【鉄道】JR東海会長「リニア、前倒しで部分開業へ」[10/01/08]at BIZPLUS
【鉄道】JR東海会長「リニア、前倒しで部分開業へ」[10/01/08] - 暇つぶし2ch214:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:19:46 nzC3NDId
真性の基地外相手にマジレスとかwww
優しいなwwwオマイラw

215:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:20:33 QG5Jfpz3
>>212
地上施設に依存してる鉄道がダブルで被害を受けたら、伊丹便で大型機を維持してる航空会社には大動脈を支える余力は残されてないんだよね。

216:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:21:52 QG5Jfpz3
>>214
いやいやキチガイではないぞ。

騒音対策も災害対策も、JRは乗り越えないとならない問題だぜ。突っ込まれたら、どうするんだ?

217:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:22:47 8IsbhY1p
>>215
伊丹便で大型機維持?B747禁止なのに?ハライテーwww

福岡は?新千歳は?那覇は?国際線は?

218:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:23:32 YLUFsGd5

長野県も朝鮮人も乞食村の浮浪者もみんなゴネ得で明るい未来!!!


219:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:25:45 QG5Jfpz3
新潟地震でも阪神大震災でも、新幹線をカバーしたのは航空会社。

大型機を維持できるドル箱を失わせるのだから、それ相応の災害対策をJRは答えないとならんだろ。

東海道新幹線がダメになって、リニアが完璧に運行される保証は無いんだし、航空会社もカバーできないとなると、この国は大動脈をどう維持するんだ?

220:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:35:19 QG5Jfpz3
>>217
777も747も実質ビジネス利用が多い伊丹便で維持してるようなもんだよ。福岡便なんて767でも十分な数しか乗らないし、札幌便も競争が進み過ぎてANAもJALも20年選手の747でなんとか回してるだけだし。

221:97
10/01/09 04:36:14 GaDzMtBF
>>163

東北新幹線が、360km/h運転ではなく、320km/hにとどめたのは
単に費用の問題だよ。トンネル出入り口につける緩衝工と、カントを155mmから
200mmにすれば可能だが、費用対効果を考えてしていないだけ。

半径4000mのカーブをカント155mmで車体傾斜1.5度で走れるのがE5系
既存のインフラのままできる範囲でスピードアップしたってこと。

現にリニアは500km/hで走行して実験してますし、トンネル微気圧波の対策や
研究もしてると聞きますが・・・

222:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:36:32 8IsbhY1p
新潟地震のカバーってなんだよw

当時は東海道新幹線すらないし、
あのとき使用不能になったのは新潟空港のほうだぞw

223:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:39:06 QG5Jfpz3
>>221
そういう実験をしてるのは知ってるけど、営業時を想定した騒音対策について何も検討してないようにみえる。

大丈夫なのか?リニア

224:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:39:53 QG5Jfpz3
>>222
中越地震か中越沖地震かどっちかだな

225:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:47:42 8IsbhY1p
>営業時を想定した騒音対策

具体的に、今の山梨実験線と何がちがうんだ?

226:名刺は切らしておりまして
10/01/09 04:58:51 /XczICqP
甲府-飯田 を前倒しでさっさと作っちゃえば。

誰が乗んねんて感じだけど。

227:97
10/01/09 05:03:51 GaDzMtBF
>>165

wikiみても、宮﨑実験線で高架下での磁界測定値は0.05mT(ミリテスラ)で地磁気と
同程度。MLU002の車内で2mTでMLX01は1/50に抑えられてるというから
0.04mTになるな。ペースメーカー着けてる人が乗ったところで問題はないかと。

228:名刺は切らしておりまして
10/01/09 06:15:14 8IsbhY1p
大体、騒音対策を主張しながら、
「伊丹がつぶれるからやめろ」っていうものなあw

229:名刺は切らしておりまして
10/01/09 06:45:51 VDzJQz5o
チンポ型E5系は、デザインを含め失敗作だよ。
360Km目指すといいながら、それよりはるか下回る320km
おまけに、試作車を作ってない既存のN700系の330kmに負ける予定。
320kmしか出さないということは、それ以上のスピードはもう出さないということなんだろうな。

230:名刺は切らしておりまして
10/01/09 07:08:04 nzC3NDId
>>229
ホームラン級のアホウがまたキターッ!!

231:名刺は切らしておりまして
10/01/09 07:34:33 VDzJQz5o
360km出すと宣言!→試作車制作→360km出すことが出来ないままE5系制作→国内最高速320kmで走らすと宣言!→JR倒壊N700系330kmを宣言!→JR東涙目

以上、失敗作涙のチンポ型新幹線の経緯でした。

232:名刺は切らしておりまして
10/01/09 08:07:56 B0beaOBu
新宿から甲府行くのは
京王→リニア→バス(→各停?)って感じかな?
これならいくら山中でも特急1本で行く方が
時間・料金・乗換全ての面で上な気がする

233:名刺は切らしておりまして
10/01/09 08:30:51 y85Quluh
>>232
甲府駅自体に用があることなんてそうないから、
リニア停車駅から目的地までバスで直行じゃないかな。

234:名刺は切らしておりまして
10/01/09 08:49:49 +shb1mIY
長野がごねてリニア路線敷くのが遅れるんだったら
先に大阪から名古屋に線作れよ
同時に、山梨から神奈川まで敷けばいい

235:名刺は切らしておりまして
10/01/09 08:57:13 2w5F/ZF9
伊勢三遠南信地域を州都を置かない特別州とすれば解決するよ
名前はモチロン東海州だよ

236:名刺は切らしておりまして
10/01/09 10:35:52 XtNIeAmz
>>220
747は伊丹便に使われてないぞ?

237:名刺は切らしておりまして
10/01/09 10:59:26 tSy6o/dc
>>163
> 特に対向してきたリニア同士の騒音が近所に影響ないか?雨の日や、今みたいに音が響く冬の夜間に騒音がどこまで広がるか?
> ちゃんと調べてるのかね?

ググレカス

238:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:00:42 zvNAK8ma
全線開業したら、橋本みたいな余計な駅は廃止しろ

239:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:23:52 tSy6o/dc
>>238
バカか?中間駅で乗降者数見込みが一番多いのが橋本駅だぞ。

240:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:42:24 W3zAccJO
ノーマルな人間のようにバカとかカスとか言わずに話せないの?

241:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:45:05 auMELP7+
ぶっちゃけ山梨に用があるやつなんているの?

242:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:52:45 VDzJQz5o
用無し。

だから、用無県。


243:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:54:53 34X/qxgk
リニア新幹線、一部先行開業へ 神奈川―山梨間が有力
URLリンク(www.asahi.com)

244:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:14:21 of0v4AsY
リニアなんかいりません
税金の無駄
新幹線で、なんら問題はない
銭を湯水のごとく捨てていると同じだ

245:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:19:34 xaEes/sC
リニアと言えば宮崎ちゃうの?

246:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:20:42 XtNIeAmz
>>244
中間駅以外は税金使わないのだが...

247:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:20:56 5f1x21PV
リニアは税金でつくられるのか?

248:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:21:02 j3nDnwvL
>>244
>税金の無駄
これやっちまったのが新幹線&空港なんだろ???

249:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:24:56 Ej2rbYY8
新幹線はどこも黒字なんだけどw
赤字垂れ流しの高速や空港と一緒にすんなw

250:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:32:06 j3nDnwvL
建設費負担して無いだろうが

251:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:36:04 Ej2rbYY8
国鉄債務という形で負担していますが

252:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:39:02 Gxz+4KVj
>>244
息を吐くように嘘をつく男現る!!!

253:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:42:38 2w5F/ZF9
東海道新幹線って国がJR東海に買い取らさせたんじゃなかったか?

254:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:45:41 PPuYs2I4
関空・梅田を試験的に開業して欲しい。

255:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:48:05 rFEyl7eu
JR東海としても、海外にリニア売り込むためには
営業路線を運営して実績あげておかないといけないからな
そういう意味では部分開業というのはメリットあるかもな
ただ早いうちに全線開業させないと経営的にやばくなるんじゃないかな

256:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:52:51 VDzJQz5o
東北新幹線と上越新幹線の莫大な建設費は、関係のない東海道新幹線に負担させた。

257:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:58:25 FtMXcrxP
>>255
怖いのが東海地震でしょ
これで新幹線寸断となればマジで会社が傾く
少しでも早くリニアを作りたいという気持ちはわかる

258:名刺は切らしておりまして
10/01/09 12:59:57 Kiqejvze
なぜリニア方式でなくてはいけないのか。
なぜあのるーとでなくてはいけないのか。
さっぱりわからない。


259:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:05:42 K9H7mxCs
これって、「駅は地元負担」が覆っちゃわないか?
普通に考えたら、「山梨」「神奈川」駅はJR負担で「長野」は地元負担になるのかね

260:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:07:02 VDzJQz5o
京王相模原線は、180km出せる。

狭軌より広い馬車軌道だからな。

有料特急を導入して180km出せ!


261:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:11:22 hGx+DZxh
>>142
なぜ堀切菖蒲園に通すのかは正直分からないが、
俺は堀切菖蒲園在住なのでこの案に賛成。

ただ間違いなく京成が大反対だろうがな。

262:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:12:19 tSy6o/dc
>>244
リニアは民間事業ですけど?
駅が欲しいなら自治体負担ですが、出さないなら通過するだけ。

263:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:13:10 vEydvUr6
>>262
> >>244
> リニアは民間事業ですけど?
> 駅が欲しいなら自治体負担ですが、出さないなら通過するだけ。

ぜひ通過してください。

264:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:21:21 NBYuzHLX
>>258
>なぜリニア方式でなくてはいけないのか。
国鉄時代から長い間かけて研究していたマグレブを実用化しない場合、
それらの投資の大半が無駄だったことになる
いろいろ考えて(山梨の実験線をそのまま本線に流用することになるし)、実用化の好機と考えたんだろう

>なぜあのるーとでなくてはいけないのか。
全幹法による中央新幹線のルートを踏襲している。
文句は当時の政治家へどうぞ

265:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:26:56 vEydvUr6
日本のパクリからはじめた韓国のサムスン電子は、いまや日本のメーカーをはるかに置き去りにし、>>264
> >>258
> >なぜリニア方式でなくてはいけないのか。
> 国鉄時代から長い間かけて研究していたマグレブを実用化しない場合、
> それらの投資の大半が無駄だったことになる
> いろいろ考えて(山梨の実験線をそのまま本線に流用することになるし)、実用化の好機と考えたんだろう

莫大な時間と金をかけてやってきた手前、今更「研究は失敗でした。やっているうちに欠陥がみえてきたし、
時代遅れの技術になってしまった」と率直に認めて、やり方を変えるのが正しい選択。
>
> >なぜあのるーとでなくてはいけないのか。
> 全幹法による中央新幹線のルートを踏襲している。
> 文句は当時の政治家へどうぞ

当時の政治家はルートは決めていない。
東京都、甲府市付近、名古屋市付近、奈良市付近、大阪市が経由地にあげられてるだけ。



266:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:29:53 KBk+4O5T
そこで京王の調布駅周辺地下化が役に立つわけですね。

さすが俺の京王ちゃんだ。

267:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:31:46 NBYuzHLX
>>265
>時代遅れの技術になってしまった
ソース

>ルート
中央線沿いルートそのものへの文句かと思ったけど、単なるBルート論者か何かか?

268:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:32:48 TtppOvc7
>>265
国を挙げてウォン安に導いているからねぇ。
資源のない国はああいうふうにやるのがやはり正しいように思う。

269:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:33:34 2w5F/ZF9
てゆうかこれならホームいらないよね

270:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:34:53 SBCUVERi
> ソース

ソースの定義。


271:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:36:58 NBYuzHLX
>>270
この場合は論拠

272:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:40:14 SBCUVERi
ソースは論拠という意味じゃないが、この場合は「ソースは?」ではなくて「論拠は?」と聞く方が正しい。

論拠ね。
つまり鉄輪の高速鉄道が速度面でリニアに遜色なくなってきてしまったこと。
一方でリニアは、大量輸送に向かない、自由席がつくれない、線形も自由が聞かない。
電力消費も莫大、超伝導の場合はヘリウムの安定供給が必要だがこれには困難、
etc.の問題があるからだな。
メリットがほとんどなくなり、デメリットがメリットをはるかに上回るものとなっているからだ。

273:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:40:46 TtppOvc7
ただ、車両異常発生時などに緊急的に停止する駅は要るだろうから、そういうのを長野に作ってもいいかもしれない。
もちろん長野の費用負担で。

もちろん緊急用の駅だから、営業使用はしないことが大前提で。

こうすれば、長野県も含めてみんな納得いく結論だろう。
長野県の要求は100%通るわけだし。

274:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:46:48 NBYuzHLX
>鉄輪の高速鉄道が速度面でリニアに遜色なくなってきてしまったこと
少なくとも時速400kmを超える速度で営業運転している鉄軌道の高速鉄道はないはず。

>大量輸送に向かない
>自由席がつくれない
理由は?

>線形も自由が聞かない。
少なくとも粘着力は鉄軌道より上。南アルプスのトンネルをそれで短くできる、というニュースがあった。


275:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:47:40 FcyrKskO
>>260
住宅街でそんな速度出したら騒音で地価が下がって京王自体が大打撃

276:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:55:07 MO40ewkg
むしろ、大阪-名古屋を先に開業したほうがいいような気がしてきた。

277:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:56:16 NBYuzHLX
>>276
京都府内に長野と似た動きがあるらしいw

278:名刺は切らしておりまして
10/01/09 13:59:13 VDzJQz5o
うんこしてたら、終着駅だぜ。

下痢だったら、戻ってこれるな。

279:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:02:49 wnDJD2oE
>>274
> 鉄輪の高速鉄道が速度面でリニアに遜色なくなってきてしまったこと
> 少なくとも時速400kmを超える速度で営業運転している鉄軌道の高速鉄道はないはず。

子供の遊びじゃないんで、数字を競ってるわけじゃない。
その程度で実用的に十分なんだよ。

> >大量輸送に向かない
> >自由席がつくれない
> 理由は?

浮上式だからだな。

> >線形も自由が聞かない。
> 少なくとも粘着力は鉄軌道より上。南アルプスのトンネルをそれで短くできる、というニュースがあった。
>
線形を自由にして必要なところを通れないようでは鉄道として失格。


280:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:05:29 MO40ewkg
>>277
奈良でなく?リニアに関しては京都は部外者なような

281:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:06:54 NBYuzHLX
>>279
少なくとも、JR東海が出したリニアと鉄軌道による比較の試算について、
根拠を示して反論すべきじゃないの?

それから下のほう、
なんで浮上式だと自由席が作れないんだ?
「必要なところ」ってどこだよw

282:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:07:11 FcyrKskO
>>279
線形を自由にできないのは単に高速化してるからなわけだが…
東海道新幹線が速度向上できないのは線形不良以外の何もんでもないわけだが

283:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:07:47 NBYuzHLX
>>280
京都を通れと主張する動きがあるらしい

284:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:09:11 wnDJD2oE
>>281
> >>279
> 少なくとも、JR東海が出したリニアと鉄軌道による比較の試算について、
> 根拠を示して反論すべきじゃないの?

279のどの部分についてだ。

> それから下のほう、
> なんで浮上式だと自由席が作れないんだ?

じゃなぜつくらないのか。
作れたらつくっている。

> 「必要なところ」ってどこだよw

大都市。


285:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:09:55 MO40ewkg
>>283
さすがにそれは知らんがなで終わりそう。
費用負担と駅無しを許容すれば通すかもしれないけど、見込み薄いような気がする

286:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:12:00 5T63TAhh
JR東海は、平成37年に東京~名古屋間で開業予定のリニア中央新幹線について、神奈川県相模原市
付近から山梨県笛吹(ふえふき)市付近にかけての約60キロの区間を、5年程度前倒しして32年ごろに
開業させる方針を固めた。同社はこれまで東京~大阪間の全線開通を57年としてきたが、一部区間の
開業前倒しで、名古屋以西区間の建設資金を早めに確保し、早期の全線開通を目指す。

JR東海は現在、山梨県内でリニア実験線の延伸工事を実施中。25年度末には現在の18.4キロから
42・8キロに伸びる。リニア中央新幹線はルート選定をめぐって、東京~名古屋間をほぼ一直線で計画
するJR東海と、諏訪地方への迂回(うかい)を求める長野県との間で協議が難航。先に実験線を東に
延伸させ、早ければ26年度にも建設を始め、32年度をめどに開業にこぎつけたい意向だ。

JR東海は「東京~名古屋間をすべて一度に開業させなければいけないことはない。並行する東海道
新幹線と組み合わせれば、採算面でも問題はない」(同社首脳)としている。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

>>280
JR東海の松本正之社長は10日、大阪市内で記者会見し、リニア中央新幹線の名古屋-新大阪間
ルートについて「奈良市付近を通るとした法律上のルートで進めるのが今の構想だ」と述べ、
京都経由などへの計画変更は考えていないことをあらためて表明した。

全国新幹線鉄道整備法では、リニアの名古屋-新大阪間ルートは奈良市付近を通ると定めている。
これを基に同社は10月、新大阪までの開通は2045年ごろと試算した。

京都経済同友会が7月、リニアの京都乗り入れを同社や関係省庁に要望していた。
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)

287:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:13:17 FcyrKskO
>>277
京都と長野を一緒にするのはいくらなんでも京都に失礼だw

京都「需要があるからこっちを通してくれ、金は出す」
長野「需要なんてどうでもいいから駅3つ作れ、
   俺が払うわけじゃないから6400億なんて大した額じゃない」

>>284
昔のぞみも全席指定だったわけだが…

288:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:13:45 NBYuzHLX
>>284
最高時速500km超のリニア方式と、在来型の鉄軌道方式による所要時分などを比較して算出してたぞ

>作れたらつくっている。
単なる営業上の施策だろ
じゃあ、「はやて」「こまち」は原則自由席なしだったり、
「のぞみ」には品川駅開業まで自由席がなかったのも、技術の問題か?

>大都市。
東京、名古屋、大阪じゃ不満か?

289:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:13:46 wnDJD2oE
そもそもそんな高速度の鉄道が必要だという意思表示を、国民がいつ行ったのか?

その高速度を出すために、直線にしなきゃならないだの駅数は減らさなきゃだめだの、
そんな条件をつけてまで、そんな高速を出してくれと、だれがいつ頼んだ?



290:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:15:55 MO40ewkg
>> 0289
JRは民間企業なんだが?問題は国民の意思表示ではなく需要

291:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:17:45 NBYuzHLX
>>289
JR東海は民間企業だし、自費負担での建設だから、株主の意思表示で足りる。
それで利用者が支持しなきゃ、赤字で終わるだけだからな。

292:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:18:32 0QB3waaE
リニア(Linear):直線的
長野はアホです。

293:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:19:33 SSyduD9B
>>17
だよな。長野駅から善光寺までで作ればいいのに

294:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:19:35 FcyrKskO
>>289
新幹線の種別比率が0-5-5のだったのが、今では9-2-2
ここまで高速鉄道重視になっていて、それでもまだ需要がある
これが何より国民の意思だろ。

295:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:21:25 Jzjf+uvd
>>100 >>156

>2015年部分開業ってマジか??

>しかし2015年に部分開業とはなあ。。。
>部分開業とはいえ10年もはやく開業。。。
>これはすごいことだよ

URLリンク(www.nikkei.co.jp)
開業時期については「言える段階ではない」と明言を避けた。

296:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:44:52 Xf9kQc3o
>>272
JR東海式マグレブの超伝導磁石って液体ヘリウム必要なくね?

297:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:49:23 XDKGM0N4
>>174
樺太とウラジオの位置がおかしいw

298:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:50:54 dko8LU53
リニアなんて失業している人たちを使って一気に作っちゃえばいいじゃん。

これからの日本の重要なインフラになるし。

299:名刺は切らしておりまして
10/01/09 14:57:59 tSy6o/dc
>>298
> リニアなんて失業している人たちを使って一気に作っちゃえばいいじゃん。

その辺の道路工事じゃあるまいし、ツルハシやスコップで作るとでも思ってるのか?
人件費の無駄遣いになるような連中千人より、重機を動かす燃料の方が安い。

300:名刺は切らしておりまして
10/01/09 15:04:12 QuHvoEtV
>>6
誰が得するんだこのルートwwwwww

301:名刺は切らしておりまして
10/01/09 15:22:53 dko8LU53
>>299
重機だけじゃ建設できないだろ。

物運んだり、いろいろあるじゃん。

302:名刺は切らしておりまして
10/01/09 15:42:03 hOEuBPkm
>>292
>リニア(Linear):直線的
>長野はアホです。

モーターが直線的だってことだろ。
なんで路線まで直線的にしなきゃならないんだw

303:名刺は切らしておりまして
10/01/09 15:42:19 nb1ecHGK
長野はスルーで

304:名刺は切らしておりまして
10/01/09 15:56:29 tSy6o/dc
>>302
物を運んだり、物を運んだり、物を運んだりできるが
運搬機械やダンプの方が効率的。

大規模プロジェクトで人力が必要な局面はわずかだろ。
しかも、そういうのだって素人とか足手まといになるだけ。

305:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:00:51 B/12qHOL
>>302
運転速度上げられるから

306:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:10:16 hOEuBPkm
>>305
長野回りになっても、速度は変わらんよ。速度はね。
高速を体験できる時間が長くなるぞ。素晴らしいじゃないかw

307:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:11:32 dko8LU53
>>304

だれだって最初は素人だし、基本的には単純な作業が多いから、
プロのお手伝いとして一緒に仕事してれば色々と覚えるだろ。

建設期間も十年以上で長いんだし。

308:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:43:43 hOEuBPkm
>>307
できる限りコストを下げるのは譲れないだろう。
機械でできることは機械でする。素人でいいところは素人で。

いずれにせよ金がなきゃ、何もできない。
JRが採算の範囲内でやるんだから、毎年使える建設費は限られる。

309:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:44:48 L4XXmdRt
リニアは騒音がひどいなどと頭から否定してるやつ大杉w
線路の好きな鉄道マニアなんだろうな。大方。
新幹線のほうが騒音ひどいのが明白なのに。

310:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:49:55 QG5Jfpz3
>>309
新幹線の騒音もひどいから東北新幹線が速度抑制をくらってるんじゃないか。

311:名刺は切らしておりまして
10/01/09 16:59:48 TochQ7gR
奈良市付近ってのは奈良市じゃないからな
奈良の北側の市境を超えればもう京都府になる
木津だ祝園だ田辺だのが我こそは奈良市付近なりと

312:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:15:22 hOEuBPkm
>>311
形だけ京都府に入っても仕方ないだろw

313:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:22:45 eA51S/80
嬉しいなあ
死ぬまでにリニア乗れそうだ

けど、トンネルばかりじゃアトラクションとしてつまらんから、
できれば甲府盆地は高架にして、時速500kmを体感したい

314:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:26:04 FPyp7HhN
食堂車と寝台車もつけてよ

315:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:26:58 qHWNXVVP
>リニア中央新幹線について一部区間を前倒しして開業する
>方針を明らかにした。

だが、名古屋-大阪間は一部すら前倒しすることがないと明言してるよねw

316:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:36:39 zvNAK8ma
全線開業したら、橋本みたいな余計な駅は廃止しろ

317:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:53:44 sdUqwXAT
新甲府 ~ 都留(臨) ~ 橋本

318:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:54:04 9XyIAAny
長野に限らずいらねぇよ
無駄な公共事業の官から民へが始まってる。
「無駄なことしないと生きてけないんだぜ」とか達観ぶった中二病意見がたまにいるが、
無駄なことしないと生きてけないのはそいつだけ。なぜならそいつの存在が無駄だから。
作れば「無駄だった」となり、作らなければ「無駄の無い社会」に一歩近づくので将来的には社会発展し、
「リニア必要。あの時作っておけば良かった」と無知蒙昧な意見も出るかも知れないし、それ踊らされるバカもでるだろう。
だがその顛末が今なのだ。

319:名刺は切らしておりまして
10/01/09 17:59:34 +tsOAxJy


はやくて2014年前倒し開業ってマジ??




320:名刺は切らしておりまして
10/01/09 18:23:16 gqpSOYPm
>>319
どんだけ急ピッチで作るんだよw
・・・大賛成だが。超前倒し開業。


321:名刺は切らしておりまして
10/01/09 18:24:19 p1gWXc30
東海がその気になれば今年でも部分開業は出来る。
実験線に客乗せるだけだが。
ちょっとずつ作っていけばいいのに。

322:名刺は切らしておりまして
10/01/09 18:34:06 5aytk5F9
JR東海が、甲府から中津川へ、どこでもドア計画を進行中であることは、その時点では未だ知られていなかった。

323:名刺は切らしておりまして
10/01/09 18:59:57 Kej50tJU
>>272
編成長を伸ばせば輸送人数増えるし、同じ編成長なら横5人の新幹線とは2割しか変わらない
自由席も作れる、収益性の問題から開業当初は設定しないだけ
時間当たりでの消費電力は増えるけど、距離辺りでは微増、0系よりは少ない
JRマグレブは液体窒素でOKでヘリウムなんか要らない

324:名刺は切らしておりまして
10/01/09 19:01:00 QG5Jfpz3
>>313
沿線住民の騒音被害が広がるから反対

325:名刺は切らしておりまして
10/01/09 19:25:32 dWce5yTQ
>>324
既存の在来線沿線より騒音は低いらしい。
都留市の実験線は、中央道と交錯してるけど、中央道の方がずっとウルサかったw
もしかすると、富士急行線より音しないかも。
間近にいくと、風圧の方がすごくて、爆音とか金切り音は、新幹線よりはるかに小さい。

326:名刺は切らしておりまして
10/01/09 20:59:29 dko8LU53
リニアの東京大阪間は日本の重要なパイプになるんだから、突貫工事でさっさと作っちゃっえよ。

同時に新幹線と国際空港間のアクセスも改善させれば、経済効果は計り知れ無い。

日本は交通のインフラが弱すぎて、経済発展のボトルネックになっている。



327:名刺は切らしておりまして
10/01/09 21:11:17 EVxuKwU1
>>315
長野ほど政治的な駆け引きしないといかん相手いないからなw
京都は新幹線基本法にないから突っぱねるのは難しくはない

328:名刺は切らしておりまして
10/01/09 21:30:56 YL4Ly5Ak
早期開業するとして、機体編成はどうすんだろ
15両ほどにするのかな?

329:名刺は切らしておりまして
10/01/09 21:39:28 YL4Ly5Ak
早期開業するとしても、そこそこ移動に実用的じゃないとなあ
せめて距離は100キロの区間とかさあ

330:名刺は切らしておりまして
10/01/09 21:53:41 QG5Jfpz3
>>325
そういうのは、実験線のそばに住んでから言おう。

騒音被害を訴えて来る人は、最初は些細な音を無視していても、
定期的・継続的に聞くことによって、発症するもんだ。

これからリニアの本数が増えて、6時から24時まで運転され、
500キロ同士が対向し、音の響く冬期の夜間に、どういう騒音被害を出すのか
全く検討されてない。

新幹線や在来線、高速道路は、長年の前例があるから、
それなりに予測できるが、リニアはよく分からん

331:名刺は切らしておりまして
10/01/09 21:55:43 Nknf5QNU
関空脳って新しい病気がこのスレで発見されたねw

332:名刺は切らしておりまして
10/01/09 21:57:21 J+YaxmLr
リニアの騒音が想像以上にうるさいということは、本にも書いてあった。

333:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:07:18 tSy6o/dc
本なんかピンキリだからな。
著者名と書名も示せないんじゃ論拠にもならん。

334:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:14:18 yoKGxBuW
>>325実験線のそばにすんでるの?

335:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:15:22 yoKGxBuW
>>325じゃなくて、>>330だった

336:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:22:53 BCRp5OKn
>>6
さすがは「飯田線」だわ

337:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:28:19 YL4Ly5Ak
リニアがいまいち夢物語に見えるのは
結局、連結編成が短いからだな、実験とはいえあれでは新幹線のような
実用性を実感できない
やはり早く15両編成とかの実験に移行してホンモノのリニア技術というものを見せ付けたほうがいい
どっかの糞国のドイツ製リニアモノレールとはモノが違うというとこを見せ付けて欲しい。

338:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:30:12 QG5Jfpz3
沿線住民が騒音問題で騒げば、事業進捗を止めてしまうものだと、
鉄道事業者よりの意見しか言えない鉄オタには分からないのだろうか。

残念、リニアは良い技術なのに。

339:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:33:52 yoKGxBuW
>>338 既存の新幹線と比べて、どれだけ騒音が大きいんですか?

340:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:50:28 9FvTo6U8
防音壁をもっと高くしても駄目か?
別に景色なんて見えなくても良いだろ

341:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:55:03 tSy6o/dc
つうか、>>330なんか可能性を列挙しただけ。

言うだけならタダの典型だろう。

342:名刺は切らしておりまして
10/01/09 23:00:18 QG5Jfpz3
可能性というか、そういうのを説明できない限り、
沿線住民が騒いだら、事業遅延するんだけどなw

343:名刺は切らしておりまして
10/01/09 23:15:42 YGC0mM6B
地主の売却拒否以外で遅延起きようがないだろと。

344:名刺は切らしておりまして
10/01/10 00:33:57 4cHD8VAi
>>342
沿線住民が騒ぐのは開業してからですよ。建設中に騒音のイメージなんてできない。

345:名刺は切らしておりまして
10/01/10 00:36:56 8zcBE7DN
プロ市民の怖さを知らないんだな、鉄オタって

圏央道の高尾山トンネルの着工を天狗が出るといって
2年遅らせたぞ、あいつら。

346:名刺は切らしておりまして
10/01/10 00:48:24 kAVWN1E4
ありゃ「土地売らない」の典型例でしょうが。
単なる事業差止訴訟なんか、最高裁敗訴にならない限り工事進められるし。
小田急なんかいい例だ。

347:名刺は切らしておりまして
10/01/10 00:58:28 UqnYhmfd
>>344
東北・上越新幹線の大宮以南は、並走している埼京線のボロ103系の方がうるさかったんだよね。

348:名刺は切らしておりまして
10/01/10 01:03:39 4cHD8VAi
>>345
2年遅れるくらいどうだって言うんだ?
どうせお金が足りなくて細々としか建設できないんだから、
その程度を取り返すのは簡単なこと。

349:名刺は切らしておりまして
10/01/10 01:15:34 fBG+hb9G
>>6
てめぇ、コーラ吹いたじゃねーかwww

350:名刺は切らしておりまして
10/01/10 02:04:39 OsE5OuB7
なんか三国人連中が嫉妬しているせいか、出来ないで欲しいという願望を
だらだらと書きまくってるね。

351:名刺は切らしておりまして
10/01/10 03:51:37 zh0vfDnv
いつの間にマグレブのコイル材に使えるような強磁界と応力に耐えられる
高温超伝導線材が出来たんだと思って必死で調べちゃったじゃないかよ。
なにが「JRマグレブは液体窒素でOKでヘリウムなんか要らない(キリッ」だ。
死ね。
マグネットの1次冷却系は液体ヘリウムのまんまだ。ボケが。

352:名刺は切らしておりまして
10/01/10 04:59:10 jcfEvEwD
お里が知れる言葉遣いだな

353:名刺は切らしておりまして
10/01/10 05:33:52 8zcBE7DN
まずは、JR東海側以外の目線でリニアを見つめる努力が必要だな、鉄オタには。

354:名刺は切らしておりまして
10/01/10 07:13:00 Op+3iS4R
>>352
息を吐くように嘘を吐くよりは百万倍マシだがな。

355:名刺は切らしておりまして
10/01/10 07:26:24 jqNihIGc
東海道新幹線建設時も世界の3大馬鹿事業だと批判する輩がいたらしいからな。

356:名刺は切らしておりまして
10/01/10 12:16:32 uXBouRSg
リニアは価値があるけど、橋本とか余計な駅に止めてたら価値が半減

357:名刺は切らしておりまして
10/01/10 12:40:36 q7MbNf3d
>>353
それは無理だろう。単細胞の鉄オタには。

358:名刺は切らしておりまして
10/01/10 13:35:02 wIzbTpl6
そりゃ無理w
鉄オタの妄想みたいなことをマジでやろうとしてるとかいうレベルだから
リニアに関しては支持されないわけがないのよw

359:名刺は切らしておりまして
10/01/10 15:23:42 i9rt0luy

早く開業~!


360:名刺は切らしておりまして
10/01/10 16:01:09 kF8tsSbN
>>351
ヘリウム冷却の技術が向上したから高温超電導材なんかいらねーよって言ってたよ

361:名刺は切らしておりまして
10/01/10 16:14:21 Fc94L1qD
リニア建設中に地震で東海道新幹線が壊滅
      ↓
国が東海救済と大動脈救済目的で補助
      ↓
一気に新大阪~東京完成

こういう流れも多少期待したい。

362:名刺は切らしておりまして
10/01/10 17:58:05 88jxfuRA
横浜駅なら、県と市は何千億円でも出すだろう。
新横浜駅でも、1千億円まで行けるだろう。
しかし橋本って、、、
1円も出さないのでは。

363:名刺は切らしておりまして
10/01/10 18:21:05 C+KFensF
部分開業したら乗ってみたいな。多少料金高くてもいいから。
その後、体験目的で乗る人がいなくなったら、完成するまで休業してもいいからさ。

364:名刺は切らしておりまして
10/01/10 18:31:56 Mc4DM06U
1人100万円くらいの運賃でどうだ?

365:名刺は切らしておりまして
10/01/10 18:49:37 ekWCElxe
>>364
※但し、Bルート推進者に限る

366:名刺は切らしておりまして
10/01/10 19:11:53 /qFeXEnz
>>362
県知事はやる気満々。
それに相模原の人は横浜だけに金をかけてきたことにかなり不満を持ってるからそういうことしたら次の選挙でかなりの票を失う

367:名刺は切らしておりまして
10/01/10 19:13:43 ogRIAvfd
長野は最後なw

368:名刺は切らしておりまして
10/01/10 19:18:12 ydGBRQ8j
県知事はとくにやる気満々ではないだろう。
長野県知事も同じだよ。

県知事としたら、どこかが立候補したら応援してやるということを、立場上求められているというだけ。
被告に対する弁護士の関係みたいなもの。

発言をよく読んでみればわかる。


369:名刺は切らしておりまして
10/01/10 20:17:56 kF8tsSbN
横浜にリニア通す妄想する位なら
品川-横浜間ノンストップの快速走らせる妄想でいいと思う

370:名刺は切らしておりまして
10/01/10 20:41:22 i9rt0luy

品川―新横浜は、東海道新幹線でどうぞ。
直線うねらせてまで横浜にリニアとか・・・長野並の無茶言うかw
神奈川県知事は、橋本推奨。


371:名刺は切らしておりまして
10/01/10 23:44:42 tC/nDD97
その前に横浜線10両編成にして><;

372:名刺は切らしておりまして
10/01/11 02:13:06 OTbhmn/8
>>350
長野県が身体を張って全力で完成を止めてます

373:名刺は切らしておりまして
10/01/11 02:18:14 IQcwayOu
つーかこれやったら長野県の思うつぼだろ。
いったん部分開業してしまったら「長野がごねるんならリニア計画は白紙還元」
というカードが使えなくなってしまう。

374:名刺は切らしておりまして
10/01/11 02:19:40 IQcwayOu
あ、もちろん長野県を通らない方向で部分開業なら長野へのプレッシャーになるけど。
でも山梨まで通してしまったら長野県に足元見られるだけだぞ。

375:名刺は切らしておりまして
10/01/11 03:41:44 fxM8yT84
県としてはリニア橋本駅を契機に横浜線は勿論だが
相模線の活性化と県央地域の振興を狙ってるから

376:名刺は切らしておりまして
10/01/11 03:42:35 CPJlN36I
また橋本なんか必要ないって言ってる奴が暴れてるのか

377:名刺は切らしておりまして
10/01/11 05:49:12 i1eRvT+3
税金使うなら利用料金は無料にしろよな

378:名刺は切らしておりまして
10/01/11 08:07:54 jkFD2hf9
また民間事業と理解してないバカが湧いたか

379:名刺は切らしておりまして
10/01/11 08:28:02 k1hRd3Nz

JR東海は、橋本近辺に駅設置考えているだろうからな。


380:名刺は切らしておりまして
10/01/11 08:40:45 IKnGESHl
橋本は自分の金で作るならいいよ。
県から金を出さなければいいだけ。



381:名刺は切らしておりまして
10/01/11 08:51:53 k1hRd3Nz
>>380
費用負担の大きい地下駅だし、JRもある程度出すんでないの?
県知事が橋本推薦してるから、県は橋本以外だと出したがらないかもな。


382:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:05:49 jkFD2hf9
>>380
別におまえの意見とかどうでもイイ。
自治体が判断したとおりに進むだけのこと。

383:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:20:11 IKnGESHl
自治体の主体は住民。
住民にとって役に立たないもののために金を出すわけにはいかない。
ヘリコプター一台にもネーミングライツを導入するほどの県財政。
そんな税金の無駄遣いは許さない。


384:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:20:52 IKnGESHl
県知事がいってるのは、県に駅を誘致することであって、「橋本に」誘致することではない。


385:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:26:21 jkFD2hf9
>>383
おまえ橋本の住民なの?
横浜厨だろ?

386:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:28:42 IKnGESHl
神奈川県民だよ。神奈川県の自治の主体は神奈川県民。
神奈川県民にとって役立つものをつくるのが県の仕事。
神奈川県民にとって、支払うコストに対する効果があるかどうかの検証もへずに、
金を出すということを住民として認めるわけにはいかない。


387:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:34:15 X3RBNVDZ
>>373-374
国によって事業認可されれば着工の前段階でルートが確定してしまうので、
主張通りのルートにならなかったとしても長野県はもうごねることは出来ない。
建設費を負担しない自治体にとって、全幹法という法律は味方をしてくれない。

長野県は思うつぼでもなければ足元を見ることもできないのです。

388:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:35:32 k1hRd3Nz
>>384
松沢知事は、県議会で「(新駅は)相模原市域」と答弁しているし
定例記者会見でも「リニア新幹線は橋本付近」と明言しているよ。


389:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:38:08 yUBXnYSV
> >>384
> 松沢知事は、県議会で「(新駅は)相模原市域」と答弁しているし
> 定例記者会見でも「リニア新幹線は橋本付近」と明言しているよ。

それは予測であって支持しているのではない。


390:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:39:12 yUBXnYSV
また県が金を払うといっているのでもない。

391:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:39:17 jkFD2hf9
>>386
松沢知事を選んだのは神奈川県民。
最大多数の最大幸福が民主主義の原則。

くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww

392:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:39:53 yUBXnYSV
最大多数の最大幸福にならないといってるんだが。

393:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:41:03 yUBXnYSV
松沢知事や県議会に対して、ノーをいったって全然かまわない。
一括一任をしているわけではないのだから。

394:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:52:28 IKnGESHl
橋本は県のなかでは西北の果て。
神奈川県の人の大多数が利用に不便で困り果てるような土地だろう。
こんなところに莫大な金を使って作られたら県民の最大多数にとって最大不幸だよ。
税金の使い道としての妥当性を十分検証もしないで金を出そうというなら、
住民として反対する権利があるのは当然だ。

395:名刺は切らしておりまして
10/01/11 09:59:57 jkFD2hf9
>>392 言ってねえじゃん。ウソツキ野郎

-----
389 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/01/11(月) 09:38:08 ID:yUBXnYSV
> >>384
> 松沢知事は、県議会で「(新駅は)相模原市域」と答弁しているし
> 定例記者会見でも「リニア新幹線は橋本付近」と明言しているよ。

それは予測であって支持しているのではない。


390 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/01/11(月) 09:39:12 ID:yUBXnYSV
また県が金を払うといっているのでもない。

396:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:00:19 k1hRd3Nz

多くの県民の為…と直線ルート無理にうねらせようとする長野理論かよw
まあ神奈川の場合、知事はJR東海と同調する直線ルート支持(橋本付近駅設置)だが。
多くの神奈川県民も、長野並発想ではないと思われる。


397:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:02:27 jkFD2hf9
大方の神奈川県民は賢いですから、こういった長野県的思考の人は少ないですよ。

398:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:30:42 IKnGESHl
>>395
全部本当のことだろうが。
反論してみろ。できるなら。

399:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:34:09 GqLrZbwu
大阪と名古屋と東京の間にもう一本高速鉄道を作れば日本の繁栄が戻るなんて、タイムマシンに乗ったような古ぼけたことを考えてる時点で
いまの時代を担当すべき人間じゃないということなんだよ。名古屋みたいな田舎の会社だから世界の動きがみえないんだよ。


400:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:35:15 jkFD2hf9
>>398
おまえさんの方がボール持ってるんだが。
どこで>>392のようなことを言ってるんだ?答えてみろよ。

401:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:36:11 GqLrZbwu
JR東海のツアーのキャッチコピーがダサいもんな。
田舎っぽいというか、時代遅れというか。
自分で大都市だとおもっていても、こんな感覚なんだよ。


402:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:40:46 GqLrZbwu
392は391の「最大多数の最大幸福が民主主義の原則」をだれがどこでいっているのか、まずそれに答えてみろよ。
最大多数の最大幸福って、どういう言葉だかわかる?



403:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:41:31 GqLrZbwu
392は391を受けたものだな。
391の「最大多数の最大幸福」というのは、どこでだれがいったのか答えてみな。


404:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:43:35 4vchJq7T
2015年に山梨まで部分開通し、その間に、南アルプスのトンネルを
準備万端整えれば、もはや長野県の「尺取虫」迂回ルートの目はなくなる
だろう。JR東海もその腹づもりで計画を進めていると見て間違いないだろう。

405:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:43:55 GqLrZbwu
東京発の鉄道なんて、こんな田舎の会社が作ったことは明治以来一度もないわけよ。
名古屋くんだりの田舎会社に、そんな大それたものを構想できるだけの見識もなければ力もないというのが真相だ。

406:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:51:23 45c+Ipih
2020年に部分開業とな。
って事は、神奈川・山梨両県の駅建設地が社内的にもう内定してるって事かな。

407:名刺は切らしておりまして
10/01/11 10:57:06 jkFD2hf9
>>406
ソースはないけど、土地の取得だって目処付いてるから、こういう意図的リークしてんだろ。

408:名刺は切らしておりまして
10/01/11 12:18:23 lAwE081b
去年サッカーのお偉いさんが山梨のリニア駅にワールドカップ用のスタジアムを建設したらどうかと言っていたが、
彼の言う2022年開催が叶うならば、会場アクセスとリニア広報も兼ねて2021年度までに品川まで開通させてしまうのではなかろうか?


409:名刺は切らしておりまして
10/01/11 12:33:03 8vSjQbgZ
>>405
JR東海の本社は実質的に東京

410:名刺は切らしておりまして
10/01/11 12:59:33 HG7M/BKs
>>406
山梨県は、お世話になってるから1駅確実に設置される。
って誰か言ってなかったか。

411:名刺は切らしておりまして
10/01/11 13:05:20 jkFD2hf9
>>410
その前にお世話になっていた宮崎県にはリニアどころか新幹線の話さえない。

実験線引いたくらいで恩着せがましい。

412:名刺は切らしておりまして
10/01/11 13:22:33 HG7M/BKs
>>411
JR東海の発言だからねー。
宮崎のころは、JR東海なんて関係ないからねー。

413:名刺は切らしておりまして
10/01/11 15:48:26 RCHoxpVL
>>372
工事を邪魔する長野県と
工事推進の東京都、大阪府連合軍で戦争が起きるのか

414:名刺は切らしておりまして
10/01/11 17:28:51 SrQ3Nu+L
>>394
神奈川県の人口の大多数がいる川崎~横浜~三浦の東京湾沿いと湘南地域なら品川に出る方が楽だし、
始発駅で通過列車も無いしな。一部の内陸住民のために大金投入する事もない。


415:名刺は切らしておりまして
10/01/11 18:00:02 MHPBNIQT
>>414
青葉区民とか多摩区民は橋本の方が便利

416:名刺は切らしておりまして
10/01/11 18:13:15 uOxoYcDz
神奈川県民は山梨に用事はない

417:名刺は切らしておりまして
10/01/11 18:49:01 VY8UfQDL
沖縄除く、山梨県は日本一鉄道の少ない県だから、リニアの開通は急務。

418:名刺は切らしておりまして
10/01/11 19:14:02 9CWabq9L
>>417
山梨県は「あずさ」も「かいじ」もいっぱい走ってるじゃん!

電車がまったくない徳島県よりもマシ


419:名刺は切らしておりまして
10/01/11 19:15:11 zH75s1Wu
これは、アレか。
地方のJR東海関連土建屋を救済しつつ、海外向けのデモ用路線を造るといったところか?

で、首都圏の大深度地下以外は、土地を買わなきゃマズいだろうけど、二番底が来るなら用地買収の費用を抑えられる、か?
あ、品川近郊の土地買収って終了してるんだっけ?

420:名刺は切らしておりまして
10/01/11 19:16:02 6c3Kre1o
>>415
橋本じゃなくて三ヶ木あたりじゃないの?

421:名刺は切らしておりまして
10/01/11 20:29:39 ybQ16nRN
もともと神奈川県は中央線の沿線じゃない。
期成同盟にはいっていること自体おかしい。

中央線の相模湖駅・藤野駅は、神奈川県の角のように突き出た部分で、
本来神奈川県本体とはほとん鉄道交通上つながりがない飛び地のようなところ。
それがあるために期成同盟にはいっているのだろうが、それを逆手にとって、
JR東海が路線建設費の一部負担を求めてきているという方が正しい。

要するに相模湖・藤野の存在を理由にリニア駅を作らせようとしたところが、
JR東海がそれ以上にしたたたかだったということだ。

中央線は本来神奈川県の北側を通過しているにすぎない路線なのだから、
神奈川県は中央新幹線もわれわれとは関係ないという立場をとって、建設費の
負担をさせられるような愚かなことはすべきでない。
中央線は本来の神奈川県付近の主要駅はどうみても八王子であり、したがって
駅は八王子か町田にし、建設費は東京都に負担させるか、または一層のこと
ただ通過してもらう方がよい。

422:名刺は切らしておりまして
10/01/11 20:49:04 RCHoxpVL
なんか橋本駅に対する神奈川県民の反対が多いみたいだから
部分開業は新甲府-新甲府でやるしかなさそうだな

423:名刺は切らしておりまして
10/01/11 21:09:09 k1hRd3Nz

橋本駅に反対する神奈川県民なんて、実際そんなにいないだろ。


424:名刺は切らしておりまして
10/01/11 21:21:59 RCHoxpVL
>>423
大しておもしろくないボケなのは俺でも分かってる
それでもつっこんでやるのが人情ってもんじゃないのか?

425:名刺は切らしておりまして
10/01/11 21:22:26 FbWzNIwJ
大深度地下駅建設となれば、地上部分にも相当な工事設備スペースが必要だから、
ぶっちゃけ、これはもう米軍相模原補給廠返還地しかないわな。

426:名刺は切らしておりまして
10/01/11 21:24:19 ye27ZbiI
ツマンネ

427:名刺は切らしておりまして
10/01/11 21:25:39 XIteweB5
橋本なんてほぼ八王子だから、東京都下に駅ができるだけだろ。
神奈川県民にゃなんの関係もない。
横浜駅から品川に戻って乗るだけだろうな。

428:名刺は切らしておりまして
10/01/11 23:15:56 fXku7S52
相模原市に負担する駅建設費がないから、地下トンネル入り口の工事スペースに仮駅を作ってデモのための部分開業をし、そのまま定着しそうだ。

429:名刺は切らしておりまして
10/01/12 00:06:04 Q6f3Q7Wk
横浜線を高速化すれば横浜から橋本も便利になるんじゃね?

430:名刺は切らしておりまして
10/01/12 01:59:20 Z9Gj4O9d
>>387
それなら安心だけど。
どうもJR東海の葛西会長って「独裁者の晩年」オーラがびんびんしていて
ぼけたんじゃないかと心配してたんだよ。

431:名刺は切らしておりまして
10/01/12 04:39:23 AttWAAiU
品川から更に羽田という可能性は?

432:名刺は切らしておりまして
10/01/12 06:36:01 PK3ro5H9
噂によると神奈川の駅は複線トンネルのうちの片方の線路のスペースにホームを仮設するらしい。
品川まで伸びたらホームは撤去して出入り口は非常用の避難口に転用するらしい。
あくまでも神奈川が駅の建設費を負担しなかったらこうなるらしいって噂だからね。
まあ有料試乗会的な感じなんだろう、東海は。

433:名刺は切らしておりまして
10/01/12 07:54:14 PGMG9361
>>432
妄想乙

地下トンネルは再工事が面倒だからそういうのはできない

434:名刺は切らしておりまして
10/01/12 13:01:04 Ikd3ZlKH
>>432
複線ホームの間に島を設けて、そこをホームにするんじゃない?
地上には階段でしかアクセスできないかもしれないけど
ホームはそのまま非常脱出用に残すだろ?

435:名刺は切らしておりまして
10/01/12 15:15:55 blits0hJ
       / `'′_,ノ ゙̄'''"          ヽ        {                 `''''''''''''''' ̄!
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        ◆中部空港l◆/.l....,,.、   .,,./             ,/    .!    ,ノ
       ◆  /   ヽノ  ___ ノ   ゙l'''t            , !      ゝ   /
奈良市付近へ (          く.... ―‐'"  ´  ̄`''ー''''‐....ノ         ゝ‐'゛
           (
                名駅⇔(高架)⇔中部空港駅⇔(海中トンネルを徐行)⇔奈良市付近へ
                                      伊勢湾観光

今年のCOP10を考えると伊勢湾の生物多様性も重要。
名古屋港や伊勢湾全体の経済活動と平行して
海をキレイにしなければいけない。
世界一キレイな国際ハブ拠点港へ。

名古屋港~中部空港 一帯を新興国に並ぶ新しい経済の拠点を設けるべき。

    中部空港→仁川空港を参考に  (拡張案:波力を利用できる多層メガフロート)
新しい経済拠点→仁川広域市を参考に (海外の需要が集中し続ける名古屋南部へ)

436:名刺は切らしておりまして
10/01/12 16:37:29 kDcYSUSu
     | \
     |Д`)   ダレモイナイ・・・
     |⊂     オドルナラ イマノウチ・・・
     |

     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン

   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

437:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:07:07 tkuzuKz8
>>42
全く、未来永劫無いから。

438:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:10:25 owPHHlDX
片側1編成で交互通行かよ!

439:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:10:41 N2oBV/eE
>>437
んじゃ、複線化でいいよ。

440:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:14:20 tkuzuKz8
>>204
もう、東海道新幹線は引退の時期なんだよ・・・

441:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:16:02 tkuzuKz8
>>439
諦めなって。
高麗川以北の乗車率見て見ろ。
もう一車両減らされても良いのか w

442:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:19:39 FL5ssEZL
神奈川はいらねえ
2000億円は払わない

443:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:32:40 N2oBV/eE
>>441
ぶん殴るぞ、高麗川以北はこれから少しずつ発展してくるんだ
埼玉県道30号の混雑ぶりをみてみろって。
埼玉医大・HONDAの工場ができるから、八高線も再復活さ

444:名刺は切らしておりまして
10/01/12 18:39:02 iSxG0IMH
セントラル自動車の跡地は駅の設置には最適なんだが、橋本駅からの距離が微妙過ぎるんだよなぁ。

橋本駅自体を数百メートル相模原寄りに移転するしかないか。京王線の駅も移転することになるが・・・

445:名刺は切らしておりまして
10/01/12 20:28:37 4G67Mrhr

鰍沢口がいいなぁ。


446:名刺は切らしておりまして
10/01/12 21:33:41 b+3Qeu8m
>>443
八高線は、将来複線化されると思うよ。

拝島-八王子間なら。

447:名刺は切らしておりまして
10/01/12 22:49:26 ZfRWhhzI
>>444
セントラル跡地に相原高校を移転すれば良い

448:名刺は切らしておりまして
10/01/13 03:16:24 f7BEestO
東京始発にしてほしい

449:名刺は切らしておりまして
10/01/13 05:15:18 kacpK0hb
>>448
現実的にいつ開業するかは別として、東京駅に延伸できるようには作るでしょ。
しっかしスカ線は大深度地下でもないのに自由に走ってるよなぁ、品川~新橋あたり。

450:名刺は切らしておりまして
10/01/13 09:19:20 xRDqka46
>>449
地権者の了承得てるんでしょ、常識的に考えて。

451:名刺は切らしておりまして
10/01/13 10:10:47 1ZzT4aSY
そんな部分だけで採算合うのかな

452:名刺は切らしておりまして
10/01/13 13:31:27 F+zqafab
尋常じゃないほどの電力を消費するようだが、ホントに大丈夫なのかなぁ。

453:名刺は切らしておりまして
10/01/13 14:11:10 cgN8rs5L
>>452
太陽電池で蓄電して一回の充電で500km/h10時間走行可能なリニアを作れば良いだけの話さ、これなら電気コストはゼロ。

454:名刺は切らしておりまして
10/01/13 14:14:45 kacpK0hb
>>450
いやだから、よくそれができたよなぁ、という意味。


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