【自動車】「トヨタが滅びれば日本が生き返る」(朝鮮日報)[10/02/11]at BIZPLUS
【自動車】「トヨタが滅びれば日本が生き返る」(朝鮮日報)[10/02/11] - 暇つぶし2ch418:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:41:18 SY2aq44C
盛者必衰の理を表す

419:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:42:24 54A9f4zs
>>415
労働者をパートや派遣にしたり
大量のブラジル人を流入させたり
正社員すら残業代無しにしようとしたり
やりたい放題だったからな
加藤のみならずうらみ千万の奴は沢山いるだろう

420:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:44:47 DH6aeO/j
>>415
アメリカがトヨタを叩いてる状況で、なんで挑戦のことばっか叫んでるの?酷使様wwww

421:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:45:38 nDhSNYC9
ねぇねぇ・・・ID:DH6aeO/j
そんなに必死になってるけどさぁ・・・そろそろ、新産業のプラン聞かせてよ?(´・ω・`)

トヨタなど自動車産業の代替となる新産業のプランまだ?

422:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:46:42 cMNRNC3S
>>418
       r' ̄ヽ 打       祇園精舎の鐘の声
      '心゛ゎj |       諸行無常の響きあり
    /にソノそ`ヽ、    沙羅双樹の花の色
   / ソ V / |||`ヽノlヽ   盛者必衰の理をあらわす
    {. \∨ |||  |V 丿   おごれる人も久しからず
    jヽ(巛<!巾  ,! く    ただ春の夜の夢のごとし
   (´ ̄ ̄ ヽ== へ  \  猛き者はついには滅びぬ
  ムニ二{ミス二二人_ノ  ひとえに風の前の塵に同じ


423:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:47:52 DH6aeO/j
>>421
>>420


424:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:48:21 unmHx14l
>>1
やっぱりずっとこんなことを壊れたレコーダーみたいに垂れ流してるのは朝鮮人だったかw

425:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:49:10 J8rZ+Spl
とりあえず、自動車もガソリン車はもうだめなんじゃないかな。
電気にシフトしていくでしょ、そうすると家電感覚で作れるから
既存の自動車メーカー以外から参入が多くなるよね。

426:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:51:41 unmHx14l
俺はEVはそう簡単には普及しない方に賭けておく


国民が馬鹿でなければ…の話だが

427:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:55:09 /g11pPRy
トヨタが滅ぶ事は日本が滅ぶ事を意味する。











あ、そしたらみんな大好き円安が待ってるから復活するじゃんw

428:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:55:11 J8rZ+Spl
石油資源も何年か前高騰してたし、埋蔵量も限りがあるし。
バイオエタノールも穀物価格の高騰につながって非難されていたしね。
日本が穀物以外のバイオエタノールを大量生産できれば
資源を他国に輸出することができるかもしれないけど。

429:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:55:19 MGnB5Dnl
>>38
トヨタを滅ぼしてくれるならヒュンダイ応援するわ

日本の売国大企業なんか、全部韓国にやられちまえばいいんだよ

430:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:56:48 d/XWoPs6
野口くんはね、リーマンショックのまえは金融で日本は飯をくうべきだとえんえんいったおバカちゃんなの。
ほっといてあげてください。手帳くらいしかつくれないだめな経済学者で、かわいそうな負け犬なのです。

431:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:57:18 J8rZ+Spl
別にトヨタが滅びればいいとまでは思わないけどね。
悔い改めて方向転換すれば。

432:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:01:29 W+yTMJys
>>420
民団のあんたさー発狂モードに入りかけてるみたいだけど、ニュースソースが
朝鮮日報で、野口某の発言など拾っていかにも朝鮮塵臭い嫌みなど書いてるじゃん




433:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:01:39 MGnB5Dnl
>>421
農業、林業、介護が古くて新しい成長分野

日本には金融虚業や売国製造業はいらんのじゃ

434:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:03:58 nDhSNYC9
>>433
その産業が製造業の雇用を吸収できるかね?
同規模の法人税を払えるかね?
ありえないでしょ・・・(´・ω・`)

435:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:04:58 DH6aeO/j
>>432
酷使様はレッテル貼れば全て解決すると思ってますよねwwww朝鮮の嫌味とアメリカの実効的な攻撃
どっちがトヨタにとってダメージですか?それがわからんとはよほどの馬鹿ですねwwww

436:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:05:35 nimXTi5X
在日が滅びれば日本が生き返る

437:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:06:10 /FH0hy5D
米紙ニューヨーク・タイムズは今月9日、
「トヨタの大規模リコール問題を契機として、日本経済は製造業を中心とした体制
から、サービス業を中心とした体制への転換を図るべきだ」
という、早稲田大の野口教授の主張を紹介した。

?????????????????????????????????????????????????????????????????????


438: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:07:41 vwtMNbJr
日本はねずみ講方式を採用しているから、会員数が急激に増え族けるまで(高度経済成長時代まで)
しか、うまくいかないんだよ。制度的に後の世代ほど享受できる富が少なく
なるのは明らか。子供を生まないのも、後の世代の事を考えればある意味正解なんだよ。



439:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:08:30 54A9f4zs
日本のサービス業の生産性は劣悪

440:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:14:13 J8rZ+Spl
製造業も頑張って、今まで製造業に偏っていたけど、
サービス業や1次産業も力をいれましょうってことでいいんじゃないの?
別に製造業から撤退縮小しなくてもいいじゃない?

441:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:16:59 8foBXLLD
90年代のバブル崩壊後、諸外国から日本復活の処方箋と称して、
いろいろな提言な成された。不良債権を強引に処理しろとか。
時価会計の徹底とか、株の持ち合い解消とか、いろいろ。
素直な日本は、いろいろな提言を受けいれたね。

そして今、失われた10年、15年、20年と、一向に復活していない。

今回のニュースを見てもわかるように、親切な外国は無い。



442: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:20:54 vwtMNbJr
>>440
和がほぼ一定なら、サービス業に力をいれれば
どれかが撤退縮小するのは明らかwそれが製造業と
言っているに過ぎない。

443:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:20:56 fespxzts
つかねー、
トヨタがこけたせいで、日本メーカー=高品質っていうイメージが虚像であることが
明白になっちゃったわけよ。みんなうすうす気がついてたことが白日にさらされちゃったわけ。
高くても品質がいい、が、高いくせに質が悪い、という日本企業の製品の真実がばれちゃった。
もうほんとにダメだよ日本のメーカーは

444:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:30:34 0SDzVUyn
酷使はキモいな。

トヨタはじめ、日本企業を叩いたら全部朝鮮人か。

日本人は全員、日本賛美で右にならえってか。

445:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:46:41 Gj21qQkm
新型プリウスだが一瞬どころか2秒以上ブレーキ
きかなかったぞ、前の車にあと20センチで追突
するところだ本当にやばかった、アメリカの陰謀論
がでているようだがおれはそんなものはないと思うね

446:名刺は切らしておりまして
10/02/11 23:48:56 EFvP831y
もう一つ、新型プリウスのブレーキシステムで低コスト化に貢献したのが、 電源が落ちたときのバックアップ方式の変更だ。
ブレーキ・バイ・ワイヤのシステムでは、ブレーキペダルは単なるスイッチに過ぎないので、
電源が落ちるとポンプを駆動するモータが動かず、制動力を発生できなくなってしまう。
これを防ぐために、従来型のプリウスではバックアップ電源としてキャパシタを備えていた。
これに対し、新型プリウスは、従来型プリウスでは油圧ユニットと一体だったポンプ、モータ、
アキュムレータを切り離して独立させ、アキュムレータからの高い油圧がマスターシリンダにも伝わって
油圧ブースタとして機能するように変更した。電源が落ちた場合には切り替えバルブが開き、ドライバーの
ペダルを踏む力が油圧ブースタにて補助されて各輪に伝えられる。
電源が落ちるとポンプのモータは動かなくなるが、アキュムレータに蓄えられた油圧で、
ブレーキ2~3回分くらいは補助できるという。これによりキャパシタを省くことができ、 低コスト化につながった。
ブレーキ2~3回分くらいは補助できるという
ブレーキ2~3回分くらいは補助できるという
ブレーキ2~3回分くらいは補助できるという
ブレーキ2~3回分くらいは補助できるという
ブレーキ2~3回分くらいは補助できるという
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)



447:名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:02:29 EylF0HsI
ブレーキはフルードとパッドとローターとドラムブレーキの油圧が、
確実だってこった。

448:名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:11:28 tnSJavzf
>>427
だから豊田が潰れても日本国は大丈夫だって。日本は世界的な大企業が幾つあると思ってるんだ?

南鮮は三星か現代が破綻すれば国家財政も破綻しかねないが、日本は(西側)主要先進国の一員だぞ。

いい加減に、豊田に日本の国益の全てがかかってるかの如き妄言はやめろよ、豊田工作員。

悔しいだろうが豊田が嫌われているのは事実だろうが。派遣使い捨てで内需激減。豊田栄えて国滅ぶ。

449:名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:14:47 OTQPxZVx
>>444

>トヨタはじめ、日本企業を叩いたら全部朝鮮人か。

>日本人は全員、日本賛美で右にならえってか。


トヨタは北朝鮮だから、トヨタ社員も頭が逝かれてますw


トヨタ自動車 利益2兆円生む「プチ北朝鮮」の実態
URLリンク(www.mynewsjapan.com)




450:名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:34:29 3RP+jRNQ
URLリンク(podcast.tbsradio.jp)
ニュース・ズームアップ+α
トヨタの崩れた品質神話、4年前の兆候。
山縣裕一郎(週刊東洋経済)

奥田・張時代の急拡大路線に原因

451: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:51:13 ialWrp0c
「ニッポンの成長」について話し合いませんか?
【ゲスト講師】大塚耕平・内閣府副大臣

URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

452:名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:51:29 GZRGQ6Zu
トヨタグループ、リストラ打撃地域

北海道苫小牧市
トヨタ北海道:部品製造
北米向けCVT製造、アルミホイール製造メイン
アルミホイール製造は愛知の下請けに移管決定

下請けも進出しており、総撤退の可能性あり

東京都羽村市
日野自動車羽村工場:組立、生産能力10万台
トヨタ車(4ランナー、FJクルーザー、ランドクルーザープラド)他生産
9割以上が輸出車、主に北米向け

静岡県裾野市
関東自動車東富士工場:組立、生産能力25万台
カローラ他生産、SC460は生産終了
2012年までに生産能力を増強する計画は延期
カローラのフルモデルチェンジを機に、東北の生産拠点と集約か?

福岡県宮若市他
トヨタ九州:組立他、生産能力43万台
主にアジア向けレクサス、ハイランダー、ハリアー生産
輸出車比率は8割、動向はレクサスの中国生産と絡む
下請けは多数進出



453: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 00:54:28 ialWrp0c
■マル激トーク・オン・ディマンド 第460回(2010年02月06日)
日本経済の復活のための処方箋
ゲスト:池尾和人氏(慶應義塾大学経済学部教授)

<プレビュー>
URLリンク(www.videonews.com)
URLリンク(www.labornetjp.org)

【日経のよみ方】欧州の財政危機 国債急落 日本への警鐘に
2010.2.11 05:00
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

454:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:23:14 naGtukNc
ちゃねらーと朝鮮日報の意見があうなんて珍しい。


よかったなw

455:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:30:38 X84cs9l5
まあ、金融詐欺師と米国の利益の下請け企業トヨタが潰れると日本の詐欺師の

下請けも困るだろうな。まあ、すでに庶民経済(内需)は死んでるからトヨタの

の貢献なんてすでにない!寄生虫で雇用不安定の元凶だぜ!

456:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:37:52 sLmx+LTs
最高益出してたTOP企業の社員の給与を
グローバル競争力強化のためとホラ吹いて抑制→
ヨタがそうならウチもと他業種にも波及
そのうち不況突入w

457:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:42:23 LeIAxrY/
>>455
内需掲載を壊したのがトヨタだし・・

奥田&小泉で蝕んだ後の日本経済はこの通り、韓国からも小バカにされるほど弱弱しく・・


458:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:43:55 oDCFPBUU
トヨタの内部留保は国民一人あたり10万円くらいにもなる

早く吐き出してくれ

459:名刺は切らしておりまして
10/02/12 02:02:20 Aa/SsC/Q
これらは、品質面でも上の、韓国車の時代だな、
トヨタ・ホンダはもうダメ


460:名刺は切らしておりまして
10/02/12 02:02:23 garphUfT
トヨタは原因がはっきりしないものや、本来リコール対象にならない物まで
大規模リコールを始めたのは何故か?

実は、これはトヨタの戦略で、少しでも安全性が疑われるものは
無条件にリコールをすると言う先例を築いた、つまりこれから、この手の案件では
全てリコールしないと消費者に信頼してもらえなくなり、他メーカーも追随しなけならなくなった

しかし、リコールは資金力の乏しい、トヨタ以外の会社では命取りになり
また、相対的に品質が良いトヨタと他メーカーでは他メーカーのリクスが大幅に上がる
長期的に見れば、トヨタが有利になる

トヨタは最大の長所である、資金力と品質で有利になるトラップを世界的に掛けた


461:名刺は切らしておりまして
10/02/12 03:39:36 yZGFTlQa
トヨタは影響力がありすぎるんだよな

非正規などのワープアが増えたのも国とトヨタのせいと言っても過言ではないと思う。

462:名刺は切らしておりまして
10/02/12 03:44:28 iBy5DrKH
うーん。
トヨタを原因にするのは可愛そうな気もします。

元々派遣法の制定のプロセスを見ると、労働省及び派遣企業の利害から生じている。
当時の審議会の委員を見ると、労働省・東大出身の学者・派遣企業の社長などが名を連ねています。
最終的には、電気労連なんかへの説得工作で、旧派遣法にいたります。
新派遣法の場合には、構造改革の一環のときの与党陣営が賛成していますし・・・。

ゆえに、「失われた10年」の負の遺産ともいえるのかも知れません。

463:名刺は切らしておりまして
10/02/12 04:13:26 foGufdAs
トヨタのパイを全て日本の企業が受け継ぐなら潰れてもダメージ少ないよ

まあごっそり外国企業に持ってかれるだろうけどw

464:名刺は切らしておりまして
10/02/12 04:40:54 S+emzAaC
自動車産業ってもうかなり裾野が広くなってる分野だから
トヨタが倒れたら関連企業も軒並み倒産でネタじゃなくて日本終了だな



465: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 05:58:39 ialWrp0c
<調査>6割以上が「メイド・イン・ジャパンを信用しない」―中国メディア
2010年02月11日12時10分 / 提供:Record China

URLリンク(news.livedoor.com)

466: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:02:31 ialWrp0c
勢いを失った「ドラえもん」たち=地に堕ちた「メイド・イン・ジャパン」―中国紙

モバイル版URL : URLリンク(rchina.jp)
2010年2月8日、中国紙・国際金融報は「『メイド・イン・ジャパン』も地に
堕ちた、勢いを失った『ドラえもん』たち」と題した記事で、かつて栄華を
誇った日本のトップメーカーの落ちぶれぶりを紹介した。以下はその内容。

まずはリコール問題で窮地に立たされている自動車メーカー・トヨタ。

次に家庭用ゲーム機最大手の任天堂

電子書籍リーダー市場で最大手アマゾンを追いかけるソニー。

最後にパナソニック。
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

467:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:03:00 q3oc7xfi
トヨタはサポート世界一  ドイツ車は高いサポート 

468: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:05:41 ialWrp0c
<中国人が見た日本>あのトヨタまでもが苦境に…、日本はどうしてしまったのか?

2010年2月1日、日本を代表する企業であるトヨタのリコール問題を受け、
「日本はどうしてしまったのか?」と題した記事が中国のブログサイトに
掲載された。作者は、日本経済が低迷を続ける原因について分析している。
以下はその概略。

日本は70年代に世界第2位の経済大国となった。あれほど自信に満ち溢れて
いた日本だが、今残されているのは苦悩と苦痛のみ。日本人の大半が経済
回復を待ちわびているものの、私が知る限り状況はかなり悲惨だ。もしか
すると、以前の水準に戻るのは難しいかも知れない。

日本が今のようになった原因を挙げてみよう。まず、今の日本には
ハングリー精神が欠けている。80年代~90年代、多くの日本人は海外留学を
目指したが、今は国内で安穏とした生活を送りたがる若者が実に多い。巷
では「草食男子」と呼ばれる、変化を嫌いひたすら安定を好む集団が勢力を
増している。

次に、若者が子供を産まなくなっている。子供が増えなければ、家もレス
トランもたくさん必要ない。少子化は社会全体の消費と進歩に大きな影響を
及ぼしているのだ。また、最近の若手社員は海外駐在になぜか行きたがら
ない。彼らの父親世代は会社の命令には絶対だったが、今の若者はくじ引き
で決められ、イヤイヤ従うそうだ。

このほか、日本には結婚適齢期を過ぎても親元を離れないパラサイトや、
仮に結婚したとしても子育てを祖父母に任せきりの大人になりきれていない
大人が多数存在するという。だが、実はここまで書いたことのほとんどは
中国にも当てはまる。つまり、今日の日本の姿は明日の中国の姿だと言
えよう。(翻訳・編集/NN)
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

469: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:07:29 ialWrp0c
リコール問題が影響か、新車販売ランキングでトヨタが初の10位圏外―中国
モバイル版URL : URLリンク(rchina.jp)
2010年2月9日、中国自動車工業協会が発表した1月の新車販売台数ランキングによると、トヨタ車が初めて上位10位以内から姿を消した。10日付で北京晨報が伝えた。

URLリンク(www.recordchina.co.jp)

470:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:12:50 7lWkfWzx
お前ら、本気で人件費で中国に勝てると思ってんのかよ。
あいつら、俺らの10分の1だぜ。もうね、コストでは勝てねぇんだよ。
時代遅れだ。今までは中国、韓国、インドなどの品質があまりにも
ひどいが、日本車は高いが高品質なんで売れたわけだ。今は値段も
高いし品質も悪い物を買うバカはいねぇだろ?いくら派遣つかっても
無理だよ。製造業オワタ。

471:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:12:54 5Z913DyP
主張がまんま2chと同じ
やっぱ2chのアンチってチョンだったんだなぁ

472:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:16:16 ThQrbuen
日本一の企業になんでエコカー減税なんていう税金をつぎ込まないといけないんだよ

473:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:18:47 64c7sjwy
製造上の不良がもんだいじゃねーーーーーーーーーーーーよ
設計の品質がグダグダなんだよ。

問題の本質を見誤るな!!

474:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:19:08 5Z913DyP
>>472
カーボントレードの代表格だからに決まってんだろ。


475:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:19:10 b3Ex62UP
>>471
朝鮮が滅びれば世界が平和になる

476:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:20:34 GZRGQ6Zu
トヨタの1月中国販売は前年比約50%増の7.1万台
1月では過去最高
トヨタの中国生産能力は年78万台(トヨタ公式)
1月の中国販売は過去最高の約166万台
売れてないと言うよりは生産能力不足





477: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:21:48 ialWrp0c
エコカー減税って面白いね 安全で無い車にインセンティブってw

478: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:22:44 ialWrp0c
トヨタ:自粛モード 省エネ大賞辞退、車発表会中止
URLリンク(mainichi.jp)

479:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:23:21 5Z913DyP
>>476
基本、輸出したいからな。
プリウスなんかも、必須部品はブラックボックス輸出だし。


480:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:27:23 aK7DYUUG
>>473
そうだよな加工や組み立てが問題じゃない
上流の院卒のエンジニアが何故かおかしくなってる


481:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:32:44 5Z913DyP
>>477
ABS装備車のブレーキ特性の違いは、トヨタに限らず全ての車のマニュアルに書かれてるし販売店でも説明される。
トヨタだけ叩き続けるには無理のあるネタだよ。
次はヒュンダイとホンダだな。

今回のアメリカの動きは、露骨に政治不信への誤魔化しで民主党の得意技。
共和党なら戦争に走る所だな。
数年前からチョンがやってるネガティブキャンペーンに乗った形。
トヨタの態度が急変したように感じるのはその為だな。
実際、今回のアメリカの動きって、露骨に法を無視してるし。


482:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:33:51 GZRGQ6Zu
恐らく半年後には、トヨタのアメリカ販売のDSRは回復する
毎年0.5~1.0%上げてきた通年シェアは今年に限り下がるが、大幅には下がらないでしょう





483:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:36:28 nM+f+6d1
パチンコが滅びれば生き返るんでない?

484:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:39:23 1DMMRKfV
日本の市場は少子化と人口減で縮小していくという難点があるけど
日本では地方のジジババたちが地元の田舎の権兵衛さんが経営してる整備工場で
カローラやヴィッツやダイハツ軽を買い続けてるから、今後もトヨタ車は堅調に売れ続けるだろう。
「ぷぅ~。このカローラ古くなったでのう、権兵衛さに新しいカローラを紹介してもらおうかのう」 って感じで。
そんな感じの地方ネットワークがあるから現代車は日本で売れない。
トヨタは、国内では今後も手堅いだろう。
日本は高齢者がカネを持ってる。


485: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:52:45 ialWrp0c
パナソニック UBS証券はパナソニックのレーティングを格下げ
07年に松下電池(現エナジー社)製のノキア携帯電話用電池パックに過熱
の恐れがあるとして、4600万個が回収・交換された事件は企業イメージを
大きく損ねた。同社はその直前、部品の不具合により発火の恐れがあると
して、電子レンジ、冷蔵庫、電気衣類乾燥機の計28機種、305万台のリコール
を行うと発表したばかり。

東芝 1月29日午後、本社でアナリストを対象に行った
10年3月期第3四半期(09年4-12月)決算説明会で、財務担当の
村岡富美雄副社長は「今後は、売上が拡大しないと、成長しない」と言い
切った。

トヨタ リコール問題

日航 倒産


任天堂 ソニーから王者の座を奪うまでは良かったが、過去1年間で株価は
17%も下落。Wiiの売上不振による値下げも影響し、昨年4月~12月期の営業
利益は前年比約41%減と大幅に落ち込んだ。

電機9社平成21年4~12月期連結決算
7社が最終赤字となった。

486:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:52:59 H/CKbO5l
トヨタなんか潰れればいいんだよ。
永遠になくなれ、クズ企業!

487:名刺は切らしておりまして
10/02/12 06:56:43 5Z913DyP
>>485
日本全体が協力して建て直しに動かなきゃならん状況。
にも拘らず >>486 みたいな馬鹿がいるからなぁ・・・まぁチョンなんだろうが。

488:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:00:13 5Z913DyP
ちなみに、>>1 で書かれてるサービス業って、要はコンテンツ産業。
製造業と比較にならないほど簡単に他国にコピーされやすいのよね。


489:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:03:14 ayQQQ5jH
チョンが滅びれば世界中が沸き上がる


490:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:04:59 H/CKbO5l
朝鮮が叩き出したら
擁護に回るんだな。

面白い

491:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:09:48 SkTLq2S9
【世界の】 トヨタ内定者の集い 【TOYOTA】
スレリンク(recruit板)

492:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:11:50 NjXzHDNK
サムスンに対しては、米国でどんどん訴訟が起こる様だね。


493:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:22:18 FiOBjKEn
>「トヨタが滅びれば日本が生き返る」

強ち間違ってないがソース元が引っかかるw

494:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:24:34 mYqXD54R
トヨタってどんどんコストカット要求してくるんで
受注するたんびに骨身が削られる思いを味わう企業が続出なんだよね
どれだけの涙が流されてるかわかってんのかなこの人たち?

まあね、お坊ちゃま社長は悪い人じゃないけど、やっぱボンボンだよ
今後もバッシングされると思うよ
ご愁傷様

495:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:27:52 2jFowcgN
>>448
でもさ、トヨタはなんだかんだ言っても日本最大の企業だろ?
その影響は計り知れない。

たかがリーマンブラザーズが潰れただけで
日本にこれだけの影響があるんだ。

496:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:35:10 G9B43Mr4
俺もアメ車乗ってるが、アメ車なんてすべてが欠陥で作られてるようなもん、
まぁこんなもんだろうと思いながら乗ってるが、
売る側のディーラーも「こんなもんです」と言う始末だ
あれぐらいでここまで責め倒されるトヨタは気の毒だね


497:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:40:27 ZNdygMOd
>>493
朝鮮日報は日本が絡まなきゃ日本のマスゴミに爪の垢煎じて飲ませたい
レベルのジャーナリズム魂を朝鮮人スペック考慮で持ってるよ。
変態や朝日は追従姿勢が犬そのものなのに比べてかなり健闘してる。

498:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:41:03 u1mYNy5j
日産やホンダにくらべてトヨタはアメリカでは後発

トヨタのせいで他社の車まで売れなくなったら風評被害の域だよ

499: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:47:22 ialWrp0c
俺は韓国人じゃないけど朝鮮日報読んでるよ。日本の記事が
結構あるので。日本の新聞に比べ、際どい所まで書いてくるので
その辺は評価している。

500:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:57:09 XTBJiVd9
サムソンとヒュンダイが滅びれば韓国が生き返る

ちょっと考えれば分かりそうなもんだけどなぁ
朝鮮人ってほんと日本叩くの好きだねw

馬鹿しかいないんだろうな

501:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:11:27 hjBHtmsj
自動者をこれから卒業する日本と、ようやく自動車で儲かるようになってきた韓国とでは状況がまったく異なるよ。
まあネトウヨはバカだから分からないだろうけど。

502:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:18:55 5Z913DyP
>>501
馬鹿?
アメリカが自動車を卒業したか?


503:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:20:47 hjBHtmsj
アメリカの時価総額トップはGoogle。
日本の時価総額トップはトヨタ。
GMもクライスラーも潰れかかった。

504:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:21:44 ZNdygMOd
>>499
日本が大抵のメディアを問わずに寄らば大樹の陰を巧妙な手口で実践してて
殴りやすい相手殴る喧嘩を恥ずかしいと思わない精神なのが問題なのかも。
まあ程度の問題もあるけど過度に保身に走り過ぎだね。

505:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:35:49 suAzAxPS
産業構造を変える必要があるという主張だろ。
正確には「トヨタを滅ぼすような新興企業が生まれれば日本が生き返る」だな。

日本だけだろ?
10年前のトップ企業が今もトップ企業で、おそらくは10年後もトップ企業なのは。

506:萬田銀次郎
10/02/12 08:46:08 mg1gGtmU
チョンコが滅びると
世界中の人が喜ぶちゅうこっちゃ

507:名刺は切らしておりまして
10/02/12 09:24:11 1DMMRKfV
>>501
ドイツも
VW、BMW、BENZでしょ

508:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:04:40 7vZpOagZ
いつ株を買えばいいか検討中である


509:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:23:47 suAzAxPS
自動車や電機はアメリカをキャッチアップできたのに、ITや金融でキャッチアップできないのは
なぜなんだろうね?
中国や韓国もITや金融では永遠にアメリカに追いつけないのだろうか。

510:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:47:27 V16LgzEg
>>505
ヨーロッパもそうだが

511:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:49:35 V16LgzEg
>>502
したじゃん。
製造業では無理と思ったから、ITと金融に注力した。

512:名刺は切らしておりまして
10/02/12 10:50:41 CfkOtnLx
朝鮮日報って日本に悪意むきだしで
よその不幸を喜ぶ捏造まみれの報道ってイメージがあったけど
なかなか筋の通った記事だな。

朝日や毎日よりよっぽどまともだ。

513:名刺は切らしておりまして
10/02/12 11:33:58 cxYI0k6D
日本式の大量生産型製造は今の時代に合わない。技術を韓国に売って儲けるしか道はない、日本はw

514:名刺は切らしておりまして
10/02/12 12:25:30 9KeOPY/z
>>509
IT等知識産業では発想が大事。ipadなんて技術的には日本企業でも作れるがデザイン
発想(touchとPCの中間)の産物だろ。ipodがウォークマンに大勝した理由も同様
受験戦争で偏差値馬鹿のいい子ちゃんしか作ろうとしない日本には最も苦手な分野
金融はアグレッシブさが必要。大人しい日本人には難しい、少なくとも現時点では

515:名刺は切らしておりまして
10/02/12 12:48:42 vfjeQiGJ
>>512
在日は韓国に戻ってね

516:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:41:32 O8+/VnD8
>>511
してねーよ。
去年までは世界NO1だ。

ほんと必死だなぁ・・・


517:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:44:01 6RUB9dtX
>>508
買いは遅かれ

518:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:44:38 Gb+aTr0w
トヨタが滅びれば、ウリのサムスンが世界一ニダwww


519:名刺は切らしておりまして
10/02/12 13:59:22 y5h76zPx
第二の戦後として日本復活はあり得るんじゃね?
そろそろ半島は北政府の崩壊で火を吹きそうだし
中国も一波乱あるでしょ

520:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:03:18 RnTnO0Jt
日本人的発想だと、トヨタの次の一手は品質を改善してくると思うはず。
過去に叩かれた日本企業も改善や対策をして生き残ってきた。
では、トヨタが品質を向上してきたらどうなるか?
韓国やアメリカのメーカーは到底追いつけなくなると思うのだが。


521:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:03:45 hiUyRblj

お客様の顧客満足度No.1! 
<全国マーケットシェアNo.1>

リピート率  1位~4位のDVD販売サイト!
顧客支持率 1位~4位のDVD販売サイト!
(※2009年度)

定番から超レア作品が沢山あります!

優良店ならではの、安心な後払い制度!

ロリや非流通・・・
レアでコアなマニアの為の素人専門!

2010年 最初で最高の一押しサイト!

このチャンスに是非ご入店ください!!

無修正DVD coco
URLリンク(lolipeace.com)
無修正DVD Disney
URLリンク(lolino1.com)
無修正DVD くれよん
URLリンク(lolibest.com)
無修正DVD キュート
URLリンク(lolipint.com)

522:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:09:25 1Ni8wUGU
たまにいいこと言うな

523:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:09:48 gR0IIdZb
アメリカの自動車メーカーがデカいのはアメリカが最大の市場だからじゃね。
自動車の経済的な比重は日本よりずっと小さい。

524:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:10:05 tJWkuWTf
これに関しては、あながち間違えとはいえない

525:名刺は切らしておりまして
10/02/12 14:17:46 eQ7P2mpK
というか、フォルクスワーゲンやフォードってそんなに安全性高いか?
ぶつかればどの車だって潰れるでしょ。

526:名刺は切らしておりまして
10/02/12 16:00:16 AaTb6mJl
朝鮮が滅びれば日本が(略
ああどこかの板の人と同レベルになってしまった。

じゃあ南半分半島が、自動車や造船や建設やプラント設備等の、
労働集約的部分を内包した産業をやめるかといったら絶対やめないだろう。
そういう産業の知識集約的部分は、
現代の経済構造では最も波及効果が高いからだ。

実際には両国のブルーカラーの程度は同等と思われるが、
それでなぜ賃金が違うかというと、労働市場の時間的・階層的 自由度の違いと、
為替市場が市場機能を果たしていないことからそうなっているだけだ。

お前らも大概免疫が付いてるかと思いきや、なってないじゃないの。
これは追及の矛先を他に向けさせて、自滅させることを目論んだ、悪魔の囁きに違いない。

527: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 16:57:25 ialWrp0c
本来なら正しいことが行われてなければ、それについて糾弾すべきなのに、
現状維持を推奨するなんてとんでもない記者だなw

(p)URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
取材に「たら」「れば」はないが
編集委員 重田育哉

新聞記者を30年近く続けていると、あの時、こうしておけば、と
悔いることもある。春闘シーズンでもあり、今回は、ちょっと「職」
の話をしたい。



もう一度、あの時に戻って、記事を書けと言われたら、多分こう書く。
「雇用の流動化そのものは正しい流れだが、簡単には完結しない。だから、
会社は辞めてはいけない。日本企業は終身雇用、年功序列のままでいい」
先日、テレビで情報番組を見ていたら、新入社員の大半が「定年まで、今の
会社に勤めたい」と回答したアンケートを紹介していた。この結果に
対して、コメンテーターを務めていた若手経営者が「夢がない」と怒って
いた。

このコメントは、現状を考えれば、とんでもない勘違いだ。「新人君、会社
は辞めてはいけない。会社の中で若さを発揮してフルに活躍しなさい」と私
は提案したい。

(2010年2月12日 読売新聞)


528:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:06:27 MvFF/uFq
不具合全公開が義務化されたら面白いことになりそうだ

529:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:19:35 vfjeQiGJ
>>528
全メーカーが不具合全公開したらトヨタへの信頼が増しそう

530:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:21:38 1SJxBKov
>>513
時代に合わないというより、日本人の人件費が大量生産に合わない。

531:名刺は切らしておりまして
10/02/12 17:54:07 7SWkjnAy
リコール制度制定のきっかけ作ったトヨタが何言ってんだかw
4年前にも品質向上とか言っててこの在り様だぞ

信用しろなんて虫が良すぎるわ

532:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:01:04 suAzAxPS
>>527
問題の先送りが好きだねえ。
たいていの場合、より悪い状況になるだけなのに。

533:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:40:44 R8c62bCH
インチキトヨタなんて潰れてもOKだよな。

534:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:46:20 q+qVmyAP
「朝日とヒュンダイが滅びれば日本は少しだけよくなる」

535:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:51:01 n+61QTL3
在日が滅びれば日本が生き返る の間違いだろ

536:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:54:08 9KeOPY/z
>>535
それプラスニートウヨも滅びればさらに生き返るな、日本はwwwwww

537:名刺は切らしておりまして
10/02/12 21:34:33 vl8JjizT
一橋大の野口先生、退官して今は早稲田なのか。
東大工-通産省-UCLA、イエール大で経済博士号-国内外の教授職を歴任するファイナンスの専門家、
こういう人からすれば、モノヅクリなんてかったるくてやってられないんだろうな。

538: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/12 22:01:21 ialWrp0c
日本企業は1980年代の初め頃からキャッシュが余ってきて、土地やら
株やらに使ってしまった。その時にリスクを取って、新しい事業に挑戦
していれば、今頃は育っていたと思いますが、そういう認識は少なかった。

三枝 匡 ミスミグループ本社会長兼CEO(最高経営責任者)


539:名刺は切らしておりまして
10/02/12 22:33:10 CijL2Bq9
90年代のバブル崩壊を振り返ると、不良債権処理によって最終的に守ったのは、
大きすぎて~。公共の~と、特別扱いされた日本の銀行だった。
ところが当時も今も日本の銀行はいまだに連帯保証人制度とかに頼るような状態の組織。
実力勝負では、海外の銀行とは全く勝負にならない。

バブルで最も踊った銀行、罪深い銀行のせいで、
バブル期に次代を見据えた商品実験や提案をしていたものが、
全てバブル的発想としてダメだしされ、その後は価格競争へと向かった不幸。

バブルの遺産とレッテルを貼られて頓挫しなかったら、あの頃の多様な提案、価値の提案は、
先に繁栄をした日本だからこそ生み出したものとして競争力を持っていただろう。

ものづくりでは世界トップだったが、銀行(以下、不動産、建設を含む)の火遊び、政治の火遊びの連帯責任で、沈没。
日本は本当に守るべきものをまもらず、権力者の「縁故」を守った故の今。

540:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:47:30 kt1rXiKS
テーミス 2010年2月号
日本車を標的にする“闇のラルフ・ネーダー”がいる-米中は日本車排撃で結託

「環境車技術の先進性は日本メーカーの利点ですが、技術のグローバルスタンダードは政治の
決めること。コンピュータのOSで日本の技術者が開発したトロンが、米マイクロソフトの
ウィンドウズに敗れ去った歴史が繰り返されようとしている」(ワシントン在住の産業アナリスト)
URLリンク(www.e-themis.net)

11日の日経朝刊の記事によれば、一人当たりのGDPで日本を上回る福祉国家スウェーデンは、
エレクトロニクスなどの輸出に力を入れており、GDPの4割が輸出。
日本にとっては、今後の狙い目は、二次電池を核とする環境車だろう。そこにソフトウェア産業の
飛躍の突破口もある。となると、円安誘導政策によって自動車・電機産業を側面支援したことが
今後、生きてくるわけだ。野口の考えは浅はかすぎる。

541:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:48:38 kt1rXiKS
>>540
【自動車】電気自動車の国際標準化、日独が主導権争い-充電電圧など、対立が鮮明に [09/11/17]
URLリンク(www.unkar.org)
日産・三菱自・富士重・東電4社で急速充電器の普及と充電方式の標準化目指す
URLリンク(jp.ibtimes.com)
マツダにハイブリッド供給検討 トヨタ、技術の世界標準化目指す
URLリンク(www.47news.jp)
AUTOSARやFlexRayの電子システム規格標準化に、自動車メーカー参加が急増
URLリンク(www.marklines.com)
トヨタ、日産、車載電子制御システムのソフトウェアやネットワークの標準化
及び共通利用を目的とした取組みを開始
URLリンク(www.toyota-tsusho.com)
【標準化】トヨタと日産、車内LANのプロトコルなどを統一
スレリンク(pcnews板)
トヨタ自動車がクルマのソフト標準化団体「AUTOSAR」に加盟
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
いよいよ見えてきた、車載システムの標準仕様
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
【経済】トヨタ・日産・ホンダ・マツダ、自動車の基本ソフトを共同開発
スレリンク(newsplus板)
米国と中国の首脳が、電気自動車の検査や規格の標準化を、両国が共同で手がけることを発表
URLリンク(topicofelevehcle.blog.shinobi.jp)

542:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:52:03 +C7/tgr/
しゃーないわ。
日本じゃ土地貸しでもしてる方が楽に稼げるからな。
製造業? 必死だなw

543:名刺は切らしておりまして
10/02/13 01:55:32 kt1rXiKS
>>541
EV用電池の覇権の行方 技術の日本、標準化の欧州、国策の米国
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)

野口の言うことが正しいなら、米国がリチウムイオン電池や電気自動車に国家ぐるみで
力を入れているのも間違いだということになる。

544:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:00:08 dT/bE7dC
トヨタがなくなっても、ホンダとか日産とかが伸びるだけから
全体的にはプラスの方がデカイ気もするな。
トヨタ乗ってた奴が間違ってもヒュンダイとか乗らんだろ。
かといって高級外車も乗れないし、結局日本のシェアはそんな変わらんw

545:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:19:05 rDbikatL
>>544
URLリンク(www.42ch.net)

546:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:24:38 +C7/tgr/
外人はトヨタもヒュンダイも大して区別しないよ実際。
ヒュンダイが日本製だと思ってる人も結構いるということを別にしても。

547:名刺は切らしておりまして
10/02/13 02:31:33 cAlz5HtJ
>>544
お前目出度過ぎるぞ
日本市場ではチョンダイなんて論外だが北米での増え方は凄いんだぜ
「トヨタ以外で走れば何でも良い」って層はチョンダイ買う
元々多民族国家だからトヨタが数捌けてたの理解してないだろ

糞盗用多の騒ぎは日本の他のメーカーに大迷惑なだけなんだよ

548:M
10/02/13 02:44:48 0maDQ74b
朝鮮だろうが中国だろうがアフリカだろうが
<勝手に暴走して、ブレーキで止まれない、エンジン切れない>
こんなの、どこいっても欠陥ですから。
それが、解らん奴はよほどのアホか基地外です。

さらに、マットはユーザーの責任。アクセルはペダルメーカーの責任。
ブレーキはフィーリングの問題だからオマエらの感覚の問題。等等の名言を
吐き捨てる企業等 この世に存在してはいけないのは明白。





549:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:13:52 Xkvfpfgt
>>514
日本も、かつては「枯れた技術の水平思考」によって世界を席捲したんだけどね。
日本企業の最近の悪い点は、付加価値を単純に高く売ると勘違いして、消費者が
望まない高機能・高価格へ突き進んだ結果だと思う。

550:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:18:55 dT/bE7dC
>>547
つーか、ゲンダイと同じレベルの車なんだから
食われても仕方ないじゃん。
他のメーカーは別に迷惑してないだろ・

551:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:21:32 kt1rXiKS
>>514
ソニーはiPodより開発で先行してたんだよ。
しかし、ソニーのソフト部門が著作権の問題で譲らず、発売できなかっただけ。
検索技術もそう。日本人も検索エンジンをいくつも生み出していたけど、
著作権制度の壁で、事業化を断念していった。ヤフージャパンは、サーバーを
米国に置くことで解決したけど。
発想の問題とは言えない。

552:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:34:03 4WcPESO8
朝鮮が滅びればアジアが生き返るシナ



553:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:37:14 94SkICAZ
株価が数週間で1000円近くもさがったからな。
まあフィーリングの問題でこの程度はなんでもないだろ。

554:名刺は切らしておりまして
10/02/13 05:25:35 XM95rrxb
こういうの見ると、トヨタ嫌いだけど立ち直って欲しい。
トヨタが生き返れば、日本も生き返るってことだろ。

企業としての推進力はあるし、良くも悪くも人はいる。
進む方向さえ真っ当になれば、応援もしようかなって

555:名刺は切らしておりまして
10/02/13 05:47:58 EXVf025f
トヨタ
滅びろよ
日本のタメだ

556:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:11:40 oK6gNSqN
俺はトヨタ嫌いだったが新しい社長には少し期待している

557:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:16:22 PjqoLzfT
たぶん大丈夫かと思うな。
故障の発生率は他社と比べても悪くないみたいだし。
なんといっても内部留保があることと組織力は随一だから。
GMとかと違って改革はスピードがあるからこれは今後の良い教訓に
なると思われる。
それを改善した後、今度は他社が息も絶え絶えになりそう。

558:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:41:46 +XqrX+Zo
XBOXの不具合は50%超えて火事が起こってもスルーしてる
アメリカのマスゴミや政治家が、この件じゃ鬼の首を取ったみたいに
嬉々として報道してる。よほど嬉しかったんだな。

559:名刺は切らしておりまして
10/02/13 06:48:28 +XqrX+Zo
日本は政治力がないのに儲けすぎなんだよ。
格好の苛めの対象なのさ。

これが中国だったら、即効で報復措置をとるだろうよ。
GMの大量リコールとか、輸入停止とかな。


560:M
10/02/13 09:10:04 0maDQ74b
>>554

トヨタ生き返れば、また政官財と癒着 、メディア操作して元に戻ろうとする。
企業としての推進力なんて、全然ありませんから・・・
あったのは、政商としての能力。 進む方向が真っ当になる?
何回、こんな事件おこしてると思ってんの? 
メディアが取り扱わないから知らないだけ。

561:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:12:28 Wp4K2vd6
国内市場はどんどん縮小、これから伸びる市場は中国とか南米とかインドとか、
安い車しか売れなくて、現地生産じゃないと採算が合わない新興市場。
企業としては生き残れても、国内雇用をどこまで守れるかは微妙だろう。


562:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:13:56 4uRVS1kl
サムソンが滅びれば韓国も滅びる

563:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:28:40 PHiljmjT
はっきりいってでかくなり過ぎた、力が集まりすぎた企業ってのは
社会にとっては、害悪でしかない。

それでもアグレッシブさを忘れずに企業として立ち振る舞うのをとめない
のならいいんだが、往々にして大企業病に感染してトヨタのような末路を
迎える。

経営学でも散々このあたりは説いてきたところなのに、誰も学ぼうとしない。
そして同じ事を繰り返す。所詮人間だ。結局経験からしか学ばないもんだか
ら。

エグゼクティブなら経営学は抑えておけ。伊達に過去の経営や現在の経営
について研究している学問じゃない。経済学とは違い、こちらは経験学問。
その先人の足跡を追わず、車輪の再発明を経営でやるのは愚の骨頂。

564:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:44:52 LCVXj4DD
滅びたら困るだろ

565:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:53:49 PHiljmjT
>>564
それは、保守的な考えだよ。

むしろ、旧時代の遺物はいなくなってもらったほうが新陳代謝につながる。

トヨタのそれは、傍目でみるといかにもアグレッシブで先進的かのように
映るが、今回の対応を見てもわかるように、その本質は旧来の日本企業そ
のもの。

また、本業の自動車そのものをとっても、革新的な何かを生み出している
企業じゃない。Microsoftのような企業だ。

566:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:03:14 0LnsECwS
>>564
森では木が枯れて倒れることで日がさしてくる。
そこで新しい木が生えるようになる。

567:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:25:25 04fQLiih
>>12
良く分かりもしないで期間工や派遣をたたいていた奴らがいかに多いかってことだろ
>>37
高齢者人口を考えろ、あと利口ぶるのはやめろ

568:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:28:25 PHiljmjT
>>566
むしろ、日本はこの産業に依存しまくって、脱却することを避け、保守に走った。
だから米国のような力強さがないし、新陳代謝もなく、一極集中がそのままにな
っているから、新しい産業も生まれない。

新しい産業を生むためには金の流れが必要。

569:名刺は切らしておりまして
10/02/13 13:34:48 4WcPESO8
ま、腐ってもトヨタだしな。
ンダ、日惨はもっと悲惨な内情だし。ここだけの話。

570:名刺は切らしておりまして
10/02/13 13:37:54 /hD4ajjR
散々メディアに叩かれているのは米国トヨタだが、イメージダウンの度合いが大きいのは日本。
それだけ「一億総洗脳時代」の遺伝子を多く持っているということか。

571:名刺は切らしておりまして
10/02/13 13:39:32 hziQPy/7
>>564
トヨタが俺達に何をしてくれたと言うんだ?
潰れたってちっとも困らねえよ

572:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:05:37 649YSkVJ
トヨタが死ねば手っ取り早く円安にもっていけるから早く潰れて欲しい

573:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:08:48 bmdjPhjG
>>569
トヨタが最低なのは公にされてますんで

574:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:16:22 4WcPESO8
>>571みたいな直接的な目線でしか物事考えられない人間ばっかだな。
面白杉w

575:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:21:50 lvwvzcXB
>574
俺はトヨタに与えた恩恵>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタから受けた恩恵

だけどなw

576: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:00:06 k7DUwydv
Cut Costs Without Cutting Meaning

Too many companies in the U.S., Europe, and Japan are focusing
on stripped-down "value" products that lack the emotional and social
dimensions consumers desire, says author Roberto Verganti


Posted on Harvard Business Review:

URLリンク(www.businessweek.com)

577:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:02:59 JMWe5pwg
トヨタが単価じゃなく品質を改善すれば済む話だけどね…
どうせデバッグを手を抜いたとかだろ
改善と手抜きが同義語になってるトヨタにこれ以上できるかどうかだね

578:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:32:01 bmdjPhjG
>>577
そんな事したら儲け減るじゃないですか><

579:名刺は切らしておりまして
10/02/13 17:45:52 8eRW96do
なに

580:名刺は切らしておりまして
10/02/13 17:46:56 ya5pXD3e
朝鮮人が滅びるべきと言うのなら、滅びないほうがいいということだな。


581:名刺は切らしておりまして
10/02/13 18:38:21 oK6gNSqN
結局ただの日本叩きだしなぁ

582:名刺は切らしておりまして
10/02/13 19:04:14 T4z8gHJ9
元もとクルマ屋の命はエンジンなんだが糞トヨタのエンジンでは魅力がない。
電気自動車になればなおさら家電屋だwww



583:名刺は切らしておりまして
10/02/13 19:06:52 PHiljmjT
>>581
しかし、日本国民で擁護しているのな名古屋の連中を除いて殆ど皆無。



584:名刺は切らしておりまして
10/02/13 19:09:38 NSSoAXFg
野口はボケすぎだろ。
不良品のない製造業なんてないぞ。また壊れない機械もない。

585:M
10/02/13 21:05:26 0maDQ74b
てか、またリコール出したよ。
今度はシャフトが折れるようだ。
もう、覚えられないな・・・

586:名刺は切らしておりまして
10/02/13 21:08:52 nVFJf4Jc
粗悪品をイメージCMで売るという商法を発明したトヨタ


滅んだほうがいいよ


587: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/13 22:04:28 k7DUwydv
トヨタ流というカルト

TOKYO -- Toyota separated itself from all other carmakers by
immersing its workers in "the Toyota Way," a cult of quality and
innovation that was painstakingly taught to new hires by experienced
mentors.

URLリンク(www.washingtonpost.com)

588:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:43:05 uRLtGHkx
本来なら車の買い手だった工場労働者から車を買えないほどの搾取を始めた時点で日本の車産業は終わった

589:名刺は切らしておりまして
10/02/14 02:33:45 Qx/JcJLA
南北朝鮮が消えたら1年かからずに
日本は生き返るよ

マジで

590:名刺は切らしておりまして
10/02/14 03:34:53 1z9CcoDA
朝鮮人がせっかく教えてあげたのだから
日本人はこれを学んですこしは賢くなりなさい

591:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:20:51 o7BzGJDh
トヨタはchange

592:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:40:06 EXBz7sMn
これからは現代の時代だな。さようならトヨタ。

593:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:44:24 ZtN6t7Ul
「ひきこもり」とルサンチマン
URLリンク(homepage2.nifty.com)


もう10年以上も僕は「ひきこもり」系の青年たちと接してきたが、彼らの発想方法のひとつにこの「ルサンチマン」
というものがあるということに薄々気づいていた。

594:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:02:18 ZrmRnnRO
なんだここ。
三国人が書き込みしてんのか?

595:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:07:30 WMfxLMUF
朝鮮戦争を勃発させてみるとか。

596:名刺は切らしておりまして
10/02/15 05:17:49 AcRf957a
利益率低いわ赤字だすわでCO2排出権の問題も考えると日産かホンダかトヨタのどれかをさっさと滅ぼして
政策転換したほうがいいことはいい。

597:名刺は切らしておりまして
10/02/15 06:34:43 XVTk0O4m
>>594
日本人の多くからも嫌われてるから、 世界 vs トヨタ工作員なのでは?

598: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/15 06:50:30 RWYcSSLM
Japan

Country Comparison :: GDP - per capita (PPP)
$32,600 (2009 est.)

ランク: 40位

This entry shows GDP on a purchasing power parity basis divided
by population as of 1 July for the same year.

(p)URLリンク(www.cia.gov)

599:名刺は切らしておりまして
10/02/15 06:57:31 /YQ8EglX
昨年の今頃の方が株価低かっただろ?
なんかあったんだっけ?

600:名刺は切らしておりまして
10/02/15 07:05:03 /YQ8EglX
>>24
末端までヤマトがやってるのは台湾くらいじゃないの?

601: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/15 07:20:00 RWYcSSLM
Japan industrial output heading for downturn
Published on Sat, Feb 13, 2010 at 10:20
Source : Reuters

URLリンク(www.moneycontrol.com)

Demand growth from Japan's two most important export markets is
peaking, putting at risk Japan's longest period of industrial
expansion in more than a decade.

Indeed, some analysts suggest that the sector is facing a downturn
or even recession in coming months as the rapid run up in demand
following the global financial crisis drops off.


602:名刺は切らしておりまして
10/02/15 08:03:25 UI+byidM
>>1
在日らしい、脳内ウリナラ記事だねw。
いいよ、いいよーw。

603:名刺は切らしておりまして
10/02/17 18:36:18 ta7PdAZN
>>597
嫌われてるのに世界No.1の販売台数か、ずいぶん矛盾してるな

604:名刺は切らしておりまして
10/02/17 18:42:25 eRSl54Xf
【朝鮮日報】リコールより自主無償修理が多い理由-韓国メーカーも「リコールの恐怖」に震えている[02/17]
スレリンク(news4plus板)

605:名刺は切らしておりまして
10/02/17 18:47:29 LKGztsHM
>>583
都合の良い脳内ソース乙

606:名刺は切らしておりまして
10/02/17 19:33:06 ta7PdAZN
利益の大半をルノーに配当で献上してる日産は論外として、
仮にホンダがヨタの代わりになったとしても極めて高い現地調達率を改めるかとなると無いだろうね

607:M
10/02/17 20:43:26 EC1PL4PP
>>603

全然矛盾しないよ。
トヨタ嫌い = トヨタ買わない
トヨタ好き=トヨタ買う
無関心層=トヨタ買う確率高い。

無関心層 多いからな 特に日本はな。或は神話を信じてる馬鹿ね。w




608:名刺は切らしておりまして
10/02/17 22:48:16 y9Qz12Rs
大半はどうでもいいと思ってるだろうな
2ちゃんは極端に嫌ってる奴多いけど、好んでる奴も相当数居る

609: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:20:32 vmVRfkHY
韓国でトヨタに損害賠償求め提訴 リコール問題
URLリンク(www.47news.jp)

トヨタ:リコール問題、米運輸省、欠陥隠しで制裁金の可能性へ
URLリンク(www.zaikei.co.jp)

610:名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:34:56 JscPcexY
>>1

他の情報を紹介しているだけか?

トヨタが大繁栄しても日本経済が死んでしまえば国民はお仕舞いと言ってる
だけだろう?

611:名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:39:41 DSHwWO/I
滅びればてww

612:名刺は切らしておりまして
10/02/18 01:53:30 CYA0Y4vc
>>608
大半の健常者はトヨタ潰れろって思ってる
好んでる奴は盗用多に縋るしか無い能無し

613:名刺は切らしておりまして
10/02/18 02:15:29 +nqz9aBh
自動車、薄型Tvから撤退したら韓国を喜ばすだけ
部品、素材、製造装置だけじゃ
足元見られて、もっと安くしろとか、
技術移転しろとか無理難題つきつけられるだけ
だからエルピーダに公的資金入れて救済した

日本に必要なのは
技術だだもれの現状を法で規制すること
企業がただ同然で技術売り払ったり移転したりするのを止めさせたり
退職技術者の中韓での再就職を禁止したり
最先端研究所から中韓人を排除したり
産業スパイ防止法を制定したりする


614:名刺は切らしておりまして
10/02/18 03:54:59 05ApQtAe
>>612
その必死さがお前が朝鮮人である証拠だな

615:名刺は切らしておりまして
10/02/18 03:58:11 t72oQorH
俺の意見は一般人の総意、そうじゃない奴は愚民(キリッ)
単純で羨ましいな

616:名刺は切らしておりまして
10/02/18 07:20:32 8/uuMEMc
>>614
カミングアウト 乙 !

617: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/18 07:50:14 vmVRfkHY
Toyota Corolla

URLリンク(www.youtube.com)

618:名刺は切らしておりまして
10/02/18 08:08:59 2+9+8Wx6
>>616
オウム返しして同胞扱いにしないでくれ

619: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/18 08:21:04 vmVRfkHY
Tuesday, February 16, 2010
トヨタのリコール問題は沖縄基地問題の延長線上?

オバマ政権のトヨタ自動車に対する執拗な「攻撃」は沖縄基地移転問題
に端を発している、という記事を Lewrockwell.com がリンクしていました。
リンク先の記事はこれです。
URLリンク(ex-skf-jp.blogspot.com)

620:名刺は切らしておりまして
10/02/18 08:32:58 coc4mhNV
ソニー叩きは大成功だったもんな
次はトヨタ

621:名刺は切らしておりまして
10/02/18 19:06:33 NkIZMNTh
ネトウヨは真性の馬鹿

622:M
10/02/18 21:31:59 Mokk/NKc
>>619
基地外と言う事でいいね。

623:名刺は切らしておりまして
10/02/18 21:39:28 K5xR6e2w
東アジアにおいて、唯一の先進国として隆盛を誇っていた頃に
東アジア一体を、日本へ資源を供給する一次産業国として使役できなかったのが、日本最大の痛手
工業化に手を貸した時点で、日本は衰退の一択しかなかった


624:名刺は切らしておりまして
10/02/18 21:53:41 cPj4WHUA
嫁が朝鮮人の脱税首相も応援しています

625:名刺は切らしておりまして
10/02/18 21:55:07 dDj5bnqx
         ______
   ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
     /::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
    /:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
    ,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ         ヾ;〉 
   ,'/   .,! :::::;';;l  ___ __i|
   l     | ::::::|リ─|  > H < |!  
   |  l l l | ::::::|   `ー─' |ー─'|
   .!、     ! ::::::l   . ,、__)   ノ! < カローラは安全だよ!!
    ';ヽ、  ', ::::::',  ノ   ヽ //
    ';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
    ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/  
      ゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
        `゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´

      ./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!!   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、   
    /ノ( _ノ   \               /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ       
    | ⌒(( ●)(●)           /:::::;;;ソ         ヾ;〉      
    .|     (__人__) /⌒l       〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
     |       ` ⌒´ノ |`'''|      /⌒ヽリ─|  > H < |!
    / ⌒ヽ     }  |  |      | (     `ー─' |ー─'|
   /  へ  \   }__/ /       ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!  
 / / |      ノ   ノ         |      ノ   ヽ  |;;,, ’, ・ 
( _ ノ    |      \´           \     ノ ̄i   /''''';’,,    
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て  
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ      ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/    | J
          \     (           /      |        
            \    \         し- '^`-J 


626:名刺は切らしておりまして
10/02/18 23:51:49 EsNnF5o7
>経済学者たちはこれを、「日本式の大量生産型製造業の限界」だと説明している、とニューヨーク・タイムズは報じた。
トヨタはこれまで高品質を維持してきたが、韓国や中国など、日本より賃金が安い新興工業国と競争する中で、
不良品の管理体制が限界に達した、というわけだ。
これは日本が、今や大量生産型製造業と決別し、代わりにエネルギーやロボット、工業用機械など、
付加価値が高い製造業に力を入れていくべきだ、ということを意味する。

個人的には、賛成だけどな。
いい加減、方向転換してもいいじゃない?

627: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/19 08:08:09 ByJMViDR
Toyota Chief Agrees to Testify Before House Panel

The chief executive of Toyota, Akio Toyoda, accepted an invitation
on Thursday from the House Oversight and Government Affairs
Committee to testify at a hearing in Washington next week in the
fallout from the recall of millions of cars because of sudden
unintended acceleration.


URLリンク(www.nytimes.com)


628:M
10/02/20 03:14:26 bvnjTiD1
>>619

でも、そんなアメリカに国を売ろうとしていたのはトヨタ。

国内での相関

年次要望報告書、郵政民営化、小泉純一郎、奥田。
アメリカは郵貯簡保市場が欲しい。トヨタ奥田は、米市場で金儲けしたい。で小泉は人気支持率が欲しい。

メディアは小泉の人気煽った。 奥田はメディア押さえてる。奥田は小泉の後ろ盾。

これ、トヨタが郵貯簡保エサにアメリカと取引したのは間違いないな。

この三者が組めば、コイツらだけは良い思いできる。トヨタ奥田、自民小泉、そしてアメリカ。


米国との相関

ロビー活動で欠陥を隠蔽していた構図

URLリンク(spysee.jp)奥田碩/7683
財団法人 日米地域間交流推進協会 副会長

URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
日米自動車摩擦の相手方だった米自動車工業会(AAMA)は、昨年、一度解散して組織のあり方を見直し、日・欧のメーカーにも門戸を開いた団体(AAM)として再出発。次期会長はトヨタから出すことが内定している。

URLリンク(www.jama.or.jp)
James E. Press
URLリンク(www.afpbb.com)
天下り
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

またコピペですまそ


629:名刺は切らしておりまして
10/02/20 03:44:34 e4XUfsL9
過激だな

630: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/20 04:35:35 8mbb3vpd
トヨタ問題は対岸の火事ではない(下)

問題は、技術的な側面にとどまらなかった。組織文化の病弊だ。
「(新経営陣が)ジャスト・イン・タイム生産システムを掲げて
いるにもかかわらず、現場の情報が伝わっていないのではないのか。
正確な情報が社長に報告されていないのではないのか」。トヨタグループの
現職幹部は、「経営陣が互いに批判し合うことを避ける“仲良しクラブ”
になったのではないか」と嘆いている。

しかし、これよりさらに大きな問題は、トヨタに対する日本社会の
過保護だ。政界もメディアも、トヨタに対してはきわめて寛大だ。
問題が大きくなり、メディアは少しずつメスを入れているが、政界では
相変わらず何の声も出ていない。その上、トヨタの内部問題を暴露する
書籍は、知らない間に書店から姿を消しているとのうわさもある。



URLリンク(www.chosunonline.com)

631:名刺は切らしておりまして
10/02/22 01:16:04 4d3MDuYO
>>628
小泉が奥田に用意させた天下り場所は経済研究所だっけ?

いったい何を研究してたんだろうか・・

632:名刺は切らしておりまして
10/02/22 02:50:45 jNdwYj4Y
タイトルに激しく同意するw
奴隷解放令だ


633:名刺は切らしておりまして
10/02/22 02:57:03 R6rSaYSb
おいおいキムチに馬鹿にされるほど日本は腐ってるってか?

まあトヨタは現代の平家だからな。あっという間に滅んでまた日本が優位に立つよ。

634:名刺は切らしておりまして
10/02/22 03:34:12 pqgaAJrA
サービス業とか、馬鹿だろ
格差の象徴みたいな第三次産業に合わせるとか
完全に底辺見下した発想だろ


635:名刺は切らしておりまして
10/02/22 06:21:46 4PlkzGox
ビジネスモデルの最先端

636: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/22 06:50:57 Ll9xAflj
<レコチャ広場>中国人もびっくり、被害者をヤクザ呼ばわり!トヨタ・リコール欠陥修理で担当者ギャクギレ
2010年02月19日00時12分 / 提供:Record China

URLリンク(news.livedoor.com)

637:名刺は切らしておりまして
10/02/22 07:06:56 DmLFSXNL
国際的な価格競争とはいうけど車の値段なんて昔からほとんど変わってない
よな。本当に価格競争なんてあるのかね?

638: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:08:00 Ll9xAflj
2010年2月22日 12時31分
ホンダ、新卒採用3割減 14年ぶり600人割れ

URLリンク(www.excite.co.jp)


2010年2月22日 11時00分
トヨタ、限定実施で91億円節約 07年リコール
URLリンク(www.excite.co.jp)

639:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:26:42 wBA3P5gm
と言うか、トヨタの進めた改善主義こそアメリカ型資本主義とグローバリズムの象徴だったろ
トヨタモデル神話が死ぬということは、産業におけるグローバル化の限界の象徴。
本来の日本の産業体質とは何の関わりも無いよ。

640:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:30:54 RFPsipAv
リコール対象外の車は、今まで通り売れているとの報道があっただろ
2月の世界販売は前年比20%増だ
覚えとけ





641:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:35:00 E49DeeuP
JITって工程管理と品質はイコールで語れないけど

> 韓国や中国など、日本より賃金が安い新興工業国と競争する中で、
> 不良品の管理体制が限界に達した

必要な対価と時間を与えないって事実を踏まえると、コイツは事実だったりするわけで


どうしたもんだか

642:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:36:02 o1KOcl8j
>>152
それも能天気な事だな

日本メーカーの吊し上げに最初にトヨタが選ばれただけの話

643:名刺は切らしておりまして
10/02/22 16:47:46 4jjKECLL
トヨタって現代自動車と競争なんかしてたっけ?

644:名刺は切らしておりまして
10/02/22 19:37:03 XMr6qyot
中国なんか不良で壊れても新品もらえば大満足
根本の考え方から違う


645:M
10/02/23 00:38:08 sejDwgBb
>>639

良い事書くじゃないか



646:名刺は切らしておりまして
10/02/23 00:46:06 3bmet79N
トヨタがおかしくなりだしたのは、奥田が拡大路線を引き、張が後をつぎ、渡辺が滅茶苦茶なコストダウンをしたのがトドメ、
この時期の後半のトヨタ車は安っぽさが目立ち初めた

まあ、意外とトヨタ本家に一旦戻った方がシェアは落ちても車作りはもうちょっとマシになるかもしれない


647:名刺は切らしておりまして
10/02/23 00:47:54 3bmet79N
>>642
むしろ、アメリカでの今のトヨタの立場は、かっての日本での三菱の立場だと連想して貰った方が良いだろう

日本では誤魔化しが聞いてたのがアメリカでも政権交代の機に誤魔化しが聞かなくなった、


648:名刺は切らしておりまして
10/02/23 08:56:00 UEt+s7pz
朝鮮日報

朝鮮日報?

649:名刺は切らしておりまして
10/02/23 08:58:00 W3jAUHcQ
資本主義の終わり

650:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:06:51 V9D4Tjbc
日本の製造業に従事される人たちというのは、もともと、そんなに多くないでしょ。

2割ちょっとくらいしかいなくて。

それを、製造業のないようなところの人たち、地方交付税で暮らしているような人たちが目のかたきにされ

製造業から、サービス業への転換とか、のたまっても大騒ぎされているみたいですが、そういうの、どうかと思いますよ。

製造業の盛んな地域には、地方交付金がゼロで、行政サービスが少なかったりするわけですが、

だから、街中、はっきり言って、貧乏くさかったりするのに、

逆に、そういうのが全くないような、地方交付税で暮らすところの方が、よほど街に活気があって、

行政サービスも行き届いていたりするわけで、よほどリッチだったりするのですね、不公平なことに・・・。

何が気に入らないのか、そのうえ、目のかたきにするというのは、ばちが当たりますよ。

651:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:07:21 act6Gb+N
>>650
無駄に改行するキチガイは氏ね。

652:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:08:26 V9D4Tjbc
製造業に従事される人たちの給料をもっと上げるべきだ、と思います。

税金は、それほど払う必要なんかないから。

653:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:10:12 V9D4Tjbc
>>651
早すぎる、お書き込みは、はっきり言って、あやしい、と思います。

654:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:36:51 l44P4/oa
現代が亡びれば寒国が国技(強姦、売春、放火、詐欺)発揚

655:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:45:21 F/5pEzZf
政府は外資に乗っ取られたウィル米救うよりも
まずトヨタ車購入について半額補助するとかの救済策を
とったほうがいいんじゃないか?


656:名刺は切らしておりまして
10/02/23 09:50:14 71w+TdRK
トヨタはアメリカ国民のフラストレーションを晴らすための
スケープゴート。


657:名刺は切らしておりまして
10/02/23 14:52:51 sEICiy/j
そんな稚拙な話で住めばいいのだけど

658:名刺は切らしておりまして
10/02/23 15:00:55 ypP65mJU
そうだ!トヨタは何も悪くない!
全てアメリカの陰謀だ!

659:名刺は切らしておりまして
10/02/23 15:06:26 Qe5nklNn
まあた朝鮮ワセダかw

660:名刺は切らしておりまして
10/02/23 16:07:29 wg+f61Ee
>>658
頑張って陰謀暴いてね^^

661: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/23 16:18:13 r/1Sv6lb
Expert: Electronic Design Flaw Linked to Runaway Toyotas

Auto Professor Says Defect in Toyota's 'Fail Safe' System for Acceleration Creates Dangerous Condition

By BRIAN ROSS and JOSEPH RHEE
Feb. 22, 2010



URLリンク(abcnews.go.com)

662:名刺は切らしておりまして
10/02/23 19:25:16 y46OBYbS
>>660
社畜になれるように頑張れよ

663:M
10/02/23 23:35:13 sejDwgBb
アメリカの陰謀説 もう崩れてますから・・・

URLリンク(japanese.joins.com)

トヨタの陰謀が浮上しちゃったね。w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch