10/02/01 17:10:42 H7R+Z7Zk
もうすでに尋常じゃないよ
人命軽視して欠陥隠そうとしてたんだし
31:名刺は切らしておりまして
10/02/01 17:10:44 51NXI6XZ
トヨタ自動車は31日、アクセルペダルが戻りにくくなるなどの不具合が発生する恐れがあるとして米国内で大量リコールに踏み切った問題で、
米東部時間1日午前6時半(日本時間同午後8時半)にペダルの改修措置などの包括対策の詳細を発表することを明らかにした。
URLリンク(money.biglobe.ne.jp)
32:名刺は切らしておりまして
10/02/01 17:13:59 Kfcwz8UA
トヨタ叩いてる奴って「トヨタ」で検索してまで叩いてるのかよ?
youtubeの深いところまで見つけ出して叩いてるよね・・・
いったい何がそうさせるんだよww
33:名刺は切らしておりまして
10/02/01 17:15:23 R2RGzibS
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ~っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
34:名刺は切らしておりまして
10/02/01 17:15:25 mFP1X3Ap
これはトヨタの内部留保を狙う世界的な手口ですね
35:名刺は切らしておりまして
10/02/01 17:26:19 WTTQUHW4
アメリカも強力な法律部門持っているトヨタより、ホンダの方が組し易しなんだろうな、
ホンダ逃げて~~
36:名刺は切らしておりまして
10/02/01 18:41:01 cypqxvri
『トヨタの品質低下は「コストカット馬鹿」の渡辺前社長が元凶』
渡辺前社長とは・・・
URLリンク(response.jp)
渡辺時代とは・・・
2006年の記事
【危機管理に甘さ トヨタ欠陥放置】
URLリンク(www6.big.or.jp)
>>事件発覚当日も経過などを説明したA4一枚の発表資料を報道陣に配るのみだった。欧州出張中の渡辺捷昭社長には報告したが、記者会見などを開く予定はないという。
2008年の記事
【トヨタグループが「パワーポイント」自粛令…渡辺社長の一言で】
スレリンク(bizplus板)
>>そのトヨタOBは「特に若い社員は、かつての苦労を知らない。何も考えずに慣例的、事務的に
仕事を処理したり、部品メーカーなどの取引先に傲慢な態度を取るものも少なくない」と指摘する。
別の幹部は「自ら範を垂れずに、サプライヤーにコストダウンを強要してもついてくるはずがない」という。
2009年の記事
【レクサス暴走事故】
URLリンク(nomano.shiwaza.com)
>>「CCC21」以降は利益をトヨタが根こそぎ持っていくようになった。このため「これまでは一心同体だった部品メーカーの心がトヨタから離れた」
>>CCC21とは2000年に渡辺前社長が調達担当の役員時代、主要170品目の原価を3年間で30%も削減する、日産のゴーン氏のようなコスト削減。これがトヨタ車の品質低下につながっているという見方です。
>>「人材育成は品質管理能力が追いつかず、身の丈を超えた経営になってしまった」(トヨタ幹部)
>>暴走事故に限らず、インドなど新興国市場での出遅れ、欧州の拡大戦略の失敗、米国などでの過剰な生産設備など課題は山積み
37:名刺は切らしておりまして
10/02/01 18:58:30 51NXI6XZ
章男氏は、トヨタの母体となった豊田自動織機を創業した豊田佐吉のひ孫にあたる豊田家の嫡流。
84年のトヨタ入社後、スピード出世を重ね、05年に49歳で副社長に昇格した後は
調達、品質保証、国内営業、海外担当など重要任務を歴任
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
取材から逃げまくるトヨタ章男社長
URLリンク(news.nifty.com)
38:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:07:25 jjlPItLN
>>3
実際この通りなんだよ
明らかな設計段階のミスだし国内でリコールしないのはトヨタの
メディアコントロールの賜物
39:名刺は切らしておりまして
10/02/01 21:56:04 nUD48dpm
同族を出世させる会社は嫌いだな
40:名刺は切らしておりまして
10/02/01 21:58:50 d1Dm549K
F1のペダルも故障続きだったと聞く。
しかしレクサスとは逆で、いくら踏んでもアクセルが戻ってしまうという問題だったそうです
41:名刺は切らしておりまして
10/02/01 22:00:03 x+1Fq3Qh
欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様 !
42:名刺は切らしておりまして
10/02/01 22:01:51 3KZRCBra
>>38
トヨタはアクセル部品って言ってるけど暴走夏にもおこってるぞ
それにトヨタがアクセル部品メーカーから賠償取るといって
部品メーカーからリコールが2002年からでうちが部品供給始めたのが
2005年からでうちのせいじゃないよと反論されフルボッコ
挙句議会からお呼び出し
まるで絵にかいたような悪徳メーカーに見えるだろこれじゃw
43:名刺は切らしておりまして
10/02/01 23:13:29 2Mss22xZ
奥田車いりません!
44:名刺は切らしておりまして
10/02/01 23:33:27 QcGmQwVr
電子制御スロットルの欠陥で
リコール1,000万台越え!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 目指せギネスに挑戦!
/ /・\ /・\\
|  ̄ ̄  ̄ ̄ | ___________
| (_人_) | | | |
| \ | | _ | | |
\ \_| / j゙~~| | | ─ l ┌─┐ll┌─ |
__/ \ |__| | | 口 匸 日 |
| | / , \ n|| | | 田 ↑ 六 __) |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄  ̄l二二l二二 _|_|__|_
45:名刺は切らしておりまして
10/02/01 23:33:47 QcGmQwVr
__,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ノ ヾ;〉
|;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| ━ H ━ |!
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ |
∧ トェェェイ ./
/\ヽ /
/ ヽ. `ー-一'ノ/ヽ
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
--- 人、社会、地球の新しい未来へ Drive Your Dreams. ---
46:名刺は切らしておりまして
10/02/02 01:03:46 eQZwI9aY
販売再開しても誰が買うんだ?w
47:名刺は切らしておりまして
10/02/02 01:21:07 oOQ1xiFY
仮にペダル以上の問題が見つからなくても
細かな欠陥を突っつきまくって市場からは抹殺される悪寒
米政府もここまでやるからには腹括ってくると思うよ
48:名刺は切らしておりまして
10/02/02 01:22:28 +2Tlfed+
トヨタ悪の実態
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
世界のトヨタ リコールも世界一?
URLリンク(www.youtube.com)
49:名刺は切らしておりまして
10/02/03 07:22:54 vwhyFcIe
今や本当の原因はアクセルペダルじゃなく、電子制御装置の欠陥の可能性が疑われてる段階なんだけど?
ABCニュースの検証番組
URLリンク(www.youtube.com)
【国際】トヨタ車不具合でユーザーが集団訴訟=電子制御装置の欠陥放置-米国とカナダ [10/02/02]★2
スレリンク(newsplus板)
50:名刺は切らしておりまして
10/02/03 07:26:30 ETL28sng
最高の改善策
アメリカでの生産を辞める事