10/01/17 16:45:17 9HAhcsmo
>モーターの軽量設計と冷却の研究が進めば、今よりはるかに
小型高効率になるよ。
超伝導でも使わなきゃ無理だね
銅や鉄の比重って知ってる?
122:名刺は切らしておりまして
10/01/17 16:48:08 oTn+mcIz
>>116
全部マグネは無理だしw
米国EVベンチャーの会社が喜びそうな電池だな。
123:名刺は切らしておりまして
10/01/17 16:49:14 6cEYufuM
モーターだと
ガソリンエンジンと違って、オイルとか
減らせる分軽く出来そうだけど
電池が重過ぎるよねまだ
124:名刺は切らしておりまして
10/01/17 17:11:36 KtFzFHat
>>121
超電導まで行かなくても、銅よりも銀よりも低抵抗でかつ軽量なカーボンナノチューブ電線って手が有る
低抵抗なだけじゃなく強度が強い事も生かせる長距離高圧電線用に開発が進んでるが、
低価格化されれば銅線やアルミ線などを電線やコイルに使われる事が無くなるだろう