【自動車】ホンダ、フリードにHV設定…11年春めどに埼玉製作所で生産[10/01/22]at BIZPLUS
【自動車】ホンダ、フリードにHV設定…11年春めどに埼玉製作所で生産[10/01/22] - 暇つぶし2ch186:名刺は切らしておりまして
10/02/09 19:11:45 Zc620CFU
>>23
スレチだが、
ゴルフなら、シビック、
価格を考えるなら、Rで燃費対決が正当

187:名刺は切らしておりまして
10/02/10 22:57:10 T4FUT0Zf
>>186
ゴルフRとシビックタイプRを比べるの?

188:名刺は切らしておりまして
10/02/11 09:03:40 vij4hXaL
どちらにしろホンダに勝ち目はないよ

189:名刺は切らしておりまして
10/02/11 09:09:11 IxmeSTBr
>>187
価格はそんなもんだろ

190:名刺は切らしておりまして
10/02/11 11:32:39 tgY9clm0
シビックTypeRの値段だとゴルフは普及グレードのコンフォートラインしか買えんぞw

191:名刺は切らしておりまして
10/02/11 12:13:33 f35weuOn
>>178
見切った、ってどんだけベンツ贔屓なの?
信頼性を確保できる技術力がなかったから引っ込めただけでしょ。

192:名刺は切らしておりまして
10/02/11 13:12:05 wz7rHnJs
フリードはハイブリッド出る頃には3年たつんだけど
長期モデルになるのかな?だったら嬉しいんだけど?

193:名刺は切らしておりまして
10/02/11 13:21:35 YMVIoOO9
とりあえず「今日の」まとめ
トヨタ 「プリウス」改修を開始 全国5000店で一斉に 2月10日11時34分配信 毎日新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.niigata-nippo.co.jp)
カローラでパワステ不具合か=米当局が調査検討-業界誌 2月10日5時22分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ホンダ、全世界で44万台追加リコール=国内4000台、エアバッグ欠陥で 2月10日12時7分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【社会】プリウス、「省エネ大賞」を辞退していた
スレリンク(newsplus板)
【社会】プリウスタクシー「乗車拒否が心配」「ブレーキに不具合出たけど未修理で営業続ける」 リコールで波紋
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【経済】自動車メーカー、トヨタを除く7社で黒字の見通し
スレリンク(newsplus板)
【自動車】ホンダのハイブリッド車のブレーキに関して苦情は来てません-北條取締役
スレリンク(newsplus板)
【国債】 トヨタのCTS製アクセルペダル不具合、事故原因ではない公算…米紙WSJ
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
【経済】“「プリウス」ユーザーどうすればいいの?”  ポイントまとめ
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ここまで




194:名刺は切らしておりまして
10/02/11 22:36:22 4P1ZMKJO
>>191
で、技術が無かったからトヨタはこうなったわけだ

複雑なことをすると技術があると思う奴っているよね
きっと面倒な事を、大変そうにやると頑張ってるように見えて
同じ事をシンプルに解決すると、サボってると思うんだろうな



195:名刺は切らしておりまして
10/02/12 20:54:52 WWWrqZf5
>同クラスとしては初めて8人乗りを実現

実際に8人で乗る奴いないだろ

196:名刺は切らしておりまして
10/02/13 07:49:30 taMakao+
>>195
部活の送迎なめんな

197:名刺は切らしておりまして
10/02/13 12:40:30 pOZZtJBM
>>196
こんな感じか?
URLリンク(gigazine.net)

198:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:32:31 neskt47O
>>196
部活の送迎なら乗せるのは他所のウチの子。

それなのに中央座席にはヘッドレストが無く、3列目シート後ろにはクラッシャブルゾーンがほとんど無い。
万一の際を考えるとどうなんだろね?

199:名刺は切らしておりまして
10/02/13 16:34:52 94KDJOI8
遅い

200:名刺は切らしておりまして
10/02/14 00:44:25 lNTeB7BO
フィットHVはヴィッツHVと競合するから大変だけど、フリードはHV出せば1人勝ちだな

201:名刺は切らしておりまして
10/02/14 01:25:41 PVZMt37l
>200
> フィットHVはヴィッツHVと競合するから大変だけど、フリードはHV出せば1人勝ちだな

いまでもフリード強いからな~。

202:名刺は切らしておりまして
10/02/14 07:24:07 XcHwagMf
HV化で実燃費はあまり変わらなくてもカタログ燃費さえ良ければ客を騙して高くても売れるかもしれないな
モーターだけで走ることができないホンダ方式のHVだと発進時のトルクアップとアイドリングストップくらいしかHV化のメリットないし
HV化で重くなる分を上回る燃費で相殺できるかとか価格上昇分をガソリン代で元取れるかは怪しい
カタログ燃費しかよくならない既存車種のハイブリッド化より欧州車がやっているエンジンとトランスミッションの効率化のほうが実燃費には効きそうだけどな


203:名刺は切らしておりまして
10/02/14 08:19:47 Fb3dsMfl
>>202
エンジンをダウンサイズ出来る。

204:名刺は切らしておりまして
10/02/14 10:43:38 PVZMt37l
>202
ホンダのIMAもモーターで走行できる場合があるよ。

URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

> モーターだけで走ることができないホンダ方式のHVだと発進時のトルクアップとアイドリングストップくらいしかHV化のメリットないし

システム出力を見るとわかるんだけど、発進時から最大トルクが出てる。

URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)

インサイトは1500回転からトルクが落ち始めるが、シビックハイブリッドは2500回転ぐらいまで維持してる。

フリードのような車は人を乗せる事が多いから、もうちょっとシステム出力の最大トルクを維持したいところだがね。



205:名刺は切らしておりまして
10/02/15 12:53:45 5w52OuKX
>>198
つ コストパフォーマンス
兼ねさえあればRクラス買っとけば良いが、払える金の限界は個々人によって違うからな

206:名刺は切らしておりまして
10/02/17 12:44:29 rNCf7pR7
>>198
駅からバスに乗らないと通えないがバスが休日運休になる学校の部活は、
親の送迎に頼ることになるのか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch