【政策】直嶋経産相、エコカー補助「米に有利な測定できない」[10/02/05]at BIZPLUS
【政策】直嶋経産相、エコカー補助「米に有利な測定できない」[10/02/05] - 暇つぶし2ch43:名刺は切らしておりまして
10/02/08 00:04:43 hmPsPzmg
政権交代の威力か

44:名刺は切らしておりまして
10/02/08 00:19:01 dQVKzypi
アメリカのベンチャーがやってる電気自動車なら対象になるんじゃね?
そっち必死で売れよw

45:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:08:54 EDy3YpX3
とりあえず10・15モードやめろよ
実走行と条件違いすぎて意味なさ過ぎ
家電は、消費電力表示なんかを実際に近くなるように改定してきてんのに。
冷蔵庫とか。


46:名刺は切らしておりまして
10/02/09 11:13:58 1mOmdrUa
そうだよなあ出力表示がグロスからネットになったみたいに
実燃費に近い条件に変えればいいのに。

47:名刺は切らしておりまして
10/02/09 12:33:16 5jbA9ruA
JC08モードは無かったことになってますか?

48:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:14:55 r4nnbf8u
燃費改善のために車両を軽量化するのではなく、
エコカー補助を受けられるように重量化するのが今の日本の流れ。

CO2排出量25%OFFとか寝言でも言えないレベルだよ。

49:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:50:32 V0j0K2RS
>>29
アメリカ様に不利になる様な事は、アメリカ様の中の人達がどんな汚い手を使っても潰す。

それを日本人はみんな知ってるし、そういうのが国の運営って事も知ってる。

国民は政治なんかに興味をもたず、黙々と蟻のように労働してろって事だ。

50:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:57:32 I96CyN3J
>>19
もう遅い。
今バッシングが止まっても、既に手遅れ。

51:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:59:09 BzuXHejC
だからさっさとエゴカー減税やめれば文句も言われんだろうが

52:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:59:28 AV4HAqEt
エコカー補助の対象になっても売れんだろ。
今まで、さんざんだったのに急に売れる訳ないよ。

53:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:59:50 fhaJe/c0
ヴァイパー買ってやるから初期のデザインに戻してくれorz

54:名刺は切らしておりまして
10/02/11 00:04:35 RMX7nlbM
鳩が総理である限り、アメリカのトヨタ叩きは終わらない

55:名刺は切らしておりまして
10/02/11 02:55:24 91BOlQap
豊田自動車&社員一同
  ;直嶋!、何しとるんじゃァ!ボケ!早く火消しに動かんカイ!
直嶋経産大臣
  ;申し訳ありません。トヨタ社員として、組織を挙げて選挙に
    出していただき、当選させてもらったのに・・・
豊田自動車&社員一同
  ;切れ!、馬鹿ポッポを!、普天間の問題が全ての根源じゃぁ!
   刺し違えろ!。小沢と!
直嶋経産大臣
  ;おろおろ、オロオロ、おろおろ、オロオロ・・メソメソ

豊田自動車&社員一同
  ;あぁ~あ、大変な馬鹿を送り出したもんんだ!
   どうしょう・・・・

国民
  ;馬鹿な労働組合連中が、とんだ火遊びするからだ!
   雇用を全国的に失うのに・・・・・
   所詮、こいつらはあの時に田中真紀子を応援したレベルの奴等だ

56:名刺は切らしておりまして
10/02/11 16:47:15 oPu1wDqN
アメリカむかつく

57:名刺は切らしておりまして
10/02/11 16:49:23 obh1VqKg
日本は湿気が多いから
外車はすぐ壊れる。


58:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:43:16 zGOVQ9XJ
アメ公はチョン並み

59:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:48:28 TATIbDmB
>>45
つ JC08

60:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:53:44 DaQeJ5bQ
欧州・米国とも複数の走行モードがある中、日本だけ一つというのはダメだろう。
米国のCityとHighwayの2モードは米国車だけに有利なのか?そんなことはない。

61:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:57:04 TATIbDmB
>>60
モードが幾つあっても関係なくね?
同じモードで比較した場合の燃費が基準なんだから。

62:名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:09:53 c10gmh6x
日本の道路事情に合わせるなら、ストップ・アンド・ゴーを前提にした
測定にするしかないだろう。高速道路なんて、料金が高いし、安くしたり
無料化すれば、キャパシティが小さいせいで一般道と同じストップ・
アンド・ゴーになってしまうのに。

63:名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:11:39 DaQeJ5bQ
>>61
だから
>米国側は、より良い燃費値が出やすい高速道路での走行テストを重視した測定方法の採用を求めていた。

と言われても、応じればいいはずなんだよ。「米国のHIGHWAYモードでやりますよ~」なら良い皮肉w



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch