10/02/07 18:03:09 v/Zqmw4Z
今のままでは再生は無理でしょう。
個人株主を敵に回したJALの顧客離れはとめられない。
少々リストラしたり、人件費削減しても乗る人いなければ
再度アボーンになるのは明らか。
611:名刺は切らしておりまして
10/02/07 18:06:12 4BlcAjxU
>>599
非正規社員は売上増加に協力してくれないからな。
労働者側の目線でも、協力する義理もないが。
612:603
10/02/07 20:50:44 B2kDkVl/
>>609
民間では当たりまえ。
半官半民、公務員は、意識はほとんどなし。
だから、半官半民意識の奴には、衝撃的で、ついていけず、
会社を自主退職する奴が増える。
まあ、転職しようにも、そういう奴は無理だと思うけどな。
613:名刺は切らしておりまして
10/02/08 06:52:02 tJrabhxE
上場廃止で、優良顧客だった株主は大損害。
債権放棄で大銀行も大損害。
投資家と銀行、両方が日航に恨みある以上、
日航に協力しないのでは。
客だっていつ破産して、航空券が紙切れになるか分からない
航空会社は利用したくないのでは。
614:名刺は切らしておりまして
10/02/08 06:58:48 tJrabhxE
しかし日航系グランドホステスの子ってなんで
あんな安い仕事(月給20万以下)選んだのかなあ。
あんなに美人で英語できるなら、
高級の商社や女子アナ目指したほうがずっといいと思うけど。
成田の寮に住んで安い給料で働くより東京で遊びながら働くほうが楽しいだろうに。
615:名刺は切らしておりまして
10/02/09 09:55:06 JUaeYtBk
今じゃJALも乞食と同じだな人々に金恵んでもらって
ホームレス,どこではなく Landレスだ。
616:名刺は切らしておりまして
10/02/09 10:01:13 23hOvLgV
有楽町近辺で「乗ってください!」なんて温情で訴えているけど、値段がたかいまんまだから
乗るきしね。
もう一度倒産しちまえ
617:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:36:33 2RAgzy71
国際線スッチーのオバハンの多さにはげんなりする。
全員30歳以下の高レベル嬢にしてみ。
他会社なんか吹っ飛ぶよ。
絶対JAL再生急成長すると思う。
618:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:19:52 zd4NQ/0F
いっそ、成田空港のグランドホステス達を
スッチーにすれば?
超美形じゃん。
全日空はもとより、羽田の日航グランドホステスよりも美形。
最大手の国際線の搭乗手続きには、美人があつまるのかな。
619:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:08:57 FZhl9Cmb
税金を投入して頂いて、存続させて頂いてる身分だから、
当然、この夏のボーナス支給は無いよな。
620:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:40:13 wszHB6Dh
>>619
ところがどっこい、バッチリ満額支給だよ。
621:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:53:33 5Tdpoc/b
>>617
すっちーは思っているに違いない
617のようなブサイクな客しか乗ってこないことにげんなりしてるに違いない
622:名刺は切らしておりまして
10/02/14 00:06:56 +hkayOT2
社員の黒塗りハイヤーやめろよ
もう、アホかと。
623:名刺は切らしておりまして
10/02/14 00:11:13 8BmRikJW
>戦後4番目の大型倒産、事業会社では過去最大 負債2兆3221億8100万円
こんな取り込み詐欺を、税金で支えるなどアホクサ。政官業地方癒着の如何様行政、マジ勘弁
シネヨ!クソ自民クソ官僚あまくだりども!
624:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:39:53 sKn1PHb0
結局、復活するんじゃないか。
倒産後も搭乗率・乗客数が減っていない。
全日空の競合便を上回ってるの便も珍しくない。
評判はどうであれ肝心のお客さんの信用は、離れていない。
625:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:43:17 eCK+WeEK
>>624
今年は年間3千億円くらいの赤字になるらしいんだが
そこら辺分かってて書いてるの?
626:名刺は切らしておりまして
10/02/14 14:15:23 tmWzQD4k
結局負債はチャラになるの? 半分とかじゃなくて
627:名刺は切らしておりまして
10/02/14 14:23:00 Yp8R+mzL
株主優待で旅に行くのが楽しみだったが、もうJALには乗らない。
さようならJAL。
628:名刺は切らしておりまして
10/02/14 15:37:20 ITa+cXdd
金融機関は事業ではなく虚業ってことですね わかります
629:名刺は切らしておりまして
10/02/14 18:30:19 sKn1PHb0
企業で一番大切なのは顧客の信頼。
倒産後も顧客の減っていないのは、日航ブランドの凄さだな。
かつて超優良企業だったブランドは今で落ちていない。
経費削減さえすれば、すぐ黒字だよ。
630:名刺は切らしておりまして
10/02/14 19:14:08 2r2d8CEw
幹線中心に激減してるだろ。
ANAも激減してるけど。