【ネット】韓国、オンラインゲーム盟主の席中国に明け渡すか? [12/20]at BIZPLUS
【ネット】韓国、オンラインゲーム盟主の席中国に明け渡すか? [12/20] - 暇つぶし2ch68:名刺は切らしておりまして
09/12/20 05:54:35 6FjFNFkW
※民主党への不信をつづったチラシです。
最新の天皇会見問題や小沢独裁まで分かりやすく載せています。

プリントして自由に配布できるので活用してください。
年末年始に家族・親戚と、これを見ながら話し合ってみませんか?

<緊急告知>それでも、支持できすまか?
PDF URLリンク(loda.jp)
テキスト URLリンク(fwd4.me)


69:名刺は切らしておりまして
09/12/20 06:09:27 nfc6FUVM
独島や東海だとゲームでもいちいちウザい国がオンラインゲームなんて無理

70:名刺は切らしておりまして
09/12/20 06:15:52 YX9o5Amp
廃人いっぱいできるんだろ?
日本では流行らないで欲しい

71:名刺は切らしておりまして
09/12/20 06:43:43 l2BA06mx
単に割れの影響をうけないから、ビジネスとして成立しただけの話で、ユーザーの総量から考えると
大規模MMOなんていう廃人遊戯やってるのはゲーマーのごく一部だけ。

この間もカプコンの人が言っていたけど、欧米のゲーム業界の人は大規模MMOには将来ないっておもってる。
サウスパークとかジェイレノとかにも、キモ廃人ぶりを嘲笑されてるし。

72:名刺は切らしておりまして
09/12/20 06:45:51 pNdrkmAs
日本最大のネトゲは
文字を使ったバトル、
戦闘を有利にするアイテム=まとめサイト、ググる、Wiki
実はモバゲーなんて目じゃない世界最大の釣りミニゲーム(釣れるのはニートやネトウヨ、ホロン部、ブサヨだが)
などを備える、2ちゃんねるだろ?

73:名刺は切らしておりまして
09/12/20 06:46:44 WcZ4ydWg
>>71
サウスのネトゲ廃人のパロは半端なかったなwwww

廃人をゲーム運営側の人間たちが
「なんて・・・・暇人なんだ・・・・・」
みたいな話してたしw

カートマンたちがレベル上げに没頭して、
どんどん体重が増えて、
マウスのクリックしすぎで腱鞘炎になって、
タイガーバームを手首に塗ってるシーンとか糞ワロタ。
ただ、ボトラー超える存在になって、
大をおかんに手伝ってもらうシーンはワロエナカッタ。
キモカッたよ('A`)

74:名刺は切らしておりまして
09/12/20 08:07:43 o53mNhqW
韓国が持っていたeスポーツ宗主国席w

75:名刺は切らしておりまして
09/12/20 08:59:07 0EmidjT5
○○大国とか○○強国とか宗主国とかほんとに好きだな

76:名刺は切らしておりまして
09/12/20 09:41:19 N8lLw3QJ
徴兵国韓国はどうなる?

77:名刺は切らしておりまして
09/12/20 09:53:09 POlo9iDX
>>63

> 日本はコンテンツ産業の価値がわからない幼稚な大人が、

まぁ、ある程度はわかるが、価値が有るとはいえ、あくまでも趣味や遊びの一つなんだよな。

78:名刺は切らしておりまして
09/12/20 10:44:41 m1BJQW5i
やはり人ごとではないのかな
日本のアニメも中国市場から締め出されているしな

79:名刺は切らしておりまして
09/12/20 13:07:20 XvQN0UqG
アニメにしろゲームにしろ高収益産業ってわけじゃないんだがな
ネトゲはゲーム運営会社が限られたプレイ人口を奪い合ってるだけの斜陽産業だし
アニメ・マンガにいたってはクリエイターが薄給・超過労働なのは知られてることだし
アニメで中国的プロパガンダを世界に広めるにしても国内でも説教臭くて失敗したしな
権力に逆らう描写のある作品を出せば投獄・処刑される国で自由な作品は作れまいて

80:名刺は切らしておりまして
09/12/20 13:09:03 rKTAaRvu
>>1eスポーツ宗主国(笑)

なんというか
中国に敵愾心と物凄い劣等感があるんだなーと


81:名刺は切らしておりまして
09/12/20 13:16:09 pdV5e/YS
ネットゲームは結局アイデア次第だからね
ポッと新しい会社が出てきては消えていくんだろう
しょうがないわな

82:名刺は切らしておりまして
09/12/20 14:50:14 xEEkyr05
>>1-4  【マスコミ&野党の批判理由 中韓にソフトパワーをお布施】


【日中】 日本アニメの低迷と中国アニメの将来 [11/30]
スレリンク(news4plus板)
【企業】フジテレビ、割高な国内制作アニメより今後は中国と共同制作共同出資アニメで世界市場に打って出る
スレリンク(comicnews板)

★中韓共同でアニメ産業発展基地を建設 中国、韓国が【900億円】を投じ 2008年11月20日
URLリンク(mag.executive.itmedia.co.jp)

他国の参考政策
イギリスにて国営の「ゲームアーカイブ」が設立 2008年
URLリンク(slashdot.jp)
漫画博物館オープン、ただしフランスで 2009年06月23日
URLリンク(slashdot.jp)

【政治】 "日本のアニメはすごい!"けど、アニメ制作の下請けはいじめられ…経産省が育成指針
スレリンク(newsplus板)
↓ ●国の指針無視
【調査】アニメーターの生活実態、20代で平均年収110万円、時給は動画298円…「予算握るテレビ局が動かないと構造変わらない」の声も★4
スレリンク(newsplus板)

テレビ局の下請けいじめ、是正へ指針 総務省
URLリンク(www.asahi.com)
↓ ●こっちは即対応
テレビ界、下請けいじめ是正へ 番組買いたたき禁止など
URLリンク(www.asahi.com)


韓国の反日ドラマ輸出で、日本への捏造歴史刷り込みをアジア各国で成功してる。
アニメは子供が見るもの。だから対日の印象が強く残る。民主は日本のソフトパワーを排除したい。

83:名刺は切らしておりまして
09/12/20 14:58:17 v2S8MTjr
チョン式オンゲーはパチンコと同じ。

こんなもんさっさと潰した方がいいよ。

84:名刺は切らしておりまして
09/12/20 15:11:23 uY15UbGL
日本のプロゲーマーって何人くらい?

85:名刺は切らしておりまして
09/12/20 15:16:17 yCtAJJoh
自称ならいくらでもいそうだけどな…
正式な書類に「職業:プロゲーマー」って書けるのかね?

86:名刺は切らしておりまして
09/12/20 17:45:00 TSIE6wv6
>>84
高橋名人のことか?

87:名刺は切らしておりまして
09/12/20 19:30:14 3QEoZcSh
韓国のプロゲーマーのこと
NHKのBSでやったみたいだね


88:名刺は切らしておりまして
09/12/20 19:35:48 7jHyttL6
世界まる見えで韓国のプロゲーマー特集してたの見たけど、
悲惨なくらいの使い捨て状態だった。

89:名刺は切らしておりまして
09/12/20 19:40:31 c7IfGnvi
>>15
WoW知らんのか?
既に斜陽に入ったとは言え圧倒的な一人勝ちで他の追随を許さないくらい
売れてるのだが?

>>25
結局UOタイプのスキル制のゲームが全然でないのは一部のコアな人たちだけで
大半はレベル制で良いと思ってるんじゃねーの?EQ、WoWとか日本で言えば
RO、FFなんか全てレベル制だし。

90:名刺は切らしておりまして
09/12/20 19:50:11 wRyEN5dm
カウンターストライクみたいなFPSはアメリカ
ブラウザゲーは韓国
日本はPSOとかFFみたいな3DのファンタジーRPGみたいな感じ。

たぶん低スペックPCで動くブラウザゲー作るっていう、韓国だけがダメージ食らいそうな政策

91:韓国の反日教育『日本人をみんな殺すぞ』
09/12/20 19:59:22 IclzcuTA
韓国の反日教育『日本人をみんな殺すぞ』

ソウル市民『核兵器を作って、日本に撃ち込むべきだ!』

ソウル市民『日本は海に沈んでほしい』

韓国小学生『日本列島を火の海にしたい』

韓国市民『独島は韓国のものだ』

韓国中学生『日本というゴミ、捨てられるのはいつなの?』

韓国中学生『歴史をねじまげてるのが許せない』

韓国中学生『日本の奴らをみんな殺すぞ』

URLリンク(www.youtube.com)

92:名刺は切らしておりまして
09/12/20 20:08:13 c7IfGnvi
>>90
その認識はどーかと・・・
そういう風な分け方でいくと日本は何処にも引っかからないぞ。
ただ外国製のものは日本じゃうけないから勘違いしやすいとは思うが。

93:名刺は切らしておりまして
09/12/20 20:38:04 rKTAaRvu
UO、WoW、大航海時代はやったな
UO懐かしすぎる
家を建てる土地を求めてどれだけ苦労したか。。。

94:名刺は切らしておりまして
09/12/20 21:04:57 jdlIxc1+
現在オンラインゲームの盟主はアメリカだよ。中国や韓国はゲームの数だけは多いが利益なんて殆ど出ていない。

オンライゲームに関してはやたらと誇張して誇る韓国人は多いが、実際には韓国最大のゲーム会社は日本の中堅ゲーム会社レベルの規模。


最大手を争っている韓国ネクソンは売上高235億円。これはコーエーとほぼ同規模。
コーエーを世界に誇る世界最大のゲームメーカーだと誇っている様なもんだ。

ちなみにカプコンは売上高910億円。スクエニはもう少し高いかな。コナミやナムコ、任天堂等は巨大すぎて比較対照にもならない。
売り上げ2兆円近い任天堂なら200億円なんて最早端数切捨てで0にしても不思議ではない規模だ。


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