【鉄道】フリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)、最高時速270キロ達成へ カーブの高速走行課題[09/12/16]at BIZPLUS
【鉄道】フリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)、最高時速270キロ達成へ カーブの高速走行課題[09/12/16]
- 暇つぶし2ch52:名刺は切らしておりまして
09/12/17 00:50:00 BqZkaQ/A
>>45
固定編成で機関車ごと軌間変更するTalgo250もあるね。
運行列車は同じくAlviaだけど。
>>50
整備新幹線費用の削減だろうな。
長崎が片づいたあとで、大分や宮崎あたりが次々に
オラが町にも新線建設と言いだすのを押さえるための餌。
>>42
四国は直流対応がネックなんだよな、更に重くなる。
山形や秋田は交流で電圧が落ちるだけなので、
在来線レベルの速度なら機器構成を複雑にしなくても
対応できたのだが。
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch