10/02/10 11:25:57
ソニーは2010年度に3D(立体映像)テレビで約200万台超の販売を
目指す方針を明らかにした。
夏から米国で、日本でも早い時期に発売する計画で液晶テレビ販売全体の
1割程度が3Dになる見通し。
テレビ事業は09年10―12月期に8四半期ぶりに営業黒字化した。
付加価値の高い製品投入でさらに損益改善を狙う。
3Dテレビは主にシャープ製の新型液晶パネルを採用、発光ダイオード
(LED)バックライト搭載型になる。
それにソニーが得意とする毎秒240フレームの「ハイフレームレート技術」を
組み合わせる。
価格はパナソニックや韓国サムスン電子などがベンチマークになりそう。
ソニーは09年度の液晶テレビ販売計画が前年比横ばいの約1500万台を
計画、構造改革を優先してきた。
10年度は「2000万台以上を狙う」(大根田伸行副社長)とし、規模拡大に
軸足を置く。社内目標は2300万―2400万台程度で調整している。
ソースは
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
ソニー URLリンク(www.sony.co.jp)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
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