10/01/27 12:26:38 /SoaMcS1
しかし電気自動車の時代なんて本当に来るのかな?
もし電気自動車に需要があるならゴーカートだってもっと普及してるんじゃないの?
63:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:27:14 LnQn6Kzw
そもそもトヨタのブランドで売ってる以上表向きに下請けの問題ってことにするのは無理なんだよ
まがりなりにもトップに君臨する企業が問題を指摘されて、「それはお前らの問題だからw」って。向こうが黙ってると思うか?
ここで擁護してる連中の言い分を見てると、まんまとアメ公の術中にはまってるように見えるよ
>>60
普天間なんてアメリカ人は注目してないだろw
64:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:32:25 KeHr3UTC
>>63
おいおい、マジで言ってんの?
普天間って、単純に辺野古に移すとか移さないの問題で済まないんだよね。
日米安保の見直し、在日米軍の駐留規模の縮小とかそこまで波及する問題なんだよ。
アメリカにとっては、太平洋の覇権を失いかねない重要な問題。
アメリカは、日本が中国と組もうとしてることに強い警戒を示してるんだよ。
65:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:37:34 d919tvql
>>62
国の補助しだいだけど、俺は、プラグインが短命で、すぐEVだと思うよ。
66:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:37:58 g46Q8+4y
そりゃオクラホマの農場で働いてるアメリカ「人」は注目してないけど
アメリカ「合衆国」の国益を考えるひとたちにはもしかしたらアフガニスタンより
大きな問題だが?
67:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:38:46 Slo+aZF8
>>64
アホかラムたんのトランスフォーメーションで
読み直せ
68:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:41:46 idEIhQRq
日本で従業員の大量解雇くるね・・
69:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:43:04 tJ2NYf67
>>42
制御の定数が違うだけでフェイルセーフのアルゴリズムは同一と思われ。
70:名無し
10/01/27 12:43:17 1JBKOy5z
日本を衰退させれば我々に流れが来るニダ!
でも我々も大して発展してないのが現状ニダ、、、
71:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:44:25 D0Ovkn2p
トヨタもうダメかもしらんね
72:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:49:16 LoeHSV4W
せっかく確実に業績が回復する時期をねらって御曹司を社長に祭り上げたのにな。
73:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:50:03 YbfUAwbJ
>>64
中国人のマスコミのセクレタリがさあ
日本なんか こうだ あほが くそが
で情報流してるだけで、みんな中国人に騙されてるだけじゃねえの
秘書がやりました
で、おしまいなんだから
中国人の本陣が出てこないと話にならない
本人が
マスコミで
大騒ぎするとかしないと
筋がとおらない
74:名刺は切らしておりまして
10/01/27 12:58:11 oNtOwhOZ
悪いのはフロアマットて、最初言っていたのになー・・・
75:名刺は切らしておりまして
10/01/27 13:05:16 5nIyombp
>>74
日本人ってその程度の倫理観しかなくって
日本人の国民性自体が騙した者勝ちって考えが主流だからね
救いようがないよね
76:名刺は切らしておりまして
10/01/27 13:09:01 sYjenfuy
>>75
フロアよりさらにしたをいく、ロイター low 板 は問題ないと
ああそう
77:名刺は切らしておりまして
10/01/27 13:55:56 Be5jzRSJ
ヤフコメでまともな事書いてる人がいてびっくり
shu*****さん.削除/違反報告私もそう思う233点私はそう思わない293点.「本当の恐ろしさ」を殆どの日本人は知らない。
本当に恐いのはトヨタが致命的な欠陥(電子制御装置の不具合)を
巧妙に隠蔽しているからだ。
自動車産業で働く多くの関係者がその可能性の高さを危惧している。
悪徳企業のトヨタは消費者の安全より売上げと利益確保が最優先。
担ぐ神輿は軽くて馬鹿が良いとバカボン社長を社長に添えV字回復を
目指しているらしいが無知な消費者は踏み台にされるだけ。
車にこだわりのある人や賢明な人達は、トヨタ車は選ばない。
日本でも多くの欠陥車が走り回っている事実。
昨日も名古屋でトヨタ車が歩道を暴走した事故を起こしたが
これもトヨタお得意の「ドライバーがアクセルとブレーキを
踏み間違えた」で片付けるのだろう。
最近、暴走事故が増えているが殆どがトヨタ車。
確かWISHだったな。CMでWE WISHなんてやっている暇があったら
即刻リコールしろ!
78:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:03:58 aZpOtMKw
不具合で事故が起こって犯罪者に陥れられたくなかったら
トヨタ車は買っちゃだめだな
最近はデンソーの部品を使ってる企業が増えてるからそれも要チェック
OSを共同開発した、ホンダ、ニッサン、マツダも回避しよう
79:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:07:05 qVcdsKy9
自分ちの車がスバルでよかった^^
80:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:11:23 7pMDrNyR
で?ヒュンダイを買えと?w
81:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:12:30 aZpOtMKw
ヒュンダイの方がましだな
82:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:12:37 F4gXWGxA
俺も、以前信号待ちの時、エンジンが暴走した。
トヨタは何人死ねば欠陥を認めるのか。
83:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:13:14 COaG0MEm
>>77
自演乙
84:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:19:46 Ham4yVLM
トヨタに代わって現代が覇者になる日はちかい
まさかと思う人は多いだろうが携帯、薄型テレビ、半導体で実証ずみなのです。
現代自の1~9月欧州販売、前年同期23.5%増
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
不況にもかかわらず、現代自動車が欧州市場で目立った成長をみせている。
欧州自動車工業会(ACEA)が15日に明らかにしたところによると、キプロスとマ
ルタを除く欧州連合(EU)25カ国にアイスランド、ノルウェー、スイスを加えた欧州
28カ国で、同社は1~9月に乗用車26万1248台を販売、前年同期(21万1520
)比23.5%の増加率を記録した。シェアは1.8%から2.4%に拡大した。9月の販
売だけをみても、前年同月より53.7%多い3万4943台を販売している。
85:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:24:19 7pMDrNyR
>>84
「日本車じゃない」ということがバレなければね。
86:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:26:15 Slo+aZF8
>>85
連中からすると、チョンも日本人も
チャイニーズ
87:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:29:15 lcWGquyK
トヨタの肩持つわけじゃないけど
アメリカが日本の切り捨てに入ってるのは明らかだわ
昔はセクハラ裁判とか子供のイジメみたいな叩き方だったけど
今回は本気で日本を切ろうとしてる
次は任天堂とかソニーだよ
日本は中国に命運握られる時が迫ってる
88:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:29:39 IkoLp9oa
アッーッ!!!
89:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:33:35 7pMDrNyR
>>87
日本はアメリカの国債多量に持ってるし、完全には日本を切れんよ。
安保条約もあるしね。
>>86
車の世界ではジャパニーズカーというのはブランドだよ。
電気製品以上に高価な買い物だから、そう簡単にブランドは作れない。
90:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:36:42 Slo+aZF8
>>89
国債なんて踏み倒すだけ
取り立て能力ないのに貸しすぎ
91:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:39:03 aZpOtMKw
じゃっぷカーなんて貧乏人の象徴だろ
ホワイトカラーはBMWだし
トヨタ乗ってる奴はブルーカラーだし
92:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:39:58 COaG0MEm
URLリンク(www.youtube.com)
ヒュンダイ車のコマーシャルなのにホンダイって聞こえる
93:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:41:54 4y+Z+KGZ
これでトヨタから日産に顧客が流れると痛いだろうね
クラウン以下全トヨタ車の乗り心地が悪い事にユーザーが気付いたら
確かにコンパクトカーは乗り心地で選ばないし、高級車は車格で選ぶから
マーケティング的に乗り心地を無視して開発費を下げるという判断をしたんだろうけど
クラウンとスカイラインを乗り比べたら愕然とする
ブランドイメージで売ってて実際の品質が悪いから、トヨタの終焉は案外早いかもね
94:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:44:41 IkoLp9oa
>>89
まあ、お前の言う通り、日本車であることはブランドだよ。
アメリカでSecond hand carでも新車に近い値段で売っているのは日本車だしな。
Dealerの兄ちゃんと話しても「やっぱり日本車だし」って感じで売り込んでくるよ。
が、ホンデー?だったけ?10万マイル保障で10年保障のスゲー賭けに出た企業は?
その戦略のおかげで今はアメリカでは結構ホンデーは売れていると思うが。
見かける頻度が増えてきてるよ。
まあ、乗っている奴等は低所得者っぽい奴等ばっかりだが・・・
95:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:45:11 4m2V2qTM
いつものトヨタ(笑)
96:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:45:40 JHBrm2RQ
ビッグ3救済要請の時に
自社の経営危機を理由に断ったみたく
今回の春闘要求対策として
米リコールを理由に賃下げ提示するつもりとか?
97:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:46:48 ZtVkmuBy
アメリカ、欧州でリコール
なぜ日本ではリコールしないの
98:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:49:32 COaG0MEm
>>93
クラウンからスカイラインに乗り換えたら固いと文句言われるのがオチ
比べるならフーガだろ
99:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:50:11 7pMDrNyR
トヨタ車が売るためだけに設計された車で車本来の性能は全くダメというのは
マニアの間では数十年前から言われてることだろ
トヨタは調子に乗りすぎたね。アメリカを舐めたらこうなる
100:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:50:13 rnBiYhLr
親米北朝鮮似非右翼が紛れ込んでいます。
101:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:51:10 lcWGquyK
アメリカの日本工場に不良部品入れさせて
企業イメージをガタガタにしてビッグ3を後押し
撤退させた後は工場買い叩いてノウハウごと吸収
日本が国債売却の報復する段階に入ったら
ハイパーインフレ起して債務を消失させる
これくらい簡単にやる連中だよ
テロ自演して自分の国民3000人も焼き殺す連中だぞ
太平洋もベトナムも中東もそうやって破壊してきた
102:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:52:51 aZpOtMKw
>>101
まともな部品を作ってから言えよ
103:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:53:08 IkoLp9oa
>>91
ヒントとしては、Lexusだな。
BMはハッキリ言ってガキの乗る車。
そこらへんのアジア系の金持ちの息子である学生がよく乗り回してる。
社会人の金持ちになると、ベンツのSクラスやLexusのLSが圧倒的に多くなる。
まあ、値段が高いからそうなるのはわかるのだが。
104:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:55:23 rnBiYhLr
Lexusは中級車ってじいちゃんが言ってた
105:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:00:27 IkoLp9oa
>>104
ボケ老人を抱える身、乙。
>>99
数十年前から全く駄目と言われ続けていて、シェアがトップってのはどういう了見だ?
106:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:01:29 COaG0MEm
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
Top Gear Hilux Death
昔のトヨタ車はトップギアで基地外みたいな事されても生き残った信頼性があったからじゃね
107:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:01:29 Ham4yVLM
トヨタの欧州新車販売、レクサスが4割減…09年実績
URLリンク(response.jp)
トヨタが前年比20%減の85万5294台、レクサスが40%減の2万7057台。高級車のレクサスは4割減に見舞われた。
レクサスブランドとやらはたいしたことないよ
BMWやメルセデスでも4割減なんて数字はたたき出してないw
108:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:02:16 4y+Z+KGZ
>>98
イメージで語るなよ
現行ゼロクラウンのゴツゴツと比べたらスカイラインの方がソフトだ
昔の衝突安全を語らない時代のクラウンはソフトなんだけどな
フーガだと対LSになるだろ。LSは一応乗り心地良いから除外したけど
トヨタは全ての車の乗り心地をLS以下に落としてヒエラルキーを保てと上から指示されてるんじゃないかと思うほど酷い
109:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:02:50 7pMDrNyR
>>105
ダメとわかってるのがマニアだけだからだよ。
マニアなんて一部だからそんなものを無視しても売れるものは売れる。
でもさ、マニアを納得させることができない製品なんていつか化けの皮が剥がれる。
トヨタがやってきたのはそういう商法だろ。
110:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:05:42 5Rp+48w1
3月の決算どうなるんでしょうか?
やっぱ凄まじい赤字転落になるんでしょうか
111:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:06:16 UivAHIV8
>>105
>>104のじいちゃんはショーファー付きのセンチュリー使ってんだろw
112:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:09:39 pA62sX1K
トヨタ(笑)の名誉に言っておくけど、
昭和の頃のトヨタ車って言ったら、そりゃー高品質だったんだぞ。
113:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:11:12 bubN1gnQ
現地生産はいいけど、部品メーカーはなるべく日本の会社製にしろよ。
114:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:11:16 COaG0MEm
>>108
実際に試乗した感想なんだけどな
といっても俺の乗ったのはロイヤルだから、足が固めにしてあるアスリートと乗り比べるとそうかもな
115:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:11:16 LoeHSV4W
これでまたコスト削減の締め付けがキツくなって下請けが死屍累々になるのか
116:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:11:38 7pMDrNyR
>>112
ダルマセリカやハチロクのころはね。
マークツーやらのハイソカーの時代からひどくなった。
どうやって素人を騙して売るかを考えるだけのメーカーになった。
117:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:12:09 qVcdsKy9
カローラ>>>レクサス
URLリンク(www.nicovideo.jp)
カローラ以上のトヨタ車は買う必要なし。
118:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:14:13 vYWfvXyr
トヨタ車買うくらいならワゴンR買うわ
119:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:15:48 IkoLp9oa
ちょっと待ってくれ、お前は、レス番84の「ID:Ham4yVLM」か?
まあ、俺はエンジニアでアメリカ在住だが、アメ人のエンジニアと一緒に仕事しても
なんだかんだと話は合ってしまうよ。
「Korean craps」ってな。
まあ、サムスンみたいに日本人技術者を引き抜いて世界的な技術をどうこうしようとする暇があるんだったら
自分たちで何とかしてみてくれ。
120:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:17:53 3615JAaJ
>>117
カローラ買うなってことかww
121:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:19:49 7pMDrNyR
>>119
いいじゃんその分安いんだから。
日本車の5年落の中古とヒュンダイの新車比べてもまだヒュンダイの方が安いぞ。
122:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:20:11 aZpOtMKw
安物なのにゴタゴタつけてるから余計に怪しい>カローラ
それと共通部品を使ってるレクサスは論外
123:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:25:24 IkoLp9oa
>>119
まあ、所詮は三菱の技術の二番煎じだからしょうがないんだけどね・・・
ランエボクラスの車を仕上げられたら少しは見直せるだろうけど、ちょっと無理があるかな・・・
124:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:31:17 ggKarole
え?カローラって、四輪のスーパー・カブじゃないの?
125:名刺は切らしておりまして
10/01/27 15:39:54 6GxkwwfZ
>>97
「日本人はバカだからトヨタ様の不買やストライキなどやらない」
と思ってるから。
電通マスコミに広告費、経団連献金、警察天下り受け入れ、NHKに役員で
国民は何も知らず何も言わないから
126:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:01:14 nGIg4e4V
>>101>>102
部品メーカに飴の工作員が侵入していたりして。
127:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:08:34 z9wEmA9E
カイゼン(笑)
128:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:10:05 5Rp+48w1
一昔前の米民主党(クリントン政権)だった時にも酷い日本輸入車バッシング(日米貿易摩擦問題)が起きてて
その時は日本政府も迅速に対処したらしいんだけど、今の日本政権はなぁ・・
首相はトヨタが米国で自動車作ってる事も知らなさそうだし
内輪の火事が酷すぎるしなw
このまま日本終わりそうな感じだけど、今回ばかりは国民が選んだ政権だからな
129:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:13:56 C8J5CNl3
単なる仕事よこせバッシングと安全性能の欠陥の問題は違う。
仮に自民党政権が迅速に火消しできるとして損するのは両国の消費者。
130:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:18:31 aZpOtMKw
一番損するのは下請けだろ
注文通りにクソッタレ部品を作って最後は責任を押し付けられてきられるんだからな
こういうことをやってきた鬱憤がアメリカの社会に溜まってたんだろ
だから部品工場じゃなくてトヨタ本体のバッシングに発展した
131:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:23:48 RfiG1OUc
バッシングもクソも、火種撒いたトヨタの自己責任だしw
人命を簡単に左右する乗り物売る資格無し
132:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:30:59 yzDEBi1B
♪北米カローラに乗って~ 買い物に出かけたら~
アクセル固定されて~ そのまま追突~♪
133:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:23:47 5rfvpXEf
>>5
>日付が変わると移動してるかも
URLリンク(www.youtube.com)
134:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:34:59 9HljRM5Q
上のほうでやれ民主党のせいだの金持ちはBMよりレクサスを好むだのまさにヨタ話で話そらそうとしてる奴がいて笑えるw
純粋にトヨタ車が糞なだけですから
トヨタ、教会帰りの一家惨殺
URLリンク(www.youtube.com)
フロアマット?
トヨタの言う通りちゃんと外してトランクにしまってましたが何かw
135:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:42:43 UWYZyjGd
どう見てもトラストミーに対する報復だろうが
136:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:45:30 9HljRM5Q
ヨタ工作員思考停止w
137:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:48:18 7X4sKMnR
米国カローラはワンボタンのスタートスイッチではないのか。
ワンボタンでエンジン非常停止操作を知らないと、もっと危険が増えるな。
138:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:49:57 7X4sKMnR
米国カムリがワンボタンだな・・・パニクってなす術なくぶつかったら無念だな
139:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:50:36 89J58F0z
無理やり現地化するからだねw
それでいて日本ではグローバルがとか市場原理がとかいって
派遣を使い捨て。天罰だよ。
140:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:58:46 RfiG1OUc
>>135
制御不能な暴走車で口実与えたとは思えない?
日本国内では揉み消されてるが同様の事例あるんだぜ
141:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:15:36 xHtm5yW6
トヨタタイマーの失敗w
頑丈に作りすぎると壊れないし
いかに適度な年数で壊れ買い替え促すかが設計の見せどころw
コスト削減なんて壊れるぎりぎりに作れという命令だからな
ぎりぎり狙い、欲出してリコールで大損とw
究極の間抜け、バカw
頭が相当いくないと無理だから、何事もぎりぎりの寸止めはw
142:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:15:51 LnQn6Kzw
政治的に利用されかねない悪徳企業はどの道擁護できないお
こういう時白人コンプレックスむき出しにして、陰謀だなんだとわめくのが日本人の稚拙さを表してる
143:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:16:36 xQi4GSjW
これ訴訟だらけになるんじゃないの?
144:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:18:25 7X4sKMnR
米国は広いからな。「リコールです、ディーラーに来てね」と言われる方は、どうしようもなく面倒だ。
相応の処遇が必要で、費用がかさむ・・・
・・・そうか、これを赤字理由に挙げるのか
145:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:21:27 xHtm5yW6
コスト削減
↓
販売までは儲かり目先の利益は確定
↓
販売後リコール&信用低下で長期間大損確定
すべて奥田の遺産です。
章一郎がマニラで奥田と出会っていなければ・・歴史にもしは・・
146:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:28:49 HqrBSu1H
トヨタ車はすべて、ブレーキがアクセルより優先する設計思想になっていないらしいな。
日産車は、トヨタからプリウスのハイブリッド技術供与を受けている一車を除いて、
すべてブレーキ優先の安全設計。ドイツ車も同様。
トヨタの化けの皮が剥がれてきた。
147:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:43:34 JiwU37YD
中日新聞はリコール問題の件で「米国での報道過剰」などと紙面の大見出しで
トヨタ様を援護していた。
欠陥が事実出ている上に、死人まで出ているのだが、開き直って「どうぞ戦って下さい」てな感じだな。
今朝の朝刊「トヨタ800万台回復」は大喜びで、一面大見出しだったが、明日の朝刊には一転
この販売停止の記事はどう載ることやら。中日新聞としては端っこに小さく載せたいところだろうが、そうもいかんだろう。
148:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:49:35 nN7voQxO
トヨタ工作員の擁護レスが少なすぎるだろ。ちゃんと給料分の仕事しないと切られるぞ?w
149:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:54:47 HqrBSu1H
『選択』1月号によると、日本でも同様の事故が起きているらしい。
ところが、日本では、警察もどこも、みんなトヨタとぐるになっていて、
真相解明にも協力してくれないらしい。
150:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:55:41 5XHGr9/M
カムリが売れないのはカナ~リ痛いだろうな
151:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:39:58 Rg1+M6QB
>>146
「売れるためには手段は選ぶな」というイケイケのトヨタそのものだ。
何年か前に大騒ぎになった三菱車なんかよりはるかに危険だ。
現に停車中のハリアーが火を噴いて運転手が死亡している。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
152:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:42:58 Rg1+M6QB
>>146
きっと「ブレーキなんかかけたら売れ行きが止まるだろ。アクセル全開で拡販路線を突っ走れ!」
という上層部の意向の表れなんだろうな。
153:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:46:31 7X4sKMnR
>>146
ドイツ車は過去に暴走したからなぁ・・・メルセデスが
154:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:57:40 OdKXVJ1F
ちょっと考えりゃ分かるよな。
あんだけカイゼンカイゼン騒いでコストをどんどん下げてきゃそりゃ品質落ちるわ。
凄い利益出してたしな。
この期に及んでまだヨタ車買う奴は情弱なんて立派なもんではなくただの白痴。
155:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/01/27 20:00:06 XaTaMkIz
どうしたんだよトヨタ?
車は糞つまらなくても、壊れなくて道具としては優秀ってのがトヨタブランドだろ?
トヨタユーザーでトヨタファンの俺が応援するから、頑張ってくれ。
156:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:15:59 gOlGMmOK
トヨタの車は全てカローラ品質だろ?レクサスなんて安アパートに高級家具置いたような車だよなw
157:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:18:24 RzbzMJ3s
北米工場が廃止になったらアメ公がリストラされるだけだろ
高失業率で悩んでる向こうが困るだけなんじゃ
158:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:22:11 fIIBQcdN
「安全な車」トヨタ神話揺らぐ? 米保険調査でゼロ
URLリンク(www.47news.jp)
米自動車保険業界団体の高速道路安全保険協会は18日、安全性に優れた2010年
モデルの乗用車など27車種を発表、09年モデルで11車種だったトヨタ自動車が1車
種も選出されなかった。
トヨタ車のフロアマットにアクセルペダルが引っかかって暴走する恐れがある問題の影
響で、米国ではトヨタへの風当たりが強まっている。
とにかくトヨタ車の品質低下は数字でもしっかり表れてる
VWなどのドイツ車が売れてるのは走る基本性能がまさにしっかりつくりこまれてるからなのです。
159:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:23:53 KuX3GWpx
アメリカの陰謀だとしても、こんな付け入れられる問題を放置してるトヨタも悪いな
160:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:24:56 sma3rUqe
これでトヨタ死亡確定だろ?
今年中に民事再生法適用だな。
161:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:35:22 /wdw3L9c
前から言われていたトヨタ車の危険性がようやく明るみに出たな
日本仕様は部品が違うから大丈夫 っていう嘘の見解に次は切り込んで欲しいね
162:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:42:45 UOn1S4sZ
アキバで殺された人達があの世で日本を浄化するためにトヨタに天命を下してんだよ。
トヨタは速やかに潰れなさいと。
163:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:44:18 cshd9nnp
行き過ぎた改善も問題
164:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:51:19 OcsbfOTr
工場に定期点検で入った際に、黙って部品交換しちゃえば問題バレなかったんじゃねえの? 日本でやっているみたいにさ。
165:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:20:23 vA4pE6vF
おい、待てよ。
あれだけ欠陥アクセルとブレーキが問題視されているのに
欠陥で販売中止された8車種の中には、まだ「プリウス」が入っていないじゃないか。
166:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:22:19 R0WT63Ug
アメリカは大切なお客様だからリコールしても
日本はただの奴隷だからリコールしません
167:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:30:03 vA4pE6vF
プッ利薄は、まだ放置プレーなのだよ !
168:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:30:39 /PcMPBak
>>157
鉄道網の再整備で雇用促進とクルマ依存脱却を図るのがオバマの政策。
169:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:43:33 UOn1S4sZ
>>134
「ブレーキを踏めば踏むほど加速」
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ
これめっちゃやばい。
トタヨ完全に終わった。
170:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:44:17 TihLgEI/
ヒュンダイの勝利
171:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:50:02 s36wjzKY
普天間のごたごたでアメリカを袖にして
中国よりの小沢ミンスが気に入らないのだろうねぇ。
ここまで急にトヨタ(ジャパン製品)バッシングの裏側を考えてみると
アメリカの傲慢さ・自己中心さがよくわかってくる。
172:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:54:27 9HljRM5Q
また出たよw
小沢が気に入らないとなんでトヨタ車がブレーキ踏んでも加速するようになるのか証拠もつけて説明してくんねえ?www
173:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:10:53 O3GmBUo7
販売中止なんていったいいくら損失でるんだ。
1000億なんてレベルじゃない予感。
174:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:16:19 ObKOuTRg
金額もさることながら、信頼性w喪失が痛いね
175:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:27:36 8AQT1LQo
そういう国を相手に商売していたんだと気づけ。
176:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:28:32 J3YYOMVP
特攻ラクティス怖い
177:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:29:58 vA4pE6vF
スッポ抜けるブレーキを標準装備する欠陥車のトヨタ(笑)
或る日突然にアクセルの戻らなくなるトヨ夕車
或る日突然に車両火災になるトヨ夕車
衝突時にあまりに酷く潰れてしまうトヨ夕車
あまりに揺れ続けてゲロ臭くなってしまうトヨ夕車
国内では突然に急発進してコンビニに突っ込むトヨタ(笑)車
子供を車外に投げ捨てるトヨ夕車
突然にコンビニに突っ込むトヨ夕車
車検の翌日に車軸ごとタイヤが外れるトヨ夕車
救急隊員が指を失いかねない怪我をする欠陥救急車を作ったのはトヨタ(笑)
僅かに2年足らずで、電気系統の接点が腐食してエンコしてしまう皇室向け欠陥車を作ったトヨタ(笑)
指先を噛み込み食い千切ろうとする欠陥高額車セルシオを作ったのはトヨタ(笑)
通勤途中の渋滞で車両火災で逃げる間も無く車内で焼死するハリアーを作ったトヨタ(笑)
新車運送時に止まっていても船内で車両火災になり死亡事故を発生させるトヨタ(笑)
178:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:31:58 xmboCCnk
ブレーキって、ブレーキパッドで音楽CDみたいに回ってる円盤を押さえて、タイヤの動きを止めて
車を止める仕組みだが、なぜブレーキを踏むと加速する??
179:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:36:07 xQi4GSjW
テレビでぜんぜんやらないw
180:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:40:09 MiuF8XJI
>>179
TBSの7時のニュースでちょっとだけ やってた。
181:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:40:29 9HljRM5Q
規模といい犠牲者が出てる事といいヒューザーマンションとかより酷いのにね。
182:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:49:47 VB6zbou4
>>179
NHKはやってたよ
民放ではほとんどやってないな
やっぱ民放は企業に甘いな
183:名刺は切らしておりまして
10/01/27 23:13:07 MnwwESiu
>>178
ハイブリッド車の回生ブレーキの制御ロジックが悪くて、
回生ブレーキ中にタイヤが段差を乗り越えると
ECUがスリップだと誤検知してスリップを打ち消そうと
回生ブレーキ解除&モーター微駆動。
乗ってる方からすれば、減速感が急に無くなるから
まるで車が勝手に加速!?!?!?と感じるらしい。
184:名刺は切らしておりまして
10/01/27 23:27:14 xQi4GSjW
ペダルが戻らないって書いてあるけど物理的に干渉するってこと?
185:名刺は切らしておりまして
10/01/27 23:33:33 EMiBxF2R
>>182
そのNHKでも経済アナリスト(笑)とやらに
現地調達部品に問題があるみたいなこと語らせていた。
とりようによっては、米部品メーカーに責任をおしつけているようにも?
下手な対応していると、火に油を注ぐ結果になるぞ。
186:名刺は切らしておりまして
10/01/27 23:45:04 IWNwmoh7
トヨタ \(^o^)/ オワタ
.
187:名刺は切らしておりまして
10/01/27 23:59:14 RfiG1OUc
>>184
出まかせの言い訳だよw
最初はマットのせいにしてた位だしwww
188:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:05:43 7g/6hCp2
ついに 国賊トヨタ 自前で決断したか
追加処刑! 日本政府は 1年間の生産停止 営業停止 勧告出せ!
189:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:11:02 oivfj3SS
トヨタの生産責任者は、懲戒免職にして、責任取らせろー!
190:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:12:51 QMCnPoNs
アメリカの6割って。
日本の3倍のマーケットの6割だぜ
ちっとは報道しろよ。
191:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:14:25 7g/6hCp2
国賊トヨタは 強欲社長を曝し首にしろ!
192:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:18:06 VfTOuJpJ
米国ではトヨタが車売るのやめたみたいに報道されてるな。
193:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:25:54 e2tGcLsb
どうでもいいが貴方はトヨタの株主か下請け会社の社長なのか?
アメリカ製のアクセルペダルで起きてる事だから日本人には直接関係なくね
194:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:37:20 gRu73VKf
ほんと、トヨタ終わったっぽい。実際、オレもトヨタ車買う気なくなったもの。
次はVWにする。
195:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:38:36 shJy7T0C
>>193
事故は何処の看板付いてる車で起こってるんだ?w
196:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:41:57 vcEV38v4
免許とってはや30年。それなりにいろんなクルマに乗ったが
いまだトヨタとホンダにはめぐり合わんなw
197:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:46:33 e2tGcLsb
>>195
だから何で日本のユーザーが発狂するのかが分からんがなw
日本でも同じ現象が続発するなら分かるが。
198:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:54:54 Me+MbOrG
同じ製品が全世界で売られていて、アメリカでだけ裁判が起こるのはよくあること。
今回は政治的思惑も絡んでそうだし、トヨタは我慢だな。
199:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:55:39 agCwXoL9
>>190
NHKニュース7ではトップニュースだったよ
200:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:58:45 shJy7T0C
>>197
似たような事例が数多くあるから騒がれてるんだぜ
201:名刺は切らしておりまして
10/01/28 01:02:01 7g/6hCp2
死の危険付きの粗悪品を 世界に垂れ流し 信頼日本を汚し続ける 国賊トヨタ
すでに 一企業活動の枠を踏み外す 国家存亡の危機を招いている!
今 世界へ進出している他分野 日本人への悪影響は計り知れない!
日本政府は 断固 無期限の生産停止 営業停止命令を発令しろ!
202:名刺は切らしておりまして
10/01/28 01:03:05 mgcIWsXB
北米の生産を撤退させると、また叩かれるんだよね。
203:名刺は切らしておりまして
10/01/28 01:03:30 7g/6hCp2
国賊トヨタの悪徳の栄え社長は 責任をとって自害しろ!
204:名刺は切らしておりまして
10/01/28 02:10:17 2L6fuw4X
>>165
プリウスやレクサスなどの日本で生産し、輸出されている車種を
販売停止対象に含めると、問題が米国以外にも拡がってしまい、
さらに、これまでのトヨタの説明とも矛盾してしまう。
そのため、嘘を嘘で重ねている可能性がありそうですね。
205:名刺は切らしておりまして
10/01/28 02:19:04 shJy7T0C
>>204
可能性どころか真っ黒だろw
最初はマットのせいにしてたんだぜw
206:名刺は切らしておりまして
10/01/28 02:27:01 b/UbOwmM
昨日のWBSトップはJTBwwwwwwwww
207:アメリカ在住
10/01/28 02:42:17 3uuVyH/o
これ、アメリカで大ニュースになってるぞ。
今日はオバマの教書演説があったからそれがトップだが、その次がトヨタのニュース。
相当売上に響くぞ。
トヨタが長い間やってきた、売って儲けるためだけの車作りのツケがどっと押し寄せてきた感じだな。
208:名刺は切らしておりまして
10/01/28 03:41:37 12yEUgeN
米国がアクセルに関して、ケーブル式で操作するような方式を
義務化したりとかまで発展するかな。
ドライブワイヤ方式でアクセルがオルガン式の車に乗ってるから
気持ちが悪いな。
209:名刺は切らしておりまして
10/01/28 03:45:04 nuAyDyx8
日本メーカーは成長が見込めない日本と日本車バッシングの北米から撤退して
途上国に生産と販売シフトした方がいいよ
210:名刺は切らしておりまして
10/01/28 04:43:48 Czsgagyg
NHKでも放送しなくなった。
211:名刺は切らしておりまして
10/01/28 05:43:23 JefxuFuh
米GMがトヨタからの買い替え支援キャンペーン、ゼロ金利ローン提供
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
212:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:24:41 hbr5zpEb
もうトヨタ(笑)はダメかも分からんね
213:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:48:33 q0syYZOc
無借金経営でどこまで耐えられるか
214:名刺は切らしておりまして
10/01/28 08:16:28 8+SA9CxY
>>197
名古屋の暴走とかな
お前が与太車が原因の事故で人生
終わってもアクセルとブレーキの踏み間違えで
闇に葬られるだけだから俺は気にしないが
215:名刺は切らしておりまして
10/01/28 08:19:29 DmuIgZ+C
まぁ、品質が明らかに下がってるトヨタ車はもう買わないよ
216:名刺は切らしておりまして
10/01/28 08:47:15 +B3lB4di
ヨタが売れなくなるの構わないがヨタ以上に日本軽視してるンダや日産が売れるのは微妙だな
日本じゃ売れないのに、ほぼ日本国内で車作り続けてるマツダに頑張って欲しい
217:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:11:37 bmcI0/09
米GM:トヨタ車からの乗り換えキャンペーン開始-敵失好機
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
GMの小売り担当ゼネラルマネジャー、スティーブ・ヒル氏はインタビューで、GM系のディーラーは、トヨタ自動車の顧客から懸念の声やGM車を購入する上での助言が欲しいとする「数千件の問い合わせ」を受けていると指摘。
トヨタざまぁwwwwwww
218:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:15:41 8+SA9CxY
>>216
ワシも廣島じやけん、マツダじゃのう
219:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:17:23 93KkVjjz
アメ車も積極的に右ハンドル作ってほしいよ
220:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:21:08 9OnhZUV5
これ現地での生産工場があるにもかかわらず
雨がこんな措置を取るってのは潰しにかかってきたとみておk?
221:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:32:36 kjT27zMQ
日本でも死にまくってるんだろ?マスコミが隠してるだけで。
222:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:37:04 TqFMgifO
うん。プリウスの回生ブレーキもバグだらけみたいだからね。
223:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:37:22 vcEV38v4
名古屋終了wwwwwwwww
224:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:45:27 8+SA9CxY
>>221
車種が特定されないならトヨタ(笑)
左翼マスゴミと朝鮮の敵三菱だと
大叩き
名古屋のカローラ暴走がついこの前
225:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:03:34 cnqykYKJ
今日の読売見たら対象の部品はアメリカ製
05年製造以降のに使ってるらしい
やっぱりアメリカ製使っちゃダメだね
中国製以下だろう
226:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:04:10 m/ShK9tu
傲れる者久しからず、だな。
良い教訓だ。
227:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:09:46 TIxn4l4W
【インタビュー】安く車をつくる方法を体得した トヨタ開発責任者[10/01/07]
スレリンク(bizplus板)
228:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:11:17 i1wkLivQ
他所から購入する部品の品質検査をトヨタはしないのかね?
229:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:21:02 Moe3f7Qp
トヨタおわた
230:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:23:52 mJGHb8dk
微々たるお金をケッチって大金を払うことになったと言うお話?
231:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:45:51 93KkVjjz
日本ではお年寄りがしっかり支えてくれるから大丈夫でしょ
232:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:59:59 TqFMgifO
日本は年金システムが崩壊したので買ってくれません。
233:名刺は切らしておりまして
10/01/28 11:26:41 3a5fI64a
アメリカンのラフード運輸長官が
「トヨタがリコールの実施と製造停止を決めたのは、我々が要求したから」
と語った。トヨタ関係者はこれまで「自主的な措置」と説明していた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
うそつきトヨタwww
234:名刺は切らしておりまして
10/01/28 11:36:04 yOjFbdSp
カローラとカムリを販売停止します!
お客様、全員レクサスにようこそ!
したのほうが死んでもしりません!
なんだ、いつもの豊田じゃないか
235:名刺は切らしておりまして
10/01/28 14:41:51 hU8yAto/
トヨタ、終わったな。
今まででも疑惑を金をばらまいて握りつぶしてきたことはウワサにはのぼっていた。
レクサスの店を日本各地に展開し始めて、いったい誰がこれを買うのかよ、と思ったな。
「蟻の穴から堤も崩れる」という。
かなり以前から「蟻の穴」は開いていたんだよ。そして、今や「堤が崩れる」のが目の前で起こっている。
トヨタがGMと同じように市場から消え去ると、心底、清々するな。
トヨタが消えたって、日本には自動車メーカーはいくつでもあるし、
なんなら、堅牢で走りも良いヨーロッパ車を買えばいいだけの話さ。
236:名刺は切らしておりまして
10/01/28 15:03:00 3uuVyH/o
トヨタ、日本からアメリカに本社移転すれば?
日本は単なる市場とみて、本社活動はアメリカで行う。
だったら生き残れるかもよ
237:名刺は切らしておりまして
10/01/28 15:11:08 UOdyhao4
>>236
それが一番現実的だな
トヨタは本社はアメリカに移転して
デンソーなんかの一次部品メーカーも一緒にアメリカ移転が効果的だな
238:名刺は切らしておりまして
10/01/28 15:53:58 D4sAiEzO
いっその事、核燃料搭載の自動車を米国限定で販売したれ!w
239:名刺は切らしておりまして
10/01/28 16:19:29 shJy7T0C
>>238
もう暴走車でテロ活動は開始されてる
240:名刺は切らしておりまして
10/01/28 16:54:40 VDDlmsZp
俺はレクサスに乗ってるけど
こんなニュースを聞いて、高速を走ってる時
マジで恐怖心が沸いてきたよ。
命に関わる事だからな。
国内生産は大丈夫だと言うけど、
なんとなく気分が悪い。
241:名刺は切らしておりまして
10/01/28 16:58:41 VWiwsVx1
トヨタの罪は日本製全体に不信感を植え付けさせたこと
242:名刺は切らしておりまして
10/01/28 17:11:04 SdP5zKDA
>>240
「国内生産は大丈夫」だなんて信用ならんよね。
トヨタは、我が国では数々の欠陥による事故をもみ消してこれたから。そして今後も。
しかしアメリカでは通用しなかったから今回の措置に踏み切ったまでで、日本の顧客は
何とでもなるとナメきっている。
243:名刺は切らしておりまして
10/01/28 17:13:54 +5LDasQz
日本では殿様商売だけど、
アメリカではチキンだな。
トヨタが下請けに見える。メシうまー
244:名刺は切らしておりまして
10/01/28 17:42:56 YpHl4gzq
>>179
やってるだろ
245:名刺は切らしておりまして
10/01/28 17:56:25 8+SA9CxY
>>240
アメリカで暴走したレクサスは
日本製でないの?
レクサスブランドはアメリカで作って
いない筈、最近は違うのかな
246:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:13:13 cqcXtDuA
昼のNHKBSのABCニュースでやってたけど
これはシャレにならんわ
TOYOTAマジでやばいブラック企業だわ
247:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:17:03 rm6tfiQT
さよなら、トヨタw
248:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:21:20 rzp2x0kL
トヨタの大規模リコールなんて、今に始まった事じゃないだろ。
しょっちゅうリコールリコールリコール。リコール多すぎ。
249:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:26:19 AFe3bh2S
リコールの無いトヨタ車なんて…
250:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:27:28 UztD4nCQ
>>245
問題のレクサス車はカムリのレクサス仕様で日本では販売してないよ
日本で売ってるFR系のレクサス車は車台もエンジン、ミッションもFFのカムリ系とは別系統
251:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:27:58 pnz50Wc5
この糞ったれどもがあっ!
252:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:33:27 +5LDasQz
お店のクレーマーは
トヨタ系の従業員が多い。
253:名刺は切らしておりまして
10/01/28 18:38:22 UztD4nCQ
>>220
間違いなくそうだね
今回の件で一番被害受けるのはアメリカ工場の従業員だからな
外国企業が一番になると目を付けられて駄目だな
三番手ぐらいでひっそりやるのが賢いね
254:名刺は切らしておりまして
10/01/28 19:22:31 dFp76/7p
>>250
レクサスESは九州の工場で造って輸出してる
255:名刺は切らしておりまして
10/01/28 20:16:22 RzI3bqAg
部品メーカが修正完了、出荷開始したと表明したのに来週から1週間生産停止する理由は何だろう?
不適合箇所の洗い出しなんてリコール発表前に調べ尽くしているだろうに。
大規模な工程変更でも必要なんだろうか?
256:名刺は切らしておりまして
10/01/28 20:24:14 KnmzJrC1
民放にしたら優良スポンサーなんだからニュースにするわけないよ
257:名刺は切らしておりまして
10/01/28 20:46:20 SdP5zKDA
アクセル不良による世界市場全体でのリコール総数は、米国230万台、カナダ25万台、
欧州200万台の計450万台前後に達する見通し?
じゃあトヨタの年間生産の何割が欠陥車ってことになるんだ。無茶苦茶な会社だな。
258:名刺は切らしておりまして
10/01/28 20:49:35 mOVc3j9g
トヨタが安売りに走って体力勝負をしかけたら、他のメーカーはほとんど倒産だよ。
マジでトヨタ、VW、ヒュンダイしか残らない
259:名刺は切らしておりまして
10/01/28 20:51:32 OqFwvFBB
欠陥隠しはトヨタ(笑)の伝統芸だからな。
916 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/01/28(木) 20:20:20 ID:CLkHdqHF0
トヨタが昔コロナのブレーキパイプが腐食する欠陥をアメリカでは修理し
日本では隠蔽してた事が元で、日本にリコール制度が導入されたそうですね。
さすがリコール制度の元祖、歴史は繰り返すのか…
260:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:44:11 q0c/4kMd
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)は、フロアマットのせいだと欠陥隠ししていた時期もありました。
朝鮮塵と低能な日本人は
生け贄同然なんだね。
もうトヨタ(笑)はダメかも分からんね。
261:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:07:43 wjz1jgBo
ブレーキ踏んだら強制的にアクセルOff
にプログラム書き換えれば良いだけじゃないの? なんでやらないのかな?
262:名刺は切らしておりまして
10/01/29 02:09:14 wjz1jgBo
フォード、中国で一部の生産中止 トヨタと同メーカーの部品を使用
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
部品屋 追い詰められてるな・・・
263:名刺は切らしておりまして
10/01/29 04:56:50 OsU/rKzN
ここで改めて昨年の事故の時のトヨタのコメントを振り返りましょう。
●コンピュータプログラムで
「アクセルとブレーキを同時に踏むという走行状態を
想定していないので、ブレーキ優先とかは設計上決めていない。
実際に同時踏みの状態になってみないと、どうなるかは分からない」
絶句しないでください。ジョークでもギャグでもありません。マジな話です。
このコメントは、ほとんど報道されませんでしたねw
264:名刺は切らしておりまして
10/01/29 06:22:12 q3EpOs9s
この不況で日本経済が青息吐息てのにヨタ崩壊ですか
もう希望も何ももてないな
本気で日本終わったのかもしれない
いや、当の昔に終わってたんだろう
その現実を受け入れなければいけない時がついにきたてことか
265:名刺は切らしておりまして
10/01/29 07:35:37 7ElXuu5I
まだ欠陥隠し続けているのな。プッ利薄は。
(゚U゚) 真性包茎ちんぽが勃起不全になるな。
266:名刺は切らしておりまして
10/01/29 07:55:05 aVbza02O
なんでフォード車製造中止についてのスレは上がらないの?
267:名刺は切らしておりまして
10/01/29 10:30:35 0mFC6h8b
>>266
日本ではユーザーが少ないから
268:名刺は切らしておりまして
10/01/29 10:48:46 sSx47Cc+
トヨタは純粋日系資本の本丸だし
他の日本自動車メーカーは外国資本が入ってるか提携してるかだし
そりゃ反米政権で狙われるよな
269:名刺は切らしておりまして
10/01/29 16:55:39 eUtpdfgA
>>268
部品屋に補償云々とかは昔の半島企業の手法だがなw
元がBだしあっちかもしれんぞ
270:名刺は切らしておりまして
10/01/29 17:59:26 ONaKjCQ6
URLリンク(ohtanimari.blog12.fc2.com)
271:名刺は切らしておりまして
10/01/29 18:10:28 CerbBsLw
>>255
一ヶ月かけてライン車種自体変更するとかそんな感じでないか。
その見極めに要一週間とかそんな感じだろ。
昨年暮れにタンドラが11万台リコール出した時が確かそうだった。フレームとブレーキが腐るとかいう問題で。
なぜだろう。なぜか2008年に部品供給元が破綻したその翌週にクライスラーが4工場閉鎖したのを思い出した。
272:名刺は切らしておりまして
10/01/29 19:00:02 eUtpdfgA
安全性に問題のある部品しか無い状態では操業出来ないだけ
ペダル云々の説明自体も怪しいんだけどなw
273:名刺は切らしておりまして
10/01/29 19:18:39 QfNWg253
ヨタは日本国内なら、膨大な広告宣伝費のおかげで、都合の良い情報操作が可能だが、
ヨタが技術力の無い会社と理解している欧米では通用しないだろ。
ガソリンエンジンとモーターのハイブリットも世界で初ではないしな。
274:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:25:00 fCVMQJ8L
>>272
>安全性に問題のある部品しか無い状態では操業出来ないだけ
トヨタの世界中のラインが操業中止ということですね。わかります
275:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:33:56 pPFSrBkt
トヨタはもう社員は解雇しないという方針は捨てるべきだろう
今は急速に規模縮小しないともたないんじゃないか
なんか国内で色々工場新設とか記事見るが再編縮小して
スリム化するのが先決だろう
276:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:34:30 8dyijAcN
奥田が確立させた派遣奴隷制度のせいでトヨタは自滅だな。
暴走車のシステムを設計したのも派遣設計者なんだろうよ。
277:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:56:31 dh9ts0nG
総リコール台数は1000万台超
まさに前代未聞だな !
国内と朝鮮の低能ユーザーだけが放置されるトヨタ(笑)るリコールwwwwwwwwww
(゚U゚) 真性包茎ちんぽが勃起不全になるな。
278:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:57:33 ZOQWn0Cd
トヨタなんて絶対に買えねえ
危なくて乗ってられない。
279:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:59:28 Phpi+qiF
国内だけはスルー。
日本人が死んだら全部アクセルとブレーキの踏み間違いで
済ますつもりなんだろう。
280:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:00:21 dh9ts0nG
悪質な架空販売と中古車転がしといえばトヨタ(笑)子会社ディーラー
中古車架空販売
トヨタ自動車が全額出資する大阪トヨタ自動車(旧大阪トヨペット)が、
2002年6月から2003年12月にかけて中古車販売業者に販売した自動車116台を
京都府南山城村の夫婦名義で虚偽の自動車登録を行ない、
販売実績を不正に引き上げる架空販売を行なっていた。
大阪トヨタ自動車は、販売店の実績を個人販売に限定して集計していたため、
中古車販売業者に販売した自動車を夫婦名義で登録することで、
個人販売を装い実績を水増したと思われる。
また、2006年11月現在、南山城村は京都府で唯一普通車の自動車登録に
車庫証明が不要な自治体であるため、車庫証明取得のための手間や費用を抑えるために、
作為的に同地域を選択した疑いが持たれている。
この不正を受けて、大阪府警察交通捜査課は2006年10月10日、
大阪トヨタ自動車の元幹部や元社員ら4名が電磁的公正証書原本不実記録、
および供用の疑いで逮捕。
大阪トヨタ自動車や営業店7カ所の家宅捜査を行なった。
また、10月31日には元店長と元室長を電磁的公正証書原本不実記録の疑いで再逮捕、
11月9日に大阪地検に追送検した。
今回の不正発覚を受けて行なわれた国土交通省近畿運輸局の調査によると、
大阪トヨタ自動車が虚偽の登録を行なっていた夫婦は
398台の自動車を所有したことになっているという。
しかし、夫婦宅には車1台分の車庫のみで、
残り百数台の自動車を別の場所で保管していた疑いが強いとしている。
また、大阪トヨタ自動車が過去5年間に販売した中古車約3万台を調査したところ、
1名が1,906台の自動車登録を行なっていたことが明らかになった。
子供店長でも、所詮は悪質な架空販売。
281:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:01:40 ZOQWn0Cd
マヌケな能なし経営陣
民主党になったのに共和党と同じで商売出来ると勘違いしてた阿呆ジジイ。
会社を潰すんだろうな馬鹿阿呆が。
日本人の60歳近辺はマジで能なしゴミカスだぞ。
282:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:02:31 ZOQWn0Cd
こりゃトヨタ本気で転換期迎えたな。
数年でボロボロに潰れるんじゃね?wwwwww
283:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:03:56 ZOQWn0Cd
日本も終わりだ。
終われ能なし民族。
食品は
産地偽装、賞味期限偽装
作るものは危なくってリコールの嵐。
終わりだよ。
284:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:12:25 W5pPhQxH
>>283
早く地上の楽園へ帰るんだ
285:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:14:59 OMg0cxRm
____
/∧ ∧\
/ \ / \
/:::::: .(__人__) ::::: \ トヨタ&ホンダのユーザー限定で
〈 \ |r┬-| / 〉 ヒュンダイに買い換えたら1000ウォンキャッシュバックニダ
.\ `ー'´ /
_,,ノ|、 / / \、
_,,..r''''" | \__ / /  ̄`''ー
| /(::::::::)\ /
|/ ):::/ \/
| ,r":::ヽ /
| i´:::::::::| /
ニダ公は油断ならんな
【製品とは】
_、,_
① (⊂_ ミ ドイツ人が発明
↓
② ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化
↓
③ ミ ´_>`) イギリス人が投資
↓
④ ξ ・_>・) フランス人がブランド化
↓
⑤ ( ´U_,`) イタリア人がデザイン
↓
⑥ ( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
↓
⑦ ( `ハ´) 中国人が大量生産をし
↓ _,,_
⑧ <ヽ`д´> 韓国人が起源を主張
他スレからそのまま転用。笑わしてくれたわ。
286:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:17:20 Q+XsU7F6
そんな古臭いコピペ貼ってもトヨタの欠陥は直らねーぞ
287:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:18:58 4EAhsYUy
他の車種はペダルを交換すると見せかけて、
プッ利薄だけはサービスキャンペーンとかで
ECUのプログラムバグ書き換えですね
分かります
欠陥隠しのトヨタ(笑)プッ利薄
288:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:25:55 g97ioG2J
ホンダもリコール・・・
日本の自動車産業終わったな
289:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:30:35 aFS0aeqr
お前ら以前はトヨタのリコールについてマスゴミが隠すからムカつく、事実を報道しろとか言ったけど
今回みたくリコールが報道されるとアメリカの陰謀だとか言って何なの?一体どうしてほしいの?
愛国心を語るくせに皇室、地方叩き、大阪は日本じゃないって言って一貫性のないネトウヨみたい。
290:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:38:04 4EAhsYUy
2:23付近より
アクセルとブレーキを両方踏むテスト
欠陥トヨタ(笑)車 → アクセルがキャンセルされず、制動距離は伸びる
VWジェッタ → アクセルはキャンセルされ、普通に止まる
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)のガスペダルの制御技術が糞なんだろ。
291:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:48:21 v32vARWf
>>289
全てを同じ人が書き込んでいると思っているの?
おめでたいね。
292:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:03:23 4EAhsYUy
320 :名刺は切らしておりまして:2010/01/29(金) 18:46:26 ID:CerbBsLw
顧客第一と言いながら他人事の対応にはある種の感動すら覚える
まったく他人様の俺様でさえこんなに心配しているというのに
URLリンク(www.asahi.com)
アクセルよりブレーキを優先させる仕組みも、万が一の場合の備えになる。国内ユーザーも付けて欲しいはずだ。
しかし、トヨタは米国での導入を先行し、日本では全面改良の時期が来たときに順次、搭載していくとしている。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
日本では「別の部品を使っているので問題はない」(広報部)というが、問題の部品との違いなど詳細については明らかにしていない。
記者会見などで日本の消費者に説明する予定も現時点ではないという。
上原がアップをはじめた模様
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
前原誠司国土交通相は29午前、閣議後の記者会見で、トヨタについて、
「日本ではアクセルなどの問題もないと聞いており、
国内ではリコール対象となっていないという認識だ」と述べた。
その上で、「現時点では国内では必要ないとは思っているが、注意深く見守っていきたい」と述べた。
トヨタ(笑)は一体どこに行くのだろう
293:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:10:02 sFTYTLy9
今強くなってきてるのは、日産とスズキなんだよな。
外国メーカーとがっちり組んでる。
スズキ、VW連合はこれから強くなるぞ。
日産もシナで巻き返してるしな。
オイラはトヨタには一生乗らない。
ワゴンRで十分だ。
294:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:20:12 +aHjBASH
問題あるのを問題ないと言う体質、今回はどうなんですか?トヨタさん
URLリンク(nomano.shiwaza.com)
> つまりNHTSAはトヨタのニュースリリースの内容について「不正確で、ミスリードする内容」だと反論したんです。
> ドメインをみても明らかなように、.govですからね。当局がそのようなプレスリリースを出すことは異例です。
> NHTSAの承諾抜きに「NHTSAも車両に欠陥がないことを確認した」というニュースリリースをトヨタが出してしまったとは驚きです。