【自動車】社債がジャンク級の仏PSA、三菱自動車への出資に欧金融界から懸念の声[09/12/15]at BIZPLUS
【自動車】社債がジャンク級の仏PSA、三菱自動車への出資に欧金融界から懸念の声[09/12/15] - 暇つぶし2ch18:名刺は切らしておりまして
09/12/15 14:42:10 VCE0TQVN
第一や東風や現代に話つけるなら簡単だ
小沢さんがいるからな

19:名刺は切らしておりまして
09/12/15 14:43:02 VCE0TQVN
フランスとかはどう考えても麻生さんのシマだろ
小沢さんでは無理だ

20:名刺は切らしておりまして
09/12/15 14:50:05 A1M/dH8O
むしろPSAの過半数を買ってしまえば良いと思ふ。

21:名刺は切らしておりまして
09/12/15 14:59:21 VCE0TQVN
フランスのこういう会社は労働争議で大変だよ

22:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:01:41 A1M/dH8O
労働争議なら中国韓国も半端ないですな。

23:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:06:31 vOc5waxb
プジョー、売れてるのにな。
ホンダあたりが買ってやったら?
プジョー、シトロエンのあの微妙なデザインは、
日本人にはマネできない。

24:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:11:31 Hy6S8Wyn
>>6
三菱単独なら生き残れる
腐っても三菱グループ


25:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:18:26 sGJ+7+uO
そもそも三菱自工がお荷物で話が進んでるのがおかしいぞ。

三菱自は電気自動車に絞って開発してきた。
リーマンショックの影響でEVに焦点が当たってるんだよ。
だから、プジョーが出資を考えてる。


>>15
( ´-ω-')つ土壌汚染
「エコ。環境に優しい車。」なんて言ってるが、ハイブリッド車などハイテク車ほど、環境破壊力はすごいよ。
土壌汚染はちょっとやそっとじゃ、浄化できない。

26:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:21:01 A1M/dH8O
>>25
そう、そう、だから焦って身売りなんて考えないほうがいいと思ふ。
これからがいいところ。

27:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:24:44 b7lU2bpY
三菱はあてにしてたがトヨタが資金不足のためプジョーへって話はホント?

28:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:35:45 ReputAr2
三菱は電機と自動車の統合をするのをよしとする

29:名刺は切らしておりまして
09/12/15 15:58:07 sHsfqU1b
三菱車自体はそんなに悪くないんだけどねぇ。
と三菱乗りが言ってみる。
COLTも優秀だし、iもMivecもいいし、セダンは元気ないけどエボも実際にはいい車だし、
デリカD5も悪くない。
商用車でいえばミニカなんかはめちゃくちゃ優秀だし。
アカ抜けない雰囲気が時代に合ってない気はするけど、言うほど悪くないよ。

30:名刺は切らしておりまして
09/12/15 16:13:53 ajrr4HKJ
自家用車需要では利幅が薄くて商売にならん
商用車需要はトヨタにもっていかれ食い込む余地なし
三菱ブランドで残れるのは
トラック需要のごく一部とキャタピラー需要のごく一部

31:名刺は切らしておりまして
09/12/15 20:36:57 3aR+INMP
>>30
トラックは(ry

32:名刺は切らしておりまして
09/12/16 00:33:45 mZ0pK5o3
>>30
キャタピラーは(ry

33:名刺は切らしておりまして
09/12/16 01:10:05 Zp7QW9nO
電気自動車で一発逆転w

34:名刺は切らしておりまして
09/12/16 01:23:27 /Nzi6QFJ
>6月末時点で約20億ユーロ(約2600億円)の純負債を抱え、

プジョーってそんなちっこい会社だったか?
2600億とかその辺の無名上場企業より少ない

35:名刺は切らしておりまして
09/12/16 02:00:08 y3eCaMRI
>>30
自動車産業自体が前世紀の産業と化してしまった。
アメリカ企業は株式時価総額でIT産業が自動車産業を圧倒してる。信じられない額だよ。

>>34
負債が2600億円程度ってのは良い意味で凄いよ。
日産だったか、有利子負債2兆円以上って会社があっただろ?

ホンダが自工を救済合併すればハイブリッドとEVの相乗効果で有利になるんだろうけど。
三菱グループはホンダに自工の救済を頼めばいいのに。

36:名刺は切らしておりまして
09/12/16 05:20:28 nu8FKatC
スズキが三菱を買収してさらにマツダを飲み込めばいいだろ。

37:名刺は切らしておりまして
09/12/16 06:34:47 PkDjc32C
全面的に電気自動車にシフトして三菱電機の傘下におさまればいい。
どうしてもエンジン部門の存続が必要ならそこだけ重工に持っていくとかな。

38:名刺は切らしておりまして
09/12/16 11:47:06 +8hYHa+v
保守


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch