09/12/24 22:57:00 XGMQskhE
Toyota is shame of Japan.
It seals it off by using the mass communication even if a large amount of dead go out of the defective vehicle making domestically.
Everything is solved by money.
251:名刺は切らしておりまして
09/12/25 02:36:02 AVVIsXEs
次期カローラはヒュンダイの商用車レベルのだっさい樹脂バンパーがついてたりしてw
252:名刺は切らしておりまして
09/12/25 02:39:19 gkq+S5m6
奥田や張は小泉と同じく
絶頂期を演出して負債を残して
逃げていった。
トヨタは嫌いだが
現豊田社長が若干気の毒に思えてならない。
253:名刺は切らしておりまして
09/12/25 02:40:07 swlFm2VN
>トヨタが「衰退の悪循環に陥る可能性がある」
衰退どころか崩壊する。
254:名刺は切らしておりまして
09/12/25 04:13:58 hCo72nGO
トヨタって愛知の県民性丸出しだよな。
255:名刺は切らしておりまして
09/12/25 04:28:58 BLbjTCBM
>>252
小泉が撒き散らした糞尿の後始末と借金取りへの対応で、心身ボロボロになってた麻生首相と同じだな。
麻生元首相には少し同情してしまったが、、
結局麻生政権は必要な対処もせずにアホウを演じて時間稼ぎしてる間に 悪徳官僚たちをコソコソと逃がしていた、
同情なんて一切無用な事実・・
豊田章男社長も同様だろうか?
下請け部品工場にさらに絞り方を強めるような経営だし、こちらもアホウの末の自滅で終わるか・・
256:名刺は切らしておりまして
09/12/25 07:30:35 A4JO4zYf
中国でも低品質を披露するトヨタの高級調ブランド レクサス
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
世界各国リコール旋風でトヨタ(笑)涙目
中国メディアでは、「リコール王」という言葉が目立ち、今年第1四半期の中国国内販売台数が
前年同期より17%減少したことと合わせた中国国内での失速ぶりw
国内ではサービスキャンペーンで誤魔化すの?
257:名刺は切らしておりまして
09/12/25 19:45:42 uRJ4TEpu
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ アメリカではリコールで国内なしって
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) 日本人は死んでも構わないんだってよwwwwwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // トヨタ(笑)乗りざまぁwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
もうトヨタ(笑)自体既に信頼が無いかもね
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
258:名刺は切らしておりまして
09/12/25 22:01:56 XV+VqvqM
トヨタ(笑)、中国でリコール レクサスなど4万台
URLリンク(www.47news.jp)
「レクサスES350」や、スポーツタイプ多目的車(SUV)「ハイランダー」など4車種が対象。
2008年のレクサス販売台数は30%増の3万1000台。
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
売ったの全部 欠陥か・・・もう、無茶苦茶を通り越してるな。
400万台以上ならリコールしないけど 4万台ならリコールする。
米国で騒がれたらリコールもどきで改修するけど、騒がない国ではしない。
今度の言い訳はガソリン成分が違うんだそうです。
またまた得意の欠陥隠しですか?
259:名刺は切らしておりまして
09/12/25 22:19:09 XV+VqvqM
◆“トヨタショック”雇用悪化が影
同県の上半期の認知件数は7万4114件。前年同期比6%増で増加率は全国3位。
地域別にみると名古屋市は横ばいだが、自動車産業の盛んな西三河地区が15%も増えた。
豊田市、田原市が法人税収9割減 トヨタ「城下町」未曽有の事態
自治体関係者は「これが2、3年続くとなれば恐ろしい状況になる。対策の講じようがない」と頭を抱えている。
URLリンク(www.j-cast.com)
愛知県犯罪統計9月
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
一宮市 犯罪発生数計350 21年10月人口385637人 21年1月人口384,264
刈谷市 犯罪発生数計163 人口145512人
安城市 犯罪発生数計254 人口179758人
豊田市 犯罪発生数計448 人口423677人
岡崎市 犯罪発生数計291 人口376505人
トヨタ(笑)によって
スラム化が著しい三河地域
国民の血税を使ってまで、南米に帰国させる人間達が多い都道府県は、
愛知県が日本一である。
仕事が無くなって、放浪している不良外国人達
一人当たりに30万円、扶養者には20万円もの資金が
国民の血税から支払われるのだ。
日本の生き血を吸い続ける寄生虫トヨタ(笑)
愛知県民とトヨタ(笑)が100%負担すべきだろ。
260:名刺は切らしておりまして
09/12/25 22:48:22 eeSevULC
サヨクの粘着気質にはひくわw
261:名刺は切らしておりまして
09/12/26 00:04:02 nti194Qg
日本社会を破壊するトヨタこそ極左だろ。
262:名刺は切らしておりまして
09/12/26 03:04:19 ZuQYM/6M
>>261
左翼以下
利益の為なら売国も当たり前。
日本人の従業員に賃金出したくない一心で 日本の国益を外資に売り渡した内需崩壊の立役者
263:名刺は切らしておりまして
09/12/27 14:23:19 7I63N3yK
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ アメリカではリコールで国内なしって
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) 日本人は死んでも構わないんだってよwwwwwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // トヨタ(笑)乗りざまぁwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
もうトヨタ(笑)自体既に信頼が無いかもね
トヨタ(笑)国内ユーザーは実験動物たちでしかないんだよ。
264:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:47:15 Cc8tSWPe
なぜトヨタ(笑)工作員達は・・・・・在日朝鮮塵達なのか。
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
■朝鮮人が認められない歴史的事実一覧
・弥生人が長江流域からやってきた百越系民族であること
・半島南部の先住民が倭人(=弥生人=百越系民族)であること
・新羅の建国時の宰相が倭人であり、王家の二つが倭人系統であること、また始祖の
朴赫居世についても倭人説があること
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあったこと
・大和朝廷による伽耶地域の支配(半島南部における多数の前方後円墳の存在)
・半島における文化的独自性の欠落(あらゆる分野での古典の不在)
・常に某かの国の属国として歩んできた歴史
・姓が中国文化の影響を受け、みずから改名し、中国語氏名であること
・朝鮮征伐が日本と明との戦争であったこと(李朝の軍は明の将の指揮下に入り、和平交渉も
日本と明の間で行われている)
・朝鮮通信使が実質的に朝貢使節であったこと(琉球の江戸上りと同じ)
・オンモン(朝鮮文字)がパスパ文字、契丹小字をもとにしたものであり、しかもカナより600年
遅れて作られたものであること
トヨタ(笑)の不正・模造・捏造の歴史が暴かれてしまうのが恐ろしく認めたくないのでしょうね。
265:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:52:22 e+qaido5
軍事もエネルギーも自前で用意出来ない貧弱国家日本(笑)
結果、売国企業を生み出し、自壊。
ざまないね。
266:名刺は切らしておりまして
09/12/27 21:36:45 0sFCE/GU
台数記録更新のトヨタのリコール
URLリンク(www.rondan.co.jp)
愛知トヨタ万博跡地の開発を監視せよ!!!!
自然破壊しておいてエコだ環境保護だ等、偽善以外の何者でもない。
URLリンク(www.rondan.co.jp)
この程度の人間でもトヨタでは会長になれるのか
URLリンク(www.rondan.co.jp)
やりたい放題の盗用多!
トヨタというえげつない会社と極悪人オクダヒロシのバカさ加減
URLリンク(www.rondan.co.jp)
経団連トップの病院経営
URLリンク(www.geocities.com)
純利益1兆円のトヨタ ~下請け業者「自分の代で終わりか」
URLリンク(www.jcp.or.jp)
トヨタ自動車の皆様へ
URLリンク(www.rondan.co.jp)
リコール王にしてマスコミを牛耳る大スポンサー
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタのフニャ脚失笑を買うの巻w
URLリンク(jp.youtube.com)
トヨタに瞬殺された現行ハリアー炎上のニュース
URLリンク(www.youtube.com)
267:名刺は切らしておりまして
09/12/27 21:51:16 0sFCE/GU
【自動車】「リコール大王」トヨタ(笑)、原点回帰めざした覚悟の表れ(サーチナ)[09/12/27]
スレリンク(bizplus板)
中国国内の自動車業界雑誌『汽車観察』は25日、「リコール大王」というタイトルの
評論をネット上に掲載した。
記事ではまず「昨年、販売台数世界一の座についたトヨタは今年、『リコール大王』とい
う新たな称号を手に入れた」として、11月25日に発表されたアメリカでの426万台の大リ
コールに触れるとともに、現在までに同社のリコール台数が世界で1000万台を超えたこと
を紹介している。そのうえで、「トヨタの品質管理はこれまで世界標準とされてきたが、
相次ぐリコールに世界は驚き、その品質や品質管理モデルに疑問を持つようになった」と
解説している。
スレリンク(news板)
スレリンク(bizplus板)
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
今ではトヨタ(笑)擁護してるのはほんの一部の日本人のフリした在日朝鮮塵達だけ
世の中にはネット出来ない情弱も多いが、それ以外はトヨタ(笑)が何者かを知っている
268:名刺は切らしておりまして
09/12/28 07:50:16 Nrolu45g
>>265
資源の無い国で良くやってた方だけどな。
結局、「国の金は使い込んで山分けしましょう」 って官僚主導の代官越後屋を国を挙げてやってたらザマない結果になる
天下りに献金に護送船団方式にと、大企業ほど潤うような国策を長年やりつづけてて 大型企業ほど勘違いしちゃった結果だな・・
別に無資源国だから結果でそうなったわけでもないぞ。
散々資源も労働者もあったって、汚職政治家と腐敗公務員が跋扈してる国は末路は滅亡だ
歴史上いくらでもある。 中国なんて山ほどあるだろ。
まあ、トヨタはやりすぎたけどな。 カネに物言わせて政治に口出しして 税制にまで自社への厚遇をとりつけてたんだから
269:名刺は切らしておりまして
09/12/28 09:41:13 sEgkVzV1
今日、ニューズウィーク読んで知った。
サムスンとLG電子と現代の商品は絶対買うな。
サムスンはウォン安利用で日系家電大手15社の9倍の純利益をあげている。
この情報を家族、友人、異性の友達、恋人、愛人、みんなに草の根で伝えろ。
一人ひとりが動けばこの状況は少しは変えられるはず。
韓国の1人当たりGDPが以上に伸びてるのはこのせいだ。
これらの企業のこれらの政策が日本の経済成長を根こそぎ奪った大きな要因だ
(ニューズウィィーク日本版。12月28日号)
270:名刺は切らしておりまして
09/12/28 16:21:28 fRbPGaBb
>>1
別にトヨタは生産数でも雇用でも、もう日本の企業ではないから関係ないだろう!
271:名刺は切らしておりまして
09/12/28 16:26:05 gOI+bQtc
ちゃんと放送しないマスゴミが、
今の日本にとって一番の悪!
272:名刺は切らしておりまして
09/12/28 16:29:25 IFsPuzBc
エコノミストもゲンダイ並みに落ちたな。
ただ、トヨタが良いか悪いかは別にして、こういうときに政府がぼーっとしてるってのも、日本が毎回やられる原因。
ぽっぽには何も言わせない方が良いかも知れんが。
273:名刺は切らしておりまして
09/12/28 16:51:06 cfqN8e3x
>>270
ハア?だったら海外生産比率がトヨタより高い日産やホンダはどうなる?
274:名刺は切らしておりまして
09/12/28 18:49:14 eQgguuBT
自動車会社買収まとめ
瑞 ボルボ ⇒ 米 フォード1998 ⇒ 中国 吉利汽車 2010
米 ハマー(GM) ⇒ 中国 騰中重工 2009
米 サターン(GM) ⇒ 廃止予定(2010/10)
米 ポンティアック(GM) ⇒ 廃止予定(2010/10)
米 クライスラー/ジープ/ダッジ ⇒ 労組の所有会社に 2009
英 ロータス ⇒ マレーシア プロトン (1994)
ローバー関連は ややこしい
⇒ 国営化 1986
⇒ ブリティッシュ・エアロスペース傘下 1988
⇒ BMW傘下 1994
⇒ ミニ、商標以外をフォードに 2000
⇒ 残り(MGローバー社)は一旦破綻 2005 ⇒ 南京汽車 2005
ローバー関連の個別ブランドは、
英 オースチン ⇒ 商標だけBMW 1995 ⇒ 南京汽車 2007
英 ジャガー ⇒ 国営化 1975 ⇒ 独立1984 ⇒ フォード 1989 ⇒ インド タタ 2008
英 ランドローバー ⇒ BMW 1994 ⇒ フォード 2000 ⇒ インド タタ 2008
英 ミニ ⇒ BMW 1994
あとは関係ないけど、
米 キャディラック ⇒ 米 GM 1909
英 ボクスホール ⇒ 米 GM 1925
独 オペル ⇒ 米 GM 1929
濠 ホールデン ⇒ 米 GM 1931
瑞 SAAB ⇒ 米 GM 1990 (2000から完全子会社 2009会社更生)
-----
米 ダッジ ⇒ 米 クライスラー 1914
-----
米 リンカーン ⇒ 米 フォード 1922
-----
伊 フェラーリ ⇒ 伊 フィアット 1969
伊 ランチア ⇒ 伊 フィアット 1969
伊 アルファロメオ ⇒ 伊 フィアット 1986
伊 マセラッティ ⇒ 伊 フィアット 1993
-----
独 アウディ ⇒ 独 VW 1964
伊 ランボルギーニ ⇒ 独 VW 1990 (アウディ部門)
仏 ブガッティ ⇒ 独 VW 95年破綻 98年VWが再創業
英 ベントレー ⇒ 英 ロールスロイス1931 ⇒ 独 VW 1998
西 セアト ⇒ 独 VW 1993 (アウディ部門)
チェコ シュコダ ⇒ 国有化 ⇒ VW 1991
独 ポルシェ ⇒ 独 VW 2009
-----
英 ロールスロイス ⇒ 独 BMW 1998
英 マイバッハ ⇒ 独 ダイムラー 1950
英 アストンマーチン ⇒ 投資家グループ 2007
伊 イソ ⇒ 倒産 1974
伊 デ・トマソ ⇒ 解散 2004
東独 ヴァルトブルク ⇒ 倒産 1991
ルーマニア ダチア ⇒ ルノー 1999
チェコ タトラ ⇒ 乗用車は廃止 1998
ポーランド FSO ⇒ 韓 大宇 1995 ⇒ GMデーウ 2002
ウクライナ ZAZ ⇒ 英 SVモータース ?
独立維持の主なメーカー(巨大グループは除く)
日 ホンダ、露 ラーダ、セルビア ザスタヴァ
275:名刺は切らしておりまして
09/12/28 18:50:21 eQgguuBT
日本の自動車会社の独立度合い
トヨタ (最大株主で約10%)
ホンダ (最大株主で約6.6%)
三菱 (三菱重工の持分法適用子会社 15.6%)
↑ここまでが自動車業界内では一応独立?
--------------
富士重工 ⇒ GM 20% ⇒ トヨタ 8.7%
スズキ ⇒ GM 20% ⇒ VW 19.9% (スズキもVWの株を一部保有)
マツダ ⇒ フォード 33.4% ⇒ フォード 14.9% 現在は提携の関係
日産 ⇒ ルノー 44.4% (日産もルノーの株の15.5%を所有 持分法適用関連会社)
ダイハツ ⇒ トヨタ自動車 51.19%
276:名刺は切らしておりまして
09/12/28 18:56:00 TmZ0N88L
更にコストダウン3割だもんね。中国車のほうがマシになるんじゃないか?
277:名刺は切らしておりまして
09/12/28 19:34:01 NbLzDgXz
昨年、販売台数世界一の座についたトヨタは今年、『リコール大王』とい
う新たな称号を手に入れた」
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
| ( `ー─' |ー─'| 私がリコール大王だ。
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ | どうだね諸君、輝かしい功績だろ?
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ / トヨタが本気出せばこんなものよ!
,r―''''''ヽ, \ ヽ____,ノヽ
,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、、, l そしてトヨタ車を買ってしまった馬鹿者諸君!!
/ ./ r''"ヽ, \, l`ヽ、
j l ,. / ' l ヽ、 ト, ヽ 気付いているかな?お前らは鉄くずを買うと同時に
,.Lj∠、'´ , i, / `ヾ、`'ヽゝ
l, / 二'''" ,;、, `''ー゙--、 自らの命をトヨタに売り渡してしまったのだ。
/゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_ ノ'i,
/ / ,;∠∠,ノ´ イ l l, ├''| |、,/ l | その薄っぺらい生命をな!
../ノ ./ /、, ,、' ./ / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L,
ヽ---ツ ∧  ̄ ̄ / | |:::::::| | r'"/ l, 精々、命乞いをすることだ。
/ ./ .ト、,_ / | |:::::::|. ! l'´! / |
奥田碩(1932~201X) その鉄くずを所有する間、何事もなく無事でいられる事をな!!
278:名刺は切らしておりまして
09/12/28 20:00:00 Gij+3ft9
結局トヨタ車乗ってるやつがアホなんだよ
279:名刺は切らしておりまして
09/12/28 21:58:42 EmZvr7RP
トヨタ(笑)の羊頭狗肉商売に騙されているんだよ。
280:名刺は切らしておりまして
09/12/28 22:25:20 IU7+zVg8
問題は欠陥だけではなくって
本質的には危険な脆弱なボディのトヨタ(笑)
【EuroNCAP】 トヨタ「イスト」 衝突試験で最低評価
スレリンク(auto板)l50
【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]
スレリンク(bizplus板)l50
欧州でも「最低評価」ってところが、米国で安全な車が「ゼロ」と酷評去れたのと同じです。
基本的にトヨタ(笑)の本質は、危険な車ですね。
281:名刺は切らしておりまして
09/12/28 22:44:59 c+gqvy7F
ダメなところは直してがんばって欲しいが
つぶれろつぶれろと感情的に言ってる奴とか多いな
282:名刺は切らしておりまして
09/12/28 23:41:07 jbsJGOCo
トヨタ(笑)のやってることって『(笑)』じゃ済まされないよね !
283:名刺は切らしておりまして
09/12/29 00:03:36 V3Y3xwGd
>>282
いちいち(笑)付けなくて良いよ
284:名刺は切らしておりまして
09/12/29 07:39:41 10+Pc5O2
トヨタ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
285:名刺は切らしておりまして
09/12/29 08:27:21 4QnK68mj
乾いた雑巾作りすぎた。
余裕がないから、QCもまともに動かん。
286:名刺は切らしておりまして
09/12/29 08:43:42 0BGrnl6e
エンブレムの押し出しがきつい
プリウスなんかはオオアリクイにみえる
287:名刺は切らしておりまして
09/12/29 11:18:14 lmlzmmkh
憎まれっ子世に憚る
三河商売あっぱれ
288:名刺は切らしておりまして
09/12/30 18:19:28 G2i29wCy
大赤字続きで潰れていくトヨタ(笑)
既に三河地域はスラム化が酷い。
289:名刺は切らしておりまして
09/12/30 19:21:15 MuwIuwK0
>>274
第二次大戦前の企業買収については本当にあんまり関係ないので要らないと思う
ちなみに、日産の傘下に最終的に繰り込まれた自動車メーカーとしては
・プリンス自動車工業(合併) の他に
・日本内燃機(くろがね オート三輪メーカー)&オオタ自動車(オオタ 小型4輪メーカー)
→倒産したオオタを日本内燃機が繰り込む形で東急傘下の東急くろがね工業になるも倒産
日産傘下の日産工機となる
愛知機械工業(オート三輪「ヂャイアント」、軽トラ「コニー」など)→自社ブランド止めて日産傘下に
プリンス以外の2社は、トヨタで言う関東自動車やセントラル自動車みたいな下請け生産の立場
またダイハツは、川西航空機の分割された後身の一つである明和自動車工業(オート三輪・バイクを生産)
を傘下に入れて「旭工業」と改名、ミゼットの下請け生産をさせ、のち合併している。
290:名刺は切らしておりまして
09/12/30 19:36:45 yLsAR/cJ
. |/|
. |/|
. |/|
, |/|_ ノ)
γ∞γ~ \
| / 从从) )., ______________
ヽ | | :;;ノ メ |〃 / ______________\へ
从ハ~ (ユノ) / / \.\
ここここここ)'' / / .\.\
/ヽ \∧ノヽ |ノノ | /
. |:: |::.. Y | ヽノ ,,,,,,,,,,,,,,丶冫_ .,,,,,,,,,, /ヽ
. |:: |:::: .| | /^ヽ- √ ̄ ̄ヽ.. / ̄ ̄ ヽ .|^丶
..〈:: 〉:: .| ./| |∂/ . | -=・=- | | -=・=- .| <∂|
. |:: |:: .l | ヽ/ ヽ______丿 .ヽ ______. ノ ヽ/
. |__ .|._____,|._,| ./ .)( )( .ヽ
. ((〈::: _ ノ /リ . .., 、 |. ^ ||^ . | トヨタ様と経団連の方針に従わなかった奴
. |:::: |:: | .ヽ ヽ.. | .,,_ ノ-==-ヽ .| の人生がどうなるか知ってるか?
