10/01/16 14:29:55 3B60B7Tv
赤い旗を振って飛行機誘導する係りの社員は
どういう会社に転職可能ですか?
144:名刺は切らしておりまして
10/01/16 15:17:27 r7QihmUZ
>>142
トヨタなんて、潰れたら影響が大きい。日本自体がダメになるかというと、
そうではないけど、各産業の業績に大きく影響を与えることになる。
トヨタに納入している鉄鋼、機構系部品、電子部品、半導体をはじめ、
それらの部品に素材を納入している会社や、生産設備を納入している
会社、それらの会社で働いている人が利用するサービス業など、
幅広く影響を受ける。
JALも、規模が大きいだけに、トヨタほどではないけど、影響を受ける
会社は多数あると思う。
145:名刺は切らしておりまして
10/01/16 15:57:30 dxYYdCCA
>>143
あの人たちはね、旗振るだけが仕事じゃないんだよ。
貨物の搭載とかもやってるんだよ。
この業界はね経験者が有利だから、飛行機が空港に来る限り仕事はなくならないと思うよ。
外国の航空会社もグラハンは、JAL系やANA系の会社に委託してるからね。
146:名刺は切らしておりまして
10/01/16 16:05:35 h9sIVeY7
>>25
利益が出ない路線飛ばしてるから赤字なわけだがw
147:名刺は切らしておりまして
10/01/16 17:28:04 eXft+Ggr
×利益が出ない
○高コストなJALだから利益が出ない
限度を超える厚遇や高給を要求し、自分達の待遇が下がるのを恐れて
運航コストや燃費が安くつく小型機導入や2人乗りの導入を猛反発して
拒否した労組が元凶
148:名刺は切らしておりまして
10/01/16 17:40:54 6tU4kaq7
海外出張でJAL使う会社なんて大手企業が公務員ぐらいだろ?
要するに要らないんだよな。
オレなんて1度も乗ったことねえよ。
要するに要らないよなJALってさ
JAL無くなれば
中小企業みたいに外国の航空会社使えばいいんだし
149:名刺は切らしておりまして
10/01/17 02:10:54 fNf//Qqv
スカイマークに海外便作ってもらえばいい
JALは潰せばいい
150:名刺は切らしておりまして
10/01/17 02:22:57 gkWVE/cZ
一度整理しないと膿がでないだろう
151:名刺は切らしておりまして
10/01/17 02:31:46 iPH8vPI7
飛行機が飛ばなくなるわけじゃないんだから
日航が破産したって誰も困らん
152:名刺は切らしておりまして
10/01/17 13:19:04 fNf//Qqv
スカイマークとANAに乗ればいいだけ
153:名刺は切らしておりまして
10/01/17 14:40:09 fNf//Qqv
URLリンク(www.nikki.ne.jp)
人気企業ランキング
5年前はJAL
154:名刺は切らしておりまして
10/01/17 14:42:25 BAx4mj3p
もうさ、いい加減ウザイから、さっさと潰れろよ。
だらだらだらだらだら いつまで、続けるつもりなんだ?潰れてサッパリしろや。
もともとこういう自民党とつるんで、国民の利益を貪っていたようなカス、そし
てコネで繋がっていたような糞企業は潰れてくれて結構なんだよ。
さっさと、日本市場から消えうせろ。
155:名刺は切らしておりまして
10/01/18 21:56:18 Vyd0QWLG
>>93
営業車にガソリン入れるスタンド
156:名刺は切らしておりまして
10/01/18 22:30:05 AGOhotGd
JAL頑張れ
157:名刺は切らしておりまして
10/01/18 22:35:40 oW68PSzR
JALが高コストで批判されてるけどお前らANAの待遇しってるのか?
JALより全然いいんだぜ。
JALは、半国営だからライフラインとして不採算飛ばされたり、
潰れかけたJASを合併させられたりしたからここまで落ちた。
ANAだって、同じこと押しつけられたらもっと酷いことになってる。
158:名刺は切らしておりまして
10/01/18 22:55:10 TBPphu+d
>>143
中国共産党
159:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:05:39 cGyhdvj+
ANAL
ケツの穴がお似合いだぜ
160:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:39:51 dEucloWE
中小が泣くなら日航なんか潰せ
いつまでも美味しい思いするな
161:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:43:15 nFv1cS4D
>>157
じゃあANAも潰れればいい
162:名刺は切らしておりまして
10/01/18 23:43:20 1GqQkrCp
ANALとか言ってる人、いい加減飽き飽きしない?
面白くもないわ
163:行政指導
10/01/18 23:56:15 Cuy0dTFN
公的精算で100%減資されるかもしれないJAL株ですが、無理な行政指導の責任をすべて株主に負わせてもいいのですか?
ますます、個人投資家が投資の世界から離れていくのでは???
国の責任を明確にしてほしいですね。
164:名刺は切らしておりまして
10/01/19 00:12:05 GGNR87Bb
ここが潰れても、代わりの飛行機会社が売り上げ伸ばして、取引先業も増える。
問題なし。
165:名刺は切らしておりまして
10/01/19 00:16:45 WA/gSXTq
情報子会社が多数つぶれるからITの人材不足も解消だね。
166:名刺は切らしておりまして
10/01/19 00:25:57 WZjOFUsB
>>163
じゃあ規制業種の株買うなよボンクラ
167:名刺は切らしておりまして
10/01/19 13:47:04 jodGFCt1
>>157
半官半民のJALは国際線と国内幹線のみという当時ぼろ儲けの路線のみを運営。
純民間JASは国内幹線すらまともに参入出来ない状況で多数の地方路線を運営。
JALとJASとの合併はJAS救済の為に航空局の働きかけも有ったが、国際線不振で
競争がほとんど無く儲けが出る国内線を欲していたJALも乗り気だった。
あの時JALがJASとの統合を拒否していたらJASの再建は既に終わっていただろうし、
JALはもっと早く破綻してただろう。
ANAもJALと似た体質。
レガシーキャリアは一回潰さないと建て直しは無理。
168:名刺は切らしておりまして
10/01/19 22:55:03 oHUIU2bK
企業が国民に受け入れられなくなったら、もうダメだと思う。
雪印とかと同じで、このままでは一回潰して社名変更くらいの事にはなると思う。
客に嫌われたらもう終わり。