【自動車】トヨタの新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件 日本でも[10/02/03]at BIZPLUS
【自動車】トヨタの新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件 日本でも[10/02/03] - 暇つぶし2ch450:ドヨダ
10/02/07 19:08:10 iaIgxWQU
日本じゃプリウス欠陥で騒がれてるけどさ本当に怖いのはこっち

米国で一部のトヨタ車が暴走する恐れで540万台リコールになった件
フロアマットとアクセル部品が悪いからだとトヨタが言い張ってるが
当局から指摘されてるのは、トヨタ車がアクセルとブレーキが同時に踏まれた場合に
当然ブレーキが優先されるべきフェールセーフ構造を導入していなかったって点なんだよね
つまり何らかの不具合でアクセルON状態になるとブレーキ掛けても加速し続けるから暴走する。

日本で馴染みがある車種だとRAV4、カムリ、カローラあたりだが
米国仕様と何がどれだけ違うのかトヨタ自体がこの問題は日本じゃ触れないようにしてるから良くわからん

本人の意図じゃ無くアクセル踏みっぱなしになるのはマットや部品不良もあるんだろうけど
その辺の制御システムは電子化されてるから何が原因で勝手にアクセルON信号になるか不明
携帯電話のせいじゃないかなんて言う人も米国でいるくらい。

これこのまま日本ではしらばっくれるのか、こそっと直すのか知らんけど実際こっちの方が恐怖。
最近の多発するコンビ二特攻と関わり無いんだろうか、これはうやむやにしたくない。

URLリンク(www.videonews.com)



451:名刺は切らしておりまして
10/02/07 21:25:02 EcN3CXw0
新たに・・・

プリウス、米当局に苦情相次ぐ=急加速問題も浮上-トヨタ
URLリンク(www.jiji.com)
米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)の資料によると、過去数日間では、ブレーキの利き
が悪いとのクレームの中に、「突然の加速」「急加速」を訴える苦情も相次いでいる。
新たな資料では、「でこぼこ道を通過しながら下り坂を運転していると、突然の加速が起きる」
「道路のくぼみを通過中、ブレーキを踏んだままの状態の時、瞬間的に急加速した」といった
苦情が寄せられている。ブレーキ問題に絡む交通事故は16件で、4人が負傷しているという。
NHTSAの資料によると、ブレーキ問題に絡む苦情件数は、メディアによる一斉報道で問題が
大きくなったこともあり、5日昼までに600件を超えた。


◆新型プリウスが 「突然、急加速する」 という苦情が相次いでいる。
URLリンク(news.livedoor.com)


452:名刺は切らしておりまして
10/02/07 22:21:57 Oo74wLNk

       _____
     ...|TOYOTAw|\
 ズズズ...|ロロロロロロロ|  | ゴッゴオゴゴ・・・・
      |ロロロロロロロ|  |゙
     .|ロロロロロロロ|; .|
  ;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;
 ̄ ̄(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) ̄ ̄

 もうダメだな。チョヨタ (゚U゚)




453:名刺は切らしておりまして
10/02/07 23:33:08 iB/E7qxZ
>>450
その「当然ブレーキが優先」、何社がやっているの?だな

454:M
10/02/08 07:01:09 Me4FToz0
>>453

LA Timesに掲載されてるよ。日産はあったな。


455:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:05:52 dlbtJH7A
>>454
VWアウディとBMWだけだろ。
日産は、エコペダル採用の新型フーガのみではないのか。
VWアウディは80年代にアウディ5000のAT暴走疑惑で叩かれた教訓があるとして、
スマート・ペダルには批判も多い。
左足でブレーキを踏みながら運転するような人だと、逆に事故を誘発する恐れがあるからね。

456:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:16:01 o43Mn89c
あの感覚を不具合というなら、
ABS装着のトヨタ全車だけどな。
雪道を走ったことのある人わかってると思う

457:M
10/02/08 07:32:01 Me4FToz0
>>455
だから、LA timesに日産はオバーライドブレーキ付いてるって書いてんだよ。

>左足でブレーキを踏みながら運転するような人だと、逆に事故を誘発する恐れがあるからね。

じゃあ、右足で踏めって事だ。あたっま悪いのか?
左で踏む奴が多数ならその通りだが一体どんな割合で居るんだ?
三割か?四割か?

458:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:41:52 aLBXq2rx
左足ブレーキって、カートレースでもやっている人なのか?w

459:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:41:54 WCfsp7eo
>>457
>LA timesに日産はオバーライドブレーキ付いてるって書いてんだよ。

その情報が怪しい。VWアウディとBMWは全車にスマート・ペダルがついてるが、
日産は全ての車種ではないのは確実。おそらく、新型フーガのみを指してるんだろう。

日本国内の場合、警察、教習所、メーカー共に、ブレーキは右足で踏むよう指導しているのだが、
左足ブレーキを常用してる人も実際にいるんだよ。
どのぐらい左足ブレーキの常用者がいるのかは、データがないからわからない。

常用でなくても、急な坂道発進で、サイドブレーキの代わりに左足ブレーキで発進する人もいるしね。

webCGなどを読めばわかるが、自動車評論家(笑)はスマート・ペダルを嫌ってる人多い。

AT車の左足ブレーキについて語ろう7
スレリンク(car板)

460:M
10/02/08 07:48:08 Me4FToz0
>>459

>その情報が怪しい。

LA timesに掲載って書いてるじゃない 
検索窓あるから 、全部あさって読んだら勉強になるよ。
俺は全部読んだ。日本の報道内容と比べてみれば、スグに解る。



461:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:50:59 WCfsp7eo
>>460
日産の全車種に、スマート・ペダルが採用されてるとあるのか?
お前が該当箇所を示せ。

462:名刺は切らしておりまして
10/02/08 07:55:07 WCfsp7eo
下の「インフィニティM」が、エコペダル採用の新型フーガのこと。
クライスラーも、大半の車種についているとあるな。

>注目集まるスマート・アクセル~フロアマット問題解決に光
>
>フロアマットなどによる不意の加速問題が浮上する中で、自動車の「スマート・アクセル」システムが脚光を浴びている。
>(略)
>
>GMやフォード、アキュラ、トヨタ、レクサス、現代の広報担当者はいずれも、スマート・ペダル機能を搭載していないと回答している。
>日産は、10年型「インフィニティM」に装備する計画だ。

URLリンク(www.usfl.com)

463:名刺は切らしておりまして
10/02/08 08:16:50 kQ6dgi6X
新聞の情報は絶対だ!何て言ってたら笑われるよな。

そもそも暴走の根幹を切ってしまうのが一番だが・・・エンジン強制遮断は各社バラバラ
URLリンク(www.latimes.com)

464:名刺は切らしておりまして
10/02/08 18:55:55 sKEIdcuE
>>461
たぶん、スマートペダルとブレーキオーバーライドシステムって似てるようで違うような気がする。
日産のは、ECUで処理してるというよりCVTでギア落として(ABS時とかは3速に落ちるし)ブレーキ優先にしてる感じがする。
そういう意味では、ブレーキオーバーライドシステムの役割果たしてるんじゃね?

465:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:04:50 kQ6dgi6X
ブレーキ優先=ブレーキ踏んだらスロットル全閉じ、とは限らないからな。

466:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:24:55 Mi4/68+B
頭の悪い日産のアンチがいるな
清水和夫も国産では日産だけがブレーキオーバーライドシステムを採用してるって言ってるよ

467:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:29:16 sKEIdcuE
>>465
トヨタの問題以前に日産車でアクセルとブレーキ両方踏み一度やったことあるけど
エンジンの回転数は上がるけど直接動力伝えずブレーキかかった。感覚としては(D入れてるのに)空ぶかししたなーって感じだったぞ。

フーガから導入されるスマートペダル(日産でいうエコペダル)は、その無駄回転をシャットダウンするんだろうね。
トヨタのECUの不具合でブレーキオーバーライドシステムが義務化の動きは、一般ユーザーにとってはいい事だと思う。

468:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:29:46 QD8VwAs1
ID:WCfsp7eo
>おそらくwww

469:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:40:23 IhJJ+MfK
ヒール&トーができない>スマートなんたら

470:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:49:57 WCfsp7eo
>>468
断定できないからだよ。
確実な根拠がないのに、断定するほうがおかしいだろ。

471:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:56:08 WCfsp7eo
>>466
日産が全車にブレーキオーバーライドシステム or スマートペダルを採用してることを
検証することが、なんで頭の悪い日産アンチになるのかわからんが、
以下のページには、確かに日産もA brake-override system or "smart pedals" を
採用してるとあるな。
>>454の言うように、VWのスマートペダルとはまた別の制御方法なんだろうか。

>The technology is on all Mercedes-Benz, BMW, Nissan, Infiniti, Audi and Volkswagen models.
>U.S. automakers, Volvo and Honda are among those without the system.

URLリンク(www.sci-tech-today.com)

472:名刺は切らしておりまして
10/02/08 19:58:26 kQ6dgi6X
ブレーキスレではアクセルネタが流れ、アクセルスレではブレーキネタが流れ・・・w

473:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:00:58 QD8VwAs1
断定できないからだよwww
こいつホント自分の言ったことは見えてないんだなw

474:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:07:19 sKEIdcuE
>>471
おいおい
ブレーキオーバーライドシステムは、ブレーキ優先の機構であって、スマートペダルはあくまで方式だよ。

475:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:09:26 WCfsp7eo
>>474
それぞれの定義は?
それは日産公式の定義?
それとも君独自の?

476:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:15:28 sKEIdcuE
>>745
おまえ、overrideの意味わかってる?

477:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:16:35 WCfsp7eo
>>476
質問に質問で返されてもな。
答えられないんだったら別にいいけど。

478:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:19:50 WCfsp7eo
まあ気になるから、明日にでも日産に問い合わせてみるわ。

>>467
>スマートペダル(日産でいうエコペダル)

わかってはいると思うが、エコペダルは内部にモーターが仕込んであって、
荒っぽいアクセルの踏みつけ方をすると反力が生じてドライバーに知らせるという仕組み。
公式にはないが、アクセル/ブレーキの踏み間違い防止効果もあるのではないかと思われる。
だから、エコペダル=スマートペダルというわけでもない。
URLリンク(www.nissan-global.com)

479:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:21:24 kQ6dgi6X
プリウスブレーキスレで、日産日産邪魔

480:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:25:47 IhJJ+MfK
究極のスマートな1枚ペダル
・踏み込んだら急ブレーキ
・ちょっと放したらニュートラル
・もっと放したらアクセル
・完全に放したらサイドブレーキ


481:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:27:47 Mi4/68+B
>>479
技術的には
日産>>>>>>トヨタが判明したからしょうがない

482:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:30:04 Mi4/68+B
>>475
はいお勉強お勉強

緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

483:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:32:23 LisRtRfB
ABSの挙動が理解出来ない池沼が苦情出してるだけだろ
多分、急にタイヤが停止した方が止まりやすいと思ってるんだよ

484:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:35:08 ePdAb6Ml
ABSと横滑り防止装置について一切触れないマスゴミ
TVとか報道の仕方を見るとハイブリッドそのものに問題があるかのように見える

485:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:35:11 sKEIdcuE
>>475
ほい
URLリンク(www.freepatentsonline.com)
あくまでエンジン抑制のシステムだよ。

486:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:40:06 SBpBqmgu
リコールでもこっそり回収でも良いけどな
これくらい複雑なシステムは、しっかり原因究明しとかないと

別のところでやらかすぞ。
根本的なところで、修正できてるのか?

対症療法でちょっとパッチ当てて終わりじゃ
別の問題が起きる。

487:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:44:35 WCfsp7eo
>>485
どうもありがとう

488:名刺は切らしておりまして
10/02/08 20:47:48 SbzBg24M
隔離部屋のトヨタ系社員は語る 通勤車が事故寸前も実態調査せず
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

489:名刺は切らしておりまして
10/02/08 21:20:42 QkJa3Cjb
ブレーキが効かない 真性包茎ちんぽマーク (゚U゚)

またまたトヨタ(笑)社員の児童買春

【社会】ホテルで高1女子生徒の裸を撮影、トヨタ販売員(29)逮捕
スレリンク(newsplus板)

 去年3月、京都市のホテルで、当時高校1年の女子生徒(16)の裸を携帯電話のカメラで
撮影したとして、「東京トヨタ自動車」の販売員・中村勝俊容疑者(29)が児童ポルノ処罰法違
反の疑いで逮捕された。

 中村容疑者は、新幹線で京都まで移動した後、パソコンゲームで知り合った京都に住む女子生徒を
ホテルに連れて行ったということで、容疑を認めている。

日テレNEWS24 2010年2月8日 19:34
URLリンク(www.news24.jp)
※ソースに動画あります。
▽ニュース画像
URLリンク(www.news24.jp)


URLリンク(ja.wikipedia.org)
東京トヨタ自動車株式会社(とうきょうトヨタじどうしゃ-)は、
東京都を主な販売エリアとする、トヨタ自動車全額出資子会社




490:名刺は切らしておりまして
10/02/08 21:32:41 QkJa3Cjb
トヨタ、クラウン も調査中…プリウス と同ブレーキ採用
URLリンク(response.jp)



クラウンも危険


491:名刺は切らしておりまして
10/02/08 21:48:15 kQ6dgi6X
クラウンHVか・・・

492:名刺は切らしておりまして
10/02/08 22:09:13 iJ1CYauW
曲は、ハイファイセットのフィーリングです。

ただ~♪
一度だけの~♪
戯れだと~♪
知っていたわぁ~♪

もう~♪ 遭えない事~♪
知ってたけど~♪ 許したのよ~♪
そうよ~♪ 瑕疵はひと時の~♪
その場限りの~♪ 幻なの~♪

フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪

今、貴方と私が~♪ 
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪
そうよ~♪ 車は馬鹿と奴隷が~♪
傷つけあう~♪ 商いなの~~♪

今、社長と役員が~♪ 
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪

フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪


by フィーリング横山
URLリンク(up3.viploader.net)


493:名刺は切らしておりまして
10/02/08 22:42:17 iJ1CYauW
やっぱり「全車」欠陥のプッ利薄ですね。



155 :名無しさん@3周年:2010/02/08(月) 21:42:05 ID:VRK64Cc+
ブレーキ抜けは初代プリウスから一貫して搭載してるTHS2の仕様ですよ!
エスティマハイブリッドなどもブレーキが抜けます。

車種別の掲示板等を丹念に調べると、新型プリウス以外でも
ユーザーからディーラーを通じてトヨタ本社にブレーキ抜けを打ち上げたっていう事例が散見される。
トヨタの技術者と話をしたってエピソードすらある。
そして、どれも「車としては正常です」って言われて終わり。
ユーザが泣き寝入りしてきたのだ。

だから今回の件は、決して実験部のミスなんかじゃない。
「車なんてこの程度で良いんだ」「苦情は全て揉み消すぜ」
っていう会社としての方針が招いた結末だよ。


クラウンと同じシステム搭載してる20型は何故問題にならない?
URLリンク(www.hinocatv.ne.jp)


494:名刺は切らしておりまして
10/02/09 02:39:28 Ok+XT6+/
バカ大のOBか

URLリンク(up3.viploader.net)


495:名刺は切らしておりまして
10/02/09 02:43:02 /m2t/vKP
◆自動車ニュース総合スレッド◆[10/02/08]
スレリンク(bizplus板)

496:名刺は切らしておりまして
10/02/09 07:26:44 UH1ptMjk
>購入して2ヶ月で下取りに出しました。なぜなら、原因不明のトラブルで暴走したからです。
>幸い大きな事故などにはなりませんでしたが、アクセルを離しても踏んだ状態で進み、更にはブレーキ不能・・
>ずっと、広言しませんでしたが最近のニュースにあるリコール問題など見て、大きな事故が起こる前の警鐘になればと思い書き込みます。
>上記の状態は計4度起こりました。高速道路のサービスエリアに入る時起こった事もありました。最もひどいのが4回目が狭い道で起こりました。
>登校中の児童などがすぐそばでいるような場所でおこり、急遽強引にPに入れサイドブレーキを引き止めました。
>Pに入れて、命からがら車から降りても、車はアクセルをめいっぱい踏んだ状態ですごい音を立てていました。
>ネッツトヨタ高山に言っても、原因が分からない・・マットが原因だとしかいわず・・結局、泣く泣く下取りに出しました・・・
>私のほかに家族もこの状況に見舞われ、コンピュータ制御の恐ろしさを実感しました。あれは一体なんだったのだろう、未だに思います。
>車について、詳しく知識を持ちえていない為稚拙な表現で申し訳ないですが、私が購入したオーリスは根本の安全性が最低で危険な乗り物でした。
>それ以外が本当に良かっただけに残念でした。最も大切な安全性については疑問が残る車です。
URLリンク(www.carview.co.jp)

恐過ぎるwwww2009年11月の2ヶ月前からヤバかったんだなw


497:名刺は切らしておりまして
10/02/09 13:23:50 1LGUU/KD
マスコミに対し、圧力をかけていたヨタのCMが昨日から消えた。
それとも、マスコミに対して圧力を再度かけたのか。

498:名刺は切らしておりまして
10/02/10 00:04:03 /X2Xvsf7

      (;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
      (((φφ)) 
       [ ̄ ̄]  ガチャガチャ,,........
     /プリウス\
    /   _ノ   ヽ\   
   /      3  3 | 
   |     ::::::(__人__)|  <・・・か・・・・・・回生・・・・?
   \ _    `i  i´ノ  
   /      U`⌒く   



      (;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
     (((φφ)) 
      [ ̄ ̄]  
    / 欠陥、_\  ウガー!!!!  
   /( @)}liil{(@ \
 /    (__人__)   \  < 加速!!!!!!!
 |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
 \    |ェェェェ|    ./l!|
 /     `ー'    .\ |i 



499:M
10/02/10 04:29:58 UqYbjLXS
腐れマスコミと腐れトヨタの強欲対決 面白すぎる。

どつきあえ、殺し合え。両方とも沈没しろ。

500:名刺は切らしておりまして
10/02/10 04:43:47 NULKEvxc
一番燃費に良いのは空走。
それもエンジンOFFで惰性で空走。
38km/㍑の驚異的な燃費の中には、この空走分も含まれるんだろうな。

回生ブレーキ:油圧ブレーキ:ABS:空走
の4つの絡みがうまく行かなかったんだろうな。

制御ソフト変更(修正)で38km/㍑が36km/㍑とか34km/㍑になることはないのかな?

今日は省エネ大賞の表彰式典がある日です。
今年も公正取引委員会がアップを始めているかも・・・
検索キーワード:日立 省エネ大賞 公正取引委員会


501:名刺は切らしておりまして
10/02/10 11:25:22 Hh6DYjZ+
回生ブレーキだけで動作、燃費が良くなる
もっと制動力が必要なら? 油圧ブレーキに切り替えれば、
良いじゃん。  インサイトより省エネだ。 低燃費だ。
ウマー

で、回生ブレーキ---(切り替えで空走)---油圧ブレーキに
なりましたとさ。
ソフトの改修で、「カイゼン」はされるが、「ゼロ」にはならない。

インサイトは、回生ブレーキ、油圧ブレーキは併用なので、
この問題は無いらしい。



502:名刺は切らしておりまして
10/02/10 20:20:26 XC7ih0Qo
昨日もテレビでガキ店長CM見たよ

503:名刺は切らしておりまして
10/02/10 20:27:45 gtAkK+D+
>>498
初号機の暴走かよ(笑えない)

504:名刺は切らしておりまして
10/02/11 13:05:06 YMVIoOO9
トヨタ(笑)は、大欠陥隠しが発覚した為に、
新型プリウスの省エネ大賞を辞退 トヨタ「諸般の事情」2月10日


トヨタ(笑)自動車が2009年度省エネ大賞の機器・システム部門・
経済産業大臣賞を辞退していたことが10日、分かった。ハイブリッド車の
新型プリウスで受賞し、10日に表彰される予定だったが、トヨタは8日付
で「諸般の事情のため」として辞退を申し入れた。

リコールに発展したブレーキの不具合が原因とみられる。
新型プリウスは、旧モデルよりも燃費性能が向上し、
経産省は「完成度も高く、普及の拡大が確実に見込まれる」などと評価
していた。

ところが、既に欠陥隠し車のイメージしか無い。

朝日新聞 
URLリンク(www.asahi.com)



505:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:06:13 n7/GyTzc
なぜトヨタ(笑)工作員達は・・・・・在日朝鮮塵達なのか。


なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

■朝鮮人が認められない歴史的事実一覧

・弥生人が長江流域からやってきた百越系民族であること
・半島南部の先住民が倭人(=弥生人=百越系民族)であること
・新羅の建国時の宰相が倭人であり、王家の二つが倭人系統であること、また始祖の
 朴赫居世についても倭人説があること
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあったこと
・大和朝廷による伽耶地域の支配(半島南部における多数の前方後円墳の存在)
・半島における文化的独自性の欠落(あらゆる分野での古典の不在)
・常に某かの国の属国として歩んできた歴史
・姓が中国文化の影響を受け、みずから改名し、中国語氏名であること
・朝鮮征伐が日本と明との戦争であったこと(李朝の軍は明の将の指揮下に入り、和平交渉も
 日本と明の間で行われている)
・朝鮮通信使が実質的に朝貢使節であったこと(琉球の江戸上りと同じ)
・オンモン(朝鮮文字)がパスパ文字、契丹小字をもとにしたものであり、しかもカナより600年
 遅れて作られたものであること




トヨタ(笑)の不正・捏造の歴史が暴かれてしまうのが恐ろしく認めたくないのでしょうね。



506:名刺は切らしておりまして
10/02/11 17:45:59 ZUN72duo
>>501
その場合は正にカイゼンだな
改修にかかる費用抑えただけで切り替え時の空走時間は全く変わらない

507:名刺は切らしておりまして
10/02/11 19:56:10 HIeZb0I3
尾崎豊 15の夜にあわせて、「プッ利薄の夜」

ブレーキ踏んだら加速する~♪
行き先も解らぬまま~♪
暗い夜の断崖の下へ~~♪
堕ちて死んじまう気がした~♪ 雪道の夜~~♪



508:名刺は切らしておりまして
10/02/12 05:15:26 M4JL2NmO
> ブレーキが利かない時間は長くても1秒ほど

根拠も示さずにまた大胆な風説ぶちあげたなw

それとも通常の空走時間(ブレーキの必要性認識から実際に制動開始まで)
が最長で1秒伸びるってデータでもあんのか?
擁護のフリして正反対の悪質な印象操作になってるけどww

509:名刺は切らしておりまして
10/02/12 07:20:32 h4+8unby
【世界の】 トヨタ内定者の集い 【TOYOTA】
スレリンク(recruit板)

510:名刺は切らしておりまして
10/02/12 15:36:27 J4Wr9c2O
トヨタのフルボッコ伝説
URLリンク(ihan.jp)

511:名刺は切らしておりまして
10/02/12 15:38:23 pNYgNHGE
つーかブレーキを強く踏み込めばブレーキが空白の
時間なんか全くないわ。それをマスコミが曲解しただけ

512:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:35:28 oDCFPBUU
トヨタは問題の先送りが好きだねえ。
たいていの場合、より悪い状況になるだけなのに。

513:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:36:02 33BnnETo
つーか、状況把握が出来てないのでは?

514:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:46:09 9Bkm7b85
トヨタは前モデルのプリウスに問題無いことを宣言しろ。
出来ないならリコール対象が新プリウスと発表した以上大変なことになる。


515:名刺は切らしておりまして
10/02/12 18:56:03 u1mYNy5j
そんな明確な事は言えないでしょ

あの会見から想像するに

516:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:04:30 sk0yKBSG
>>508
1秒どころか一旦抜けたらブレーキをそのまま踏んでるだけではずっと抜けっぱなし
ブレーキが抜けたのに気づいてさらに強く踏まないとブレーキは復帰しない

517:名刺は切らしておりまして
10/02/12 19:31:26 7SWkjnAy
知ってか知らずか、ABS触って治るとか言ってる奴はほんと目出度いな

518:名刺は切らしておりまして
10/02/13 05:28:15 /hD4ajjR
治らない派は「プリウスのVSCは効きませんw」と言っていれば良いよ。アホさが目立つから。

ペダルを踏まなくても4輪油圧で機能するVSCは作動するのだから、ABS機能も同じ油圧系を使うようにすれば治るわけだ。
元々4輪油圧を使うという要求自体は大差ないのに、ABS機能はペダル依存の油圧系だけに依存していた。依存の解消で解決。

519:名刺は切らしておりまして
10/02/13 11:58:47 Trz//Wwg
そういえばトヨタのVSCは簡単にスピンモードに入るって自動車評論家の清水和夫が批判
していたな。

520:名刺は切らしておりまして
10/02/13 12:29:24 FMkg0wWF
トヨタは一時的にダメ-ジ受けたけど
この後技術的にまた一段と伸びていくだろうし
GMとフォ-ドはここぞとばかりに営業活動に必死なだけに
結局数年後はトヨタ天下だろうな


521:名刺は切らしておりまして
10/02/14 06:46:37 M0bXKEXw
URLリンク(www.hokkoku.co.jp)
URLリンク(www.hokkoku.co.jp)

522:名刺は切らしておりまして
10/02/14 07:06:50 oPvAoYaY
【自動車】「トヨタが滅びれば日本が生き返る」(朝鮮日報)[10/02/11]

半島人よ、日本人なりすましてトヨタ叩くな
国に帰れw

523:名刺は切らしておりまして
10/02/14 07:19:10 j4o3ZPwi
ブレーキのそのスッポ抜けがトヨタ(笑)車だね。

524:名刺は切らしておりまして
10/02/14 07:45:16 wXyhANB0
トヨタの肩は正直持ちたくないんだが・・・非常に作為的且つ、市場の反応も恣意的な感じがするんだが。
まず、問題点が明確でない。結局ブレーキは効くのか効かないのか?ここすら不明確なまま。
1みたいなデタラメとしか思えない報道も飛び交うと何を信用してよいか判らん。
トヨタはあまり声高に自社擁護できない立場だから、第三者的なジャッジを早急に行う必要がある。

自分が問題視しているのはプリウス云々より、米国メーカー、一部議員が過去のジャパンバッシングを
またもや仕掛けてきた事で、トヨタではなく日本として対応策を行う必要があると思う。

525:名刺は切らしておりまして
10/02/14 07:46:44 uHRWetpm
>>524
自分でシステム構成を調べれば分かる程度の不具合と対策。

526:名刺は切らしておりまして
10/02/14 07:52:09 TsSLRTP4

/⌒ヽ 
|  /      /\
| |     /  ⌒ \
| |    / <◎>  \
| | /           \  ユダヤじゃ、ユダヤの仕業じゃ!
| /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ

527:名刺は切らしておりまして
10/02/14 08:59:46 GlkhI73t
書き換え行ってきた
前より良くなったが、以前として不自然なブレーキ抜けはある。
by 北海道

528:名刺は切らしておりまして
10/02/14 10:11:09 Vlqqx7+f
そう簡単には直らんぜよ。
ハード+ソフトで制御してるものだからソフトだけ書き換えても限度はあるべ。
それがメーカー毎の味付けの違いだべよ。



529:名刺は切らしておりまして
10/02/14 10:29:16 X8DJ4whI
>>524
俺も非常に作為的なものを感じる。低速時のブレーキ抜けなんてあまり人の生死に
関わりそうもない低レベルの不具合で、加速暴走事故で20人も死んだ事が霞んで
しまった。

530:名刺は切らしておりまして
10/02/14 14:30:37 uHRWetpm
だが既に過去の事件同様に全てがウヤムヤにされていく段階に入った。
米国の訴訟ネタが飛び火でもしない限りは沈静化の一途だな

531:名刺は切らしておりまして
10/02/14 15:43:26 +sDncCsH
霞んだとか沈静化って願望だろw

532:名刺は切らしておりまして
10/02/14 18:14:21 rlHrZQ/M
トヨタ(笑)車に乗っていると、泣いている間もなく突然に事故して死んでいくんだろうな。
岡崎市で逃げる間もなく車内で焼死したハリアーのユーザーのように。

533:M
10/02/15 03:04:13 If/nTzfC
>>524

>一部議員が過去のジャパンバッシングをまたもや仕掛けてきた事で、
トヨタではなく日本として対応策を行う必要があると思う。

大恥かく事になるだろうな。両方ともな w



534:名刺は切らしておりまして
10/02/15 04:36:40 F0zCJMao
そもそも何でちょっとばかり燃費がいいだけでこんなに売れるかな
もう車の魅力なんて誰も必要としていないのか・・・

535:名刺は切らしておりまして
10/02/15 08:23:08 o/XIJG9N
こういうとき、消費者庁ってのは絡んでこないの?
いまいち存在感がないんだけど。
大臣自ら乗って「止まりませんねぇ~」とか言ったら目立つのにw

536:名刺は切らしておりまして
10/02/15 11:28:35 viRjpkKd
みずほちゃんも動いてるよ。でもみずほちゃんは全国でバカ主婦相手に講演会やって
金儲けしたいので、はっきり言って大臣職の仕事が増えるのは迷惑です。

537:名刺は切らしておりまして
10/02/15 11:36:01 +2ZVboeC
み ず ぽ 仕 事 し れ

538:名刺は切らしておりまして
10/02/15 13:07:10 H66UAUQn
>>534
俺ってエコなんだぜ・・・と周囲にアピールしたいやつが必要としている

539:名刺は切らしておりまして
10/02/15 16:36:47 DObpHfQB
>>538
知ってる人は蔑みや哀れみの目でしか見ないw

540:M
10/02/15 21:29:41 If/nTzfC
>>535

絡んで来ません。国交省に電話しろと言われちゃいました。w


541:名刺は切らしておりまして
10/02/16 22:24:55 Onuy2SWl
これらの書き込みの日付を見ても、分かるように、
日本国内でもかなり以前から、発覚していたのにトヨタ(笑)に揉み消されていた事実。



91 名前: クリリン(横浜)[] 投稿日:2008/07/13(日) 14:24:01.90 ID:E3wu9nAmO
プリウスに乗ってるが、たまにブレーキが効かなくなる
たまに、ブレーキを踏むとクラッチを踏んだような感覚になり、0,5秒後位に急制動が掛かる現象が起こる
店に持って行ったら「気のせいです」って言われた。しつこく、きちんと点検するように言ったら、弁護士が出てきたよ
とりあえず、近い内に売り飛ばそうと思う。

95 名前: ハントシー・ロムッテロ(宮城県)[] 投稿日:2008/07/13(日) 14:27:16.25 ID:izpaHrw/0
>>91 それ、たまに聞くけど本当なのかね?

106 名前: G.O.バーク(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/07/13(日) 14:39:27.38 ID:sJiTmPmt0
>>91 初代のプリウスはそんな感じだったなブレーキに癖があってなんか乗りにくかった
回生ブレーキだと仕方ないのかもしれない

114 名前: 前科 又雄(愛知県)[] 投稿日:2008/07/13(日) 14:42:42.84 ID:eoJqvsu+0
>>91 うちの父親のマークXもそんな感じだったな
ブレーキがおかしいし変な音がするって言ってるのに、大して見もせず「気のせい」って言うばかり

426 名前: 共同通信(catv?)[] 投稿日:2008/07/14(月) 10:49:02.14 ID:3z4l6Wh30
>>91 ブレーキ系が自分の踏み込む力とズレた動きするのは怖すぎるな

510 名前: 労拉・比嬌蒂(関西地方)[sage] 投稿日:2008/07/14(月) 19:42:35.53 ID:LW3Sq0YP0
>>91
ああ、それ、トヨタのABS特有の不良。
少しきつめにガンと踏んだら一瞬抜けたようになって利かないだろ。



542:名刺は切らしておりまして
10/02/16 23:25:11 RXkTY7ll
リコールをちゃんと正直に出来る、ユーザー本位の会社が

世界でどれだけあるのか冷静に考えたら解る

天安門で国民を戦車で引き殺す国にリコールを申し出ると思うか?



543:名刺は切らしておりまして
10/02/17 11:53:36 wyRz6gCh
>>542
「俺は一人殺したが向こうだって人殺してるじゃないか!だから俺は悪くない。
なんで俺だけが悪いっていうんだよ!!」

って話だよな、これ。

544:名刺は切らしておりまして
10/02/17 16:21:19 NlOKm00S
トヨタって幼稚なんだよな


545:名刺は切らしておりまして
10/02/17 16:24:41 399dIL4f
関連スレを必死にageてるアホが笑えるw

546:M
10/02/18 03:39:32 Mokk/NKc
>>542

どの位有るの?

547:名刺は切らしておりまして
10/02/21 04:32:01 Cp4DJTpy
トヨタショック

548:名刺は切らしておりまして
10/02/21 12:34:51 xxbXWKmY
マジで恐ろしい話だよな。

スレリンク(auto板:277-293番)

家族の命を大切に考える良識有る人間ならば、当然プリウスは買わないと思います。



549:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:21:20 xxbXWKmY
トヨタ(笑)は、創業以来ずっと

「走る・曲がる・止まる・万が一の衝突安全性」
  ↑ ↑ ↑ ↑
これらを蔑ろにして、銭儲け主義でカタログ表記のスペックと
誇大広告燃費と内装や外観の表面的な見てくれ
だけを優先してきたツケが回ってきたという訳だな。




550:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:26:01 rYKlhaVA
>544 おまえはねもっと幼稚なんだよな~。

551:名刺は切らしておりまして
10/02/21 13:30:26 rYKlhaVA
>542 天安門で国民を戦車で引き殺す国(中国)これひき殺された市民立ちが
あわれな姿になって動画で流されていたよな。you tubeでまじきもかったけど


552:名刺は切らしておりまして
10/02/21 21:14:32 Hf6iKsuv
やっぱりプリウスは危険なんだな。

スレリンク(auto板:325-339番)


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