【自動車】トヨタ、昨年の420万台とは別に、米国で230万台リコールへat BIZPLUS
【自動車】トヨタ、昨年の420万台とは別に、米国で230万台リコールへ - 暇つぶし2ch189:名刺は切らしておりまして
10/01/25 09:28:20 JnCjY9kp
日本では車検の際にこっそり交換しています

190:名刺は切らしておりまして
10/01/25 10:05:18 2ntZqj36
これは日本だと、まだ世間がほとんど注目してないけど、
本当にヤバすぎんじゃないか?
ある意味、品質=モノ作り日本の崩壊を国民に印象付ける事件になるし、
そしたらもう、これから先はモノ作りにもすがることができなくなるな。


191:名刺は切らしておりまして
10/01/25 10:56:26 q9140s6E
>>190
5年以上持つような過剰品質を
見直して買い換え促進を画策するような
インチキ製造業トヨタ文化が蔓延したからな

192:名刺は切らしておりまして
10/01/25 11:22:42 C0b1/sYf
俺トヨタ乗ってるけど大丈夫かなぁ…
あれ?アクセル戻らん!!!!!  てなことに…

193:名刺は切らしておりまして
10/01/25 12:26:42 StEsrsLZ
コストダウンって言葉がもう定着してるけど、これってあんまりいいことないよね。
苦しい時をしのぐのに一時的なものならいいけど、これがクセになるとリストラ、海外生産
果ては国内不景気となる。
しかも今回のようなクレーム騒ぎ。
下請けや自社の社員にプレッシャーかけすぎじゃないか?
無理して追い詰めてばっかりじゃ、どっかにひずみが生じるのは当たり前。
トヨタは暴走しすぎの感がある。


194:名刺は切らしておりまして
10/01/25 15:13:37 C0b1/sYf
カイゼンが甘い。国内のゆとり、海外のアンチ日本の板ばさみに負けないカイゼンを練り直さないと。

195:名刺は切らしておりまして
10/01/25 19:30:02 a+7FxJmS
トヨタ(笑)

【自動車】トヨタ、販売に打撃も…欧州でもリコール検討[10/01/22]
スレリンク(bizplus板)l50

【自動車】トヨタ、欧州でも200万台回収・修理へ[10/01/25]
スレリンク(bizplus板)l50

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ(笑)は、フロアマットのせいだと欠陥隠ししていた時期もありました。

朝鮮塵と低能な日本人は
生け贄同然なんだね。

もうトヨタ(笑)はダメかも分からんね。


196:名刺は切らしておりまして
10/01/25 20:15:58 1Ft0x+zV
最近だと欧米850万台と中国でも幼稚な欠陥あったよな
輸送中の新車燃えて人死んでたのも隠してたしまだまだ余罪あるだろうな

197:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:29:24 W/eQPFfK
生け贄同然
死人に口無しw

198:名刺は切らしておりまして
10/01/25 22:29:28 8aSblU2d
やっぱ欧州車が最高だ

199:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:06:23 W/eQPFfK

その昔、ドキュメンタリーの「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。

それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。


ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。


NHK役員一覧
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事



200:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:08:22 rA48Lwr+
>>189
そもそも日本のは米国とは使ってる部品が違うっつーのw

201:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:13:07 1Ft0x+zV
>>200
説得力0w

202:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:40:17 IRk7b9uo
>>201
どこが?なんかトヨタにくしで支離滅裂だぞ

203:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:47:45 QoJUso3F
なんだかんだ言いながらも、国内向けの車の仕様はやはりキチンと作ってるんだなぁ。
さすがトヨタだ!

204:名刺は切らしておりまして
10/01/26 01:25:35 T2o1+X8n
↑釣りですか?

205:名刺は切らしておりまして
10/01/26 02:27:39 dnS2bm+G
工作員が欧米と違う部品使ってるって言うだけじゃ誰も信用しねーよw

過去には日本国内仕様で手抜きまくりなのも知れ渡ってるんだぜ
欠陥ECUのトヨタ車がコンビニアタックしてる事例知らないとでも思ってるのかよ

206:M
10/01/26 03:11:52 sfn/k/A7
>>200

そもそも、マットが原因って言ってたのにペダル切ったり交換して
フロアまで削ってるってのを聞くと 
今度も日本と部品が違うって言われても はいそうですか 
なんて思う馬鹿いるのかな?

いるんだな~ コレが 



207:名刺は切らしておりまして
10/01/26 06:37:07 qO37T1jD
責任逃れも最終段階に入ってきたね、あとは倍ワイヤーアクセルでしたorzといつ謝っちゃうかだね。

日本製も外国製も大事な設計は同じだし、片方が結露で錆びるんならもう片方も結露してっだろ
錆びるか錆びないかは別として危険として内包されてるってことに変わりはないから

208:名刺は切らしておりまして
10/01/26 07:12:43 X9feLXpw
「runaway prius」でyoutubeを検索してみると面白いものが観れるよ。

209:名刺は切らしておりまして
10/01/26 19:50:35 vauSRtrl


(・∀・) プウ~
ノヽノ) =3<'A`>ノ ヒャー ←在日朝鮮系なトヨタ(笑)の工作員
  くく へヘノ



YouTube - トヨタ自動車の別の欠陥疑惑 100122
URLリンク(www.youtube.com)

まさしく、「馬脚」だろl、コレ。wwwwwwwwwwwww


     ,, -─- 、._            : ノノノハヽヽヽ :
  .-"´         \.       .-"´         \.    ・・・・・
  :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
::/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  :/   _     _   ヽ:
:|       (__人__)    |: :|   /::忌」 __ i::忌ヘ  |:
:l        )  (      l: :l  o゚  ̄  Y::::::Y  ̄ ̄ ゚o l:
:` 、       `ー'     /:  :` 、 〃//  V^V  //〃 /:
 :, -‐ (_).        /    :, -‐ ○.    ̄     /
 :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´     :l_j_j_j と)丶─┬.''´
    :ヽ   :i |:プルプル     :|     :i |:
    :/  :⊂ノ|:          :|    :⊂ノ: プルプル

210:名刺は切らしておりまして
10/01/26 21:17:22 jDRkrOve
◆品質神話深刻な打撃

 床マットが原因とされた前回リコール開始からたった二カ月弱。
トヨタ自動車は二十一日、またもや大量リコールに追い込まれた。
ハイブリッド車など環境技術でリードするトヨタだが、足元の安全性に陰りが出始め、
「品質神話」に深刻な打撃となる。米国での販売にも影響が出そうだ。

 今回リコールでは、前回は対象外だった主力車種「カローラ」も含まれる。
「カローラ」は、昨年夏に米政府が実施した新車買い替え支援策でトップとなるなど、
米国での販売を支える柱。中型セダン「カムリ」は前回に続いて対象となり、
米国トヨタの“顔”二車種で欠陥を認めることになった。

 しかも、今回リコールされる八車種すべてで、現行を含むここ数年のモデルが対象となっている。
金融危機前までトヨタが取ってきた「拡大路線」で、品質管理がおろそかになっていた可能性がある。

 前回リコールでは発表後も売り上げへの影響はほとんどなかった。
ただ、今回は「マットなし」での欠陥で、事態はより深刻。
ロサンゼルス・タイムズ紙やABCテレビなど、米メディアの一部は
トヨタ車の“暴走”問題を積極的に取り上げ「電子システムに問題がある」などのキャンペーンを展開している。
早期の赤字脱却を目指すトヨタは、北米を再浮上への「重要市場」(豊田章男社長)と位置付けている。
こうした報道が加速し、消費者にトヨタ車への不安が浸透していけば、
黒字化が目前に迫った業績の回復ペースにも水を差しかねない状況だ。 (ニューヨーク・阿部伸哉)

東京新聞 URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)




211:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:57:27 jDRkrOve
トヨタ(笑)車の暴走事故がまたもや国内でも発生している証拠ついに・・・

スレリンク(auto板:893-900番)


危険過ぎるトヨタ(笑)

212:名刺は切らしておりまして
10/01/27 05:07:11 aZpOtMKw
部品が違うですむ問題か?
設計や素材選定してるのはトヨタだろ

213:名刺は切らしておりまして
10/01/27 07:29:43 D5AsssvC
やはりトヨタ(笑)車のカローラ・フィールダーの暴走事故


車が歩道を暴走、監視カメラが捉える
URLリンク(news.tbs.co.jp)
名古屋市中区で乗用車が歩道に乗り上げ看板などを突き飛ばし暴走 52歳女性が軽傷
URLリンク(www.fnn-news.com)


やはり、これは事故というよりも事件だな。

214:名刺は切らしておりまして
10/01/27 13:46:08 oNtOwhOZ
米と欧は、正直に商売せんと、怖いの―。

215:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:35:58 RfiG1OUc
>>214
誰に対しても真っ当な商売してりゃいいんだよw

216:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:10:09 X4ToQynA
>>214
日本人なら許してくるのに、わざわざ欧米に尻尾振ってバカだねトヨタは。

217:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:36:11 eYamw/7S
>>216
日本人なら、
安ければ必ず買うのに、
値引きをしないで、
本体価格を5割から六割は値上げはしてるんだから、
35万から50万円ぐらい値引きしたら買うのにね?

218:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:58:16 RfiG1OUc
>>217
日本語でおkwwwww

219:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:08:12 BcC3oggk
無理無駄ムラを最も嫌ってきたトヨタが粗製乱造でドツボとは・・・・・・


220:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:08:46 6sz+2Oxt
ここにいる奴らはマジ日本人じゃないのなw
アメリカのバッシングは日本企業全体が不良品ですよと曲げて報道しているのに
アメリカや新興国に新幹線や原発、電化製品、車、部品、精密機械を輸出しているんだろ。
全員に影響が波及するがなw

それにアクセルペダルの部品メーカーは報道されていないけど「米国製」だってよ

221:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:08:59 +EZe8igD
やはりMAZDA最高

222:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:09:45 /ZuoA3Q3
>>1

日本メーカーは量産技術はあっても部品を管理する能力はないんだね?モジュール

部品の寄せ集めの設計が主力なのに・・・・・海外メーカーとの競争に勝てない

弱点を露呈したね!ソニーのウォークマンがアップルのアイフォンに負けたのと

同じ現象が起こる。(電気自動車なら顕著に現れる)

223:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:10:54 vYWfvXyr
マツダとスズキ最強

224:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:11:51 S0Y7/tLf
新型スーパートレード301か?www

225:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:12:20 WZAoqqvs
さすがに海外じゃ、隠せないからなあ
日本だったら、もみ消してたんだろうなあ

226:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:14:48 KDRGWKCS
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

227:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:19:33 RfiG1OUc
>>220
日本企業全体を名指ししてるとかソース張ってから言えよカス

米トヨタ自動車製の車に謎の技術で天国逝き
URLリンク(www.youtube.com)

米国製の部品でも売り物の看板はトヨタだろがボケ

228:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:20:48 6sz+2Oxt
大体、トヨタのバカ社長が第一声に謝っただろ
部品会社が耐久性の不良品を流し始めたら見付けるのは困難だぞこれ。

229:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:31:08 aZpOtMKw
豊田「ありがとあーした」

230:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:46:39 9HljRM5Q
部品の耐久性に不良があるとブレーキ踏んだら加速すんのかよw

231:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:53:41 2j0FFspL
ペダルに問題はない!
問題は脳

232:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:53:44 6sz+2Oxt
>>230
ブレーキ踏んだら加速するってなん?

233:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:55:17 8qw34c0D
GM助けなかったからな。 アメリカはトヨタゆるさんだろ。



234:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:55:29 RfiG1OUc
>>228
当たり前だろw
トヨタのガラクタでばっかり事故起こってるんだしな
不良品をチェック出来ない体制で売ってるトヨタの自己責任だ

235:名刺は切らしておりまして
10/01/27 19:57:42 oNtOwhOZ
頑張れ、パロマ、三菱、トヨタ

236:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:00:54 aZpOtMKw
豊田はがんばるなよwwww
どうせコストダウンとパクリと広告とFUDしかできないだろ

237:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:12:00 6sz+2Oxt
>>234
ダイナモやら電子部品を分解しながら
何十万点の部品の耐久検査を組み立てラインで全検査するのか?
普通は部品会社の検査書を信用して外観検査と駆動テストやらで済ますと思うがな
カーナビでも分解して検査はできんだろw

238:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/01/27 20:16:05 XaTaMkIz
トヨタって納税・雇用・外貨獲得と貢献しているのに、何で2chで叩かれるの?
朝鮮人は現代や三星は国を挙げて支援しているのに、日本人は日本企業を攻撃するのは何で?

239:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:17:25 /qlRj7ue
>>238
高飛車だった上に今税金で食ってるからw

240:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:18:00 mvd8wqBa
>>238
馬鹿だから

241:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:19:25 EzTpMA0K
>>238
日本がこんな惨状になった原因の10%くらいはトヨタにあるから

242:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/01/27 20:21:46 XaTaMkIz
>>241
なして?
日産のように外資に売られるか、本田のように海外に移転する方が良いの?

243:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:24:00 EzTpMA0K
違います
日本国民にひどいことしましたと悔い改めるべきなのです

244:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:25:58 aZpOtMKw
3年でクビ切って加藤を見殺しにしたからな
もう豊田労組も経営陣も信用されない



245:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:28:00 9HljRM5Q
フロアマットがどうとかでごまかそうとしたせいで「日本人は嘘つきだ」との印象をもった欧米人も多いことだろう。
日本の恥。

246:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:29:42 maPZ/7ZL
世界からどれだけ信頼を失ったか分からないが一度失った信頼の回復は難しい
社長の腕にかかっているだろうな
今の社長って頭キレる人なの?

247:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:30:49 /qlRj7ue
>>242
自動車中国で売りたいがために鉄道技術流出させたり悪事がばれたのもデカイw


248:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:33:08 9HljRM5Q
>>246
こんな人

トヨタ社長「限りない原価低減進める」 早期黒字化めざす
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
>「仕入れ先や販売店などとの協力を強めて乗り切る」
>「手応えはまだないが、不安はなくなってきた」

協力させて自分は不安が無いらしい。

249:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:33:08 aZpOtMKw
豊田のおかげで冷や飯食ってる人の方が多い

250:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:33:37 /wdw3L9c
前から言われていたトヨタ車の危険性がようやく明るみに出たな

日本仕様は部品が違うから大丈夫 っていう嘘の見解に次は切り込んで欲しいね

251:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:33:58 3T/WzdI7
>>238
URLリンク(www.jcp.or.jp)
URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(www.47news.jp)

効率追求して経費の無駄を極限まで削るのは
まあ会社として当然なんだけど
あまりにも傍若無人というか……
リコール数がこう多くちゃ会社のどこかに
問題要素が多数あるってことでしょう
俺はスバル派だからトヨタ車には乗らんけど

252:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:34:11 jl/YmPwl
>>246
86スポーツカー復活しか印象が残ってないw

253:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:35:51 2KUyeczd
トヨタ終焉。
トヨタの三日天下w
さよなら。
日本人の最後の心のよりどころだったトヨタ。
ヒュンダイ大躍進!

254:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:36:47 jbpBP1pJ
こんなにリコールをした会社ってトヨタ(笑)ぐらいじゃねーW
つーか、このリコールの嵐にかかる経費ってすごい金額じゃねー?


255:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/01/27 20:36:50 XaTaMkIz
>>251
まあ、無理はしているわな。
しかし、これでトヨタがポシャったら日本は終わるよ。

256:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:38:43 q9NUk/ND
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
米国カローラかっけーな
マトリックスもええなあ
アバロン日本でも売れよ

257:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:44:49 OdKXVJ1F
>>238

何で日本人だから豊田を応援しないといけないの?
何で韓国人と同じじゃないといけないの?
真の日本人なら誠実さの無い企業は嫌いになるんじゃないの?
ねえ、馬鹿なの?



258:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:51:51 OdKXVJ1F
ねぇ、お願いだからさ、トヨタ破産→日本滅亡のシナリオ書いてみてくださいよ。
ヨタ信者ってどこまで妄想豊かなんだかw


259:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:52:25 YSFPugMM
>>238
韓国の支援とトヨタの今回のリコールは関係なくないか?
今回のリコールは人命に関わる品質問題だぞ
自国の人間が問題ある企業叩けなかったらそれこそ終わりだろ

260:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:12:26 6sz+2Oxt
>>259
日米摩擦以降はアメリカのトヨタ米国社で部品もアメリカ製で社員やライン工もアメリカ人
それを日本のメーカーとしてバッシングしているアメリカのメディアとアメリカ国民w
まぁ日本人から言えば阿呆としか言えないじゃない

261:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:17:33 tCafyEBo
トヨタ株を空売りしてたら1000万近く儲けたんだけどw
マスタングでも買って、トヨタの販売店に冷やかしに行こうかなwww

262:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:20:57 QbAL7eS5
携帯規制解除とともにトヨタ社員復活w

263:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:22:00 ggKarole
なんだか見てると、トヨタって、現代人にとっての戦艦大和だな。
これが沈んだら、日本人にとっての心理的ダメージは計り知れない。


264:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:22:41 fT/mlgHT
>>251スバル乗りは変人自慢をいつもするね

265:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:31:54 vA4pE6vF
北米で欠陥8車種を販売中止はいいけれど・・・

おいおい、ちょっと待てよ。
あれだけ欠陥アクセルとブレーキが問題視されているのに
欠陥で販売中止された8車種の中には、まだ「プリウス」が入っていないじゃないか。


馬鹿な与太ユーザーは完全に生け贄だな。

266:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:34:49 PiEwBl1N
中国、インドで遅れをとるトヨタ神話終了
スズキが勝ち組とは10年前想像できんかった

267:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:28:49 shJy7T0C
>>263
そんな例え無いわw

268:名刺は切らしておりまして
10/01/28 00:46:10 SfcKBzmV
最近の車って複雑にしすぎだよね

269:名刺は切らしておりまして
10/01/28 01:26:30 Z3plqR7j
toyota 「Drive your death」 米トヨタ自動車製の車に謎の技術で天国逝き 100123
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ車に乗って天国に逝こうw

270:名刺は切らしておりまして
10/01/28 01:38:43 mgcIWsXB
日産やホンダと違う道で、オール日本製にしろ。
雇用も改善できるしな。

271:名刺は切らしておりまして
10/01/28 02:05:25 FHxdCioX
>>270
顧客に未公表のまま、2400ccの量販車種に中国製エンジンを
積んで販売している時点ですでに手遅れではないかと。

272:名刺は切らしておりまして
10/01/28 02:25:29 shJy7T0C
>>270
信用失った企業の公式発表を鵜呑みにするほど消費者は馬鹿じゃない

273:名刺は切らしておりまして
10/01/28 02:46:37 7KUDDTgj
トヨタ叩きしてた日本人

韓国がこれから伸びますんでそこんとこよろw

274:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:25:58 hbr5zpEb
トヨ夕(笑)って機織り関連のB落民でしょ。
出自は在日チョソだよね。

もうトヨタ(笑)はダメかも分からんね




275:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:52:24 3JNWo2SB
まぁ三菱にしろなんにしろ、日本人は同じ方法で何度でも引っ掛かる人間が多いからな…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch