10/01/18 22:35:40 oW68PSzR
JALが高コストで批判されてるけどお前らANAの待遇しってるのか?
JALより全然いいんだぜ。
JALは、半国営だからライフラインとして不採算飛ばされたり、
潰れかけたJASを合併させられたりしたからここまで落ちた。
ANAだって、同じこと押しつけられたらもっと酷いことになってる。
158:名刺は切らしておりまして
10/01/18 22:55:10 TBPphu+d
>>143
中国共産党
159:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:05:39 cGyhdvj+
ANAL
ケツの穴がお似合いだぜ
160:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:39:51 dEucloWE
中小が泣くなら日航なんか潰せ
いつまでも美味しい思いするな
161:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:43:15 nFv1cS4D
>>157
じゃあANAも潰れればいい
162:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:43:20 1GqQkrCp
ANALとか言ってる人、いい加減飽き飽きしない?
面白くもないわ
163:行政指導
10/01/18 23:56:15 Cuy0dTFN
公的精算で100%減資されるかもしれないJAL株ですが、無理な行政指導の責任をすべて株主に負わせてもいいのですか?
ますます、個人投資家が投資の世界から離れていくのでは???
国の責任を明確にしてほしいですね。
164:名刺は切らしておりまして
10/01/19 00:12:05 GGNR87Bb
ここが潰れても、代わりの飛行機会社が売り上げ伸ばして、取引先業も増える。
問題なし。
165:名刺は切らしておりまして
10/01/19 00:16:45 WA/gSXTq
情報子会社が多数つぶれるからITの人材不足も解消だね。
166:名刺は切らしておりまして
10/01/19 00:25:57 WZjOFUsB
>>163
じゃあ規制業種の株買うなよボンクラ
167:名刺は切らしておりまして
10/01/19 13:47:04 jodGFCt1
>>157
半官半民のJALは国際線と国内幹線のみという当時ぼろ儲けの路線のみを運営。
純民間JASは国内幹線すらまともに参入出来ない状況で多数の地方路線を運営。
JALとJASとの合併はJAS救済の為に航空局の働きかけも有ったが、国際線不振で
競争がほとんど無く儲けが出る国内線を欲していたJALも乗り気だった。
あの時JALがJASとの統合を拒否していたらJASの再建は既に終わっていただろうし、
JALはもっと早く破綻してただろう。
ANAもJALと似た体質。
レガシーキャリアは一回潰さないと建て直しは無理。
168:名刺は切らしておりまして
10/01/19 22:55:03 oHUIU2bK
企業が国民に受け入れられなくなったら、もうダメだと思う。
雪印とかと同じで、このままでは一回潰して社名変更くらいの事にはなると思う。
客に嫌われたらもう終わり。