【鉄道】JR東海会長「リニア、前倒しで部分開業へ」[10/01/08]at BIZPLUS
【鉄道】JR東海会長「リニア、前倒しで部分開業へ」[10/01/08] - 暇つぶし2ch434:名刺は切らしておりまして
10/01/12 13:01:04 Ikd3ZlKH
>>432
複線ホームの間に島を設けて、そこをホームにするんじゃない?
地上には階段でしかアクセスできないかもしれないけど
ホームはそのまま非常脱出用に残すだろ?

435:名刺は切らしておりまして
10/01/12 15:15:55 blits0hJ
       / `'′_,ノ ゙̄'''"          ヽ        {                 `''''''''''''''' ̄!
__,  -'"   ,ノ .!、              l ,  ◆◆◆◆          /ヽ.        '、
.l.    / ゙'"    l             |  ◆     /               '''-,l゛ `''-
 ´""<′       l     .,         ◆  .   /        ...... く..、         i
     !        ( _,_   /     ◆◆◆    /           │    _......、  !'゛
             | .`'./ 名古屋市  ゙̄7゛         '''゙  _.   |  _../゛    │ ./ .!
             |   .‐'l ◆        |           /   ,ノ    !/゛    .゙'" ゛
            / /  /◆                    /  .l゙      (
        ◆中部空港l◆/.l....,,.、   .,,./             ,/    .!    ,ノ
       ◆  /   ヽノ  ___ ノ   ゙l'''t            , !      ゝ   /
奈良市付近へ (          く.... ―‐'"  ´  ̄`''ー''''‐....ノ         ゝ‐'゛
           (
                名駅⇔(高架)⇔中部空港駅⇔(海中トンネルを徐行)⇔奈良市付近へ
                                      伊勢湾観光

今年のCOP10を考えると伊勢湾の生物多様性も重要。
名古屋港や伊勢湾全体の経済活動と平行して
海をキレイにしなければいけない。
世界一キレイな国際ハブ拠点港へ。

名古屋港~中部空港 一帯を新興国に並ぶ新しい経済の拠点を設けるべき。

    中部空港→仁川空港を参考に  (拡張案:波力を利用できる多層メガフロート)
新しい経済拠点→仁川広域市を参考に (海外の需要が集中し続ける名古屋南部へ)

436:名刺は切らしておりまして
10/01/12 16:37:29 kDcYSUSu
     | \
     |Д`)   ダレモイナイ・・・
     |⊂     オドルナラ イマノウチ・・・
     |

     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン

   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

437:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:07:07 tkuzuKz8
>>42
全く、未来永劫無いから。

438:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:10:25 owPHHlDX
片側1編成で交互通行かよ!

439:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:10:41 N2oBV/eE
>>437
んじゃ、複線化でいいよ。

440:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:14:20 tkuzuKz8
>>204
もう、東海道新幹線は引退の時期なんだよ・・・

441:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:16:02 tkuzuKz8
>>439
諦めなって。
高麗川以北の乗車率見て見ろ。
もう一車両減らされても良いのか w

442:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:19:39 FL5ssEZL
神奈川はいらねえ
2000億円は払わない

443:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:32:40 N2oBV/eE
>>441
ぶん殴るぞ、高麗川以北はこれから少しずつ発展してくるんだ
埼玉県道30号の混雑ぶりをみてみろって。
埼玉医大・HONDAの工場ができるから、八高線も再復活さ

444:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:39:02 iSxG0IMH
セントラル自動車の跡地は駅の設置には最適なんだが、橋本駅からの距離が微妙過ぎるんだよなぁ。

橋本駅自体を数百メートル相模原寄りに移転するしかないか。京王線の駅も移転することになるが・・・

445:名刺は切らしておりまして
10/01/12 20:28:37 4G67Mrhr

鰍沢口がいいなぁ。


446:名刺は切らしておりまして
10/01/12 21:33:41 b+3Qeu8m
>>443
八高線は、将来複線化されると思うよ。

拝島-八王子間なら。

447:名刺は切らしておりまして
10/01/12 22:49:26 ZfRWhhzI
>>444
セントラル跡地に相原高校を移転すれば良い

448:名刺は切らしておりまして
10/01/13 03:16:24 f7BEestO
東京始発にしてほしい

449:名刺は切らしておりまして
10/01/13 05:15:18 kacpK0hb
>>448
現実的にいつ開業するかは別として、東京駅に延伸できるようには作るでしょ。
しっかしスカ線は大深度地下でもないのに自由に走ってるよなぁ、品川~新橋あたり。

450:名刺は切らしておりまして
10/01/13 09:19:20 xRDqka46
>>449
地権者の了承得てるんでしょ、常識的に考えて。

451:名刺は切らしておりまして
10/01/13 10:10:47 1ZzT4aSY
そんな部分だけで採算合うのかな

452:名刺は切らしておりまして
10/01/13 13:31:27 F+zqafab
尋常じゃないほどの電力を消費するようだが、ホントに大丈夫なのかなぁ。

453:名刺は切らしておりまして
10/01/13 14:11:10 cgN8rs5L
>>452
太陽電池で蓄電して一回の充電で500km/h10時間走行可能なリニアを作れば良いだけの話さ、これなら電気コストはゼロ。

454:名刺は切らしておりまして
10/01/13 14:14:45 kacpK0hb
>>450
いやだから、よくそれができたよなぁ、という意味。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch