
スレリンク(news4plus板)
605:名刺は切らしておりまして
10/02/17 18:47:29 LKGztsHM
>>583
都合の良い脳内ソース乙
606:名刺は切らしておりまして
10/02/17 19:33:06 ta7PdAZN
利益の大半をルノーに配当で献上してる日産は論外として、
仮にホンダがヨタの代わりになったとしても極めて高い現地調達率を改めるかとなると無いだろうね
607:M
10/02/17 20:43:26 EC1PL4PP
>>603
全然矛盾しないよ。
トヨタ嫌い = トヨタ買わない
トヨタ好き=トヨタ買う
無関心層=トヨタ買う確率高い。
無関心層 多いからな 特に日本はな。或は神話を信じてる馬鹿ね。w
608:名刺は切らしておりまして
10/02/17 22:48:16 y9Qz12Rs
大半はどうでもいいと思ってるだろうな
2ちゃんは極端に嫌ってる奴多いけど、好んでる奴も相当数居る
609: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:20:32 vmVRfkHY
韓国でトヨタに損害賠償求め提訴 リコール問題
URLリンク(www.47news.jp)
トヨタ:リコール問題、米運輸省、欠陥隠しで制裁金の可能性へ
URLリンク(www.zaikei.co.jp)
610:名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:34:56 JscPcexY
>>1
他の情報を紹介しているだけか?
トヨタが大繁栄しても日本経済が死んでしまえば国民はお仕舞いと言ってる
だけだろう?
611:名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:39:41 DSHwWO/I
滅びればてww
612:名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:53:30 CYA0Y4vc
>>608
大半の健常者はトヨタ潰れろって思ってる
好んでる奴は盗用多に縋るしか無い能無し
613:名刺は切らしておりまして
10/02/18 02:15:29 +nqz9aBh
自動車、薄型Tvから撤退したら韓国を喜ばすだけ
部品、素材、製造装置だけじゃ
足元見られて、もっと安くしろとか、
技術移転しろとか無理難題つきつけられるだけ
だからエルピーダに公的資金入れて救済した
日本に必要なのは
技術だだもれの現状を法で規制すること
企業がただ同然で技術売り払ったり移転したりするのを止めさせたり
退職技術者の中韓での再就職を禁止したり
最先端研究所から中韓人を排除したり
産業スパイ防止法を制定したりする
614:名刺は切らしておりまして
10/02/18 03:54:59 05ApQtAe
>>612
その必死さがお前が朝鮮人である証拠だな
615:名刺は切らしておりまして
10/02/18 03:58:11 t72oQorH
俺の意見は一般人の総意、そうじゃない奴は愚民(キリッ)
単純で羨ましいな
616:名刺は切らしておりまして
10/02/18 07:20:32 8/uuMEMc
>>614
カミングアウト 乙 !
617: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/18 07:50:14 vmVRfkHY
Toyota Corolla
URLリンク(www.youtube.com)
618:名刺は切らしておりまして
10/02/18 08:08:59 2+9+8Wx6
>>616
オウム返しして同胞扱いにしないでくれ
619: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/18 08:21:04 vmVRfkHY
Tuesday, February 16, 2010
トヨタのリコール問題は沖縄基地問題の延長線上?
オバマ政権のトヨタ自動車に対する執拗な「攻撃」は沖縄基地移転問題
に端を発している、という記事を Lewrockwell.com がリンクしていました。
リンク先の記事はこれです。
URLリンク(ex-skf-jp.blogspot.com)
620:名刺は切らしておりまして
10/02/18 08:32:58 coc4mhNV
ソニー叩きは大成功だったもんな
次はトヨタ
621:名刺は切らしておりまして
10/02/18 19:06:33 NkIZMNTh
ネトウヨは真性の馬鹿
622:M
10/02/18 21:31:59 Mokk/NKc
>>619
基地外と言う事でいいね。
623:名刺は切らしておりまして
10/02/18 21:39:28 K5xR6e2w
東アジアにおいて、唯一の先進国として隆盛を誇っていた頃に
東アジア一体を、日本へ資源を供給する一次産業国として使役できなかったのが、日本最大の痛手
工業化に手を貸した時点で、日本は衰退の一択しかなかった
624:名刺は切らしておりまして
10/02/18 21:53:41 cPj4WHUA
嫁が朝鮮人の脱税首相も応援しています
625:名刺は切らしておりまして
10/02/18 21:55:07 dDj5bnqx
______
ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
/::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
/:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ ヾ;〉
,'/ .,! :::::;';;l ___ __i|
l | ::::::|リ─| > H < |!
| l l l | ::::::| `ー─' |ー─'|
.!、 ! ::::::l . ,、__) ノ! < カローラは安全だよ!!
';ヽ、 ', ::::::', ノ ヽ //
';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/
゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´
./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!! /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/ノ( _ノ \ /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
| ⌒(( ●)(●) /:::::;;;ソ ヾ;〉
.| (__人__) /⌒l 〈;;;;;;;;;l ___ __i|
| ` ⌒´ノ |`'''| /⌒ヽリ─| > H < |!
/ ⌒ヽ } | | | ( `ー─' |ー─'|
/ へ \ }__/ / ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
/ / | ノ ノ | ノ ヽ |;;,, ’, ・
( _ ノ | \´ \ ノ ̄i /''''';’,,
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て
.| ______ ノ (
ヽ _,, -‐ ''" ノ ヽ r'" ̄
\ , '´ し/ | J
\ ( / |
\ \ し- '^`-J
626:名刺は切らしておりまして
10/02/18 23:51:49 EsNnF5o7
>経済学者たちはこれを、「日本式の大量生産型製造業の限界」だと説明している、とニューヨーク・タイムズは報じた。
トヨタはこれまで高品質を維持してきたが、韓国や中国など、日本より賃金が安い新興工業国と競争する中で、
不良品の管理体制が限界に達した、というわけだ。
これは日本が、今や大量生産型製造業と決別し、代わりにエネルギーやロボット、工業用機械など、
付加価値が高い製造業に力を入れていくべきだ、ということを意味する。
個人的には、賛成だけどな。
いい加減、方向転換してもいいじゃない?
627: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/19 08:08:09 ByJMViDR
Toyota Chief Agrees to Testify Before House Panel
The chief executive of Toyota, Akio Toyoda, accepted an invitation
on Thursday from the House Oversight and Government Affairs
Committee to testify at a hearing in Washington next week in the
fallout from the recall of millions of cars because of sudden
unintended acceleration.
URLリンク(www.nytimes.com)
628:M
10/02/20 03:14:26 bvnjTiD1
>>619
でも、そんなアメリカに国を売ろうとしていたのはトヨタ。
国内での相関
年次要望報告書、郵政民営化、小泉純一郎、奥田。
アメリカは郵貯簡保市場が欲しい。トヨタ奥田は、米市場で金儲けしたい。で小泉は人気支持率が欲しい。
メディアは小泉の人気煽った。 奥田はメディア押さえてる。奥田は小泉の後ろ盾。
これ、トヨタが郵貯簡保エサにアメリカと取引したのは間違いないな。
この三者が組めば、コイツらだけは良い思いできる。トヨタ奥田、自民小泉、そしてアメリカ。
米国との相関
ロビー活動で欠陥を隠蔽していた構図
URLリンク(spysee.jp)奥田碩/7683
財団法人 日米地域間交流推進協会 副会長
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
日米自動車摩擦の相手方だった米自動車工業会(AAMA)は、昨年、一度解散して組織のあり方を見直し、日・欧のメーカーにも門戸を開いた団体(AAM)として再出発。次期会長はトヨタから出すことが内定している。
URLリンク(www.jama.or.jp)
James E. Press
URLリンク(www.afpbb.com)
天下り
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
またコピペですまそ
629:名刺は切らしておりまして
10/02/20 03:44:34 e4XUfsL9
過激だな
630: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/20 04:35:35 8mbb3vpd
トヨタ問題は対岸の火事ではない(下)
問題は、技術的な側面にとどまらなかった。組織文化の病弊だ。
「(新経営陣が)ジャスト・イン・タイム生産システムを掲げて
いるにもかかわらず、現場の情報が伝わっていないのではないのか。
正確な情報が社長に報告されていないのではないのか」。トヨタグループの
現職幹部は、「経営陣が互いに批判し合うことを避ける“仲良しクラブ”
になったのではないか」と嘆いている。
しかし、これよりさらに大きな問題は、トヨタに対する日本社会の
過保護だ。政界もメディアも、トヨタに対してはきわめて寛大だ。
問題が大きくなり、メディアは少しずつメスを入れているが、政界では
相変わらず何の声も出ていない。その上、トヨタの内部問題を暴露する
書籍は、知らない間に書店から姿を消しているとのうわさもある。
URLリンク(www.chosunonline.com)
631:名刺は切らしておりまして
10/02/22 01:16:04 4d3MDuYO
>>628
小泉が奥田に用意させた天下り場所は経済研究所だっけ?
いったい何を研究してたんだろうか・・
632:名刺は切らしておりまして
10/02/22 02:50:45 jNdwYj4Y
タイトルに激しく同意するw
奴隷解放令だ
633:名刺は切らしておりまして
10/02/22 02:57:03 R6rSaYSb
おいおいキムチに馬鹿にされるほど日本は腐ってるってか?
まあトヨタは現代の平家だからな。あっという間に滅んでまた日本が優位に立つよ。
634:名刺は切らしておりまして
10/02/22 03:34:12 pqgaAJrA
サービス業とか、馬鹿だろ
格差の象徴みたいな第三次産業に合わせるとか
完全に底辺見下した発想だろ
635:名刺は切らしておりまして
10/02/22 06:21:46 4PlkzGox
ビジネスモデルの最先端
636: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/22 06:50:57 Ll9xAflj
<レコチャ広場>中国人もびっくり、被害者をヤクザ呼ばわり!トヨタ・リコール欠陥修理で担当者ギャクギレ
2010年02月19日00時12分 / 提供:Record China
URLリンク(news.livedoor.com)
637:名刺は切らしておりまして
10/02/22 07:06:56 DmLFSXNL
国際的な価格競争とはいうけど車の値段なんて昔からほとんど変わってない
よな。本当に価格競争なんてあるのかね?
638: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:08:00 Ll9xAflj
2010年2月22日 12時31分
ホンダ、新卒採用3割減 14年ぶり600人割れ
URLリンク(www.excite.co.jp)
2010年2月22日 11時00分
トヨタ、限定実施で91億円節約 07年リコール
URLリンク(www.excite.co.jp)
639:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:26:42 wBA3P5gm
と言うか、トヨタの進めた改善主義こそアメリカ型資本主義とグローバリズムの象徴だったろ
トヨタモデル神話が死ぬということは、産業におけるグローバル化の限界の象徴。
本来の日本の産業体質とは何の関わりも無いよ。
640:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:30:54 RFPsipAv
リコール対象外の車は、今まで通り売れているとの報道があっただろ
2月の世界販売は前年比20%増だ
覚えとけ
641:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:35:00 E49DeeuP
JITって工程管理と品質はイコールで語れないけど
> 韓国や中国など、日本より賃金が安い新興工業国と競争する中で、
> 不良品の管理体制が限界に達した
必要な対価と時間を与えないって事実を踏まえると、コイツは事実だったりするわけで
どうしたもんだか
642:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:36:02 o1KOcl8j
>>152
それも能天気な事だな
日本メーカーの吊し上げに最初にトヨタが選ばれただけの話
643:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:47:46 4jjKECLL
トヨタって現代自動車と競争なんかしてたっけ?
644:名刺は切らしておりまして
10/02/22 19:37:03 XMr6qyot
中国なんか不良で壊れても新品もらえば大満足
根本の考え方から違う
645:M
10/02/23 00:38:08 sejDwgBb
>>639
良い事書くじゃないか
646:名刺は切らしておりまして
10/02/23 00:46:06 3bmet79N
トヨタがおかしくなりだしたのは、奥田が拡大路線を引き、張が後をつぎ、渡辺が滅茶苦茶なコストダウンをしたのがトドメ、
この時期の後半のトヨタ車は安っぽさが目立ち初めた
まあ、意外とトヨタ本家に一旦戻った方がシェアは落ちても車作りはもうちょっとマシになるかもしれない
647:名刺は切らしておりまして
10/02/23 00:47:54 3bmet79N
>>642
むしろ、アメリカでの今のトヨタの立場は、かっての日本での三菱の立場だと連想して貰った方が良いだろう
日本では誤魔化しが聞いてたのがアメリカでも政権交代の機に誤魔化しが聞かなくなった、
648:名刺は切らしておりまして
10/02/23 08:56:00 UEt+s7pz
朝鮮日報
朝鮮日報?
649:名刺は切らしておりまして
10/02/23 08:58:00 W3jAUHcQ
資本主義の終わり
650:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:06:51 V9D4Tjbc
日本の製造業に従事される人たちというのは、もともと、そんなに多くないでしょ。
2割ちょっとくらいしかいなくて。
それを、製造業のないようなところの人たち、地方交付税で暮らしているような人たちが目のかたきにされ
製造業から、サービス業への転換とか、のたまっても大騒ぎされているみたいですが、そういうの、どうかと思いますよ。
製造業の盛んな地域には、地方交付金がゼロで、行政サービスが少なかったりするわけですが、
だから、街中、はっきり言って、貧乏くさかったりするのに、
逆に、そういうのが全くないような、地方交付税で暮らすところの方が、よほど街に活気があって、
行政サービスも行き届いていたりするわけで、よほどリッチだったりするのですね、不公平なことに・・・。
何が気に入らないのか、そのうえ、目のかたきにするというのは、ばちが当たりますよ。
651:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:07:21 act6Gb+N
>>650
無駄に改行するキチガイは氏ね。
652:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:08:26 V9D4Tjbc
製造業に従事される人たちの給料をもっと上げるべきだ、と思います。
税金は、それほど払う必要なんかないから。
653:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:10:12 V9D4Tjbc
>>651
早すぎる、お書き込みは、はっきり言って、あやしい、と思います。
654:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:36:51 l44P4/oa
現代が亡びれば寒国が国技(強姦、売春、放火、詐欺)発揚
655:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:45:21 F/5pEzZf
政府は外資に乗っ取られたウィル米救うよりも
まずトヨタ車購入について半額補助するとかの救済策を
とったほうがいいんじゃないか?
656:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:50:14 71w+TdRK
トヨタはアメリカ国民のフラストレーションを晴らすための
スケープゴート。
657:名刺は切らしておりまして
10/02/23 14:52:51 sEICiy/j
そんな稚拙な話で住めばいいのだけど
658:名刺は切らしておりまして
10/02/23 15:00:55 ypP65mJU
そうだ!トヨタは何も悪くない!
全てアメリカの陰謀だ!
659:名刺は切らしておりまして
10/02/23 15:06:26 Qe5nklNn
まあた朝鮮ワセダかw
660:名刺は切らしておりまして
10/02/23 16:07:29 wg+f61Ee
>>658
頑張って陰謀暴いてね^^
661: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/23 16:18:13 r/1Sv6lb
Expert: Electronic Design Flaw Linked to Runaway Toyotas
Auto Professor Says Defect in Toyota's 'Fail Safe' System for Acceleration Creates Dangerous Condition
By BRIAN ROSS and JOSEPH RHEE
Feb. 22, 2010
URLリンク(abcnews.go.com)
662:名刺は切らしておりまして
10/02/23 19:25:16 y46OBYbS
>>660
社畜になれるように頑張れよ
663:M
10/02/23 23:35:13 sejDwgBb
アメリカの陰謀説 もう崩れてますから・・・
URLリンク(japanese.joins.com)
トヨタの陰謀が浮上しちゃったね。w