【自動車】トヨタ、欧州でも200万台回収・修理へ[10/01/25]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、欧州でも200万台回収・修理へ[10/01/25] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
10/01/25 15:44:41
トヨタ自動車が、アクセルペダルに欠陥があるとして米国で230万台のリコール
(回収、無償修理)を実施する問題で、同社は25日、欧州でも約200万台を
対象にリコールを含めた車両の回収・修理を行う方針を明らかにした。

世界全体の回収台数は過去最大の約430万台に達し、トヨタの年間販売台数の
約6割にあたる。トヨタのブランドイメージや販売への影響は避けられそうにない。

米国でリコールの原因となった米部品メーカー製のアクセルペダルが、この会社の
欧州工場を通じて、トヨタが欧州で販売する車両向けに供給されていたという。
小型車「アイゴ」など数車種が回収対象になるとみられる。欧州では昨年春以降、
踏み込んだペダルが戻りにくいという苦情が相次ぎ、調査していた。

欧州ではリコールに相当する制度が国ごとに異なるが、トヨタは、リコール制度が
ない国でも車両の自主回収や無償修理を行う方針だ。
日本を含めたアジアでは、問題のペダルは使用されていないため、リコールは
発生しないとしている。

ソースは
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
トヨタ URLリンク(www.toyota.co.jp)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
関連スレは
【自動車】トヨタ、販売に打撃も…欧州でもリコール検討[10/01/22]
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】トヨタ、昨年の420万台とは別に、米国で230万台リコールへ
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】トヨタ社長「限りない原価低減進める」 早期黒字化めざす[10/01/08]
スレリンク(bizplus板)l50
【インタビュー】安く車をつくる方法を体得した トヨタ開発責任者[10/01/07]
スレリンク(bizplus板)l50
など。

2:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:46:19 35NrhHuA
夢も未来も金もやる気もない派遣が作ればこんな程度

3:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:48:08 JSQQKI8I
200万パワー!

4:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:49:01 4OLbJafV
アイゴー!

5:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:49:40 oS8nt0Yy
非鉄相場上がって鉄板も高くなりそうだ
URLリンク(dkfc2.web.fc2.com)

6:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:50:41 Gz/xbWeX
赤字分はエコカー減税名目で税金から補填されマス

7:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:52:23 GrTo3VRE
日本で中古車価格が下がらない不思議


8:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:54:51 q9140s6E
トータルリコール

9:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:03:06 VbwpzNVH
どんだけいい加減なクルマ作りしてんだよ糞トヨタ

10:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:05:06 POZOpXy9
凄いな 世界でトヨタ包囲網完成しつつあるな。
中国市場でも最も出遅れてるメーカーなんだって?



11:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:06:41 ULpwsl/K
( `ハ´)  我国が品質でヨタを追い越すのも時間の問題アルネ

12:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:11:52 aFi9E6II
泣きっ面に蜂。盛者必衰。栄枯盛衰。内装なんちゃって豪華にして走りを蔑ろにした結果がこれだよ。

13:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:14:18 1jVXLEZW
トヨタもすっかり品質3流会社に堕落しちゃったな。

14:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:16:52 q9140s6E
>>13
昔からだろ
安普請な名車スターレット品質でいいんだよ

15:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:19:09 dsDoFYnz
>>14
でも、スターレットは壊れなかったお

16:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:20:34 Hf60EaYl
やっぱりコスト削減ばかりに目がいって派遣使い捨てみたいな企業倫理が欠落したような
行為ばかりしていると社内の士気も下がって品質に影響するんだな

ふと思ったのは今回のリコールにかかる費用をリスク対策費として派遣の人間を正社員に
なるべく回す方向に使っていれば技術の伝承喪失、社会的信用を失う、直接的な支出の発生といった
要素が抑えられて結果的にそっちのが無駄の少ない経営になってたんじゃないの?


17:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:24:05 1jVXLEZW
コスト意識を徹底しすぎて逆に利益と信用を失ったでござるの巻。

18:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:24:20 /tq6XjV7
人は石垣人は城、情けは人の為ならず…
色んな格言を再確認させて下さってありがとうございます。

19:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:24:36 dsDoFYnz
目先の利益を追い求めた結果だろうな…。

20:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:25:22 tHngzFe/
アクセルペダルだけの問題か?
踏んでもいないのに急にエンジンの回転が跳ね上がるのはどうなった


21:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:30:15 r+2q/SL2
ボンボンが社長に就任したら凄まじい品質の悪化具合だよなw

22:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:42:22 5EkU8qgr
ビジネス誌で読んだけど
部品の品質管理と設計がダメらしいぞ
つまり日本や欧州の車も関係してるってことだな
デンソーの品質の崩壊ってのが今回の問題

23:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:46:45 0eDoVOdl
驕れる者も久しからず

24:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:55:02 UCuVJa/9
80点主義だと、「爆弾問題」にあたったときこうなるのか

25:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:55:07 IRk7b9uo
このニュースでトヨタ叩いてるやつってトヨタ叩きたいのかソース見てないんだろうなーって思う
向こうの営業マンと顧客が馬鹿すぎただけなのに
マクドナルドのコーヒー裁判と同レベル

26:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:56:33 2atgTP14
アメリカとヨーロッパがリコールなのに
日本はリコールじゃないのは不可解すぎる。


27:名刺は切らしておりまして
10/01/25 16:57:50 IRk7b9uo
>>26
なんで?並行輸入車とか見ればわかるけれど仕様は国によって全然違うよ

28:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:00:33 bBo377Lg
>>26
現地生産分が問題だったんだろ、この場合は北米の部品メーカーだな

29:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:03:50 acilvId+
益々日本だけ無いのが怪しくなってきた

30:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:19:44 qPo2v56E
だいぶ前だが、エンジンのクランクセンサーの配線がショートして
エンジン回転数が3000から下がらなかったことがあった。
ブレーキでなんと止まれたんで事故はしなかったけど・・・・怖かったな

31:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:30:53 eTTjOWN3
自動車もPCや液晶テレビみたいにアセンブルする会社が台頭するんだろうな
部品会社は系列がなくなる。

32:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:54:27 1gvCqGG5
海外では、厳しく
国内は甘く。
人には厳しく
自分には甘く。

33:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:56:09 AACg6oqh
日本企業なのに日本の顧客に対する説明責任を果たさないってのが
どうも納得いかない。なんらかのアナウンスはすべきだろ。

34:名刺は切らしておりまして
10/01/25 17:57:59 p/p/w6f5
日本向けは闇改修で済ませるんだろw

35:名刺は切らしておりまして
10/01/25 18:09:07 CfUtPlgh
ペダルのせいにしてるけどアクセル戻してブレーキ踏んでも加速
URLリンク(www.youtube.com)

36:名刺は切らしておりまして
10/01/25 19:25:13 a+7FxJmS
日本人を実験動物にする悪質な欠陥隠しのトヨタ(笑)は潰れるべきだろ。

37:名刺は切らしておりまして
10/01/25 19:28:21 IRk7b9uo
>>33
仕様が違う

38:名刺は切らしておりまして
10/01/25 19:40:39 a+7FxJmS
YouTube - トヨタ自動車の別の欠陥疑惑 100122
URLリンク(www.youtube.com)


Drive your heaven 米トヨタ自動車製の車に謎の技術 100123

車が勝手に加速して突っ込み4人が死亡

トヨタ(笑)は証拠を突きつけられました、もう逃げられません!

