10/01/26 20:51:57 eotrj3fT
>>33
いくらなんでも駅ビル以上の課税はないだろ
改札内店舗は一応、それがバリアになるし
少なくとも車客は誘客出来ない
>>37
そうなってるけど? 新幹線の減税てどれをさしてるの?
つか新幹線の売却価格値上げ分と民営化移行時の1/2減税終了分が
国の新幹線財源になってる
囲い込んでないけど、その範囲内でやるということ
道路や空港は囲い込んだ上に補助が乗るけどね
>>38
退職金問題は戦地からの引揚者の強制雇用、建設の借金は空港道路と同じで
国会の決定、高度成長期に輸送の大部分を担っていた貨物の運賃値上げを
あれだけのインフレ下で約10年凍結…と親方日の丸分だから、
JALの清算見てても恵まれてないほうだと思うけどね
JALを清算しても全社が優遇されてる空港赤字はそのまま、一般財源注入による利用料割引も継続でしょ
スレ立ってないけど
立地とそれに応じた課税の話になってるのだと思うが、35の話からやや逸脱してるかと