【自動車】米当局、トヨタ・カローラも調査検討か:電動パワステで [10/02/10]at BIZPLUS
【自動車】米当局、トヨタ・カローラも調査検討か:電動パワステで [10/02/10] - 暇つぶし2ch334:M
10/02/19 00:19:07 t48RRUEc
>>333

洞察力なんか無くても、トヨタは日経大広告主なのは皆知ってる。
それが何を意味しているのか、解らんのは一部の馬鹿だけ。



335:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:23:39 xu/E3F/D
>>333
盗用多の犬がそういう記事書くのって逆効果なんだぜ

336:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:29:23 2HvIDpKu
あらら、カローラもかよ・・・
るい積販売台数が多いから正直プリウスより大変だよな。
てゆうか実は俺、最近カローラ買ったんだけどやっぱデ
ィーラに持ってた方がいいのかな?
ステアリングの異常なんてさすがに怖いぞ。。。。

337:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:32:51 E2TSJtHD
ソニーも叩き始めたらしいねw
なんか完全に保護主義に戻ったか。
クリントン時代を思い出した。

338:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:35:07 m5ICYuo8
民主政府はトヨタ弾圧を放置な件

339:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:38:00 sJzMl7Up
表立っては政治問題化しないという暗黙の了解があるんじゃないのかな
オバマも何もコメントしてないし

340:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:38:34 DnpVkbTz
この記事読んだらTHSの車には絶対乗りたく無いと思った。

URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)



341:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:49:05 l+NPBpVZ
この電動パワステって、さぞ安く作れるんだろうな。
俺が次、乗り換えるときはみんなそれになっているのか。
メーカーさん、『高級』とかセールス文句にするんだったら
その辺何とかしてよ。


342:名刺は切らしておりまして
10/02/19 01:05:21 GjGPNL7A
トヨタは技術より、部品や労働力の買い叩きが上手かった企業
自業自得だよ。

343:名刺は切らしておりまして
10/02/19 01:14:46 Q3mY43pR
>>342
トヨタはもともとは自動織機だから仕方がないよ。そんな技術をもとめられても。
トヨタは労働者の用いかたがうまかった。トヨタ生産方式というのあるでしょ。
フォード方式を進化させたようなやり方


344:名刺は切らしておりまして
10/02/19 07:34:24 j/swIqhm
>>343
粗製濫造はすくなくとも豊田佐吉の望むところではなかったな

345:名刺は切らしておりまして
10/02/19 07:43:01 ICq8SYaA
トヨタって儲かるから車を作っているだけで、そこが、車を造りたくてしょうがなかった
ホンダと大きく違うところだな。
そういう態度が積み重なって、今の体たらくへと繋がっているんだよな。

346:名刺は切らしておりまして
10/02/19 07:56:21 bnQLjHFn
EPSって軽いんだよなぁ。
油圧PSだとちょっと違う。
なんだろ、遊びのレスポンスがEPSでは早くて、油圧PSだと遅い感じ。
小刻みにハンドル動かす運転なんじゃないか?

347:名刺は切らしておりまして
10/02/19 08:16:27 HmEmlsc7
豊田さんは、気をつけた方がいいと思います。

どうも、鳩山さんは、あやしいと思うから。なぜなら、NHKのBS放送で、海外ニュースをシャットダウンしちゃっているから。

みんなも反省したほうがいいこともあると思います。英語に関してですが。会話ばかり重視しすぎて、文法軽視っていう、あれです。

なぜなら、相手の言うことを正確に理解できない可能性が非常に高まるから。

今回、海外ニュースが先になって、豊田社長が、米国議会に、お行きになって、ご説明されることになったので、よかったですが、

あわや、23日に、間に合わなければ、召還したのに、断った、と言われ、アウトになるところでしたからね。

まったくもって・・・。どの会社も、創業者ご一族に対しては、風当たりが強いのですかね。豊田さんも、気をつけられた方がいいですよ。

今度の一連の騒動にしても、いろいろ言われているようですが、けっきょく、ご就任前の、前社長からの問題だし、

外部からの、勝手な意見で、申しわけありませんが、はめられたとしか思えなかったりします。

しかも、言い出しっぺは、ウォールストリートジャーナルさんと、デトロイトなんとかさんで、どうも臭い気がするのです。

あちらの雇用を守ろうというのもわかる気がするのですが、昨日までトヨタ車をハンマーでこわすパフォーマンスを

していたような連中を、再雇用しては、ブレーキやアクセル、ハンドルに問題のあるクルマが出荷されやすいとも言えないでしょうか。

348:名刺は切らしておりまして
10/02/19 12:12:16 Szgx540q
パワステ本格調査はじめるってね

349:名刺は切らしておりまして
10/02/19 13:53:29 loRilZ3s
トヨタさんまだ隠してるものあるんでしょwwwwwwwww

350:名刺は切らしておりまして
10/02/19 18:43:54 Szgx540q
アメリカが動かんと暴かれないのが何ともなあ

351:名刺は切らしておりまして
10/02/19 18:47:10 X4Zqp4ee
ポンコツ三流メーカー。

352:名刺は切らしておりまして
10/02/19 18:50:38 jA0cD1ph
EPS採用の元々の動機は燃費改善だろ。
機構がシンプルなだけに、コスト面でも有利だから、この数年各社みんな
こぞってEPSを採用し続けてるし。

トヨタの場合はアシストする時の制御ソフトの作り込みが不足だったんだろう。

353:名刺は切らしておりまして
10/02/19 18:54:44 TtTG6fO6
MR2のパワステが壊れた時もネッツの店員はダイアグにログが無いからとかで修理してくれなかった。あれが手放した原因だから残念。しかも2店舗に同じ対応された。

354:名刺は切らしておりまして
10/02/19 19:21:56 0rfPQI/p
>>353
マニュアル化されてんだろ
兎に角ドケチだからな

355:名刺は切らしておりまして
10/02/19 19:53:42 kNeYKnyx
>>352
単に轍に弱いだけじゃないの、これは

356:名刺は切らしておりまして
10/02/19 20:13:14 0rfPQI/p
>>355
それも十分マズいんだよw
車体剛性に部分的なバラつき激しいとかジオメトリが酷いなんてのだととんでもない事になる

モノコックのラインに不具合あっても納期優先なのは有名だしな
足回りの煮詰めなんて当然無視w

357:名刺は切らしておりまして
10/02/19 20:20:05 jci0AMsX
下記は、トヨタ車のリコール問題に関し日経BP社の時評コラム【『産業突然死』時代の人生論】で
大前研一氏が発表された論評の抜粋です。トヨタの幹部の方々は是非参考にして頂きたいですね。
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
「リコールで表面化したトヨタ式カイゼンの限界―新しい設計思想への契機へ」

==カイゼンではない、「新たな思想」で取り組むべき==

 トヨタの今回の一連の「バグ」は、こうしたよその業界では普通に
起こり、普通に工夫してきた生活の知恵、業界の知恵、そして技術
者としての「大局的な常識」に問題があるように思えてならない。

 トヨタは世界を代表する優良企業ではあるが、今のクルマの複雑系
と取り組むには数年に一度、その取り組み方に関して大きな見直しを
する必要があるのではないか。日本以外の工場も50カ所を数え、車種
もおそらく世界一であろう。従来の延長線上で努力とカイゼンを重ね
ても安全性は増さないし、万一誤動作や誤作動が起こったときの回復
回路の設計思想そのものも、数年に一度はゼロからの吟味を入れなく
てはならない。

 年間1000万台近い生産をしているということは、地球上で1億人近い
人が毎日、トヨタ車に命を預けていることになる。これが弁護士ラルフ・
ネーダーの主張したかつてのGMなどアメリカ車の如き「走る棺桶」と
ならないためには、今回のクレーム処理だけでは足りない。

 クルマの安全はすべての人の共通の願いである。日米問題
でも、トップメーカーに対するジェラシーの問題でも、何でもない。
トヨタ自身が現代のクルマづくりに関して、カイゼンという積み上げ
型の思想では対処できない問題にどのような「新たな思想」で取り
組むのか、というより大きな問題の入り口に立っているのだ、とい
う認識で取り組んでもらいたい。


358:名刺は切らしておりまして
10/02/19 20:21:28 kjex03cb
しかしこれだけ同情されないメーカーも珍しいな
三菱の時はマスコミが叩きまくってるのうぜえとか思ったけど
トヨタにはそんな気分に全くなれない

359:名刺は切らしておりまして
10/02/19 20:35:27 Ht5We4jr
>>358
自分が皆の代弁者的な書き方してると笑われるよ。

360:名刺は切らしておりまして
10/02/19 20:58:13 Szgx540q
でもトヨタは三菱以下だよ

361:名刺は切らしておりまして
10/02/19 21:11:11 YNnu7OEb
トヨタ車が真っ直ぐ走らないなんて

日本じゃ常識だから誰も文句言わないのにな



362:名刺は切らしておりまして
10/02/19 21:20:38 UONwyOox
ヨタ車がまっすぐ走らずプラプラするなんてカローラ以外も全部そうじゃん

363:名刺は切らしておりまして
10/02/19 21:31:28 xx7P2kdQ
>>45
飛行機は政治力がないと売れない。日本の政治は3流だから無理。

364:名刺は切らしておりまして
10/02/20 11:55:18 h//9Qd6B
 それらは、トヨタ(笑)の仕様です。

 _____ ききませ~ん、スッポ抜けます
 ||      |    ∨
 ||ブレ-キ∧_∧  ハ_ハ
 ||  \( ・∀・) (゚A●)
 || ̄ ̄⊂  )  ( と)
. 凵    し`J   U U
 _____ 戻りませ~ん、暴走します
 ||      |    ∨
 ||アクセル∧_∧  ハ_ハ
 ||  \( ・∀・) (゚A●)
 || ̄ ̄⊂  )  ( と)
. 凵    し`J   U U
 _____ 締めてませ~ん 初めから外れてます
 ||      |    ∨
 || ナット∧_∧  ハ_ハ
 ||  \( ・∀・) (゚A●)
 || ̄ ̄⊂  )  ( と)
. 凵    し`J   U U
 _____ ヨタヨタで~す 蛇行してフラフラです
 ||      |    ∨
 ||パワステ∧∧  ハ_ハ
 ||  \( ・∀・) (゚A●)
 || ̄ ̄⊂  )  ( と)
. 凵    し`J   U U


365:名刺は切らしておりまして
10/02/20 12:13:42 h//9Qd6B
2006年08月17日
 男性 茨城
 トヨタ プリウス
 1999年06月 65,000 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 2004年7月  時速60キロで走行中に操舵不能になった

2006年06月15日
 女性 大分
 トヨタ プリウス
 2005年03月 36,607 Km
DAA-NHW20 1NZ-3CM
かじ取り 不明  ハンドルの操作ができなくなった

2006年03月14日
 男性 広島
 トヨタ プリウス
 2000年01月 120,310 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 平成8年4月頃、 8万キロ走行時頃 パワーステアリングが利かなくなった

2010年02月10日
 企業 愛知
 トヨタ(笑) トヨタ本社
  1937年8月28日設立
 トヨタ / TMC
かじ取り 2010年1月頃から会社のかじ取りが不能になった


366:名刺は切らしておりまして
10/02/20 12:14:42 iXhQf3ww
フォードでもそれぐらい厳しくやってみろよ トヨタ嫌いだが調子乗りすぎ

367:名刺は切らしておりまして
10/02/20 12:19:19 lvaZ5Nig
>>359
 >>自分が皆の代弁者的な書き方してると笑われるよ。

 先生、矛盾してませんか。

368:名刺は切らしておりまして
10/02/20 12:23:39 bh4NnHGI
(まっすぐ)走らない
(意思どおりに)止まらない
(思うように)曲がらない

これは、車じゃありませんだまさお。

369:名刺は切らしておりまして
10/02/20 14:12:43 Aob/Vhka
287 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/19(金) 22:14:06 ID:kneNutB50
体を動かして楽しいことと似て、手足の延長としてのクルマでの移動を楽しむときには、
身体(クルマ)から人への情報、および人から身体(クルマ)への指令が適切に行われる必要がある
運転のフィーリングとは、この情報・指令の流れのことと解釈していいだろう

トヨタに毒され洗脳されると、静かなことこそが快適・最優先と刷りこまれ、
運転を楽しむために重要な走行音・振動はノイズ扱い(NVH)になり下がる
そして、誰か書いていたように、運転は移動のための楽しくない作業に「オトシメラレル」

NVH対策・静かさ優先のトヨタ車は、機構を動かして支えるよりブシュを変形させて吸収することを優先し、
そのブッシュの使い方も含めて、走行安定性を犠牲にしてでもNVH対策に注力している
もはや何から何までインチキにしか見えない

最もフィールを語る資格の無いメーカ、トヨタ風情がフィールを語るな


370:名刺は切らしておりまして
10/02/20 14:32:30 Xsq598A8
意図しない加速、空走するブレーキ、意思を持ったハンドル

走る、止まる、曲がるの自動車として、最低限求められる基本的な動作が出来ないなんて、、走る凶器だし走る棺桶だな。

371:名刺は切らしておりまして
10/02/20 14:36:09 WA1Zr3cS
これもGMのシボレーヴァイブが絡んでくるぞ
捏造もいい加減にしとけよ






372:名刺は切らしておりまして
10/02/20 14:37:46 p4HG5Rq5
>>368
せんだみつおなのかこまつまさおなのかはっきりしろ

373:名刺は切らしておりまして
10/02/20 14:42:01 8iY2cW11
時速64キロ以上ってカローラ程度の車で150km出してりゃハンドルもとられるだろ。

374:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:24:52 bfG78nqm
とうとう北米でもくるべき時が来ちまったな。

トヨタの「隠ぺい体質」追及へ=米公聴会で共和党有力議員
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

2月20日9時23分配信 時事通信
 【ニューヨーク時事】米下院監督・政府改革委員会のアイサ筆頭理事(共和)は19日、米ブルームバーグ・テレビとのインタビューで、
24日に開く同委員会の公聴会では大量リコール(回収・無償修理)問題に絡み、同社の「隠ぺい体質」について追及する意向を明らかにした。
 公聴会にはトヨタの豊田章男社長と北米トヨタの稲葉良※(※=目へんに見)社長が出席する予定。




375:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:33:23 RrR+cJ5J

          盗用多

376:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:36:32 1eBuEoXG
>>68
本当に成す術が無かったから困るww

377:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:38:21 umnxnFa+
>>373
クマー

378:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:39:03 D7+1zR34
国土交通省や経済産業省がもっとしっかりしないといけないよね?
しかし、あの馬鹿大臣どもを見てると…先行きが暗いわな。

379:名刺は切らしておりまして
10/02/20 21:55:53 Yqwo029A
会見や公聴会のおかげでパワステ問題は目立たずに済んでるな

380:名刺は切らしておりまして
10/02/20 22:01:35 f+khEmCb
ECU、ABSも含めて純粋に技術的なエラーで起こったということが
証明されれば、やっぱバッシングでもなんでもなくトヨタまたは関係するメーカーの
エラーなんじゃないの?そのうちわかると思うけど

381:名刺は切らしておりまして
10/02/20 22:02:58 aIdt4Vcc
うちの営業車
カローラバン平成11年型が
壊れないんですけど
リコールではないでしょうか?
調べて欲しいです

382:名刺は切らしておりまして
10/02/20 22:52:20 umnxnFa+
>>378
とっくに買収済みだろw

383:名刺は切らしておりまして
10/02/20 22:58:57 NLv/L1I5
>>382
中国じゃないんだから役人買収なんて無いよ

384:名刺は切らしておりまして
10/02/20 23:20:35 RrR+cJ5J
リコールで表面化したトヨタ式カイゼンの限界・大前研一
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

年間1000万台近い生産をしているということは、地球上で1億人
近い人が毎日、トヨタ車に命を預けていることになる。

これが弁護士ラルフ・ネーダーの主張したかつてのGMなど
アメリカ車の如き「走る棺桶」とならないためには、今回の
クレーム処理だけでは足りない。

クルマの安全はすべての人の共通の願いである。日米問題でも、
トップメーカーに対するジェラシーの問題でも、何でもない。


385:名刺は切らしておりまして
10/02/21 04:20:32 Cp4DJTpy
生産現場が弱すぎた

386:a
10/02/21 07:02:13 3A94l04Y
鈴鹿の直線をまともに走れず大破するクラウンw
URLリンク(www.youtube.com)

ニュルのコーナーで曲がれず横転するシビック
URLリンク(www.youtube.com)


387:名刺は切らしておりまして
10/02/21 14:44:43 rdJXJQRB
販売のトヨタは国内でしか通用しないって事で

388:名刺は切らしておりまして
10/02/21 15:34:13 QJmMpzZE
>>384
門外漢がよくもこんな文章書けるな
恥ずかしい

389:名刺は切らしておりまして
10/02/22 02:44:38 5XpdITl1
>>388
こんな国相手にガラクタ撒いちゃダメだよねw

390:名刺は切らしておりまして
10/02/22 02:59:42 ed2+IyrS
>>388
しごく当たり前の話だと思うが。

391:名刺は切らしておりまして
10/02/22 07:26:36 TYRfd27G
正直いってトヨタ(笑)が糞過ぎなんだよな。

392:名刺は切らしておりまして
10/02/22 07:38:46 ysN+fozx
でカローラのパワステ調査はどうなった?

何も報道がないと公聴会の為に隠し球もってるかも知れんね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch