【鉄道】フリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)、最高時速270キロ達成へ カーブの高速走行課題[09/12/16]at BIZPLUS
【鉄道】フリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)、最高時速270キロ達成へ カーブの高速走行課題[09/12/16] - 暇つぶし2ch52:名刺は切らしておりまして
09/12/17 00:50:00 BqZkaQ/A
>>45
固定編成で機関車ごと軌間変更するTalgo250もあるね。
運行列車は同じくAlviaだけど。

>>50
整備新幹線費用の削減だろうな。
長崎が片づいたあとで、大分や宮崎あたりが次々に
オラが町にも新線建設と言いだすのを押さえるための餌。

>>42
四国は直流対応がネックなんだよな、更に重くなる。
山形や秋田は交流で電圧が落ちるだけなので、
在来線レベルの速度なら機器構成を複雑にしなくても
対応できたのだが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch