10/01/31 20:09:41 sPR+ECm+
500万円のクラウンを250万円で売れるように改善するべきだ。
251:名刺は切らしておりまして
10/01/31 20:32:14 q52B+YD9
所詮、蛸足商法にしか過ぎなかったって事だな。
マルチ商法が破綻したみたいな感じかな。
252:名刺は切らしておりまして
10/01/31 21:06:23 Apual1ut
>>247
ここの田舎銀行・信金の風見鶏支店長たちは、目を輝かせて「看板方式」語ってたが‥
最近ユニクロ薀蓄やってるようだ
253:名刺は切らしておりまして
10/01/31 21:17:09 sPR+ECm+
トヨタの看板方式はすごいとか、
みんな絶賛したけど、
30年たったら、その看板方式は色あせてしまったわけだな。
254:名刺は切らしておりまして
10/02/01 06:23:16 kjLKaSOc
トヨタのカンバン方式って合理的にしようってだけで別に内容は是非を問われるようなもんじゃないだろうに
255:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:23:06 JG6Kny1s
長い事車を弄り回しては定格外運用をやってるけど、ボディ剛性にしてもエンジンの耐久性にしても、
景気の波とシンクロしてるのが良く分かる。多少の位相ずれはあるけど。
256:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:38:44 H7R+Z7Zk
どこでもやってる事を「ウチが始めたお><」って喚いてただけ
その中で度を越して利益追求したら質は著しく落ちた当然
257:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:43:03 eXw8YUgz
トヨタは奴隷を使っているだけ。
258:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:44:44 AS2uyYmc
>>254
局所最適(自分さえよければいい)を追求した結果
納品待ちのトラックの路駐で工場周辺が埋まる方法なんだから
非難されるだろ。
259:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:48:19 0m7q+/sD
消費者が安く買える車を選ぶ低価格志向が強まって、660cc軽自動車の、
ダイハツ ミラX Limited"ER" (CVT/2WD) 100万円(消費税込み)とか、
ダイハツ ムーヴX"Special"(CVT/2WD) 113万円(消費税込み)とかを選ぶようになったらトヨタ終わりだな。
260:名刺は切らしておりまして
10/02/01 20:52:25 GiOey/iF
>>258
>納品待ちのトラックの路駐で工場周辺が埋まる方法なんだから
ダウト
トヨタの工場見学言ったこと無いの丸出し
261:名刺は切らしておりまして
10/02/01 22:10:33 x+1Fq3Qh
カローラフィールダーが暴走
URLリンク(www.youtube.com)
これと似ているよね。
carviewのユーザーレポート
URLリンク(www.carview.co.jp)
購入して2ヶ月で下取りに出しました。なぜなら、原因不明のトラブルで暴走したか
らです。幸い大きな事故などにはなりませんでしたが、アクセルを離しても踏んだ
状態で進み、更にはブレーキ不能・・
ずっと、広言しませんでしたが最近のニュースにあるリコール問題など見て、大き
な事故が起こる前の警鐘になればと思い書き込みます。
上記の状態は計4度起こりました。高速道路のサービスエリアに入る時起こった事も
ありました。最もひどいのが4回目が狭い道で起こりました。登校中の児童などがす
ぐそばでいるような場所でおこり、急遽強引にPに入れサイドブレーキを引き止め
ました。Pに入れて、命からがら車から降りても、車はアクセルをめいっぱい踏ん
だ状態ですごい音を立てていました。
ネッツトヨタ高山に言っても、原因が分からない・・マットが原因だとしかいわ
ず・・結局、泣く泣く下取りに出しました・・・
私のほかに家族もこの状況に見舞われ、コンピュータ制御の恐ろしさを実感しまし
た。
あれは一体なんだったのだろう、未だに思います。
車について、詳しく知識を持ちえていない為稚拙な表現で申し訳ないですが、私が
購入したオーリスは根本の安全性が最低で危険な乗り物でした。それ以外が本当に
良かっただけに残念でした。
最も大切な安全性については疑問が残る車です。
国内では欠陥隠しのトヨタ(笑)