【JAL】 日本航空の更生開始決定 戦後4番目の大型倒産、事業会社では過去最大 負債2兆3221億8100万円[01/19]at BIZPLUS
【JAL】 日本航空の更生開始決定 戦後4番目の大型倒産、事業会社では過去最大 負債2兆3221億8100万円[01/19] - 暇つぶし2ch600:名刺は切らしておりまして
10/02/06 06:22:45 H3rxeXRv

茎を失った日本と 日本の大企業!もう花を咲かせることは でけへん!
無駄な水やりは もうやめろ!


601:名刺は切らしておりまして
10/02/06 06:45:11 IyrjetYr
日本航空のグランドホステスの美貌は世界一。
芸能人顔負けの美形がたくさんいる。
日航系チェック・イン・カウンターを利用した男性はみんな、グラホの美しさにメロメロになる。
日航の大の魅力は、美しく優秀なグラホの接客。
日航のグラホは、空港の男性従業員全員の憧れ。





602:名刺は切らしておりまして
10/02/06 21:39:01 Bhi1NVT/
>>599
地上係員って意外とやる事と覚える事が多いから教育に手間がかかるけど、
待遇悪すぎて離職率が高いから定着させる方がコスト削減が出来るのかもしれない。

無駄な本社や運行乗務員の給与、人員を激減させ、代わりに士気落ちまくってる
子会社の劣悪な待遇を改善した方が良いという判断なのでは?

603:名刺は切らしておりまして
10/02/07 08:37:59 fWlDsbF8
>>599

知り合いがKDDに勤めていて、KDDIになった直後は、
KDD連中は大変だったらしいよ。

とにかくコスト意識が強く、費用対効果に見合ったことを
要求される。

正社員化すると発言したということは、602のいうように
くるった組合幹部や使えない高級取り、能無し天下り社員をリストラし、
本体の人件費を下げ、それを原資に子会社の現場社員の待遇改善に
回す気がする。

604:名刺は切らしておりまして
10/02/07 08:43:30 ec7PiP1z
>>601
美人ということで割増料金納得してくれる客がいるならともかく
そうでない限りは意味がない。

今の航空会社には求められていない、そういう奴は夜の世界で稼げばいい

605:名刺は切らしておりまして
10/02/07 09:23:21 dRNaOWqa
国際線死守して規模を守り
デルタとの提携も白紙に戻すとか言ってる奴が
コスト感覚があるわけが無い。
あの人に期待できる事は、政治人脈を使って国から税金を
どれだけたかれるかという事だけ。
日本郵政の構図と同じだ 勤めてる従業員にとっては延命図れて良いんだろうけど
日本にとっちゃ悪要因でしかない。傷が少ないうちに早く破綻して欲しいなあ

606:名刺は切らしておりまして
10/02/07 10:59:45 tDJ4qOX2
 JALのやって来た事は、政治犯ならぬ経済犯なんだ。

607:名刺は切らしておりまして
10/02/07 13:36:57 +wXKWhHg
国の支配権を強めるための計画倒産だろ?
拡張後の羽田をJAL機だらけにしたい国の策略。

608:名刺は切らしておりまして
10/02/07 13:47:14 roCeFwDF
こういうときだからこそ
本当にダメな会社を根こそぎ淘汰できるのに
不景気は正常な経済活動が出来る企業を残すチャンスなのに


609:名刺は切らしておりまして
10/02/07 14:32:20 OotF3Kj+
>>603

>とにかくコスト意識が強く、費用対効果に見合ったことを
>要求される。

ごく普通の話だけど・・・


610:名刺は切らしておりまして
10/02/07 18:03:09 v/Zqmw4Z
今のままでは再生は無理でしょう。
個人株主を敵に回したJALの顧客離れはとめられない。
少々リストラしたり、人件費削減しても乗る人いなければ
再度アボーンになるのは明らか。

611:名刺は切らしておりまして
10/02/07 18:06:12 4BlcAjxU
>>599
非正規社員は売上増加に協力してくれないからな。
労働者側の目線でも、協力する義理もないが。

612:603
10/02/07 20:50:44 B2kDkVl/
>>609

民間では当たりまえ。

半官半民、公務員は、意識はほとんどなし。
だから、半官半民意識の奴には、衝撃的で、ついていけず、
会社を自主退職する奴が増える。

まあ、転職しようにも、そういう奴は無理だと思うけどな。

613:名刺は切らしておりまして
10/02/08 06:52:02 tJrabhxE
上場廃止で、優良顧客だった株主は大損害。
債権放棄で大銀行も大損害。
投資家と銀行、両方が日航に恨みある以上、
日航に協力しないのでは。
客だっていつ破産して、航空券が紙切れになるか分からない
航空会社は利用したくないのでは。


614:名刺は切らしておりまして
10/02/08 06:58:48 tJrabhxE
しかし日航系グランドホステスの子ってなんで
あんな安い仕事(月給20万以下)選んだのかなあ。
あんなに美人で英語できるなら、
高級の商社や女子アナ目指したほうがずっといいと思うけど。
成田の寮に住んで安い給料で働くより東京で遊びながら働くほうが楽しいだろうに。


615:名刺は切らしておりまして
10/02/09 09:55:06 JUaeYtBk
 今じゃJALも乞食と同じだな人々に金恵んでもらって
ホームレス,どこではなく Landレスだ。

616:名刺は切らしておりまして
10/02/09 10:01:13 23hOvLgV
有楽町近辺で「乗ってください!」なんて温情で訴えているけど、値段がたかいまんまだから
乗るきしね。
もう一度倒産しちまえ

617:名刺は切らしておりまして
10/02/13 09:36:33 2RAgzy71
国際線スッチーのオバハンの多さにはげんなりする。
全員30歳以下の高レベル嬢にしてみ。
他会社なんか吹っ飛ぶよ。
絶対JAL再生急成長すると思う。

618:名刺は切らしておりまして
10/02/13 10:19:52 zd4NQ/0F
いっそ、成田空港のグランドホステス達を
スッチーにすれば?
超美形じゃん。
全日空はもとより、羽田の日航グランドホステスよりも美形。
最大手の国際線の搭乗手続きには、美人があつまるのかな。


619:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:08:57 FZhl9Cmb
税金を投入して頂いて、存続させて頂いてる身分だから、
当然、この夏のボーナス支給は無いよな。

620:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:40:13 wszHB6Dh
>>619
ところがどっこい、バッチリ満額支給だよ。

621:名刺は切らしておりまして
10/02/13 23:53:33 5Tdpoc/b
>>617
すっちーは思っているに違いない

617のようなブサイクな客しか乗ってこないことにげんなりしてるに違いない

622:名刺は切らしておりまして
10/02/14 00:06:56 +hkayOT2
社員の黒塗りハイヤーやめろよ
もう、アホかと。

623:名刺は切らしておりまして
10/02/14 00:11:13 8BmRikJW
>戦後4番目の大型倒産、事業会社では過去最大 負債2兆3221億8100万円

こんな取り込み詐欺を、税金で支えるなどアホクサ。政官業地方癒着の如何様行政、マジ勘弁

シネヨ!クソ自民クソ官僚あまくだりども!

624:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:39:53 sKn1PHb0
結局、復活するんじゃないか。
倒産後も搭乗率・乗客数が減っていない。
全日空の競合便を上回ってるの便も珍しくない。
評判はどうであれ肝心のお客さんの信用は、離れていない。



625:名刺は切らしておりまして
10/02/14 13:43:17 eCK+WeEK
>>624
今年は年間3千億円くらいの赤字になるらしいんだが
そこら辺分かってて書いてるの?

626:名刺は切らしておりまして
10/02/14 14:15:23 tmWzQD4k
結局負債はチャラになるの? 半分とかじゃなくて

627:名刺は切らしておりまして
10/02/14 14:23:00 Yp8R+mzL
株主優待で旅に行くのが楽しみだったが、もうJALには乗らない。
さようならJAL。

628:名刺は切らしておりまして
10/02/14 15:37:20 ITa+cXdd
金融機関は事業ではなく虚業ってことですね わかります

629:名刺は切らしておりまして
10/02/14 18:30:19 sKn1PHb0
企業で一番大切なのは顧客の信頼。
倒産後も顧客の減っていないのは、日航ブランドの凄さだな。
かつて超優良企業だったブランドは今で落ちていない。
経費削減さえすれば、すぐ黒字だよ。


630:名刺は切らしておりまして
10/02/14 19:14:08 2r2d8CEw
幹線中心に激減してるだろ。
ANAも激減してるけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch