【自動車】トヨタ社長「限りない原価低減進める」 早期黒字化めざす[10/01/08]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ社長「限りない原価低減進める」 早期黒字化めざす[10/01/08] - 暇つぶし2ch887:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:01:06 go8NKuGh
なんか、チャペスやムガベのような発想するやつが多いな

888:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:27:09 Rgm7SIKD
怨念篭ってそうな車に乗りたくないよなぁ
期間工の話とか聞くと背筋が寒くなるわ

889:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:29:57 iXD0mre6
>>887
 豊田家の悪口を言うな

890:名刺は切らしておりまして
10/01/25 23:47:17 0cEKgGY9
またリコールの種 増やすだけでしょ
そのうちに三菱の二の舞になるよ きっと

891:名刺は切らしておりまして
10/01/26 00:17:02 BKD+6tvi
絞るのを通り越して、殆ど乾ききった雑巾をタッパーに入れて
日向に放り出して、蒸発した水分がフタの裏に溜まったのを残らず舐め取る、
ってぐらいの勢いだな

892:名刺は切らしておりまして
10/01/26 07:26:26 X9feLXpw

盗用多(笑)擁護する低能はコレを読んでから出直せよ。

URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)

JALの次はトヨタ(笑)か?



893:名刺は切らしておりまして
10/01/26 23:52:08 T2o1+X8n
アメリカや欧米のリコールと同じ現象?

乗用車が歩道を30メートル暴走 女性1人が軽傷 名古屋
26日午前11時ごろ、名古屋市中区新栄の路上に、男性会社員(27)の乗用車
が歩道に乗り上げた。飲食店の看板などをなぎ倒しながら約30メートル暴走し、
歩道脇にある民家の駐車場の鉄柵に突っ込んで止まった。
 店先で掃除をしていた女性店員(52)が飛んできた破片が脚などに当たり軽
傷。男性にけがはなかった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

★★27歳でこれだけの距離をアクセルとブレーキ踏み間違えることはないね★★

ニュースの動画(途中にビルの監視カメラが捉えた動画が入っている。どう見ても
制御不能に陥っているね)。
URLリンク(news.tbs.co.jp)

↓カローラフィールダーと事故車を比較
URLリンク(pc.gban.jp)



894:名刺は切らしておりまして
10/01/27 06:02:59 DBGZ7Gk+
>>852
ニッサンに乗ってるよ。

895:名刺は切らしておりまして
10/01/27 06:46:09 FA8i0Mxy
車体価格が安くなれば応援したくもなるが
ユーザー還元なんか毛頭無いからな
経営努力というには下請けが気の毒すぎるw
トヨタイメージ悪いよ
アクセルアボーンだし
株も買わね

896:名刺は切らしておりまして
10/01/27 06:55:28 SyhIlk/9
限りなく無く進めるとトヨタがスズキになりますよ

897:名刺は切らしておりまして
10/01/27 07:23:43 /ALdULx9
そしてリコール連発する訳ですね
分かります

898:名刺は切らしておりまして
10/01/27 07:25:00 D5AsssvC
やはりトヨタ(笑)車のカローラ・フィールダーの暴走事故


車が歩道を暴走、監視カメラが捉える
URLリンク(news.tbs.co.jp)
名古屋市中区で乗用車が歩道に乗り上げ看板などを突き飛ばし暴走 52歳女性が軽傷
URLリンク(www.fnn-news.com)


やはり、これは事故というよりも事件だな。

899:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:45:44 RfiG1OUc
車体の価格を市況に合わせて下げたりする為じゃないってのが痛いな
上層部の報酬減らすのが先だろw

900:名刺は切らしておりまして
10/01/27 16:51:50 oNtOwhOZ
リコール続きでも、さらに部品代を30%削減に。

901:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:03:17 5Rp+48w1
安かろう悪かろうで死んで逝ったメーカー結構あるよなw

まぁトヨタブランドが消えたところで困らんがw

902: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:21:06 Aw3FoBNv
トヨタ自動車 <7203>が本日1/27朝方から軟調な動きが目立つ。
米国において、リコール8車種の販売を停止すると発表しており、
為替の円高進行とともに嫌気材料とされているようだ。
再開時期は明らかになっておらず、昨日発表した販売計画には販売休止
の影響は織り込まれていないもようでもある。

ゴールドマン・サックス(GS)では、対象モデル数は12月販売の約5割に
のぼり、短期的な販売低下は免れないとしている。


URLリンク(news.finance.yahoo.co.jp)

903: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:27:48 Aw3FoBNv
トヨタ、米国でリコール対象車の販売を一時停止
1月27日9時3分配信 ロイター


URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

904:名刺は切らしておりまして
10/01/27 17:56:44 s+YBGQYC

原価低減そのものが自分の首絞めてるってなんで気づこうとしないんだろ

905:名刺は切らしておりまして
10/01/27 18:26:10 eR0iOz42
>>797
別に日産もホンダも興味ありませんから
そんな会社潤わすぐらいなら、従業員守るGM車でも買ったほうが、米市場の回復 輸出増大につながってマシだな。

906:名刺は切らしておりまして
10/01/27 20:06:49 aZpOtMKw
まあそういうことだな
日本を復活させたかったらアメリカ製品を買え
役人とヅブヅブの日本車は買うな
貿易はバランスが大事だよ

907:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:40:25 XNgGd6FT
【経済】 トヨタは「第2のJAL」になるのか この先も赤字が続くようなら、何があっても不思議ではない

スレリンク(wildplus板)

908:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:42:18 ATl+8oZh
本体の従業員の給料を半値にしてからだろ

909:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:42:24 vA4pE6vF
北米で欠陥8車種を販売中止はいいけれど・・・

おいおい、ちょっと待てよ。
あれだけ欠陥アクセルとブレーキが問題視されているのに
欠陥で販売中止された8車種の中には、まだ「プリウス」が入っていないじゃないか。

悪徳過ぎるトヨタ(笑)を理解できない
低能なトヨタ(笑)ユーザーは生け贄同然です。

910:名刺は切らしておりまして
10/01/27 21:53:28 FhLOPK3U


 コ ス ト の こ と し か 頭 に な い

 会 計 技 術 の ト E タ







911:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:10:21 V/s2wDPW
ハンドルいらねえんだよ

912:名刺は切らしておりまして
10/01/27 23:53:26 0IaP4z/b
デフレ推し進めてどうすんだ。

913:名刺は切らしておりまして
10/01/28 05:12:49 /Lyx6kF3
アクセルとブレーキ以外にもいろいろと問題があるのかも知れない。
技術とか社員の能力とか社風とか
もう駄目かも!

914:名刺は切らしておりまして
10/01/28 05:17:12 B/L/sQEL
現時点でのコスト削減は、デフレを加速させるだけだろう。
円安を日銀に突きつけるほうが数段マシ。

915:名刺は切らしておりまして
10/01/28 05:46:37 dWpkrMdt BE:3577033297-2BP(161)
政治が経済対策しないから、もういつテロが起きてもおかしくないだろ。ギリギリ病状にまで進行してヒステリーを起こす国民性なのは分かってるのに、何も出来ん。

916: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/01/28 05:57:58 voaantWd
Toyota recall

URLリンク(www.youtube.com)

Toyota's Total Recall
URLリンク(online.wsj.com)

Toyota knew of sticky-throttle problem late last year
URLリンク(www.usatoday.com)

GM Aims Incentives at Toyota Owners on Safety Concern (Update2)
URLリンク(www.businessweek.com)

At Toyota, efficiency backfired
URLリンク(www.tradingmarkets.com)

917: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/01/28 06:01:49 voaantWd
Toyota's reputation for quality under fire


27 Jan 2010, 1430 hrs IST, AGENCIES

URLリンク(economictimes.indiatimes.com)

Posted: 3:18 p.m. Jan. 27, 2010
GM jump-starts campaign to lure Toyota owners
URLリンク(www.freep.com)

918:名刺は切らしておりまして
10/01/28 06:15:46 fXhLLdiQ
首都圏と関西圏の工場他事業所は原則閉鎖移転
組立工場の近くに部品工場を新設させ輸送費を浮かせ、
東京本社のサプライヤーは、本社を地方(工場)に移転させ固定費を削減さろ


919:名刺は切らしておりまして
10/01/28 06:35:49 iF2RC5DS
税金払ってないのに態度でかい。

920:名刺は切らしておりまして
10/01/28 06:39:46 +B3lB4di
2008年上半期 国内の乗用車メーカー8社の生産台数
     国内生産台数 海外生産率 海外生産台数
トヨタ   2,158,660    1.06倍   2,305,161
ホンダ    598,517   2.32倍   1,388,973
日産     713,810    1.56倍   1,119,376
スズキ    621,406    1.23倍    766,567
三菱自動車  448,845    0.54倍    242,318
マツダ    566,040    0.25倍    141,817
ダイハツ   410,328    0.13倍     54,599
富士重工業  261,384    0.19倍     51,758

今はもっと酷そうだな、特にホンダが

921:名刺は切らしておりまして
10/01/28 06:47:19 NOlE1b7d
ポストモータリゼーション

922:名刺は切らしておりまして
10/01/28 06:48:33 fXhLLdiQ
サプライヤーの本社が東京なのは無駄
どんどん移転しなさい


923:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:08:17 r9Tgcfdg
今度はどんな大規模リコールや事故を起こすのか楽しみ。

924:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:18:32 j6u4F9/c
原価を抑えるより安全な車を作ってちょ

925:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:23:12 hbr5zpEb
もうトヨタ(笑)はダメかも分からんね




926:名刺は切らしておりまして
10/01/28 07:25:09 ObB3ASBI
「いつか言おうと思っていたんだけど『耐久性が20年に達してないから駄目です』と、よく材料屋さんから聞かされてたけど材料屋さんの考えてるクルマの寿命ってどれくらいなんだ」
(中略)
「27年もつといってましたね」(カートップより)

ぼったくり材料屋


927:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:28:23 aC0YUmH8
原価低減の為、ブレーキペダルをプラスチック製に変えます。


928:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:33:26 D4sAiEzO
俺の勤め先は愛知県の製造業なんだけど
自動車部品は儲からないんで断ってきたんだけど
ここ最近、へんな注文やたらと多くなった(明らかにそれはまずいだろみたいな)
もちろん高めに見積もり出して断ってますがね

担当者も若い人に代わってきて、良し悪しの判断がおかしくなってきてるようです。
私ら昔からの職人肌の人間にはビックリする事多いですよ!

929:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:34:49 zmDhOc3U
トヨタの利益=下請けの知恵と汗と涙

930:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:37:38 RJ5r8Dea
販売台数世界一を目指して、無様に肥大した組織。
無理な戦線拡大で、低下した技術力。
役所のように硬直した組織で、のさばる文系及び大量に余る人。


これらを支えるために、質の劣化と下請け虐めが今後の方針なんですね。
組織の血は流さずに、下請けを虐めるわけですね。

931:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:38:15 hvA3ki67
>>928
へんな注文て具体的にどんなの?

932:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:39:25 QOJfzyK4
検索ワード: 下請けいじめ
検出レス数: 7

933:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:40:06 RJ5r8Dea
組織改革して、不要な組織と、役職をぶっ潰して、
余剰になった人間のクビを切れば、効率化も技術力アップも、風通しも良くなると思うが。

知恵と礼儀が足らず、下請けを虐めることにしか役に立たない人間がいっぱいいるだろ。

934:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:42:30 hvA3ki67
不要な車種多すぎ

935:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:47:07 D4sAiEzO
>>931 守秘義務あるから大きく言えませんが
簡単に言えば、危険防止の為にあえて強固な素材で作ってる部分を弱いものに代替したり
素材レベルでの変更とかです、単純に考えても恐ろしい事を涼しい顔して持ち込んでくるから困ったもんですよ。

936:名刺は切らしておりまして
10/01/28 09:47:42 RJ5r8Dea
仕事のための仕事。
社内での、不要な団塊や老人のための、まるで老人介護の為に制作したようなプレゼンも大事な仕事ですかね?

老人介護として福祉費かなんかで、社内で別予算で確保してあるんですかね?
莫大な経費を社内老人介護にたくさん使う会社も多いよね。

まあ、これはトヨタだけの話でもないだろうが、



937:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:49:33 lzM8ofw6
原価低減を進め、その結果粗悪品によってリコールwww
章男クン涙目

938:名刺は切らしておりまして
10/01/28 10:52:34 hvA3ki67
>>935
不具合出たらお宅の言う通りに作ったんだって言え・・・ないよな

939:名刺は切らしておりまして
10/01/28 19:00:07 bWirB1LK
社会に貢献できない企業はいらんのですよ
人類の敵なのですよ

940:名刺は切らしておりまして
10/01/28 19:23:48 shJy7T0C
この状況でオートサロン行って遊んでるこども社長www

941:名刺は切らしておりまして
10/01/28 19:40:14 vqnCH2mH
>>938
一蓮托生になるリスク大だな。

そういう話で、ふっかけて断るのは賢明だね。
製造業に携わる人には「あって然るべき品質の確保」をおろそかにして欲しくない。

でも、結局食い詰めたよその会社が指定通りの問題仕様で受けちゃったりしたんだろうなあ

942:名刺は切らしておりまして
10/01/28 21:10:47 OqFwvFBB
トヨタ(笑)ディーラーの1級整備士達は、伝統的に38問/50問中 
もの国家1級資格試験問題をカンニングして合格してきた不正合格整備士達だから。

かなり昔に試験問題作成にトヨタ(笑)が関与して以来ずっと不正を繰り返してきたと考えるほうが普通だろ。

943:名刺は切らしておりまして
10/01/28 21:18:31 VohBFsLm
トヨタ崩壊の始まり それは派遣切りから始まった。

低コストに、こだわり過ぎて欠陥車を大量生産。

944:名刺は切らしておりまして
10/01/28 21:29:27 5P6oSOdc
元、中の人だが今思えば予兆はあったな
90年代の一時期超絶な円高時にもノホホンとしていたし、結局は部品屋にコスト削減を押し付けて自分らで考えてはいなかったな
考えてるようにしてるだけで、下請けなどが提出したものをイエスノー下すだけ。今思えば楽チンな仕事だったよ。
自分たちはリスク取らず全部協力会社に押し付けてお山の大将気取ってるんだもん。まあ分け前はきちんとはしてると思うが
元、いた人間として言いたい。日本のリーディングカンパニーとして自称していながら日本の製造業、社会、世間様をあまりにもコケにしてると
会社コケルヨ。一部には危機感持ってる従業員いるとは思うが大半は危機感はないであろう JALの従業員と同じようにね

945:名刺は切らしておりまして
10/01/28 21:55:03 ellMQrPM
>>944
トヨタは90年代かもしれんが現在の日本はそういう企業が大半を占めてる。
20年後は全滅だろうな。

946:名刺は切らしておりまして
10/01/28 22:04:55 trAhvaOG
>>945
三菱自動車はドイツから品質管理システム買ってるけどね
ここはグループだから最後まで残るだろw
トヨタは本業だからね

947:名刺は切らしておりまして
10/01/28 22:30:52 KTv0ijX7
下請け会社を限りなくいじめるんですね

小学生の僕にもわかります

とよた車は絶対買いません

948:名刺は切らしておりまして
10/01/28 22:38:31 TBdj8HNZ
乾いた雑巾なんか絞っても何もでねーヨ。

だぶだぶの肉を絞れば油が出るかもな。


949:名刺は切らしておりまして
10/01/28 22:45:11 cygKi1Sw
とよた こわくて かえない

950:名刺は切らしておりまして
10/01/28 22:46:25 vLkZJxqp
極限までコストダウンしてインドの車より安く販売してください。

951:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:02:01 UfK0KH5f
大人しく潰れてください

952:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:09:08 dWpkrMdt BE:1022009292-2BP(161)
次に戦争起こす時はどさくさでアフリカを浄化させるしか無いだろう。

953:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:13:15 CkH/5CxM
それでアクセルペダル安くした結果が現在か

954:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:23:53 7ic4GCyV
安さに拘るなら部品調達から組み立てまで人件費と輸送費の安い海外でやればいい
今のライトエースはそうなんだしレクサス以外は思い切ってそうしちゃえばいいのかも

955:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:28:41 Bn6rP0Zw
作っている奴が派遣だの期間工だのと、愛社精神のかけらもない奴ばかりだから
会社が傾いて当然の結果だね。

クソトヨタ、労働者を甘く見すぎたな!バ~~~~カ!

956:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:36:32 q0c/4kMd
>>955
パスポートも取り上げられて逃げられなくされた奴隷外国人研修生達だよ。
派遣工なんかもういないんだから。

957:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:37:57 2G6Jl3mr
>>955
昔はトヨタだけじゃなくて、
日産にしてもホンダや三菱や、
マツダにしても、
高卒で年収150万円から180万円ぐらいからでも、
10年から15年働けば、
最低でも、400万円から多い人では560万円ぐらいは、
普通にもらえて、当時は1980年代から1990年ぐらいだから、
小型車(マークXクラスなど)は高くても180万円から250万円ぐらいで十分購入できた。
いまは、派遣とか臨時とかだから、
年収300万円もいかないかもしれないし、
小型車の値段が最低でも250万円から400万円になってしまった。
これじゃ買うことはできない。

958:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:39:24 359GL8XD
原価低減とか言ってる場合じゃなくなったね

959:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:39:57 KU0ImzKH
>>957
小型車が400万もするの?
ぼったくりだな

960:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:49:33 q0c/4kMd
アメリカ版yahooの十大ニュースでも堂々2件を占める。

URLリンク(news.yahoo.com)
(トヨタ、アメリカでさらに109万台リコール)

URLリンク(wcbstv.com)
(大量リコールに苛立つトヨタ車オーナー)




961:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:57:53 shJy7T0C
下請け叩いてリコール費用捻出します><

962:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:03:23 9cSjHZg8
原価低減するなんて発言する余裕があったら、全世界のトヨタ車のユーザー一人一人に土下座してこいよ…社長さんよ。

963:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:21:05 PU5x2UTV
奥田時代からずっとコスト低減やってきたんだからクルマはタダで売れるんだろ


964:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:25:51 +GBJOk99
>>962
『安全<コスト』って言う意識で来たツケが、一気に吹き出したな

…下請け虐めに耐えられず転廃業していった『中小・零細企業の怨念』
が押し寄せてきてるとしか思えないw

965:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:34:47 aeHGJcts
>>936
戦争があったから
遺族会ふくめて、そういうじじばばの世話はしないといけませんでした
だから、子供がないと誰も介護してくれませんよ、三菱のおばちゃんは言います
でも
若者はしまいに、勝手に死ぬし、警察も嘘つくし、適当にやります
余計なお世話となります
だからなに

966:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:35:22 QjBLJbfF
この発言にしてこの惨状あり

967:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:36:42 aeHGJcts
ああ、興奮してる?
こんなの普通、普通

968:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:38:19 0OMILVvK
経費を節減すれば、消費は死ぬ。
消費が死ねば、生産したものを誰も購買しない。
すると、経費を節減した者も死ぬ。

969:名刺は切らしておりまして
10/01/29 00:59:27 pE05+i8e
自分たちの作ってるものが買えなくなって行くってのはつらい
それで本当に品質保てるんだろうか
…と思ったが豪邸やダイヤが既にそうか


970:名刺は切らしておりまして
10/01/29 01:08:51 faVABkEE
アクセルの次はブレーキ、エアバッグ、タイヤ、シャーシ、シート、ガラス、etc

971:名刺は切らしておりまして
10/01/29 02:26:57 eUtpdfgA
費用対効果ってのは数字上だけの話じゃないのよね
生まれた場所が部落の織機屋だと信用や人命の尊さってのが欠落してるんだろうな

972:名刺は切らしておりまして
10/01/29 18:51:26 W5pPhQxH
ガソリンタンクもコストダウンしたほうがいいね。


973:名刺は切らしておりまして
10/01/29 20:57:52 dh9ts0nG
総リコール台数は1000万台超

まさに前代未聞だな !

国内と朝鮮の低能ユーザーだけが放置されるトヨタ(笑)るリコールwwwwwwwwww


(゚U゚) 真性包茎ちんぽが勃起不全になるな。



974:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:18:06 4EAhsYUy
他の車種はペダルを交換すると見せかけて、
プッ利薄だけはサービスキャンペーンとかで
ECUのプログラムバグ書き換えですね
分かります

欠陥隠しのトヨタ(笑)プッ利薄

975:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:21:03 GvbCZokg
ダメ社長だなw

976:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:28:43 pY7sHKoZ
安物買いの銭失いw

977:名刺は切らしておりまして
10/01/29 21:45:30 tRI+RjjC
この社長は代えたほうがいいかもね
道を更に踏み外す前に

978:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:40:09 4EAhsYUy
新社長は元品質担当だった件についてw

979:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:41:33 WQfZXWLb
豊田章男になってからトヨタ崩壊

普通の会社なら社長がとっくに解任だろ。世界一の無能経営者。

コストカットと品質悪化ばかりが全世界で報道されて、企業イメージは最悪

コストを度外視した高品質をPRすべきなのに、原価低減ばかり発言してるバカ社長



980:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:43:59 iDu+QMRg
下請けをどれだけ蹂躙すれば気が済むんだ

981:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:44:02 un9O9TPo
>>979
新興国でやって行かなきゃいけないんだから安くなきゃ戦場にもたてない

982:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:44:45 un9O9TPo
>>980
違うだろ
いつまでトヨタにしがみついてんだよ無能下請けってことだろ

983:名刺は切らしておりまして
10/01/29 22:46:24 QjBLJbfF
日本の下請けは安全安全うるせーから外国に工場作っちゃうもんねーw
って感じだったろ

984:名刺は切らしておりまして
10/01/29 23:08:09 61kK88Wn
コスト削減で品質も落ちるだろ

車でも電化製品でもバブル時期に買った製品とか
未だに現役で故障無しで動いてるよ

逆に中国製は、直ぐに壊れてる・・・
コスト削減し過ぎ

985:名刺は切らしておりまして
10/01/30 07:34:10 AwhnRxmW
糞過ぎるトヨタ(笑)は呼吸をするように嘘を吐く。

暴走事件は全てが踏み間違いによる
ユーザーの誤操作のせい
 ↓
積雪地用トレイ型フロアマットのせい
 ↓
非純正フロアマットのせい
 ↓
ペダルに引っかかる純正フロアマットのせい
 ↓
アクセルペダルを作ったアメリカCTS社のせい
 ↓
CTS社
「トヨタと2005年から取引始めたけど、なんで2002年モデルまでさかのぼる
 リコールがうちの責任なの?」
URLリンク(www.ctscorp.com)

そして、国内と朝鮮半島は放置プレー
しかも、まだ当初から問題のあったレクサスやHVは8車種のリコールには含まれていない。
呼吸するように嘘を吐いた上、嘘に嘘を積み重ねてどうすんだ?
既に欠陥車は、1000万台越えちまっただろ。

<1月30日付の「朝日新聞」社説>
トヨタ(笑)車回収―安全への感度が生命線だ
URLリンク(www.asahi.com)

<30日付の「日本経済新聞」社説>
トヨタ(笑)は信頼回復できるか
URLリンク(www.nikkei.co.jp)



986:名刺は切らしておりまして
10/01/30 08:06:28 UQ5OjRIo
>>981
新興国との競争のためには技術や品質はジャマだとな?

987:名刺は切らしておりまして
10/01/30 09:42:59 V611gdJm

結局本体の内部改革はないんだよねいつもここは。

988:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:02:41 M9Fn74Hd
安かろう悪かろう>>人間の命ですから、
ドンだけ反社会的なんだよwww


989:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:05:44 G/88de/e
材料屋殺しだな。
脅して価格を無理やり引き下げる。
893と変わらん。

990:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:07:16 Jd6wsvNh
>>989
そんなものを散々持ち上げてきた結果が1億総トヨタのデフレ地獄

991:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:12:29 YKp93W4x
材料屋もトヨタと変わらん
いきなりこの材料もう作りませんってつきつけてきて言って行程変更こっちに丸投げじゃねーか
それでいくらかかると思ってんだ

992:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:13:51 UllOdX4W
どっちにしても車買いませんから

993:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:16:57 Jd6wsvNh
部品でなく、トヨタ車の価格低減をやれよというのが
家計をカイゼンしている民草の声

トヨタが部品屋に居丈上に言っているように
 「オメーのクルマは無駄に高いんだよww 嫌なら取引停止(不買)するだけだww」


情弱新聞日経によればこの10年くらいトヨタは毎年コスト低減を下請けに押しつけているんだから
もうタダでクルマ配れるんでないのか

994:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:26:45 mzFowSnR
プリウスとSAI以外はタダみたいなもんだろ
たとえランクルでも


995:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:30:21 tapYaRNP
くれぐれも工場内死亡事故増やさないでね

996:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:30:57 Ii9xtrjI
●IPCC議長パチャウリ君が所長を務める「エネルギー資源研究所」(インド)は,
 多国籍企業群や国内エネルギー関連資本から「顧問料」を得てきた。
●パチャウリ君にゼニを貢いでいる多国籍企業群は,ドイツ銀行,トヨタなど。
●昨年度,トヨタがパチャウリ君に貢いだ顧問料は8万ドル。
●そのトヨタが2009年度のZayed 未来エネルギー賞を受賞(1月19日,
 アブダビで授賞式。賞金150万ドル=1億3500万円。受賞業績:
 プリウス開発)。Zayed賞の審査委員長は,誰あろうパチャウリ君。
 トヨタは海老で鯛を釣った?

‥‥というような話を含め,IPCCの暗部を米国ABCが1月28日に報道:
URLリンク(abcnews.go.com)

997:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:31:23 tWkOI0bN
この状況になっても、名古屋の高級レストランの駐車場には
昼間っから豊田ナンバーのレクサスが停まっているんだよね。
店内には、暇と金を持て余したようなオバさんたちが二時間
近くも無駄話に興じている。
上のほうの幹部連中は他人事と思ってるんだろうけど。

998:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:33:31 mzFowSnR
ようジャック
俺もこないだみたよ、じじばばのお茶集団
レクサスじゃなくてブレビスだったけどな

みてるこっちの方がまただるいわ

999:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:52:25 ax7wOL7o
客観的に極めて厳しいね
三菱の悪夢の再現

とにかくトヨタは報道対策が全くできてない

だから、技術力の全くないヒュンダイを有する朝鮮メディアあたりから全世界に「反トヨタ報道」をやられ放し。

まあ朝鮮メディアは「反メイドインジャパン」にしたいから工作活動にも躍起だ

1000:名刺は切らしておりまして
10/01/30 10:54:57 VVkzbva9
本末転倒

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch