09/12/24 12:55:28 nhEbnsTD
東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格(単位:円/m2)
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
※国土交通省の平成21年都道府県地価調査より(家賃に反映)
都区部平均 496,200 千代田区 2,247,500
港区 1,278,800
渋谷区 951,500
文京区 790,300
中央区 705,000
目黒区 648,700
品川区 600,900
台東区 600,500
新宿区 578,500
世田谷区 526,700 都県境→多摩川
豊島区 497,000
中野区 487,700
杉並区 453,600
大田区 448,600 都県境→多摩川
武蔵野市 414,100
荒川区 410,500
北区 407,000 都県境→荒川
板橋区 366,900 都県境→白子川・荒川 一部埼玉県和光市と陸続き
江東区 363,200
練馬区 338,400 都県境→埼玉県朝霞市・新座市・和光市と陸続き 和光市との一部に白子川
江戸川区 309,500 都県境→旧江戸川
葛飾区 299,600 都県境→江戸川
墨田区 298,000
足立区 282,300 都県境→毛長川・垳川・伝右川
町田市 154,500 都県境→境川 神奈川県横浜市・川崎市と陸続き
基準地価格高順位表(価格:円/m2、変動率:%)
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
※国土交通省の平成21年都道府県地価調査より(△はマイナス)
住宅地
1 千代田区五番町12番6 3,020,000 △11.2
2 千代田区三番町9番4 2,200,000 △8.3
3 千代田区麹町二丁目10番4外1筆 2,050,000 △14.2
4 港区六本木五丁目367番1『六本木5-13-1』 1,750,000 △14.6
5 千代田区二番町12番10 1,720,000 △15.3
6 港区西麻布三丁目4番21『西麻布3-15-8』 1,400,000 △13.0
7 港区南青山四丁目487番『南青山4-26-18』 1,400,000 △11.4
8 港区南青山七丁目274番『南青山7-13-5』 1,320,000 △13.7
9 渋谷区神宮前三丁目16番14『神宮前3-16-6』 1,180,000 △17.5
10 港区東麻布三丁目4番23『東麻布3-4-9』 1,170,000 △14.6
97:名刺は切らしておりまして
09/12/24 12:56:14 nhEbnsTD
都心 - Wikipedia ※一部割愛
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>主な範囲
>東京都心の範囲は主に下記を意味する。
>・都心三区 : 千代田区・中央区・港区の一部・全域
>
>都としての定義
>東京都が1997年に出した「区部中心部整備指針」では、
>千代田区・中央区の、皇居から東方~南方のエリアを都心としている。
>都心はさらに、おおよそ山手線を境に、内側の「更新都心」と外側の「再編都心」に分けられる。
>さらに、都心の周辺は「都心周辺部」とされる。
>都心周辺部は都心には含まれないが、都心と都心周辺部をあわせて「都心部」と呼ぶ。
>都心部には、千代田区と中央区のほぼ全域、港区の小半が含まれ、都心3区に近い。
>
>更新都心
>「政治、行政、経済の中枢機能の集積や都市基盤など既にあるストックを活かし、
>国際社会に対して我が国を代表する地区として、個別建て替え等に応じた
>積極的な機能更新を図っていく区域」
>大手町地区、丸の内地区、有楽町地区、内幸町地区、霞が関・永田町地区
>
>再編都心
>「既存の業務商業機能等の集積を活かしつつ、更新都心とともに、
>一体的に機能を発揮させるため、都市基盤の整備、街区の再編を図っていく区域」
>日本橋地区、八重洲・京橋地区、銀座地区、新橋地区
>
>都心周辺部
>御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、赤坂、六本木、田町、芝浦 など
>
>東京の副都心
>都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。
>・新宿副都心
>・池袋副都心
>・渋谷副都心
>・上野・浅草副都心
>・錦糸町・亀戸副都心
>・大崎副都心
>・臨海副都心
>
>新宿、池袋、渋谷は1958年に東京都心の機能分散を目的に指定され、副都心の中でも最も重要な地域であるため3大副都心といい、
>指定から半世紀を経た2008年にはこの3地区を結ぶ地下鉄路線がそのまま「副都心線」の名称で開業した。
>上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎は1982年にバランスの取れた東京の育成を目的として副都心に追加された。
>1995年、臨海副都心が追加された。
>3大副都心及び上野・浅草は、東京市が戦前に私鉄の都心(山手線内と旧15区内の大部分)乗り入れを認めなかったことから、
>郊外へのターミナル駅として発達した。
98:名刺は切らしておりまして
09/12/24 12:56:57 nhEbnsTD
山の手とは - はてなキーワード
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
>(1)山の方。山手。
>(2)市街地のうち、高台の地区。
> 東京では東京湾岸の低地が隆起し始める武蔵野台地の東縁以西、
> すなわち、四谷・青山・市ヶ谷・小石川・本郷あたりをいう。
下町とは - はてなキーワード
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
>1.海・川に近い所に発達した、主として商工業者の住む地域。ダウンタウン。
>2.東京では、台東区・江東区・墨田区・江戸川区・港区・中央区の辺りを指す。
埋立地 - Wikipedia ※一部割愛
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>土地利用
>主に埋立によって造成された地域
>・東京湾岸の大部分
> ・東京都(東京都内の東京湾岸のすべて)
> 東京臨海副都心(台場+青海+八潮)
> 中央区(銀座、築地、浜離宮庭園、佃、月島、勝どき、晴海)
> 港区(芝浦、港南、台場)
> 品川区(東品川、八潮、東八潮)
> 大田区(東海、平和島、昭和島、城南島、京浜島、羽田空港)
> 江東区(東雲、辰巳、潮見、有明、青海、新木場、若洲)
> 江戸川区(清新町、臨海町)
> ・神奈川県(神奈川県内の東京湾岸の大部分)
> 川崎市川崎区(東扇島・扇島等)
> 横浜市鶴見区(扇島・大黒ふ頭等)、西区(横浜みなとみらい21等)、中区(横浜港等)、
> 神奈川区、磯子区、金沢区(八景島等)
> ・千葉県(千葉県内の東京湾岸の大部分)
> 浦安市(舞浜など市内の3分の2が埋立地)
> 千葉港と近隣地域(船橋市・習志野市・千葉市・市原市・袖ヶ浦市の沿岸部)
> 千葉市美浜区の全域
> 新日本製鐵君津製鐵所
> 海ほたるパーキングエリア
99:名刺は切らしておりまして
09/12/24 12:59:22 nhEbnsTD
崩れ落ちるブランド住宅地 | AERA-net.jp
URLリンク(www.aera-net.jp)
2008年11月21日
◆首都圏沿線別下落率で東急苦戦
東急田園都市線といえば首都圏屈指のブランド路線。
沿線は各種調査の「住みたい街」上位の常連だ。
それが、ここにきて変容している。
野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。
田園都市線たまプラーザ駅前だ。
10月1日までの3カ月間で6.3%減。
年間では21.1%も落ち、想定取引価格は坪190万円から150万円になった。
同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。
不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。
ブランド住宅地の「崩落」は、田園都市線だけの話ではない。
沿線住宅地の年間地価下落率を平均すると、私鉄では同線を含む東急の各線沿線が16.1~19.2%と高めだ。
これに、京王井の頭線(平均15.5%)、小田急小田原線(同13.2%)などが続く。
住宅地ブランドはなぜ剥げ落ちたのか----。
小田急はなぜ「毎日」遅れるのか 通勤客の不満ネットで噴出 : J-CASTニュース
URLリンク(www.j-cast.com)
2008/2/16
首都圏では通勤時間帯の電車が2~3分遅れるのは当たり前。
なかには毎日のように遅れ、「これが普通だ」とため息混じりに語られる路線もあり、
ネット上でも電車の遅延についての不満が噴出している。
なぜこんなにひどくなってしまったのか。
1週間で遅延証明書が出なかったのは1日だけ
小田急小田原線では、電車の運行がダイヤから5分以上遅れた場合に遅延証明書を
発行しているが、2008年2月9日~15日の1週間で遅延証明書が発行されなかったのは、
2月10日の日曜日たった1日だけ。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「ミクシィ(mixi)」
のなかにある「小田急線」コミュニティでは、
「…最近 毎朝遅れてますよね」
「結果今日も遅刻(+_+)こう毎日だと何やってんだ?と見られます。
今年に入ってから遅延証明がほぼ毎日ホームにあります。見る度にため息です…」
と、会社員と思われる人からの悲痛な書き込みが相次いでいる。
しかし、遅延が連日のように続くと、
100:名刺は切らしておりまして
09/12/24 13:00:11 nhEbnsTD
「まぁいつもの事でしょう。想定内」
「今日は遅れませんでした。レアですねwww」
「2分の遅れで書き込んでいたら毎朝書くことになりますね(笑)」
といった諦めにも近いコメントが書き込まれる。
小田急線に限らず、遅延の状況を「ミクシィ」の中で情報交換する人は多い。
「田園都市線」コミュニティでは07年4月から600件以上の遅延情報が書き込まれている。
お客様が着こんで乗車の際の動きが鈍く??
国土交通省鉄道局によれば、電車の運休、あるいは30分以上の遅延があった件数は、
06年度で4421件(JR、私鉄の合計)。
そのうち3分の1は、係員のミスや車両・鉄道施設の故障によるものだった。
電車の遅延の理由について各鉄道会社はどのように説明するのだろうか。
東京メトロ広報課はJ-CASTニュースに対し、
「一概に遅延の要因を言うのは難しい。他社から入線してくる路線が多く、要因を
(東京メトロに特定して)切り分けて考えるのが難しい」
と話す。東京メトロでは、最も混雑率の高い東西線のダイヤを改正し、3月15日から
増線して対応する。
一方の小田急電鉄広報部はこんな説明をする。
「遅延証明書は特定の時間帯で5分遅れたら速やかに発行するもので、それをもって
全体的に遅延していると捉えられては困る」
なかなかわかりづらい理屈ではある。さらに、
「先般かなり寒さが厳しい日が続き、お客様が着こんで乗車の際の動きが鈍くなったり、
体調不良の方が出たり、列車トラブルがあったり、それらに対応するなど、
さまざまな理由がある」
と述べている。
この時点では、根本的な解決法についてはほとんどコメントらしきものはなかった。
101:名刺は切らしておりまして
09/12/24 13:25:11 nM8x3wIg
これのBL版を作ってくれよ
102:名刺は切らしておりまして
09/12/24 13:32:54 PnH5mX1V
>>8
生産が出来ないと見た
103:名刺は切らしておりまして
09/12/24 13:39:31 EPo776d8
次はバレンタインか
104:名刺は切らしておりまして
09/12/24 13:54:08 Sw8Nw9MX
>>6
ちがう
お役をターゲットにした商売をして行列ができて完売したという様子が分かればそれでいい
ってことかな。普通はどんなケーキなんだろって思うだろうがw
105:名刺は切らしておりまして
09/12/24 13:54:49 Sw8Nw9MX
オタク・・・
106:名刺は切らしておりまして
09/12/24 14:44:34 SX+AbuNC
キチガイが湧いてるな
107:名刺は切らしておりまして
09/12/24 14:58:20 vBuCMUk4
このゲームいまだに品薄らしいな
正直やってみたいんだけど売ってないw
108:名刺は切らしておりまして
09/12/24 16:43:16 bV29xhfi
こりゃボッタクリ商売出来そうだなw
109:名刺は切らしておりまして
09/12/24 16:59:54 9rpW1W2i
ウホプラスも作れ
110:名刺は切らしておりまして
09/12/24 17:19:26 LIlyxjtt
そんなにキャラが好きなら自分で作れよwwwww
まあオタクなんて一部の凄い奴らが大きく取り上げられているだけで
実際は大多数がただの消費者としてのユーザーに過ぎないからな。
111:名刺は切らしておりまして
09/12/24 17:35:18 xQJc+D2W
板的にはあれだな、購買力があるけど動機が無い層に
色々なモノを買わせるチャンス。
後は脳内補完でなく購入物に対して本当に評価して反応があればな。
…いや、むしろ無い方がいいのかなぁ。
秋葉の洋服の青山にスキルのある店員だけ集めて、
「本人と彼女の好みに合わせた背広コーディネート」
とかやればけっこうイケたと思うのだが…
112:名刺は切らしておりまして
09/12/24 18:05:30 kxQlPbEP
貧困ビジネスよりある意味悪質
113:名刺は切らしておりまして
09/12/24 18:18:54 oB/m/AGQ
食べずに保管って人いるかな?
114:名刺は切らしておりまして
09/12/24 18:25:04 AH0DJIKd
>>113
チョコレートなら冷凍庫で長期間でもなんとかなるかも知れないが、ケーキはさすがに無理じゃないか?
115:名刺は切らしておりまして
09/12/24 18:25:35 rNPFRR/f
コナミはそこじゃなくて
ポップンのポップ君の形のマカロン作ったほうが売れる
116:名刺は切らしておりまして
09/12/25 03:03:17 L7gFC8AK
そのラブプラス内のクリスマスイベントがまさに「クリスマス終了」で
多数の紳士がお通夜状態な件について。