10/02/09 20:35:54 1mNtteN4
「売れすぎて(用意する数量を過小にしておく)」とか、「それをマスコミに取り上げさせる準備を怠らない」とか
流石だとは思うけど、消費者馬鹿にしすぎだよ、そりゃ。
135:名刺は切らしておりまして
10/02/09 20:35:55 PYLVVQ3B
>>21>>112
つ鶴橋バーガー
136:名刺は切らしておりまして
10/02/09 20:40:06 SsX7/ML/
あらかじめ少なく作っておいて人気で品薄!とマスコミであおれば更に客が食いつく。
マスゴミをバカにする人間は多いが現実はこの程度の人間が溢れ返ってるんです。
俺は捻くれてるから人が食いつくものには逆に手を出さないけど。
137:名刺は切らしておりまして
10/02/09 20:47:55 zlZvEraa
マックのニュースは
いつもこの話題だが、
人気だなーってみえたのは
80円バーガーくらいだ。
ホントにヤラセじゃないの?
138:名刺は切らしておりまして
10/02/09 20:58:30 sOHBkeGo
ニューヨークバーガー終了ってどこの田舎だよw\(^o^)/
139:名刺は切らしておりまして
10/02/09 21:01:40 e6iM87p9
アンチマックのことみたいだなw
「暇な人と感情の量が多い人がネット全体を占めているように見られがちで、問題だと思っている」―ひろゆき氏はこう話す。ネット上で大騒ぎになっているように見える話題でも、実はほんの数人が大量に発言し、炎上させているだけ―ということも少なくない。
例えば、2ちゃんねるは、萌えアニメや竹島問題などで盛りあがるが、これらは「大多数にとってはどうでもいいが、アニメ好きな人や竹島について話したがる人が熱心」なだけとみる。ブログやニコ動での炎上問題も同様だ。
「宣伝履歴」から、動画を宣伝している人の数が分かる 「バカが騒いでいて、『こいつらみんなバカ』と思われるのは嫌じゃないですか。荒らす人や騒ぐ人は100人に1人や1000人に1人。
でもその人たちが大量に批判コメントして動画を炎上させると、まるでみんな批判コメントを書いているように見える。すごく少数の人がやっているのに、メディアに取り上げられて、より多くの人が集まって、という悪循環が起きている」
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
140:名刺は切らしておりまして
10/02/09 21:20:23 FlWnwfeb
理想と現実w
URLリンク(up3.viploader.net)
141:名刺は切らしておりまして
10/02/09 21:38:02 tPooxWdY
供給絞って値段つり上げようっていつもの品薄商法だろ?
142:名刺は切らしておりまして
10/02/09 21:48:34 JyTJlZcm
>>75
おれもおんなじこと考えてたー。
143:名刺は切らしておりまして
10/02/09 21:55:12 ZCgqItcD
次の3番目の販売日はハイチの炊き出しみたいにパニックになるんじゃないか?
144:名刺は切らしておりまして
10/02/09 22:00:03 teBcqIVk
マジンガーZ?
145:名刺は切らしておりまして
10/02/09 22:16:48 eHMn4jmO
正月明けの連休の期間限定、4種同時先行販売の時に食べたけれど、
個人的には、
1.ニューヨーク
2.テキサス
3.カリフォルニア
4.ハワイアン
ってランキング。
下位の2種類は、
カリフォルニアは、テリヤキクォーターパウンダー
ハワイアンは、月見クォーターパウンダー
って感じで、こっちはいいやってところ。
146:名刺は切らしておりまして
10/02/09 23:43:07 eTxylB7/
>>140
また、購入後数時間との比較かw
147:名刺は切らしておりまして
10/02/09 23:46:56 J4cgdVGB
ニューヨークバーガー喰ったが
パッサパサで不味すぎ
久しぶりに金返せよって思った
それぐらい衝撃的に不味かった
148:名刺は切らしておりまして
10/02/10 00:07:34 Qye/5u8Y
「売れすぎ」 絶対ウソ
元々少量しか出してなく「売り切れ」の話題性・飢餓感を煽る商法。
クォーターパウンダーのサクラ行列マーケティングの変形版だな。
今日、偶然マック行ってコーヒーだけ買って
カウンターに置いてある「ニューヨークバーガー売り切れました」の
シートが妙に目に付いた。
余り客を舐めていると、どこかの車屋みたいになるよw
149:名刺は切らしておりまして
10/02/10 02:40:43 f+mu9zPx
>>148
でもなんでも、売上が良ければいいんじゃねw
前月はテキサスのおかげで最高益だってんだから。
150:名刺は切らしておりまして
10/02/10 09:07:52 oPN/B+bD
日本には佐世保バーガーがあるじゃないか!
高いけどw
151:名刺は切らしておりまして
10/02/10 10:26:38 CplsdgKr
>>149
今のうちはね。ただ、限定が売り出されてもどうせ買えないと消費者に
認識されると、今後どんな新製品出そうとも集客が出来なくなる。
もっと進行すると、「マクドナルドは限定版が出たときに行く店」って
レッテル貼られる。そうなるとじり貧。
152:名刺は切らしておりまして
10/02/10 10:57:36 I/ao+KHw
味がどうこうよりもとりあえず高いわ。
400円あったらサバ缶2つとスパゲッティ500gと納豆3個パックでお釣りくるよ。
ニュース使った宣伝でこれなんだから完全に自前で宣伝したらもっと高くなるんだろうか。
153:名刺は切らしておりまして
10/02/10 11:09:52 /8oTUfxu
ニューヨークはただのチーズバーガーだったな
あれで420円とかボッタクリすぎ
154:名刺は切らしておりまして
10/02/11 05:07:19 vmle5H8L
コンシューマーマーケティングでは完璧に成功している
としか言いようがないだろ。
孤高のプライドを決め込むよりは、取り入れる事を
考える方が利益になるよw