10/02/06 14:27:05 t8cmoB/i
どうなるか。
日本各地のトヨタ工場が閉鎖ラッシュになったら
日本は戦後最悪の不景気雇用危機
351:名刺は切らしておりまして
10/02/06 14:31:52 AnTGfBGK
トヨタは生産ラインを子会社にやらしてるが
真っ先に切られるだろな・・。
352:名刺は切らしておりまして
10/02/06 14:41:35 VAEqhF4A
トヨタ(笑)の赤恥
F1の史上最弱8年間140連敗
市販車年間製造台数越えの1000万台の欠陥車
最悪の欠陥隠し車プリウス
もう失うものばかりで黒い歴史を閉じてしまいそうですね。
路上で見かけても汚点でしかないでしょう。
現社長が品質の責任者だったのに、昨日の会見をみたら
誰しも失望していると思いますね。
353:名刺は切らしておりまして
10/02/06 15:07:00 EddIJ2HA
>>1
>ABSが作動した際に、ハイブリッド車特有のブレーキ切り替えにわずかな遅れが生じることがあったという。
「1秒前後」も遅れるのに「わずか」?
354:名刺は切らしておりまして
10/02/06 15:24:19 hqJEzKJi
真夏の晴天時の千葉でABSのせい?? たぶん違う
ハイブリッドの回生ブレーキの欠陥で、過充電保護か何かで回生停止しても
油圧が生きてないのが原因
355:名刺は切らしておりまして
10/02/06 15:28:28 QFbugxu9
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
356:名刺は切らしておりまして
10/02/06 21:33:26 o6QoPSc8
∧_∧ あなたが事故ったのは
( ゚ω゚ ) カムリですか? レクサスですか?
■⊂ ⊃■
/ !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (ノ ̄し'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::::::
::::::::: lヽ,,lヽ いえプリウスです・・・
_.. ( )
-― ―ー-''―-''―''-''―''―と i '''ー'-''―'`'
,, '''' . ''''' ''''' しーJ 、、, ''''''''''
''''' ''''''''''
∧_∧ 正直なあなたには
( ゚ω゚ ) 2009年12月製造の新型プリウスを!!
.C□ソ
/ !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (ノ ̄し'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::::::
::::::::: lヽ,,lヽ 欠陥隠し車のトヨタ(笑)は要りません!
_.. ( )
-― ―ー-''―-''―''-''―''―と i '''ー'-''―'`'
,, '''' . ''''' ''''' しーJ 、、, ''''''''''
357:名刺は切らしておりまして
10/02/06 21:39:32 o6QoPSc8
トヨタ(笑)社員は女子高生買春が大好き。
トヨタ(笑)車はコンビニへの突入が大好き。
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
むりやり突っ込んでしまう真性包茎ちんぽマークのトヨタ(笑)
358:名刺は切らしておりまして
10/02/06 23:04:40 ZN9EI5uf
もうこうなるとTOYOTA 憎しで行くわな。
今のTOYOTA社員なんて、もともと車が好きでもないけど、
安定して大会社だから就職したんだろう。
こんな話があるんだけど…
リーマンショック後に、どこも交際費凍結になったものだから
名古屋の錦三は壊滅的な打撃を受けた。
つまり、どんだけTOYOTAへの接待があったかという事実。
ま、それはそれで経済活動だから、いいんだけど。。。
ただ、公務員キャリア並みに接待漬けの若い社員が錦三の高級クラブで
大きな顔してたらしい。
そりゃ、会社のタガが緩みすぎてりゃ品質問題も起こすわな。
上から下まで、どうしようも無い会社なんだから、ここは多少経済が
凹んでも無くしたほうがいいんちゃう。
359:名刺は切らしておりまして
10/02/06 23:06:59 Awmx6qZe
フォード、ハイブリッド車のブレーキを自主改修
URLリンク(news.livedoor.com)
360:名刺は切らしておりまして
10/02/06 23:07:40 cX9GhyAw
奥田の時はまだしまってたんだが、社長がなぁ。
創業者の血筋というだけでのこのこ出てこられても
社員の士気は下がる一方だ。
361:名刺は切らしておりまして
10/02/07 00:39:20 TeWUNhoS
100%回生時ならロックするような強い制動はかけてないんだから
その時点でABSが作動してるってのがおかしい
適当な嘘をついてごまかそうとしてるのがバレバレ
362:名刺は切らしておりまして
10/02/07 01:35:03 qKdfkUxV
URLリンク(www.youtube.com)
363:名刺は切らしておりまして
10/02/07 01:50:21 18SituCW
>>361
ABSは急制動だけじゃなく、空転検知でも作動するがな。
364:名刺は切らしておりまして
10/02/07 01:56:49 WqCTi5Va
>>363
そうそう、鉄板の上で走らせてもなる時あるしな。
それは三菱でもあったけどね。(結構業界で有名だったけど改善済)
それトヨタは改善しなかったんじゃ(ry
365:名刺は切らしておりまして
10/02/07 10:28:32 PQdj76vE
結局、「全車」欠陥車故に大リコールを出すんだね。
トヨタ(笑)の大量リコール、プリウス不具合問題
新型「プリウス」国内全車リコールへ
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
トヨタ自動車は1月6日、ハイブリッド車の新型「プリウス」のブレーキに不具合が発生した問題で、
国内で販売済みの全車両について、リコール(回収・無償修理)の実施を決め、販売店に伝えた。(読売新聞)
やっぱり、全てのプリウスは欠陥車でした。
366:名刺は切らしておりまして
10/02/07 10:37:36 cQD3zSlJ
>>359
結局フォードも一緒だが、対応はフォードの方がうまい
というか姑息というかなんというか・・
367:名刺は切らしておりまして
10/02/07 13:03:45 BEjTaKwO
人殺し兵器を量販するトヨタ(笑)
368:名刺は切らしておりまして
10/02/07 13:14:27 VBqFYAsK
ブレーキが効かないのは欠陥ではなく、買った客の感覚が悪いんだと。 横山常務談
369:名刺は切らしておりまして
10/02/07 15:15:45 lARNX6oo
北米でレクサス、プリウス カムリ等が暴走
→運転ミスで欠陥ではない→レクサスISプリウス等はマットが悪く欠陥ではない
→ペダルの形が悪いかも→カムリ等8車種にペダルの構造に欠陥を認める
→2007年に不具合把握していた事がばれる
→しかしマットをどう動かしてもペダルは引っかからないとレクサスISユーザー
URLリンク(www.youtube.com)
→アップル創業者はクルコン作動中ペダルを踏んでないのに暴走したと証言
→欠陥隠蔽
日本では→7月頃よりネットで欠陥ブレーキの報告あり→欠陥はないフィーリングの問題
→なぜか1月生産分から改修&苦情を入れた客だけ改修してた
→欠陥を認めリコール
→ブレーキ欠陥はエスティマハイブリッドでも報告されているが未だに放置
過去に日本では、熊本でハイラックスサーフ事故→運転手は走行中ハンドルが効かなくなったと証言
→熊本県警トヨタ(笑)本社を家宅捜索→8年前に苦情から社内テストを実施しハンドルータイヤ間のリレーロッド強度不足を認識
URLリンク(accessjournal.jp)
→しかし、8年も放置→リコールしなかった当時の判断は間違いではないとトヨタ(笑)は主張
→国土交通省がトヨタ自動車に業務改善命令
URLリンク(www.j-cast.com)
→豊田章男副社長を品質保証担当に(2006年以降)
URLリンク(www.j-cast.com)
つまり豊田章男副社長品質保証体制下で2007年に把握した北米の欠陥も放置されていたのだ。
トヨタ(笑)の歴史は隠蔽の歴史
欠陥を認めないのはトヨタ(笑)の歴史
プリウスは全車が欠陥でした。
370:名刺は切らしておりまして
10/02/07 15:17:01 mUZ6MXYF
欧州の派遣業界と自民党政権下の日本の派遣業界比較
1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 vs ピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額はガラス張り vs けっして派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の巨大全国組合がある vs 何も無い
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 vs 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい
*「論考賞」により小泉は現役国会議員より経団連特別顧問、竹中はパソナ会長に天下り億単位の
年収を得ており、これは事実上の斡旋収賄。現在、全労働者中3割が非正規、20代にいたっては約
半数が非正規、結果、4.4世帯中1世帯が年収200万円以下の極貧となったが、対し、大企業は派
遣労働法改正と160兆円近い減税措置により、僅か8年で内部留保を2倍、約400兆円を蓄えるに至った。
371:名刺は切らしておりまして
10/02/07 15:22:34 iB/E7qxZ
>>370
政権指定の意味あるの?w
372:名刺は切らしておりまして
10/02/07 15:39:41 lARNX6oo
プリウスは全車が欠陥でした。
全車欠陥のトヨタ(笑) プッ利薄 !
清水氏の感想
緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)糞過ぎ !
373:名刺は切らしておりまして
10/02/07 16:56:16 Ui1spbjz
全車欠陥のトヨタ(笑) プッ利薄 !
対策されたたとしても、まだスッポ抜けブレーキの空走は消えていない。
374:名刺は切らしておりまして
10/02/07 17:02:35 Ui1spbjz
____
/ \
/:::::::::::::::: \ _ もしもし、先日契約したプリウス
/:::::::::::::::: || | 欠陥なんでキャンセルしたいと思って電話したのですが…
|:::::::::::::::::::::::: ∩! ,ヽ
\:::::::::::::::: | ー ノ え? 踏み増せば安全・・・
| ::::::::::::::: | i j  ̄ ̄ ̄| フィーリングの問題・・・ 不具合は欠陥ではない・・・
| ::::::::::::: ゝ__/____i バカボン社長も佐々木副社長も、そう言っているって・・・
| :::::::::: / / ハイ… え? キャンセル料? そんなに… そうですか、わかりました…
(__(__ ヽ⌒⌒⌒ヽ ありがとうございました 失礼します…
/ ,_/ ___ノ /
全車欠陥のトヨタ(笑) プッ利薄 !
対策されたたとしても、まだスッポ抜けブレーキの空走は消えていない。
375:名刺は切らしておりまして
10/02/07 19:43:55 9I3gNadu
血を吐くくらい下請けがコストダウンしてるのに、その分を
丸々トヨタが儲ける構造は如何なものか?
結局、無能な経営者のもとで、言われたことしかできない管理者と
他人任せのラインで、いい車はできないと言うことか。
もう少し倫理観が高ければ、こんなことは無かったのに…
376:名刺は切らしておりまして
10/02/07 21:16:04 EcN3CXw0
新型「プリウス」国内全車リコールへ
トヨタ自動車は6日、ハイブリッド車の新型「プリウス」のブレーキに不具合が発生した問題で、国内で販売済みの全車両について、リコール(回収・無償修理)の実施を決め、販売店に伝えた。
国内では、法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
>法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
>法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
>法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!バン!バン!
377:名刺は切らしておりまして
10/02/07 21:17:59 ZwMFrrrB
ワコールの間違いなんだろ?
トヨタさーーーん!!
378:名刺は切らしておりまして
10/02/07 21:18:10 EcN3CXw0
新型「プリウス」国内全車リコールへ
トヨタ自動車は6日、ハイブリッド車の新型「プリウス」のブレーキに不具合が発生した問題で、国内で販売済みの全車両について、リコール(回収・無償修理)の実施を決め、販売店に伝えた。
国内では、法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
>法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
>法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
>法律で定めた保安基準を満たさず、原因が設計や製造過程にある場合、国交省へのリコール届け出が義務づけられている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!バン!バン!
379:名刺は切らしておりまして
10/02/07 21:36:06 EcN3CXw0
新たに・・・
プリウス、米当局に苦情相次ぐ=急加速問題も浮上-トヨタ
URLリンク(www.jiji.com)
米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)の資料によると、過去数日間では、ブレーキの利き
が悪いとのクレームの中に、「突然の加速」「急加速」を訴える苦情も相次いでいる。
新たな資料では、「でこぼこ道を通過しながら下り坂を運転していると、突然の加速が起きる」
「道路のくぼみを通過中、ブレーキを踏んだままの状態の時、瞬間的に急加速した」といった
苦情が寄せられている。ブレーキ問題に絡む交通事故は16件で、4人が負傷しているという。
NHTSAの資料によると、ブレーキ問題に絡む苦情件数は、メディアによる一斉報道で問題が
大きくなったこともあり、5日昼までに600件を超えた。
◆新型プリウスが 「突然、急加速する」 という苦情が相次いでいる。
URLリンク(news.livedoor.com)
380:名刺は切らしておりまして
10/02/07 21:55:38 mUkGI28X
>>379
>>372
で清水氏が模型で説明してるよ
381:名刺は切らしておりまして
10/02/07 22:05:51 ikBpPQYz
新型「ブリウス」国内全車リコールへ
トEタ自動車は6日、ハイブリッド車の新型「ブリウス」のブレーキに不具合が発生した問題で、
国内で販売済みの全車両について、リコール(対策品の送付)の実施を決め、販売店に伝えた。
対象となる自動車の所有者には、適正な踏圧の確保するための筋力アップのためのブルワーカーと
初心者向けに正しいヒンズースクワットやり方を解説した特製DVDが送付される予定。
382:名刺は切らしておりまして
10/02/07 22:14:59 mUkGI28X
>>381
ん リコールの内容が筋力あっぷ? でDVD送付かwww
383:名刺は切らしておりまして
10/02/07 22:23:01 Oo74wLNk
_____
...|TOYOTAw|\
ズズズ...|ロロロロロロロ| | ゴッゴオゴゴ・・・・
|ロロロロロロロ| |゙
.|ロロロロロロロ|; .|
;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;
 ̄ ̄(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) ̄ ̄
もうダメだな。チョヨタ (゚U゚)
384:名刺は切らしておりまして
10/02/07 22:32:57 xum8kkVg
ABSをやめた方がいい。上手にとまるかどうかは、ドライバーの責任で
385:名刺は切らしておりまして
10/02/07 23:43:11 dI1O1EwX
トヨタは天狗になり過ぎたな!顧客を馬鹿にしすぎると痛い目に遭うよ
仮にトヨタが無くても他の自動車メ-カ-が販売台数増やすだけで困らない。
エコカー減税等はトヨタの為に出来たもんだろうし保護貿易的だ
まー世界中から叩かれた方が日本国内の顧客には良かったかもな
国内だけだったらリコール自体は無かった事になってたかもしれない。
386:名刺は切らしておりまして
10/02/08 00:17:24 9yp3FYhd
∧__∧
( ´・ω・)∧∧l||l ブレーキ直したら、こんどはアクセルだって!
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __) 返品したい!
'"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''''
387:M
10/02/08 06:59:09 Me4FToz0
トヨタユーザーは、笑い者になって経済的損失も思い切り被れば良い
どこまで痛い目を見れば解るのか、見物してやる。
388:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:13:50 HPoB0BTs
買う価値も無い、アクセルはいまだに欠陥隠し、
ブレーキも危険な欠陥車はプリウスですね。
389:M
10/02/08 07:36:01 Me4FToz0
>>388
そう言えば、アクセルの問題(長さ、形)何にも言わないな。
留め具も割れるとか問題発生してるのに言わないな・・・
ライト問題も言わないな・・・火災になるのも・・・
390:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:23:02 cmNZSFpr
>>387
ブレーキ踏みませない不具合ユーザーの
リコールすればいいのに
トヨタは悪くないだろ
391:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:32:27 rfegqrRB
(´・ω・`)>>2 その言い訳が通ると思ってたとこに落とし穴があった気がするお
日本はあまり声を上げないで我慢する国民性だけどアメリカではそうはいかないでしょうお
392:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:35:43 dbogL+UZ
>>390の工作員っぷりにワロタw
393:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:51:29 bt14Q32q
>>390
工作員さんは今日
も元気ですね♪
394:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:53:24 KRT09w3V
工作員「こんなのどう収拾しろってんだよ…」
395:名刺は切らしておりまして
10/02/08 09:58:52 3HT0jO2S
俺のマークⅡ(GX71)スクーデリアスパイダーもリコールか?
396:名刺は切らしておりまして
10/02/08 14:13:43 F1g7XTM9
いみじくも清水教授は言った
「1月からの販売分は回収されているわけであり、トヨタが問題を把握していなかったはずはない」
「プリウスと同じシステムの250hやSAIはどうなってるのか?」
397:名刺は切らしておりまして
10/02/08 21:06:40 QkJa3Cjb
それでは
トヨタ(笑)の社長以下、役員達のコーラス・・・・
曲は、ハイファイセットのフィーリングです。
ただ~♪
一度だけの~♪
戯れだと~♪
知っていたわぁ~♪
もう~♪ 遭えない事~♪
知ってたけど~♪ 許したのよ~♪
そうよ~♪ 瑕疵はひと時の~♪
その場限りの~♪ 幻なの~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪
今、貴方と私が~♪
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪
そうよ~♪ 車は馬鹿と奴隷が~♪
傷つけあう~♪ 商いなの~~♪
今、社長と役員が~♪
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪
398:M
10/02/09 02:24:49 Vztjd7jn
>>396
リコール
399:名刺は切らしておりまして
10/02/09 02:43:07 /m2t/vKP
◆自動車ニュース総合スレッド◆[10/02/08]
スレリンク(bizplus板)
400:名刺は切らしておりまして
10/02/10 00:07:29 37NqVByy
(;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄] ガチャガチャ,,........
/プリウス\
/ _ノ ヽ\
/ 3 3 |
| ::::::(__人__)| <・・・か・・・・・・回生・・・・?
\ _ `i i´ノ
/ U`⌒く
(;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄]
/ 欠陥、_\ ウガー!!!!
/( @)}liil{(@ \
/ (__人__) \ < 加速!!!!!!!
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| ./l!|
/ `ー' .\ |i
401:M
10/02/10 04:26:27 UqYbjLXS
これから、どれだけ欠陥が出てくるかブックメーカーで見てみるかな・・・
402:名刺は切らしておりまして
10/02/10 09:14:05 spPzIZg/
>>210
私もそう思います
私の車は5年程前に購入した
今回のリコール対象では無いトヨタ車ですが
↓と同じ現象になります
URLリンク(gazoo.com)
事実を認めるには問題が大きすぎってとこなのでしょうか..
403:名刺は切らしておりまして
10/02/10 14:08:06 L/g/JD77
>>402
プリウスも問題だが、6年前のスタッドレスは止めて欲しいよな
その頃の奴はまだ経年変化が大きいだろ
404:名刺は切らしておりまして
10/02/10 19:50:25 YE+NldN/
>>403
スタッドレスは2年ごとに買い替えしております
買った時からそうなのですょ
何度もメーカーに言ったのですけど
その度に「今の車はそうなんです」
「こちらでの検査結果には以上ありません」
と言われて5年目です(笑)
てか、少しの故障でも
「検査するにも莫大な費用と時間がかかります」とか
「修理代が高額になるので」とか言って
買い換えさせようとするのやめて欲しいわ
絶対そんなにかからないと思ったので
「それでもいいので修理してください
取り替えた部品は見せてくださいね(^-^")ニコッ」
と言ったら数分後
「故障箇所は違うところでした」のTel
検査に時間かかるんじゃなかったんですか?!(´・ω・`)ゞ
って、いつもこんな感じです...
405:名刺は切らしておりまして
10/02/10 19:58:40 XC7ih0Qo
よくそれでヨタ車乗ってられるなあって思うよ
406:名刺は切らしておりまして
10/02/10 20:00:29 +6DU/ifH
はっきり言って、格付け会社って馬鹿でも出来るよな。
407:名刺は切らしておりまして
10/02/11 13:09:00 YMVIoOO9
トヨタ(笑)は、大欠陥隠しが発覚した為に、
新型プリウスの省エネ大賞を辞退 トヨタ「諸般の事情」2月10日
トヨタ(笑)自動車が2009年度省エネ大賞の機器・システム部門・
経済産業大臣賞を辞退していたことが10日、分かった。ハイブリッド車の
新型プリウスで受賞し、10日に表彰される予定だったが、トヨタは8日付
で「諸般の事情のため」として辞退を申し入れた。
リコールに発展したブレーキの不具合が原因とみられる。
新型プリウスは、旧モデルよりも燃費性能が向上し、
経産省は「完成度も高く、普及の拡大が確実に見込まれる」などと評価
していた。
ところが、既に欠陥隠し車のイメージしか無い。
朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)
408:名刺は切らしておりまして
10/02/11 13:11:06 0pMjmraK
言ってる事が二転三転してないか?
409:名刺は切らしておりまして
10/02/11 13:13:15 Z8EPhzrh
その場その場で見え透いた嘘を並べているだけだから
二転三転するよ
410:名刺は切らしておりまして
10/02/11 15:24:47 7Wf32TzP
プリウス ブレーキ抜け
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(www.4wheelsnews.com)
URLリンク(www.thedetroitbureau.com)
もし横断歩道の手前で
ブレーキ抜けが発生してしまったら
歩行者が轢き殺される恐れもあるようです。
これが本当だとしたら、
トヨタは情報開示と改修を進めるべき。
もし、何らかの理由ですぐに改修できないのならば
プリウスを発売中止にする必要があるのでは?
411:名刺は切らしておりまして
10/02/11 15:34:41 Aa7XEN8t
ふと思ったんだが、もしかして新プリって逆にブレーキのレスポンスが良かった?
ブレーキのレスポンスが良い
↓
今までと同じ踏み込みで急ブレーキ判定
↓
ABS作動
だったりして・・・。
まぁ、あくまで妄想だが。
412:名刺は切らしておりまして
10/02/11 16:41:04 n7/GyTzc
ブレーキを踏むと加速する欠陥車のプリウス
URLリンク(www.youtube.com)
減速の過程でブレーキが利かなくて加速するってあるのだろうか。
トヨタ(笑)は即刻販売中止にしろよ。
413:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:00:08 ZUN72duo
>>411
それだとただのガラクタ
ロック感知して油圧リリースする時間なんて一瞬だよ。ミリセコンドレベルのハナシ
すぐ上のレスとか見ると良い
ABSなんて関係ないから
414:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:24:55 TATIbDmB
>>413
車重に対して貧弱すぎるタイヤ。元々事故率高い車。
だから車両保険料も高い。
つまりそういうことなんだろ。
415:名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:01:48 yYkkf2Bh
>減速の過程でブレーキが利かなくて加速するってあるのだろうか。
私の車の場合では例えば
気温が高く圧雪アイスバーンの表面が溶けた状態で
200m程前方で信号が黄になる→アクセルをゆるめ徐々に減速→赤に変わる→
100m程手前でアクセルから足を離す→エンジンブレーキで減速→
10m程手前までに時速20km程まで減速→ブレーキをポンピングでじわ~っと踏む→
10kmまで減速→ブレーキを深く踏み込んで停止しようとする→ABS作動→
と同時にエンジンブレーキもブレーキも効かなくなり(もちろんABSも)
グンと瞬間加速するような感じになりその後惰力走行します
ハンドルは動きますけど
ブレーキペダルはハンドルロックの時のようになり深く踏み込めなくなります
プリウスではありませんけど..
416:名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:07:57 TATIbDmB
>>415
それは加速したんではないな。
減速度が減ったから加速しているように感じるだけ。
417: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:31:19 vwtMNbJr
これは調査の信憑性の問題があるにせよ、だいたい米国の売り上げが
これまでの少なくとも25%以上は落ちる事を意味するね。しかし
25%以上は強い否定者なので、グレーゾーンを含めればかなりの
パーセントテージになる。
TM losing customers rapidly
The survey found that 27 percent of potential car buyers who were
considering a Toyota prior to the recall are no longer looking to
buy a Toyota.
URLリンク(finance.yahoo.com)
418:名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:45:40 yYkkf2Bh
>>416
はい
でもブレーキングの途中でブレーキペダルから足を離した時に
エンジンブレーキが効いてないような状態になるので
加速感はしっかりあります
減速度が減る..というか、減速しません(笑)
ハンドルを左右に切ってその抵抗で減速するとか
ギアをローに入れるかしないと減速できません
419:名刺は切らしておりまして
10/02/11 18:54:40 cPd9Sedb
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ←インサイトを買ったヤツ
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ←何も知らず欠陥車プリウス買った
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´ 何をやっても負け組な低能ユーザー
1 ヽ .:::レ ヽ、 しかも、暴走アクセルは放置プレー状態
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´ `
420:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:01:35 DaQeJ5bQ
新型プリウス:
・制動で回生ブレーキ単独動作の頻度が拡大
・ABS動作を油圧ブレーキのみで実現
・ブレーキ油圧系にハイドロブースターが挿入
(ペダル操作量に応じて油圧を送り出す)
・ブースターの手前にポンプと蓄圧装置
この構成で 回生ブレーキ停止⇒油圧ブレーキでABS動作 となったとき、以下の連鎖が起きる:
(1) 0.46秒間、油圧が上がらずに空走する
(2) ペダル操作量に対応した油圧ブレーキの制動量<回生ブレーキによる制動量 となって制動力が減り、ブレーキが抜けたように感じる
最終的にドライバーは、ブレーキペダルを踏み増して回生ブレーキの減少分を補償しないといけなかった。 (踏み増さない限り、効かない)
だがプリウスにはABSだけでなくVSCも備わっていて、こちらはブレーキペダルを踏まずとも4輪のブレーキ油圧を独立制御可能。
つまりブレーキペダルに依存しない別のVSC用油圧経路があるわけだが、今回の改修ではこの経路を使ってABSを遅延無く作動させる。
・・・最初からこの経路を使っておくれよ、トヨタさん。
踏み増さないと絶対に効きようが無い経路をABSに設定して「うまくペダルで使いこなせ」って、年寄りには無理だから。
このレベルの不具合がそのまま市場に出てしまうという状況自体、かなりおかしい。必要な実走テストを省きすぎ!
421:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:08:34 63FYNh/g
そもそもABSはブレーキを弱める装置。効きが悪くなって当然。
422:俺にも言わせろ
10/02/11 19:11:45 X2G4tPKS
ブレーキパッドとブレーキディスクは常時接触しているわけではなく
回生ブレーキから油圧への切り替え時 パッドを隙間分動かすための油を
流す必要がありタイムラグは不可避。
423:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:14:31 63FYNh/g
>>422
回生ブレーキと油圧ブレーキがスパッと切り替わるわけではないよ。
減速時には常に両方が作動していて、
ある速度を下回ると回生ブレーキが解除されて油圧ブレーキだけになる。
424:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:23:00 e0dDqeVb
今後トヨタは油圧ブレーキはやめて
より即答性のいい電動ブレーキにする
エンジンがショチュウ止まって油圧が安定しない
ハイブリッドに油圧を使ったことが間違い
425:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:37:14 EzGaHAIM
>>421
どうしてこう、中途半端な誤った知識で語るやつが多いかなぁ。
好き勝手言うのもいいけど、発言したいなら、もうちいと勉強しいや
426:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:42:56 HIeZb0I3
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ←インサイトを買ったヤツ
`レ ̄`ヽ〈
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__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
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427:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:46:45 tS1eWQFl
構造がシンプルな軽自動車の方が安心できる。よかった。
428:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:48:21 bFD2MpJT
○トヨタ監修のABSとHVの制御プラグラムが原因
×ABSに原因
問題をすり替えようとするなよ
糞トヨタ
429:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:50:51 63FYNh/g
>>425
ABSはブレーキを弱めることによってタイヤのロックを防いでいる。
ABSの仕組みを理解して受精卵から出直しだなw
どうしてこう、中途半端な誤った知識で語るやつが多いかなぁ。
好き勝手言うのもいいけど、発言したいなら、もうちいと勉強しいや
430:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:59:43 EzGaHAIM
>>429
ハッハッハ、わらかすなぁ。
ABSはロックを防ぐんじゃなくて、瞬間的なロックを繰り返させているのだよ。
431:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:04:51 f2OrEop7
Anti Braking System の略
432:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:14:01 EzGaHAIM
元々はアンチブロッカーシステムとか言ったりもしてたんだよね。
アンチロックっていう言い方に抵抗もあったりはしたんだけどね。
まぁ通りがいいからね。
決してアンチブレーキングじゃないからね。
433:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:17:39 NO3emyIG
トヨタたたきは中核派の陰謀
↓
トヨタたたきはアメリカの陰謀
↓
次はどこの陰謀ですか?w
434:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:22:22 EzGaHAIM
ちゃんとした議論が出来なくなるとそういうこといいだすよなぁ
おぉ!問題をすり替え誤魔化そうとする・・・
トヨタ思考か!
435:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:23:14 HIeZb0I3
改修してもスッポ抜けブレーキは完治していないし、
狂った暴走アクセルも欠陥隠しされたままでもあるし
電磁波による被爆の問題ものこったままだしな。
436:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:23:30 TZwl6715
>>424
叩くのも頭も必要だよ。少なくともプリウスのブレーキ構造ぐらいは知ってから叩きなさい。
よく用いられるバキュームブースターは使ってません。ハイドロブースターを使用してペダル踏力補助をしてます。
437:名刺は切らしておりまして
10/02/11 20:23:40 EzGaHAIM
安全で安心して乗れる車作ってほしいだけなんだけどなぁ
438:名刺は切らしておりまして
10/02/11 21:56:00 HIeZb0I3
トヨタ(笑)終わったなw
やはり、国内でも暴走事件が多数あったんだよ。
転載です。
984 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/11(木) 21:41:23 ID:pHIdORV20
▼暴走トヨタ車▼ ユーザーが文句を言っても、「トヨタ」は全くダメなんですネw
(”社長”に直訴してもダメなんだそうですw)
180 :名無しさん@十周年:2010/02/10(水) 22:32:14 ID:r34DB2X/0
トヨタ「安全神話」の崩壊--別の車の被害者が語る恐怖体験
『プリウスだけじゃない!!』
URLリンク(up3.viploader.net)
今週の「週刊分文春」のトヨタ特集記事に、開業医と主婦の暴走車記事が出てました。
(内容はエンジン回転の急上昇、ブレーキを踏んでも止まれない、今アメリカで
騒がれてるトラブルと殆ど同じ)
開業医はこのトラブルの経緯を、直接豊田社長宛てに手紙で書いたそうですが、
返ってきたのは販売店からの不誠実な対応だったそうですw。
現在トヨタ車に乗ってる方、これから買おうとしている方、
どうやら本当に”命懸け”になってまいりましたw
文春にも書かれてしまって、トヨタの隠蔽、揉み消し、黙殺作戦は成功するのか? いよいよ正念場ですww
439:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:25:41 qvuQUDc+
ネトウヨによるトヨタ叩きもこれまでだなw
トヨタ批判「不公平」…生産拠点の米4州知事
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
440:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:28:49 J7EyodHa
なんというか、あれだ
ささやきおばばの会見並だった
441:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:31:19 136ndQYv
>>416
加速映像
URLリンク(www.youtube.com)
442:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:33:30 136ndQYv
映像見れば分かるとおり
操縦者がブレーキをベタ踏みしてるのに
回生を失効させた上、THSがアクセルを開いてる
ありえないだろうこの設計は
443:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:44:04 aHO28i2l
今晩は関東地方は大雪だ。
明日の朝はプリウスのブレーキ性能が確認できるっぺよ。
改修前後での報告を頼むwww
444:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:47:46 e0dDqeVb
>>442
速度計は道路との相対速度でなく
車輪の回転速度を反映している。
ABSでロック開放ロック開放を繰り返すと
ロック時より開放時に速度計がupするのはあたりまえ。
頭なしがいつまでもつまらんことで青ルナw
445:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:58:45 hAqvHftP
>>442
あほ。
446:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:34:10 6cosonB+
最近発売されたクルマのスピードメータ
メータ読み: 40km/hのとき
実際のスピードの下限: 31km/h (-22.5%)
実際のスピードの上限: 42.4km/h (+6%)
・・・実際のスピードより高い側の値を出す分には、かなり誤差が大きくてもいい。
誤差の範囲にさえ入っていればバカ正直に車輪速度を表示しなくても良いし、
ちょっとでもタイヤが空転したら1割くらい表示値をかさ上げしても問題ない。
要するに、スピードメータの値なんか真に受けちゃいけないってことだ。
「素人の0-100km/h加速動画」で、100km/h到達をメータで読んでも誤差だらけだが
ブレーキ抜けをメータで見ようというのも手抜きだろう。
前後Gを測れる計測器を積んで走るのが一番。
447:名刺は切らしておりまして
10/02/12 01:51:23 CKRzwdcU
>>428
頭のネジが、ほんの1本抜けたバカ殿と配下の役員連中は、
大多数の愚民をそのすり替えで騙しきれたと本気で思っております。
448:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:16:59 Sj+srVaT
トヨタ(笑)だけが糞過ぎる
スレリンク(bizplus板:514-518番)
やっぱりトヨタ(笑)ですね。
449:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:17:29 DOvAIEoc
>>440
開放って、そこまで緩めるわけないですよ。
ロック解除で緩めた時でもブレーキは利いてるから速度は落ちるよ。
それってプリウスのABSのことかな?
そんな状況になるようならABSとは名ばかりのまがい物だね。
450:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:21:14 DOvAIEoc
>>446
加速度センサーでは速度は測れないよ。
正確に測りたければ、第5輪などの速度計測用に専用の別タイヤつけるとかだね。
そういう、ちゃんとした映像がでてこない(出せない?)とこも、よけい怪しいかもね。
451:名刺は切らしておりまして
10/02/12 08:25:42 bGYgQfY+
>>450
加速度を勉強して来い。
452:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:16:23 DOvAIEoc
>>451
ほんと、ちゃんと勉強してきてね
453:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:17:54 G/++Djgp
>>452
お前は積分を勉強しろ。
454:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:26:15 Vv7V1AME
微分・積分・いい気分
455:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:33:56 DOvAIEoc
>>453
かわいそうに、日本語もわかっていないようだ。
456:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:46:47 6cosonB+
>>450
減速抜けを見たいなら加速度計だと言っているわけで、速度を見たいわけではない。
457:名刺は切らしておりまして
10/02/12 21:21:26 Q1lU7OLK
路面がウェットでABSが効いてもおかしくないコンディションの2車線道路で
プリウスを追い抜いたら俺の後ろにつけてきたから、速攻で車線変更して逃げたよ
458:名刺は切らしておりまして
10/02/12 21:28:12 xm2zzYrG
お前ら、トヨタ叩きしてると日本沈没するぞ。
車が売れなくなるだけで、どんだけ不景気になることか。
鉄鋼から電気、塗装業までも去年みたいになるよ。
459:名刺は切らしておりまして
10/02/12 22:41:44 64c7sjwy
>>458
屠与太みたいな会社が残っても沈没すると思う。
460:名刺は切らしておりまして
10/02/13 00:53:11 cAlz5HtJ
>>458
そういうの全く効果無いよ
461:名刺は切らしておりまして
10/02/13 03:30:10 zK32ChZP
つまりどっちにしろ日本に未来はねぇってこったな。
462:名刺は切らしておりまして
10/02/13 15:52:54 XccdsLb4
フロアマット(米下請け)
↓
ブレーキペダル(米下請け)
↓
ABS(制御ソフト設定)
金がかかるリコールには絶対しません。
D-4エンジン?
そんなのリコールしたら会社傾きますから。
プリウスの構造的欠陥?
そんなのリコールしたら会社倒産しますから。
463:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:08:45 VhFbWjCN
>貴方自身もう倒産してますから~ww。
464:名刺は切らしておりまして
10/02/13 22:41:02 ZltBZwQN
トヨタは新プリウス以外はこの問題は無いと宣言するべき。
もし、同様な問題が有った場合はリコールだけではすまないと思う。
465:名刺は切らしておりまして
10/02/14 02:03:39 DQE4t5aP
>>464
アホかw
今宣言したら自分首絞めるだろw
466:名刺は切らしておりまして
10/02/14 02:12:54 IJ8GfbZ5
>>458
リーダーからそう書くよう言われたの?
工作員さん
467:名刺は切らしておりまして
10/02/14 04:12:50 ZcusN4zM
トヨタ関連脂肪のお知らせだろ
468:名刺は切らしておりまして
10/02/14 04:51:23 oPvAoYaY
どうせ、半島人が日本人になりすましてトヨタ叩いてるんだろw
469:名刺は切らしておりまして
10/02/14 05:35:58 /5S2AXbW
純然たる日本人ですが
470:名刺は切らしておりまして
10/02/14 05:56:32 c2lEZraj
もうマスコミも収まったね、今は石川辞任と小沢降しキャンペーン真っ盛り。
471:名刺は切らしておりまして
10/02/14 09:05:14 GlkhI73t
書き換え行ってきた
良くなったけど、依然として不自然なブレーキ抜けはある。
雪国に住む人ベテランドライバーの感想求む
472:名刺は切らしておりまして
10/02/14 09:59:10 Vlqqx7+f
>>458
与太みたいな会社がリーダーだと日本沈没するよ
こども社長だからなw
473:名刺は切らしておりまして
10/02/14 11:20:21 za3kSy6T
本当にABSだけの問題なの
何か隠していない?
いや、気付いていないのかも・・・・・・・・・
エンジンは得意でもモーターはね・・・・・・・・
474:名刺は切らしておりまして
10/02/14 21:07:31 DR0uyI0d
ここ一連の報道から考えると、何かまだ隠しているかもってつもり
でいた方が良いかもね。
475:名刺は切らしておりまして
10/02/15 00:52:48 DZRinvT1
リコール対策は事前に出題内容を知らされていたインチキなんちゃって整備士達がやるんだろ?
しかも、トヨタ(笑)って、他人が使用していた中古のリビルド部品を使うんだよな。
そりゃ『安全(笑)』だなw
もおどぉ~にも止まらないっ♪
【自動車】トヨタ、全米で訴訟続々 20億ドルの損害被る可能性も [02/12]
スレリンク(bizplus板)
476:名刺は切らしておりまして
10/02/15 01:55:24 DZRinvT1
羊頭狗肉商売だから常に底辺品質のトヨタ(笑)です。
477:名刺は切らしておりまして
10/02/15 02:54:13 5h74FEeH
>>473
トヨタのエンジンはゴミです
名器と言われたのは全てヤマハ性
素性の悪いエンジン誤魔化す為のバイワイアで暴走のオマケ付きw
478:名刺は切らしておりまして
10/02/17 00:55:09 cLs/VID6
すごく素人質問ですまないのだが、
ABSが効くときってロック以外に何を検出してるの?
479:名刺は切らしておりまして
10/02/17 01:00:08 JegYTP3M
>>478
車輪速センサーやGセンサーがあるね。
高額車になると、かなり優秀な制御をするよ。
480:名刺は切らしておりまして
10/02/17 01:11:55 cLs/VID6
>>479
早速のレス㌧
やっぱりGセンサーなんだね~
自分の車のどこにセンサーがあるか今度探してみる。
そこから加速度をモニターできると自分的にはうれしいので。
481:名刺は切らしておりまして
10/02/17 03:51:45 GJVtIMq6
>>479
車輪速センサーは結局ロックを検知しているのではないか?
あとGセンサーもよほど高級な車両じゃないと入ってないと思うんだが・・・。
大抵の大衆車(ABS&EBD)はロック制御と前後の油圧可変くらいで、TRCとかVSCついてる
やつでも各車輪のロック状況で油圧変えてステア切ったときに
制御するくらいだった気がするんだけど・・・。
482:名刺は切らしておりまして
10/02/17 07:14:07 JegYTP3M
>>481
仰る通りで、私の説明不足でした。
483:名刺は切らしておりまして
10/02/17 17:13:19 o0KGk17O
新型「プリウス」ブレーキ不具合・掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)
オーリスというヨタの’ガソリン車’でも実はブレーキの不具合が・・・
URLリンク(www.carview.co.jp)
トヨタ姑息(セコい)! プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
484:名刺は切らしておりまして
10/02/17 23:02:15 cLs/VID6
>>481
それだと停車中はABSが効きっぱなしってこと?
485:名刺は切らしておりまして
10/02/18 00:48:14 dVsjXy/i
盗用多
486:M
10/02/18 03:38:00 Mokk/NKc
>>471
雪国の事ならココで検証してる。
URLリンク(autos.goo.ne.jp)
487:名刺は切らしておりまして
10/02/18 19:52:18 dVsjXy/i
やはりボンボン社長は公聴会から逃げたかwwww
488:名刺は切らしておりまして
10/02/18 22:43:31 hXgDLh7s
>>478
ロックを検出する為のものが車輪速センサーです。
Gセンサーは基本的には、4駆以外では、あまり意味はありません。
489:名刺は切らしておりまして
10/02/18 22:50:03 2aPKHYV9
他社でもABSで事故が多発してたが改善されてないのか。
保険料のABS割引があるところを見ると
何か利権がからんでるな。
490:名刺は切らしておりまして
10/02/18 22:54:43 RvdHkoL/
これが2chの錬金術。
しょぼい出会い系の広告で儲けてるわけじゃない!!!
←←←←←←←←←←←スレ建て・煽りの工作←←←←←←←←←
↓ ↑ 裏の裏工作
---------------------------------------------------------------------------
不祥事企業→金→世論工作会社(実は2chのダミー会社)→金→2ch運営会社 裏工作
↑ ↓
←←←←←スレスト、スレ削除、埋め立て←←←←←←←←←←←←
491:名刺は切らしておりまして
10/02/18 23:22:24 Y93/zxEi
>>488
それ古いABSシステム
今のは加速度センサー(前後+左右)も併用して制御するのが普通
492:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:05:42 xu/E3F/D
ABSにタゲ逸らされてるのを鵜呑みにしてる情弱大杉
493:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:10:36 e1h4fugP
ABSなんて雪山を長時間走行するぐらいのことでもしないかぎり、余程でなければ出番はない。
初代から今のプリウスまでずっと乗ってる人は一度も作動する事態は起きていない。
494:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:17:57 Jm8oEqqS
>>444
>ABSでロック開放ロック開放を繰り返すと
>ロック時より開放時に速度計がupするのはあたりまえ。
こういう素人を騙すようなレスはやめようよトヨタさん
人の命が懸かってんだよ
ABSの作動周期はミリ秒単位だから、
速度計表示でロックと開放の入れ替わりが確認できるわけないんだし
495:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:21:16 XqiLROW7
>>488
つ>>484
496:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:24:46 Jm8oEqqS
プリウスは回生フル作動から、回生ブレーキと油圧ブレーキの協調に移り変わるとき
1~数秒間、回生ブレーキを失効させます。
この間エンジンは変わらず理想空燃費を保つため加速し続けます
そして、フル回生時は油圧ブレーキが作動しないのでABSは無論関係ありません
497:名刺は切らしておりまして
10/02/19 00:49:36 jci0AMsX
この記事読んだらTHSの車には絶対乗りたく無いと思った。
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
498:名刺は切らしておりまして
10/02/19 01:33:13 uGvEqfYp
59歳の主婦?
アクセルとブレーキを間違えて事故りだす年齢だね
499:名刺は切らしておりまして
10/02/19 01:49:02 elk7pJ/l
プリウスには近寄らないほうがよさそうだな。
ぶつけられたら面倒だし。
500:名刺は切らしておりまして
10/02/19 02:01:25 5/6FgqSJ
年寄り、主婦、ニートの車には近づくなが正解
501:名刺は切らしておりまして
10/02/19 11:28:16 Szgx540q
ユーザーのせいにするしかないんだな
502:名刺は切らしておりまして
10/02/19 11:33:34 py9AuQd3
この期に及んで、まだABSが悪かっただけですって
消費者を煙に巻くつもりなのか?
トヨタはこんな誤魔化そうとする姿勢が
米国で叩かれてる訳だが。
503:名刺は切らしておりまして
10/02/19 18:33:56 Szgx540q
昔から一貫してそういう会社だから急に騒ぎはじめた感はあるけどな
504:名刺は切らしておりまして
10/02/19 18:42:27 VzAIqPb0
欠陥部品の寄せ集めじゃねぇか
505:名刺は切らしておりまして
10/02/19 20:45:15 Szgx540q
部品メーカーが悪いわけじゃないだろ
506:名刺は切らしておりまして
10/02/19 21:21:59 0rfPQI/p
全てトヨタの自己責任
507:名刺は切らしておりまして
10/02/19 21:26:01 opt61tU8
>>493
いいえ、砂をばらまかれた一般道でABS動作経験があります
当時も豊田車でしたが、とくに異常も無く作動してました、安全にね
自分の経験をいいたくはありませんが、こういうアメリカの影に中国がいそうなバグ騒ぎは
ほうっておいても問題ないと思いますよ
営業さんの顔つなぎにはちょうどいいですけどね、みんな話半分で聞いてていいのではないかと
508:名刺は切らしておりまして
10/02/19 21:29:18 LRM0Lmmf
トヨタのCMうるせえな、
だまって直してとけアフォが、
でかでかミスっといて、CMでてくんじゃねえよ
糞アフォが
バカか糞トヨタの連中は
509:名刺は切らしておりまして
10/02/20 01:11:19 FX7FUTsZ
>>507
政治的な事にタゲ逸らそうとしてもトヨタがゴミなのは間違い無いから
別の職探しなよ
510:名刺は切らしておりまして
10/02/20 01:12:56 5bHlVWZL
>>509
ゴミにも種類がありまして
511:名刺は切らしておりまして
10/02/20 01:13:44 uHYDdOba
ここまで欠陥まみれ、欠陥隠しまみれなのに、これ以上欠陥がないと思う奴は
相当おめでたい。
512:名刺は切らしておりまして
10/02/20 01:40:13 FX7FUTsZ
>>510
公の場に供する物が危険極まりないって産廃未満じゃねw
513:名刺は切らしておりまして
10/02/20 01:43:00 iNey/TBV
品質の悪いものが叩かれるのは当然のことだろ?
514:名刺は切らしておりまして
10/02/20 01:45:34 F2OmQLYi
あれ?フィーリングの問題じゃなかったの?
515:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:14:52 5bHlVWZL
>>512
また事故紹介ですか?
あんたがたと、先方の出方が俺に予想できてないとでもいうのかね
516:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:36:06 FX7FUTsZ
>>515
先方の出方が予想出来る人なら後手後手の対応繰り返す能無しを擁護したりしませんよ
トヨタの大きな間違いの一つに、無能な利害関係者に銭捨ててるってのは事実だしね
売り物の質をマシにする為の予算に振る方が長期的な信用に繋がるからね
517:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:36:08 lgWFYtzz
技術の日産、見栄えのトヨタだからな、昔から
別に驚かないよ
518:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:39:33 5bHlVWZL
>>516
人間を売るとか無茶言わんでくださいよ
別に豊田や小沢がどうこうではない、俺は自分のためにやってますよ
ただし、例外はいつでもある、ルールは絶対ではない、応用してなんぼだ
519:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:43:36 6/nGUsDV
>>493
正直、雪国にでも住ん出ない人が初めてABSの実際に効いてるのを感じたら、
滑るとか、欠陥と勘違いするかもしれない、
まあ、雪国だとABSのグゴガガガは直ぐに体感できるけど、トラクションコントロールも欲しくなるな
520:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:49:22 5bHlVWZL
また、どっかの検察のように、罪でもないものを罪だといい
不可抗力なものを罪悪だとか、謝罪しろとか、そんなルールだったら俺は要らないと思います
それで国に殺されるなら文句はありませんよ
そもそも殺せるんですか?
それもいちゃもんつけてるくせに
生殺しが目的だったら
えった 「おい、おまえ、髪を切れや!」
俺 「おう、切ったるわ、で禿げにして」
えった 「くっそうおもしろくねえな」
で、あんたらはなにやっても事故満足なんてできない人間なんじゃないですか?
ただのがきんちょでしょ?だったら誰に従うかわかってるんじゃないですか?
どう考えてんだよ、産業廃棄物からレアメタルとか採取してた馬鹿は
521:名刺は切らしておりまして
10/02/20 02:56:06 mBa+Rm/H
なんか知らんえらいことになっとるのうw
522:名刺は切らしておりまして
10/02/20 03:00:36 5bHlVWZL
えらい話って、先生に聞きましたよ
自動車で海岸線を走ってて、追突して崖の上の部分から「鉄道レールの上に」つき落として殺す、とか
地元の同和の常套手段だってね、ラジオとか聞いててもいまだに言ってる
俺が、国鉄にいかなかったのだって、こんな地元の「しきたり」があったのが直接の原因だ
大学の連中がこんなことまで知ってるわけがない、みんなわけがわからず終わってる
なんのためのインターネットなんだね、おかしい所は修正するのが人間だろ
なぜおまえらが修正しない
おまえらがやめないなら、おれもやめない、お互いさまだ
523:名刺は切らしておりまして
10/02/20 03:08:26 1eBuEoXG
なげーよばか
524:名刺は切らしておりまして
10/02/20 03:33:50 FX7FUTsZ
真性か
525:名刺は切らしておりまして
10/02/20 04:53:59 5bHlVWZL
アメフトにようこそ
526:M
10/02/20 05:04:09 bvnjTiD1
>>493
普通に吸収とかで雪や雨も降るけど? プリは地域限定でABS動作なの?
527:名刺は切らしておりまして
10/02/20 05:18:32 eOgkDgfC
公聴会に公式文書で出席要請があったので
『喜んで』行くそうだ。
喜んで行くってなんか変じゃね?
普通なら『粛々と』とかそんな感じにいわね?
528:名刺は切らしておりまして
10/02/20 05:32:26 mBa+Rm/H
>>527
広報資料読まされてるだけで、
自分でもどうしていいか判らない状況だろうよ。
トヨタの人材枯渇は予想以上に深刻。
URLリンク(markets.nikkei.co.jp)
岡田克也外相は19日の記者会見で、トヨタ自動車のリコール問題に関して
「(米国との)意思疎通がきちんと行われ、誤解がないようにバックアップしていく」と語り、
駐米大使館の機能を活用して支援していく考えを示した。
529:名刺は切らしておりまして
10/02/20 05:51:06 BO+4xbB0
>>493
真面目な話。クルマ買ったら空いてる道路探して
フルブレーキングをやってABSの動作を確認しといた方が良いと思うんだよねえ
俺はそうしてる
でないといざというときパニクったりするだろうからな
530:名刺は切らしておりまして
10/02/20 07:53:07 UYjW/epx
>>529
俺は色んな路面で(タイヤが減ってきたときなんかも)ときどき確認してる
531:名刺は切らしておりまして
10/02/20 12:23:17 h//9Qd6B
土建屋、鳶・土工手配業、水商売、屠殺、食肉、粉物屋、スポーツ用品、風俗、染物屋、893、機織り関連、
タクシー業者、葬祭関連、産廃業者、朝鮮食材、輸入雑貨、武具商、靴屋、鞄屋、皮革業者、
クリーニング屋や塗装屋などなど、
在日朝鮮人や、朝鮮B落民関係者は、トヨタ(笑)ユーザーが圧倒的に多いのが特徴。
当然に、擁護する連中もその手の連中が多いのは明白である。
532:名刺は切らしておりまして
10/02/20 12:57:05 h//9Qd6B
708 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/20(土) 02:21:45 ID:TbiJ9sum0
現行プリウス乗ってるけどリコールの件以外でちょっと怖くなった
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
のつぶやきと掲示板
709 :とよ太:2010/02/20(土) 02:47:23 ID:OfzsvM8R0
>>708
こ、これは・・・
710 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/20(土) 03:28:36 ID:Q2AYw6BV0
>>708
おいおいwwwwwwwこれはちょっと凄いぞwwwwww
やっぱり新型は危険なコストダウンがてんこ盛りですねwwwwwwwwwwwww
マジでプリウス見たら逃げないと、このスレ見る限り真性のアホが多そうだしなwwwwww
711 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/20(土) 03:35:47 ID:3WEtTciM0
>>708
むしろもう乗ってる人に観てもらいたい内容だよね
712 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/20(土) 04:22:27 ID:A9uEnHXDO
>>708
うわ・・・・
533:名刺は切らしておりまして
10/02/20 13:58:32 Aob/Vhka
潰れて逝くトヨタ(笑)を眺めていくのは楽しみです。
534:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:24:00 KeGiXplJ
早く全車に前方障害物センサーつけろよ
535:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:34:12 bfG78nqm
とうとう北米でもくるべき時が来ちまったな。
トヨタの「隠ぺい体質」追及へ=米公聴会で共和党有力議員
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
2月20日9時23分配信 時事通信
【ニューヨーク時事】米下院監督・政府改革委員会のアイサ筆頭理事(共和)は19日、米ブルームバーグ・テレビとのインタビューで、
24日に開く同委員会の公聴会では大量リコール(回収・無償修理)問題に絡み、同社の「隠ぺい体質」について追及する意向を明らかにした。
公聴会にはトヨタの豊田章男社長と北米トヨタの稲葉良※(※=目へんに見)社長が出席する予定。
536:名刺は切らしておりまして
10/02/20 17:56:46 gOpS8T1r
トヨタが潰れても部品屋は困らないw
537:名刺は切らしておりまして
10/02/20 18:01:34 iZo3kYj5
りんご屋の親父すげぇ
538:名刺は切らしておりまして
10/02/20 18:05:39 xpa69jPB
ハイブリッド車のモーター走行に乗り慣れてない輩が一杯いるな。
先代プリウスでもアルファードhでも、
モーター走行だと回生ブレーキで減速するんだよ。
そこに後からフットブレーキを加える。
回生ブレーキ使わないと燃費も稼げないし、
オイル圧もため込めないんだよ。
ギリギリでギュッと止まらんと、
早めから緩やかに減速するの。
車間空けて止まり、青信号で早め発進で緩やかに加速し、
モーター走行を最大に生かすわけ。
急ブレーキでABS作動したらどんな車でも直ぐに止まれないよ。
ABS入ったらハンドル左右に細かく小さく、
又は緩やかに大きくして
距離を稼ぎいで止まる、交わす。
何かハンドル真っ直ぐでABS受けるって発想がわからん。
539:名刺は切らしておりまして
10/02/20 18:39:02 QNbpFp1u
>>538
回生ブレーキと機械式ブレーキとの切り替わり時の空走が問題になってるのに、何を言ってるんだ?
540:名刺は切らしておりまして
10/02/20 20:24:27 dGQghZzv
またまたトヨタ(笑)終了になりそうな状況に一歩近づきました。
最悪な状況になってまいりました。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
【ワシントン=渡辺浩生】
トヨタ自動車の大量リコール(回収、無償修理)問題で、米自動車保険最大手ステート・ファームは2月19日、
トヨタ車の急加速による事故について、米道路交通安全局(NHTSA)に対して2004年2月の時点で
報告していたことを明らかにした。
今月初めの時点で、同社はトヨタ車の急加速による事故が急増している状況をNHTSAに対し、
2007年末に報告したとしていた。しかしその後、社内のデータを再点検した結果、
最初の報告時期は04年2月にさかのぼることが判明したという。
トヨタ(笑)は、北米トヨタ(笑)の顧問弁護士と、屋根の強度不足問題の証拠隠滅事件によって
ついに喧嘩別れして裁判になってしまった事が、今後の証言などによって
かなり不利益な状況になるだろうな。
541:名刺は切らしておりまして
10/02/20 20:53:10 dGQghZzv
「ブラックボックス」、トヨタ車急加速の謎を解くカギとなるか
URLリンク(jp.wsj.com)
トヨタの秘密主義にいら立つアメリカ
URLリンク(newsweekjapan.jp)
542:名刺は切らしておりまして
10/02/20 21:06:56 N4grSo0L
ABSなんてプリウスだけじゃなく普通にいろんな車種に搭載されているなあ
どうするんだろ。
543:名刺は切らしておりまして
10/02/20 22:28:09 0nIwyMZZ
だからABSそのものの不具合じゃないんだってば
544:名刺は切らしておりまして
10/02/21 05:30:47 jcXzBZF1
それにしてもプログラムの書き換えなんて
お手軽な方法で完全に症状が出なくなるのかねえ
出なくなるとしても燃費の方に影響は全くないのだろうか
もちろん燃費より優先すべき事ではあろうけど
影響あるならそれはそれで公表しなくちゃ拙いんじゃねーかなあ
545:M
10/02/21 07:38:57 YFSDLEny
>>543
でも、ABSのリコール。 リコールしてカイゼンされるはずが無いのに
前より良くなったーってプリ乗りのアホさ加減 どんだけだ。w
546:名刺は切らしておりまして
10/02/21 12:36:08 xxbXWKmY
マジで恐ろしい話だよな。
スレリンク(auto板:277-293番)
家族の命を大切に考える良識有る人間ならば、当然プリウスは買わないと思います。
547:名刺は切らしておりまして
10/02/21 12:47:06 jm/ttI3O
プログラムの書き換えてブレーキが強くなったけど、抜けは改善されてないらしい
548:名刺は切らしておりまして
10/02/21 12:59:31 ZE2avTGD
>>538
お前ABSがついてる意味全く理解してないのなw
クルマヲタってお前みたいな馬鹿が本当に多くて
端から見ても滑稽だw
549:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:03:08 xxbXWKmY
「走る・曲がる・止まる・万が一の衝突安全性」
↑ ↑ ↑ ↑
これらを蔑ろにして、銭儲け主義でカタログ表記のスペックと
誇大広告燃費と内装や外観の表面的な見てくれ
だけを優先してきたツケが回ってきたという訳だな。
550:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:08:31 jmqHag14
>>547
豊田の常務がフィーリングの問題だと言ってたが、細かく言うと
押しただけブレーキが効く、逆をいえば押した分だけ確実にブレーキが効くって話であって
自分の場合は、ブレーキが抜けた感覚はありませんね
これは、昔から自動車に乗ってる人間が、押しただけブレーキが効くのが当たり前(油圧方式での固定観念がある)と
思ってるから、電子制御で踏んだら速攻でブレーキが効くというのに慣れてない人間がいまだに多い、とくに団塊世代
が問題を有している、ということがあげられると思います。
豊田に詳しくありませんが、一部高級車にはこれらを考慮して、人間によってセッティングを記憶し切り替える機構を
持っている車両があったはずです。
551:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:11:25 Adw6oVD0
アメリカトヨタの隠蔽体質を糾弾
って、どこまで露骨にやるんだよアメリカさんよ
リコール、無料修理って
メーカーの良心的アフターサービスだろ
どこぞのアメリカ独占企業の
マイクソソフトのように
設計途上で未完成のOSを独占販売して
設計ミスは後日無償配布で個別対応はなし
しかもOS自体が設計ミスでも次世代OSって修正版を出して
しかも無料ではなく有料で基本料金を徴収
どっちの国のものづくりのほうがいい加減でユーザー無視かよ
ふざけんなって、トヨタを言うなら
アメリカのマイクロソフトはぼろくそ商売じゃねーかよ
インチキOS ME、最初のXP,VISTA 何なんだよ
リコールして無償取替えしろよMS!!
オフィス2007は徹底したユーザ無視の設計だし
最悪じゃんアメリカ商法
いつまでもアメリカの言うがままになってんなって
552:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:14:48 kSd7DvIG
>>551
基本的には他メーカーとの優劣で決まる
マイクロソフトより良い製品があればそっちが生き残る
さらに今回のトヨタの場合は安全性の問題だから話が違う
553:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:26:04 mqFCfLcC
>>550
三菱ディアマンテ辺り?
電脳化する程乗用車構造ブラックボックス化進む
戦闘機じゃあるまいに、四輪や十輪ダンプに電制スロットルが必要ある?
プリウスHVのフィーリングはトヨタしか乗らない俺みたいな味盲には問題ない。
コンマ一秒市刻で運転動態把握出来る、
セナ様的神業運転手がプリウス危ないとか言うのか!
トルコン滑りやハンドル位置で激怒する程繊細な神経もってるのかね?
結論:ブレーキ操作未熟者以下が問題点捏造している
554:名刺は切らしておりまして
10/02/21 14:01:31 AX9uMJWy
『レクサスの暴走で、家族4人全員が死亡した事故死直前の通報肉声』
「アクセルが戻らない」「ブレーキが利かない」「時速120マイル(約190㎞)出ている」「あと半マイルでフリーウェイが終わる」「もうすぐ交差点だ」
通話の最後は「つかまれ!」「神に祈ろう……」という言葉。それから数人の悲鳴が聞こえ、一切の応答がなくなる。
レクサスはハイスピードのまま信号待ちの車に追突、その後に道路脇の柵に激突し、炎に包まれた・・・
URLリンク(www.j-cast.com)
トヨタは規格と異なるマットを使っており、敷き方も正しくなかった事実を指摘。
誤ったマットの使用方法が事故を引き起こしたとして、車両本体の欠陥については否定。
ところが新しい事実が発覚しました。なんと暴走事故を起こしたレクサスは、
『トヨタ系販売店』 が提供した代車だったのです。
URLリンク(nomano.shiwaza.com)
555:名刺は切らしておりまして
10/02/21 14:13:47 EGYZmFzE
>>553
回生から油圧への切り替え時に大きなラグあるのが真相
変な事言ってると藪蛇だよ
556:名刺は切らしておりまして
10/02/21 14:16:31 1g7oLp54
他の問題も、バリを加えることで歯痛いもなくなったし
問題は無くなってますけどね
勝利宣言だけして逃げるえったのいつものパターンではないですか
それと、異様にセンスの悪い公務員
557:名刺は切らしておりまして
10/02/21 17:11:54 8WqgGche
プリウスは
絶望的なクルマ
URLリンク(pontium.dip.jp)
2/19の記事を見て少し考えさせられました。
車高を下げたタイプもたまに見かけますが、リスク高過ぎ。
この記事読んだらTHSの車には絶対乗りたく無いと思った。
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
新型「プリウス」ブレーキ不具合・掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)
558:名刺は切らしておりまして
10/02/21 17:14:39 BoqwqtRt
>>551
のいうような、リコールは豊田の良心的ボランティア精神の現れだったなんて
初めて聞いたな。企業は良心的だな。ガス湯沸かし器でも同じようにリコール
あったっけな。ガス湯沸かし器の企業も良心的だ。
559:名刺は切らしておりまして
10/02/21 18:12:20 8WqgGche
URLリンク(megalodon.jp)
新型プリウスのブレーキ不調 主婦がガケ下手前の恐怖体験
ことし1月。実家の墓参りの帰り。駐車場から約30度の急こう配
の下り坂をブレーキを踏みながらバックして出そうとした瞬間、
また制御できなくなった。慌てて強く踏み込む。止まったのは
がけの約30センチ手前だった。
「命を落としていたかも…」。足がすくんだ主婦は、恐怖で車を
動かすことができず、車内でしばらく震えていた。「もし落ちても、
運転ミスということになったのではないか」。
560:名刺は切らしておりまして
10/02/21 18:41:02 U9TRXuDG
だから、陰謀企ててたのトヨタ(笑)なの w
日本と同じ遣り方で隠蔽工作をしようとしていた。
売国奴トヨタ(笑)米国との相関
ロビー活動で欠陥を隠蔽していた構図
URLリンク(spysee.jp)奥田碩/7683
財団法人 日米地域間交流推進協会 副会長
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
日米自動車摩擦の相手方だった米自動車工業会(AAMA)は、昨年、一度解散して組織のあり方を見直し、
日・欧のメーカーにも門戸を開いた団体(AAM)として再出発。
次期会長はトヨタから出すことが内定している。
URLリンク(www.jama.or.jp)
James E. Press
URLリンク(www.afpbb.com)
天下り
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
561:名刺は切らしておりまして
10/02/21 19:31:46 EGYZmFzE
>>558
ユーザーに責任負い被せようとしてたトヨタに良心なんて無いだろw
一連のリコール全て渋々応じてるだけだしw
562:名刺は切らしておりまして
10/02/21 20:04:36 FzPl9m8v
プリウスは全車が欠陥でした。
全車欠陥のトヨタ(笑) プッ利薄 !
清水氏の感想
緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)糞過ぎ !
トヨタ(笑)って企業が悪質で糞なのは勿論だが、騙される大馬鹿も悪い。
真性包茎チンポマーク(゚U゚)だから、社員は女子高生買春に、
車は店舗に直ぐに突っ込みたくなるのさ。
しかも、バカボン社長は、元品質担当の責任者ですからね。
563:名刺は切らしておりまして
10/02/21 21:09:15 Hf6iKsuv
やっぱりプリウスは危険なんだな。
スレリンク(auto板:325-339番)