【自動車】トヨタ、プリウス・SAI・レクサスHS250h・プリウスPHV 22万台リコール届け出[10/02/09]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、プリウス・SAI・レクサスHS250h・プリウスPHV 22万台リコール届け出[10/02/09] - 暇つぶし2ch344:名刺は切らしておりまして
10/03/06 10:31:49 p/RgtK26
プリウスの販売結果は、65歳以上の年金生活者がユーザー達が、
補助金目当てに駆け込みで先買いした最後の車であり
カローラやマークⅡやクラウンユーザーたちを食い尽くした結果なんだから。
二度と次の車への買い替えが絶望的な年寄り連中だろ。
今後は車を降りる人達なんだから、事故でそれが早まるようになるだけ。
トヨタ(笑)デイーラーには、酷な話だよ。


345:名刺は切らしておりまして
10/03/06 10:50:29 efgnvFOU
トヨタ関連のソース探してもすぐに消されてて見つからない事おおくない?

346:名刺は切らしておりまして
10/03/06 13:41:05 zHZkCj3g
>>345
トヨタ(笑)は証拠隠滅するから、できるだけ魚拓を取っておく必要がある。

347:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:21:31 zHZkCj3g
         ___
       /     \        「トヨタ(笑)社員の必死な思い」
      /   \ , , /\      組み立てても組み立てても欠陥車が増えてきやがる
    /    (●)  (●) \    どのぐらい在庫があるんだよ!?
     |   u.   (__人__)   |   オレが名古屋打ちで片づけてやる!!
      \      ` ⌒ ´  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      |  |          | \ 、、  ガチャ
 タン.  |  |       i i|  i\,, ●、彡  ガチャ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ   ガチャ
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄ ̄ ̄\


車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車
車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車
車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車   ズッズッ
車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車
車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車
車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車
車 車 車   車 車 車 車 車 車 車 車
車 車 車   車 車 車 車 車 車 車 車

     │  ピューン ピューン


 |||||||||||   |||||||||||   |||||||||||   |||||||||||
 |||| ||||.   |||| ||||   |||| ||||   |||| ||||

     ┻


348:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:25:21 13LOt/H/
>>342
いや韓国が嘘付きだろに

349:名刺は切らしておりまして
10/03/06 14:31:01 POX4vTYf
>>347
全然名古屋打ちになってにゃーで

350:名刺は切らしておりまして
10/03/06 15:19:15 TiTweTzA
 宮城県石巻市の金華山沖で昨年10月、トヨタ車の自動車運搬船が
航行中に火災を起こし、運輸安全委員会が、積み荷の新車から出火
した可能性が高いとみて調査を行っていることがわかった。

 運搬していたのは米国向け輸出用の高級車「レクサス」などで、
安全委は、出火原因について、自動車の専門家を加えて慎重に
分析を続けている。(以下略)

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

351:名刺は切らしておりまして
10/03/06 22:52:40 gcmnSTDr
>>347
名古屋打ち知らないだろ・・・
漏れも知らんけどw

352:名刺は切らしておりまして
10/03/07 13:03:28 5zT6ErHQ
トヨタ(笑)のここまでに至る状況認識のズレ、判断と行動の遅さと鈍さは、俗な言い方をするなら、いかにも「お役所的」だ。
トヨタ(笑)の中でそうした組織の動脈硬化が進んでいることは、プロダクツと人の観察、サプライヤーや協力企業との
関係などから刻々と伝わってきていたから、今回の大量リコール事件の発生も、その対応のまずさも、私にとっては決して
意外なことではない。

リコールに限っても、例えば4年前の2006年、すでに設計上の問題(「見落とし」に近い)で9車種・56万6000台もの主力モデル
(「カローラ」「ウイッシュ」「プリウス」など)が対象となる事例が発生している。
数の多さで一瞬だけ話題になったが、もう人々の記憶からは消えているのだろう。しかし、ものづくりの綻びとしてはすでに深刻だった。

それ以前はステアリングギアボックス(ラック&ピニオン)の中で横方向に動くラックシャフトを油圧で押すことで、
舵を切る時の力を軽くしていた。いわゆるパワーステアリングのアシスト(倍力)をラックシャフトに加えていたのである(油圧ラックアシスト型)。
それを、電動モーターでアシストする方法に変えた(直進時に油圧を作らないだけ燃料消費がわずかに減るが、
それ以外のメリットはない。舵の感触は悪くなる)。
それも、ステアリングホイールのすぐ先、ステアリングコラムと呼ばれる回転軸部にモーターが回転力を加える機構
(電動コラムアシスト型)にした。
従来の、ステアリングギアボックスの中でアシスト力を加える機構なら、ステアリングホイールを回した時に
タイヤからインターミディエイトシャフトにまで伝わる力は、そのアシスト力の分だけ減っている。つまり負荷は小さい。
ところがコラムアシスト型の電動パワーステアリングになると、フロントタイヤの向きを変えたり、タイヤに発生する力を
受け止める中で、その力はまったく軽減されないまま、インターミディエイトシャフトをねじる形で作用する。

ステアリングホイールのすぐ手前でモーターが回転力を加えることによって、ドライバーにとっては同じような「軽さ」
になるのだが、インターミディエイトシャフトが受けるねじり力や衝撃は、数倍以上に増える。
ところが、操舵系統にガタが出るなどの問題が現れたところで分かったのは、ラックアシスト型の油圧パワーステアリング時代と
同じ設計仕様のインターミディエイトシャフトが使われていたのである。
操舵機構の、それもパワーステアリングという中核の要素を一新する時、まず全体を見直して、ものの動き方、力のかかり方、
その大きさなどを検討するという、本来なら当たり前のプロセスが欠落していた、ということになる。

353:名刺は切らしておりまして
10/03/07 15:04:23 z9xRFoJ9
「安全な車」トヨタ神話揺らぐ? 米保険調査でゼロ - 47NEWS(よんななニュース)
URLリンク(www.47news.jp)



354:名刺は切らしておりまして
10/03/07 20:43:55 /ZluJCPE
負け犬プリウスユーザー、逃げてちゃだめだ!!直さないと!!前の現実の「欠陥」と!!

  インサイトユーザ←/ ト →プリウスユーザー
               / ヨ
     _      / タ                わかってねえっ・・・・!
   、N´   `ヽ、/               ただ8年間でF1史上最弱140連敗しただけじゃない
   ゝ      l 7二ニ7==‐-_、        エコの最先端と言われたプリウス乗りの気持ちが・・・・・
   イ      l /   // ̄\ /、`'‐、     欠陥車だっただなんて、ただごとじゃねえんだ・・・・・・
   "W._ヽ=-‐|/-─'-~、.._/  `'‐、 \
       ̄, ̄7 ⌒ヽ      /     \.ヽ    間違いなく・・・・・・・・・・
        / ./    }.     k         \!
      / /     |____|        /‐┬f=i  永遠にバカにされる・・・欠陥車ユーザーって・・・・・・
.      /   7'''─r/     \.       , '  .|_| ∥  
.    /   /  //        //ヽ.   // ‐''´ ,E! リ  散々自慢した空気はどうしてくれる・・・・・
    /   f_/  .//       /   ヽ/.∠. -‐┬f=i     しかも、欠陥隠しがバレて潰れそうにまで陥っている。  
  / _,:=/  /'´       ,'     /     |_| ∥  この苦しみが分かるか?・・・・・
` /  {三 ' _,ノ          l       _, -‐''´ ,E! リ  インサイトユーザーお前らに分かるか・・・・?
./    ̄ ̄            `ー-‐ ''"´       ゝー'


355:名刺は切らしておりまして
10/03/07 21:39:37 mCu26Sb4

853 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/03/07(日) 20:59:25 ID:jl5aPUM90
プリウスの燃費ってカタログと実際とはかなり違うらしい。
ハイブリッドの弱点というか、冬場は暖房の為にもエンジンが掛かるらしい。
だから、冬場のちょい乗りでは、普通の車と同等かそれ以下らしいすよ。7Km/Lとか、、
あとタイヤをハイグリップタイヤに変えただけで、かなり燃費が悪化するらしい。
近所で雹が降った時、フロントとリアのウインドウが割れたのはプリウスだけだった。
そういった事からすると、ハイブリッド技術で稼いでいる燃費って、いったいどれくらいなんだって
何か騙されている感じがあるが、カタログ上は高燃費な所が、一般の人には良い所。
ちなみに、アメリカでのカタログ燃費は、21Km/Lくらいなので、日本JC08とか
10.15モードとかの基準を、トヨタが操作して居るとしか思えない。
昔の10モード燃費の方が、実際の燃費に近かったのだが、、、。




356:名刺は切らしておりまして
10/03/08 07:34:31 41x56Ad7
ヨタ燃費がカタログと大きく違うのはデフォ。

357:名刺は切らしておりまして
10/03/08 21:09:50 Sf/biBJS
馬力も大きく違うのは当たり前

358:名刺は切らしておりまして
10/03/09 00:20:38 G60dysov
飼い慣らされてるし。

359:名刺は切らしておりまして
10/03/09 01:38:05 ABIzc1//
公取なんて簡単に買収出来るがあえてしないのが賢者

360:名刺は切らしておりまして
10/03/09 21:40:44 x8ObwKnf
トヨタは10、15モード燃費に最適化し過ぎるから
実用燃費はかえって落ちる

361:名刺は切らしておりまして
10/03/10 21:03:27 w/8F0g7s

今度は日本でトヨタ(笑)の20型プリウスも暴走、止まれずパトが割り込み停止させたとか・・・
URLリンク(www.jiji.com)

北米では、またまた来たぜ30型プリウスの大暴走

URLリンク(www.asahi.com)
2010年3月10日12時8分

米でプリウス「暴走」 販売店が回収後回し

【ロサンゼルス=丸石伸一】
トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が8日、米カリフォルニア州サンディエゴの高速道で減速できなくなったとの通報があり、
トヨタと米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)がそれぞれ調査を始めた。リコール(回収・無償修理)の対象車だったが、
販売店はユーザーの問い合わせを受けながら回収していなかった。

どれもこれも、欠陥まみれ

   _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ─!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _))(_ _つ:





362:名刺は切らしておりまして
10/03/11 22:18:17 thThdB22
【自動車】金利ゼロ、無料メンテナンス…トヨタ、3月に米国で積極的な販売奨励策を実施へ=関係筋
スレリンク(bizplus板)

ついに朝鮮車並みの売り方しはじめたトヨタ(笑)











命に関わる欠陥ばかりで低品質だから当然か。

諸悪の根源 トヨタ(笑)

363:名刺は切らしておりまして
10/03/11 23:57:33 TtofWlbb
中国が当然同じサービスを要求する。

そして日本は黙殺。

364:名刺は切らしておりまして
10/03/12 01:29:14 is2Y9pR6
>>363
盗用多「日本のモルモットはもっと銭寄越せ^^」


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch