10/01/25 23:02:36 mVLtmTHg
プライウス
131:名刺は切らしておりまして
10/01/26 19:54:31 vauSRtrl
なんちゃって整備士が多数存在している。
トヨタ(笑)
自動車整備士技能検定の試験問題の事前漏洩について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
かなり昔から不正に合格し続けていた
無資格なんちゃって整備士はトヨタ(笑)の伝統芸です。
平成15年度一級小型自動車整備士技能検定筆記試験に係る試験問題の漏洩及び試験結果について
問題計50問中38問が トヨタ自動車の系列ディーラーに事前に漏れていた
整備士試験問題漏洩に関するお詫び~トヨタ自動車株式会社・取締役社長・張 富士夫
URLリンク(www.toyota.co.jp)
命に関わるかもしれない車検などの整備士(国家資格)がインチキだった・・・ 一体、何人の国民が、この事件の存在を知っているであろうか!
URLリンク(www.mlit.go.jp)
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ(笑)社員
URLリンク(www.asahi.com)
不正で合格したカンニング整備士もトヨタ(笑)だけ。
132:名刺は切らしておりまして
10/01/26 22:09:39 jDRkrOve
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 はブレーキ欠陥だし
アクセルまで欠陥だし
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 にするのなら軽自動車のがましだよ
トヨタ(笑)は普通に乗れる欠陥の無い車にしたほうがいい
まずそれからだ
競争自動車みたいにF1で140連敗して実際は大赤字で負け逃げしただけで意味ない
133:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:00:49 vA4pE6vF
北米で欠陥8車種を販売中止はいいけれど・・・
おいおい、ちょっと待てよ。
あれだけ欠陥アクセルとブレーキが問題視されているのに
欠陥で販売中止された8車種の中には、まだ「プリウス」が入っていないじゃないか。
悪徳過ぎるトヨタ(笑)を理解できない
低能なトヨタ(笑)ユーザーは生け贄同然です。
134:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:16:09 HvPUress
もうダメかもわからんね
135:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:24:28 vA4pE6vF
或る日突然にアクセルの戻らなくなるトヨ夕車
或る日突然に車両火災になるトヨ夕車
衝突時にあまりに酷く潰れてしまうトヨ夕車
あまりに揺れ続けてゲロ臭くなってしまうトヨ夕車
国内では突然に急発進してコンビニに突っ込むトヨタ(笑)車
子供を車外に投げ捨てるトヨ夕車
突然にコンビニに突っ込むトヨ夕車
車検の翌日に車軸ごとタイヤが外れるトヨ夕車
救急隊員が指を失いかねない怪我をする欠陥救急車を作ったのはトヨタ(笑)
僅かに2年足らずで、電気系統の接点が腐食してエンコしてしまう皇室向け欠陥車を作ったトヨタ(笑)
指先を噛み込み食い千切ろうとする欠陥高額車セルシオを作ったのはトヨタ(笑)
通勤途中の渋滞で車両火災で逃げる間も無く車内で焼死するハリアーを作ったトヨタ(笑)
136:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:31:12 176Aod+p
>>133
マルチうざい
137:名刺は切らしておりまして
10/01/27 22:34:51 o5dFl0zb
燃費はプリウスの方が軽より良いが
クルマとしての使い勝手(運転しやすさとか、荷物の積みやすさとか)は
ワゴンRのほうがずっと良い
138:名刺は切らしておりまして
10/01/28 21:25:01 OqFwvFBB
トヨタの措置は当局が要請=リコールや販売停止-米運輸長官
【ニューヨーク時事】トヨタ自動車が米国内でのリコール(回収・無償修理)実施と、
販売および生産の停止を決めた背景には、米当局による要請があったことが27日、
明らかになった。トヨタ関係者はいずれの対策も「自主的な措置」と説明していた。
ラフード米運輸長官は同日、シカゴのラジオ局WGNとのインタビューで、「トヨタが
リコールの実施と製造停止を決めたのは、われわれが要求したからだ」と述べた。
トヨタは21日、踏み込んだアクセルペダルが元の位置に戻らなかったり、戻るのに
時間がかかったりするなどの不具合が生じる恐れがあるとして米国市場で約230万
台のリコールを発表。26日には、これらリコール対象車種の販売と生産を一時停止
する方針を明らかにした。(2010/01/28-06:30)
URLリンク(www.jiji.com)
株主総会で命に関わるような重大な欠陥が多いために
ドライブレコーダーを全車取り付けろと株主から要求された腐れ企業だよな。
しかも、トヨタ(笑)ディーラーの1級整備士達は、伝統的に38問/50問中
もの国家1級資格試験問題をカンニングして合格してきた不正合格整備士達だから。
かなり昔に試験問題作成にトヨタ(笑)が関与して以来ずっと不正を繰り返してきたと考えるほうが普通だろ。
139:名刺は切らしておりまして
10/01/28 22:47:22 bfEHpIAs
>>138
今までもみ消しに躍起だったがついに発表したか・・・
あれ? プリウスがはいってないのか?
140:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:00:42 UfK0KH5f
大量の爆弾をばらまいたものだなぁ
トヨタの爆弾プリウス!
141:名刺は切らしておりまして
10/01/28 23:50:27 q0c/4kMd
アメリカ版yahooの十大ニュースでも堂々2件を占める。
URLリンク(news.yahoo.com)
(トヨタ、アメリカでさらに109万台リコール)
URLリンク(wcbstv.com)
(大量リコールに苛立つトヨタ車オーナー)
まだプリウスは欠陥隠しのままかよ。
142:名刺は切らしておりまして
10/01/31 12:44:17 eRTqmwpH
欠陥まみれで大赤字続きのトヨタ(笑)
F1では、丸8年間負け続けて延べ140連敗し史上最弱記録を作り
スパイ事件では、ドイツで有罪判決を受け、TTE社長は更迭。
秘書セクハラ事件でも米国トヨタ(笑)の社長も告訴され更迭。
そして、過労死を英語にまでしてしまったトヨタ(笑)の現実。
大量の欠陥隠しを続けてとても企業存続できるとは思えない。
与太擁護する低能はコレを読んでから出直せよ.
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
143:名刺は切らしておりまして
10/01/31 14:04:44 vbnBx4Wf
トヨタ(笑)って、昔から操舵不能になったり、子供投げ捨てたり、車両火災になったり、
足回りが折れたり、ハブが割れたり、車軸が外れてタイヤミサイルになったり、
アクセルが戻らなくなったり、タイロッドが折れたり、エアバッグがまともに開かなかったり、
命に直接的に関わるような重大な欠陥が多かったんだよな。
誇大広告と巨額の広告宣伝費と天下りの受け入れで誤魔化して隠滅してきただけで。
144:名刺は切らしておりまして
10/01/31 14:06:48 0qx3ucNb
殺人兵器製造メーカー、吐与太
紛争地域にでも輸出すれば?
145:名刺は切らしておりまして
10/01/31 14:35:30 zEh4RLTx
悪質な欠陥し車を内金支払わせて・・・・・
スレリンク(auto板:891-899番)
恐ろしいディーラーもあるものですね。
しかも、火病るトヨタ(笑)工作員が必死過ぎ。
146:名刺は切らしておりまして
10/01/31 20:28:00 sX1rF+rY
91 名前: クリリン(横浜)[] 投稿日:2008/07/13(日) 14:24:01.90 ID:E3wu9nAmO
プリウスに乗ってるが、たまにブレーキが効かなくなる
たまに、ブレーキを踏むとクラッチを踏んだような感覚になり、0,5秒後位に急制動が掛かる現象が起こる
店に持って行ったら「気のせいです」って言われた。しつこく、きちんと点検するように言ったら、弁護士が出てきたよ
とりあえず、近い内に売り飛ばそうと思う。
95 名前: ハントシー・ロムッテロ(宮城県)[] 投稿日:2008/07/13(日) 14:27:16.25 ID:izpaHrw/0
>>91 それ、たまに聞くけど本当なのかね?
106 名前: G.O.バーク(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/07/13(日) 14:39:27.38 ID:sJiTmPmt0
>>91 初代のプリウスはそんな感じだったなブレーキに癖があってなんか乗りにくかった
回生ブレーキだと仕方ないのかもしれない
114 名前: 前科 又雄(愛知県)[] 投稿日:2008/07/13(日) 14:42:42.84 ID:eoJqvsu+0
>>91 うちの父親のマークXもそんな感じだったな
ブレーキがおかしいし変な音がするって言ってるのに、大して見もせず「気のせい」って言うばかり
426 名前: 共同通信(catv?)[] 投稿日:2008/07/14(月) 10:49:02.14 ID:3z4l6Wh30
>>91 ブレーキ系が自分の踏み込む力とズレた動きするのは怖すぎるな
510 名前: 労拉・比嬌蒂(関西地方)[sage] 投稿日:2008/07/14(月) 19:42:35.53 ID:LW3Sq0YP0
>>91
ああ、それ、トヨタのABS特有の不良。
少しきつめにガンと踏んだら一瞬抜けたようになって利かないだろ。
147:名刺は切らしておりまして
10/01/31 21:37:06 QM6huMFJ
ところで、プリウスのブレーキ抜けの欠陥隠しと暴走アクセルの欠陥隠しは、いつリコールされるの?
148:名刺は切らしておりまして
10/01/31 22:32:19 jmLA0JbK BE:1022010236-2BP(161)
日本も分割統治し無いとダメだ。
道州制にするしかないな、
149:名刺は切らしておりまして
10/01/31 23:30:34 uV2XW1P1
2006年の記事
【危機管理に甘さ トヨタ欠陥放置】
URLリンク(www6.big.or.jp)
>>事件発覚当日も経過などを説明したA4一枚の発表資料を報道陣に配るのみだった。欧州出張中の渡辺捷昭社長には報告したが、
記者会見などを開く予定はないという。
2008年の記事
【トヨタグループが「パワーポイント」自粛令…渡辺社長の一言で】
スレリンク(bizplus板)
>>そのトヨタOBは「特に若い社員は、かつての苦労を知らない。何も考えずに慣例的、事務的に
仕事を処理したり、部品メーカーなどの取引先に傲慢な態度を取るものも少なくない」と指摘する。
別の幹部は「自ら範を垂れずに、サプライヤーにコストダウンを強要してもついてくるはずがない」という。
2009年の記事
【レクサス暴走事故】
URLリンク(nomano.shiwaza.com)
>>「CCC21」以降は利益をトヨタが根こそぎ持っていくようになった。このため「これまでは一心同体だった部品メーカーの心がトヨタから離れた」
>>CCC21とは2000年に渡辺前社長が調達担当の役員時代、主要170品目の原価を3年間で30%も削減する、日産のゴーン氏のようなコスト削減。
これがトヨタ車の品質低下につながっているという見方です。
>>「人材育成は品質管理能力が追いつかず、身の丈を超えた経営になってしまった」(トヨタ幹部)
>>暴走事故に限らず、インドなど新興国市場での出遅れ、欧州の拡大戦略の失敗、米国などでの過剰な生産設備など課題は山積み
150:名刺は切らしておりまして
10/02/01 05:18:42 fL+4FHaF
あれだけ売れてたクラウンが、トップ30入りすらヤバイんじゃないか
ってぐらいの位置まで落ちてるな、ドル箱クラウンの分を
その他の(クラウンに比べたら)薄利な車でフォローするのには
どれだけ売らなきゃいけないんだ?