. |:::: |:: |三 }. >'´.-!. .ノ
. |= .|= | | -!\._-----_ ノ
. |:::: .|:: | ノ ,二!\ \__________/ /`丶、
. |::: ||:::: /\ / \ /~ト、 / l \
. |..__,||.__|
(( し.ノ し.ノ ))≡
291:名刺は切らしておりまして
09/12/31 15:31:51 160i+8sR
「決定的な優勝0回に何億ドルも費やしたあと、史上最も弱く史上最も高価なF1チーム(トヨタ)は涙ながらに白旗をあげた。」
(英autosport)
292:名刺は切らしておりまして
09/12/31 15:32:42 ohP02E8K
【中日新聞】「何のための利益ですか」読者からの反響 08年6月8日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
トヨタの周辺を舞台に、22回にわたって連載した「結いの心-市場原理と企業」。厳しいコスト削減の中で下請け企業の心が離れていく
現実や、企業社会の中での「つながり」が希薄になっている実態に、多くの方から反響があった。
町工場の事情がある
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
「ここまで言われなくちゃならないのか」。あるトヨタ系部品メーカーの40代の社長が歯がみをしたのは数年前のこと。愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
「どうしてウソつくんだ」 入社10年余りの中堅どころといったその担当者は、ある工程のタイムを計り、怒った。事前に出していた申告は「40秒」。“トヨタウオッチ”では「30秒」だった
「カネだけのつながり。トヨタのために、なんて気持ちは、今はこれっぽっちもない」
「言われた通りのモノを言われた通りの価格で、言われた通りにつくり続ける。トヨタ系では、そんな会社しか生き残れない」
そう語る下請けの経営者は最近、自家用車をトヨタから他のメーカーへ替えた。モノづくりの会社の経営者として「ささやかな抵抗」だという
誰のための削減か
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
「サインはしません」 電話の向こうで、担当者が絶句していた。一昨年春、主に自動車部品をつくる下請け企業の50代の社長は、トヨタ系の上位メーカーからの求めに初めて、署名を拒んだ。杞憂(きゆう)に終わりはしたが、取引中止も「覚悟の上」だったという。
背中を押したのは「モノづくりの誇り」だった。
自ら設計し、つくり上げてきた部品は、一つ一つの価格にもなぜそうなのか「ストーリーがある」。毎度毎度、決まりごとのように求められるコスト削減。そこには、モノづくりの現場に息づく「物語」や「哲学」がない。
「トヨタさんのおかげで大きくなれた」。経営者として、反論する言葉はない。ただ「いったい何のため、誰のための削減なのか」。職人として、それを知りたいと思う
293:名刺は切らしておりまして
09/12/31 15:36:26 3kPazdGb
顧客のニーズ第一は、安いこと。
軽自動車も選択枝に考えるようになりつつある。
そんな時代の趨勢を感じる。
294:名刺は切らしておりまして
09/12/31 16:17:42 160i+8sR
岡崎市での現行ハリアー炎上のニュース
URLリンク(www.youtube.com)
運転者は、渋滞中に車両が炎上し逃げられないままにハリアー車内で炎上死 !
295:名刺は切らしておりまして
09/12/31 16:34:41 160i+8sR
トヨタ(笑)でリコールが急増している理由については、
三菱自動車が00年7月に発覚したリコール隠しで経営に深刻な打撃を受けて以降、リコールを積極的に届け出る傾向に
なったことも指摘されている。
ただ、トヨタ(笑)の場合、輸出の増加で部品メーカーを含め国内の生産現場に過度の負担がかかっているとの声もある。
北米や中国、アジアなど全世界で生産体制を急拡大しており、
これに見合った現場の人材育成が追いついていないとも指摘されている。
また、三菱自動車の品質諮問委員会メンバーを務めた自動車評論家の岡崎宏司氏は、
生産体制の効率化が、リコール増加の構造的な要因につながっていると指摘する。
メーカー側はコスト削減を図るため部品の共通化を進めており、
一度不具合が生じれば、リコールは複数の車種で膨大な数にのぼるからだ。
国内市場のリコール対象台数は、01年度の329万台から、05年度には566万台と急増している。
トヨタ(笑)への消費者の信頼が揺らげば、日本メーカー全体のイメージに悪影響が広がる恐れもある。
世界的な展開に見合った品質管理の一層の強化が急務との指摘も多い。
(2006年7月14日 読売新聞)
296:名刺は切らしておりまして
09/12/31 17:05:19 EdeyZQVl
欧米の自動車メーカーが何十年も同じ車作ってて
環境とか経済にアピールしてこず、
市場にあぐら掻いてたから、
日本が追いつき追い越せでやってきて勝っただけ
欧米メーカ大して強敵ではなかった。
297:名刺は切らしておりまして
09/12/31 17:05:49 wtd6BG/Q
金融破綻で、何一つ取り柄がなくなったイギリス。
298:名刺は切らしておりまして
09/12/31 17:14:23 EdeyZQVl
トヨタ始め日本の車メーカーは
欧米のぬるま湯につかったメーカーを
市場から追い出しただけで
ハッキリ言って大して賢いとは思わない。
299:名刺は切らしておりまして
09/12/31 17:14:54 DZaXrYX2
株は上でも下でも価格に変化さえ生まれれば儲けられる。
だから、金融国家は誉めたり、けなしたりのキャンペーンを展開する。
300:名刺は切らしておりまして
09/12/31 17:36:34 lyU+c8Tp
鳩山内閣総理大臣記者会見-平成21年12月25日
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
-週間総理ニュース- COP15首脳級会合出席、地域主権戦略会議、障がい者制度改革推進本部等
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
バリ民主主義フォーラム出席、知的財産戦略本部会合、中小企業・福祉施設等視察ほか
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
行政刷新会議「事業仕分け」視察、若田宇宙飛行士総理大臣顕彰式、雇用戦略対話ほか
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
天皇陛下御在位二十年記念式典、日米首脳会談、APEC首脳会議ほか
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
天皇陛下御在位20年記念式典と天皇陛下のおことば
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
平成21年11月12日。天皇陛下御在位二十年記念式典が、
東京都千代田区の国立劇場にて行われました。 その模様をご紹介します
第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説-平成21年10月26日
URLリンク(nettv.gov-online.go.jp)
【政府】鳩山総理メッセージ 年末年始、生活にお困りの方へ
URLリンク(www.youtube.com)
301:名刺は切らしておりまして
09/12/31 17:40:18 P/M7qau+
トヨタ(笑)車ってこれも危険だよね。
タフに見えるピックアップトラックでも、メーカーの造る姿勢で大きな差が
ヨーロッパの緊急回避テスト(エルクテスト)
三菱L200(日本名:トライトン) ややふくらみつつも回避
トヨタハイラックス 切返しで横転寸前になりとっさのドライバーの判断でテスト放棄
URLリンク(www.youtube.com)
買ってはいけないトヨタ(笑)のフニャ足SUV
これが、手抜きな貨物足で有名なトヨタ(笑)のクルマ(恥)
プリウスがエルクテスト不合格
それは
プリウスが、危険回避能力が無いまったくお粗末な車だから。
手抜きなヨタ足の惨めさ。
URLリンク(www.youtube.com)
プリウスも曲がりきれず、モロにパイロンに突っ込んでるなw
この酷い危険回避性能が、いかにもヨタヨタ・フラフラなトヨタ(笑)だよね。
302:名刺は切らしておりまして
10/01/01 13:16:53 ZevJy08X
トヨタ(笑)は、欠陥を隠し続けている極めて低品質なメーカーwwwwwwwwww
一般車では、更に腐食が早いんだろうな。
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー | もう、センチュリーも駄目ですね。やはりトヨタ(笑)は糞。
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'} トヨタ(笑)の御料車が秋田でエンコ(恥)し再起動不能になるし
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! トヨタ(笑)の信頼性なんて既に都市伝説ですよw
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄
303:名刺は切らしておりまして
10/01/01 17:53:26 2D42wM82
大赤字を続けて潰れていく悪徳企業でしょう。
304:名刺は切らしておりまして
10/01/01 19:16:38 /ZMiEhPM
>>303
奥田・小泉時代に十分に蓄えを積んでるからね
工場潰して従業員解雇して、悠々と百年搾取とマネーゲームを楽しむ企業としてやっていけるよ
305:名刺は切らしておりまして
10/01/01 19:18:36 Sa/kN3CB
という夢を見た
306:名刺は切らしておりまして
10/01/01 19:26:56 CjybeMaY
>>304
内部留保なんてとっくに動かない工場と焦げ付いたローンに化けてるよ。
だから必死になってるんだよ。
307:名刺は切らしておりまして
10/01/01 19:30:51 fGOrbW7Y
トヨタは経団連を上手く操って国民の税金を引きだす糞企業
自分の懐は一切痛めない
308:名刺は切らしておりまして
10/01/01 20:22:03 uNlS9j6/
キン肉マンスレになっているかと思いきや
>>89ただ一人だったのを見て俺はもう旧人なんだと悟った
309:名刺は切らしておりまして
10/01/01 21:07:23 amtUwPIO
何でトヨタの車って、性能は悪くないのにデザインが超越ダサイの(´・ω・`)?
310:名刺は切らしておりまして
10/01/01 21:14:16 a+wrw1w9
>>309
欠陥車ばかりで安全な車もゼロで
性能そのものも悪いのがトヨタ(笑)車なんですけれど。
311:名刺は切らしておりまして
10/01/01 21:19:17 8VR3Fxcc
味の解らない料理人が美味しい料理を作れるわけがない。
車さえ持てないような貧乏人を集めて車を作ってもいい車が出来るわけないだろうに
なんでそういう当たり前のことを忘れるかね。
特に日本は総合力でのし上がった国なのにその根幹の総合力を落としてどこに強みがあるんだよw
312:名刺は切らしておりまして
10/01/02 02:22:59 94V2u7Ta
イギリスに自動車メーカーあったっけ?
313:名刺は切らしておりまして
10/01/02 13:56:36 cd+uRqi5
どうせ大赤字を続けて潰れていく悪徳企業トヨタ(笑)
314:名刺は切らしておりまして
10/01/02 14:53:45 ngYu3UEd
★トヨタ衝撃、派遣社員がロリコン副業 幼女陵辱シーン、エロマンガを世界へ通販
・日本が世界に誇るトヨタ自動車。同社のHP制作部門に勤務する派遣社員(30)が、
副業で日本の恥部とも言える過激なロリコン誌などを世界に輸出する通信販売事業に
関与していることが22日分かった。派遣社員は、例外的に同社の名刺を所持するほど
HP制作では中心的な役割を担っていた。だが、副業で販売しているのは、幼女の陵辱
シーンなど非道な絵柄が満載のエロマンガ。匿名の告発文で事情を知ったトヨタが揺れている。
渦中の派遣社員がネット上で運営する通販サイト「cosplaycafe.com」は、すべて
英語表記の海外向け。扱うのは、海外では手に入らない日本のエロマンガ約6000点余り。
実は、派遣社員の前職は、マンガ専門店「まんだらけ」の海外事業部長だった。同様な
同人誌や漫画の海外向け通販を“正式な業務”としていたが、3年ほど前に退社した。
だが今も、まんだらけの海外向けサイトには、この派遣社員が「部長」の肩書で登場。
海外の同人誌需要などについて解説するビデオ動画が公開され続けている。
その中で、怪しいフランス人の司会者から「部長は社内で変態博士と呼ばれてます」と
紹介されている派遣社員は「米国では、父ちゃんが娘をやっちゃったり、少女虐待とかが
頻繁にある。近くに現実があって、タブーもあるから、日本よりも(同人誌に)萌えちゃうん
じゃないかな」と語っている。
315:名刺は切らしておりまして
10/01/02 14:56:09 Z6P47Gvp
退屈な車が売れるのは事実なんだから トヨタは貫けばいい
316:名刺は切らしておりまして
10/01/02 18:57:42 UQ/r+NUB
トヨタ(笑)ってF1でも
最も忌み嫌われていて、史上最も不人気なワークスチームだったからねぇ。
FIA公式調べでも、僅か1%の人気でアグリよりも人気が無くって最下位だっただろ。
ただ勝てない弱いチームってだけじゃないどうしようもない腐れ有罪判決チームだったからな。
317:名刺は切らしておりまして
10/01/03 16:55:46 dgxGBD/p
脆弱なプアボディをGOAと呼んで誇大宣伝していた実績がある悪徳企業だぜ。
318:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:29:05 8qhgBtJl
【調査】 プリウス、デミオ、ミラの実燃費は? 毎日新聞記者が実走調査
スレリンク(wildplus板)
◇走行テストの結果◇
マツダ・デミオ(13C-V、1300CC、152万円) 18.83キロ/リットル
ダイハツ・ミラ(カスタムX、660CC、131万円) 18.47キロ/リットル
トヨタ・プリウス(S、1500CCハイブリッド、260万円) 17.32キロ/リットル ←これが現実。w
国産98年式2000CC車 12.85キロ/リットル
※6月26日10~14時、毎日新聞福岡本部(福岡市中央区天神1)-毎日新聞西部本社
(北九州市小倉北区紺屋町)間。曇後晴。路面乾燥。ドライバー4人が交代で運転。
誇大宣伝と共に羊頭狗肉商売を繰り返しているトヨタ(笑)
319:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:54:41 8qhgBtJl
悪質な架空販売と中古車転がしといえばトヨタ(笑)子会社ディーラー
中古車架空販売
トヨタ自動車が全額出資する大阪トヨタ自動車(旧大阪トヨペット)が、
2002年6月から2003年12月にかけて中古車販売業者に販売した自動車116台を
京都府南山城村の夫婦名義で虚偽の自動車登録を行ない、
販売実績を不正に引き上げる架空販売を行なっていた。
大阪トヨタ自動車は、販売店の実績を個人販売に限定して集計していたため、
中古車販売業者に販売した自動車を夫婦名義で登録することで、
個人販売を装い実績を水増したと思われる。
また、2006年11月現在、南山城村は京都府で唯一普通車の自動車登録に
車庫証明が不要な自治体であるため、車庫証明取得のための手間や費用を抑えるために、
作為的に同地域を選択した疑いが持たれている。
この不正を受けて、大阪府警察交通捜査課は2006年10月10日、
大阪トヨタ自動車の元幹部や元社員ら4名が電磁的公正証書原本不実記録、
および供用の疑いで逮捕。
大阪トヨタ自動車や営業店7カ所の家宅捜査を行なった。
また、10月31日には元店長と元室長を電磁的公正証書原本不実記録の疑いで再逮捕、
11月9日に大阪地検に追送検した。
今回の不正発覚を受けて行なわれた国土交通省近畿運輸局の調査によると、
大阪トヨタ自動車が虚偽の登録を行なっていた夫婦は
398台の自動車を所有したことになっているという。
しかし、夫婦宅には車1台分の車庫のみで、
残り百数台の自動車を別の場所で保管していた疑いが強いとしている。
また、大阪トヨタ自動車が過去5年間に販売した中古車約3万台を調査したところ、
1名が1,906台の自動車登録を行なっていたことが明らかになった。
子供店長でも、所詮は悪質な架空販売。
320:名刺は切らしておりまして
10/01/04 13:46:27 yRHMNaQa
トヨタ(笑)のチープで
手抜きな貨物脚で
/∧_/∧ /∧_/∧ プルプル
((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``)) プルプル
// \\ // \\ プルプル
⊂⊂(( ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ プルプル
しし((_)) ((_))JJ
大きく揺れまくりだったのが、
最近では、細かい揺れや突き上げまで発生するようになりました。
~揺れ続ける歓び~
これが、トヨタ(笑)の貨物脚とプアボディの現実
URLリンク(www.youtube.com)
321:名刺は切らしておりまして
10/01/04 17:08:40 Zlo3UOl6
やはり、国内でも言われていた欠陥プリウスの ブレーキ抜け
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(www.4wheelsnews.com)
URLリンク(www.thedetroitbureau.com)
もし横断歩道の手前で
ブレーキ抜けが発生してしまったら
歩行者が轢き殺される恐れもあるようです。
これが本当だとしたら、
トヨタは情報開示と改修を進めるべき。
もし、何らかの理由ですぐに改修できないのならば
プリウスを発売中止にする必要があるのでは?
現実は、業務でやっているヨタヲタ工作員の擁護レベルを完全に超えてしまったなw
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
322:名刺は切らしておりまして
10/01/04 17:14:36 xwZzaHo3
>>311
トヨタは従業員に馬鹿高い給料払ってるじゃん
323:名刺は切らしておりまして
10/01/04 17:50:53 49G07eei
>>322
資金をまわすべきは直下の社員、従業員より下請け(と、その従業員)だと思う
部品を作る会社に赤字押し付けるのは自殺行為だとわかってるはずなんだけどね…
324:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:22:48 vHv1XfZP
トヨタ(笑)のチープで
手抜きな貨物脚で
/∧_/∧ /∧_/∧ プルプル
((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``)) プルプル
// \\ // \\ プルプル
⊂⊂(( ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ プルプル
しし((_)) ((_))JJ
大きく揺れまくりだったのが、
最近では、細かい揺れや突き上げまで発生するようになりました。
~揺れ続ける歓び~
これが、トヨタ(笑)の貨物脚とプアボディの現実
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)車は粗悪品か欠陥車でしかないだろ。
揺れて横転して、屋根の強度不足で死人が出る。 トヨタ(笑)
URLリンク(www.sydrose.com)
儲けた金で隠蔽工作。
でも、バレちゃうのがトヨタ(笑)
知らないで乗っちゃう無頓着な低能トヨタ(笑)ユーザー。
知ってて乗るのはトヨタヲタ。認知症或は馬鹿。
日本では、運転者の操作ミス・・・でも本当は捜査ミス。
325:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:36:27 WbYJFIgq
米国も英国も必死にトヨタ叩きだな、見苦しいやつらだw
326:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:53:32 covFcs4M
(今日の覚書、集めてみました)経由の翻訳による情報。
German team damn UK economic 'miracle' as a sham
(ドイツ人チーム、イギリスの経済「奇跡」を詐欺と非難)
By Ambrose Evans-Pritchard, International Business Editor
Telegraph:22/10/2007
ドイツ人率いるエコノミストのチームによれば、この15年間に亘るイギリスの経済復興は、
継続不能な記録的な家庭による借金と公共支出の大盤振る舞いのおかげだったとのこと。
自由市場シンクタンク、ポリシー・エクスチェンジが発表した『奇跡というより蜃気楼』
と題された痛罵する新レポートの中で、アナリストは丁度ヨーロッパの他の国々が
国家統制主義的沈滞から脱皮し始める時に、イギリスは重税と厳重規制の動脈硬化に
逆戻りしつつある、と語った。
イギリスの根本的な落ち込みは、嘘の豊かさの感覚を生み出し、住宅を担保にキャッシュ
を引き出して金の浪費をするよう皆を励ました、住宅ブームによって隠されてきた。
イギリス人は、その多くがより多くの借金の重荷を背負う羽目に陥るだけの、悪魔の
契約に助けを求めている。
借金に対する態度の劇的な変化のせいで、イギリスの貯蓄率は15年前の可処分所得の
8.3%からゼロあたりまで急激に減った。個人の借金は1993年以来137%上昇して£1.343兆
となり、初めてGDPを上回った。
「ヨーロッパの他の国は減税したり改革を押し進めたりしているけれど、イギリスは
何をした?経済は事実上住宅インフレと借金に『救済』されてきた」と彼は言った。
レポートは、イギリスが「借金が簡単」というたった一つの分野において、事業を
行う場所として最高得点を稼いだ、と示す世界銀行の調査を取り上げた。
ライセンス取り扱い部門では54位だったが、これは規制当局が硬化しつつある兆しである。
327:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:59:28 4A5/+VSI
>>326
アメリカのネオコンの住宅バブルと同じ!金融詐欺師のイカサマ金融テクノ
ロジーとインチキ優良格付けの妄想バブルは蜂の一突きでリーマンショック!
328:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:59:52 covFcs4M
Japan Todayというネット新聞がある。
URLリンク(www.japantoday.com)
もともと在日英国人夫婦が始めたビジネスだが、数年前に香港の会社に売却したようだ。
同紙にはJapan Today Forumなるものがあり、ハロウイーンに山の手線で騒ぐような輩が跋扈している。
出会い系サイトも同時に運営している。
肝腎のJTの紙面作りがひどい。自らのの取材能力はゼロだから、配信記事あるいは他紙の記事を、ちょん切って、
ヘッドラインには、常に日本のマイナスイメージを惹起するような記事を持ってくる。当然捕鯨に関する記事はSS寄り、
WAI WAI同様に三流雑誌のゴシップ、下ネタ、変態記事も健在だ。
日本の一般大衆の目に触れ難いことをいいことに、好き勝手な情報を世界中にばらまいている。
鉄槌が必要だな。
329:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:01:09 0Q2a0Y8K
つまり欠陥車な訳ですね。
330:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:03:52 4A5/+VSI
>>325
エコカー技術をよこせということだろう?
331:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:06:38 4A5/+VSI
>>1
トヨタは日本の雇用を生まない北米トヨタを売ってしまえよ!ダイムラー
だってクライスラーを叩き売った!ホンダもさ・・・・生産して貶されて
いるなんて割りに合わないでしょう。
332:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:08:52 4A5/+VSI
>>322
まもなく日本人もダイハツ・スズキの軽乗用車しか乗れなくなるから・・
トヨタの賃金も下がるだろう?
333:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:17:25 4A5/+VSI
大排気量の車に乗ることは犯罪者みたいなものだろう。エコか軽しかないよ!
政府も法律を強化してエコカーか軽自動車以外の販売を禁止すると良い!トヨタの高給も消滅
消費者も買い物ポリ袋を節約させられている。(1回の航空機旅行で300年分の
ポリ袋消費?)
トヨタ社員の給与は法律に守られただけの蜃気楼だよ!
334:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:53:48 fgTuWWWg
派遣より中国生産の方がいいな
ホンダと日産はリコールほとんどないから
335:名刺は切らしておりまして
10/01/05 09:08:51 7IV31S46
>>77
従業員は高給高福祉だよ。本社の人はね(´・ω・`)
336:名刺は切らしておりまして
10/01/05 12:36:42 Q2ihdDMG
大赤字続きで潰れていく悪徳企業でしかないだろ。
337:名刺は切らしておりまして
10/01/05 17:25:34 9eOnqY0s
走っていても止まっていても車両火災のリスクが高いトヨタ(笑) 車
止まろうとしても、加速しようとしても、重大な欠陥で命を落としそうになるトヨタ(笑)車
低品質を誇大広告と闇改修で誤魔化していただけ。
338:名刺は切らしておりまして
10/01/05 17:48:22 DqF0ZBrJ
ドアが閉まらなくなった
メンテマンの原因不明という意見には呆れた
339:名刺は切らしておりまして
10/01/05 17:48:48 9eOnqY0s
チョヨタ(笑)のAE86は1983頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
チョヨタ足は当時でも糞杉 !
340:名刺は切らしておりまして
10/01/05 18:58:15 LgppKKuP
恥ずかし過ぎる実態だな
341:名刺は切らしておりまして
10/01/05 19:19:25 LgppKKuP
やはり、低能なトヨタ(笑)ユーザーは無免許運転
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
セルシオの車内に7人+トランクに1人
神奈川県で乗用車とトラックが衝突する事故があり、9人が重軽傷を負いました。
乗用車は5人乗りにもかかわらず、事故当時は8人が乗っていて、そのうち1人はトランクに入っていました。
5日午前3時半ごろ、神奈川県厚木市の県道で、乗用車が対向車線にはみ出し、
対向車線を走ってきた新聞配送の軽トラックに衝突しました。
乗用車の2人が骨盤骨折などの重傷、6人が軽傷を負いました。軽トラックを運転していた34歳の男性も足の骨を折る重傷です。
警察の調べによると、乗用車はセダンタイプの5人乗りでしたが、運転手のほか、助手席に2人、後部座席に4人、
トランクに1人の合わせて8人が乗っていました。全員、17歳から18歳の少年少女らで、運転していたのは17歳の無免許の少年でした。
警察は乗用車のスピードの出し過ぎが原因とみて、運転していた少年らのけがの回復を待って事情を聴く方針です。 (1/05(11:18))
ボウズタイヤのまま乗り続け、衝突すれば酷い潰れ方のトヨタ(笑)のセルシオw
342:名刺は切らしておりまして
10/01/05 19:39:46 NYqqcpx9
派遣ばっかり使うから品質が悪くなるんだよ。自業自得だ。
結局自分の首を絞めただけだ。バカトヨタ。潰れろっ!!
中国やインドの品質がある程度高くなったらもう日本車なんて
売れないだろうね。しばらくは大丈夫だろうけど。
343:名刺は切らしておりまして
10/01/05 19:54:13 Rkt0ozFV
【調査】 "車が売れない" 2009年の自動車販売、500万台割り込む…1978年以来31年ぶり
スレリンク(newsplus板)
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
| ( `ー─' |ー─'| 馬鹿な自動車業界が車が売れぬと嘆いているぞw
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ | 俺を解任した馬鹿自動車会社がな。
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ / どうだね諸君!こっけいだと思わんかね?
,r―''''''ヽ, \ ヽ____,ノヽ
,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、、, l 当然自分らで招いた事だ、自業自得だな!!
/ ./ r''"ヽ, \, l`ヽ、
j l ,. / ' l ヽ、 ト, ヽ 潰れてしまえ、トヨタ自動車ww
,.Lj∠、'´ , i, / `ヾ、`'ヽゝ
l, / 二'''" ,;、, `''ー゙--、 まあ、大きな口では言えんが・・・・・・
/゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_ ノ'i,
/ / ,;∠∠,ノ´ イ l l, ├''| |、,/ l | 実は俺がその元区だったりするんだがなwww
../ノ ./ /、, ,、' ./ / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L,
ヽ---ツ ∧  ̄ ̄ / | |:::::::| | r'"/ l, 今は団塊爺どもが買ってくれてるが、
/ ./ .ト、,_ / | |:::::::|. ! l'´! / |
奥田碩(1932~201X) 需要が途切れるのは後何年後かな?精精あがき苦しむがよい。
344:名刺は切らしておりまして
10/01/06 22:04:00 PSxZ7Efy
ハチロクで雪道
URLリンク(www.youtube.com)
滑っても、遅い、遅すぎる。トヨタ(笑)
軽トラにも抜かれそうな
蝿がとまりそうな遅さw
チョヨタ(笑)のAE86は1983頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
チョヨタ足は当時でも最低
昔も今も糞過ぎるトヨタ(笑)
345:名刺は切らしておりまして
10/01/06 22:20:18 O+asp5v1
中国メーカーにさえ、いらない子扱いのトヨタ哀れ。
>記者の一人が、トヨタ自動車を手本にしているのかと質問したのに対し、無表情でこう答えた。
>「なぜ多額の赤字を出しているトヨタのようになりたいというのか?」
>トヨタの09年3月期の赤字額は4370億円に上った。
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
346:名刺は切らしておりまして
10/01/09 00:44:39 fanGSXPg
(今日の覚書、集めてみました)経由の翻訳による情報。
Nicolas Sarkozy hails EU appointment to 'clamp down on City of London'
(ニコラス・サルコジ:EUによる「シティ・オブ・ロンドン取締」人の指名を賞賛)
By Andrew Hough
Telegraph:02 Dec 2009
フランスのニコラス・サルコジ大統領は英国政府の経済危機対応へのあからさまに非難し、
EUの新金融担当委員の任命はシティ・オブ・ロンドンの行き過ぎを取り締まるための
チャンス、と賞賛した。
サルコジ氏は、国際金融危機は英国と米国が好む「アングロ・サクソンのやりたい放題」
の責任だと非難し、その一方で、「金融資本主義の行き過ぎとは無縁」の欧州的思考を賞賛した。
しかしアリスター・ダーリン財務相は、ミシェル・バルニエ氏がシティを統治する規制に介入
することにきっぱりと警告を与え、EUによる外国の介入は「混乱」の原因となるだろうと述べた。
スピーチの中でサルコジ氏は、自分の元農業相を通じて英国の銀行と金融サービスを裁き、
支配するチャンスに満足していることを隠せなかった。
「50年ぶりに初めてフランス人の欧州担当委員が、金融サービス、そしてシティ(オブ・ロンドン)
を含む域内市場を仕切る姿を見ることが、私にとってどのような意味を持つかお分かりか」と
サルコジ氏はラ・セイン・シュ・メーユで語った。
「世界にはヨーロッパ・モデルの勝利を目にして欲しい。ヨーロッパ・モデルは金融資本主義の
行き過ぎとは一切無縁だ」
347:名刺は切らしておりまして
10/01/09 02:18:40 xpVTwo4S
顧客第一にやったら、
最後はただで作れとなる。
348:名刺は切らしておりまして
10/01/09 02:25:52 p1gWXc30
>>338
メンテマンがカスって線は?
349:名刺は切らしておりまして
10/01/09 02:29:31 8Yu7BI4x
トヨタはもうダメだろ
収益悪くなるとすぐにコスト削減ばっか
今までどんだけコストカットしてきたと思ってるんだか
売れる車開発できないのを下請けに責任転嫁してるんじゃ未来は無い
F-1の失敗で誰も責任取らないしモラルハザードも深刻
350:名刺は切らしておりまして
10/01/09 02:31:59 JVc7UMRE
トヨタ=明治時代の紡績工場
こういうイメージしかない
効率化も結構なことだが
トヨタはやりすぎ
351:名刺は切らしておりまして
10/01/09 18:09:31 gV01rAO6
イノベーションとはもっとも無縁な企業ですからw
352:名刺は切らしておりまして
10/01/10 11:04:33 14Tp/0EF
支那でもリコール大王と呼ばれ
内外で欠陥だらけ。w
下請け叩きの罰が当たったんだろ。w
ざまーーーーーwwwwwwwwww
353:名刺は切らしておりまして
10/01/10 11:29:32 Dglqnzkf
トヨタ(笑)って顧客がモルモットなのはそのままだし、
後継でコスト抑えて更に品質悪化しただけ
命知らずで他人の迷惑も考えない馬鹿しかトヨタ(笑)には乗らない
354:名刺は切らしておりまして
10/01/10 22:45:31 1lghxd2C
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < プリウスリコールまだ~?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| TOYOTA(笑) |/
355:名刺は切らしておりまして
10/01/10 22:52:19 1lghxd2C
URLリンク(www.thedetroitbureau.com)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄
NHTSA(全米高速道路交通安全委員会) による
ブレーキ抜けの調査
回生ブレーキがかかっている状態(これは前輪だけのブレーキング状態です)でバンプなどの
突起物にあたると、回生ブレーキが解除され、メカニカルブレーキに切り替わるが、
解除から切り替わりまでの間に時間差があり、その間はブレーキが利いていないことに
問題がありそうだ。 この間、運転者からみると、加速したように感じられる。
この現象は、赤信号で停車しようとしているときに、停止線の手前に小さな窪みがあるような場合にも
発生しうるため、歩行者にとっては致命傷となる可能性がある
酷い欠陥商品だな。
356:名刺は切らしておりまして
10/01/10 22:57:03 B9Efhr3l
イギリスに言われたくないなww
トヨタはモーダメとか言う日本人はゴミ
トヨタが潰れたらこの国も潰れる
そんな中、オマエラ、低学歴のゴミカスなんて当然に生きていけるわけない
広い意味で云えば、日本人の大多数はトヨタ様に生かされている
新日鉄でさえ、多いときには売上の半分近くをトヨタに頼っている
そんな現状なんだから、トヨタは国家は挙げて守るべき企業
それを叩くのはバカ