って、言われてやんの。wwwwwwwww



     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン



39:名刺は切らしておりまして
10/01/25 19:41:34 8pJ3tHw9
屑鉄相場が暴落しそうだぜ。

40:名刺は切らしておりまして
10/01/25 19:54:09 OrHqEQz8
>>37
本当にそうなのか?カムリなんか北米とそう違わないだろうに。

41:名刺は切らしておりまして
10/01/25 20:06:08 IRk7b9uo
>>40
そう思うのは勝手だが見てみたら?
細かいところが違うぞ
素人目にもわかるところで言うとハンドル逆だよ

42:名刺は切らしておりまして
10/01/25 20:24:33 1Ft0x+zV
とんでもないコストダウン公言してるメーカーがアジア仕様だけ別の部品とかねーから
まあ、フェイルセーフがまるで無い安物ECUの瑕疵だろうけどなw

43:名刺は切らしておりまして
10/01/25 20:30:43 vPH+SMY7
日本では修理しないってか。

ならば低価格の軽自動車の方がよっぽどいいな。

44:名刺は切らしておりまして
10/01/25 21:21:45 6/sFQ7GQ
本当の地獄はこれからだ

45:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:00:38 LuHMtirG
下請けにコスト3割カット要求してるらしいけど
本当に可能なんだろうか?
下請けが崩壊するんじゃないんだろうか?

46:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:08:16 u1dX/2Yg
>>米国でリコールの原因となった米部品メーカー製のアクセルペダルが、この会社の
>>欧州工場を通じて、トヨタが欧州で販売する車両向けに供給されていたという

日本でリコール、修理しないのはおかしいとかいってるヤツは文句言いたいだけだろ。

それに社長がかわったからおかしくなったんじゃなくて、奥田とか張がTOPだったときに
おかしな路線に突き進んだから今があるんじゃね?

まあ、○菱みたく隠さないだけマシでしょ。

47:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:13:09 coSaeeI0
>小型車「アイゴ」
>小型車「アイゴ」
>小型車「アイゴ」
>小型車「アイゴ」
>小型車「アイゴ」

こんな名前付けてるから例の法則が発動したんだなwwwwwwwwwwww

48:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:15:46 1Ft0x+zV
>>46
お前目出度いな
北米でのリコールは当初「サービスキャンペーン」と謳って逃げようとしてたんだぞ
輸送中の新車から出火して人死んでたのも隠してたメーカーの言う事鵜呑みにする方が変だわ
ECUに重大な瑕疵あるとも言われてるのに頭悪杉

どれもこれもまんま欠陥隠しで、生産規模大きいから三菱より悪質だ

49:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:18:00 3+dOVrm/
日本向けはますごみを使って
リコール隠しをしてるんだよ!


50:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:20:57 LpuVoeLA
>>45
下請けが納入する部品の品質が3割低下しています。

51:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:22:53 3+dOVrm/
部品を3割安くしろと
トヨタの大卒社員が下請けをいじめています。

52:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:25:36 W/eQPFfK
国内の馬鹿ユーザーは生け贄同然だなw

53:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:30:08 shVdmQW8
意外と、スバルとかダイハツとかって人気あるんだよ

54:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:39:47 W/eQPFfK

アクセル戻しても暴走し、更にブレーキを踏むと加速し制御不能に陥るトヨタ(笑)の最新技術w
実験動物にされている死にゆくユーザー達に口無しって訳ですか?

55:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:45:48 W/eQPFfK
関連スレ

トヨタが最多 “急発進苦情” Consumer Reports
スレリンク(auto板)

 「 不安 to Drive 」トヨタ総合スレ20
スレリンク(auto板)

▲トヨタ車の暴走事故は何が原因か?▲
スレリンク(auto板)

56:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:02:36 W/eQPFfK

これでは、日本人として応援できません。

 197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/22(金) 06:06:48 ID:+sORD4Xt0
    !!!「わたしは朝鮮人」!!! 

     クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長

    張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
    ‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
    韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。

    「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
    私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」

    ※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません

    中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
    URLリンク(japanese.joins.com)


とても応援できません。
少なくとも日本人なら叩くでしょう !



57:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:12:57 AACg6oqh
>>46
いや実際乗ってる人が心配だから言ってるんだが。
企業の姿勢もおまえの意見と同じだったとしたらかなり問題だな。
いずれにせよトヨタは国内ユーザー向けに何かコメントぐらいしろ!

58:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:42:13 IRk7b9uo
>>48
はいはいコピペを真に受けるアンチ乙

59:名刺は切らしておりまして
10/01/26 03:34:21 dnS2bm+G
一年やそこらで結露して擦り減るとかどんな部品よwwww
殺人マットの方が説得力マシだったぞw

60:名刺は切らしておりまして
10/01/26 03:59:40 6KWdsLbY
まあでも日本の部品メーカーが優秀だな。

61:名刺は切らしておりまして
10/01/26 04:39:11 T2o1+X8n
>>60
突っ込んだら負けのような気がする

62:名刺は切らしておりまして
10/01/26 04:50:47 cQWXse5Y
末端の下請け工場は最低賃金で働かされてるんだぞ!
そんな奴らが品質なんか考えるかよ!
それでも安いからって仕事は増えてるが・・・

63:名刺は切らしておりまして
10/01/26 07:11:00 X9feLXpw
アクセル戻しても暴走し、更にブレーキを踏むと加速し制御不能に陥るトヨタ(笑)

64:名刺は切らしておりまして
10/01/26 09:05:10 rOTvOY53
トヨタ車は海外向けはコストを掛けてるけど日本国内向けは手抜き仕様なんだっけw

65:名刺は切らしておりまして
10/01/26 09:07:30 rOTvOY53
ってトヨタ車に限った話じゃなかったなw

66:名刺は切らしておりまして
10/01/26 09:48:40 FoETEmtl
>>65
テレビ屋もアメリカでは出血サービス、
国内奴隷からはボッタ栗価格

67:名刺は切らしておりまして
10/01/26 09:49:35 PL+/oXq4
日本以外の全世界でリコールするんだなw

68:名刺は切らしておりまして
10/01/26 09:53:10 FoETEmtl
>>67
ブラジル人労働者がしっかりつくっているので
日本向けは安心です


69:名刺は切らしておりまして
10/01/26 10:04:27 Kj734omI
>>64
スプリング、ショックアブソーバー、ブッシュ、シートはそう。

70:名刺は切らしておりまして
10/01/26 10:26:45 vHmf0es5
なんかw
トヨタ車よりヒュンダイの方が安全な気がするw

71:名刺は切らしておりまして
10/01/26 19:45:35 vauSRtrl

170 :名刺は切らしておりまして:2010/01/26(火) 12:54:48 ID:KRKRY4AH
昨日の記事見てびっくりした
トヨタってホンダの2倍の世界生産しかないのに
輸出が5倍も多い
これじゃこの円高でまともに利益が出る訳がない
今より100万台国内生産減らさないとトヨタは潰れるね



72:名刺は切らしておりまして
10/01/26 21:24:05 jDRkrOve
◆品質神話深刻な打撃

 床マットが原因とされた前回リコール開始からたった二カ月弱。
トヨタ自動車は二十一日、またもや大量リコールに追い込まれた。
ハイブリッド車など環境技術でリードするトヨタだが、足元の安全性に陰りが出始め、
「品質神話」に深刻な打撃となる。米国での販売にも影響が出そうだ。

 今回リコールでは、前回は対象外だった主力車種「カローラ」も含まれる。
「カローラ」は、昨年夏に米政府が実施した新車買い替え支援策でトップとなるなど、
米国での販売を支える柱。中型セダン「カムリ」は前回に続いて対象となり、
米国トヨタの“顔”二車種で欠陥を認めることになった。

 しかも、今回リコールされる八車種すべてで、現行を含むここ数年のモデルが対象となっている。
金融危機前までトヨタが取ってきた「拡大路線」で、品質管理がおろそかになっていた可能性がある。

 前回リコールでは発表後も売り上げへの影響はほとんどなかった。
ただ、今回は「マットなし」での欠陥で、事態はより深刻。
ロサンゼルス・タイムズ紙やABCテレビなど、米メディアの一部は
トヨタ車の“暴走”問題を積極的に取り上げ「電子システムに問題がある」などのキャンペーンを展開している。
早期の赤字脱却を目指すトヨタは、北米を再浮上への「重要市場」(豊田章男社長)と位置付けている。
こうした報道が加速し、消費者にトヨタ車への不安が浸透していけば、
黒字化が目前に迫った業績の回復ペースにも水を差しかねない状況だ。 (ニューヨーク・阿部伸哉)

東京新聞 URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)


プリウスも含まれているんだよね。

73:名刺は切らしておりまして
10/01/26 21:44:42 jDRkrOve

YouTube - トヨタ自動車の別の欠陥疑惑 100122
URLリンク(www.youtube.com)


Drive your heaven 米トヨタ自動車製の車に謎の技術 100123

車が勝手に加速して突っ込み4人が死亡

もう逃げられなくなったリコール大王のトヨタ(笑)

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ(笑)は、フロアマットのせいだと欠陥隠ししていた時期もありました。

朝鮮塵と低能な日本人達は、生け贄同然なんだね。



74:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:08:08 jDRkrOve
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 はブレーキ欠陥だし
アクセルまで欠陥だし
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 にするのなら軽自動車のがましだよ
トヨタ(笑)は普通に乗れる欠陥の無い車にしたほうがいい
まずそれからだ
競争自動車みたいにF1で140連敗して実際は大赤字で負け逃げしただけで意味ない




75:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:13:20 dYIVaPmE
トヨタ車の前は走りたくない気分。
いくら日本は安全といわれても何か信用できない。


76:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:31:40 Tti+UFuj
トヨタの車は以前はきらいだったが、新型プリュスを購入して印象が
かわった。

安定感、静かさ、遮音性からくる密閉度の高さ、ハンドルを握って車
を走らすと、西独製のころのベンツのような安定感がある。

トヨタ車は日本で作ると高級車だが、現地生産んだとMade in USA,
china,etc になってしまう。

77:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:36:40 jDRkrOve
>>76
日本語で桶w

それに、プリウスって欠陥隠し車だから気をつけてね。

78:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:38:42 jDRkrOve
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 はブレーキ欠陥だし
アクセルまで欠陥だし
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 にするのなら軽自動車のがましだよ
トヨタ(笑)は普通に乗れる欠陥の無い車にしたほうがいい
まずそれからだ
競争自動車みたいにF1で140連敗して実際は大赤字で負け逃げしただけで意味ない



79:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:41:52 5nExByem
>>22
派遣使いまくってたからなあ。
あそこはホンダと違って社員と派遣、期間工は寮も風呂も食堂も別だし、
ろくな扱いしてなかったんじゃないかな

80:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:42:59 jDRkrOve
895 :M:2010/01/26(火) 20:23:43 ID:v+uyfTT40
国内でも発生している証拠ついに・・・
URLリンク(sankei.jp.msn.com)



896 :M:2010/01/26(火) 20:38:16 ID:v+uyfTT40
動画ありました。
URLリンク(news.tbs.co.jp)



897 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/01/26(火) 20:42:28 ID:24ltj1I20
この距離突っ走って踏み間違いは通用しないわな
これまでに数あった暴走車の事例がその後公になってないのが怖いわ


898 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/01/26(火) 21:08:04 ID:Yz3tW2Rm0
>>895-896

これ、トヨタ?


来たんじゃね??これ?w


ブレーキもなしに27歳じゃ、あり得ないよな?じじばばじゃあるまいし。


899 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/01/26(火) 22:22:04 ID:FaXSzrub0
>>898
カローラフィールダー
URLリンク(corism.221616.com)




81:名刺は切らしておりまして
10/01/26 23:15:42 5nExByem
>>80
ECUの欠陥か

82:名刺は切らしておりまして
10/01/27 04:36:49 aZpOtMKw
なんつーか政府や企業を信用しない中国人の方が賢いなwww
中国でも大量にリコールさせたし

83:名刺は切らしておりまして
10/01/27 07:57:58 Slo+aZF8
>>82
アメ公の政府と役人嫌いもなかなかのもの
そのかわり、軍人、警察官、消防士といった
リアル公務員にたいする尊敬がある


84:名刺は切らしておりまして
10/01/27 08:09:30 4TvyKjjT
今後は、海外移転した工場で、現地調達した部品を使用して、
日本に輸出販売するから、日本でもリコール問題が多発するでしょうね。

85:名刺は切らしておりまして
10/01/27 08:37:40 5Rp+48w1
社長が息子になってから急に、品質が物凄い悪くなったな
やはり世襲企業はダメだな、まるで民主党のようだ

86:名刺は切らしておりまして
10/01/27 08:41:11 4TvyKjjT
>>85
世襲は自民党のビジネスモデルじゃなかったかな?
リコールは現社長が起こした施策による問題でもない。
流石、ネット右翼は頭が良いね。

87:名刺は切らしておりまして
10/01/27 10:02:17 ggKarole
トヨタを弁護する気はないけど、現在の社長の世襲は他の会社や組織の世襲とは分けて考えるべきだな。
おそらくこの世襲も、今回の危機を見込んで創業本家の遺伝子を復活させようていう意図があるんだろ。
今回のリコール騒動はマジでシャレになっとらんから、対応誤るとトヨタもどうなるか分からん。



88:名刺は切らしておりまして
10/01/27 14:54:51 5Rp+48w1
速報
アメリカ・ユナイテッドキャピタル・マネージメント社
最新レポート

トヨタ来期3月期黒字化一転過去最大の減益幅の可能性
経営陣の責任問題にも発展か
遅すぎた外国生産シフト化もはや手遅れで混迷窮まる
米国中国欧州と策略的反トヨタ一層加速熱の思惑が市場に広がった

89:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:32:59 RfiG1OUc
>>87
創業家の銭儲け至上主義な姿勢は外部からの社長在任中でも全く変化無いよ
現こども社長なんてヒラの取締役時代から突然発作起こして、
前役員に朝~時には本社に居てろとか命令したボンボンだよ

組織として全く機能してない上にとんでもない世間馬鹿ばっかりだし、
昨年の426万台リコールの時でもキャンペーンで逃げて欠陥隠そうとする始末

シボレーとかのニコイチを軍に見せて起業した創業家の遺伝子が成せる技だw

90:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:42:28 /PcMPBak
>>85
いま欠陥が露呈してるモデルは奥田体制時代に作られたものですよ。

91:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:47:37 oNtOwhOZ
他人に厳しく、自分に甘く。

92:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:52:11 tP4S8XCf
>>89
>前役員に朝~時には本社に居てろとか命令したボンボンだよ

意味わからん
なんでこれがいけないのか?

そもそも今のトヨタの問題は奥田・張時代に原因があるように見える


93:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:53:59 cshd9nnp
凄いことになっているな


94:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:36:55 /wdw3L9c
前から言われていたトヨタ車の危険性がようやく明るみに出たな

日本仕様は部品が違うから大丈夫 っていう嘘の見解に次は切り込んで欲しいね

95:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:43:54 aZpOtMKw
アメリカは日本の幸せな一家を地獄に陥れたいから無理

96:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:00:56 iSkZl+xk
昔から暴走事故がたくさんあったけどあれも本当は?
これじゃMCUを自分でデバッグできないと危なくて乗れないなw


97:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:04:24 3T/WzdI7
下請けには経費削減をどんどん求め
現場の人間には派遣社員を使い
正社員にはさせず ポイ

これで売り上げ台数とか売上高を誇られても
これじゃあ…

98:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:25:16 vA4pE6vF
北米で欠陥8車種を販売中止はいいけれど・・・

おいおい、ちょっと待てよ。
あれだけ欠陥アクセルとブレーキが問題視されているのに
欠陥で販売中止された8車種の中には、まだ「プリウス」が入っていないじゃないか。





最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch